FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

青きコンビニへ・・・!(追記あり)

2012.07.31

category : 安全地帯

今日、青きコンビニ・ローソンさんへ入金をしに行き、
無事『Cherry』の会員になれました~☆

これから何が起こるんでしょうねぇ~☆
会員証などが届くのが凄く楽しみです☆

ちなみに、ファンクラブ初のイベントには
残念ながら行く事が出来ませぬ・・・;(よよよ・・・;)

内容的には、もの凄い豪華なイベントなんですよねぇ・・・。
いやぁ・・・悔やまれるなぁ;(苦笑)

このイベントの模様は、
きっと会報とかに載せていただけますよね・・・?
『Cherry』様!!そう信じて待ってますよぉ~!

あ。そうそう・・・。
ガッサ描きのイラストをデジカメで撮影してきました。
↓こちら。

さくらんぼとCherryちゃん☆

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 お持ち帰りに関しては、お好みでどうぞ☆(笑)

さくらんぼで遊ぶCherryちゃんです。
比較云々に関しては、目を瞑って下さいませ;(苦笑)


・・・で。何故、デジカメ撮影なのかといいますと・・・。
スキャナーの通電系統が、ご機嫌ナナメであるせいです;(泣)

いやいや、本当はパソコンでの着彩もしたかったんですよ。(苦笑)

でもね。片手が固定する為にふさがってしまう状況というのは
ちょっとツライ(指が痛くなる;)し、
なんせガッサ描きですからね、ちょっと楽しちゃいました;(爆)

まだどうにか通電してくれるけど・・・。
新しいスキャナー・・・ホントに考え時かしら・・・;(むぅ・・・;)


ここから追記です。

きくちPの音組収録日記によりますと・・・。

今日の『FNS うたの夏祭り』の第2回本人リハーサルにて
安全地帯が来ていた様ですよ☆

昨日、ツイッターで制作の松井さんが言っていた
久々のリハーサルはやっぱり『FNS』の事だったみたいですね☆

以上、追記でした☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にファンクラブ来たよコレ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

遂に発足されましたねぇ!
安全地帯ファンの皆さんもツイッターなどで
かなり盛り上がってますよねぇ☆

さてさて、これからどんな楽しい事が待っているんでしょうね☆
これからのファンクラブの動向も見逃せませんね☆

comment(0)  trackback(0)

遂にファンクラブ来たよコレ!!

2012.07.30

category : 安全地帯

・・・ってか!!

8月に入ってからじゃなかったー!!(爆)

いやぁ~、【SALTMODERATE】様のツイッターを見て
かなりビックリ致しましたよ☆

ファンクラブが遂に発足されましたねぇ!

その名も 【Cherry】!!

名前の由来は、いわずもがな・・・☆
ですよねぇ~☆(笑)

ひとまず今日登録をして、入金は明日コンビニでしようかな;
10日以内に入金すれば大丈夫みたいだし☆(笑)
会員番号が3ケタの方になったとしても、不利有利は関係ないですしね☆
(いや・・・関係あったら問題だろ;/苦笑)

なにはともあれ、ファンクラブ【Cherry】発足おめでとうございます☆
早速、会員登録(だけ)してこよう!!
入金は明日絶対にしますっ;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『まさかの・・・?(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日の一般発売チケット獲得戦は
本当に一瞬の出来事だった様ですねぇ・・・;(苦笑)

開始2秒で完売したらしいという
話も出ておりましたからねぇ・・・!
収容客数が少ない分、凄い事になったんでしょうね;(苦笑)

なにはともあれ、
コンサートへ参加される方々、一緒に楽しみましょうね☆

comment(0)  trackback(0)

まさかの・・・?(苦笑)

2012.07.29

category : 安全地帯

『チケットぴあ』さん、『イープラス』さん、『ローチケ』さん共に
『東京国際フォーラム ホールC』の一般発売チケットが完売したとか!

ツイッターによると、販売開始早々に即完売したとも・・・;(おおお;)
ローチケに至っては、各地のローソンさんやナチュラルローソンさんで
開始前からロッピーの前に陣取っていたんでしょうか・・・?

まぁ・・・確かに『ホールC』は『ホールA』よりも客席は少ない方ですし、
何よりも公演数が去年よりも遙かに少ない;

それを踏まえていても、まさかの即完売ですよねぇ・・・。(苦笑)

ちなみに、岩見沢はまだまだ販売中ですよぉ~☆
私は遠くて行けませんけどもね;(泣笑)


いよいよ8月も迫ってきましたね!
フジテレビの『FNS うたの夏祭り』や、
NEWアルバムの『The Ballad House』の発売が
ものっすごく楽しみです☆
『ソルトモ!』の第2回USTREAM生配信もあると良いなぁ~☆








↓今日の『なんとな~く観ていたら・・・』
昨夜・・・っていっても深夜なんですけども;(苦笑)
『COUNT DOWN TV』をなんとなく観ておりましたらば、
『8月発売のアルバム特集』なるものをやっておりました。

まぁ、予想通りに『The Ballad House』は出ませんでしたけども;
(遠い目をしたまま、溜め息/苦笑)

で。TOKIOさんも同じ日にアルバムを出す様で、
その曲目の中に『NaNaNa~太陽なんていらねぇ』が入っていて、
その曲がプレビュー的に流れた瞬間、凄く感動しちゃいました☆

comment(0)  trackback(0)

好きさ~♪

2012.07.28

category : 安全地帯

なにやらツイッターにて、『TOKYO MX』さんで
毎週金曜日の19:30から放送している
『めぞん一刻』(時々、野球中継で休止)の話で
安全地帯の曲の事が出ていましてね。

いや、放送をしているのは知ってたんですけどね;(苦笑)
よくある事情により観られない時間帯だったもんで;(爆)

それでツイッターの話を読んで、凄く気になったので録画して観てみました。

そしたら、オープニングテーマが『好きさ』になってました☆
いやぁ~、初めて『めぞん一刻』で『好きさ』を聴きましたよぉ!

オープニングの画に関しては若干、合ってるのか?合ってないのか?は
よくは分からないんですけども;(爆)

本編の内容には合っていると思いますね☆(笑)
五代くんの響子さんへの想いが伝わる様な感じでね。


今度は楽曲でカキくんと武沢さんと蠣崎さんが関わっている
『F』を放送してくれないかなぁ・・・。
(若干、無理なお願いじゃないかい;/苦笑)








↓今日の『え・・・?こんな時期に!?』と『拍手コメントへのお返事』
家の近くに薮があるんですけどもね、
そこで『ニイニイゼミ』とか『ミンミンゼミ』が鳴き始めたと
一昨日のブログで書きましたけども。

今朝、6時頃ですかね。
何故か「ホホホケキョ」とウグイスさんが鳴いてました;(爆)
いやいや、早朝から蒸し暑さMAXな中、ご苦労様です;

つか、何で今・・・?(最上級の謎)


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

湿っぽすぎる・・・;(がっくり)

2012.07.27

category : ごった煮話

最近、暑い日が続いているのは仕方がない事だと
諦めてはいるんですけども・・・。

暑さに加えて湿り気があるのはどうにかならんのかい;

この湿り気のせいもあって、熱中症の確率も高くなってるんですよねぇ;
どうせ暑くなるのなら、湿気があまり無い状態でカラッと暑くなってほしいなぁ・・・。

だからといって、暑くなりすぎるのもどうかと思うわけで・・・。
ワガママかもしれないけども、そうも言いたくなりますって;(苦笑)

あ~あ、凄く暑くなっている上に風が吹かないから
お家の中はエアコン様の天下になっておりますよ。
室内の湿気が70%以上になる事がしばしばなので、
大体はクーラーではなくドライをかけております。

本当は自然の風が入ってくるのが一番なんですけどもねぇ。
肝心の風は入ってこないし、私自身、暑さにすこぶる弱いので
どうしてもエアコン様を頼りにしてしまいます;

あ。昨日コピック設定着彩をしていた時は
水滴は飛んできませんでしたよ☆

これからもそんな感じで、お願いしたいもんです。(苦笑)

皆さん、熱中症にお気をつけくださいませね☆
適度な水分補給をお忘れ無き様に!





↓今日の『どちらも好発進』
サッカーのオリンピック予選が始まっておりますね。
女子と男子共に勝ちましたね☆
次の試合も頑張ってください!

comment(0)  trackback(0)

セミ、本格始動;

2012.07.26

category : ごった煮話

遂に朝の5時から「ミーンミーン」と鳴き始めてしまいました;(苦笑)

音が暑苦しさを倍増させるで有名なアブラゼミさんも、
ぼちぼち鳴き始めそうな予感がしますよ・・・;

エアコンの冷房、または除湿をつけないとやっていけない
季節に突入しましたねぇ・・・。
9月から電気料金が高くなるというのに・・・;(泣)

エアコンは私にとっては味方の様で敵であるんですよねぇ;(苦笑)
というのも、去年のブログで嘆いた事がありまして・・・。

2011年7月16日のブログで暑中見舞いイラストの事について
語っていたんですけども、その中で

油断してると、たまにエアコンの冷風が出る場所からね
ちっちゃい水滴が3~4粒くらい
ペッと飛んでくるんですよ!!(ギャース)

何で飛んでくるのかは、全く分かりませんけどもね;
飛んでくるんですよぉ・・・;


といった感じで、嘆いておりました;(苦笑)

プリントのラインの上に一滴落ちると、
滲む様にぼやけるんですよ;

当たり所が悪かったら、もう最悪!
リカバリーする事も出来ないままプリントし直しになります;(涙)

そのくらいコピックによる設定着彩時は噴き出される水滴に対して
慎重にならざるを得ない状況になるんですよねぇ・・・;

水滴さえ噴き出さなければ・・・!!(くぅっ!)

・・・てか。なんでそんな状況になるのかが
いまだに謎なんですけど;(爆)
除湿が追い付いていないって事ですか・・・?(えぇー;)

もしかして型が古めだから、こんな事になってるのかい・・・?

えぇー;スキャナーの通電系統もヤバイのに;
(あれ?今度はコレで嘆いてるわ;/爆)

まぁ、エアコンに関してはまだ使えるので
買い換えは先の話になりそうです。

・・・多分、スキャナーもだな・・・;(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『気になる・・・!(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

六ちゃんのベースのボディの裏のカラーリングには
ビックリ致しましたよ!(笑)

表面ではなく、裏面がハデなんですもの!
いや、表面は見えていないんですけどもね;(苦笑)
こうなると、表面も気になって来ちゃいますね☆(笑)

あと。六ちゃんのベースの持ち方。
なんだか「ばーん!」とバズーカを撃っている様に見えてしまって、
つい「六ちゃん、カワイイなぁ☆」と思ってしまいました☆(爆)

comment(0)  trackback(0)

気になる・・・!(笑)

2012.07.25

category : 安全地帯

【SALTMODERATE】様の『Facebook』に
楽器を持っているタイプのアー写が載っておりますよね。

あのアー写の中で一番気になるのが、
六ちゃんが持っているベース・・・のボディの裏。

あれ。ビックリするくらいハデじゃないですか!?(爆)

初めて見た時、私思わず
「うわぁ~お!六ちゃんのベースの裏、ハデだわ☆」
と、PC画面に向かって言っちゃいましたよ;(爆)

全体的な色はシルバーっぽいんですけどね。
表面はどんなカラーリングなんでしょうねぇ・・・?

ちょいと気になりますな。(笑)

で。カキくんが持っているギター。
あのギター、どっかで見たなぁ・・・と思ったら、
ライブアルバム『スターダスト・ランデブー』のジャケット写真で、
陽水さんが肩に掛けてましたね☆

今年の『The Ballad House コンサート』では
使われるんでしょうかねぇ・・・?(ワクワク)

まぁまぁ、いずれにせよ。
楽しみなのには変わりありませんのでね、
ドキドキワクワクしながら、後日届くまとめ買いアルバム
『The Ballad House』と『コンサートチケット』を待っていますよ☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『打ち合わせをしてたんだ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

名前の前に『まさかの』という言葉を付けたのは、
きくちPの遊び心だと個人的に勝手に思っております;(苦笑)

また安全地帯を呼んで下さるきくちPさんと
フジテレビさんの懐の深さには感謝ですよね☆

ちなみに。今日から『FNS うたの夏祭り』に向けての
生演奏本人リハーサルが始まっているそうですよ~☆

comment(0)  trackback(0)

打ち合わせをしてたんだ☆

2012.07.24

category : 安全地帯

『きくちPの音組収録日記』に書いておりましたけども。
玉ちゃんと打ち合わせをしたみたいですね☆

演奏する楽曲とか、演出とかの打ち合わせだったんでしょうねぇ。

てか。玉ちゃんの名前の前に『まさかの』って!(爆)
まぁ、そういう言葉を付けるあたり、
きくちPの遊び心なんでしょうね;(苦笑)

まぁまぁ、とにかく。
8月8日の夜が楽しみでなりませんな☆(笑)


さてさて。
2度ほど家庭内害虫『G』に邪魔をされ、
描ききれずにいた安全地帯ファンタジーVer.の
設定イラストですけども。

昨日、ペン入れを含め、やっとこさ描き終わりまして☆
今日、通電系統に苦労をしつつのスキャン(苦笑)をして、
プリントをしましたので、今夜から設定着彩に入りますよ☆

これまた色設定に時間が掛かるんですよねぇ;(爆)
まぁ、とにもかくにも・・・。
早めに仕上げられる様にしようっと☆(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『うたの夏祭りのCM、やっと観られた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

レギュラー音楽番組の枠内は、張っておくもんですねぇ☆(笑)

もう番組最後の方でしたけど、その枠内でCMが流れて、
安全地帯のアー写が出て来た瞬間は
もうもう、嬉しかったですよ☆

いやぁ~ホントに8月8日の夜が楽しみです☆

comment(0)  trackback(0)

うたの夏祭りのCM、やっと観られた☆

2012.07.23

category : 安全地帯

昨日『新堂本兄弟』を最後まで観ていましたら、
張っていた通りに『FNS うたの夏祭り』のCMにて
安全地帯のアー写を観る事が出来ました☆

いやぁ・・・レスリーさんが撮った今年のアー写は
格好良くて素敵ですねぇ・・・☆(惚)
過去のアー写も格好良かったですけども、
レスリーさんのもまた良いですね☆

で・・・今年のツアーパンフレットも楽しみになってくる訳ですよ☆

メンバーそれぞれが楽器を持ってジャンプしている瞬間を
撮っていたというお話を『ソルトモ!前夜祭』にて語っておりましたよね。
(若干2名、体をこわしたという;/苦笑)

あのお写真もツアーパンフに収められるのではと思ってます☆
(てか。収められないと若干2名様に申し訳ない様な;/苦笑)

それか、その前の『The Ballad House』の
歌詞ブックレットのお写真で使われているか・・・ですかね。

まぁまぁ・・・とにもかくにも、
今年のツアーパンフレットの内容が凄く楽しみだという事です☆(笑)


あ。昨日、『G』は出て来なかったので、
ファンタジーVer.のカキくんは、ペン入れ寸前まで描けました☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『タイミングが分からないなぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日は音楽番組である『新堂本兄弟』を
集中的に張っていたので、無事に観る事が出来ました☆
音楽系の特番の番宣は、レギュラー音楽番組を観ていれば
出てくるんですよねぇ。

もっと早くに気が付けば良かったですな;(苦笑)

そういえば、27時間テレビでまともに観たコーナーは
『中居・さんまの今夜も眠れない』だけだったなぁ・・・。
(ちなみに。その枠内では、あのCMは流れませんでした;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

タイミングが分からないなぁ・・・;(苦笑)

2012.07.22

category : 安全地帯

なにやら、『FNS うたの夏祭り』のCMに
安全地帯のアー写が出て来たというお話を
よく聞く様になったんですけども・・・。

私、安全地帯のアー写が出てくるタイプのCMは
まだ観た事がありません;(苦笑)

出てないタイプはよく観たんですけどねぇ・・・。

今夜放送の音楽番組といえば『堂本兄弟』があるから、
『堂本兄弟』を観つつ、そのCMが流れるのを待とうかな。

音楽番組の枠内だったら、絶対に流れるはずですからね☆(笑)


う~ん、27時間テレビをちょこちょこですけども、
観てるんですけどねぇ・・・。
私が観ている間には上手い事流れませんね;(苦笑)


あ。ファンタジーVer.のカキくんの設定イラストですけども。
またしても家庭内害虫『G』(迷惑サイズ)に妨害されました;(怒笑)

もちろん、例外なくシメさせていただきましたが、
ま~たカキくんの設定イラストは完成しませんでした;

どんだけ妨害してくるんだよ・・・;
もう!100年は出てくんなよっ!!(無理な要求)






↓『今日の拍手のお礼』
昨日の『実はこんなの作ってました;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『キーホルダー』を目指して作ってみたものの、
大きさが足りなくて、まさかの『ストラップ』サイズになりました;(爆)

カワイイ感じのイラストタイプで
ラバーキーホルダーがあったら私は買うなぁ・・・☆
という妄想のもと、プラ板で作ってみたんですけどもね、
やっぱり上手くいかないもんですね;(苦笑)

う~ん、こういうグッズ、採用してくれないかしら・・・☆

そもそも、【SALTMODERATE】のスタッフさんは
このブログは見ていないと思いますけどもね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

実はこんなの作ってました;(苦笑)

2012.07.21

category : 安全地帯

【SALTMODERATE】様のツイッターにて、
コンサートグッズの提案会(?)をやっていたというお話が出ておりましたね。
便利グッズなどのアイディアも出て来ているようですが、
一体どんなグッズが出てくるんでしょうねぇ☆
もの凄く楽しみです☆

ちなみにツアーパンフレットは絶対に買います☆(笑)


そういえば私も、随分前にこんな事をしていましたなぁ・・・。

妄想グッズ1 キーホルダー

↑妄想ラバーキーホルダーと、


妄想グッズ2 ステッカー

↑妄想イラストステッカー。

この2つは、去年の6月20日のブログにて
「こんなグッズがあったら、私は絶対に買うなぁ~☆」
といった感じで、妄想を繰り広げておりました。(笑)

で。勝手なキーホルダー案を基に、ちょっと作ってみようかと
100円ショップでオリジナルキーホルダーが作れるという
白いタイプのプラ板5袋を買いまして、挑戦してみました。

ちなみに。何故に5袋買ったのかと言いますと・・・。
1袋にキーホルダーの金具が1個しか入ってなかったので;
5人分作るんですもの!そりゃあ、5袋買わないとねぇ;(苦笑)
(内容量は、B5サイズのプラ版2枚とキーホルダー金具1個)

そして。出来上がったのがこちら。

こんなん作ってました。(笑)

※妄想グッズの画像2枚は
 サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は、ちょっとだけ大きめです。(笑)
 最後の1枚は、サムネイル>別窓>原寸になります。
 もちろんお持ち帰り可です☆


大きめに描いたつもりだったのに、大きさが足りなかったのか
まさかのストラップサイズになりました;(爆)
(ちなみにストラップの紐は、ユザワヤさんで購入しました/笑)

あああ・・・若干上手くいっているだけに
なんかもったいない感じに・・・;(苦笑)
(カキくんの肌がダークブラウンになりすぎた感が否めませんけども;/爆)

でも、まぁ・・・これはこれで良いのかも・・・とも思えてきました☆(笑)

また意欲が出て来たら、キーホルダーサイズに再挑戦してみようと思います。(笑)


あ!そうそう!
坂東玉三郎さん、人間国宝になられる様ですね☆
いやぁ~、本当におめでとうございます☆
ますますのご活躍、期待しております☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『設定画の下描きが終わるはずだったのにぃ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

憎き家庭内害虫『G』には、困ったもんですわな;

あの時はイライラ感はあったものの、
家族全員が慣れてしまっているせいか
ギャーギャー言わず冷静沈着にシメましたけども;
(慣れてしまうっていうのも、アレですけどねぇ;/苦笑)

所々設置している『コン○ット』さんも
お役に立っていらっしゃるハズなんですけども・・・。

まぁまぁ、それはさておきまして・・・。(苦笑)
今は無事に武沢さんを描き終わり、
ラストのカキくんを描き始めておりますよ。

・・・昨夜中には終わりませんでしたけどもね;(爆)

comment(0)  trackback(0)

設定画の下描きが終わるはずだったのにぃ!!

2012.07.20

category : お絵描き日記

ぐぬぬ・・・!
昨日の時点で、『愛の戦友』きっかけで描き始めた
安全地帯のファンタジースタイルの設定ラフ画が
ペン入れ寸前まで描けるはずだったのに・・・。

憎き家庭内害虫『G』が現れやがりました;(怒)
しかもちょっと立派;(迷惑サイズとも言う;)

もちろん、家の中はイライラ感で満載。
私に至っては武沢さんを描いている途中だったもんだから、
カルシウム不足を感じるくらい更にイライラしてました;(苦笑)

まぁ、しばらくしてハエ叩きで
そいつをきっちりとシメましたけどもね。

おかげで武沢さんを描ききる事が出来なかった上に、
順番的に最後のカキくんまでは描けませんでしたよ。

くそぅ・・・半日ムダにした気分です。(イライラ)

仕方ない・・・。
1匹倒したらまたしばらく出てくる事は無いだろうから、
今夜完成させよう・・・。(溜め息)
ペン入れを終えたら、次はスキャンだ!!
(スキャナーも通電系統の関係で、難関化してます;/苦笑)


・・・今日はこんな話でごめんなさいね;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『タイトルからして好きすぎる!!』と
一昨日の『今年初、キー局出演来たぁー!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『タイトルからして好きすぎる!!』
『愛の戦友』イイですよねぇ~☆
『ソルトモ!前夜祭』と『ソルトモ!』にて
ほんの一部分しか聴けてませんけども、
曲調が本当、個人的にどストライクでした☆(爆)

オフショット映像の時に流れていた他の2曲も
ストライクゾーン一直線でしたよ☆

いやぁ・・・フルで聴ける来年が、
早くも待ち遠しくなってきました☆(笑)


▼『今年初、キー局出演来たぁー!!』
8月8日にTVで安全地帯と玉ちゃんソロの曲やお姿を
生で視聴出来るなんて、本当に嬉しい限りですよね☆
そして、また出演依頼をして下さった『きくちP』様に大感謝ですよね☆

ワクワクドキドキしながら、
放送当日を待ちたいと思います☆

comment(0)  trackback(0)

タイトルからして好きすぎる!!

2012.07.19

category : 安全地帯

『安全地帯 XII』の『無力の剣』に続き、
『愛の戦友』が気になって仕方がないです☆

『無力の剣』の時と違って、『愛の戦友』は
『ソルトモ!前夜祭』の中のアー写撮影オフショットの時に
一部分とはいえガッツリと流れてしまっていたんですけども;(爆)
逆に楽しみが更に倍になりましたよ☆

いや、ガッツリ聴いてしまう前から、
気になってはいましたけどね☆(笑)

あと。『愛の戦友』の後に流れていた他の2曲も、
凄~く気になってます☆(笑)
・・・まぁ、収録曲全部気になってるんですけどもね☆(爆)

それにしても『愛の戦友』の曲調は、凄くカッコイイ感じでしたよねぇ~☆

『愛の戦友』というタイトルの響きだけでなく、
曲調も個人的に凄いツボだったので、この一部分だけを基にして
ファンタジー満載の安全地帯のイラストを描き始めちゃってます☆(笑)
(フォーマルな安全地帯は、スランプかましちゃって描けてません;/爆)

とはいえ。まだファンタジースタイルの
デザインをしている段階なんですけどもね;(苦笑)

曲自体は来年には聴けるという事なんですけども、
髪型は『2012Ver.』で、描いていってみようと思います☆

・・・どうにか修正出来そうな時にリリースされたら、
髪型を『2013Ver.』にしますけどね☆(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今年初、キー局出演来たぁー!!』と
一昨日の『2曲も選曲された!!(喜)』と
一昨々日の『観てて正解だった・・・!?(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『今年初、キー局出演来たぁー!!』
遂に来ましたねぇー☆
今年は『安全地帯』と『ソロ』を並行しての生出演ですからね☆
楽しみが2倍になるワケですよね☆(喜)

個人的に8月に対しては、好きな時期ではないんですけどもね;(苦笑)
安全地帯がTVに生出演するっていうのなら話は別!
・・・って事で8月になるのを楽しみにしております☆
(あぁた、もの凄い単純だな;/爆)


▼『2曲も選曲された!!(喜)』
IUさんのシチュエーション内容は、可愛かったですけども。(笑)
安全地帯の『ショコラ』と『Friend』を選曲してくれて、
本当に嬉しかったですよ☆
久々に『ショコラ』のMVを観られましたし☆

う~ん、久し振りにフルで観ようかな☆
『安全地帯 IX』の初回限定盤を買っているので、
いつでも観られます☆(笑)


▼『観てて正解だった・・・!?(驚)』
『今夜は大人の名曲に酔う!』という事だったので、
今夜の『EXILE魂』は静かに観られそうだなぁ!と思って
観ていたんですけども・・・。

坂本冬美さんが『ワインレッドの心』を歌ってくれるとは
思っておりませんで、ビックリしつつも嬉しい気持ちのまま
歌を聴いておりました☆

新しいアー写も出してくれた事ですし、
大満足な放送でした☆

また安全地帯をゲストで呼んでいただきたいなぁ・・・☆
今度は『うたばん!』の時の様に、
メンバーにも話を振ってくださいませね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

今年初、キー局生出演来たぁー!!

2012.07.18

category : 安全地帯

深夜、何気な~くツイッターを見ていましたらば、
ビックリしつつも嬉しい情報が!!

8月8日放送の『FNS うたの夏祭り』に

安全地帯とソロとして玉ちゃんの出演が決定☆(歓喜)


てか。安全地帯とソロ、並行してのご出演ですか!!(おおー!)
19:00から4時間の生放送なんだそうですが、
きっちり4時間録画しようじゃないかっ!!(テンションアップ☆)

その為には、HDDの空きを作っておかないと;
(ちょっとテンションダウン;/苦笑)

あ。そうそう!
只今、観覧希望者を募集中なんだそうですよ☆
場所は『国立代々木競技場 第一体育館』で、期間は7月23日までです。

ただし!ココで注意が!!

観覧が深夜に及ぶため、条例により同行者を含め
20歳未満の観覧は一切出来ないそうです。


応募される際は、そこのところご注意くださいませね☆

詳細は、↓フジテレビさんのHPにてご確認くださいませ☆
『FNS うたの夏祭り』公式HP】(PCリンクです)

ちなみに。私は都合がつきそうもないので、
家で生放送を観たいと思います;(苦笑)

いやぁ~、きくちPをはじめ、フジテレビさんありがとうございます☆
8月8日、期待に心躍らせながら楽しみにしております☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『2曲も選曲された!!(喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

国内外問わず、安全地帯の楽曲は人気なんですよねぇ・・・☆

『ソルトモ!』にて高木社長の
「日本が世界に誇るバンドだと信じております!」
という言葉は凄く納得しましたし、そうだと思いましたよ☆

良い曲というのは、国内外関係なく
誰の心にも残るんだという事を再確認出来ました☆

comment(0)  trackback(0)

2曲も選曲された!!(喜)

2012.07.17

category : 安全地帯

昨日・・・と言っても日付変わった深夜、
何気な~くヒャダインさんがMCの『musicる』を観てまして。
今週のゲストさんが韓国の女性シンガー
IU(アイユ)さんだったんですけども・・・。

その番組内のコーナー『シチュエーション プレイリスト』にて、
【美味しい物を食べた時に聴きたい曲】の一曲に『ショコラ』を、
そして【幸せを感じた時に聴きたい曲】の一曲に『Friend』を選曲しておりました☆

甘~いキャンディを食べた時に、『ショコラ』が思い浮かぶんだそうです。
(「甘い、甘い」って歌ってますもんね。/笑)
で。『Friend』は、海外で友達が出来て嬉しい時はこの曲なんですって☆

あ。ちなみに『ショコラ』はMVで、
『Friend』は『To meライブ』の映像が流れましたよ☆

ホント。安全地帯は韓国の方に人気なんですねぇ☆
特にバラード系の楽曲が人気なんでしょうね。

韓国のいろんなアーティストさんのコンサートで、
『Friend』や『ショコラ』等が歌われたりしてますけども。
最近では「この曲を聴いて励まされた」という事で、
『あなたに』を歌った方がいるそうですよ!


いやぁ~、国内外問わず、こんなにたくさんのアーティストさんに
安全地帯の楽曲を歌っていただけるなんて☆
本当に、自分の事の様に嬉しくなりました☆



で。ここからは個人的な話なんですけどもね;
ちっちゃい様な・・・そうでない様な・・・;って感じの
若干、悲しい出来事が・・・;

それは・・・。
家のスキャナーさんの生命線であるコード
(プラグ側ではなく、スキャナーに差し込む側)の
接触が凄くよろしくない!!という事;(泣)

コードの中間にある長方形のアレ(名称が分からない;/苦笑)に向かって
グッと押さえ込む様に指で止めておかないと通電しない状況に;
ちょっと気を抜くと、通電しなくなってしまいます;(がっくし)

うぅ~む・・・根元がグニャっとへし曲がってた時があったからなぁ・・・;
(ちなみに私のせいではない;)
それが通電不全の疑いとして顕著に出て来ちゃったのかも;(あああ・・・;)

機種的に古めだからなぁ・・・通電コードだけを新しく買うよりかは、
スキャナー自体を買い換えた方が安上がりになる予感がしますなぁ・・・;

・・・まだまだ使えるのになぁ・・・。(しょんぼり)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『観てて正解だった・・・!?(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~『EXILE魂』、観ておくもんですね!!(爆)

「今日は静かそうだなぁ・・・」って感じで観ていたんですけどもね、
まさか坂本冬美さんが『ワインレッドの心』を歌って下さるとは☆

しかも、『ワインレッドの心』の紹介の時に
バックにシングル(EP)フロントに新しいアー写
(楽器を持っていないVer.の全身写真)が出て来たもんだから、
もう、嬉しかったですよ☆

ホント。また安全地帯を『EXILE魂』に
呼んでいただきたいですね☆

comment(0)  trackback(0)

観てて正解だった・・・!?(驚)

2012.07.16

category : 安全地帯

昨日、『EXILE魂』を観ていて「おおっ!!」と
思わず声をあげてしまいました;(苦笑)

ゲストのひとりである坂本冬美さんが、
青春時代によく聴いていたという『ワインレッドの心』を
歌って下さったのですよ☆

演奏のアレンジはされておりましたけどもね、
あれはカバーシングルで出しても良い様な感じで
静かにじっくりと聴けました☆

坂本さんって、本当に優しい歌声ですよねぇ☆
『ワインレッドの心』の雰囲気に合ってるなぁ・・・と思いました。

そして、たまに映るEXILEさん、一青さん、徳永さんが
『ワインレッドの心』を口ずさみながら、
坂本さんの歌を聴いているのも印象深かったです☆

いやぁ、たまたまとはいえ、
観る事が出来て良かったぁ・・・☆

来週のゲストは『THE ALFEE』さんだそうですね。
面白そうだから来週も観ちゃおうかな☆(爆)

う~ん、また安全地帯を呼んで下さらないかしら☆


それにしても・・・今日は暑くなったなぁ・・・;

この暑さで安全地帯やスタッフさん達が
バテていなければいいけど・・・。(苦笑)

皆さんも、熱中症にはお気を付けて下さいませね!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう聴けちゃうんだ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

さすが『Y’s cafe』!
もうNEWアルバムの『The Ballad House』が
聴けちゃうんですよねぇ☆

まぁ、私は昨日言った通り、温存の為に行けないんですけども;(苦笑)
9月6日のコンサートが終わって、少し日にちが経ったあたりで
『Y’s cafe』に行っちゃおうかなっ☆と考えていたりしてます。(笑)

アルバム発売前に『ソルトモ!』の第2回生放送を
やっていただきたいですよねぇ☆

前夜祭を除く第1回生放送の時、安全地帯全員が
凄いアットホームな雰囲気を気に入っている様子でしたからね☆
ちょっと期待していようかな☆

comment(0)  trackback(0)

もう聴けちゃうんだ!

2012.07.15

category : 安全地帯

最近、『Y’s cafe』のHPの別窓の様子がよろしくなくて
営業時間などが見られない状況だったみたいなんですけども・・・。

今日、見に行ってみましたら『What’s New』のみ
若干簡易的に見られる様になっておりました。

他の『GALLERY』等の一部のコンテンツは、まだ復旧作業中の様です。


で。その『Y’s cafe』では、店内BGMとして
『The Ballad House』を先行的に流しているそうです☆

おお~!さすが『Y’s cafe』!!
『The Ballad House』を早くも聴けちゃうんですね!

でも今、私は資金温存をしています故、
発売日に届くまで聴かずに待ちますわ;(泣笑)

うぅ~ん、『ソルトモ!前夜祭』にて
『・・・もしも』を流した後に時に言っていた、
「この後の矢萩さんのギターが・・・また泣けますよ!」という言葉が
気になってしょうがないです☆(笑)


さて。今夜『EXILE魂』を観てみようかな・・・。
まぁ・・・安全地帯本人は出て来ないんですけども;(苦笑)

『今夜は大人の名曲に酔う!』という事でEXILEさんや
ゲストさんがカバーソングを歌うらしいです。

今夜は静かに番組を観ていられそうですな。
(最近リニューアルしてから、なんか変に騒がしく感じるんですけども;/苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『普段着の安全地帯もイイなぁ☆』と
一昨日の『元気でいてくれたら、それで満足です☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『普段着の安全地帯もイイなぁ☆』
あの安全地帯5人の笑顔のお写真は、
ストレスを吹き飛ばしてくれるくらい癒されますよねぇ☆

スタイリッシュな安全地帯も良いですけども、
普段着の安全地帯もかなり魅力です☆(惚)

ファンクラブの発足が、凄く楽しみですよね☆
個人的には、『The Ballad House』の発売日あたりで
発足するのかなぁ?と勝手に予想しております。(笑)

あと、発売前日あたりで『ソルトモ!』生放送を
またやってほしいですね☆
次は『安全地帯 II』を1曲目から演奏してほしいなぁ・・・☆(笑)


▼『元気でいてくれたら、それで満足です☆』
画像を見て全員元気でいてくれたという事だけで、
私は満足しております☆

健康でいるからこそ、安全地帯の活動が出来ますからね☆

NEWアルバム『The Ballad House』の
発売日が非常に楽しみですね☆

comment(0)  trackback(0)

普段着の安全地帯もイイなぁ☆

2012.07.14

category : 安全地帯

【SALTMODERATE】様の『Facebook』にアップされている
普段着の安全地帯が笑顔で写っているお写真。

その安全地帯の笑顔がまた、癒してくれるんですよねぇ・・・☆

こういう風に安全地帯の元気なお姿を見られるのは、
本当に幸せですし、安心しますよねぇ~☆

以前はファンクラブもなく、いつ安全地帯が動き出すのかとか、
どんな番組に出てくるのかが、本当に分かりませんでしたからねぇ。

【SALTMODERATE】様には、本当に感謝です☆
これからも時々で良いので、お写真などを載せていただけたらと思ってます☆

う~ん、『The Ballad House』の発売日前日あたりで
また『ソルトモ!』生放送をしてくれないかなぁ~☆
もう、あの雰囲気が楽しすぎて、やみつきになっちゃいますな☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『元気でいてくれたら、それで満足です☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

動画については、ちょっと残念でしたけども
安全地帯のお元気そうなお姿を写したお写真を見る事が出来ただけでも
最高の気分になりました☆

マスタリングを終えて、最後に安全地帯全員で試聴して完成した
『The Ballad House』が届く日が、非常に楽しみですね☆

もう、ワクワクしながら日々を過ごしてます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

元気でいてくれたら、それで満足です☆

2012.07.13

category : 安全地帯

あらら;昨日【SALTMODERATE】様で仰っていた
抽選の様子の動画がアップ出来ない状態になってしまった様ですねぇ。
まぁ、そこはドンマイ!という事で☆

私個人としては画像で安全地帯の元気なお姿を
拝見出来ただけでも満足してますよ☆
(ただ、玉ちゃんが持っているハガキが非常に気になります。/笑)

塩分控えめ、全員が健康でいて
元気に活動して頂ければそれで良し!


ですよね☆(笑)

あ。そうそう!
NEWアルバム『The Ballad House』の
音源完成の報告もありましたね☆

昨日、一昨日とマスタリングをしていたそうで、
制作の松井さんのツイッターでも呟かれていました☆

そして、安全地帯全員が集まって、試聴して音源が完成して
工場の方へ送られた様です☆

記念すべき【SALTMODERATE】の第一弾のアルバム
『The Ballad House』が手元に届くのが楽しみです☆


あ、そだ!
AM9:07という、まぁ中途半端な時間に(笑)携帯から
『真夜中すぎの恋 2010Ver.』が流れてきましてね、
今回は落ち着いてまして(笑)何かなぁ?と思ったら
「ローソンチケットのプレリクエストでチケット抽選先行をやるよぉー!」
というメールでした。

目的のチケットが取れなかったという方、チャレンジしてみては?

あと、CSの『スペースシャワーTVプラス』さんにて
明日7月14日の10:00~12:00放送の
『トキメキ☆ヒッツ』にて『ワインレッドの心 2010Ver.』の
MVが流れるそうですよ~☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『824通も来てたのかっ!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そりゃあ、824通もハガキが来ていたら、
スタッフさんも安全地帯の手も借りたくなりますよねぇ!
(↑安全地帯はネコか!/爆)

安全地帯に「これだっ!」と決められたハガキの差出人は
最高に幸運の方ですよねぇ☆

あ~あ、当たった方が羨ましいなぁ!!
(えっ!もうハズレ前提?!/爆)

comment(0)  trackback(0)

824通も来てたのかっ!?

2012.07.12

category : 安全地帯

お題へ行く前に・・・。
昨日の『1番ソングSHOW』を録画していて正解でした☆
見事に『ワインレッドの心』が安全地帯の映像付きで流れましたー☆
・・・が!まさかのニュース速報のスーパーが;
玉ちゃんの頭にカブるという残念な結果に;(あああ・・・;)

うぅ~む・・・速報の内容がアレだから保存は出来ないなぁ・・・。
という事で、観た後に渋々消去しました;(涙)

また、この映像が流れるとイイなぁ・・・。

さて、本題へ・・・。
今日、【SALTMODERATE】様の『ツイッター』と『Facebook』に
あのサイン付きトートバッグの抽選を昨夜開催したというお話が出ておりましたけども。

そのお話と共にアップされていたお写真には、
笑顔の安全地帯のお姿がっ!!(おおー!)

しかも、824通の中から選ばれた1通のハガキを持っている!!(おおおっ!?)

てか。1通1通、目を通していったのかなぁ・・・?
だとしたら、自分が出したハガキを一度は見られている可能性が・・・!?

いやぁ・・・そう考えるとドキドキしますな!

この後、動画もアップされるんですって!!
うわぁ~、楽しみ~☆

・・・って!
最初スタッフだけで抽選しようと思ったら、
応募ハガキの枚数が思いのほか多かったという事で、
昨晩たまたま完成直前のアルバムの視聴をしようと集まっていた
安全地帯を急襲しちゃったんですか!?(爆)

深夜にもかかわらず、安全地帯の皆さんで1枚選んで下さった様で☆
選ばれた方は最高の気分になるんでしょうねぇ☆

皆さん、本当にお元気そうで良かったです☆






↓今日の『無かったなぁ・・・;』
今日、近所の新星堂さんへ寄ってみたんですけども・・・。
安全地帯の『コンサートツアー2010』のDVDとBlu-rayは
あったものの、玉ちゃんソロの『最高でしょ』と『GRAND LOVE』は
置かれておりませんでしたなぁ・・・。
やっぱり、取り寄せないと入れてくれないのかしら・・・?

まぁ、今は『The Ballad House』の為に
ちょっとお金を温存しているので、すぐには買えないんですけども;

置いてあったら、ちょっとテンションは上がったんだろうなぁ。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

懐かしいなぁ・・・。

2012.07.11

category : ごった煮話

2013年夏をめどに『セーラームーン』の新作アニメを制作し始めて、
世界同時公開を目指すんですって。

『セーラームーン』かぁ・・・懐かしいなぁ・・・。

懐かしついでに、資料を見ずに覚えている限りで描いてみましたよ。
(もちろん、モノクロガッサ描きですけどもね;/苦笑)

※1枚目と2枚目共に、サムネイル>別窓>原寸になります。
 いつも以上にガッサ描きですが;もちろん、どちらもお持ち帰り可です☆

月に変わってお仕置きよ!

『セーラームーン』なんですけども・・・。
どのシリーズのタイプなのかが曖昧でございます;(爆)
・・・しっかし、しばらく描いてなかったのによく描けたなぁ・・・。(苦笑)

コレをマンガ雑誌で見ていたのは、小学校中学年の時でしたなぁ・・・。
あれから20年経っている訳ですし、そりゃあ、懐かしい訳ですな。(しみじみ)

で。世代的に今の美少女戦士といえば、
『プリキュアシリーズ』になるんでしょうねぇ・・・。

こっちは観てないの;(苦笑)

資料ありきで『キュアハッピー』を描いてみましたけども・・・。
ゴメン、こっちは観てないんだ;(爆)
てか、最近アニメ観てないわ・・・;(苦笑)

それにしても、最近のはパーツが複雑だと感じてしまうなぁ;(苦笑)

まぁまぁ、とにかく。
懐かしい美少女戦士も再始動するよ☆というお話でした。(笑)





↓今日の『安全地帯の楽曲は出てくるのか!?』
さて。今日の『1番ソングSHOW』は
どんな感じになるんでしょうねぇ・・・?

安全地帯の楽曲が、出て来ると良いなぁ・・・☆

とりあえず、リアルタイムに観られない事を見越して
録画予約はしております☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

とりあえずの録画予約をする。

2012.07.10

category : 安全地帯

日テレ系列で放送している『1番ソングSHOW』の
明日の放送内容が『最強のCM1番ソング』だという事なので、
念のために録画予約しました。

だって、安全地帯の楽曲も結構CMソングに抜擢されてますからね☆
『オン・マイ・ウェイ』から『ワインレッドの心』、『We’re alive』
『熱視線』、『碧い瞳のエリス』と、その他もいろいろと出てますから☆
『あの頃へ』なんて、日テレ系列の『金曜ロードショー』の中のCMで
結構流れてましたよ!

『ワインレッドの心』は出るんじゃないかと思ってますけども、
仮にこれで一個も出て来なかったら、
いろんな意味でガッカリしますな・・・;(苦笑)


あと。明日CSの音楽専門チャンネル『スペースシャワーTVプラス』の
11:00~13:00放送の『トキメキ☆ヒッツ』にて、
『ワインレッドの心 2010Ver.』のMVが流れるそうですよ☆

通常のCSが観られない環境の私は、『安全地帯 Hits』の特典DVDで
『ワインレッドの心 2010Ver.』のMVを観たいと思います☆(笑)








↓今日の『MDに入れてみる』
8月22日に『The Ballad House』が出ますけども、
分かっている範囲のリヴァイバル曲のオリジナルを
NEWアルバムの編成順にMDに入れて聴いてみてます☆

こんな風に曲が編成されているけども、
リヴァイバル曲で聴いたらどんな感じになるんだろう?
と胸をときめかせながら聴いちゃってます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

やっぱりそうだった☆

2012.07.09

category : 安全地帯

『ソルトモ!前夜祭』の時に流れたオフショット映像を
ふと思い出したんですけども・・・。

武沢さんが持っていたギター。
やっぱり玉ちゃんのギターでしたよ!

今は【SALTMODERATE】様のHPの『Biography』に
楽器を持った安全地帯のお写真がありますけども。

去年のツアーパンフレットの中のお写真で玉ちゃんが持っていたギターと、
このアー写で武沢さんが持っているギターとデザインが全く同じでした。

それにしても最近、
『武沢さんが玉ちゃんのギターで弾いている』
という事が増えてますよねぇ~☆

コンサートツアー2010の時は、玉ちゃんの物だと思われる
『バスカリーノ』で『月に濡れたふたり 2010Ver.』を弾いてましたし☆

それを観た時は、
「うわぁ~☆武沢さんが玉ちゃんのギターで弾いてるー!!」
と、もの凄く感動したものです☆

今年も、玉ちゃんのギターを使ったりするのかなぁ・・・☆
今回の東京国際フォーラムホールCは、ホールAよりも
ステージと一列目の距離が近い感じですからねぇ!

安全地帯の姿が、細かい所まで観られるかもしれませんね!
個人的にホールCは初めてなので、どんな感じになるのかが
コンサートまでは、まだ2ヶ月くらい後ではありますけども;
楽しみで仕方がないです☆(笑)


・・・と!その前に。
安全地帯の新しいアルバムも楽しみですね☆
6315円(代引き手数料込み)を用意して、お待ちしております☆(笑)


あ。そうそう・・・。
もう「言われなくても知ってるよ!」と言われるかもですが;(苦笑)

『ワインレッドの心 2010Ver.』のMVがありますよね。
そのMVを観た後に、『蒼いバラ』のMVを観ると・・・。
意外と面白いんですよねぇ~☆

これは・・・いつだったかな・・・?(爆)
随分前にブログで語っていた事なんですけども、
久々にこの話を引っ張り出してみました☆(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『後ろ髪を伸ばそう大作戦、任務完了☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

レイヤーを出して武沢さんと六ちゃんの後ろ髪を描き足してはいたものの、
ペンタブで描いているのに上手くいかなくて
描いては消しての繰り返しをして、やっと完了しましたよ;(苦笑)

いやぁ~、思いのほか時間が掛かってしまいました;
早速、着彩を再開して仕上げていかないと!(笑)

comment(0)  trackback(0)

後ろ髪を伸ばそう大作戦、任務完了☆(笑)

2012.07.08

category : お絵描き日記

今現在、パソコンにて着彩中のイラスト2枚の着彩を一時中断して、
武沢さんと六ちゃんの後ろ髪をどうにか今のアー写くらいまで
伸ばしてみよう作戦を遂行しておりました。(苦笑)

昨日、どうにかこうにか伸ばす事が出来ました。(安堵)
(ちなみに六ちゃんの前髪は、やっぱりどうにも出来ませんでした;/苦笑)

いやぁ・・・;
パソコン(フォトショップ)上で修正した事があまり無いというか・・・
いつもしないから勝手がやや分からない感じになってました;(苦笑)

まぁ、ただレイヤー(透明の紙の様なもの)を足して
その上に描き足せば良いってだけなんですけどもね;(爆)

私は若干アナログ系なので、
紙に直に描くと上手くいく方なんですよ;(苦笑)

まぁまぁ、言い訳はここまでにして・・・;
(泥沼になる予感しかしない;/苦笑)

とりあえずは、修正出来ましたというお話でした☆(笑)

さて、ちょっと着彩が停滞してしまったので、
ちょっとスピードを上げていかないと・・・!
来るべき時に出せなくなっちゃいますからね;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『いやぁ・・・ビックリした;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

就寝する時は枕の近くに携帯を置いているので、
レベル3でメールの着信音が流れた日には、
目覚ましレベルで起こされます;(苦笑)

でも、安全地帯の着信音(安全地帯関連のメール)で
起こされるんだったら良いかな☆
と思ってしまいました☆(笑)

・・・てか。
着信音のレベル、1くらい下げようかしら・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

いやぁ・・・ビックリした;(苦笑)

2012.07.07

category : 安全地帯

いやぁ・・・寝ている時に携帯から『無力の剣 サビ』が流れてきて、
ビックリしながら起きましたよ;(爆)

「いきなりなんじゃい!?(苦笑)」という感じでメールを見てみたら
『GET TICKET』さんからの入金確認メールでした;
その内容を見た瞬間、「あ・・・来るんだっけ;」といった感じで
半笑いでまた寝ちゃいました;
(眠気には勝てません;/苦笑)

で。しばらくして今度は『真夜中すぎの恋 2010Ver. サビ』が
流れてきて、またビックリしながら起きましたよ;(爆)

「次は誰からだよ;」とばかりにメールを見たら、
『ローチケ』さんから、ちょっと制度が変わるよという予告メールでした;(苦笑)
内容を見て、「詳細は後日かい!」と心の中でツッコミながら
また寝ちゃいました。(だから、眠気には勝てないんだって;/爆)

まぁ、眠気とメール内容はひとまず置いといて・・・。(苦笑)
携帯から安全地帯の曲が流れてくると嬉しくなりますね☆
ビックリするくらい、鳴らなかった期間がありましたからねぇ;(しょぼん)

これからは割と多めに流れてくれるのかなぁ?
それも楽しみだけど、ファンクラブの発足も楽しみすぎます☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『来たコレーー!!2連発☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

無事、東京国際フォーラム2日目が当たりました☆
入金確認もされたので、あとは公演2週間前くらいに届くチケットを
ワクワクしながら待つのみです☆
体調にも気を付けて過ごしていかないとですね!

そして、ケンちゃんもサポートメンバーとして参加されるという事で
最強のメンバーが揃いましたね☆
ますますコンサートが楽しみになってきました☆

comment(0)  trackback(0)

来たコレーー!!2連発☆

2012.07.06

category : 安全地帯

昨日はチケット当落メールが来て、
皆さんそれぞれ一喜一憂している事でしょう。

ちなみに私は、当選しました☆(歓喜)
【当選】の文字を見た瞬間に、布団の上でひっくり返りましたとも!(爆)

東京国際フォーラムの2日目一点張りでしたけども、
当選メールが来まして、今日青いコンビニさんにて入金してきました☆

今は「座席はどこになるんだろう?」という
ワクワクが込み上げて来ております☆


そして、昨日はもう一つ最高なお知らせがありました☆
ケンちゃんもサポートメンバーとして参加決定☆
ケンちゃんのブログにて、ご報告されておりました☆

おおおー!!
コレはまさに『最強の布陣』じゃないですか!!(大喜び)
やっぱり、こういう布陣じゃないとね☆

・・・って事は?
ケンちゃんも松田さんと同時進行で、
2012Ver.のお衣装を考えなきゃですな☆

サポートメンバーさんのお衣装を考えている時も、楽しいんですよねぇ☆(笑)

ただ・・・ダサくならない様に気を付けないと;(苦笑)

いろいろとデザインを考えている段階の時にガッサ描きをして、
落ち着いた後に見てみたら「う~わ、ダサッ・・・;」って
自分で呟いちゃった事もあるので、注意が必要なんですよねぇ;(爆)

サポートメンバーさんも当然カッコイイ服装にしないとね☆
さーて。早速、描いていこうっと☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『見とれてしまう~☆(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのアー写、本当にカッコイイですよねぇ~☆
そりゃあ~、イラストを描く手も止まっちゃいますよ☆(笑)

『ソルトモ!』は本当に最高なUST生放送でしたからねぇ~、
出来る事なら特典映像として出していただきたいですよね☆

『ソルトモ!前夜祭』で流れた映像も凄く良かったので、
アー写撮影時の裏側の映像をもっと見てみたいなぁ~☆

comment(4)  trackback(0)

見とれてしまう~☆(爆)

2012.07.05

category : 安全地帯

【SALTMODERATE】様のHPのトップにある
安全地帯のスタイリッシュなアー写を見る度、
イラストを描く手が止まり、その写真に見とれてしまってます☆(爆)

いやぁ~、今まで以上に安全地帯に惚れまくってますなぁ。(笑)
あの『ソルトモ!前夜祭』で見せていただいた『アー写撮影の裏側映像』を
是非、来年のアルバムでも良いので、『安全地帯 Hits』の様に
特典DVDとして付けていただきたいです☆

・・・と、言ってしまうと、
ついつい『ソルトモ!』も特典DVD化してほしい!!
と思ってしまう訳で・・・。(笑)

そのくらい、最高なひとときだったんですよねぇ~☆

そして、『OTOTOY』での『君は、安全地帯を聴いたか?』という特集の
最終日の第7回にご登場された高木社長のお言葉に、
本当に感動、感激しました・・・☆

安全地帯の良い所、凄い所を語っていただけましたし、
あと、玉ちゃんだけでなく、メンバーの個性もさらに際立たせる様な
企画等も考えていらっしゃる様で!(おおー!)
いやぁ、高木社長!期待してますよ☆

この企画。最後はしっかりと締まりましたね。
(途中、蛇足な言葉が出た回があったので、正直どうなる事かと思いました;/苦笑)


あ、そうそう!
CSの音楽専門チャンネル『スペースシャワーTVプラス』にて、
明日、7月6日の21:00~22:00に放送される
『クラシックヒッツ☆J-POP』で
『プルシアンブルーの肖像』のPVが流れるそうですよ☆

ちなみに『2010Ver.』ではないそうですよ☆
きっと、同名映画のワンシーンの映像なんでしょうね。
観られる人が羨ましいなぁ~☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ぼちぼちエンジン掛けなきゃね!(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

下描きの途中だったら簡単に修正出来るものの、
もう既にペン入れをしてスキャンして、
パソコンで着彩をし始めているものを修正するのって、
簡単な様で意外と大変なんですよねぇ;(苦笑)

だもんで、六ちゃんの前髪はどうしようも出来ないので;
前髪を残したまま、後ろ髪を伸ばすという作戦に出ました。

ちなみに武沢さんの場合は、前髪に変化は無さそうなので
後ろ髪だけ伸ばせば大丈夫って感じなんですけどね☆(笑)

まぁまぁ、とにかく。
頑張って修正をしておりますよ☆

『愛の戦友』でファンタジー。
息抜きで簡単にラフで描いてみようかな・・・☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

ぼちぼちエンジン掛けなきゃね!(笑)

2012.07.04

category : 安全地帯

あの『ソルトモ!』生放送が終わった時間からずっと続いていた
フワフワな夢見心地気分から、徐々に現実に戻ってきておりますよ☆(笑)

で。【SALTMODERATE】様のHPにアップされた
安全地帯の全身が写っている新しいアー写を見ながら、
『安全地帯イラスト 2012Ver.』の修正をしております。

とはいえ、今現在進行中のパソコン着彩をしているイラストは、
今年のアー写がまだ出ていない状況のまま描いたものなので、
髪型が若干違うんですよねぇ・・・;

頑張ってパソコン内で修正をしてますけども、
六ちゃんの前髪がどうにも出来ない状況なので;
前髪を残したまま、後ろ髪を伸ばしてみようと思ってます。
あと、武沢さんの後ろ髪もね。

そうそう!武沢さんの後ろ髪、ちょっと長めになってますね!
その髪型も似合いますなぁ・・・☆(笑)


すごい個人的な話ですけども;
『ソルトモ!』にて『愛の戦友』をサビの部分だけ歌ってましたけども、
私はファンタジーが好きでファンタジーイラストを描いているが故に、
その曲を聴いた瞬間にファンタジーな世界が思い浮かんでしまいました☆(爆)

もし『愛の戦友』の宣材用写真を撮る事があったら、
西洋剣を持っている様なファンタジーな感じだったら良いなぁ・・・☆
という絶対に実現しない妄想を、ひとりで繰り広げておりましたとさ;(苦笑)

あ。ちなみにお衣装はエグザイルさんみたいな凄い鎧ではなく、
軽装備でお願いしたいなぁ☆
(まぁ~た、余計な妄想が始まったよ;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』と『マジか・・・!?(驚愕)』
昨日の『思い出した事をちょこちょこっと。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの生放送は、私たちを夢の様な世界に誘ってくれますよね☆

『エイジ』の時に、武沢さんのリードパートを
リアルタイムに聴けるとは思いもしませんでした☆

確かに『エイジ』は今シングルで出しても、ヒットしそうな気がします☆
2010年に出した『雨』もシングルカットしても良いくらい
良い曲が出来たと安全地帯本人達も仰っていたそうなので、
『雨』との両A面で出してくれたらなぁ☆と、個人的に勝手に思ってます☆(笑)


▼『マジか・・・!?(驚愕)』
なに・・・?FMしろいし『安全地帯が最高でしょ!』で
8月11日(土)に放送する11時間スペシャル(!?)に、
玉ちゃんのお兄様の一芳さんと、武沢さんのお兄様の俊也さんが
ご登場なされるだとっ・・・!!
(ガタッ!!)

確かにそう聴こえたぞ・・・!その話、信じちゃうぞっ!!
(何に対して念を押しているのか;/苦笑)

まだ詳しい話はブログにアップされてないけど、楽しみに待ちます☆

comment(0)  trackback(0)

思い出した事をちょこちょこっと。

2012.07.03

category : 安全地帯

『ソルトモ!』生放送の安全地帯登場の日から
ずっとフワフワしております;(爆)

で、昨日ブログを打ち終わって、パソコンの電源を消した後に
ふと思い出した事がありました。(笑)

今日は、それをちょこっと書き出してみます。

『エイジ』の時。
歌い終えた後、玉ちゃんが「武ちゃんのパート・・・」と言って、
武沢さんが間奏のリードを弾いて、全員が「おおー!!」と盛り上がった後、
玉ちゃんが「これ、売れそうだね!」と言っていたのが、個人的に印象的でした☆

シングルで両A面で『雨』と『エイジ』を新録で出してほしいなぁ☆
・・・と、わたくし、勝手に思ってしまいました☆(爆)

『リターントゥフォーエバー』の時。
玉ちゃんが1stの時からパーカッションをやっているという話の時に
玉ちゃん自身は『ティンパレス』という打法を知らなかったらしいのですが、
(もちろん、私もカキくんが言うまで知りませんでした;/苦笑)
玉ちゃんが
「その道(パーカッション奏者)を志している人には申し訳ないけども」
と言った後に、「でも、それが出来ちゃったんだから、しょうがない」
といった感じで談笑しておりましたね。(爆)

『冬CITY-1』の時は、
「ひいらぎに馬の事を振っておきながら、馬が出るのは2番だった!(笑)」
と玉ちゃんが気付き、それに対してカキくんが
「頭の回転、早いねぇー!!」と言って、
一同が大爆笑の渦に巻き込まれておりました☆

『MANGO』の時。
おそらく、山下さんがハーモニカ(ブルースハープ)を吹いていたんでしょうね。
その音がさりげなく聞こえておりました☆

その『MANGO』を歌い終えた後、
玉ちゃんが持っていたギターの側面(?)部分が
叩きすぎて割れちゃったんですよね;(苦笑)

でも、玉ちゃんは「ギターは、割れてからが良い!!」と言って、
それに加えて、カキくんが「割れてから、味が出る!」という感じで
言っておりましたね。(爆)

いやぁ・・・書き出していったら、
またフワフワ気分になって来ちゃった;(爆)

しばらくはそんな状態が続きそうですが、
パソコンでのイラスト着彩の続きをしなきゃね!
・・・とはいえ、今現在ではなく、前のお姿のままですけどもね;(しょぼーん)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『良い意味でヤバ過ぎる・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのじゃれ合いながら、音楽を楽しんでいる安全地帯の様子を
生放送な上に無料で観る事が出来たのは、本当に奇蹟以上のものですよねぇ☆
テレビじゃ、絶対に観られないですよ!

自由な感じでUST生放送をしてくれた【SALTMODERATE】様に、
パソコン画面にですけども最上級敬礼をしましたよ☆(笑)

今度は『アルバム発売記念』として、
今回と同じ感じでUST生放送をしていただけたらなぁ☆
と思っております!


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

良い意味でヤバ過ぎる・・・!!

2012.07.02

category : 安全地帯

昨日のUSTREAM生放送は、
もの凄く貴重で最高を飛び越えてしまうくらい
最上級な生放送でしたねぇ~☆

だって、まさかの生で『Remember to Remember』
(エンドレス抜き)をメドレー的に演奏してくれるんだもの!!(大興奮)

いきなりですが、ここで再びこのイラストをどん!!

ちびキャラのリメンバートゥリメンバー☆

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は、ちょっとだけ大きめです。(笑)
 もちろんお持ち帰り可です☆

このイラストは、6月4日にアップしたんですけども・・・。
知らん内に、何かを予感しちゃった感じに;(爆)
※ちなみに6月4日の記事はこちら。
http://northimpact.blog24.fc2.com/blog-entry-2509.html

昨日のUSTREAM生放送で演奏した曲順はこちら☆

1:ラスベガス・タイフーン
2:ラン・オブ・ラック
3:エイジ
(ここから未知の領域に突入/爆)
4:イリュージョン
5:サイレント・シーン
6:オン・マイ・ウェイ
7:ビッグジョーク
8:リターントゥフォーエバー
9:冬CITY-1
10:アイ・ニード・ユー
11:MANGO
12:君がいないから(新曲)
13:愛の戦友(さわりだけ/笑)
14:ラッタッタ
15:ブルーに泣いてる
16:I Love Youからはじめよう


他のブロガーさんのほうでも、私以上に遙かに優れたレポをなさっている方が
いらっしゃいますので、私は感想を述べさせていただきますね;(苦笑)

『ラスベガス・タイフーン』が流れた時の興奮といったら!
『Remember to Remember』の曲だけでなく、
まさかの『ブルーに泣いてる』!!(驚)
この曲は個人的にコンサートで凄く聴きたかった曲ですよ!(歓喜)
演奏後にカキくんが「すごい久し振りにやったねぇ~!!」
と言っておりましたけども。
これはやった曲全部に言える事なんですけど、
全然ブランクを感じさせず、更に良くなっている感じがしました☆

【SALTMODERATE】のロゴなどの意味も語られておりましたね!
意味は『塩分控えめ』。
年齢的に健康に気を付けていこうという意味が込められています。
イニシャルは、ステージでの立ち位置を示しているとの事。
そして。ロゴのデザインは愛妻の典ちゃんが
愛犬のチェリーちゃんをモチーフにデザインをしたそうです☆

『ソルトモ!』はかなり盛り上がりましたけども、
メンバーの普段の様子も垣間見られましたね☆

カキくんの役割は、割とツッコミ役だった気がします☆(爆)
そして、玉ちゃんの調子に一緒に乗ってくれる感じで
おちゃめに磨きが掛かりましたね☆(爆)

スタイリッシュでカッコイイ姿の武沢さんは『リターントゥフォーエバー』で
玉ちゃんが「国道を走りながら~」と歌っている時に、
ギターを弾きながら「速い・・・;」と思わず呟いてしまったり;(苦笑)

田中ちゃんはみんなの速いテンポに輪をかけて、
リズム打ちが更に速くなってしまうみたいです;(爆)
そして、「白井市でカフェやってま~す☆」
しっかり宣伝もしておりました☆(笑)
また行きますよぉ~!!(何気に言ってみる/笑)

六ちゃんは「こんな大人になりたい!」というメッセージに対して
「ダメだよぉ~;」と言っておりましたね(爆)

みんな「大丈夫?こんな大人になってもイイの?」と爆笑しながら言ってましたねぇ!(笑)
で、そこで玉ちゃんが「でも、楽しいのは良い事だよね☆」と言ってました☆

皆さん、楽しそうに笑い合ってて、幸せそうで何よりでございました☆
ホント、その輪の中に入ってみたかったと思える『ソルトモ!』生放送でした☆
今度はアルバム発売あたりで、また生放送をやってくださーい☆

そして、その放送の後で【SALTMODERATE】のHPを見てみたら
スタイリッシュでカッコイイ安全地帯が、お出迎えしてくれました☆(惚)

安全地帯の格好良さを最大限に引き出して撮って下さったレスリーさん、
本っ当にありがとうございます☆(最上級敬礼)

これでまたしばらく頑張れます!!(かなり充電された模様/笑)


垣根の垣根の曲がりかどぉ~♪
(分かる人には分かるネタ/爆)










↓今日の拍手のお礼
昨日の『今宵は祭じゃーい!!(大歓喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日の『ソルトモ!』は、安全地帯の魅力を
すごく引き出してくれてましたね☆
高木さんに深く感謝ですよ☆

その前夜祭も、初めてとはいえ良い生放送だったと思ってますよ☆
『君がいないから』を思わずフルで流してしまった
高木さんのお気持ち、凄く分かりますよねぇ~。

ひいらぎさんも、良い味出してましたしね☆
これからの活躍も期待したいと思ってます☆

comment(4)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.