FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

喉の調子が気になるものの・・・。

2010.09.30

category : 安全地帯

松田さんのダイアリーとケンちゃんのブログによると、
昨日のコンサート34日目、『府中の森芸術劇場』は大成功、
そして素晴らしい夜になったようですね☆

ケンちゃんは首を振りすぎて、ちょっと痛いみたい;(苦笑)
首振りも程々にね☆(笑)

玉ちゃんは、自分の喉の事等についてお話しされたようですが、
やはり大変だったんですね・・・。
でも、安全地帯で歌いたいという気持ちが、
府中に参加された方々には充分伝わったと思います。

もちろん、参加出来なかった方々にも伝わったと思います。
私もその一人ですから。

客席にいる皆さんが歌う場面で、大きな声でしっかりと歌ってくれた事に
安全地帯や、サポートメンバーは凄く感激したそうです。

その為か、終盤のあるバラード曲で、玉ちゃんは感極まって途中
一部歌えなくなってしまった部分があったようですが、
そこは安全地帯メンバーとサポートメンバーが安定したステージを
繰り広げたみたいですね。

参加された方々にとっては、最高の夜になった事でしょうね☆

さて、今宵はコンサート35日目、『ハーモニーホール座間』ですね。
最高の夜になりますよう、祈っております。









↓今日の『ハロウィンイラスト☆2』
『安全地帯 Ver.』完成間近!
・・・とはいえ、まだテスト着彩の段階にあらず;(えー;)
私ったら、なんでこうもやる事が遅いのか・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

9回目の連日コンサート!

2010.09.29

category : 安全地帯

今宵はコンサート34日目、『府中の森芸術劇場』ですね。

国内最後へのラストスパートが始まりました。
スケジュールがこれまたハード;
今日、明日コンサートをして、一日挟んで
また10回目の連日コンサートですよ。(驚)

まぁ、猛暑の頃に比べたら体力的に温存出来るんでしょうけども、
なかなかにハードスケジュールですよね;

『安全地帯 完全復活コンサート』、無事に完走して頂きたいですね!

今宵のコンサートが無事、成功いたしますよう祈っております☆






↓今日の『ハロウィンイラスト☆』
『安全地帯 Ver.』は、まだお衣装が設定段階であります;(爆)

うぅ、進行が遅いのは重々承知でございます;
でも、もうちょっとで着彩段階に入れますよ☆

ハロウィンには間に合うように頑張ってます。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

すっかり寒くなりました;

2010.09.28

category : ごった煮話

昨日の気温、秋を通り越しかけたらしいじゃないですか;(苦笑)
11月並とかだったらしいですよ;

でも、2~3日後くらいは25~26℃くらいになるって予報になってました。

一気に暑くなったり、寒くなったりとちょいと極端ですねぇ。今年は;(苦笑)

安全地帯とサポートメンバーさんの体調は大丈夫かしら?
29日のコンサート34日目、『府中の森芸術劇場』と
30日のコンサート35日目、『ハーモニーホール座間』がありますからね。
お体、ご自愛して頂きたいですね。

それにしても、今日も寒いなぁ・・・;(苦笑)







↓今日の『香港での盛り上がり方』
松田さんのメッセージボードのお返事に書いてありましたが。
香港ではドンドンと床を踏み鳴らして盛り上がりを伝えてくれるようです☆

どこか(何か)でその話を聞いた事はあったんですが、
ホントにそうやって盛り上がりを伝えているんですね☆

comment(0)  trackback(0)

見た感じ、広い!!

2010.09.27

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログと松田さんのダイアリーに
香港の会場『Asia World Expo Hong Kong』の
ステージから撮影されたお写真が載っておりましたが、
見た感じだと、結構広く見えますよね☆

香港の方達が、安全地帯のバラードを日本語で歌ってくれたそうで
松田さんは感動したそうです。

香港の人たちにとって安全地帯のバラード曲は、
ビートルズでいう『イエスタデイ』みたいなもので、
それで憶えていて日本語で歌えるんだと思うよと、
終演後に六ちゃんが言っていたそうです。

そのダイアリーを読んだ時に、安全地帯を音楽で見てくれているんだと
ちょっと感動してしまいました。

きっと香港の方達にも心に残るコンサートだったでしょうね☆
もちろん、日本からの参加組の方々もね☆

まさに、 【音楽に国境なし】 ですね☆






↓今日の『椎茸かと思いきや・・・!』
『鮑と椎茸に甘辛あんかけ風のタレがかかっている料理』で、
ケンちゃんが椎茸だと思って食べたのが、じつは鮑だったという!(笑)
スライスされていると見た目、鮑なのか椎茸なのかがわからなくなりますよね。
(もしかして私だけかなぁ?/苦笑)

非常にタイトなスケジュールであったようですが、
香港でも美味しい物を食べられて良かったですね☆

comment(0)  trackback(0)

Fantastic Night ☆

2010.09.26

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログによると、昨日のコンサート33日目アジア公演、
『Asia World Expo Hong Kong』は最高だったようですよ☆
感動ものだったとか☆

無事に終了したようで、安心いたしました☆

帰国された後の松田さんのダイアリーと
ケンちゃんのブログの更新が楽しみですね☆

次はコンサート34日目、29日の『府中の森芸術劇場』と
コンサート35日目、30日の『ハーモニーホール座間』ですね。

これで9回目の連日コンサートです。

気候的に過ごしやすいかもですが、
当日まで、充分に休んで頂きたいですね。










↓今日の『昨日の荷物の代償?』
二の腕というか、腕が筋肉痛とか;(爆)
まぁ、昨日買った設定資料集(画集)が
思いのほか、重かったからねぇ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

海外の地で・・・。

2010.09.25

category : 安全地帯

今宵はコンサート33日目アジア公演、
香港は『Asia World Expo Hong Kong』ですね。

ケンちゃんにとっては、初めての香港だそうで☆
香港の美味しい物にありつけているのではないかと思います。(笑)

香港公演へ参加される方々にとっては、待ちに待った瞬間でしょうね。
今宵も無事に終了しますよう、遠方の地より祈っております。

あ、そうそう。
『安全地帯 完全復活コンサート』の通販で、
『Tシャツ A』を頼んでたのが、今日来ました☆

しかし、頼んだ頃(約3日前)はもの凄く暑かったのに、
今はいきなり寒いの域に近づいてます;(苦笑)

自然現象は、全く先が読めないですね;(苦笑)

今年、このTシャツAを着る時は来るのか?(笑)



↓今日の『お買い物☆』
今日は欲しかった画集を買いに行きまして・・・。
ゲームの『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』の画集なんですけど、
お値段、なんと6090円(税込み)でして;(驚)
ちょっと大きめのサイズで、画集自体が重いんですよ;
(買って持ち帰った後、腕が震えてました;/苦笑)

まぁ、いっぱいイラストが載っているという点では、
この値段でもアリかと思いましたよ☆

comment(0)  trackback(0)

デザインフェスタから・・・。

2010.09.24

category : お絵描き日記

ブース配置などのお知らせが届きました☆

ドキドキしながら開封して、ブースナンバーを確認しました。

なんと! 【G-046】 でした。

じ、【Gエリア】って・・・初めて聞いたよ!!(驚)

これはあれかい?
【Cエリア】の出展ブースがかなり膨大な数になっちゃったから、
【Gエリア】が出来たって事なんですかね?

今回のブースエリアは【A】~【K】までになっちゃってますな。
これほどまでに巨大なアートイベントになったんですねぇ☆

で、前回(5月15日)の私が構えたミニブースは『C-911』だったんですが、
今回(11月6日)の『G-046』は、前回のブースにかなり近い場所でした。(苦笑)

あ、そうそう。【Gエリア】という、私が構えるブースは 1F にありますよ☆
しかも、広い通路側に配置されてます☆

ちなみに『North Empire』は11月6日(土)のみの出展となります。

年に2回のアートイベント、デザインフェスタへ
是非、遊びにいらして下さいませね☆







↓今日の『いざ、香港へ・・・!!』
松田さんのダイアリーによると、前乗りで香港へと出国したようです。
香港公演、上手くいくと良いですね☆
日本より、コンサートの成功を祈っております!

comment(0)  trackback(0)

今年の暑さは・・・。

2010.09.23

category : ごった煮話

彼岸どころか、中秋まででしたねぇ;(苦笑)

横浜は昨日と比べるとかなり寒いです;
夏はフェーンさんが暴れ、冬はラニーニャさんが暴れるらしいですよ;
・・・という事で、冬は冬で極端に寒くなるって事らしい・・・。

こうなるとまぁ、体調管理が大変!
でも安全地帯的には、このくらいの気候の方が丁度良いのかもしれませんね。
(根拠はありませんが;/苦笑)

過去の武沢さんのコラム(#28 帰らせない二人)を読んでると、
初めて東京に来た時の事を、六ちゃんと共に思い出してたというお話がありまして。

武沢さんたちにとって、初めての東京の夏は湿っぽい上に暑くって大変だったけど、
元々そこにいる人たちがこのくらいは当然だという顔をして
歩いているのに衝撃を受けて東京に住む自信を無くしたとか。

もう慣れてしまえばこっちのもの・・・のハズなんですけどね、
今年は慣れも通じない酷暑でしたなぁ・・・;(苦笑)

ささ、タンスの中の衣替えをぼちぼち始めなければ・・・。(笑)









↓今日の『安全地帯公式HPのプレゼント企画』
・・・の詳細の所に載ってるお写真(モノクロ)がイイ感じですね☆
ステージの前の方に出て4人並んでギターとベースを弾いている場面ですよね。

あの瞬間を初日で見た時、『安全地帯ドキュメント』のDVDを思い出して
凄く感動したという記憶が残っております。

武道館には行けないけど、『安全地帯 完全復活コンサート2010』の
DVDがますます楽しみになってきました☆

comment(0)  trackback(0)

おおー!!(歓喜)

2010.09.22

category : 安全地帯

昨日、携帯の『真夜中すぎの恋 2010Ver.』が流れまして、
半ばビックリしながらメールチェックをいたしましたらば、
ななな、なんと!

12月頃にコンサートDVD発売予定☆

という、お知らせが!!

わー!すごく嬉しいっ☆
しかも初日の様子も入ってそうですよね!

うわぁ~、だとしたら映っちゃってるかもしれない;(爆)
私、武沢さんサイドの前から2列目だったからなぁ・・・;(苦笑)

まぁ、でも楽しみなのは変わらないので、
首を長くして続報を待ちますかね☆

そうそう!松田さんのダイアリー。
お写真が追加されてましたね☆

早速見てきましたが、かなり貴重なショットがたくさんありました☆

武沢さん、ウェスタンハット(テンガロン?)似合いますなぁ☆
カキくん、カメラを見ないで熊本ラーメンを食べながらのピース。
かなりツボです☆
田中ちゃんの笑顔も優しい感じだし、
撮った瞬間の六ちゃんは食べる途中でした☆(笑)
ケンちゃんも最高の笑顔を見せてましたね~☆

みなさん、良い笑顔ですねぇ☆

玉ちゃんのバースデーケーキに刺さってる
ろうそくの量がハンパないんですけど;(笑)
きっちり52本刺さってたんでしょうね☆

で、大阪のコインランドリーで洗濯をする松田さんと六ちゃん。
普通に遭遇したらビックリしますな、これは;(笑)

そして、薬師寺の控え室。
和室ですからねぇ、かなり落ち着ける控え室だったと思いますね☆

いやぁ、貴重なお写真を載せて頂いて、松田さんに感謝です☆







↓今日の『うなぎ 一力のひつまぶし』
お写真で見ましたが・・・。
た、確かに多いぞ!これ;(苦笑)

そりゃあ、カキくんと田中ちゃんが
六ちゃんやケンちゃんにお裾分けする訳だわ;

でも、松田さんは一人で食べたんですよね。
どうりで体重差が600グラムある訳ですよねぇ~;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

お絵かき中☆

2010.09.21

category : お絵描き日記

まぁ、絵を描いているのはいつもなんですけども;(苦笑)

今は『ハロウィンイラスト』を描いております☆
今回は【TEAM NACS+社長Ver.】と
【安全地帯Ver.】をほぼ同時進行で描いてまして。

【TEAM NACS+社長】は前回と同じコスチュームだけども、
可愛く描いてみてます☆
で、【安全地帯】は普通の等身で描いてます☆
コスチュームにかなり困りましたけどね;(苦笑)

ハロウィンイラスト。なんだかんだで大変です;

あ、そうそう。
松田さんのダイアリーで、マルシアさんと小坂明子さんは
玉ちゃんの歌や音楽の大ファンだと言っておられたようですね。
マルシアさんの地元ブラジルでも安全地帯の音楽は
沢山聴かれているようです☆

なんだか、こっちまで嬉しくなっちゃいました☆







↓今日の『楽しみ・・・☆』
松田さんのダイアリーに、お写真が追加されるのを待ってます☆
どんなお写真が掲載されるんでしょうねぇ?
楽しみでございます☆

comment(2)  trackback(0)

で・・・出るのか・・・?

2010.09.20

category : 安全地帯

安全地帯のコンサートDVD出るんでしょうかねぇ・・・?

私がテレビで観た薬師寺コンサートの映像の中で、
『DVD 安全地帯 完全復活コンサート2010』よりって出てたらしい。
(途中から見たから、すでに表示が消えていたのかも;/苦笑)

あのぅ・・・これは発売される事前提ですよね・・・?
DVDとはいえ、CDの特典映像のようにブルーレイ機に入れると、
ハイビジョンサイズ(16:9)になるんですかねぇ・・・?

まぁ、なにはともあれ、発売して頂けるなら

私は 迷わず買いに走るわ!! (笑)

早く情報来ないかなぁ~☆






↓今日の『また特典DVDを観よう』
『安全地帯 Hits』の特典DVD、また観たくなっちゃった☆
テレビにイヤホンをさして一人で観ようかな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

薬師寺☆

2010.09.19

category : 携帯からの発信


昨日、薬師寺コンサートの様子が少しだけテレビに出ておりました。

無事に終了した様で、何よりです。

皆さん、イイ笑顔でございました☆

…で。
驚いたのが、武沢さんのお衣裳!
赤いバンダナ(?)をしてましたよね!
初日の時のお衣裳からは、全く想像できませんでした(笑)

こういうのもアリですね☆

comment(0)  trackback(0)

神聖な地で・・・。

2010.09.18

category : 安全地帯

今宵はコンサート32日目追加公演、安全地帯コンサートSpecial
『奈良・薬師寺 大講堂前特設舞台』ですね。

いつもお世話になっている松田さんのダイアリーと
ケンちゃんのブログによりますと・・・。
昨日は薬師寺でリハをしたそうで。

やはりホールとは違って、音がいつもとは違うクリアな感じだったそう。
メンバー全員が、そう感じていたそうですね。

その後は、薬師如来様の前で成功・安全祈願をして
希望の色のお守りを頂いたそうなのですが、
松田さんは『紫色』が良いなと思って選んで、
外に出てお守りを見ると『緑色』だったそうです;(苦笑)

お守りって、たまに2色に見えるんですよねぇ。(笑)


コンサート32日目が終わると、少しだけ長いオフになりますね☆
まずは今宵のコンサートが無事に終わる事を祈ります・・・。









↓今日の『大阪名物の・・・。』
昨日のケンちゃんのブログに書いておりましたが、
今日も大阪名物の『INDIAN CURRY』を
食べに行っちゃったんでしょうかねぇ?(笑)
まぁ、その真相はわかりませんけども、
お気に入りの食べ物なんでしょうね☆

comment(0)  trackback(0)

関西エリアへ。

2010.09.17

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログと松田さんのブログは
やっぱり心が和みますね☆

昨日のケンちゃんのブログでは、大阪に戻ってきて
映画を見て餃子の王でお食事をし、
その後はお風呂でメンバーと合流。

サウナやアカスリを満喫・堪能したそうです☆(笑)
一番にお風呂へ入って、6時間も居たと!
ケンちゃんはお風呂が好きなんですね☆

で、おつまみにサラダを買ってきたものの、
別売りドレッシングをお買い忘れ;(爆)

ケンちゃん、次こそは気を付けましょうね☆(笑)

で、松田さんの今日のダイアリーでは、
ケンちゃんに誘われて、六ちゃんと3人で
大阪名物の『INDIAN CURRY』を食べに行ったそうで、
全員大盛りを注文(!)して食べたところ、かなり美味しかったと☆

う~ん、ツアー中のお食事は美味しい物ばかりで
羨ましいですねぇ☆

さぁ、明日はコンサート32日目追加公演、安全地帯コンサートSpecial
『奈良・薬師寺 大講堂前特設舞台』です。

無事にコンサートが終わりますように、前日からお祈りいたします。








↓今日の『カレーといえば・・・。』
武沢さんのコラムを読み返しているんですが。
武沢さんがカレーを作っているところが載ってましたね☆
それにしても、武沢さんちのカレー美味しそうです・・・☆

comment(0)  trackback(0)

こちらも感慨深くなったり・・・。

2010.09.16

category : 安全地帯

今日と明日はオフですね。
2日間の休みはこっちでしたな;(苦笑)

ケンちゃんのブログと松田さんのダイアリーによると、
昨日のコンサート31日目は無事に終了したそうで。

昨日の松田さんのダイアリーで、
公演終了後、松田さんが楽屋に戻ると
カキくんが「浩二、頑張ってたねぇ!」と感慨深い様子だった。
という事が書いてあり、凄く印象に残りました。

さぁ、九州エリアから、再び関西エリアへ移動ですね。

コンサート32日目追加公演、安全地帯コンサートSpecial
『奈良・薬師寺 大講堂前特設舞台』が18日に開催されます。

今日と明日は充分に休んで頂きたいと思います。










↓今日の『武沢さんのHPのコラム』
安全地帯コンサートツアー2003のコラムを読み返したりしてます。
このコラムを読んでると、自然と笑顔になってきます☆

comment(0)  trackback(0)

ほっとする松田さんのダイアリー☆

2010.09.15

category : 安全地帯

昨日は宮崎にて鰻を頂いたようですね。

夕食で行った『うなぎ 一力』というお店は、この宮崎公演が決まった時に
六ちゃんが行きたがっていた場所だそうで、
前回行ったのがなんと25年以上前なんですって!

六ちゃん、念願叶って良かったですね☆

で、松田さんとカキくんと田中ちゃんは『ひつまぶし』を注文したそうですが、
絶品の味で感激したのは良かったものの、
そのひつまぶしのご飯の多さと丼の大きさがハンパじゃなかったらしく、
食べきれないとみたカキくんと田中ちゃんは、
ケンちゃんや六ちゃんにお裾分けをしたそうな。(笑)

その中、松田さんはひつまぶしを完食!
おかげでお腹が膨れてしまったそうです(苦笑)

ホテルに戻ってから再度温泉に浸かって、
体重計に乗ってみたら食前食後の体重差が600グラムだったそう;(苦笑)

どんだけスゴイ量のひつまぶしだったんでしょうねぇ;(苦笑)

さて今宵は九州エリア最後の公演、
コンサート31日目『宮崎市民文化ホール』です。

今宵のコンサートが無事に終わりますように、
遠方の地より、お祈りしております。







↓今日の『今日・明日涼しくても・・・。』
週末は暑くなるそうな;
このくらいの涼しさがちょうど良いのになぁ・・・。
気温が安定してくるのはもうちょっと先みたい;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今日はオフ&移動日。

2010.09.14

category : 安全地帯

ちょっとテンパってたのかもしれないんですけども、
昨日のブログに『2日間の休み』って書いてました;
もう、修正はしてありますけどね;(苦笑)

ケンちゃんのブログと松田さんのダイアリーを読んで、
毎回心を救われております。

昨日のコンサート30日目は無事に終わったみたいですね。
東京から末ちゃん(末崎さん)がいらっしゃったり、
更にはサプライズゲストもいらっしゃったようで。
公演後に行われた誕生日会も盛り上がったそうです。

で、今日は宮崎へ移動という事なんですが。
大きなバスで、中にはメンバーとアンディ君だけ乗っているので
快適な移動になっているとか☆

途中、立ち寄ったドライブインで昼食を頂いたそう。
松田さんと六ちゃんはあぶりチャーシュウメン(熊本ラーメン)を
食べたようで、その美味しさにカキくんと田中ちゃんとアンディ君にも
飛び火したそう☆(笑)

で、武沢さんはうどんを食べ、ケンちゃんは出発前に熊本ラーメンを食べたらしく、
田中ちゃんから少しお裾分けを頂くカタチになったそうな。(笑)

さぁ、明日はコンサート31日目『宮崎市民文化ホール』です。
私はコンサートが無事に終わるように祈る事しかできません。
くれぐれも、無理はなされませんように・・・。






↓今日の『徐々に涼しくなってきた』
このくらいの気温がちょうど良いのかもしれません。
明日の横浜の最高気温が27℃になるらしいです。
いよいよ秋めいてきたかな。

comment(0)  trackback(0)

今日は。

2010.09.13

category : 安全地帯

玉ちゃんの52歳の誕生日です。

昨日のコンサート29日目も、残念なカタチになってしまいましたね。
さすがにスケジュールが過密すぎたのではないかと思います。

メンバーの気持ちはどんな感じなのでしょう。
うまく切り替えていてくれると良いんですけど・・・。

今宵のコンサート30日目『崇城大学市民ホール』は
予定通りに行われるとの事。

このコンサートが終わると、コンサート31日目は1日空きます。
まだコンサートを続けるというのであれば、
この1日はゆっくりと休んで頂きたいです。

今宵。トラブル無く、無事にコンサートが終わりますように・・・。
くれぐれも、無理をしないでください。





↓今日の『また読もう』
『プルシアンブルーの肖像』の小説。
また読みたくなったなぁ・・・。
内容は若干怖いんだけど、これを読むと何となく落ち着くんで。

comment(0)  trackback(0)

今日は・・・。

2010.09.12

category : お絵描き日記

9月12日は『North Impact』 ブログ開設5周年記念日であります☆
という訳で、記念イラストを2種類載せますので、
お好きな方をどうぞ☆

test
5周年記念イラスト 『TEAM NACS+社長』仕様

test 2
5周年記念イラスト 『安全地帯』仕様

※どちらもサムネイル表示で、クリックすると別窓が出ます。
 お持ち帰りの際は右クリックで画像保存して下さい。

なんやかんやで、もう 5年 経ちましたか・・・。(感慨深げ)

これは毎度言っている事なんですが・・・;(苦笑)
小学生時代、夏休みの日記もままならなかった私が
5年もブログを続ける事が出来るなんて思いもしませんでした;(苦笑)

つたないブログにもかかわらず、
ここをご覧になっている方々に、深く感謝いたします!
これからも『North Impact』をよろしくお願いします☆

さて、今宵はコンサート29日目『福岡サンパレスホテル&ホール』です。
素晴らしいコンサートになりますように・・・。





↓今日の『やっぱりラーメン』
ケンちゃんのブログにお写真が載ってましたけども。
ケンちゃん、行ってましたねぇ☆(笑)
やっぱりラーメンは外せませんね☆

comment(0)  trackback(0)

次は九州エリア

2010.09.11

category : 安全地帯

昨日のコンサートも無事に終わったようで、ほっとしております。

松田さんのダイアリーによると、
カルロスさんのパーカッションソロが素晴らしかったとの事!
カルロスさん、さすがです☆

ケンちゃんのブログによると、
曲順が変わって、色々とセッティング変更があったものの、
良い緊張感の中で演奏出来たそうです☆

さて、次は九州エリアとなる訳ですが。
9月12日、コンサート29日目は『福岡サンパレスホテル&ホール』
9月13日、コンサート30日目は『崇城大学市民ホール』と、
8回目の連日コンサートです!

今日はオフなので、ゆっくりと体を休めて
英気を養って頂きたいと思います☆






↓今日の『福岡といえば・・・』
水炊きも良いですけど、博多ラーメンでしょうかね☆
武沢さん、ケンちゃんと一緒に食べに行ってたりして☆
私の中で、【この二人=ラーメン】みたいな事になってますけど、
良いんですかね?(笑)

comment(2)  trackback(0)

アンパンマン列車で移動。

2010.09.10

category : 安全地帯

松田さんのダイアリーによると、
アンパンマン列車に乗って、松山へ移動したらしいのですが。

アンパンマン列車について、HPへ行って見てみますと
アンパンマン列車と言っても、何台かあるんですね!!

高松からだから、『予讃線』で移動だったのでしょう。
『ばいきんまん号』とか『しょくぱんまん号』とか色々あって、
予讃線だけで11種類だそうですよ。(驚)

こんなに種類があったんですねぇ。(笑)

昨日は無事にコンサートが終わったようですね。
ちょっとほっとしました。

そして終演後。
松田さん、武沢さん、カキくん、田中ちゃん、六ちゃん、
カルロスさん、ケンちゃんの7人で、『讃岐 手打ち ざるうどんの宗家 川副』へ
美味しいうどんすきを食べに行って、和気藹々と盛り上がったそうです☆

う~ん、うどんすき食べてみたいなぁ~☆(笑)

さぁ、今宵はコンサート28日目『松山市民会館・大ホール』です。
今宵も素晴らしいコンサートになりますように・・・。








↓今日の『ガンダム無双』
ガンダムはそんなに詳しくないんですが(えー;)
あの爽快感が良くって、『ガンダム無双2』をやってたんですけども。(笑)

某ゲーム雑誌で知ったんですが、
どうやら今年の冬に『ガンダム無双3』が発売になるらしいですね!

モビルスーツとキャラクターも増えるという事で、
更に楽しみになってきましたよ☆

・・・まぁ、相変わらず、登場人物等がどういう感じなのかが
よくわからないんですけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

松田さんのダイアリー。

2010.09.09

category : 安全地帯

松田さんのダイアリーが更新されてましたね。

四国エリアに上陸しておりますが、讃岐うどんは頂いたんでしょうかね?
ケンちゃんは頂いたみたいですが☆(ブログに書いてました/笑)
ケンちゃんはうでん大好きですもんね☆

昨日のダイアリーは、移動日の事が書いてあり、
松田さん、武沢さん、カキくん、田中ちゃん、六ちゃんと、
カルロスさん、ケンちゃん、プロマックスのアンディ君、舞台監督の橋本さん、
そしてメイクの若いお二人の11人で『しるの店 おふくろ』にて
お食事会をしたそうで、お料理が美味しくて、結構盛り上がったそうです☆

で、今日のダイアリー。
楽屋でカキくんが長旅で溜まった洗濯物を
会場にある洗濯機で洗濯をしようと出ていって、
ちょっとしてから「誰かに先を越された!」ってカキくんが戻ってきた
という話が載ってました。

その後、カキくんはアンディ君が教えてくれた
女性用シャワー室にある洗濯機を使いに行ったそうです。(笑)

一体、誰に先を越されたんでしょうね?(笑)

こういう『まったりとした時間』って、ホント重要ですよね。

松田さんのダイアリーを読んで、少し気持ちが楽になりました。
本当にありがたいです!

今宵、コンサート27日目『アルファあなぶきホール・大ホール』。
素晴らしいコンサートになりますように・・・。







↓今日の『読みふけっちゃった』
本棚にずっと入れっぱなしだった小説
『プルシアンブルーの肖像』を久々に出して読んでました。

いやぁ、やっぱり用務員さん怖いわ;(苦笑)
あんな悪魔的な形相で追われたら怖いって;
DVDで見た時は、更に怖かったけどね;

こんな感じで『怖い』を連発しているのにもかかわらず、
ついつい、読みふけっちゃうんだよねぇ。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

気持ちを切り替えて・・・。

2010.09.08

category : 安全地帯

昨日のコンサート26日目は、いろんな事があったそうですね。

昨日の『安全地帯が最高でしょ』でこの話を聞いた時、
少し青ざめている私がいまして・・・。

「まさか・・・。」とは思いましたけども、とりあえず歌は歌っている訳で・・・。
もしかしたら、万全でない自分にもどかしさを感じたのかもしれません。

某BBS等を見ると、安全地帯のメンバーが歌詞を見ながら
替わりに歌ったりしていたそうですね。
これはこれで貴重なコンサートになったのではないでしょうか。

人の思いはそれぞれあるでしょうが、
最高な体調に戻ってくれる事を祈るばかりです。
良いコンサートはそこから始まるんですからね☆

明日はコンサート27日目、香川県は『アルファあなぶきホール・大ホール』で、
明後日はコンサート28日目、愛媛県は『松山市民会館・大ホール』です。

これで7回目の連日コンサートです。

まぁ、このツアースケジュールを見ると、しんどくもなりますよね。
でも、気持ちを切り替えて完走して頂きたいです!

くれぐれも、無理せずに・・・。




↓今日の『シメっぽくなっちゃったんで・・・。』
こんなの紹介しようかな。
GRETSCH Guitar Collection 2】(リンクしてます)
1/8スケールのギターフィギュアなんですけども、
凄く精巧に出来てるんですよ!
弦もさりげなく張られてるんです!!(驚愕)

TOPページを見ますと、シークレット除く全種類が出てるんですが、
左から2番目のギター。
あれ。もしかしたら、『安全地帯 XI 』の歌詞カードの中の写真で
武沢さんが弾いているのと同じじゃないかなぁ・・・と思うんですよ☆

それが欲しくてね、家電量販店(玩具コーナー)へ行きましてね、
今まで2つ買ってるんですが・・・。
右から3番目の『アニバーサリー』だったんです;
しかも2つ共に・・・;(爆)

うー;武沢さんが使っているであろう『シルバージェット』が欲しいよー!!(叫)

comment(0)  trackback(0)

グランキューブ大阪 2日目

2010.09.07

category : 安全地帯

今宵はコンサート26日目、
『大阪国際会議場・メインホール(グランキューブ大阪)』の2日目ですね☆

松田さんのダイアリーとケンちゃんのブログによると、
昨夜も大盛り上がりだったとの事☆
(昨日は、宮根さんが来てたらしいですよ)

さて、今宵のコンサートも盛り上がるんでしょうね☆
参加される方々、思いっきりハジけちゃって下さいね☆

そうそう。
昨夜のお食事会の様子を、松田さんが書いてたんですけども。
文章を読むだけで、かなり美味しくて最高な食事会だったみたいです☆

イイなぁ・・・羨ましい!








↓今日の『玉の汗』
ケンちゃん曰く、サウナ以外で腕に浮かぶ玉の汗が見られるのは
このステージ上だけかもしれないらしいです。
そりゃあ、栄養・水分補給が必要になりますよね☆(笑)
昨夜も美味しかった事でしょうね☆

comment(0)  trackback(0)

コンサート25日目☆

2010.09.06

category : 安全地帯

今日はコンサート25日目、
『大阪国際会議場・メインホール(グランキューブ大阪)』ですね☆

松田さんのダイアリーによると、
松田さんとカキくんと玉ちゃんは今日、新幹線に乗って大阪へ入ったようで。
今回のステージについて、
玉ちゃんが一週間くらい前から考えていた新たなアイディアを出したそうです。

今宵のコンサートは一体、どんな事が起こるんでしょうねぇ。
今宵参加される方々が羨ましいです☆

思いっきり楽しんできて下さいね☆

そうそう!
昨日はケンちゃんと田中ちゃん(だけだったのかな?)は
串カツをお召し上がりになったようで☆
田中ちゃんは初の串カツだったみたいですね!
で、初めて食べた串カツに感激していたようです☆

何度も食べた事のあるケンちゃんも感激していたそうです☆(笑)
美味しい物は何度食べても、感激するものですからね☆

さて、今夜は何を食べるんでしょうね?(笑)
イベンターさんオススメのものでしょうかね☆








↓今日の『風は吹いているが・・・。』
熱風になっちゃって、ちっとも涼しくないです;(苦笑)
陽が落ちればそれなりに涼しいんですけども、湿気がね・・・;
そろそろ、涼しくなってくれんかなぁ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

こちらも暑いけども;(苦笑)

2010.09.05

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログに書いておりましたが、
やはり西日本エリアは暑いみたいですね・・・;

横浜とは比べ物にならない暑さかも;
(比べちゃダメかな?/苦笑)

でも、さすがにヒマだったみたいで。(笑)
映画を見に行って、冷房設備のない(!)チェーン店で餃子を食した後、
田中ちゃんと六ちゃんと共に天然温泉&サウナに行ったようです☆

アカスリもしちゃって、体重が3キロも落ちたんですね!
サウナ&アカスリって良いもんですね☆

結構、有意義なオフになった事でしょうね☆

明日・明後日に向けて、英気を養って下さいませね☆
あ。あと水分もね☆




↓今日の『鬼が笑う作業(年賀状イラスト)』
なかなか終わらない・・・;(苦笑)
構想は固まってるんだけど、描き出すのに時間が・・・;(ダメじゃん)
まぁ、どうにか完成させますよ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

忘れられない夜。

2010.09.04

category : 安全地帯

コンサート24日目、『兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO大ホール』
へ参加された方々。

昨日は忘れられない夜になりましたか?

松田さんのダイアリーに、玉ちゃんがステージに出る前の一言を
書いておりましてね、これは名言だと思いましたよ☆

どうやら『KOBELCO大ホール』は反響が無く、
良い音響だったみたいですね。

で、会場内(ステージ側から)のお写真を見ると・・・。

これは音響が良さそう!!(驚)

と思いましたねぇ☆
凄いですよ。豪華な感じですし、ほとんどが『木』ですものね!

今回も最高のコンサートだったんでしょうね☆

さてさて!次は6日と7日!
コンサート25日目、コンサート26日目連続で
『大阪国際会議場・メインホール』ですね☆
これで6回目の連続公演です!

参加される方々、ハジけちゃって下さいませね☆






↓今日の『カルロスさんのメガネコレクション』
カルロスさんのブログにお写真が載っているんですが、
おしゃれなメガネがいっぱいありますね☆

私が持っているのはサングラス一つだけですからねぇ。
(メガネはかけておりません)
カルロスさんのブログを見てたら、
もう一つ、サングラスが欲しくなってきたなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

長い旅の始まり☆

2010.09.03

category : 安全地帯

ケンちゃんがブログで言っておりました。

今日から16泊17日の旅!(驚)

これは、かなりの日数ですよね!

西日本エリアもなかなかに暑すぎる日が続いておりますのでね、
体調に気を付けて頂きたいですね。
尋常じゃない汗が予想されますので、水分補給もしっかりとね☆

そうそう!
ケンちゃんが言うには、コンサート一本一本が素晴らしく、
さらに最高のものになってきているらしいですよ☆

いやぁ。薬師寺の頃には、どんな感じになっちゃうんでしょうね☆(笑)
う~ん、参加される方々が羨ましい限りです☆

さて、今日はコンサート24日目、
『兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO大ホール』です!

参加される方、ハジケちゃって下さいね☆







↓今日の『鬼も笑う様な作業の真っ最中』
ブログに出す為の年賀状のイラスト(ラフ)をまだ描いてますよ;(苦笑)
後から後から「こうした方がイイんじゃね?」っていうのが
出て来ては、別紙にラフを描いたりしてます。

いつになったら年賀状ラフイラストに決着がつくんだか・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

そんな風景まで☆

2010.09.02

category : 安全地帯

松田さんのダイアリーに、お写真が追加されてましたね☆

すごい!リハーサル時のお写真までアップされてる!!(驚)
松田さんのポジションから見ると、こんな感じになってるんですねぇ☆

サポートメンバーの視点から見た、貴重なショットですね☆
このショットは、まるで自分がサポートメンバーになったかのような
感覚にさせてくれますね☆

最高のお写真をアップして頂き、感謝・感激です☆

そうそう!
『ハーベストロードハウス』で歌っている
玉ちゃんのお写真も載っておりましたが、確かに髪が短い!
ホントに『JUNK LAND』の時よりちょっと長めな感じですね。

で、メンバー6人と衣装担当の方と一緒に、回転寿司に行った時のお写真。
このお写真はケンちゃんが撮影したようですが、
誰が太って、誰が維持をしているのかわかりませんねぇ;(笑)

・・・てか、武沢さん!足細くないですか!?(驚)
もしかしたら、体重を維持してる中の一人かもしれないですな。(笑)

で、ケンちゃんのブログでも追記がいっぱい☆(笑)
その中で失礼ながらもウケてしまったお話が・・・;

カキくんとねずみのエピソード(爆)

これは読んだ方がイイです!
『すっごー!』に書かれてますよ☆

そしてケンちゃんとアンリィーとおばあちゃんのお話。

それにしてもアンリィー、大きいですねぇ!毛艶もイイ感じです☆
きっと愛情が溢れている中で暮らしているんでしょうね☆

心温まる、イイお話でした☆

さぁ、明日はコンサート24日目、
『兵庫県立芸術文化センター・KOBELCO大ホール』です☆

参加される方々、大いに盛り上がって下さいね☆







↓今日の『希望☆』
安全地帯の壁掛け用の2011年カレンダー出ないかなぁ~?
と、『CUE』さんの2011年カレンダー予約受付を見て
思っちゃったりしてます☆(笑)
出すんだったら迷わず買いますよ♪

comment(0)  trackback(0)

もう、9月ですか・・・。

2010.09.01

category : 安全地帯

あっという間に9月に突入しましたね。
9月だと感じられないのは、異例な暑さのせいですね;(苦笑)

さてさて。
『安全地帯 完全復活コンサート』の北海道エリアが終わりまして、
今日、明日と間がありますね。

この間に、松田さんのダイアリーにお写真が追加されるかもしれませんね☆
実は密かな楽しみだったりするんですよねぇ☆

で、ケンちゃんのブログには、
クーラーが無い会場で、みんな異例の汗だく状態だったという事が書かれてましたね。
まぁ、北海道ですからねぇ、クーラーが備え付けられていないのはわかってましたけど、
まさか今年、こんなに外気が暑くなるとは想像もつかなかった事でしょうからね;

てか、そんなに暑くならない地域ですものね、北海道は;(苦笑)

そして、カルロスさんのブログには、
阿寒川でのフライフィッシングの様子が出ておりました。
阿寒川のお写真が載っているんですが、
すごく気持ちよさそうな大自然が広がっておりました☆

釣れた『ワイルドレインボー』の大きさったら!(驚)
大自然故の大きさなんでしょうね☆

そして、2日目は『アメマス』も釣ったとか。
大変有意義な北海道ツアーを過ごされたみたいですね☆

サポートメンバーさんのダイアリー&ブログが
ホント頼りになってますね☆(笑)








↓今日の『Y’s cafeの・・・。』
お料理、どれも美味しそうですねぇ☆
行きたい行きたいと思ってても、なかなか行けずにいる私;(苦笑)
よーし!いつか行くぞ!!(・・・って『いつか』かよ!/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.