FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっと描き始めてきたぞ・・・!

2015.11.09

category : お絵描き日記(ゲーム込)

オードリーサイドのイラスト進行は
『クリスマスイラスト』はペン入れまでいっているものの、
『年賀イラスト』がまだ下描き状態でいるんですけども・・・。

安全地帯サイドのイラスト進行は?というと・・・。
『クリスマスイラスト』は六ちゃんしか描いておらず、
『年賀イラスト』は玉ちゃんしか描いていないという
ほぼほぼ大惨事状態;(爆)

一応『年賀イラスト』は、玉ちゃんだけを先に描いてペン入れをしている状態から
次々とメンバーを描いていくスタイルで進行しているんですけども・・・。
『クリスマスイラスト』が今のところ、行き当たりばったり状態なんですよ;(苦笑)

まぁ・・・コレでもね、安全地帯メンバーを普通に
描ける状態にまで戻してきましたから!

構図さえ決まれば、描けてくるんじゃないかと思ってますよ☆(笑)

・・・てか、ホントに早く描かないと、着彩がまた
『オードリー=フォトショップ』『安全地帯=コピック』
っていう感じで分かれちゃうぞ;(焦)


あ・・・コレは偶然なのか必然なのかは、確証が持てないんですけども・・・。
ゲームで最近、期待の新作『コールオブデューティ ブラックオプスIII』が出たからか、
『DESTINY』での他のガーディアンとの遭遇率が減っている感じがするんですけど;(苦笑)

まぁ・・・『コールオブデューティ』も面白そうだしねぇ。
コレばっかりはしょうがないわな。(苦笑)

そういう私も最初、FPSが気になってた時は『DESTINY』が発表される前だったから、
前作の『コールオブデューティ ブラックオプスII』に目をつけてたからなぁ・・・。(笑)

やるとしたら・・・PS4の方が、画質的にも良いのかもなぁ・・・。
・・・PS4は持ってないけどね;(爆)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『馬鹿野郎じゃなぁ~い?!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんは色々と引き出す力というか、
語彙力(言い方合ってるかな?)があるので
IKKOさんのあのセリフを簡単に引き出せるかと思ったら、
悔しいくらいに引き出せなかったみたいで;(苦笑)

春日さんの言う通り、引き出すのが意外と難しい人だったみたいですね。(笑)

そして、春日さんに対するパラちゃんの好きのレベルが、
思ってた以上に凄かったですね;(爆)

「一緒にいて楽しいです」とか、
そういうレベルの言葉で良かったと思うんですけどねぇ;
あの最後の一言で、全てパラちゃんが持って行っちゃいましたな。(爆)

comment(0)  trackback(0)

毎度、話している気がするが;(苦笑)

2015.10.05

category : お絵描き日記(ゲーム込)

毎度言ってる事なんですが・・・;(苦笑)
普段、イラストを描いている時はポータブルMDプレイヤーで
曲を聴いているんですけども・・・。

え?まだMDで聴いているのかって?

ええ、そうですよ。(笑)
音がおかしくなるとかの不具合も全く起こってないし、
現役で元気に動いているのでMP3に変える予定は未だありませんねぇ。

フィーチャーフォンもネットの範囲が狭まっていても、元気に動いてるし。
現役で動いている物は切り捨てず、大切に使い続けてますよ☆(笑顔)

あぁ・・・話逸れた;(苦笑)

で。いつも『beatmania II DX』シリーズの曲を中心に聴いてたり、
安全地帯の曲を聴いてたりしてるんですけども・・・。

今、『ハロウィンイラスト』の着彩や
『クリスマスイラスト』のラフ画作業をしているんですけど、
その時はRPG系のゲームミュージックを集中的に聴いている事に
最近気が付きました;(爆)

やっぱり・・・現代的でなく、ファンタジー要素がガッツリ入っているイラストだから
そういう曲を集中的に聴き始めるんでしょうねぇ。(笑)

よく聴くRPGの曲といえば・・・『ファイナルファンタジー』の1から11くらいまで、
『テイルズ』のファンタジアからアビスまで、『バハムートラグーン』、
『ヴァルキリープロファイル』、『ロマンシング・サガ』とか・・・まぁ色々ですな。(笑)

やっぱりファンタジー好きなんで、そういう方向に傾倒しますね。

ちなみに・・・曲は聴いておきながらゲーム自体はやった事が無い
というのは、実はたくさんあります;(爆)

『ロマンシングサガ』はシリーズ全部やってないし、
『ファイナルファンタジー』は9以降やってないですしねぇ;(苦笑)

『Youtube』や『USTREAM』のゲーム実況でたまたま観聴きして、
「この曲、凄く良いなぁ」と思ってCDを買ったり借りたりしてるんですよ。(笑)

この2つはある意味、掘り出し物を見つけられるコンテンツですな☆
(利用方法が若干違う様な・・・;/苦笑)

『Youtube』といえば・・・パソコンでイラストの着彩作業中は
MDプレイヤーの充電の事を考えて動かさず、
パソコンにヘッドホンのジャックを刺して『Youtube』で実況や曲を聴きながら
着彩作業をしてますねぇ・・・。

まぁ、短所を挙げるなら・・・リピート設定が出来なくて、
時間が短い動画だとすぐに終わっちゃうので次の動画に飛ぶか、
手動でリピートアイコンをクリックするかをしなきゃいけないんですけどね;(苦笑)

そんな事もありつつ・・・イラスト作業のお供として、
ゲームミュージックにはかなりお世話になってます☆(笑)

さ。ぼちぼち『年賀イラスト』のラフも描き始めないとね・・・。(遠い目)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『翻訳機能って、そんなもん;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

翻訳機能って・・・オードリーの漫才のオチに使われている春日さんの
「おい・・・お前それ、本気で言ってんのか?」という感じのセリフを
一度は必ず言わせる様な翻訳をする時がありますよね;(爆)

「おい・・・どうしてそんな翻訳をした?!」って事が多々ありまして;
それを見る度に大笑いをしてしまうので、
翻訳機能はある意味、お笑い芸人なんじゃないかと勝手に思い始めてます;

・・・もしかしたらコレ。
漫才中の若林さんのセリフ「・・・ダメだコイツ。話通じねぇや」という感じの
諦めに近い考えなのかもしれないなぁ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

口には出さないけど・・・。

2015.05.06

category : お絵描き日記(ゲーム込)

最近はゲーセンで『beatmania II DXシリーズ』の音楽シミュレーションをやり、
家の中ではオンライン専用FPSの『DESTINY』にハマっておりますが・・・。

過去に『FINAL FANTASY I ~ VI 』や、『バハムートラグーン』、
『テイルズシリーズ』(ちゃんと全クリしたのはFC版ファンタジアからPS版ファンタジアまで;)
『スターオーシャン I ~ II 』等のRPG系をやっておりました。

その影響が大きいんでしょうね。
イラストはお察しの通り、かなりファンタジー寄りになってます;(苦笑)
リアルでは絶対に言わないけども!もう・・・厨二を自覚してるよ。(爆)

てか、ファンタジーイラストには厨二要素は必要だし!
それが無い状態でファンタジーイラストを描いてたら、
個人的に平凡になっちゃう可能性があるからねぇ;(苦笑)

厨二要素は、ある意味ファンタジーイラストの救いになってるかもしれないです。
(完全に個人の意見を熱弁してますがね・・・;/苦笑)

・・・という訳で。(どういう訳よ;/苦笑)

本人が絶対取らないであろうポーズをさせた
安全地帯のクールなギタリスト様の誕生日イラストを描いておりますよ☆
ある意味、これもファンタジーでしょ?(笑)

いやはや…大型連休最終日だというのに;
こんな話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました;(最上級土下座)

comment(0)  trackback(0)

走れる・・・!走れるぞぉー!!(歓喜)

2014.11.29

category : お絵描き日記(ゲーム込)

昨日、『DESTINY』で新しいコントローラーを試してみましたよ。

誤作動が起こる事無く走れた時の喜びを、イラストにしてきました☆

スゲェ走れるー☆

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
 原寸はチミっとだけ大きいです。(苦笑)
 お持ち帰りは・・・ラクガキでも良かったらどうぞ。(笑)

「いやぁ~全力で走れるって、なんて素晴らしい事なんだろう!!」
と思いながら奥のハンター春日さんの様に走り回ってました。(爆)

まぁ・・・手前にいるハンター若林さんに言わせている通り、
全力で走れるのは当然の事なんですけどもね;(苦笑)

・・・とにもかくにも。
新しいコントローラーを手に入れた事によって、
『攻撃を受けても堂々としているディフェンスエンド春日ハンター』から
『攻撃を避けていく素早いランニングバック若林ハンター』へとタイプが戻りましたのでね、
ストーリーモードの火星編をさらに進めていきたいと思います☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にアレを試す時が来た・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~、ホントに誤作動が起こらないで走れるってホントに良いですね☆

これなら、たまたま居合わせた他のガーディアンさんの
迷惑や足手まといにならないハズです;(苦笑)

新しいコントローラーと共に、『DESTINY』を
さらに楽しんでいきたいと思います☆

comment(0)  trackback(0)

もう・・・こんな感じよ;(苦笑)

2014.11.24

category : お絵描き日記(ゲーム込)

いやぁ・・・PS3コントローラーってさ、
ヨドバシ価格でもちょいお高めなのね・・・;

5000円でちょこっとお釣りが来る価格だったんだわ;(苦笑)

まぁ・・・まだ買ってないんだけども;(爆)

あ。そうそう・・・こんなイラスト描いてきました。(唐突だねぇ;/苦笑)

全力で走りてぇよぉ・・・!!(泣)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いハズです☆
 お持ち帰りは・・・ラクガキでも良かったらどうぞ。(笑)

『DESTINY』の『ハンター・オードリー』を、ラクガキ程度に描いてきたんですが。
(ホントは綺麗に仕上げるべきだったなぁ・・・;/苦笑)

ガチでこんな感じで走れなくて、メインスキルの3段ジャンプで
稀に敵からの弾を避ける事が出来るんですけど、
大体イヤでも弾がビッシバシ当たるんですよねぇ・・・;(爆)

この為、言わなくてもいい様な場面で例の
『ヤバイ!』 『怖い!』 『殺られる!!』【三連絶叫】
を出してしまってますよ;(苦笑)

うぅ~、無駄な三連絶叫をしない為にも、
なるべく早くにヨドバシさんへ買いに行きたいぜ!!


・・・あ。そういえば、ナインティナイン岡村さんのインスタグラムに
若林さんと春日さんと小島よしおさんそれぞれに
『トゥース!ハァァァ~!!』をやらせている動画がアップされていたんですけども・・・。
若林さんの髪が短くなってて、いつもとは印象が違うカッコ良さが出てました☆

・・・この姿をテレビで観られるのは、今週の水曜ヒルナンデスあたりかな?
いやぁ・・・水曜日が楽しみだなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.