FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっぱり大爆笑で終わるのね。(笑)

2014.03.31

category : オードリー

あああ・・・『日曜×芸人』が終わってしまった・・・。

とはいえ、しんみりで終わる様な番組ではございませんでしたな。(爆)
あの3人は、最後の最後までお酒も手伝っての(?)
わちゃわちゃを繰り広げておりましたな!(笑)

テレビ東京の『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』もそうだったけど
あのあまり制約の無いわちゃわちゃした感じ、大好きなんだけどなぁ・・・。

何故にわちゃわちゃ系の番組は、短命っぽく感じちゃうんだろうか・・・?
『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』は1年8ヶ月で
『日曜×芸人』は2年なんですよねぇ・・・;(苦笑)

・・・ちなみに。
同日、テレ朝で日曜早朝にやっていたアニメ『聖闘士星矢Ω』も2年で終了で、
『日曜×芸人』とほぼ同時期に放送開始だったという事実!(爆)

う~む、『セーラームーン』の様にタイトルは付け足し型で変わるけど、
固定メンバーは変わらないっていう風にいかないもんかねぇ?
(その点、『神アプリ』は『プリキュア』型だけども;/苦笑)

それはさておき(笑)『日曜×芸人』の終盤でザキヤマさんとバカリズムさんの一言で
『エアどじょうすくい』をやっていた(やらされた/爆)、オードリー若林さんが踊りの中で
「今日でにちげーおっわりだよ!特番で~の復活も、無いよっ!」
と歌ってた(?)ので、特番復活は無さそうな雰囲気でしたねぇ;(苦笑)

その後、バカリズムさんがすかさず「そら、終わるわっ!!」
笑いながらツッコんでいたのがツボでした(爆)

最終回でも『月曜×芸人』(オードリー春日・NON STYLE井上・ロッチ中岡)の
VTRも流れて良かったなぁ。(笑)

またこの『日曜×芸人』の3人が一緒に
楽しく仕事をしている番組を観たいですなぁ・・・☆

それにしてもザキヤマさんの
「若林くんとバカリズムの人見知りが解けると、もの凄くしゃべるのよ!」
って言葉に、私もドキッとしてしまいました;(私も人見知りだからな;/爆)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『え・・・?劣化してない・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『オールスター感謝祭 2014春』、「今回は視聴者の方々に感謝を込めて~」
で赤字覚悟の車3台という心意気は買いますけども、
せめてクイズピリオドは元に戻してほしかったですねぇ・・・。

昔なんて『ピリオド50』くらいはいっていた気がしましたけど、
14問くらいで30位に食い込めているのを見た瞬間に、
「コレは一体、どうしたもんかいの~;」と思った程のガッカリっぷりでした;(苦笑)

春日さんもオールナイトニッポンで
「そんなに稼げなかったね;(苦笑)」と言ってたくらいですからね;

まぁ・・・なんとなくの期待を持ちつつ、
『オールスター感謝祭 2014秋』の放送を待ちたいと思います。

これで変わらないどころか、更に劣化してたら大問題だな・・・。

comment(0)  trackback(0)

え・・・?劣化してない・・・?

2014.03.30

category : オードリー

昨夜は『45周年番組祭 我らNo.1宣言!』(名古屋ローカル)と『マサカメTV』と
『オールスター感謝祭』と『オールナイトニッポン』に出ておりましたね。

しかも『マサカメTV』以外の『45周年番組祭 我らNo.1宣言!』と
『オールスター感謝祭』と『オールナイトニッポン』は生放送だったという、
ものっ凄いスケジュールだったみたいで;(ひぇ~;)

昨夜は本当にお疲れ様でした。

で。『オールスター感謝祭』はちょこちょこ解答席にいる
オードリーが映ったり、バカリズムさんやバナナマンが写ったりして、
映りに関しては個人的に楽しくはあったんですけども・・・。

『赤坂5丁目~』のイベントモノ等がいっぱい組み込まれていて、
逆にそれに押されるかの様にクイズピリオドが大幅に減っていたので、
面白さがかなり減退してました。

オードリーがオールナイトニッポンでコレについて話をしていて、
若林さんはオールナイトニッポンの為に、春日さんよりも先に早退をしていたので
最後までいた春日さんに「クイズどうだったの?」と聞いたら
「う~ん、クイズの問題数が凄く減ってたねぇ~」と春日さんが答えて、更には
「ディナーショーに変わったからさ、いろんな方とお話しする機会がなかったね」
とも答えていて、聴いていた私も「確かにな・・・」と頷いておりました。

しかも、ディナーショーの食事がサンドイッチと水だけって;
かなり経費削減してんじゃん!!(爆)

東京フレンドパークの『ウォールクラッシュ』が復活したのは
個人的には懐かしくて嬉しかったんですけども・・・。

出演者もちょっと拍子抜けな気持ちになっていたという事は、
視聴者側と同じ気持ちだったのかもしれませんねぇ・・・;(むぅ;)

確かに、あの休憩タイムの時のタレントさんたちは、
凄く楽しそうな表情でカメラに写ってましたからねぇ・・・。

あの頃に戻してほしい気持ちがありますな・・・。


あ。そうだ・・・今夜は『日曜×芸人』の最終回だ;(涙)
最終回なので、しっかりと録画します!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『くまモンとの絡み☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

春日さんとくまモンの絡みは、
観ている人をほんわかさせてくれますね☆(笑)

それとは逆に、若林さんの場合はハラハラしながら
そのやりとりを見ていたに違いないと思っちゃったり。(爆)

でも、ツッコミの中にちょっと
優しさが入っていた様にも感じました☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

くまモンとの絡み☆(笑)

2014.03.29

category : オードリー

本題へ入る前に・・・。
昨夜の『GOLDツアー2014』3日目『新潟県民会館』も
大成功だった様で本当に良かったですね!

次の4日目は4月4日、広島県は
『広島上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)』です!
参戦される方々、体調は万全に☆


さてさて。
最近はオードリーの話ばっかりしてますけども;(苦笑)

昨夜はNHK-Gにて放送された『世界びっくり旅行社』で、
旅行社の社員としてオードリーが出ておりました。

『オレンジ祭』の様子をVTRで観ていたんですけども、
スタジオ側のワイプが無いまま声だけ出てて、
なんだかもったいない気分になってました;(苦笑)

今日放送の『マサカメTV』では、しっかりとワイプがあるのになぁ・・・。

そして『オレンジ祭』が終わって、遂に春日さんとくまモンの絡みが!
かみ合ってるんだかそうでないんだかという不思議なじゃれ合いだったんですけども、
なんだかほのぼのした気持ちで観てました。(笑)

で。そんなかみ合っている様でかみ合っていないやり取りを
向かいの席で見ていた若林さんが、
若干『くぅ~、すげぇツッコみてぇ・・・!!』という感じな
表情をしていた様に見えたのは、私だけだろうか;(苦笑)

まぁ、ちょいちょいツッコんでましたけどもね。(笑)

いやぁ、昨夜も面白かった☆

ちなみに今夜はNHK-G『マサカメTV』とTBS『オールスター感謝祭』と
ニッポン放送『オールナイトニッポン』がありますな☆

う~ん・・・観てるのにも拘らず了解無しに
絶対的にチャンネルを変えられてしまうので
『オールスター感謝祭』は通しでは観られないな・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

ラララ無人くん、ララララ♪

2014.03.28

category : オードリー

本題へ入る前に・・・。
今夜は『GOLDツアー2014』3日目、新潟県は『新潟県民会館』ですね!
参戦される方々、チームGOLDの素敵な旋律と歌声に酔いしれてくださいませね☆


では、ここから本題へ。
昨夜はオードリーがMCの特番『世界がビビる夜』でしたが。
超常現象や幻の生物、宇宙人関係のものに対しては
冷めて見ている方でして;(爆)

色んな芸能人が宇宙人系で騒いでいるのを観ては、
「いや・・・向こうからしたら私達も宇宙人でしょうよ;(苦笑)」
といった感じで、ツッコんじゃうタイプなんですよねぇ;(苦笑)

・・・という事もあって、VTRが回っている時は、
隙を見て『とんねるずのみなさんのおかげでした。』の
タモリさんVSいいとも火曜レギュラーの『食わず嫌い』を観てました。(笑)
で。ちょいちょい戻してみたりね;(苦笑)

まぁ~、忙しいザッピングではありましたけども、
その甲斐あって、無人くんなオードリー春日さんを拝む事が出来ましたよ☆

春日さんが「実はワタクシ、宇宙人だったんですよ!!」と言った時に
若林さんが「あのぉ~面倒くさいんで、その設定やめてもらえます?(苦笑)」
とすかさずツッコんだのが面白かったなぁ☆(笑)

VTRが回っている時に、不意にワイプ(画面端に出る小さな枠)に
その無人くん春日さんが抜かれる度に噴き倒してました;(爆)

だって、どうしたって面白いんだもの!!

いやはや、あまり絡み的なものは無かったものの、
オードリーは面白かったな☆


さて、今夜は・・・NHK-Gで19:30から放送の
『世界びっくり旅行社』にオードリーが登場しますな☆

しかも、熊本のゆるきゃら『くまモン』と一緒なのかい?!(爆)
ゆるきゃらとの絡みかぁ・・・楽しい事になりそうだなぁ☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今夜は不思議満載!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

お願いランキングの『抜き打ち!グルメ番付』は
東京周辺だけかと思いきや、横浜駅周辺にも来るんですねぇ・・・。

まぁ、もうしばらくは来ないでしょうけどもね;(苦笑)

私なんかは、料理が美味しい店を発掘する様な人間では無いので、
そのジャンルに関してはもの凄く無頓着なんでね、
全部知らないお店でした;(爆)

画材を買いに横浜駅へ出掛けたとしても、
わざわざ飲食店に入っての食事もしないし。
(なるべく早く、家に帰りたい派)

「ま。気が向いたら行ってみようかな」という程度で、
結局行かずに終わってしまいます;(爆)

よくよく考えたら、インドア炸裂してるなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今夜は不思議満載!

2014.03.27

category : オードリー

今夜はTBSにて21:00から『世界がビビる夜』に
オードリーがMCとして揃ってご出演なんですが・・・。

ネットの番組表で番組内容を見てみると、
若林さんはいつもの服装なんですが・・・。

春日さんはいつものピンクベストだけではなく、
何故か某金融会社の昔のCMの『無人くん』っぽいヅラを被り
さらにそれに近いメイクをなさっておられる;(爆)

まぁ・・・UFOとかUMAとかをバンバン出してくる番組ですからね、
そんなメイクもアリなんでしょう・・・ね。(笑)

この宇宙人春日さんを若林さんはどうイジって来るんでしょうかねぇ?
それもかなり気になりますなぁ☆(笑)


で、昨夜やっていた『お願いランキング』の『抜き打ち!グルメ番付』は
横浜駅周辺だったんですね!?(驚愕)

うわぁ~、あまり通らないところばっかりだった;(爆)
唯一、ダイエーの近くにあるお店は
通った事があるか無いかの場所だったな。(苦笑)

てか。久々の『ゴリガ』!
春日さんのゴリラのマネは凄いクオリティが高くって
以前この番組でやった時に、
「春日さんがそんなの持ってたなんて知らなかった」
若林さんが本気目で驚いていたんですよねぇ。(笑)

で。今回そんな名前のお店が出てきたので、ゴリガが再登場!(爆)

そしてお店に交渉をしに行く前に、そのお店の前で胸を叩く動作をしていた時、
振り回していた拳をカメラにぶつけた(カメラさんが近付き過ぎて当たった)後の
オードリーの反応も面白かったなぁ☆

オードリー本人はヒヤヒヤしつつ、
「お前!コレ(カメラ)いくらすると思ってんだよ!!」と若林さんがツッコんだ後に
春日さんがカメラさんに「大丈夫ですか?」と言葉を掛けた後
「いや~、あせったぁ~;」と甲高い声で言ってましたな。(爆)

いやはや、深夜帯だったのに大笑いしちゃいました☆

う~ん、やっぱり『どっちがレギュラーの座につくか?』じゃなくて、
オードリーとハライチで交互にやっていてほしいなぁ・・・。


で。更にその後に放送されている『学生HEROES』が4月から
5周年を迎えるという事で、25分繰り上がっての放送になるとか!

おお~!ちょっとだけだけど早めの時間に
春日大統領のお姿を拝見できるんですね☆

てか、『学生HEROES』も5年目かぁ・・・。
・・・何故に『日曜×芸人』は約2年で終わってしまうん・・・;(しょんぼり)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『下界に降りて、1年8ヶ月。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

この1年8ヶ月の間に、オードリーはそのままで
女神と天使が変わってるんですよねぇ。

最初の女神は美の女神『アフロディーテ』神戸蘭子さんで
天使は和田絵莉さん(のちにワダエルという天使名に)でしたな。

そして次の女神が豊穣の女神『デメテル』池田夏希さんで
天使はラブリさんに代わってましたね。

いやぁ~、またしばらくしたら
「下界のアプリが気になって、戻ってきちゃった☆(てへぺろ)」
って感じで再降臨してくれないかなぁ・・・?
と、叶いそうも無いお願いをしちゃったりしてます。(苦笑)

ちなみに。デメテルだった夏希さんは、
今夜21:00からニコ生とStickamで放送される
『乙アプリ@orz』に悪魔姿でご出演の様です。(笑)

乙アプリを生で観てみたいんだけど・・・観られるのかしら?
(youtubeでは観た事あるけどもね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

下界に降りて、1年8ヶ月。

2014.03.26

category : オードリー

最終回だというのに終わる気配が全く感じられなかった
『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』ですが・・・。

ある意味、終わり方が凄かったわ!!

終わる気配無く、いつもの様に『ポセブヒィ』『キタコレアプリ』『神!アプリ』
『ねるねるアプリ』『アイドルと電話(しているテイ)』をこなしていったんですけども。

最後の最後!
ゼウス様からの伝令がヘルメス若林様の元に!?
しかも、「いつまでも遊んでないで、いい加減に帰ってきなさい!」ではなく、
「テュポーンが暴れているから、ヤツを倒す為に天界に帰ってこい!!」だった!!(驚)

デメテル夏希様「え?!帰るの?!」
ポセイドン春日様「神アプリどうすんのよ?!」
ヘルメス若林様「神アプリは、東方の神達に任せるから!!」

という事で、天界の神々と共にテュポーン先生を倒すべく、
天界へと帰られて行きました・・・。

・・・うん。
なんだか悲しみが無いままに終わってしまったなぁ。(微笑み)
こういう終わり方もアリですね☆

ま。番組自体は『ハライチの神アプリ@隆盛紀~ON LINE~』となって
まだまだ続くんですけどもね。(笑)

ハライチの初回は録画しておこうかね。
(放送開始時間が26:30~と、ある意味鬼畜な時間だから;/爆)

天界へ帰られましたけども、この神々を描くのが凄く楽しいので、
まだまだたくさん描かせてもらいますよ☆

さて・・・何人がこの『テュポーン先生』の元ネタを知っているかな?(苦笑)


あ。今夜は『お願いランキング』を観なきゃ!

・・・てか。オードリーとハライチって、
『抜き打ち!グルメ番付』のレギュラー争いをホントにやってんの?
(今のところの最大の疑問;/苦笑)

双方とも面白いんだから、ずっと交互にやってりゃ良いじゃん!
って思うのは、私だけ・・・なのか?(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ギリシャの神から東方の神に。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・『テレビ東京』さんって、
神様系のお衣装がクオリティ高くって
ホント凄いんですよねぇ・・・☆

ああいうお衣装を着ている姿が本当に魅力的だし、
わちゃわちゃと遊んでいるのが面白かったので、
本当に終わってほしくなかったです;(涙)

もう、最終回は録画しているので、
神々の姿をBlu-ray-Rに保存しておきます!(笑)

comment(0)  trackback(0)

ギリシャの神から東方の神に。

2014.03.25

category : オードリー

あぁ・・・遂に今夜
『オードリーの神アプリ@新世紀-UP DATE-』が最終回となり、
ヘルメス若林様とポセイドン春日様、そしてデメテル夏希様が
天界へとお帰りになられます・・・;(涙)

最終回なんで、しっかりと録画いたしますよ!(笑顔)

で、来週のその時間帯を調べてみましたら・・・。
今度は『ハライチの神アプリ@隆盛紀~ON LINE~』という
やっぱりスマホアプリを紹介する番組でした。(爆)

・・・てか。
テレ朝の『お願いランキング』水曜日みたいな事になってないか?!
(人気店アポ無し採点コーナーは、オードリーとハライチでやってるし;/爆)

それはさておき・・・。(笑)
オードリーは『ギリシャ神話』でやってましたけども、
ハライチは『東方の神』でやっていくみたいです。

・・・あれ?オードリーの前にやっていた
『バナナマンの神アプリ』は大雑把に神様って設定だったっけか?
(その時は2~3回くらいしか観られなかったからなぁ・・・申し訳ない;)

まぁ、とにかく。
ハライチの神アプリはどんな風になるのかな?
という感じで観てみましょうかね。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ぐうぅ・・・終わってしまう・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『日曜×芸人』凄く面白くて、
憂鬱気分を吹き飛ばしてくれていたんですけどもねぇ・・・。
番組改編っていうのは、時に残酷ですね;(しょんぼり)

でも、いつまでもしょんぼりとしていられません!
当の出演者も既に他番組のレギュラーとか始まってて、
常に先を見据えて動いてますからね☆

これもポジティブに捉えて、こっちも頑張っていかなきゃですな☆

comment(0)  trackback(0)

ぐうぅ・・・終わってしまう・・・!!

2014.03.24

category : オードリー

本題へ入る前に・・・。
昨日の『GOLDツアー2014』2日目、
『まつもと市民芸術館』も大成功で終演した様で良かったです☆

次は28日新潟県は『新潟県民会館』ですね!
私なんぞが祈らなくても、大成功は間違いなしでしょう☆



さて、本題へ参りましょうかね☆
昨夜、若林さん(オードリー)とザキヤマさん(アンタッチャブル)と
バカリズムさんの番組『日曜×芸人』をやっていたんですけども・・・。
最終回の前編でございました。(涙)

いやぁ・・・若林さんが他人(ロッチ中岡さん)の鏡に
『めざせ3周年!!』って油性ペンで書いたのに・・・!!
「なんという仕打ち!?」と思ったくらい、もったいない番組ですよ;(泣)

で。『卒業ソングベスト10 全部ダス』をやってたんですけども。
ノークリス(松村)でクリアしちゃって、凄く面白かったですなぁ☆(笑)

この3人のわちゃわちゃが凄く面白いから、
憂鬱な日曜夜をポジティブに過ごせていたんですけどねぇ・・・。

この番組は来週が本当に最終回ですからね・・・。
もう、大爆笑で幕を下ろしたいですね☆(笑)

今までゲストで出てくれた皆さんも結構驚いてましたから、
ホントにいきなりな宣告だったんだろうなぁ・・・。

最終回は録画しておこうかしら。

・・・あ、そういえば・・・最終回といえばっ!!
『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』が今週で終わりだ;(くぅーーっ!!)

・・・これからも、ポセイドン春日様とヘルメス若林様の
イラストを描き続けても良い・・・よね?
(イラストは『pixiv』にアップしますけどもね)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『GOLDツアー☆2日目 長野』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

典ちゃんのブログで大盛況で大成功だという事を知りました☆
『メロディー』を会場の全員で歌うという
感動の中に私も入りたいですなぁ・・・☆

comment(0)  trackback(0)

GOLDツアー☆2日目 長野

2014.03.23

category : 安全地帯

今日は2日目、長野県は『まつもと市民芸術館』ですね。
今夜も凄く盛り上がっているんでしょうねぇ☆
大成功になる事を祈っております。

さて・・・ここでお詫びを。

昨日悪気は一切無いままにタトゥー云々の話をいたしましたところ、
気分を害してしまった方がいらっしゃいましたので、
ここでお詫びを申し上げたいと思います。

誠に申し訳ございませんでした。
文章もそこだけを削除しました。

以後気をつけます。


↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『初日、埼玉大成功☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

初日から良い感じだった様で、本当に良かったです☆
これからどんどんと磨かれて、美しい輝きを放ったステージを見せてくれるでしょうね☆

いやはや、参戦日が楽しみです☆

comment(0)  trackback(0)

初日、埼玉大成功☆

2014.03.22

category : 安全地帯

昨日の『GOLDツアー2014』初日、
『三郷市文化会館』大成功で終演した様で良かったです☆

結構、良かったとの噂を聞きましたよ☆
もう言う事無しみたいですね☆

・・・とはいえ、これから言う事が増えて、
どんどん変わっていくと思いますけどもね。(笑)

次は23日、長野県は『まつもと市民芸術館』ですね☆
参戦される方々、ドキドキですね☆


それにしても昨日のオードリー出演祭は面白かったなぁ☆

comment(0)  trackback(0)

GOLDツアー☆初日 埼玉

2014.03.21

category : 安全地帯

今夜からソロコンサートツアーが始まっておりますね☆

打ち始めが諸事情により遅れておりますが;(爆)
参戦される方々、そしてメンバー全員が
楽しんでいらっしゃる事でしょうね☆

私の参戦は最終日一日手前になります。
その頃には成熟されているでしょうから、
なおさら楽しみであります☆


さて。今日は結構オードリーが出てくるみたいですなぁ。
テレ朝の『せんせいのせい』にオードリー春日さんがピンで出て
フジテレビの『世界が勝手に太鼓判!!コレ神JAPAN』に
オードリー若林さんがピンで出て、
日テレの『ネプ&イモトの世界番付』とテレ朝の『ぷっすま』に
オードリー二人揃って出るんですよねぇ☆

で。『ネプ&イモト』では春日さんメインで若林さんはというと、
部族の村長によるカワイイドッキリを仕掛けられる方らしいですね;(苦笑)

これもまた随分前にオードリーのオールナイトニッポンで
語られたところなんですけどもね。(爆)

でも、内容を知っているのに新鮮に観られるのは、
オードリーのトーク力が凄いという事なんでしょうね☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『一度だけじゃ、まだまだなんだろう・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

早く仕上げたかったからといってイラストを描きながらではなく、
集中的に聴けば良かったですなぁ;(苦笑)

でも、あっという間に10曲終わってしまったという事は、
差し障り無い様な楽曲だったんでしょうね。

全体的に優しさが溢れている感じを受けました。

・・・今度はちゃんと聴きます;(反省)

comment(0)  trackback(0)

一度だけじゃ、まだまだなんだろう・・・。

2014.03.20

category : 安全地帯

昨日、イラストを描きながら『GOLD』を聴いてました。

・・・てか。イラストを描きながらというのがマズかったんでしょうね、
あっという間に全曲聴いてしまった;(爆)

やっぱり何もしていない状態で聴いた方が良かったんだろうな;(苦笑)

そんな状況でも、感想を言いますと・・・。
まぁ、いつもなんですけども・・・結構、良い曲揃いでしたね☆

で、なんとなくですけども・・・何曲かのエンディングあたり、
フェードアウトする事無くパタッと終わる感じが多い様に感じられたんですが・・・。
最近の玉ちゃんソロの傾向なんでしょうかねぇ?

ま・・・イラストを描きながら聴いていたヤツが
偉そうに言う事じゃないのかもですが;(爆)

とりあえず今度は、
何もしてない状況で聴きますよ。(苦笑)


あ、そうそう!
昨日の早朝放送の『Oha!4』を見逃したんですが、
その日の夕方放送の『news every』で多分同じ映像を観られました☆

レスリーさん以外に、哀川翔さんや沖仁さんなど
色んな方々がいらっしゃっていたんですねぇ!

結構豪華だったんだと、観ながら思いましたよ☆



昨日の『午前零時の岡村隆史』を観ました。
野球で負け続けた権藤さんの話の中で、2月にリリースされたDVD
『オードリーのまんざいたのしい』の映像が出て、
ちょいちょいオードリー春日さんを絡めてきてましたなぁ;(爆)

ラテ欄の『岡村×若林たまに春日』ってこの事だったんですね!(笑)

あと、60何年か煮込み続けてきて
つゆがヌルゥっとしているらしい『重油ラーメン』。
アレを食べるのには、ちょっとだけ大変そうだったなぁ・・・;(苦笑)
でも、麺は美味しいって言ってましたなぁ。

あれ。多分オードリー若林さんも食べたんだろうなぁ。
なんとなくカットされている様な気がするけど;(爆)

味としては先週のあのグズグズドロドロの『なれ寿司』よりかは
遥かにマシだった様な気がします。(苦笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『意外とアグレッシブだなぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『玉置浩二VS小室哲哉』と書いておりますが、
決して戦っている訳ではなく、
『コラボしている』っていう意味になるんですよね。(笑)

ゲームの『beatmania II DX』でも、
コラボ曲のコンポーザー名のところに『○○VS△△』という表記がされるので、
クラブ系とかではそういう表記になるんじゃなかったかな。

それはさておき、フジテレビの音楽特番きっかけで
コラボする事になったんだとしたら、
ある意味、きくちPは凄いなと思いましたよ!(笑)

comment(0)  trackback(0)

意外とアグレッシブだなぁ・・・。

2014.03.19

category : 安全地帯

あ~あ、自分で情報を出しておきながら
今朝の『Oha!4』を録画するのを忘れてました。

まぁ・・・録画時間が思いのほかヤバかったので
結局は録れなかったんですけどもね・・・;(残念)

それはさておきまして・・・以前、典ちゃんのブログにて
小室哲哉さんに耳打ちをしている玉ちゃんのお写真が
アップされていたのを覚えてました?

あの時の事はここに繋がっていたんですね!

ソルトモ様のFacebookに詳細がアップされておりましたけども、
4月2日にリリースされる小室さんのソロアルバム『TETSUYA KOMURO EDM TOKYO』の
リードトラック『EDM TOKYO 2014 feat.KOJI TAMAKI』に
玉ちゃんが参加されているらしいです!

しかも今日から『Youtube』でMVがフルで観られるそうですよ~☆

あ。そうそう!
ソロアルバム『GOLD 初回限定盤』を迎えに行って来ました☆
まぁ・・・お察しの通り、まだ聴いてませんけども;(苦笑)

後でゆっくりと聴こうと思います☆


【CS情報】
音楽専門チャンネル『スペースシャワーTV』様
堀田家BAND/『サヨナラ☆ありがとう』MV
3月20日(木)PM16:00~PM17:00『歌える☆HIT SONGS』



さて。今夜は先週に引き続きオードリー若林さんが出る
『午前零時の岡村隆史』だ☆

で。ラテ欄を見て気になっているのは
『岡村×若林たまに春日』という文。(爆)

やっぱり相方の話も出てくるんでしょうね。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ。昨日がそうだったんだね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ファンクラブイベントは、大体都合が悪かったり
財政的な云々で全然行けてません;(苦笑)

・・・と、そういう事もあって、
日程が頭に入ってなかったりします;
(覚書程度に手帳には書いているのにね;/爆)

でも、大成功で終わって良かったですよね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

あ。昨日がそうだったんだね。※追記あり。

2014.03.18

category : 安全地帯

典ちゃんのブログを読んで、
「あ。昨日があのファンクラブイベントだったんだ!」
と思っちゃいましたねぇ;(爆)

エントリーして当たった方々はレスリーさんはもちろんの事、
玉ちゃんと典ちゃんにもお会いできたみたいで。
最高の一日になった事でしょうね☆

え?私?
エントリー受付期間中に予定確認をしてみたら
ファンクラブイベントと病院の診察日が
ガチでぶつかってて行けない事が判明しまして;(爆)

結局、お金も節約モードに入っているんで
このファンクラブイベントもスルーで行きました;(苦笑)

【地上波情報】※追記部分です。
3月19日(水)AM4:00~AM5:00
日本テレビ系列『Oha!4 NEWS LIVE』『スポタメ』に
玉ちゃんがVTRで?出る予定だそうです。
緊急報道があった時は放送されないかもですが、
多分大丈夫でしょう。



最近はオードリーにハマり、日曜日に放送している
『スクール革命』を観てるんですけども。
来週は『J組 修学旅行』を放送するみたいで、
これ・・・凄く楽しみですな☆

オードリーのオールナイトニッポンで若林さんが
もう既に番組内容に近い事を言っていたんですけどもね。(苦笑)
映像的には最恐のお化け屋敷で若林さんが
どんな風に入り出てくるのかが凄く楽しみです☆

あと、平愛梨ちゃんは
本物の若林さんとニセ林さんとの区別が付くのか?
という所も見所かもしれませんね☆(爆)

本当に似ているので、パッと見には分からないかもですが。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『リハーサルは順調☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

皆さんホント、笑顔が絶えない感じで
楽しくリハをしているみたいですね☆

皆さん、お元気そうでなによりです☆

で。ここからは個人的な話なんですが・・・。
どうか、全員を写していただけないものかと・・・。

毎年、年賀状はコンサートツアーメンバーを
全員描いているので、どうにか近況的なお姿を見たいのです!
で、自発的に出してくれる時を待っているんですよねぇ。

まぁ、お写真を出してくれるだけでも感謝しているので、
直接文句は言えないんですけどね;
(いや、ノミの心臓なだけでしょ;/爆)

comment(0)  trackback(0)

リハーサルは順調☆

2014.03.17

category : 安全地帯

典ちゃんのブログにて、リハーサルの様子が
2つのお写真付きで出ておりましたね☆

1枚目のお写真では、カキくんがクリーム色のストラトを
シャウトさせている様なポーズで写っており、
2枚目のお写真では、武沢さんが茶色のストラトを
奏でている様子が写っておりましたね☆

・・・てか、どっちもストラトじゃん!(爆)

それはさておき(笑)
リハーサルは順調にいっているみたいですね☆

でもコンサートツアーが始まっても、またいつもの様に
まだまだ進化し続けていくんでしょうね。(笑)


そうそう!そういえば!!
『ザ・ローリングストーンズ』と『安全地帯』のロゴが
Tシャツでコラボしてましたな!!

・・・でも、やっぱり高いっスねぇ;(苦笑)
うぅ~む、今回は残念ながらスルーで行くかもな・・・;
(すまない・・・節約してるもんで;)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『SONGS・・・ヤバかった・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

感動して素直に泣いても良いのに、家族の前では泣きたくないという
若干ひねくれたプライドがあるもんでねぇ;
素直になれないというのが、地味にツライですね;(苦笑)

でも、心に沁みまくっていたのは確かですよ!(笑)

もう、ホント。
コンサートでは感動したら素直に泣こう!
もちろん、周囲に悟られないようにね。
(おい、お前さんのもうひとつの『ひねくれプライド』が出てるぞ;/爆)

comment(0)  trackback(0)

SONGS・・・ヤバかった・・・!!

2014.03.16

category : 安全地帯

何がヤバかったって、感動の波が押し寄せて来てヤバかったです;

恥ずかしさが先に出ちゃう事もあって、家族の前では泣きたくないのでね、
涙を堪えるのに必死でした;(素直になれないなぁ;/苦笑)

それはさておき;
玉ちゃん夫婦が石巻に行った理由は、
石巻のファンの方がおそらくソルトモ様であろう所に
石巻に来て歌ってほしいというメールを送った事からだったんですね。

ちょうどSONGSの事もあって、それに応えてNHKさんも行った訳ですね。

『清く正しく美しく』を歌う前に感極まって
思わず泣きそうになっていた玉ちゃんを観て、
こっちも泣きそうになっちゃいましたな・・・。

そして、スタジオでの新曲。
本当に親しくしていた方を原因不明の難病で亡くし、
深い悲しみの中にいた玉ちゃんを昇って来た朝日が
優しく照らしてくれた事によって作られた曲なんだそうですが・・・。

これが更に涙と感動を誘いますね・・・。
コンサートで聴いたら、もう涙腺が決壊するでしょうな・・・。

うん、コンサートでは素直に泣こうと思います。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『頼りなのはこちらでしたか・・・。(微笑み)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

美勇士さんのTwitterに、少しだけですが
安全地帯メンバーのお姿も見えているんですよねぇ☆

もちろん、ソルトモ様のTwitterとFacebookにも
メンバーが写っているお写真はあるんですけども・・・。

せっかく安全地帯公式なんだから全員写ってても良いんじゃない?
と、思う事が度々あったりします;(苦笑)

リハなり本番なり、全員が集合しているお写真を
アップしていただきたいなぁ・・・。

そしたら、安全地帯側のイラストの
モチベーションが上がるんで。(笑)

comment(0)  trackback(0)

頼りなのはこちらでしたか・・・。(微笑み)

2014.03.15

category : 安全地帯

玉置浩二ソロコンサートツアーのサポートメンバーのひとりである
美勇士さんのTwitterにて、リハーサルの様子がお写真と共に
アップされておりました☆

まぁ、ソルトモ様のTwitterとFacebookにも
ひっそりと載っておりましたけどもね;(苦笑)

はい・・・最近、オードリーをテレビで観まくってて
毎日細かく確認していなかった私が悪いんですけども;(苦笑)

リハーサル風景は楽しくやっている感じに見えますけども、
ぶっ通しで約9時間って!!
休憩を挟んでいても、ハードといえばハードですなぁ!(ビックリ)

今回は安全地帯のコンサートではないから
武沢さんの愛器であるターナーの登場は無いのかなぁ?
と思いつつ、玉ちゃんの奥にいる
武沢さんと黒とワインのストラトギターを眺めておりました。

私が参戦するのは5月ですけども、いよいよですね☆
楽しみに待っております☆


あ。そうそう。
昨夜、テレ朝でオードリー若林さんが出てた『しくじり先生』を観てました。
いやぁ、ツッコミどころと笑いが満載で面白かったですよ☆
(先生3人中、2番目の先生にはイライラしっぱなしでしたけど;/苦笑)

そして来週、今度はオードリー春日さんが出る『せんせいのせい』が放送になりますな☆
・・・てか、2週に渡ってオードリーがそれぞれピンで出る上に
どっちの番組にも『せんせい』という言葉が付くって!!(爆)

おい・・・テレ朝さん、それワザとそうしたのか?(笑)

comment(0)  trackback(0)

スベってはいなかったよ。(笑)

2014.03.14

category : ラジオのお話

昨日の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、
以前日本アカデミー賞話題賞を受賞した時の岡村さんのスピーチと
今年話題賞を受賞したオードリー若林さんのスピーチの
聞き比べをしておりましたけども・・・。

ファンだとかそういうのは抜きにしても、
やっぱり若林さんの方が落ち着いて聞ける様な気がしましたなぁ。(笑)

矢部さんも「若林君はまだ3位やで!」って言ってましたし。
(ちなみに芸人スベリ1位は山ちゃんで2位は岡村さんらしいです)

で。岡村さんは今年公開になる映画に出演しているらしいので
あの時のリベンジをしたいという事で、
来年の日本アカデミー賞話題賞を狙っているそうですよ。

たとえそれが『組織票』だったとしても!!らしいです。(爆)

・・・てか、ホントに選ばれたら、
今年受賞した方が来年プレゼンターをやる事になってるんで、
若林さんが岡村さんに渡すという、なんか面白い事になりそうですな。(爆)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『確かにアレは食べ物じゃないわ;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

30年モノのグズグズドロドロのなれ寿司、アレはヤバかったですよ;
ビジュアルもアレだし、臭いと味もヤバイという
『3大ヤバイ』を持ってました;(爆)

芸人だから?っていうのもあるかもですが、
若干の抵抗ありきですけど、よくアレを食べましたねぇ・・・;(苦笑)

でも、よく見ると・・・量的にほんのちょっとだけ
若林さんの方が多かった様な気がします;

しっかし双方とも、よく口に入れたなぁ・・・と
妙な感心をしてしまいました;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

確かにアレは食べ物じゃないわ;

2014.03.13

category : オードリー

昨日、オードリーの若林さんがゲストMCで出るというので、
TBSで深夜に放送していた『午前零時の岡村隆史』を観てたんですが。
『30年モノのなれ寿司』。
アレはある意味ヤバかったっすわ・・・;(爆)

もう、世間一般の『寿司』といえる様な固形物ではなくて、
発酵し過ぎてグズグズドロドロになって
液状化現象が起こっている謎のモノになってましたよ;(苦笑)

しかも臭いもキツイという最悪な状況;

もう、臭いを嗅いだ岡村さんも「顔芸か?」ってくらいのリアクションをしてたし、
スプーンに付いたのを舐めただけで、微妙に大変な事になってたし;

そして、若林さんもめっちゃためらいながらも
スプーンでちびっとすくった液状化なれ寿司を
意を決して口に入れた途端に、大変な事になってましたからねぇ;(苦笑)

そんな『30年モノのなれ寿司』を口にした岡村さんと若林さんは
揃って「これは食べ物じゃない!」と言ってましたな;(苦笑)

なんだか、若林さんが来週も出るらしいので、
来週も絶対観ようっと☆


あ。今回からカテゴリに『オードリー』を追加しました☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちびキャラを描く難しさ;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント2頭身は難しくって、他の方の2頭身イラストを参考にするものの、
私自身のクセが出てしまって、どうしても3~4頭身になってしまうんですよねぇ;

その時くらいは、そのクセをどうにか抑え込みたいですねぇ;(苦笑)

日々是精進の精神で、スラッと描ける様に頑張ります!

comment(0)  trackback(0)

ちびキャラを描く難しさ;

2014.03.12

category : お絵描き日記

そういえば・・・最近『お絵かき日記』ばっかだな;(苦笑)
ま。ネタがこれしか無いからしょうがないか;(爆)

・・・という訳で、今日は『ちびキャラ』の話をば・・・。

ちびキャラ。
私だけかもしれないんですけども;
簡単な様に見えて、実は難しいかもしれないというね;(苦笑)

もうホントに2頭身タイプが描けなくて、
ちびじゃなくて3~4頭身のデフォルメキャラになるんですよねぇ;(爆)

まぁ・・・原因を探って思い当たる事といえば・・・。
短くも首を描いてしまっているからでしょうな;(苦笑)

2頭身タイプで描く時は、首を描くのは望ましくないんですよね。
で、それに合わせて体を描いてしまうから、3~4頭身タイプになっちゃうんでしょうね。
その上、設定上のお衣装を普通の6~8頭身の状態をそのまま描くのも
原因のひとつとして上げられますな;(苦笑)

「せっかくちびキャラを描いているんだから、多少は省略しても良いのになぁ;」
と、いつもペン入れをしてから思っちゃうクセをどうにかしないと;(爆)

ここまで自己分析をしておきながら、
それを実行に移せないというポンコツ野郎のお話でした;(爆)

いや・・・そのクセはちゃんと直す様に努力しますって!!(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『描き溜めてはいるけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

描き溜めてはいるけども、安全地帯を描くペースは落ちていて、
オードリーを描くペースは加速してますねぇ。(笑)

もう、安全地帯はイメージ(妄想)で描いていくしかないけども、
オードリーはたくさんのネタを提供してくれる感じなんでね。
嬉々としてたくさん描いちゃうんですよね☆
昨日なんて『内村とザワつく夜』のTGCが、いろんな意味で凄かったもの!(爆)

いやぁ・・・個人的に安全地帯にはもう一度、
ファンタジックなMVを撮っていただけると
嬉しいんですけどねぇ☆(完全に自己満足だ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

描き溜めてはいるけど・・・。

2014.03.11

category : お絵描き日記

安全地帯のイラストも結構溜まってるなと思ってたんですけど、
あっという間にオードリーのイラストも溜まってきてる様な気がします;(苦笑)

安全地帯はカッコいい感じのを中心に描いてますけど、
オードリーは昨日も言いましたけども、
テレビやラジオにたくさん出ていて元ネタありきで描くので
すぐに溜まってしまうんでしょうな。(笑)

最近は特に『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』の
『ヘルメス』と『ポセイドン』という神様スタイルを描くのが楽しいったらない!!
(ほら・・・私、ファンタジー好きだから!/爆)

そして更には最近見つけた、ほぼ毎週木曜日にやっている
ネット配信限定番組『どきどきキャンプの乙アプリ@orz』の
魔人メガネとハエ男という悪魔(?)スタイルも描き始めてるよ。

どきどきキャンプはホントに描き始めたばかりなんで、
まだ全然似て無いけど;(爆)

出来るだけ早めに描き慣れて、pixivに出せるくらいにはしたいな。(笑)

いやはや・・・こういう風に色々試す形で研究をしていると、
絵描きとしては成長していくんだろうなぁ。

まさに『日々是精進』ですな☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『2組のイラストの天秤。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『安全地帯』 37 『オードリー』という配分。
それに今のところちょこっと『どきどきキャンプ』も入って来てるから、
どんどん安全地帯を描くペースが減ってきちゃうかもしれないという;(あああ;)

やっぱり・・・ここは私のやる気次第なので、
安全地帯のペースを維持していかなきゃいけないですな!

・・・という訳で。
安全地帯さん、お姿を・・・お姿を見せてくださいませ;orz
(今年はソロだし、安全地帯メンバーはサポートメンバー側に回ってますよ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

2組のイラストの天秤。

2014.03.10

category : お絵描き日記

今、2組のイラストを別々の紙に落書き程度で描いているんですけども。

最近の描きやすさで言ったら、
『安全地帯』 37 『オードリー』って感じですかねぇ・・・。

安全地帯に関しては・・・申し訳無いと思っている!!
(お笑いコンビ『どきどきキャンプ』の『24』ネタじゃねーか;/苦笑)

・・・でもこれ。
活動がアクティブ状態とウェイト状態で
完全に分かれている証拠なんですよね;(苦笑)

アクティブ状態のオードリーは
テレビやラジオのレギュラーを持ってたり、テレビに出る回数が多い事もあって、
描きたくなるネタがわんさか出てくるので、描くのが楽しくなっちゃってます☆(笑)

で。ウェイト状態の安全地帯は
動いている姿ではなく、お写真だけという状況なので、
ちょっとだけ描くペースが落ちている気がします;(苦笑)

そうは言っても、それぞれ活動内容は全く違いますからね、
仕方が無いといえば、仕方が無いですよねぇ;

ま。私のやる気次第でどうにかなるんでしょうけど。
どうにかね、この2組の天秤を平行にしたいですねぇ・・・。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『励みになったかな・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『SONGS』のロケとはいえ、
いつのまに宮城県の石巻に行ってたんでしょうかねぇ?
ハワイに行く前に行ったのかなぁ・・・?

・・・まぁ、それを知ったところで
どうにもならないんですけども;(苦笑)

そんな事よりも;玉ちゃんの魂がこもった歌声が
被災地の方々の励みになっていると良いですね☆

comment(0)  trackback(0)

励みになったかな・・・?

2014.03.09

category : 安全地帯

家のテレビの番組表に今週の『SONGS』の内容が載ってたんですけども。

玉ちゃん夫婦は、宮城県の石巻に行っていたみたいですな。
「石巻のファンのもとを訪ね、ミニライブを行った。」
と書かれておりました。

やはり、被災地の事を気に掛け続けていたんですね・・・。
石巻に住んでいる方々には嬉しかった事でしょう。

玉ちゃんの歌は石巻の方々の心に響いたかな?励みになったかな?
・・・と、そう思いながら、今週の『SONGS』を観る事になりそうです。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『鎌倉、行きたくなるなぁ・・・。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

鎌倉、良いですよねぇ☆
あんな風に良い所を紹介されて、近いとなると
ますます行きたくなっちゃいますよ☆

『抹茶たい焼き』も食べてみたいし!
(幼い頃から抹茶が大好き☆)

こりゃあ、完全にテレビの策略にハマってますな;(爆)

いつになるか分かりませんけども(苦笑)、
是非とも行ってみたいですな☆

comment(0)  trackback(0)

鎌倉、行きたくなるなぁ・・・。(笑)

2014.03.08

category : ごった煮話

オードリーさんが出るっていうんで、
『ぷっすま』のSPを観てたんですけども・・・。

鎌倉に行きたくなってる自分がいますな。
(完全に番組の思うツボだ;/爆)

なんだか、おしゃれな感じの小物も売ってそうだし。
たい焼きとか美味しそうだし・・・!

いやぁ・・・一度行った事はあるんですがね、
その時は学校の課題で行ったんで、あまり探索出来て無いんですよね;(苦笑)

まぁ、お金に余裕が出来たら行ってみようかな。
(さぁて・・・いつになる事やら;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

やっぱり行ってたんだ☆

2014.03.07

category : 安全地帯

あら!玉ちゃん夫婦でローリングストーンズの
東京ドーム公演へ行っていたんですねぇ☆

接近型のツーショットでの表情がコンサート開始前の
ワクワク感(で良いんだろうなぁ)を表している様な気がします☆

このコンサートで、次の創作等に
たくさんの影響を与えられた事でしょうね☆

今後の安全地帯やソロの新曲も楽しみにしてますよ☆

ま。その前に玉ちゃんのソロアルバムと
ソロコンサートツアーが先なんですけどもね。(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ。最近撮られたんですね!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近収録したという事は、NHK側の編集者さんが
編集期間が短くてちょっと大変の様な気がしますが・・・;(苦笑)
これは通常営業なんでしょうかねぇ?
・・・と、ついつい裏方さんの心配をしてしまったんですけども;(苦笑)

もう、来週放送なんですねぇ☆
なにはともあれ、1年ぶりの『SONGS』楽しみですね☆

comment(0)  trackback(0)

あ。最近撮られたんですね!

2014.03.06

category : 安全地帯

典ちゃんのブログにて玉ちゃん関連のお写真が
3枚アップされておりました☆

1枚目は、NHKにて玉ちゃんと星さんと・・・
多分、須藤さん・・・か?が話をしている様子が写っておりました。

2枚目と3枚目は、玉ちゃんのご自宅で
コンサートの打ち合わせの様子でした。

ハワイから帰って来てから、ほぼすぐの収録と打ち合わせで
時差とか大丈夫かしら?と勝手な事を考えちゃいますけども・・・;

就寝時間と起床時間が人とはちょっと違う玉ちゃんにとっては、
こういう事はあまり関係なかったかな?(爆)

まぁ・・・ハワイに行ってリフレッシュもしているでしょうから、
こういう事も容易くこなしてしまうんでしょうね☆(笑)

SONGSの放送日とソロコンサートが楽しみですね☆



こちらからはお笑い関係になりますけども・・・。

えぇ~;テレ朝でやってる月曜日をポジティブに迎える事が出来る番組
『日曜×芸人』が3月末で終わっちゃうかもなの・・・?!
あれ、凄く面白かったのに・・・;(涙)

う~ん・・・なんとなく日テレで4月から再び始まる
『もっと!たりないふたり』と引き換えな感じがするなぁ・・・;(むぅ;)

まぁ、『始まりがあれば終わりもある』という事で、
最後までじっくりと観させていただきますし、ポジティブにさせてもらいますよ☆










↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『久々ですな☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『SONGS』も約1年振りなんですねぇ・・・。
これ、演奏関係(スタジオ)で安全地帯メンバーが演奏してくれないかなぁ?
と勝手に想像しております。(爆)

「どんな形であろうとも、どうしても安全地帯メンバーの姿も観たい!」
という思いを持ったヤツなんで;(苦笑)

ソロも良いけど、私の中ではやっぱり安全地帯なんですよねぇ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

久々ですな☆

2014.03.05

category : 安全地帯

NHK-Gにて3月15日(土)放送の『SONGS』に
玉ちゃんが約1年ぶりにご登場ですって☆

放送後の19日にソロアルバム『GOLD』が発売になりますからね、
新曲を何曲かやるんでしょうねぇ。

どんな映像を撮っているのかとかも、凄く楽しみだったりします。

・・・で。
ちょっとだけ安全地帯メンバーとか出てくるのかなぁ?
と勝手に淡い期待もしてしまったりね;(苦笑)

以前放送された安全地帯の時はロケVの時に玉ちゃんのみで、
メンバーがスタジオ演奏時でしか出て来なかったんで少しくらいはね・・・。

ま・・・世の中そんなに甘く無いですけどね;(苦笑)

そうそう。
なんとなく「玉ちゃんの前は誰なんだろう?」と思って
SONGSのHPを見てみたら、EXILEのATSUSHIさんでした!











↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『え?再びやるの?!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

過去に何回か観たくらいだったんですけども;(すまない;)
それでも印象に残るくらい『たりないふたり』は面白かったです☆

それで今年『もっと!たりないふたり』と題して
4月に帰ってくるんですよねぇ。

他の人から見ると、若林さんと山ちゃんは
まだまだ何かがたりないみたいですなぁ・・・;(爆)

とにもかくにも、放送開始が凄く楽しみです☆

comment(0)  trackback(0)

え?再びやるの?!

2014.03.04

category : ごった煮話

へ・・・?『たりないふたり』が『もっと!たりないふたり』になって、
4月11日あたりに帰ってくるの?!

個人的に『たりないふたり』は毎週ではなかったんですけども、
何度か観ては面白かったという印象でしたねぇ。

ちなみに初めて観た時は
「おいおい!お互いの相方はどうした?!」と
勝手に驚きツッコミをしてましたけども;(爆)

まぁね・・・その時は趣旨を知らないままで観てましたのでね;(苦笑)

でも今はもう趣旨を分かってますので(笑)
『もっと!たりないふたり』を楽しみにしていようと思います☆

・・・てか。
ふたりともまだ何かがたりないんかい;(爆)




【CS情報】
音楽専門チャンネル『スペースシャワーTV プラス』様
堀田家BAND/『サヨナラ☆ありがとう』MV
3月6日(木)PM15:00~PM16:00
『ベストヒット!パーフェクトランキング リターンズ −3 months ago−』




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『この曲をやりたかったんだよ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私が凄くやりたい曲って、だいたい楽曲レベルが高めなんですよねぇ;

昨日プレイした『STULTI』はNormalのLv.5なんですよ。
ヘボプレイヤーな私にとっては、ある意味凄いチャレンジなんですよ;(爆)

クリアラインに行けるかと思ったら、結局クリア出来なかったし;
(プレステのコントローラーセッティングだったら、クリア出来たはず!/苦笑)

まぁ、昨日は初めて譜面を見たので押すのが大変でしたけど、
楽しかったのも事実なんで、もう一度やりたくなりましたね☆

その前に・・・『アストライアの双皿』も見つけないと!
こちらも凄くプレイしてみたいので☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

この曲をやりたかったんだよ・・・!

2014.03.03

category : ゲーセン珍道中

今日は本2冊を買いに行くのと借りていたCDを返しに行くついでに、
また『beatmania II DX 21 SPADA』を4クレジット分やってきました。

まず3クレは『STEP UP MODE』(初心者)で、
そして最後の1クレは『STANDARD MODE』(普通)でプレイしました。

まぁ、いつもの様に『グルーヴゲージEASY』と
『オートスクラッチ』をONにしてましたけどもね;
(オマエ、上手くなる気ないだろ;/爆)

個人的にII DXは『SIRIUS』からやってなかったんで
忘れかけていたオプション系の操作にも慣れてきました。(苦笑)

最初の2クレはいつも1P側でやっているんですが、
どういう訳か一番左の黒鍵盤だけが反応最悪で、
押してるのに反応が弱かったのか、POORになるという残念な結果に;

で、次の1クレはしょうがないので2P側に行ってやってましたよ。
こっちは反応が良かったですよ。
いやぁ・・・筐体から離れてでも言いに行けば良かったなぁ・・・;(後の祭りです)

そして。最後の1クレは隣の筐体へ移動しまして、1P側でプレイしました。
オプションはそのままで、2曲を難なくクリアしました。
で!最後のステージで遂に私がやりたかった曲のひとつ『STULTI』が出てきまして、
心の中で「うおぉぉぉぉ!!(歓喜)」と叫んでました。(爆)

で、ワクワクしながらやりましたよ☆
オートスクラッチを付けてましたが、76%で完走してしまいクリアは出来ませんでした;
(クリア条件は80%以上いく事)

でも、凄く押し応えがあって楽しかったから良しとします☆(笑)
いやぁ・・・家庭用でやりたいわぁ~!!

次、いつ行くかはわかりませんが;(苦笑)
次回は他にやりたかった曲のひとつ『アストライアの双皿』を
プレイしてみたいですなぁ・・・☆

あ。ちなみに買った本はイラスト背景用の写真集と、
読んでみたかったタレントさんのエッセイです☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どっちがお好み?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

この緑とピンクが良い感じに春っぽいですよねぇ☆

ちなみに個人的に馴染みが深いのは『道明寺』の方ですね。

だからかもしれないんですが、桜餅って感じがするのは
どっちかっていうと道明寺の方ですねぇ。
(ホント、個人的な意見ですよ/笑)

まぁ・・・結果的にはどっちも美味しい☆
という事で決着させておきます。(爆)

comment(0)  trackback(0)

どっちがお好み?

2014.03.02

category : 携帯からの発信


桜餅です☆

私が聞いたところによると…。
クレープっぽいのは関東系桜餅で、
道明寺が関西系(?)桜餅なんですって。

まぁ、どちらも好きですけどもね☆(笑)

あ。今日の横浜は雪ではなく、雨で終わりそうです。

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.