FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっと買えました☆

2012.01.31

category : ごった煮話

いやぁ。100円ショップにて、やっと指出しの手袋を買えましたよ☆
暖かいもこもこタイプで、色は手の部分はオレンジで、
手首の部分はイエローだという、『武沢さん六ちゃんカラー』☆
・・・もとい、ビタミンカラーです☆(笑)

もう一つのカラーがあったんですけども、
手の部分がピンクで、手首がミルキーピンクだという、『女の子カラー』でした。

だったら、『武沢さん六ちゃんカラー』だなぁ・・・☆
という感じで、こちらを選んで買いました☆(笑)

で。ちょいと残念だった事が・・・。
なんと、右側の手首(手と手首の境目)あたりに
ちょいと小さな穴が空いておりました;(あぁ・・・;)
家に帰ってから気が付きました・・・;(残念;)

まぁ、100円だしあまり影響はないみたいなので、大丈夫なんですけどもね。
とりあえず、ちゃんと見て買おうぜ、自分!(苦笑)

とにもかくにも、これであまりこたつに手を入れたり出したりを
繰り返さなくても済みますな☆(笑)

よーし、これでイラスト描きがはかどるぞー☆
それにしても、もこもこタイプって、思いのほか暖かいなぁ☆(笑)


あ。そうそう!
ケンちゃんのブログにて、あの一緒に飲みに行った有志の3名様は、
田中ちゃんと、制作スタッフさん2名だったみたいです☆







↓今日の『なーんだ☆(笑)』と『拍手のお礼』
▼『なーんだ☆(笑)』
今日、手袋を買いに行ったついでに100円券を使うべく、
画材屋へ行って、コピックと消しゴムを買いましてね。
100円券を使ったものの、また出戻って来ちゃいまして;(爆)
内心、「えー;」と思っていたんですが・・・。
なんと、その100円券そのものが
1月いっぱいで終わってしまうという事で、有効期限を
ちょっと先延ばして4月末まで使えるようになっていました。

それを聞いた時、「なーんだ☆(笑)」と安堵したのでした。(笑)

で。その後はポイントカードに統一するみたいなので、
また近いうちにカードを作ってもらおうと思います☆

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

しばらく鳴ってないなぁ・・・。

2012.01.30

category : 安全地帯

安全地帯の携帯メルマガなんですけども、
去年の11月14日から全く『無力の剣 サビVer.』が鳴ってないですなぁ。

まぁ・・・安全地帯は今頃、作詞や作曲などに忙しいでしょうから、
情報が出てこないのは仕方がないんですけどもね;(苦笑)

急がず焦らず、安全地帯全員が納得するまで
じっくりと制作をしていただきたいですね☆

で。去年のコンサートのDVDを出していただけると、
すごく嬉しいんですけどもね;(苦笑)
1月ももうすぐ終わりますよー!!
(ユニバーサルさんに向けて叫んでみる/笑)


今年は安全地帯デビュー30周年。
一体どんな事が起こるのやら?楽しみでなりませんねぇ☆(笑)

安全地帯の新たな情報が来るまで、
私は安全地帯のイラストを描いて待っていましょうかね☆
あ。もちろん、『デザインフェスタ』に出展する為のイラストも描きますよ!(笑)

まだ安全地帯のHPのアー写は変わっていないんですけども、
アメリカンテイストの安全地帯はカッコイイですなぁ・・・☆(うっとり)
『BIOGRAPHY』の中の安全地帯2010Ver.のアー写も良いですけどね☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『えっ?歩くの速いの!?(驚)』と一昨日の『着彩してきたよ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『えっ?歩くの速いの!?(驚)』
歩く速度は速い方だと自負しているケンちゃんでさえ、
武沢さんと一緒に歩いていると、息を切らす程の速度らしいですよ;
という事は、武沢さんの歩く速度は、かなり速いんでしょうね;

ホント、武沢さんって良い意味でミステリアスなお方ですねぇ☆(笑)

▼『着彩してきたよ☆』
『2012Ver.イラスト』で、着彩したのを出したのは
何気に六ちゃんが初めてでしたね☆(笑)

最初、テスト的に塗った時のベストの色は、本当に地味な感じでしてね;
塗り終わってじっくりと確認してみたら、
ビックリするくらい若さが無かったです;(爆)

これはさすがにマズイと思いまして、
ワインレッドに近い色に塗り直した結果、
無事に若さが出たので良かったと思ってます☆
(完全に自己満足な感じだなぁ;/苦笑)

ちなみに2月中には『べた塗りなボツカラーリング』と、
『グラデーション塗りの決定カラーリング』を出したいと思います☆

comment(0)  trackback(0)

えっ?歩くの速いの!?(驚)

2012.01.29

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログにて、去年のコンサートツアーの北海道での出来事が
書かれておりましたね☆

お写真を見る限り、アイスバーン状態になっていて
暗がりの中のお写真だと、車道専用信号の青信号の光が反射してましたよね;

この状態は、油断すると滑りまくる危険大ですよ;(ひぃぃー;)

・・・ところで。
ケンちゃんの前を歩いている一緒に飲みに行った有志の
3名さんってどなた様なんでしょうねぇ?(ちょっと気になる/笑)

この中で雪道(というか氷道?)に慣れてない状態で
カメの歩み並に歩いていたケンちゃんは、普段は大抵誰よりも歩くのが速い方らしいです。
・・・が!これまた唯一例外の方がいたらしく、
安全地帯の中で歩くのが速い方が、武沢さんだった!!(爆)

確か一昨年の完全復活ツアー中の広島にて、AM0:00を過ぎた頃に、
武沢さんとケンちゃんがラーメンを食べに行った時の話の中で、
「2人とも歩くのが競歩レベルの速さ」だというのは
ケンちゃんのブログで読みましたけども・・・。

武沢さんの普段の歩きの速さって、一緒に歩いているケンちゃんが
息を切らしてしまう程の速度なんですか!?(えぇーっ;)

た、武沢さんったら、本当に意外性ナンバー1ですね☆(笑)

これは私の勝手なイメージですけども、
通常よりもほんのちょっと、ゆったりと歩くタイプなのかと思ってました;
(武沢さん、ごめんなさい;/苦笑)

いやぁ・・・武沢さんって、良い意味で
本当にミステリアスなお方ですなぁ・・・☆(笑)







↓今日の『頼むから、大地よ落ち着け;』と『拍手のお礼』

▼『頼むから、大地よ落ち着け;』
昨日今日と、富士五湖あたりを震源とする地震が続いてますね;

昨日、始めは震度4、次は5弱、最後は震度3と。
そんな短いスパンで来られても;って感じでしたねぇ。

で。今日も来ましたよねぇ;
震源地に近い所は震度4だったみたいですけども;

私が住んでいる横浜の区は、いずれも震度1.5くらいだったのかなぁ?
まぁ、5弱の時は、ここは震度2くらいだったかもしれませんが、
とりあえず被害は無かったので良かったです。

そろそろ、落ち着いてきてほしいところですね。

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

着彩してきたよ☆

2012.01.28

category : お絵描き日記

1月24日に出した『2012Ver.の六ちゃん』のイラストに、
コピック(アナログ)塗りですけども着彩してきました☆

はい、↓こちらです☆

えへへ☆

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は少し大きくなってしまいました;(苦笑)
 ガッサ描き+着彩ですが、もちろんお持ち帰り可です☆

前回はバストアップなイラストでしたが、
今回は足がちょっと見えるくらいのイラストを載せました。

ん?もしかして2012Ver.のお衣装での
カラーリングVer.って、六ちゃんが初めてかな?
まぁ、足下まではちゃんと見えてませんけどもね;(苦笑)

という事で、今年の六ちゃんのお衣装と色はこんな感じになります☆

他のメンバーのお衣装とカラーリングは、近々ここに載せますね☆
ちなみにボツバージョンについては、
当然ボツなので、ベタ塗りのままで出します;(爆)

もうしばらくお待ち下さいませね☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あれ?あったはずなのに?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

安全地帯の初期の型番のCDは、
中古CD店でも本当に見かけなくなりましたよねぇ。
まぁ、稀にどこかで見かける事もあるんでしょうけども。(笑)

しかも『TSUTAYA』さんでも、
初期の型番の『安全地帯 II』をレンタルする事が出来ちゃうというね;(爆)

個人的に横浜は、いろんな意味で意外性のある
不思議な地域の様です☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

あれ?あったはずなのに?

2012.01.27

category : ごった煮話

最近、近所のブックオフさんへ中古CDなどを見てきたんですが・・・。

『安全地帯』のスペースには、明らかに新品っぽい『安全地帯 XII 清く正しく美しく』や
『安全地帯 XIII JUNK』とかしか見あたりませんで。

完全復活前は、初期の型番(KTCRじゃない方)の『安全地帯 IV』とか、
こちらも初期の型番な『安全地帯 III』等の「これはレア物だ☆」というものが、
あったハズなんですけども、それがごっそりと無くなっておりました。

もちろん、500円コーナーや中古シングル、
そして中古DVDの棚にも、安全地帯はありませんでした。
(まぁ、もともとDVDの棚には無かったんですけども;/爆)

もしかして、安全地帯が完全復活したから、
新しくファンになった方が買っていったのかしら・・・?
もしそうだったら、すごく嬉しいなぁ☆

で。これまた近所の『TSUTAYA』さんへ行ってみると、
レンタルCDの安全地帯のスペースに
初期の型番の『安全地帯 II』があってびっくらこきました;(苦笑)

「横浜、ちょっと侮れないぞ!」と、思ってしまいました。(笑)

そして最近、新たに中古CD店を見つけたので、
100円券を使うべくコピックを買いに行くついでに
その中古CD店を見てこようと思います☆

安全地帯のレア物CDあるかなぁ?(わくわく)









↓今日の『2月まで続くってか!?』と『拍手のお礼』
▼『2月まで続くってか!?』
この寒さは2月まで続きそうだと、
気象予報士さんが申しておりました。

ちなみに今朝、7:30の時点での横浜の外気温はマイナス3℃でした;
(よ・・・横浜なのに・・・;/驚愕)

うぅ~;早めに100円指出し手袋を買いに行きたいなぁ・・・;
最近行った所にもあれば良かったのに;(しょんぼり)

早く寒さが和らぐと良いなぁ・・・。


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

買いたかったのに・・・;(苦笑)

2012.01.26

category : ごった煮話

また今日も寒くなるとか・・・;
またイラストを描く手が冷えて来ちゃうなぁ・・・;

そうそう!昨日、出掛けた時に
いつも行く場所とは違う100円ショップ(店名は同じ)へ寄って
指出しの手袋を買おうと思ったら・・・。

私好みの指出し手袋はありませんでした;(しょぼーん)

いや、指出し手袋は1つだけあったんですよ。
でもね・・・手の平のブチブチ(滑り止め)はいらないんだよ・・・;(苦笑)

いつも行く所だと種類的にいっぱいあったんですけどもねぇ~。
昨日行った所には、この指出し手袋しかなかったので、
手袋に関してはしょぼーんな気持ちのまま、家に帰りましたよ;(苦笑)

今度はいつもの100円ショップに行こうっと。

そういえば・・・天気予報で、「春の訪れは遅くなるでしょう」
もの凄く寂しい事を言っていた様な・・・;(えぇー;)

徐々にで良いから、暖かくなってきてほしいなぁ・・・。

さてと!寒いけども、気合いを入れて
安全地帯イラストの続きでも描きましょうかね☆









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『知ってる人には分かるかも☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ジャンプしている瞬間のネコのストラップの
ガチャガチャって、珍しいですよね☆

それでラインナップの中に『くろねこ』がいたもんだから、
「これは欲しいッ!!」と思って、ガチャってみたんですけども、
『ロシアンブルー』が出て来ちゃいました。(笑)

まぁ、私は欲しい物を一発で当てるという
スゴ技は持ち合わせていませんのでね;
次、またガチャったら早くもダブるかもしれませんな;(苦笑)

ちなみに、ガチャガチャではなく箱物の話なんですけども、
前のグレッチギターコレクションフィギュアが凄いというか、酷かったからね;
(『アニバーサリー』というギターを6本くらい出してます;/爆)

私が欲しかったのは『シルバージェット』
(『安全地帯 XI』で武沢さんが持ってたギター)だったんですけども、
出て来る気配が全くなかったです;(しょんぼり)

comment(0)  trackback(0)

知ってる人には分かるかも☆

2012.01.25

category : ごった煮話

ネコがジャンプしている感じのストラップの
ガチャガチャをやってきました☆




※携帯画像なので、別窓は出ません。
 バックブラウザで戻って下さいね☆

このネコの種類は『ロシアンブルー』なんですが。
他にも『三毛猫』とか、『しろねこ』とかもいるんですけども・・・。

出来れば、『くろねこ』が欲しかったなぁ・・・っと。(笑)

というのも、安全地帯のLPレコードの中心部分に
その形に似たような感じのくろねこさんがいたからです☆
(ちなみにキティレコードさんのは、画像とは逆向きで、しっぽが立ってます。)
まぁ、当時の『キティレコード』のシンボル的存在だったという事でね、
くろねこが欲しいなぁ・・・と思った次第です。(笑)

ちなみに。
このジャンプネコのガチャガチャは200円でした。

最近のガチャガチャって、200円が主流になってきましたね。(笑)
たまに、300円のガチャガチャも見ますけどね;(苦笑)


で。この後、画材屋さんへと行ってみたら・・・。
私が欲しかった新色コピックの先行販売をしていた!!(驚愕)
もうもう、買おうと決めていた2本と新色1本を
1月31日までの100円券を使って、一緒に買いましたとも!!

これでまた、イラストの色に深みが出ますよ☆(喜)

・・・と。また1月31日までの100円券を貰ってしまった(戻って来た?)から、
また今月中に行かないともったいないよね、こりゃ;(苦笑)

また100円券を使って、新しいコピックを買おうっと☆(笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どうにかこうにか。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どうにかこうにか、28年目に突入いたしました☆(笑)

年齢は変わってきますけども、多分28年目も何ら変わりなく
過ぎていくような気がしますけどもね;(爆)

まぁまぁ、周りの人に迷惑を掛けず、そして気を配りつつ
毎日を楽しく過ごしていけたら良いなぁ。と思っております☆

28年目も頑張って参りますよぉ☆

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

どうにかこうにか。(笑)

2012.01.24

category : ごった煮話

いきなりですが、今日は↓こんな日です☆

てへっ☆

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は丁度良い大きさにしたはずが、少し大きくなってしまいました;(苦笑)
 ガッサ描きですが、もちろんお持ち帰り可です☆

イラストは、『2012Ver.の六ちゃん』です☆

はい。そんなこんなで私、ミストランスは
今日で人生28年目に突入いたしました!(笑)

年齢的には成長しているかもしれませんけども、
精神的には・・・どうなんでしょうねぇ;(爆)

最近は落ち着いて物事を見始めているかもしれませんが・・・。
ただ、安全地帯に対しての若干のミーハーっぷりは、そのままかもしれませんね;(苦笑)

まぁ、28年目はどんな1年になるのかは、
さすがに始まったばかりなので分かりませんが;
どうにか素敵な28年目にしたいと思っておりますよ☆

で。最後に一言。

やっぱり、大人になりきれてないわぁ~;(爆)

・・・はい。大人に近づけるように28年目も頑張りますよ;(苦笑)







↓今日の『昨日、22時半頃に・・・。』
昨日、横浜でも雪がシンシンと降りましたよ。
で、日付変わって1時くらいですかね?
その時間帯には雪は弱まっておりまして。

そして朝起きて、窓から外を見てみたら
向かいの屋根にはうっすらと雪が付着しておりました。

まぁ、日中は陽が当たっていたのでね、
その雪はあっさりと溶けて無くなってしまいましたけどね。(笑)

で。今夜も時々ではあるものの、21時頃に雪がちらつくかも!だって;
えーっと・・・お湿り程度の降り方でお願いします;(土下座/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

また雪が降るのね・・・。

2012.01.23

category : ごった煮話

う~ん、雲の底が低くなってきましたなぁ。
雲の輪郭もボヤボヤしてきているし・・・。

この分だと今夜、本当に雪が降ってきそうです。

今回の雪は芝生にうっすら積もるような事を言っていましたなぁ・・・。
しつこいようですけども、ホントに道路凍結は嫌ですよ;

昨日のブログの『今日の拍手のお礼』でも語ってましたけど、
家に帰るには、坂を上るルートしかないので;
だから道路凍結は勘弁なんですよねぇ;(苦笑)

頼むから、凍結しないでくれよぉ・・・;(切望)

いやぁ、この文章を打っている内に、
じわじわと更に気温が下がってきたような・・・;

まだ100円ショップの指出し手袋を買いに行けてないから、
また悪循環のもとでイラストの続きをしないとなぁ・・・;(苦笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『当たる確率は減る一方で;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

年賀状は元日の楽しみの1つでもあるんですよねぇ☆
なんていうか・・・近況報告の様な感じでもあったり、
年賀状ではあるけども、懐かしい人に会っているような感覚にもなりますね☆

最近はメールで来るのもありますけども、
今年は年賀状5枚(うち1枚DM的ポストカード)と
あけおメールは1通だけでした;(少ないっ!!)

どちらも去年より、はるかに減ってますね;
とはいえ、私が出す方も減って入るんですよねぇ・・・;(苦笑)
書いて出したとして、もし宛先不明で戻ってきたら寂しすぎますからね;
(↑若干、安全地帯の『ひとりぼっちの虹』の歌詞が紛れてます)

で。そろそろ3等くらい、当たってほしいなぁ・・・。
(極端に枚数が少ないから当たらなそうだけど・・・;/苦笑)

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

当たる確率は減る一方で;(苦笑)

2012.01.22

category : ごった煮話

今日は、年賀ハガキのお年玉くじの当選番号が発表された様で。

ちなみに私は当たらなかった・・・というより、絶対に当たりませんな;(爆)

・・・というのも。
私の所に来た年賀ハガキは全部で5枚なのですが、(少なっ!)
お年玉くじの番号が付いているのは4枚でして・・・。
(その1枚はDM的年賀ポストカードでした。)

去年よりも枚数がはるかに減っておりましてねぇ・・・;(苦笑)
だもんで、当たる確率は減る一方なのでございます;
まだ年賀状が来ていた頃は、辛うじて切手シートは当たっていたんですけどねぇ。
(それでも辛うじてか;/爆)
最近じゃ、その切手シートすら厳しい状態です;(しょぼーん)

随分前は「どういう風に描こうかなぁ?」という感じで、
楽しんでイラストを描いては、年賀状を出していたんですけどねぇ・・・。(う~ん)

一度で良いから、3等を当ててみたいですなぁ・・・☆
(ちなみに3等は、食べ物系です。/笑)


さてと。お年玉くじも当たらなかった事だし、
いつも通り、安全地帯イラストの続きをしようっと☆(笑)

うわ!明日の予報を見てみたら、PM21:00頃から、
また雪が降っちゃうかもしれないんだぁ・・・;
それにしても、今年はよく降るなぁ・・・。(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『寒くても・・・。』と、一昨日の『雪降ったぁー!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『寒くても・・・。』
昨日は横浜で最高気温が4℃だったという、
あまり無い状況でありましたからねぇ・・・。
やっぱり100円ショップで指が出るタイプの手袋を
近いうちに買ってこようと思います。

で。なんで『指が出るタイプ』なのか?といいますと。
手を全部覆ってしまうよりも、指先感覚を保っておきたいからなんです。
あと、愛用のシャーペンがドクターグリップタイプなので、
指が出てないとせっかくの滑り止めが利かなくなっちゃいますからね;(苦笑)

▼『雪降ったぁー!!』
最近では、降雪は珍しいものになりましたけどもね、
私の場合は住んでいる家の立地上、
帰りはどうしても坂を上らなければならないので
真っ先に道路凍結を心配します;(苦笑)

家に帰りにくくなるのは嫌ですからねぇ・・・;
道路凍結は勘弁していただきたいです;(苦笑)

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

寒くても・・・。

2012.01.21

category : お絵描き日記

今日の横浜は、雪は降らずに雨が降っております。
恵みの雨という事で、とってもありがたいのですが・・・
極端に寒いです;(ワガママ炸裂;/爆)

何故なら、横浜の最高気温が4℃だから・・・;(ブルブル)

エアコンの暖房をつけていても、ちゃんと窓を閉めているのにもかかわらず、
別の部屋から冷気が容赦なく流れ込んできます;(さむーい;)
冷気が流れ込んでくる原因は、未だ全く分からず;

そんな暖気と冷気が混じった部屋(ちょっと冷気が優勢;)で、
安全地帯の2012Ver.イラストを描いております。

で。イラストを描いてはこたつに手を入れて暖めて、
暖まったら手を出して描いては、またこたつに手を入れて暖めての
繰り返しをしているもんだから、効率が悪いったらないですな;(爆)

100円ショップで、指が出る手袋を買ってこようかしら。
100円ものだったら、鉛で汚れても構わない気になれるしね☆
黒い地だったら尚更分かりづらいし。(笑)

まぁ、とりあえず買うまでは素手で描いていきますけどね。
寒さに負けずに頑張るぞ!

・・・とはいえ、出来れば早く寒さが和らぐと良いんだけどなぁ・・・。(切実)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『雪降ったぁー!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

デジカメの融通の利かなさといったら・・・;
見事なまでに全く写らないって、ある意味奇跡ですよねぇ;(苦笑)

1つくらいは写っててもおかしくない降り方だったのになぁ・・・。

『高速シャッター』という機能もあったんですが、
どういう訳か画面が暗くなっちゃって、雪が全く分からず;(爆)

で。結局、携帯で撮ったんですけども、
まだ携帯の方が優秀だったかな。(苦笑)

・・・とはいえ。
機種的にデジカメより携帯の方が古いんですけどもね;(爆)

comment(0)  trackback(0)

雪降ったぁー!!

2012.01.20

category : 安全地帯

朝起きて、窓から外を見てみたら・・・。
↓こんな感じで、雪が降ってました!!




※この画像は携帯写真なので、別窓は出ません。
 ですので、ブラウザバックでお戻り下さいませ☆

ちなみに、AM9:59に携帯で撮った写真です。

この写真だと強く降っている様に見えますけど、
本当はゆっくりでフワフワと降っていたんですよ;

デジカメで撮っても、雪が全く写ってないというか、
さも「雪?そんなのここじゃ降ってませんよ(失笑)」と言っている様な
お写真にどうしてもなってしまうのです;(爆)

速度があるとちゃんと写らない、なんとも残念なデジカメなのでした;(しょぼーん)

で、やむなく携帯で撮ってきましたよ。(苦笑)
とりあえず分かりやすく撮れたので、良かったです。(笑)

今(PM17:47現在)の横浜は、雪や雨は降っていないようです。

しかし、日付変わってAM3:00頃から
また雪が降るかもしれないらしいです。

頼むから道路凍結は勘弁して下さい;(苦笑)


あ。そうそう。
『FM YOKOHAMA』で放送している
『J-POP SELECTION』にて、陽水さんの『とまどうペリカン』と、
玉ちゃんが曲提供した『悲しみよこんにちは』が流れたみたいです。

う~ん、今回も聞き逃してしまった;(残念)
まぁ・・・放送時間がAM4:00からですからねぇ、
聴けたとしても、うっかり寝落ちしてしまいそうですなぁ;(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』と『描いてみた事はあるけど・・・。』
一昨日の『ブランドは残るのね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まさか六ちゃんがゲームミュージックを担当しているとは!
と知った時は、かなり驚きましたね;(苦笑)
いやはや、偶然見つけたとはいえ、
本当に貴重なゲームとサウンドトラックを手に入れたと思いました☆


▼『描いてみた事はあるけど・・・。』
去年の12月中旬頃、チャンネルを色々と変えている時に、
ひっさびさに特撮戦隊モノをチラッとだけ観たんですよ。
えっと・・・今は・・・ゴーカイジャーでしたっけ?
(相当観てないな;/苦笑)

それを観て、なんとなく安全地帯のラフイラストで描いてみたんですが・・・。
特撮戦隊モノって変身したら顔が見えなくなっちゃうから、
結局はどれが誰だか分かんないじゃーん!(爆)
という訳で描くのを断念した。という事もありましたなぁ・・・;(苦笑)

やっぱり描くとしたら、顔全部が隠れてしまう戦隊モノより、
目の部分だけ隠すタイプの『怪盗』くらいがイイかもね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

また雪が降る予告が・・・!

2012.01.19

category : ごった煮話

雪が積もらないで、乾いた空気に潤いに与えてくれた程度で収まってくれて
安堵していたところに、また雪の予報が出て来ちゃいました;

しかも、今回はAM6:00~PM15:00の間だという・・・;(爆)
予報とはいえ、随分と長い時間じゃないか・・・!!(ひぃー)
この時間帯、降っても雨という予報だったのになぁ・・・。

積雪は無いだろうという見解ではあるみたいですけども、
この雪で道が凍結しない事を祈るばかりですな・・・。(溜息;)


さてと。雪が降りそうな寒さに負けず、
体を暖かくしてイラストの続きでもしましょうかね☆
今のところ、田中ちゃんしか描けていないので;(爆)
早いとこ他のメンバーも描かなきゃね☆(笑)

さて・・・それぞれのポージングはどうしようかな・・・。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ブランドは残るのね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私の場合、少ないながらも六ちゃんが『大貝獣物語シリーズ』の曲を担当していた。
という事もあって、ハドソンと聞いて、すぐにこの話が出て来ました。
普通は『桃太郎電鉄シリーズ』が先なんでしょうけどもね;(苦笑)

ブランド(名前)は残るみたいで、安堵しましたけども・・・。
これからハドソンは何を出してくるんでしょうねぇ?
そうはいっても、有名な高橋名人はもう退社してますしね。

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

ブランドは残るのね。

2012.01.18

category : ごった煮話

【ゲーム会社の『ハドソン』が『コナミ』に吸収合併される。】
という話が出ていて、「そうなの!?」とビックリしておりましたが、
ブランドは残る様ですねぇ。

そうそう、『ハドソン』といえば・・・。
まぁ、真っ先に出て来るのは『桃太郎電鉄シリーズ』ですが。
安全地帯がらみでいくと『貝獣物語シリーズ』ですな☆

というのも、このゲームの曲担当が六ちゃんなんですよ☆

それを知った時はもう、発売されてから結構経っていて
新品なんてある訳もなく・・・;(しょぼーん)
で。たまたま中古ショップで『大貝獣物語』と『大貝獣物語2』
(どちらもスーパーファミコンカセット)を同時に見つけましてね、
そりゃあもう!2つ一緒に買いましたよ☆(笑)

そのゲームをプレイしながら、「おおー!」という感じで感動しておりました。

ちなみにサウンドトラックは『大貝獣物語2』のみですが、
中古で手に入れましたよ☆

今思えば、『大貝獣物語』と『大貝獣物語2』を同時に見つけたのは、
ある意味、奇跡に近かったのかもしれませんねぇ・・・。

それくらい、今は近所ではまったく見ない代物になりましたなぁ・・・。
(他の所にはあるかもですけどもね;/苦笑)

久しぶりに『大貝獣物語2』のサウンドトラックを聴こうかな☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『雪が降るかと思った・・・;(苦笑)』と
一昨日の『やっぱり、イイ曲だなぁ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『雪が降るかと思った・・・;(苦笑)』
極端に外気が冷たくなってくると、
「いよいよ雪が降るか!?」ってなるんですけども。
結果はガッツリ降る事もなく、ただ少し
地面が湿っている程度で降り止んだみたいで。

まぁ・・・雪が降ったとしても、積もらない程度で
道路が凍結しなければ、個人的には助かるんですけどね;(苦笑)

▼『やっぱり、イイ曲だなぁ・・・☆』
ホントにイイ曲というのは、静かにそしてじっくりと聴いていたくなりますが、
玉ちゃんの歌声は、本当に心を引きつけて放さない感じになりますね☆
それプラス安全地帯メンバーの演奏やコーラスがあると、
「安全地帯の向かうところに敵はなし!」という気持ちにさせてくれますね☆
まぁ・・・個人的な見解ではありますけどもね;(苦笑)

ホント。今年のシングルやアルバム、そしてコンサートツアーが楽しみですね☆

comment(0)  trackback(0)

雪が降るかと思った・・・;(苦笑)

2012.01.17

category : ごった煮話

昨夜は、あまりにも気温が下がりまくっていたので
横浜で遂に雪が降り始めるのかと思っておりましたが、
しっかりとした雪は降らなかったようですな・・・。

いやいや、仮に道が凍結しちゃったら、
上り坂だから家に帰りづらくなってしまいますわ;(苦笑)

そういう事態は免れた様で、とりあえず安心です☆(笑)


そうそう。
今、設定着彩をしている『安全地帯イラスト 2012Ver.』ですけども。
服装の色が徐々に決まって参りましたよ☆
どうにか若さは復活してきております。(爆)

ぼちぼち一枚絵を描いてみようかな☆


う~ん、【安全地帯 Week】(勝手に名付けてる/苦笑)は終わってしまいましたが、
今、安全地帯(ご本人様方)は何をしているんでしょうねぇ・・・。
やっぱり・・・みんなで集まって作詞・作曲中かな?

いずれにせよ、今年はデビュー30周年ですから
これからの活躍に期待ですね☆

それにしても、安全地帯のあの仲の良さというか、絆の固さというか・・・。
個人的に見習うべき点がたくさんありますなぁ・・・。(しみじみ)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり、イイ曲だなぁ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

玉ちゃんの歌声は、人の心を引き込む力がありますよねぇ・・・☆
本当に何もせず、ただじっと玉ちゃんの歌声を聴いていました。

本編の玉ちゃんの即興作曲の時くらいに感動してました☆

また歌番組に出ていただきたいですねぇ☆
今度は安全地帯全員でね☆(笑)

↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

やっぱり、イイ曲だなぁ・・・☆

2012.01.16

category : 安全地帯

昨日の『新堂本兄弟』、本当に良かったですよねぇ☆

今か今かとワクワクしながら、玉ちゃんの番を待っておりましたよ☆
そして『悲しみにさよなら』が流れた瞬間、もう黙っちゃいましたねぇ・・・。

なんていうか・・・ケンちゃんがブログに書いていた
一昨年のツアーで、カキくんがケンちゃんに言っていた事の様に、
私も、何もせず、ただじっと静かに聴いていたくなる様な・・・。
そんな感じになっておりました。

で、『悲しみにさよなら』といえば、「愛をふたりのために」の部分。
やはり「愛を“ 堂本兄弟”のために」と変えてきましたね☆(笑)

実は、これも密かな楽しみだったりするんですよねぇ☆(笑)
この地域ではどんな風に変えてくるんだろうって感じでね☆

そして、安全地帯でもやっていたメンバーのみでの合唱を
堂本ブラザーズバンドでもやっていましたね☆

未公開集とはいえ、ホントに良い番組でございました☆
『悲しみにさよなら』をフルで流してくれたのにも、大感謝です☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そうだったのか・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ラジオでたまに安全地帯の特集をしたりするんですよねぇ・・・。
(特に『NHK-FM』や『NHKラジオ第1』がね。)
いやぁ、まったくもって油断しておりました;(苦笑)

ラジオは音楽系の番組が多いですからね、
こちらも抜かりなくチェックしないとですね☆

今年も安全地帯全員で音楽番組にご出演していただきたいですね☆

あ。もちろんトークは音楽中心で、
メンバーにも話を振ってもらえたら嬉しいんですけどもね☆

comment(0)  trackback(0)

そうだったのか・・・;

2012.01.15

category : 安全地帯

う~ん、昨日(とはいえ日付変わって15日のAM3:00ですが)は、
NHKラジオ第1の『ラジオ深夜便』という番組の中の
『にっぽんの歌 こころの歌』というコーナーで、
【青春の歌:思い出のフォーク&ポップス ~安全地帯集】
というのを放送していたんですね;(おおぅ;)

いやはや、聴き逃しましたなぁ・・・;
まぁ、そうはいってもAM3:00~3:50くらいですからねぇ・・・。
その時間は、もう寝ていましたからね;(苦笑)
しょうがないといえば、しょうがないですよね。

ちなみに。ラジオ深夜便の公式HP内の『曲目リスト』に、
放送された曲順が載っておりましたよ。

#1.ワインレッドの心
#2.恋の予感
#3.碧い瞳のエリス
#4.Friend
#5.月に濡れたふたり
#6.ひとりぼっちのエール
#7.出逢い
#8.田園(安全地帯リメイクVer.)
#9.悲しみにさよなら(2010Ver.)


そこにはレコード会社やレコード番号なども載っていたので、
なんとなく特定できましたけども、間違ってたらごめんなさいという事で;(苦笑)

うん、次からはラジオもチェックしていかないといけませんな☆
ユニバーサルさんは安全地帯全員が出演しないと、
呟いたりしてくれませんからねぇ;(苦笑)

う~ん、たまに『FM YOKOHAMA』でも流れるんですよねぇ・・・。
AM4:00~4:58(日付変わって金曜は~4:28まで)に
『J-POP SELECTION』という番組があるんですけども。
この番組に至っては曲の予告を出していないので、
完全に安全地帯の曲が聴けるか聴けないかの賭けの状態なんですよねぇ;(苦笑)

ちなみに1月4日は玉ちゃんソロの『ルーキー』、
10日は『Friend』が流れていたみたいです。

あ。今日は『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』放送ですよ☆
未公開の『悲しみにさよなら』、楽しみですね☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『う~ん、やっぱりか。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんとなくは分かっていたんですけどもね、
やっぱり出ていないとなると、ちょっと寂しいですね;(苦笑)

でも、V6さんのところで『作曲は安全地帯の玉置浩二』という文字が出たので、
それはそれで「まぁ、いいか☆」って感じになりました。
(ザ・ポジティブシンキング☆/笑)

その代わり(なのか?)に、
今日は『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』で、
歌っている玉ちゃんを観られますからね☆
いやぁ、放送が楽しみだなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

う~ん、やっぱりか。

2012.01.14

category : 安全地帯

念の為に、昨日の『ミュージックステーション』を
録画しておいたのですが・・・。

あら・・・?

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は丁度良い大きさにしたはずが、少し大きくなってしまいました;(苦笑)
 ガッサ描きですが、もちろんお持ち帰り可です☆

ちなみにこのガッサ描きはカキくん(2012Ver.に近いお衣装)です。

バンドランキングでは、安全地帯の映像を拝む事は出来ませんでしたが、
グループランキングにて、V6さんのところで『愛なんだ』の作曲について
文字で『安全地帯の玉置浩二』と出て来たので、それはそれでイイか☆という事で。(笑)


それにしても、最近は安全地帯の公式HPへいっては
安全地帯のアー写(アーティスト写真の略)をじっくりと見てしまいますなぁ・・・。

今年のアー写はどんな風になるんでしょうかねぇ?
去年はなんとなく『アメリカンテイスト』でしたよね☆
またカッコイイ感じのアー写になるんでしょうね☆

いやぁ、これまた楽しみだわ☆








↓今日の『おしらせ☆』
『デザインフェスタ』のHPの『Vol.35 出展者紹介』にて、
私、『North Empire』の紹介文(サムネイル)が載っております。
紹介文は前回と何ら変わっておりません;
てか、『○回目の出展です』の部分しか変わってないです;(爆)

ちなみに出展者紹介はランダム表示です。
それ故に「○ページに載ってます」とは言えませんので;
そこのところはご了承下さいませね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

映像は出て来るのか・・・?

2012.01.13

category : 安全地帯

今日はミュージックステーションにて
『ジャンル別 最強アーティストランキング』という内容で、
2時間のスペシャルを放送するみたいなんですが・・・。

バンドのジャンルで、果たして安全地帯(の映像)は出て来るのでしょうか・・・?
リアルタイムには確認できない(無条件でチャンネルを変えられてしまう;/苦笑)ので、
とりあえず容量にはまだ余裕があるので、念の為にHDDに録画しておこうと思います。

う~ん、ランキングに出て来ると良いなぁ・・・☆

あ。そうそう!『一番ソングSHOW』を確認しました。
いやぁ、過去の映像ではありますけども、
出て来るとやっぱり嬉しくなってしまいますねぇ☆
あとでもう一回観てみようっと☆(笑)

あ。ちなみに。
昨日のBSプレミアムで放送された
『SONGSプレミアム・安全地帯アンコール』(2010Ver.)は、
特に変わった所はなく、本当にアンコール放送でした☆(笑)

新年早々の【安全地帯Week】ですが、
次は15日の『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』ですね☆
玉ちゃん単独ではありますが、堂本ブラザーズバンドと共に
『悲しみにさよなら』を歌っているんですよね☆
いやぁ、15日の夜が楽しみですね☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『カワイイと思ってしまった・・・☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ケンちゃんのブログを読んでて漫才の様な感じでしたよねぇ。(笑)

ステージの中にいても外にいても、
本当に楽しいツアーだったんでしょうね☆

う~ん、ツアー中の楽しすぎるお話を
もっと聞いてみたくなっちゃいました☆(笑)

次はカキくんと武沢さんも出て来るんでしょうかねぇ?
まぁ、ツアー中のブログには結構、
このお二方のお話は出て来てましたけどもね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

カワイイと思ってしまった・・・☆(笑)

2012.01.12

category : 安全地帯

またまたケンちゃんのブログのお話でございます;(苦笑)
いや、決してネタが無いという訳ではなく、
面白かったので載せているのですよ☆(笑)

で、今回も田中ちゃんと六ちゃんがお話の中に出て来た訳ですが。
田中ちゃんは『アグー』を『ヤフー』と間違えて覚えてしまっていたらしく、
田中ちゃんが「いやぁ、ヤフー豚だっけ?あれ美味しかったね」と言うと、
六ちゃんに「アグーだよ」と訂正されて、田中ちゃんが「あ、そうだそうだ!(笑)」と。
そういう会話が5回くらいあったそうですよ。(笑)

いやぁ・・・なんていうか。
田中ちゃん、カワイイですね☆(笑)

田中ちゃんと六ちゃんの沖縄での会話。
なんとなく漫才っぽい感じにもなっていた様な気がしますね☆(笑)

今回のお話も面白かったなぁ☆

あ。そういえば・・・。
沖縄でのカキくんと武沢さんのお話はあるのかなぁ?

・・・それにしても、ケンちゃんのブログに載っていた
『どらえもんそば』なるモノが、すご~く気になるー!(笑)

あ。そうだ!昨日の『一番ソングSHOW』で、
『ワインレッドの心』の映像が流れたそうですね☆
ちなみに私は、その瞬間に立ち会えず;(しょぼーん)
でも念の為に録っておいているので、後で確認します☆

さ。今日はNHK-BSプレミアムにて
『SONGSプレミアム・安全地帯アンコール』(2010Ver.)が放送されます☆

本放送でで観た事はありますけども、ドキドキワクワクしながら
放送時間を待っている私がいます☆(笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『確認が必要ですなぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

うっかり頼んでしまいそうな所に『ぱいなっぷる わいん』と書いてあったって;
くっ・・・なんて戦略的な・・・;(苦笑)

で、みなさんで少しずつ飲んでみたものの、
美味しいけども結構甘かったという事で残してしまったみたいですけどもね。
ボトルではなく、グラスだったら六ちゃんも飲めたでしょうにねぇ;(苦笑)

ホント。値段を確認して頼まないとですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

確認が必要ですなぁ・・・;(苦笑)

2012.01.11

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログで、お次は『六ちゃんのお話』の様で。

お酒があまり飲めないという六ちゃんが、ふと目に付いた『ぱいなっぷる わいん』
(TOPのお写真を見る限り、ラベルにはそういう表記がされてました)
を頼んだ時に、隣にいたケンちゃんが「それ、ちょっと高くないですか?」
よくよく見たら1500円で、グラスではなくボトルで来てしまった様で;(あらー;)

メニューの中でも、うっかり頼んでしまう様なところに
『ぱいなっぷる わいん』と表記されていたそうです;(う~む;)

こりゃあ、頼む前に値段をよく見た方が良いですね・・・;

で、運ばれてきたモノを見て六ちゃんが
「まいったな、こんなに飲めないよ」と言っていたので、ケンちゃんは
「まあまあ、これだけ人数居ますし、僕も頂きますからいいじゃないですか」
六ちゃんにお酌をしたとか。(笑)

で、いざ飲んでみると、美味しいんだけど、結構甘かった様で;(苦笑)
結局、みんなで少しずつ飲んでみたものの、
皆さん揃って「美味しい!でも、甘い!(笑)」と言って、
少し残してしまったそうです;(苦笑)

六ちゃん、今度頼む時は値段に気を付けてね☆(笑)

・・・沖縄ツアー話、また次もあるのかな?
いやぁ、楽しみだなぁ☆(笑)


あ。そうそう!
昨日たまたま、今日放送の『一番ソングSHOW』のCMを観たんですけども。
CMが始まって約6秒くらいに、映っていたのは玉ちゃんオンリーでしたが、
『ワインレッドの心』を歌っている感じの安全地帯の映像が流れましたよ~☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『海ぶどう。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

海ぶどうは美味しいですよ☆
田中ちゃんも海ぶどうを気に入られた様で。

居酒屋系で頼むより、わしたショップ(アンテナショップ)で
買ってきた方が値段的には良いかもしれませんね。

しかし、ケンちゃんの冗談交じりの説明は面白いですね☆(笑)
一粒一粒が巨峰レベルの大きさだったら、ある意味大変ですよね。
食べにくいったらないですよ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

海ぶどう。

2012.01.10

category : 安全地帯

ケンちゃんのブログにて、海ぶどうのお話をされておりました。

去年のツアーで沖縄に行った時に、
海ぶどうについて田中ちゃんから質問を受けたとか。

どうやら、その時の田中ちゃんは海ぶどうを知らなかったらしく、
ケンちゃんが若干の冗談を交えつつ(笑)、海ぶどうについての説明をしたそうで☆
その時のやりとりが、ケンちゃんのブログで書かれておりましたけども、
凄く微笑ましい感じでしたよ☆(笑)

そして実際に食べた田中ちゃんは、海ぶどうを気に入った様です☆

海ぶどうって、ほんのりと塩味が利いていて、
ポン酢をちょっと付けて食べると美味しいんですよねぇ☆

で。先日の新年会(都内らしい)でも海ぶどうを見つけたらしいのですが、
その時は「またの機会に」という事で注文しなかったそうです。

まぁ・・・都内のお店で頼むと、地元よりも量が少なくて
ちょっとお高い代物になってしまう様ですからね;

だったら、わしたショップ(沖縄のアンテナショップ)で
買った方が安いかもしれませんねぇ・・・;(苦笑)

・・・てか。
ケンちゃんと田中ちゃんったら、新年会をしていたんですね☆
他にメンバーはいたんだろうか・・・?

う~ん、この話の続きが気になりますなぁ・・・☆(笑)

ちなみに『豆腐よう』は・・・多分、ちみっとしか食べられないかもなぁ・・・。
というのも、泡盛に漬けられているらしいので、
お酒が飲めない私にはキツイ代物かも;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どうにかこうにかやって。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやはや・・・。
ブルーレイHDDの容量を空けるのにも一苦労でございます;(苦笑)
どうにか約7時間分の容量が空いたので、
とりあえずは大丈夫かな・・・。

『SONGSプレミアム』と『新堂本兄弟』は楽しみなんですけども、
いろんな意味で『一番ソングSHOW』が一番気になります;(ドキドキ)
安全地帯の映像が出たとして、ゲストさんとのトークの場で
今年はデビュー30周年だという事を言ってくれるのかどうか・・・。

明日、しっかりと確認してみないとですね!

comment(0)  trackback(0)

どうにかこうにかやって。

2012.01.09

category : 安全地帯

ようやっとブルーレイHDDの余裕が出て来ました☆
・・・若干、玉ちゃんソロの歌詞っぽくなってますな。(苦笑)
(多分、ソロアルバム『スペード』に収録されている曲)

11日の『一番ソングSHOW~日本歌謡界30年間1番ソング~』
12日の『SONGSプレミアム・安全地帯』(2010Ver.)
15日の『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』
無事に録画予約する事が出来ました☆

ちなみに12日の『SONGSプレミアム・安全地帯』(2010Ver.)は、
念の為に録画する事にしました。
2010Ver.のアンコール放送とはいえ、仮に前回とは少し違う映像が入っていたら
ちょっと悔しいですからねぇ~☆(笑)

この中で、どんな風に放送されるのか一番分からないのが
11日の『一番ソングSHOW~日本歌謡界30年間1番ソング~』
ですよねぇ・・・。

こればっかりは、番組を観てみないと分かりませんねぇ・・・;(苦笑)

随分前に、安全地帯の映像が出ていた時があったんですけども、
その時はコロッケさんがゲストでいましてね。
コロッケさんは司会の矢部さんに
「本当に、玉置さんはいい人ですよ!」という感じで言っておりましてね、
私。その言葉を言ってもらって、ちょっと安堵しておりました。(笑)

いずれにせよ、それぞれの放送日が楽しみですね☆









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『早くも安全地帯Weekですか☆』と一昨日の『設定着彩を再開!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『早くも安全地帯Weekですか☆』
アンコール放送とはいえ、2010Ver.の『SONGSプレミアム』を
放送してくれるNHKさんには大感謝ですね☆
やっぱり、今年は【安全地帯デビュー30周年】だという事で、
放送する事にしたんでしょうかね☆
そして、『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』も楽しみですね☆
『一番ソングSHOW~日本歌謡界30年間1番ソング~』については
若干、ドキドキですけどね;(苦笑)

▼『設定着彩を再開!』
いやいや、まさかの渋い色で着彩してしまいましたね;(苦笑)
今はどうにか明るめの色で持ち直しておりますよ☆
ボツになった『渋いVer.』をべた塗りだけど・・・
近いうちに出してみようかな。(苦笑)

さて、今年の髪型はどうなるのかなぁ・・・?
2011年の時は、まさかの短髪でびっくらこいておりましたけども;(苦笑)
最近の髪型が分かるまでは、2011Ver.のままで描いていきますよ。
分かったら、それに順応して描いていきますね☆

comment(0)  trackback(0)

早くも安全地帯Weekですか☆

2012.01.08

category : 安全地帯

なにげ~に『SONGS』のHPへ行ってみたら、なんと!
1月12日に『SONGSプレミアム・安全地帯』(2010Ver.)
再放送のお知らせが出ておりました☆
(喜)

BSプレミアムで22:00~22:59放送だそうです☆

今回は本放送のみみたいです。
完全復活した2010年に放送した内容ではありますが、見逃せませんね☆

そして、その前日の11日に、もしかすると(しなくても?)の話ですが、
『一番ソングSHOW~日本歌謡界30年間1番ソング~』
安全地帯のVTRが出るかもしれません☆

『歌謡界』っていうのが、何故かちょこっとだけ引っかかりますけども;(苦笑)
まぁ、テレビで出してくれるのなら、録画しておこうかなと思っております☆(笑)
・・・ちゃんと今年は【安全地帯 デビュー30周年】の年だという事を
テレビで伝えてくれるんだろうか・・・。(ちょっと不安;/苦笑)
ちなみにこちらは19:00~20:54の2時間放送です☆

と・・・そして!
15日には『新堂本兄弟 未公開楽曲を含む歌総集編』にて、
玉ちゃんの『悲しみにさよなら』が出るそうです☆
これも忘れずに録画しないとですね☆
こちらは23:15~23:45放送です☆

2012年早々、今週は【安全地帯Week】ですね☆
過去の映像であったとしても、こういう風にテレビに出していただけると
ファンとしては嬉しいですからね☆

いやぁ、3番組全部楽しみですね☆

さ、意地でもHDDの容量を空けなければ!!
(またしても余裕が無くなってきてるんです;/泣)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『設定着彩を再開!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

自分でもビックリするくらい地味な色をチョイスして、
更に地味な色を組み合わせてしまったが故に、
見事なまでに若さを失った色合いになってしまいました;(苦笑)

今はとりあえず、若さを維持している色合いになってますよ☆(安堵)

もう・・・年末の私ったら、なんでこうも地味な色をチョイスし続けたんだか;
安全地帯のコンサートが全公演、無事に終演した事に安心して
2011年分は燃え尽きたって気分になっていたからだったのかなぁ?(苦笑)

今度は若さを失った色合いにならない様に気を付けないとね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

設定着彩を再開!

2012.01.07

category : お絵描き日記

あ。本題へ行く前に思い出した事をひとつ・・・。

私がお友達と【y’s cafe】へ行った日、
AXさんで『ぐるナイ・ゴチスペシャル』を放送していたんですけども。
最後の結果発表の時に、岡村さん(だったかな?)が「安全地帯が~」と
何かの拍子に言った瞬間に、『ワインレッドの心』が流れて「おおー!!」となりました☆

さて、本題へ参りましょうか☆
昨日から『安全地帯イラスト 2012Ver.』の設定着彩を再開しております☆
ある意味、これが私にとっての仕事始めになるんでしょうかね。(笑)

ちなみに去年の12月末に1回塗ってみたんですけども・・・。
完全に渋めな色のチョイスをしたみたいで、『2011Ver.』と比べると
遙かに残念な配色になってしまったのでボツにしました;(苦笑)
何て言うか・・・色が渋すぎて若さが無くなってしまったという;(爆)

で、今は決定前提での設定着彩をしております。
これで若さを取り戻せる事が出来れば良いんですけどね;(苦笑)

では。続きを塗ってきま~す☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『軽く旅行気分でした☆(笑)』と一昨日の『遂にあの地へ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『軽く旅行気分でした☆(笑)』
思っていたよりもちょっと遠かったんですけども、
個人的には軽く一人旅をしている様で良い感じでしてね☆
西白井は、また横浜とは違った風景で、
本当にゆったりと時間が流れているという感じを受けました。

今まで一人で遠くまで行ったのは東京都内だったんですけども、
ある意味、記録を更新したと思います☆
(どんだけ遠くへ行ってないのよ;/笑)

▼『遂にあの地へ・・・☆』
【y’s cafe】は本当に良い所でした☆
安全地帯に包まれた空間で、お友達と共に
ゆったりと過ごさせていただきました☆

・・・ちょっと長居してしまった感は否めないんですけども;(苦笑)
本当に、ホッと出来る場所でしたよ☆
また機会があれば是非、行きたいと思いました☆

今度は田中ちゃんに会えると良いなぁ・・・☆

comment(0)  trackback(0)

軽く旅行気分でした☆(笑)

2012.01.06

category : ごった煮話

昨日は【y’s cafe】にて、
本当に贅沢なひとときを過ごさせていただきました☆

横浜から西白井までは、思った以上にちょっと遠かったので、
ちょっとした旅行気分で電車に乗っておりました。(笑)

そして、西白井駅に着いた時は、
北からの風が若干強くて、寒さが倍になっておりましたが;
スッキリと晴れていて、それはもう最高の気象条件でした☆

一緒に行ったお友達とも、たくさん安全地帯のお話が出来て
すごく嬉しかったですよ☆

安全地帯の事について、滅多に話す事がないので、
私にしては、かなりおしゃべりをした方だと思います。(笑)

ちなみに【y’s cafe】で『シーフードグラタン』をいただきました☆
本当に美味しかったですよ☆

そして大満足で【y’s cafe】を出て西白井駅に着いた時、
しょぼーんな電車遅延のお知らせを聞きました;

途中の駅でお友達と別れて、泉岳寺まで乗って行き
そこから京急線(特急)に乗り換えましたらば、
大きな駅(京急蒲田とか品川とか)で車両内は
そんなに入れないYO!!とばかりにギッツギツになりまして;(ギャー;)
私はその中でも立ってたんですけども、
足がアキレス腱を伸ばしている状況のままでした;(苦笑)

で、やっとの事で『神奈川新町』にて、ギッツギツの特急車両からやっとこさ脱出し、
スッカスカに空いていた普通電車に乗り換えて座席に座る事が出来ました;

いやぁ・・・平日で、しかも仕事帰りの時間に遅延が発生すると、
こんな風になってしまうから困りますな;(苦笑)
おかげで今日は足が筋肉痛になりましたよ;(しょぼーん)

まぁ、でも。念願の【y’s cafe】に行けたし、
赤いノートにメッセージを残せたから、チャラにしようかな☆
(ポジティブシンキングだなぁ。/笑)

機会があったら、また行きたいと思いました☆
(今度は遅延無しでね;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『遂にあの地へ・・・☆』と一昨日の『ワクワクしながらイラストを描く☆』と
一昨々日の『安全地帯のこの曲で年を越しました☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『遂にあの地へ・・・☆』
念願の【y’s cafe】へ遂に行く事が出来ました☆
一緒に行ってくれたお友達にも大感謝です☆
田中ちゃんにはお会いする事は出来ませんでしたけども、
安全地帯に包まれた素敵な空間の中で、
安全地帯についての話がたくさんできるというのは
滅多にない事なので、本当に楽しかったです☆

いやぁ、また行きたいです☆

ちなみに、【y’s cafe】の名刺をいただいてきたんですけども、
その名刺に載っている田中ちゃんのイラストが、ご本人そっくりでした☆

▼『ワクワクしながらイラストを描く☆』
今年は【安全地帯デビュー30周年】という事で、
どんな動きを見せてくれるのかとワクワクしながら、
安全地帯のイラストや、デザインフェスタのイラストを描いております☆

さ、早いとこ『安全地帯 2012Version』の
服の色を決めていかないとね☆(笑)

▼『安全地帯のこの曲で年を越しました☆』
紅白もなんかアレだったので、安全地帯の曲を聴き倒してましたらば、
タイミング的に『1991年からの警告』で年を越しました☆
今年末も、同じ事をやってみようかな☆
(気が早すぎたかな?/笑)

comment(0)  trackback(0)

遂にあの地へ…☆

2012.01.05

category : 携帯からの発信


今日は遂に!
念願の【y's cafe】へ
お友達と共に行きました☆

本当に素敵な空間でございましたよ。(溜息)

田中ちゃんにはお会いする事はできませんでしたが、
最高のひとときを過ごさせて頂きました☆

いやはや、12時頃から16時頃まで居てしまいました(´∀`;)

もう、大満足でございました☆
また機会があったら行きたいなぁ(*´∀`*)

よーし!今日を糧にして、
イラスト描きを頑張るぞ!(気合い入りましたー☆/笑)

comment(0)  trackback(0)

ワクワクしながらイラストを描く☆

2012.01.04

category : ごった煮話

もう、三が日を過ぎて仕事始めなんですねぇ・・・。
やっぱり日が経つのは早いですねぇ。(しみじみ)

そんな中、私はというと・・・。
やっぱり安全地帯の事ばっかりです☆(笑)

なんてったって、

今年は 『安全地帯 デビュー30周年』の年 ですもんね☆

今年はどんな動きを見せるのか?とワクワクしながら、
『安全地帯イラスト2012Ver.』を描いていますよ☆

服装はぼちぼち固まってきておりますが、
色がまだ煮詰まり切れておりません;
・・・というか、まだ無着彩状態です;
(早くも頓挫しちゃってるじゃん;/苦笑)

まぁ、とりあえず、いろいろと何種類か
試し着彩をしていこうと思います☆(笑)

とにもかくにも、いつリリースされるかは分かりませんけども、
安全地帯の今年の新曲が楽しみですね☆

期待しておりますよぉ~☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『安全地帯のこの曲で年を越しました☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

普通に全曲リピート状態で、
安全地帯の曲を聴いていたんですけども、
タイミング的に『1991年からの警告』で年を越しましたね。

やっぱり、好きなアーティストの曲で年を越すのは
気分的に良い感じになりますよね☆

そんな感じで良い気分のまま、
イラストをドンドン描いていこうと思います☆

comment(0)  trackback(0)

安全地帯のこの曲で年を越しました☆

2012.01.03

category : ごった煮話

今日から、パソコン復帰いたしました☆
昨日、書き忘れましたけども、
おみくじは『末吉』でした。(笑)

てか。初夢絡みのお話ですが、紛らわしいというかなんというか・・・;(苦笑)
ちなみにその2~3日の間の夢も、真っ暗でございました;(爆)

結局何も見られていないというね;(苦笑)

で、本題へ参りますと。
紅白も面白くないし、安全地帯の曲を聴いて年を越してしまおう☆
と思ってポータブルMDプレイヤーに『安全地帯 お気に入り曲1軍』(仮名)を入れまして、
ずっと聴いておりました。
(ちなみに私はバリバリのMDユーザーで、お気に入り曲1軍にはLP4で75曲入ってます☆)

そして、年越しカウントダウンが始まり、年を越した瞬間に聴いていた
安全地帯の曲は・・・

『1991年からの警告』 でした。

それも曲の最後の方で、曲のフェイドアウトが始まった頃でした。
で、年を越した20秒後くらいでしたかねぇ・・・?
次曲の『蒼いバラ』が流れてきました。

いやぁ、お気に入りの曲で年を越すのは、本当に良いものですね☆
(金曜ロードショーの水野晴夫さんっぽいなぁ。/苦笑)

今年もまた安全地帯や、安全地帯の楽曲に励まされる事でしょう☆
皆さん、安全地帯デビュー30周年である2012年も
安全地帯を応援しつつ、頑張って参りましょうね☆

私もいろいろと頑張りつつ、
安全地帯を応援して参りますよぉー☆(笑)








↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『初夢、見られましたか?』と一昨日の『2012年始動!!』と
12月30日の『描いていたけど、出せなかったイラスト。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『初夢、見られましたか?』
2~3日の間に見るのが初夢らしいですね。(えー;)
初夢の概念が分かりづらい事この上ないですなぁ・・・;

そして、初夢はまさかの結末でした;
結局2日連続で何も見られていないという感じでしたな;(残念)
くーっ!初夢でも安全地帯を見たかったなぁ・・・。(苦笑)

▼『2012年始動!!』
『東京国際フォーラム』の2日目のポジションはこうでした。
マニピュレーターの松井ちゃんも、
サポートメンバーだったのでね、ちゃんと描きましたよ☆

機材については、私の座席からはよく見えていなかったので、
あんな感じになっちゃいました;(苦笑)

▼『描いていたけど、出せなかったイラスト。』
『恋の予感のうさぎさん』も描いていたんですけども、
出すタイミングを逃しまくっていましたので、
12月のほぼ最後の方に出してみました☆(笑)

当時は、師走らしくいろいろとバタバタしておりまして
ペン入れとコピック塗りが出来ませんでしたのでねぇ;(苦笑)
もっと早めにやろうと、毎年思っております;(爆)

今年こそは早めにやるぞー!!
・・・って!次の干支は『巳』(へび)ですか!?
これまた具現化しづらいぞっ!!(苦笑)

えー;・・・どういう構図にしよう・・・;(悩)

comment(0)  trackback(0)

初夢、見られましたか?

2012.01.02

category : 携帯からの発信


画像は『武沢さん』です☆
実は、さりげなく【2012ver.】なんです☆


皆さん、初夢見られましたか?
私は今年も見られませんで、
まさかの真っ黒状態でした;(爆)

ちゃんと眠れてなかったのかなぁ?(苦笑)

せめて安全地帯が出てくる
夢を見たかったなぁ…。(遠い目)


あ。明日から、パソコン更新に復帰しま~す☆

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.