FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

ホント、強いよねぇ・・・。

2014.07.31

category : オードリー

昨日は色々あってリアタイが出来なかったので、
『ヒルナンデス!』の録画を観てました。

『ノーリアクションズ』と名付けられてしまった3人に
リアクションをしてほしいという事で、
リアクションが取れるといえばの『富士急ハイランド』へ行ったそうで。(苦笑)

ちなみに、そのメンバーの中に入っているオードリー若林さん。

『ドドンパ』の時は絶叫はおろか、薄いリアクションな上に
メットに固定されているカメラの軸を押さえるという余裕はありました。(爆)

『レッド・タワー』の時は、低度の高所恐怖症である事もあって、
高いところから一気に落下する時に声は出てないけど、
顔面のみのリアクションはありました。(笑)

そして前編の最後に出てきた『最恐戦慄迷宮』。

若林さんと普通リアクションのこじるりさんがここに入るのは、
オードリーがレギュラー出演している『スクール革命!』(関東ローカル)と
こじるりがレギュラー出演している『板野パイセンッ!』(これも関東ローカルか?)
を観てたら双方とも2回目になりますけども。(笑)

こじるりさんは、戦場カメラマンの渡部陽一さんと一緒に行ったものの、
あまりの怖さに途中でリタイアしてしまい、渡部さんは楽しみながら生還してました。

まぁ・・・これ以上に危険な現場にいた事を考えると、
これを楽しむのはごく普通の事で幸せな事なんでしょうねぇ・・・。(しみじみ)

ちなみに。こじるりさんのリタイアは、『板野パイセンッ!』でもやってました;(苦笑)

で。次は、若林さんとモデルさん(名前失念した;)の番ですが・・・。
やっぱり、若林さんは凄かった・・・!!

モデルさんはリアクションはまあまあ、それなりに取れていたけども・・・。

若林さんときたら・・・!
亡霊役が飛び出して来たのに驚く事も無く、その亡霊役の顔(メイク)をクールな眼で凝視!
別の追いかけてくる亡霊役を見ては「・・・ついて来るねぇ」と凄く普通に言う!
出てくる亡霊役達の心を次々と圧し折りながら進んで行く若林さん、
その姿を観るのは2回目だったけど・・・やっぱり、もの凄くカッコ良かった☆

で。外で待っていた後藤アナとこじるりさんが、
「怖くなかったのか?」と若林さんに聞いてみたら。

若林さんは「モニターに映った自分の顔が怖かった(苦笑)」と言ってました;(爆)

近日、そのロケの後編が流れるそうなので、それも非常に楽しみです☆


あ。そうそう!昨夜の『お願い!ランキング』。
店内で若林さんが交渉をしている横で
春日さんが筋肉交渉のポージングを披露していて、
店主が笑ってたところが面白かったなぁ・・・☆
来週もオードリーのターンらしいので、これまた楽しみです☆


そして今夜、『いきなり!黄金伝説。』で
オードリーの伝説挑戦企画が始動します☆

オードリーが大物芸能人をかわしていく様を観るのが
凄く楽しみだなぁ・・・☆

チャンネル権上、リアタイでは絶対に
最初から最後まで観る事が出来ないから、
録画をしっかりとしておかないとね!

あ!『FNSソフト工場』の『みんなのコトワザ辞典』の放送が
8月12日(火)27:00~27:55に決まってる!
これは絶対に忘れない様にしないと!!

いやぁ・・・楽しみ尽くしだわ☆(笑)



↓今日の『拍手のお礼』
一昨日の『野球中継。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

続々と出場校が決まってきてますね☆
ちなみに神奈川は『東海大相模』になりました。

私の出身校は、ちょっと望みが無いので;(苦笑)
何処の高校に決まっても、神奈川県の代表校を応援します。

comment(0)  trackback(0)

幻想的なイラスト。

2014.07.30

category : お絵描き日記

『幻想的なイラスト』
描いてみたいイメージのひとつなんですけども。

特に月明かりに照らされた感じなのを描きたい!

・・・とはいえ、それが感じられるというか体感できる場所や
お写真に出会えていないから、そういう感じのイラストは
なかなか描けないし、着彩が出来ないんですよねぇ;(苦笑)

う~ん、本屋とかネットで画像検索をして
どうにかイメージを浮かべないといけないだろうなぁ;

それにしても・・・月明かりに照らされるのを
実際に体験してみたいなぁ・・・。

都会に住んでいるが故に、そう思ってしまいますな。(苦笑)

とは言うものの・・・今住んでる所って、明かりが少なめだから満月の時は
その月明かりはまずまず体験できる場所なんだよなぁ・・・。
明るさは全然足りないけどね;(笑)

さ、四の五の言ってないで、
月明かりっぽいのを探さないとね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

野球中継。

2014.07.29

category : ごった煮話

夏といえば、選抜高校野球ですが。

最近、プロ野球中継をやってくれる地上波テレビ局が激減しているので、
夏だと各ローカル局でやっている地方の高校野球中継が面白くてね、
イラストを描きながらもついつい観ちゃいますね☆
(最近はCSばっかり中継してるよね・・・。/遠い目)

高校野球の場合、1年生が入ったり3年生が出て行ったりして
強さが年々変わってくるという事もあって、
予想不可能な展開が起きたりするから面白いんですよねぇ☆

これを打っている時(15:20現在)にも、『TOKYO MX』さんで
東東京大会の決勝『帝京』VS『二松学舎大付』の試合、
『tvk』さんで神奈川大会の準決勝・第2試合
『東海大相模』VS『横浜』の試合を中継しております。

プロとは違った試合展開に目を奪われますなぁ・・・。

あ!グダグダ書いている内に『二松学舎大付』が優勝してた!
(ちなみに15:29頃)

おめでとう『二松学舎大付』!甲子園でも頑張って!
『帝京』、悔しいけどよく頑張りました!胸張って帰ってくださいね!

選抜高校野球、楽しみだなぁ・・・☆

comment(0)  trackback(0)

カラッとしてたけど・・・。

2014.07.28

category : ごった煮話

昨日と比べて湿気はあまり無くて良い状態でしたけど、
やっぱり、暑いもんは暑いですな;(苦笑)

ま。あまり風が吹いてなかったという事もありますけどね。

しばらくはこういうカラッとした暑さでいてほしいかな。(笑)
その方がジメッとしている時よりかは熱中症になりにくそうだし。

あ!もちろん、水分補給は絶対ですよ!
ジメッとしてようがカラッとしてようが、
どちらにしろ汗をかきますからね。

出来るなら、30~31℃くらいを保ってほしいなぁ・・・。
(絶対に無理だろうけどね;/苦笑)



【CS情報】
音楽専門チャンネル『スペースシャワーTV』様
堀田家BAND/『サヨナラ☆ありがとう』MV
7月29日(火)PM15:00~PM16:00『BIG HITS!』

comment(0)  trackback(0)

仕事でハワイへ行くって・・・。

2014.07.27

category : オードリー

木曜深夜の『ナインティナインのオールナイトニッポン』と
金曜深夜の『ラブレターズのオールナイトニッポンZERO』で
ANNスタッフのヨシキさんが仕事でハワイに行くという話を聴いていて、
何で仕事でハワイに行くのかなぁ?と思っていたら・・・。

オードリーの仕事の関係だった(爆)

何か・・・テレビ関係なのかな?
オードリーのスケジュールにハワイロケがあるらしく
それが土曜日にも引っ掛かってしまう。

・・・という事もあって『録音にするか』、
それとも『オードリーは休んで、ピンチヒッターで他の芸人がやるか?』
という話が出ていたけども、「ハワイで生放送をやりましょう!」
スタッフの大沢さんが言ったとかで、結局ハワイで生放送をする事が決定して、
ヨシキさんと大沢さんもハワイに行く事になったんだとか。
(言葉的に曖昧なのは、若林さんがプロレスネタを挟んでくるからです;/苦笑)

そりゃあ・・・仕事ですわな。(笑)

今までは部族ロケの関係で、春日さんだけ土曜日に居ないという事で、
水曜日とかに録音をして土曜日に流すという方法をとっていたけども。
今回はオードリー揃って居ない状況で、しかもハワイだという事もあってなのか、
「じゃあ、一緒に付いて行っちゃおう!」という戦法で来たのかしら?(苦笑)

ただ、オードリーがロケをしている最中、
ANNスタッフさんはというと一日中暇らしく、
それを知った若林さんはスタッフさんに
「余っている一日を遊んで過ごすくらいなら、ロケに付いて来いやっ!!(爆)」
と、ツッコんでましたね。(笑)

という訳で、来週はハワイから生放送です☆
ただ、こっちはいつもどおり土曜深夜1時からですが、
現地では早朝6時からですって;(苦笑)

現地時間的におネムかもしれませんが;
『謎の都市』の派生コーナー『謎の島 ハワイ』とか期待しているんで、
日本時間感覚で当日も頑張ってくださいませ。(苦笑)


あ。そうそう!昨日、西武ライオンズが勝ちました☆

ちなみに。春日さんがライオンズ公式イベントで応援オファーを受けてから
3年連続で勝利を収めているという事で、不敗神話継続中だそうです☆

凄いな・・・春日さん、まさに勝利の神ですなぁ!

comment(0)  trackback(0)

そろそろ出なくなるかと思いきや!

2014.07.26

category : ラジオのお話

昨夜の『ラブレターズのオールナイトニッポンZERO』、
今週もハズレのない放送でした☆

で。ぼちぼち『オードリー』の名前も出てこなくなるだろうと
思いながら聴いてましたらば。

塚本さんのトークゾーンで、
たまたまオードリーの名前が出てきてビックリしました。

何故、オードリーの名前が出てきたのかというと・・・。

まぁ、あの・・・事の始まりと内容は
ちょっとアレなんで言えないんですけども;(爆)
(気になる方はYouTubeで昨日の回を聴いてみて下さい。/苦笑)

塚本さんが学生時代にテレビ局のスタジオでADさんのバイトをしていた時に
手伝いで入っていた番組が、日テレの『オードリーのNFL倶楽部』だったという!
しかもアメフト中継の時!(驚)

オードリー本人達には直接ではないものの、
関わっていたんですねぇ!

それにしても・・・ずっとオードリーの名前が出続けてるって、
ある意味凄いなぁ・・・。(笑)

さて。今夜は6月のレーティング土曜日1時台で全局中1位だった
『オードリーのオールナイトニッポン』ですな☆

今夜もたくさん、笑わせてもらうでー☆
関西の人に怒られても知らねぇーからな・・・。
(オードリーのANNのCM風に。/笑)

あ、そだ!今夜、西武ライオンズが勝ちます様に!
(春日さんがイベントで応援団長として、西武ドームへ行っているので。/笑)

comment(0)  trackback(0)

いやぁ~楽しみっ!!

2014.07.25

category : オードリー

・・・最近、オードリーばっかりですいません;(苦笑)

昨日、オードリー目的で『いきなり黄金伝説!』を観てたんですが。

ただでさえ小さいワイプで観づらいのに
オードリーはなかなか出てこないんですよねぇ・・・;(苦笑)

私がパソコン作業をしながら観てた中では
ワイプに春日さん1回、スタジオ全体映像でオードリー1回。
それも映った時間が凄く短めだったという・・・。
(もっと映ってたかもだけど;/苦笑)

黄金伝説を観てて、いつも思うんだよねぇ・・・。
レギュラーなのに映る時間が短すぎるって!!(怒)

で。そんな中。
遂にオードリーの伝説企画が来週から始動!!(おおっ!!)
朝早く・・・と言ってもまだ深夜2時頃というある意味キツイ時間(爆)
若林さんがマネージャーから受け取った鍵で春日さん宅のドアを静かに開け、
何も知らずに寝ている春日さんを若林さん渾身の「トゥース!!」(やや大声)
寝起きドッキリ的に起こすというお約束にも似た始まりでした;(爆)

その後、春日さんの部屋でスタッフさんから企画を聞かされ、
ロケ車で移動している時、二人とも凄く眠そうでした;(苦笑)

まぁ・・・若林さんはおそらく、『もっとたりないふたり』収録後に連れて行かれ、
春日さんは完全に寝起きだったからねぇ・・・眠いのはしょうがないですな。(苦笑)

さてさて、これからどうなっていくのか?
久々のオードリーの伝説企画!来週の黄金伝説が楽しみです☆


あ・・・気付けばプロフィール画像が
いまだに2013Ver.のカキくんだったなぁ・・・。(苦笑)

そろそろ新しいのに変えようかな・・・。
とはいえ、まだ描いてないんだよねぇ;(爆)

いやぁ・・・どうしようか・・・。
ファンタジータイプにしようかなぁ・・・。

ちょっとフォトショップで色んなのを描いてみます。

comment(0)  trackback(0)

自分への戒めって;(苦笑)

2014.07.24

category : オードリー

昨日は『ヒルナンデス!』以外に、
『水曜日のダウンタウン』と『ナカイの窓』に若林さん、
そして『学生HEROES!』に春日さんが出ていたという、
まさに『オードリーDAY』だったんですな☆

で。『水曜日のダウンタウン』の説のひとつ。
『売れてる芸人が連れてる後輩芸人 ほぼほぼポンコツ説』に
若林さんとビックスモールンのゴンちゃんがVTRで出てましてね。

確かにラジオに映像が付いただけって感じでしたね。(笑)

結局のところ、後輩芸人をポンコツだと言っておきながら、
突き放す事はせず可愛がってしまうんですね。(笑)

若林さんの場合は、ゴンちゃんを見て
自分への戒めとしているみたいですけども;(爆)

私には後輩と呼べる者は居ないので、
その気持ちは分からないままですなぁ・・・;(苦笑)

でも、居たら居たで可愛がるのかもしれないなぁ。(笑)


で。『ナカイの窓』で若林さんのゲストMC姿を観て、
次の『学生HEROES!』が始まる前に、『お願い!ランキング 1部』の
『抜き打ちレストラン』のハライチのターンを観ていたんですが・・・。

コーナーのオープニングにて、
岩井さんが「じゃあ、一言お願いします」という風に澤部さんに振ると、
澤部さんが「おい!○○!!」といった感じで、大声を出してたんですが。
(言葉を失念してしまいました;/苦笑)

なんとなく・・・オープニングの流れがオードリーの
若林:「では春日さん、新橋にむかって一言お願いします」
春日:「分かりました・・・おい!新橋ぃ!!」
・・・っていう風になっていた様に感じましたよ;(苦笑)

まぁ、始まり方は似ていても、コンビそれぞれの持ち味がありますからね
それはそれで面白かったですよ☆(笑)

ちなみに来週は、オードリーのターンです☆








↓今日の『拍手のお礼とコメントへのお返事』
昨日の『確かに安いっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

それでは拍手コメントへのお返事をいたします☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

確かに安いっ!!

2014.07.23

category : オードリー

今日の『ヒルナンデス!』の前半ロケは『ドケチ隊が行く!』だったんですが。

色んな食品や調味料がホントに安くて、凄く良いなぁと思いましたねぇ!
そりゃあ、あまりの安さに春日さん率いる(?)ドケチ隊も大興奮しますわな。(笑)

袋ごとレンジに掛けられる肉じゃが一袋が、
たったの10円なんだもの!

それに対して味の心配をしていたドケチ隊を尻目に、
若林さんが代わりに試食をしてみたところ・・・。

高校時代に春日さんちに泊まった時に出てきた
肉じゃがよりも遥かに美味しかったと言ってました。(爆)

要は、味に問題は全く無しという事ですな。(笑)

それに関して春日さんが「おい!失礼だな!」と言うのかと思いきや、
なんだかアッサリ「そうか」的に流した様な・・・;
(異論は無いのかいっ!!/爆)

いやはや、こういう安い所があるんなら行ってみたいですなぁ。

ただ・・・ふと交通費という無粋な事を考えてしまいました・・・。
(横浜から埼玉川口までは遠いよな・・・;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『明けましたな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

梅雨が明けた事により、本格的な夏が始まってしまいました;

晴れる日は多くなったものの、湿り気は変わらずあるので、
こういう時期はいつも嬉しい様な嬉しくない様な微妙な気持ちです;(苦笑)

今年も熱中症にならない様に、気を付けていかねば!!

comment(0)  trackback(0)

明けましたな・・・。

2014.07.22

category : ごった煮話

関東地方も梅雨明けが発表されました。

「これでシトシト・ジメジメから開放されるー!!」
・・・という訳にはいかないみたいですな・・・。(溜め息)

だって、大気の不安定によって引き起こされる
『ゲリラ雷雨』というものがあるし、日本の夏は大体
湿り気を感じてカラッとした感じは受けないしね・・・;(苦笑)

ただ。去年の猛暑よりは、少し和らぐ予想らしい・・・。

さて、良い感じに事は進んでくれるんでしょうかねぇ・・・?
気まぐれ現象、エルニーニョさんに若干翻弄されたし;
(あれは残念だった・・・。/遠い目)

頼むから、今年こそはお手柔らかにお願いしたいっ!!(切実)

comment(0)  trackback(0)

おいおい、スゲェな!!

2014.07.21

category : オードリー

私は行ってませんけども・・・;(苦笑)

今日、ボディービルDVD発売イベント
春日さんのボディタッチ会が豊洲にて行われたそうですが・・・。

なんでも、人の集まりが凄かったらしいですね!

その人数が 約500人だったって!?(驚愕)

いやはや・・・春日さんの人気はハンパ無いですなぁ・・・!
しばらくはその体を維持していかなきゃね☆(笑)

そんな中、私はといえば・・・。
近所のヨドバシカメラへ『うごメモ3D』のダウンロードをしに行ってまして。(笑)

ダウンロードが出来るゲームコーナーへ行く途中に、
テレビコーナーがあるんですけども・・・。

大体テレビって、画面映りを比較する為に同じチャンネルにして
同じ映像が流しているのが普通なんですが。

ひとつだけ違う映像が流れているのが目についたので
その映像をよくよく観てみたら・・・。

若林さんが出てるCM映像が3種類連続で流れてた!!

それプラス、杏さんのみのCMも流れてましたけどもね。(笑)

さらにテレビをよく見てみたら、三菱のDVD・Blu-rayの機能が組み込まれてる、
昔で言う『テレビデオ』みたいなタイプの32型テレビでした。

そりゃあ、三菱電機系のCM映像を連続して流せるワケですな。(笑)

いやはや・・・たまたまとはいえ、
久し振りにプリンを食べる若林さん(大型冷蔵庫Ver.)が観られて
ちょっと嬉しかったなぁ・・・☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

カドフェスプレゼンツ!

2014.07.20

category : オードリー

昨日から『オードリーのオールナイトニッポン』は、
角川文庫さんとのコラボで『カドフェスプレゼンツ』が付いたんですね☆

で。それに伴って、コーナーがちょこっと増えましたね。

『読書妄想文』
「小説のタイトルは知ってるけど、内容までは知らないわ;」
という感じだけど、あたかも読んだかの様に感想を書くというものらしい。

まぁ・・・大喜利的に妄想で書く、読書感想文って感じですかね。(笑)

『読書感想文』といえば・・・。
私。夏休みの宿題の中で読書感想文が激しく嫌いで、
どう頑張っても『読書説明文』になってしまうんです・・・。

あと、当時の私は「感想を集めてどうすんの?」と
秘かに思っていた時がありました;
(今思えば、とんだひねくれ野郎だったな;/苦笑)

それが影響しているんでしょうねぇ、
今でもアンケート等に答えるのが苦手なんですな;(苦笑)

ま。それはさておき・・・。
来週から始まる『読書妄想文』、楽しみですな☆

そうそう・・・若林さんのトークゾーンにて、
自分の趣味にプロレスが加わった事によって、
毎日が楽しくなってきている様で、何よりでございました☆(笑)

ちなみに春日さんはゴルフコンペをしていたらしく、
オードリーが見た事がない所属事務所の社長の上機嫌っぷりと
終わりの方での若干のスベリを春日さんが見たんだとか;(苦笑)

今週も面白いお話ばかりで、
おかげで私のストレスも吹っ飛びました☆

よぉし、今週も頑張ろうっと!(笑)

comment(0)  trackback(0)

第1回からハズレがないなぁ・・・!

2014.07.19

category : ラジオのお話

昨夜、『ラブレターズのオールナイトニッポン0(ZERO)』をやっていたんですが・・・。
今週もハズレなしに面白かったなぁ・・・☆

先週はラジオから緊急地震速報の音が鳴り、
ほとんどのコーナーが出来なかったんですけども。

今週は何も起こらなかったので、全てのコーナーが出来ましたね。

『カリデカ』こと塚本さんのトークゾーンでの『仁義なき戦い』の話に
『カリスマ』こと溜口さんがのめり込んで聞いていた事に、
深夜でありながらも大笑いをしてしまいましたな;(苦笑)

そして、カリスマによる『アカペライントロクイズ』では、
『Survival dAnce』の出だしの「ハァーッ!!」(ひそひそ声的な感じで)
のみだったんですけども;(苦笑)

そこについて、「何なんだろうな?」って話になった時、
「あ!春日さんのトゥースの後だ!」となり、
結果そこに落ち着くという;(爆)

これ・・・多分ですけど・・・。
第1回放送から、『オードリー』の名前が出続けているんじゃない?
ラブレターズの中でオードリーは、凄い存在感があるのかもなぁ。(笑)

まぁ、若林さんもラブレターズに関心を持っている様な感じでしたしね。
(確か、ANNでそんな話をしていた様な・・・。)

とにもかくにも『オードリー』と『ラブレターズ』で、
一緒にお仕事が出来ると良いですなぁ。

なんだか面白いことになりそう☆(笑)

さて、今夜は『オードリーのオールナイトニッポン』ですが・・・。
なにやら「角川文庫とのコラボが・・・!」という話が出てますな。

どういった事をやっていくんでしょうねぇ?
楽しみですなぁ☆


あ。そうそう!昨夜、WOWOWで放送された
『金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー』を
録画しつつ観てみましたけども・・・。
後半1時間の『総合格闘技』の時に出て来ましたね☆

終わりの方では、あの『ボディービルDVD』の宣伝もしっかりやってました☆
ちなみに。大晦日に『春日VS若林』はやりません。(爆)

comment(0)  trackback(0)

観れる者と観られない者が分かれる2番組。

2014.07.18

category : オードリー

今夜、20:00からWOWOWの番組
『金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー』に
オードリー春日さんが出るらしいのですが・・・。

出演情報が出た時は
「おいおい・・・有料チャンネルだから観られないんじゃないの?」
って思ってましたけども・・・。
後々調べたら、これ・・・無料放送だったのね☆(爆)

まぁ・・・無料放送とはいっても、
BSアンテナが無かったら意味無いんですけども;(苦笑)

とりあえず、観てみますわ。


そうそう。私はTwitterで知ったんですが・・・;(苦笑)

昨日、私は絶対に観ないドロドロなドラマ
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の一コマで、
上戸彩さんがスマホを見てたのかな?
その上戸さん越しにあるテレビに映し出されていたのが、
発売中のDVD『オードリーのまんざいたのしい』に収録されている
『春日VSパジェロ』だったという・・・!(爆)


ど・・・どういう経緯でそうなった・・・?!(笑)

この事については『オードリーのオールナイトニッポン』で語られるんだろうか・・・?
・・・てか、上戸さんが好きな南海キャンディーズの山ちゃんは
この事を知ったらどう思うんだろう・・・?(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼とコメントへのお返事』
昨日の『良い話だ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの確認的な電話は、
コンビでもグループでも互いの絆が深ければ深い程
感動的なものになるんですよねぇ・・・。

ちなみに特番時に放送された
ハライチ澤部さんの電話もかなり感動的でした☆

いやぁ・・・久し振りに良いものを観させてもらいましたよ。


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

良い話だ・・・。

2014.07.17

category : オードリー

昨夜、テレ朝で放送された『初めて○○やってみた』で、
先日ゴールデンでやっていたものの編集時間の関係上、
通常放送行きになってしまったものをやっておりました。

ロンドンブーツ1号2号の亮さんが息子さん2人に
「パパの事好きか?」と電話で聞くのと、
オードリー若林さんが相方の春日さんのお母様に、
「自分(若林)の事をどう思っているのか?」を電話で聞く
というのをやってましたが・・・。

亮さんの方はいろんな意味でドキドキしましたけども;(苦笑)
若林さんの方は、ちょっと感動しちゃいましたねぇ・・・。

オードリーがなかなか売れずにいる頃、春日さんのお母様は
「もう、やめた方が・・・」と思っていても、口には出さずにいてくれていたみたいで。

最後、春日さんのお母様は「いつまでも二人で頑張ってほしい」とおっしゃってました。

もう、凄く感動しましたよ・・・!
春日さんのお母様からそんな言葉を聞いたら、
そりゃあ・・・若林さんの胸のつかえが取れますわな。

オードリーを応援する気持ちが
より一層、強くなりました☆




あ。そうそう。
玉ちゃんの夏フェス参加がさらに増えましたね!

8月31日(日)『FREEDOM aozora 2014』
開場AM10:00 開演PM12:00
兵庫県は淡路島『国営明石海峡公園芝生広場』だそうです。

淡路島行けないんで、当日は成功を祈っていよう思います☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『夏の音楽特別番組☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どうして11時間~13時間と凄い時間になっちゃうんですかねぇ;(苦笑)
やっぱり、音楽番組が一気に減ってきている感じだからなんでしょうか・・・?

こう長丁場になると、何処で誰が出てくるのかが張りづらいんですよね。
視聴者側にも出演者のタイムスケジュールがほしいくらいです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

夏の音楽特別番組☆

2014.07.16

category : 安全地帯

玉ちゃん、『FNS うたの夏まつり』に引き続き、
TBSの『音楽の日』にも出られるんですね!!

とはいえ・・・順番的には
TBS『音楽の日』が8月2日(土)放送で、
『FNS うたの夏まつり』は8月13日(水)なんで、
『音楽の日』が先に放送されるんですよねぇ。(笑)

ホント、今年の夏はアグレッシブに活動するんですねぇ・・・!

ただ・・・この音楽特番というのは、

どうしたって長丁場放送になってしまう;

これはしんどい・・・。
ウチのBlu-rayHDDも、そんなに録れなくなってしまっているというのに!
(オードリー系はすぐに編集してBD-Rに入れてるけど、余裕が出来ない;)

先週土曜日の『MUSIC DAY』も長丁場を理由に録れなくて。
玉ちゃん登場予定時間とほぼ同じ時間に
NHKの『マサカメTV』にオードリーが出てたけども、
『マサカメTV』は録画にして『MUSIC DAY』はリアタイで観てましたよ。(苦笑)

HDDの時間残量が5時間を切っている状況での
11時間録画は無理だって;(爆)

で。『音楽の日』は驚異の13時間超放送ですよ;(驚愕)
これも録画不能のリアタイ決定ですな・・・。
ヘタすると、『うたの夏まつり』も録画不能のリアタイになるかもしれない・・・。

私だけのHDDではないのでね・・・早く処理をしてもらいたいもんです・・・;(泣)


そうだ。オードリーで思い出した!
今日の『ヒルナンデス!』にて夏休み特別企画として、
水曜メンバーにそっくりの方の写真を募集してましたけど・・・。

若林さんに関しては、あの八木さんを超える方はいるんだろうか・・・?
最近は『スクール革命!』でよく見るけど・・・。
八木さん、めっちゃ似てるからなぁ。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『放送するのか!!(喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そういえば・・・『みんなのコトワザ辞典』の頭の方に
『FNSソフト工場』って書いてあったのを思い出しました。

この『FNSソフト工場』というのは
どうやらフジテレビ系列局で『視聴率を取れる番組』をコンセプトに
番組制作の腕を競うものらしいので、放送日時はズレていても
フジテレビや、その系列の地方局でも順次放送されるんでした。(笑)

色んな方に見てもらいたいけども・・・。
ローカル枠だから、深夜放送だったりするんですよねぇ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

放送するのか!!(喜)

2014.07.15

category : オードリー

昨日、観たいと言っていた『みんなのコトワザ辞典』ですが。

この番組のアシスタントをしていた長野放送の
平松奈々アナウンサーの公式ブログを見てみたら、
番組の事が書かれておりましてね。

8月にフジテレビで放送、
そしてその他の地方局でも順次放送するんだそうで☆

やった!面白そうな番組が観られる!!(大喜び)

オードリーとバカリズムが一緒にいるんだもの!
面白くないワケが無いですわ☆(期待しすぎ?/苦笑)

もう、何が何でも絶対に録画するわ!!


そうそう。
今日、『2014上半期テレビ番組出演本数ランキング』なるものが
発表されたらしいのですが・・・。
※2014年1月1日~2014年6月30日
東京地区の再放送・ナレーションを含まない地上波OA分

オードリー春日さん5位で、オードリー若林さん6位だったそうな☆
それもたった1番組差でこんな順位になっているみたいです!(凄い!)

オードリー:173番組(コンビのみ)
春日さん:242番組(コンビとピンの合計)/69番組(ピン)
若林さん:241番組(コンビとピンの合計)/68番組(ピン)

う~ん、人気の度合いが凄く分かりますなぁ・・・☆

ちなみに。個人的に結構出てるよなぁ・・・と思っていた
南海キャンディーズ山ちゃん14位でした。
(ピンでは200番組で、コンビでは20本だそうです。)

下半期はどうなっていくのか?今からドキドキが止まりません;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『観てみたかったなぁ・・・。(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーが出演している『みんなのコトワザ辞典』は
8月に観られる事が分かって、凄く嬉しいんですけども・・・。

玉ちゃんの国歌斉唱は観る事叶わずでしたねぇ・・・;(苦笑)
あれはもう、加入者の特権ですな。

うちは権限のある者を説得したところで、
加入する気には全くならないみたいなのでねぇ~。
絶対に観られないとは思ってましたけどね!ハハハ・・・。(乾いた笑い)

この件に関しては、綺麗さっぱり諦めましたよ。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

観てみたかったなぁ・・・。(苦笑)

2014.07.14

category : ごった煮話

玉ちゃんとオードリーで一個ずつあったので、
カテゴリはあえて『ごった煮話』で。(苦笑)

まず玉ちゃんは、あの札幌ドームでのイベントね。
CSで夏休み特別無料放送になるかな?と期待してたんですが、
そんな事は全く無く、通常の有料放送でございました;(爆)

いやぁ・・・玉ちゃんの雄姿を観てみたかったよ;(苦笑)

まぁ、玉ちゃんは『田園』と『国歌』を歌っただけで、
始球式をしたのは奥様だったらしいですけどね。(笑)


で。オードリーは、今夜19:00~20:00に
長野放送で『みんなのコトワザ辞典』が放送されると。

内容はオードリー、バカリズム、眞鍋かをりさんの4人で
大喜利的にことわざを現代風に変換していく
という番組らしいのですが・・・。

めちゃめちゃ面白いに決まってんじゃないですか!!(爆)
うわぁ~!この番組、凄く観たい!!

ちょっと前に『オードリーのオールナイトニッポン』でこの話を聴いて、
凄く観てみたいと思っていたのに長野ローカルなのかよ!!(ツッコミ)

深夜帯でも良いから、フジテレビでも放送してほしいなぁ・・・!


あ。そうそう!『FNS うたの夏まつり』に玉ちゃんが出るらしいですね☆
『田園』も好きだから良いけど・・・他にも名曲があるんだから
そろそろ違う曲も歌ってほしいなぁ・・・って思うのは、
やっぱりワガママなんだろうか・・・?(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そっちかぁ~!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近の若林さんはプロレスにドハマっているので、
この日も濃厚的なプロレス話をしてくるのかと思ってましたけども、
もともと好きだった岡本太郎の話でした。(笑)

もの凄く楽しみな事があると、すっきり起きられたり
朝ごはんがいつもよりも美味しかったと話してましたけども・・・。

若林さんの気持ちが凄く理解できた私は、
ラジオの前で思わず頷いちゃってました。(笑)

こういう話も、面白くて良かったです☆

comment(0)  trackback(0)

そっちかぁ~!

2014.07.13

category : オードリー

いやぁ~、昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』での
若林さんのトークは芸術家の『岡本太郎』の事についてでしたか!
(まぁ・・・オープニングで少し、プロレスの話はしてましたけどね。/笑)

片岡鶴太郎さんのブログに、岡本太郎関連の番組ロケで
若林さんとモデルのはなさんと一緒だったという話をしてたもんなぁ~。

で。オードリーがテレビに出たばっかりの頃。
若林さんはよくひとりで『岡本太郎記念館』へ行ったり、
休みをもらった時は大阪にある『太陽の塔』を見に行ったりしては
よく感涙してたそうで。

『明日への神話』の話は当時、結構盛り上がってたと思うんですけど、
春日さんはちょっとピンと来てなかったみたい;(苦笑)

まぁ、感性は人それぞれって事でしょうな。(苦笑)

・・・それはさておき。(笑)
私も壮大な絵画とかを見たら、ちょっとグッと来た事がありましたけど、
人目をはばからず涙するのには恥じらいを感じてしまってますなぁ・・・;

これ・・・。
私が素直になれない要因のひとつなのかもしれないなぁ;(苦笑)

ちなみに。春日さんのトークは予想通りの海外ロケの話で、
例の部族滞在記の話でしたな。
成人の儀式というか、試練的なモノを体験してきたんでしょうね。

で。そこの呪術師が凄いという話をしてたんですが・・・。

「スタジオで前の方に出づらいんです」という感じの相談をしたところ。
「お前には力がある、だけどその力を上手く出せていないだけだ」
という風に言われ、呪術師から木屑が入った紙包み(お守り)をもらい、
それを持ってロケに挑んでみたところ、凄く調子が良かったんだとか!(おぉっ!)

「その呪術師、スゲェーな!!」と盛り上がっていたものの、
そのお守りは村から出ると効力が無くなると言われ、
春日さんはその事にガッカリしたんだそうな;(爆)

その呪術師がいない日本では、
相方の若林さんに相談した方が良いのかもしれませんね;(苦笑)

と、昨夜も面白い話が満載の生放送でした☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あの音をラジオで聴く事になろうとは・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、ラジオから聴こえた瞬間は「えっ・・・?」と思ったと同時に
「デカイのが来るのか?!」と思いましたねぇ・・・。

実際、揺れは『震度5弱』まではいかなかったものの、
マグニチュードが『6.8』と大きめで津波注意報が出たというね・・・。

ラブレターズやスタッフさん達も多分そうだったと思いますけど、
しばらくはドキドキが止まりませんでしたよ;

とにかく、今回は大きな被害が出なくて良かったです。

comment(0)  trackback(0)

あの音をラジオで聴く事になろうとは・・・!!

2014.07.12

category : ラジオのお話

昨夜・・・と言っても凄く深い午前3時から放送なんですけど;(苦笑)

毎週聴いている『ラブレターズのオールナイトニッポン0(ZERO)』の中で、
4時台にコーナーのひとつ『溜口脚本作品』をやっている時に
まさかラジオからスマホの緊急地震警報が聴こえてくるとは思いませんでしたよ!

まぁ、私の携帯はガラケー中のガラケーで、
その機能は搭載されていない為、こういう緊急地震警報メールは届かないので
聴こえてきた時は心の準備とちょっとした備えが出来てありがたかったですけども・・・。
いざ揺れが来た時は凄くドキドキしました。
(ちなみに横浜は、震度2くらいだったかな。)

あの後、他のコーナーはやらずに
夏のカリスマンの称号『ナツカリ』に変わる名称を考えるという
メールとフリートークで最後までやってましたね。

『カリスマ応援歌』も楽しみにしてましたけども、
地震による津波注意報が出ていましたからね・・・さすがにしょうがないです。
それは来週までの楽しみにしておきましょう☆

とにもかくにも、大きな被害が無くて良かったです。

さて。今夜は『オードリーのオールナイトニッポン』ですね☆

先週は水曜日収録でしたからねぇ、
今夜は春日さんによる海外ロケ系のトークが、
そして若林さんによるプロレストークが聴けるのかな?

いやはや、今夜の放送も楽しみですな☆

comment(0)  trackback(0)

エルニーニョさんも気まぐれか・・・。

2014.07.11

category : ごった煮話

今年は結局、エルニーニョ来ないってよ。

・・・ちぇっ!今年の夏も容赦無しの猛暑になるのかぁ・・・。
「今年もお前らに嫌われるくらいにしんどい夏にしてやる・・・覚悟ナウ。」
って事ですね・・・分かりたくないっス・・・;(グッタリ)

で。台風8号『ノグリー』が温帯低気圧になり、
台風一過でグッと暑くなったせいなのか?
杉並区の一部が停電になったらしいじゃないですか;(酷いっ!!)

杉並区にいきなりの試練とか・・・;
原因はどうあれ、熱中症に気を付けていただきたいですね!

で。ゲリラ雷雨の恐れが拭いきれない状況らしいですね;
これから多くなるとはいえ、早くもしんどくなりそうですなぁ・・・。(遠い目)

電気代のことを考えると、あまりエアコンに頼りたくないけど・・・
仕方ないんだろうなぁ・・・。(溜め息)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どっちを通っても迷惑だけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

台風から温帯低気圧になりましたけども・・・。
台風一過による湿気ありきの猛暑が待ってましたね;(ガクッ;)

これから台風が来る度に
こういう事を繰り返していくんでしょうね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

どっちを通っても迷惑だけど・・・。

2014.07.10

category : ごった煮話

暴風域はなくなったものの、強風域を維持しつつ
日本海側ではなく、太平洋側を通って関東地方へと向かって来ている
台風8号『ノグリー』の影響で、横浜は涼しめの強風が吹きまくっています。

・・・が!ここは台風の影響。
湿度は83%あり、思いっきりベタベタしております;

暑くないのはもの凄くありがたいけども、
このまとわり付く湿気は勘弁してほしいですな;(苦笑)

なるべくなら早く、過ぎ去るか消滅してほしいなぁ・・・。

この日のロケとか、本当に大変そうだなぁ・・・。


あ。そうそう。
最近、『美少女戦士セーラームーン』が盛り上がってますね☆
セーラームーン世代な私もその一人だったりします。(笑)

で。ガチャガチャで『デスクに舞い降りた戦士たち』という、
簡単に言うと『コップのフチ子さん』的なガチャガチャが出てるらしいですね!

う~ん、私もやってこようかな☆(笑)

座っているスタイルや、寄り掛かっているスタイルがあったりするんで、
イラストの役にも立ちそうですな☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今週は結構出るんだなぁ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今週はコンビでもピンでも、オードリーのお二人を観続けられるんですよねぇ☆

昨夜の『お願い!ランキング』での『筋肉交渉』のオードリーのやり取り。
前回と展開は同じ(若林さんが春日さんに軽くダメ出しビンタをされる)
だったんですけども、面白さは減少しておりませんでした。(笑)

川越シェフと同じく『好きな交渉術』のひとつですね☆
(川越シェフも相当気に入ってた。/笑)

若林さん曰く、春日さんが気に入った、
或いは周りのウケが良かったものは
その後3年くらいは続けていくかもらしいです。(爆)

その体形を維持している限りは、
筋肉交渉を続けていってほしいですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

今週は結構出るんだなぁ・・・☆

2014.07.09

category : オードリー

今日はオードリー揃ってでは『ヒルナンデス』と『お願い!ランキング1部』に出て、
『お願い!ランキング1部』の後の『学生HEROES!』に春日さんが出ますな。

という事で、今週水曜は結構出る日なんですね☆

つか・・・水曜だけではなく、今週は毎日テレビに出てるんじゃないか?

月曜深夜は『Kisssssss!!』に春日さんがドッキリ仕掛けられた側でのゲスト出演。
昨日は『内村とザワつく夜SP』にオードリーが揃って出て、
その日の深夜(Kisssssss!!と同じ時間)に『予告王』で若林さんがMCとして出演。
今日は『ヒルナンデス』、『お願い!ランキング』、『学生HEROES!』。
木曜日は『アメトーーク!』のVTRに春日さんが出て、
金曜日は『七人のコント侍#8(最終回)』に春日さん、『未来ロケット』に若林さん。
土曜日は『炎の体育会TV』に春日さん、そして『炎の体育会』放送開始1分後に放送開始になる
『初めて○○やってみたSP』に若林さんが出るという、
この日『TBS』と『テレ朝』で、オードリーまさかの同時間対決状態に!(爆)
で、日曜日は『ビートたけしの知らないニュース』に若林さんが出演。

・・・と。こういう風に上げてみたら、予定変更が無い限りは
今週一週間、一日も空かずに出る事になりますなぁ!!(驚愕)

オードリーは本当に大人気なんだと再認識いたしました☆

で。『Kisssssss!!』と『ビートたけしの知らないニュース』で
オードリーそれぞれ南海キャンディーズ山ちゃんと共演するという不思議。(笑)

確かに、この組み合わせは面白いですよね☆
とはいっても、山ちゃん・・・結構、若林さんに
面白い様に振り回されちゃってますけどもね;(爆)





↓今日の『いきなり暑くなるんじゃあないよ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今日は26℃の予想らしいんですが、雨降って湿気が凄いせいで
涼しくないです・・・てか、蒸し暑いです;(ガッカリ)

温度計が示す値と体感とが全然合致しません;(苦笑)

台風もいまだに暴風域を保ってますからねぇ・・・。
出来れば早く消滅していただきたいですなぁ。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

いきなり暑くなるんじゃあないよ!!

2014.07.08

category : ごった煮話

昨日は七夕であると同時に『小暑』でもあったそうですが・・・。
(↑自宅のカレンダー情報/苦笑)

なにも今日から急に横浜の最高気温30℃維持コースに
突入せんでもイイじゃないのよ;(爆)

しかも気持ちの良い暑さじゃなくて、湿気がまとわり付いてる感じ;
めっちゃ迷惑な暑さじゃないの;

あれか?
7月最強クラスの台風8号『ノグリー』が
梅雨前線を押し上げているのが原因なのか?

いやぁ・・・台風来てほしくないわぁ・・・。

まぁ、小・中学生の頃は休校を期待しながら
「来ないかなぁ~」と思ってたけど・・・。
どういう訳か絶対来ないんですよねぇ~;(苦笑)

まだ消滅してないのに暴風警報じゃないからって
登校して来いって言うんだもんね;(爆)

ま。その登校中は今まで受けた事無い生ぬるい強風に
恐怖するどころか、ちょっとワクワクしてた時がありましたけども。(笑)

その時は勢力が弱まっていたから、そんな感じでいましたけど、
今現在はそれを考えるには至らないくらいにヒドイ状況ですからね・・・。

沖縄・九州地方の方々は、テレビやラジオ、
あるいはネットで情報収集をしつつ油断せずに警戒してくださいね!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『いつも曇ってるしな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そう、7月7日はほぼ毎年天気がよろしくないんですよね;
「天の川って、凄く綺麗なんだねぇ☆」を体験した記憶が無いです;(苦笑)

その流れで思い出しましたけど・・・。
保育園や幼稚園では短冊に願い事を書くという
イベント(?)が絶対的にありますけど。

幼稚園児だった頃の私はというと・・・。
もう・・・何書いたのか、全く覚えてないですなぁ;(爆)

もしかしての話・・・。
当時の私は願い事が無かったから全くの白紙状態でいて、
それを見かねた先生に言われるがままに
しぶしぶ書いてたかもしれません;(え・・・;)

ぼんやりと思い出すと・・・幼稚園児らしい
『○○(特撮やアニメのキャラクター等)になりたい!』
という願いは書いていなかったと思う・・・。

いやぁ・・・私は当時からどんだけ捻くれてたんでしょうねぇ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

いつも曇ってるしな・・・。

2014.07.07

category : ごった煮話

今日は七夕ですなぁ~。
ま。横浜は毎年安定の曇り空(時々雨模様)ですけど。(爆)

織姫と彦星のプライベートを地球から覗き見る事はタブーとされているのか?
というくらい、この日に天の川を見た事がありません。(苦笑)

まぁ・・・見たかもしれないのは、
中学校での行事の自然教室の時くらいでしたかねぇ・・・。
(記憶が曖昧じゃねーか;/苦笑)

オリオン座とかは強く光る方ではあるので、よく見てたんですけどね。

天の川となると、都会で見るには
周りが明るすぎて結構大変かもですね。

まぁ、色々語っちゃいましたが、
個人的に七夕は「ふ~ん」という感じでスルーしてます。(爆)

ファンタジーは大好きなんですが、
ジャンル的に合ってるかどうかはアレだけど・・・メルヘンはちょっと苦手なんで;
(どっちも変わらん気がするけどな;/苦笑)

とりあえず言える事は・・・
【私は『今日は○○の日』だからといって、盛り上がる事はあまり無い】
という事ですかね。(苦笑)

とはいえ。安全地帯やオードリー等の、
好きな方の誕生日はお祝いしておりますけどね☆(爆)
もちろんこの方々のおかげで、毎日を楽しく過ごさせてもらってますからね☆

たとえ本人達に届かないとしても、感謝の形を表す意味でやってますよ☆

comment(0)  trackback(0)

また海外ロケだったのか・・・?

2014.07.06

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は
まさかの水曜日録りの録音放送だった;(苦笑)

放送が終わる約5分前に、
若林さんが「だって、今日は水曜日でしょ?」とネタばらしをしちゃって;
春日さんが若干悔しそうに「あぁぁぁー!惜しいぃぃーーっ!!」と言ってましたな。(爆)

いやぁ・・・いつもは開始5~10分くらいに、
若林さんが何の躊躇も無く、あっさりネタばらししてたのに
今回は最後の最後までバラしてこなかったなぁ・・・!!(爆)

私も何の疑いも無いまま、普通に聴いてたわ;(苦笑)
ま。いつもの様に面白ければ、それで良いんですけどね☆

それにしても・・・最近、海外ロケの関係で収録になる事がちょいちょいありますな。
春日さん、今度は何処の部族の元へ行ってるんでしょうかねぇ?

無事に帰ってくる事を祈っておりますよ。

来週は若林さんのプロレス観戦のお話も楽しみにしてます☆

ちなみに今回語ってた『ヒルナンデス』のCM中に
オードリーだけでひっそり(?)とやっていた
プロレスコントの話は、凄く面白かったなぁ☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『照れ。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

リア充バーベキューの中でやってみるリストの中に、
『上半身裸になる』というワケの分からないものがありましてね。

それをオードリー若林さんがやりかけていて、
こっちとしては「それはハイリスクだからやめてっ!!」って感じで
めちゃめちゃドキドキしてましたけども;

結果。照れが勝ったのか、脱ぐ事は無かったです。
それに対して凄く安堵してる私がいました。(苦笑)

誰だよ?!あんなリサーチしたの;
信憑性が無いのが、多かった感じがしたぞ;(爆)

ちなみに、『一人で遊び始める』を実践した大吉先生は、
女の子達に若干引かれてました;
あれは・・・大吉先生がめちゃめちゃかわいそうだった;(苦笑)

まぁ、結果。
雑用等いろんな事をやっていた大吉先生が『良い人』認定をされ、
若林さんとハライチ澤部さんは『ちょうど良い』認定で、
南海キャンディーズ山ちゃんは『残念』認定をされておりました;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

照れ。(笑)

2014.07.05

category : オードリー

ド深夜に放送された『照れんずうぉーかー 2』の録画を観ました。

照れんずメンバーの
オードリー若林さん南海キャンディーズ山ちゃんハライチ澤部さん博多大吉さん
モデル友達の若くてイケイケっぽい女性4人との
リア充バーベキューをしようという内容でしたけども・・・。

照れや相手のキラキラした雰囲気にやられたせいで、
若林さんの目がバッキバキになるという
表に出にくい大惨事になりかけてましたねぇ;(苦笑)

しかも、バーベキューの準備中に
ハライチ澤部さんに「若林さん、邪魔です;」と言われ、
苦笑いをしながら静かに避けてました;(苦笑)

いやぁ・・・あの場面は、中学時代の調理実習の時の私と似てて、
オーバーラップしちゃった;(苦笑)

『「協力してやろうね☆」と言っておきながら、ほとんど自分がやっちゃう』
みたいな女子いたもんな。

おかげで私は棒立ちで、何も出来なかったさ;(爆)

ちなみに私も女子ですけどもね、その女子とはタイプが真逆なんで
その時間がもう・・・かったるくてしょうがなかったなぁ・・・。
むしろ、その場から消えたいと思ったくらい。(爆)

今思い出しても、楽しくなかったわ。

・・・ってことは、私も照れんず側になるのか。
あのフリップに書かれていたもの、ほとんどイヤだと感じちゃったもん;(苦笑)

まぁ・・・最後の照れんず達の様に、
上手い具合に打ち解けられたら良いんでしょうけどね。(笑)


で。CMに入る前に照れんずがひとりずつ『ラップ』を
披露していたんですけども・・・。

若林さんは『もっとたりないふたり』の『俺の40歳』の回で
『ひょっとこラップ』をやっていた事もあってか凄く上手く出来ていて、
大吉先生と澤部さんはちょっと恥じらいながらも上手くラップをしてたんですけども、
最後に登場した山ちゃんのリズム感が・・・;(おぉぉぉ;)

若林さんと澤部さんが失笑する中で、大吉先生が山ちゃんに
「ヘタクソだね」と言っちゃってましたな;(爆)

山ちゃん。ご自愛くださぁ~い!(爆)

いやぁ、『照れんずうぉーかー 2』も面白かった☆
今度は女の子無しで飲みたいと山ちゃんが言っていたんで、
そういう内容でも良い様な気がするなぁ☆

あと、もしやるとして『照れんずうぉーかー 3』のロケの時は、
天候が良好だと良いですね。(笑)

1の時は『大雪』、2の時は『梅雨入り』だったからねぇ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

台風かぁ・・・。

2014.07.04

category : ごった煮話

えっ?!台風が出来たの?しかも8号!?
い・・・いつの間にそんなに出来てたか;(苦笑)

しかもこっちに来るコースか。
梅雨前線があるから、これから長い期間雨が降るのかしら?

だとしたら、気持ち良い風が吹いていても
雨が吹き込むから窓は開けられなさそうだなぁ・・・;(苦笑)

あ~あ、しばらくはジメジメな日が続きそうですなぁ・・・。
ホント、ロケとか大変そう;(苦笑)

あ・・・。ロケといえば今夜(と言ってもド深夜)、
オードリー若林さん、南海キャンディーズ山ちゃん、
博多大吉さん、ハライチ澤部さんの4人がリア充を体験する
単発番組の第2弾、『照れんずうぉーかー2』が放送になりますなぁ☆

ちなみに『照れんずうぉーかー』のロケ。
第1弾の時は『大雪』が降っていましたけども、
第2弾の時は山ちゃんのTwitterによると、
『大雨』が降っていたそうですな;(爆)

『嫌なロケだと感じたら、天候を凄く悪くしてしまう』という力を
この4人の中の誰かが持っているんでしょうかねぇ?(苦笑)

今夜の放送が楽しみだなぁ☆

その前に日テレの『ネプ&イモトの世界番付』の
『オードリー春日の部族滞在記』も内容が私得なので、
こちらも凄く楽しみです☆(録画も完璧☆)

そういえば・・・こっちでは、
オードリー春日さんとハライチ澤部さんがゲスト共演してるわ・・・。(爆)

comment(0)  trackback(0)

ライバルシリーズのコメント(笑)

2014.07.03

category : オードリー

いきなりだが、説明しよう!

タイトルにある『ライバルシリーズ』とは、プロ野球パ・リーグの
『埼玉西武ライオンズ』と『千葉ロッテマリーンズ』がそれぞれの本拠地を
より一層盛り上げようという事で、それぞれの県を背負って『埼玉西武ドーム』で3戦、
『千葉QVCマリンフィールド』で3戦の計6戦する企画である!!

そしてその時のユニフォームは特別仕様になるのである!!

・・・で。そのライバルシリーズで埼玉西武ライオンズの応援団長として、
埼玉出身であるオードリーの春日さんが任命されておりまして。

その公式HPに、メッセージが書かれていたんですが・・・。

凄く完結的で、とっても読みやすかった☆(笑)

いつもの春日さんらしさが、惜しげもなく前面に出てましたけど・・・。
春日さんって、『お笑い界のコバトン』だったんですか?!(爆)

その言葉だけで随分かわいくなっちゃいましたけども、大丈夫ですか?(笑)
まぁ・・・春日さんなら大丈夫でしょう!(笑)

春日さんが登場するらしい7月26日の試合は
スポーツニュースでチェックするかな。

さすがに埼玉西武ドームまでは行けないんでね;
(個人的には横浜スタジアム、東京ドームが限界かな;/苦笑)


そういえば、今週月曜日に放送した『人生が変わる1分間の深イイ話』で、
ゲストで出演していたオードリー若林さんが
「ひとりでサービスエリアへ行って、ソフトクリームを食べて帰る」
と言ってた事に観覧側から悲鳴的な「えぇ~;」が上がってたんですけど・・・。

私は行動は人それぞれだし、一人で行っても別に良いと思いますなぁ・・・。

誰に迷惑が掛かってる訳でもないし、
むしろサービスエリアの売り上げに貢献している訳だし。
『一人で行ってるからヤバイ奴だ』とは全然思いませんけどねぇ・・・。

ちなみに私もひとりで行動する派だから、もし若林さんみたいな事を言ったら、
私も悲鳴的な「えぇ~;」を食らっちゃうんだろうか・・・?(ドキドキ;)

comment(0)  trackback(0)

もう、上半期が終わったのか・・・。

2014.07.02

category : ごった煮話

いきなりですけども・・・。
今日、玉ちゃんのお兄様である一芳さんの奥様、玉置美記子さんが
『アイビリーヴYOU』をひっさげて、メジャーデビューされたそうです☆

6月8日のブログにて
『個人的に凄い方がこのブログを安全地帯絡みで見つけたんでしょうね、
FC2ブログを通しての訪問履歴が残ってて、かなり度肝を抜かれています;(爆)』

と書いていたんですけども。

実は↓このブログだったんです。
玉置美記子 アイビリーヴ】(クリックすると別窓で出てきます。)
こちらのブログは、カキくんのお兄様である矢萩拓夫さんが作られたそうです。

気になった方は、ぜひブログを見に行って下さいませ☆


あぁ・・・気付けばもう、2014年の下半期に突入していましたな;(苦笑)

玉ちゃんのソロコンサートで盛り上がったのは・・・5月最後だったから、
あの日から1ヶ月くらい経ったのか・・・!?(早いっ!)

いやぁ・・・月日が経つのは早いなぁ・・・;(苦笑)

で。去年の大晦日あたりに『オードリー』にガッツリハマッたのは、
もう6ヶ月くらい前の話になりますか!(おぉう・・・;)

今年始めた『pixiv』でオードリーをはじめ、
『もっとたりないふたり』の関係で『南海キャンディーズの山ちゃん』、
スペシャルウィーク時の『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』で
オードリーがゲストで出た時の関係で、『バカリズムさん』を描いたりと。
(ただし、春日さんを見ているので顔のパーツが描かれていないという特殊な感じ;/苦笑)

思えば結構、お笑い芸人さんを描いていましたなぁ・・・!(笑)
それが功を奏してか、いろんな方を描ける様になってました☆
(完全に結果オーライ☆/爆)

最近、バラエティを観る様になったからなのか、
さらに毎日充実している感じがしますなぁ☆

それと同時に「もう水曜日なのか」と思い始めたりしてます。
結局のところ、今まで以上に月日の流れを早く感じてしまっている様です;(爆)

これからもまだ、なんやかんやありますけども;
2014年下半期も頑張ってまいりましょう!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『夏のライブ情報がどんどん出てくるなぁ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ここに来て、夏フェス系の出演情報が結構出てきましたよねぇ!

で。実は一回、『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '14』の話が
安全地帯ファンクラブサイト『Cherry』のNEWSから消えてて、
「はぁっ?!」という感じで驚いていたんですけども・・・。

『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '14』公式よりも
フライングで出していた為に、一旦引き下げてたみたいです;(爆)

もう!気を付けてよ・・・こっちは無駄な心配をしたんだから;(苦笑)
まぁ、とにかく出演は決まっている様なので、情報を書いていて良かったかな☆

来年は出来れば安全地帯でも出演してほしいなぁ☆

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.