FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっとプレイした!

2019.10.28

category : ゲーセン珍道中

『beatmania IIDX 26 Rootage』からバージョンが変わってからというものの、
最近ゲーセンへ行けてなかったので『beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE』
全くプレイ出来ておりませんで;

今日やっとゲーセンへ行って『beatmania IIDX 26 Rootage』から
『beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE』へのデータの引継ぎと
1クレジットプレイをして来ました☆

1曲目は…ちょっと忘れちゃったんですけど;(苦笑)
Dirty Androidsさんの『Urban Constellations』
新曲『Infinity Mirror』をしっかりとやってきましたわ☆

てか『Infinity Mirror』は良い曲なんですけど、
ノーマル譜面でも5(ノーマルの最大は7くらい)だから
筐体のボタンに慣れていない私にとってはちょっと大変でした;(苦笑)

しかもちょっと難しめなチャージノート(ボタン長押し)もあるときた!

まぁ…オプションでクリアゲージの減少を抑えてくれる『アシストイージー』と
ターンテーブルを操作しなくてもよくなる『オートスクラッチ』のお陰で
クリアしましたけど…本気でスクラッチも出来るようになりたいですわ。(遠い目)

練習はしたいけど、そんなにゲーセンへ行けないからなぁ;(しょんぼり)
ホント…月払いのPC版は出来ないからPS4で出してほしいよぉ…。






↓今日の拍手のお礼
昨日の『やっぱりバグはあるね;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

海外ゲームの初期は大体、
バグがあったりするんですよねぇ;(苦笑)
『CoD : MW』はまだ良い方…ではあるんですけど、

『ANTHEM』とか『Apex Legends』(どっちもEA)は
ヤバイバグがありましたもん;

『ANTHEM』はPS4クラッシュで
『Apex』はゲーム内データが一時的に失われた後に
ちゃんと復元されたというのがありましたわ。

せめて『CoD : MW』はそういうバグは
起こさないでくれと願わずにはいられないです;(苦笑)
楽しくプレイしたいですからね☆

comment(0)  trackback(0)

久しぶりに行ったわ・・・;(苦笑)

2018.12.03

category : ゲーセン珍道中

カテゴリ的にも久しぶりなゲーセンへ行ってきました!

・・・というのも、『beatmania II DX 25 CANNON BALLERS』から
『beatmania II DX 26 Rootage』にバージョンが変わったので、
e-Passカードの内容を更新してきました。

まぁ・・・『Rootage』で絶対やりたい新曲もありましたしね、
2クレジット分やってきました。

『Rootage』になってからハイスピード簡易設定の内容が変わりまして、
『1~10』(くらいだっけ?)という表示になりましてねぇ・・・。

すんげぇ・・・分かりづらい;(爆)

「このくらいのスピードだよ~」という表示はあるものの、
今までは『0.5~5.5』という表示で慣れてきていたので
感覚が掴めなくて結局、下にある小さい表示頼りになってしまうというね;
(下にある表示だと『1.95』と出てる)

そんな新しい表示に翻弄されながら
1クレジット目をプレイしておりました;(苦笑)

で、2クレジット目でやりたい曲を選びましたよ。
まぁ・・・ブランクがあるからメッチャ『FAST』
(ボタン押すのがちょっと早い)
が出てきちゃってたよね;(爆)
そしてたまに出る『SLOW』(押すのが遅い)
気になっちゃってたよねぇ・・・;(苦笑)

ホント・・・PSコントローラーだったらバリバリ出来るんですけど、
さすがにそれは無理だからねぇ・・・;
郷に入っては郷に従えという感じで、アーケードに慣れていかないとね。(苦笑)

これからはちょこちょこやっていこうと思います。(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あれ?こんな所にも・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

使用キャラアンロックの為なのか、
結構な修羅場になっている『BLACK OUT』ですが;(苦笑)

レズノフの『ロシア帽』等を見つけるのもホントに一苦労で、
何処にあるのか分からないのが当たり前なんですけども・・・。

いちさんが意図せず見つけちゃってたのが、
ちょっと驚きがありつつも面白かったですなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

診察へ行った帰りに・・・。

2017.12.25

category : ゲーセン珍道中

めーっちゃ久し振りにカテゴリが『ゲーセン珍道中』だよ!(爆)

今日は先週の血液検査の結果を聞く事と診察の為、
病院へ行ってきましたよ。

大して変わらない日々を送っていたし
薬も言われた通りに飲んでいたのに、
何故か数値の変化が出ていたんですけども;

一応、範囲内ではあるという事で
薬の服用変動は無しで現状維持と相成りました。


・・・で、その帰り。
『beatmania IIDX』が新しいバージョンになっていたので、
データの引継ぎがてら、2クレ分プレイしてきました。

いやぁ・・・コナミアーケードチャンピオンシップのMCで活躍されている
森一丁さんのボイスが小気味良いったらないですね☆

自然とテンションが上がりますよ!

・・・しかし。新曲はというと・・・
ゲーセンによって選曲時間が設定できるんですけども。

私が行ったゲーセンはちょっと短いのか
新曲を選択できず、慌てて旧曲を選んでしまうという
残念な事をしてました;(苦笑)

2曲ほどやったんですけども、
すいません・・・印象に残りませんでした;(爆)

ホント・・・サウンドトラックって
重要な役割を持っていますな・・・!

ちなみに『beatmania IIDX24 SINOBUZ』の
サウンドトラックVol.2が出ていないので、
来年早々に発売するという情報を出してほしいですな!


あ!そうそう!
今日は『玉置ソロ クリスマスディナーショー』5日目、
千葉・幕張で行われます!

サポメンのロビンさんとホセさんの体調は
もう大丈夫なのかな?

ちょっと心配ですけども、
今日も無事に終わります様に祈っております。






↓今日の『拍手のお礼』
23日の『年末を感じたわぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『検索ちゃん』でのオードリーの漫才は
本当に面白いんですよねぇ☆

『ネタライブ』にはなかなか行けないので、
テレビで漫才をしてくれるのは本当にありがたいんですよ。

また来年末、オードリーの漫才に期待してます☆
(もちろん、他の芸人ちゃんのネタもね☆/笑)

comment(0)  trackback(0)

やっとプレイ出来た・・・!(歓喜)

2015.11.24

category : ゲーセン珍道中

今回はアーケードの『beatmania IIDX』のお話です。

今月中旬あたりから『IIDX 22 PENDUAL』から
『IIDX 23 copula』へ変わってたんですけども、
なかなか行けなかったので今日行ってきたんですが・・・。

新曲は2曲しかやらなかったなぁ・・・;(爆)

とりあえず、自分の指を慣らす為に旧曲をやってたんですけども・・・。
今までめちゃめちゃプレイしたかったのに、解禁出来ずにいた
『アストライアの双皿』『リリーゼと炎龍レーヴァテイン』
オープンにされていたので、もう躊躇も無くプレイしましたよ☆(笑)

プレイした後はポーカーフェイスの状態で、静かに感動してました。(笑)

いやぁ・・・やっぱり『beatmaniaシリーズ』も好きだわぁ・・・!
ゲーセンでは『beatmania IIDX』で、家では『DESTINY』だなぁ・・・☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もろバレの救世主☆(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

正体不明の大喜利戦士『ミスターK』。
人力舎のリーダーで先鋒のキングオフコメディ高橋さんに
「ミスターKって、春日でしょ?」と対決前のVTRで言っていたそうで;(爆)

結局のところ、高橋さんにはもろバレでしたな;(苦笑)

しかし、『隠しておきながら、大した事ない』という
不穏な雰囲気(?)をいとも簡単に取っ払う様に
3人抜きをしてしまうミスターKこと春日さんのスター性はさすがでした☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

この曲をやりたかったんだよ・・・!

2014.03.03

category : ゲーセン珍道中

今日は本2冊を買いに行くのと借りていたCDを返しに行くついでに、
また『beatmania II DX 21 SPADA』を4クレジット分やってきました。

まず3クレは『STEP UP MODE』(初心者)で、
そして最後の1クレは『STANDARD MODE』(普通)でプレイしました。

まぁ、いつもの様に『グルーヴゲージEASY』と
『オートスクラッチ』をONにしてましたけどもね;
(オマエ、上手くなる気ないだろ;/爆)

個人的にII DXは『SIRIUS』からやってなかったんで
忘れかけていたオプション系の操作にも慣れてきました。(苦笑)

最初の2クレはいつも1P側でやっているんですが、
どういう訳か一番左の黒鍵盤だけが反応最悪で、
押してるのに反応が弱かったのか、POORになるという残念な結果に;

で、次の1クレはしょうがないので2P側に行ってやってましたよ。
こっちは反応が良かったですよ。
いやぁ・・・筐体から離れてでも言いに行けば良かったなぁ・・・;(後の祭りです)

そして。最後の1クレは隣の筐体へ移動しまして、1P側でプレイしました。
オプションはそのままで、2曲を難なくクリアしました。
で!最後のステージで遂に私がやりたかった曲のひとつ『STULTI』が出てきまして、
心の中で「うおぉぉぉぉ!!(歓喜)」と叫んでました。(爆)

で、ワクワクしながらやりましたよ☆
オートスクラッチを付けてましたが、76%で完走してしまいクリアは出来ませんでした;
(クリア条件は80%以上いく事)

でも、凄く押し応えがあって楽しかったから良しとします☆(笑)
いやぁ・・・家庭用でやりたいわぁ~!!

次、いつ行くかはわかりませんが;(苦笑)
次回は他にやりたかった曲のひとつ『アストライアの双皿』を
プレイしてみたいですなぁ・・・☆

あ。ちなみに買った本はイラスト背景用の写真集と、
読んでみたかったタレントさんのエッセイです☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どっちがお好み?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

この緑とピンクが良い感じに春っぽいですよねぇ☆

ちなみに個人的に馴染みが深いのは『道明寺』の方ですね。

だからかもしれないんですが、桜餅って感じがするのは
どっちかっていうと道明寺の方ですねぇ。
(ホント、個人的な意見ですよ/笑)

まぁ・・・結果的にはどっちも美味しい☆
という事で決着させておきます。(爆)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.