FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

もうそんな年齢か・・・!!(驚)

2014.11.30

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』は、『カスママ』『お見合い練習』でした。

『カスママ』では、オードリー春日さん扮する
オカマのママ『カスミ』(2回目にして名前が判明/笑)のお店に、
ミレニアムズAD3人娘のオードリー若林さん扮するチーフAD『なべこ』
南海キャンディーズ山ちゃん扮するセカンドAD『にゃんちゅう』
ウーマン村本さん扮するサードAD『オーサワ』が常連客として来るんですが・・・。

このコーナーでは、ゲストの方がいらっしゃるんですよ。
まぁ・・・今のところゴリゴリの番宣目的で来ていないみたいなんで、
個人的にはちょっと安心しているところがあります;(苦笑)

で。昨夜は久し振りに観る方でして・・・。
お客として来たゲストさんが、俳優の『須賀健太さん』だったんです!

もう、最近20歳になったんですって!!(驚)
そらぁもう・・・!カスママとAD3人娘も驚くわ!(爆)

で。子役の頃の面影が残りまくってて、そっちでもビックリしましたよ;(笑)

須賀さんは「医者とか弁護士の役をやってみたい」
いう風に言っておりましたけども・・・。

『研修医から医者になる』っていう感じの役が来るんじゃないかと
失礼ながら勝手に思ってしまいました。(苦笑)

で。「芸人さんとだったら、この人と仲良くなりたいっているの?」という質問をしたところ・・・。
須賀さんがオードリーさんと仲良くなりたい」と言った瞬間に、
カスママなべこがいきなり活気付いて、
「ママ!もう店閉めちゃってさ、この3人で話をしよーよー☆」
もう、なべこさん元気になっちゃって!(笑)
で、それに対してにゃんちゅうオーサワがちょっとヤサグレちゃうっていう展開に;(爆)

須賀さん、近いうちにオードリーとお食事が出来たら良いですね☆
(須賀さんの公式Twitterによると、出来てないらしい;)

いやはや、この『カスママ』というコーナーは
ロングランのコーナーになりそうですね☆
ラストの春日さん流れ星ちゅうえいさんとの寸劇も面白いしね☆
(昨夜は、流しの『ちゅう吉さん』だった/爆)

ただ・・・ゲストの客がゴリゴリの宣伝目的での出演だった時は、
誰であろうとめっちゃ醒めてしまうかもですがね・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『走れる・・・!走れるぞぉー!!(歓喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・全力で走れる事に凄い喜びを感じるなんて
思いもしなかったですよ;(苦笑)

やっぱり、全力で走れるか走れないかだけでも
こんなにもライフゲージのキープ率が変わるのか!
と思うくらいに喜びながらプレイをしておりますよ☆

そういえば・・・今までのゲーム機で
コントローラーが誤作動を起こすって事は無かったからなぁ・・・。
(ちなみに据え置き機では、FC、SFC、ニンテンドー64、ゲームキューブ、
PS、PS2、PS3、Wiiを持っています。)

PS2の時は、まだコード付きコントローラーだったから、
断線しちゃって使えなくなったって時はありましたけどね;(苦笑)

ワイヤレスコントローラーの場合は、
ボタン誤作動系の心配をしなくちゃいけないですね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

走れる・・・!走れるぞぉー!!(歓喜)

2014.11.29

category : お絵描き日記(ゲーム込)

昨日、『DESTINY』で新しいコントローラーを試してみましたよ。

誤作動が起こる事無く走れた時の喜びを、イラストにしてきました☆

スゲェ走れるー☆

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
 原寸はチミっとだけ大きいです。(苦笑)
 お持ち帰りは・・・ラクガキでも良かったらどうぞ。(笑)

「いやぁ~全力で走れるって、なんて素晴らしい事なんだろう!!」
と思いながら奥のハンター春日さんの様に走り回ってました。(爆)

まぁ・・・手前にいるハンター若林さんに言わせている通り、
全力で走れるのは当然の事なんですけどもね;(苦笑)

・・・とにもかくにも。
新しいコントローラーを手に入れた事によって、
『攻撃を受けても堂々としているディフェンスエンド春日ハンター』から
『攻撃を避けていく素早いランニングバック若林ハンター』へとタイプが戻りましたのでね、
ストーリーモードの火星編をさらに進めていきたいと思います☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にアレを試す時が来た・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~、ホントに誤作動が起こらないで走れるってホントに良いですね☆

これなら、たまたま居合わせた他のガーディアンさんの
迷惑や足手まといにならないハズです;(苦笑)

新しいコントローラーと共に、『DESTINY』を
さらに楽しんでいきたいと思います☆

comment(0)  trackback(0)

遂にアレを試す時が来た・・・!

2014.11.28

category : ゲームが好きなんだ!

以前からこのブログでさんざん言ってきた
『コントローラーの誤作動のせいで全力で走れずに
ほぼ全部受け止めてしまうディフェンスエンド春日ハンター』

だった私でございましたが・・・。

先日、遂に新しいコントローラーを買いました☆(デッデデーン)

で。さすがに買ったばかりのコントローラーは充電しないと
ワイヤレス状態で使えないので、買ったその日はプレイをせず
PS3ではなくPCのUSBに繋いで充電するだけの日にしました;(苦笑)

そしてこのブログを打った後、
満を持して『DESTINY』をしたいと思います☆

これで元の
『全力で突っ走れる素早いランニングバック若林ハンター』
に戻れるはずだ!!

めっちゃワクワクする☆(笑)


あ。そうそう!録画なんですけど;
玉ちゃんと『めざましじゃんけん』をしましたらば勝ちました☆

comment(0)  trackback(0)

玉ちゃんともじゃんけんが出来るんですか!?

2014.11.27

category : 安全地帯

明日の朝、『めざましテレビ』の1コーナーである
『めざましじゃんけん』の3回戦の時に、
玉ちゃんが出てくるんですって!?(驚)


以前の10月17日と18日にはミレニアムズメンバー
『めざましじゃんけん』に出ていたんですよねぇ・・・☆

いやはや・・・2回(3回?)も私得なめざましじゃんけんを観られるとは!

・・・とはいえ、この時間はリアルタイムで観られないので、
きっちりと録画予約しておかなければ!!

う~ん・・・玉ちゃんは何を出してくるんだろう?

ちなみにミレニアムズメンバーは、どっちも『パー』を出してましたな。

今思えばあの『パー』・・・。
ウーマン・パラちゃんの「パ~ラダ~イス☆」
『パー』だったんだろうか・・・?(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『要所要所で出てくるのね。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

色んな方のTwitterでよく見かけるんですけども・・・。

この『ロンドンハーツ』だけでなく、色んな局の番組でも
よく春日さんの名前とお写真が出てくる様で、
かなりの浸透力があるみたいですね☆(笑)

番組にオードリー本人が出ていなくても、
名前とお写真が出てくるだけで嬉しく思ってる自分がいます。(笑)

comment(0)  trackback(0)

要所要所で出てくるのね。(笑)

2014.11.26

category : オードリー

録っておいた『ロンドンハーツ』を観たんですけども・・・。

始めのコーナー『ダメ残りオープン』での新体操チャレンジ
(新体操用のボールを上にあげて前転の後にボールをキャッチ)の時、
ロンブー淳さんの立ち方と女性タレントさんへの返事の仕方を見た
ザキヤマさんと有吉さんが「春日だ!」「春日じゃん!」と言っていて、
その瞬間に『?マーク』と共に春日さんのお写真が出てくるというね。
(しかも全員、新体操の衣装がピンクレオタード+しろタイツだったし;/爆)

次のコーナー『お笑いの新人169名に聞いた!!目指してる先輩芸人は誰だGP』で、
ミレニアムズメンバーだけを見ると・・・
3位タイ(5票)オードリー若林さん
14位タイ(3票)南海キャンディーズ山ちゃん
38位タイ(1票)オードリー春日さん
という風に投票されておりました☆

いやぁ~、『ロンドンハーツ』に出てもいないのに、
この2時間放送の中でオードリーの名前が
要所要所で聞けるし、お写真も出てくるなんて!

オードリーはある意味、珍しいコンビの様な気がするなぁ☆(笑)

で。来週の『ロンドンハーツ』も2時間SPで、
今週とはメンバーが若干変わっている『ダメ残りオープン』と
スタジオでの『出て来いオレの名前 ~アノ人の何番目芸人~』をやるみたいなんで、
こちらも面白そうだから録画予約しておこうっと☆(笑)

あ・・・ダメ残りでは、アメフトボールキャッチをするのね。
(アメフトはオードリーの得意分野だよね☆)


そうそう!今日『ヒルナンデス!』で
髪型がスッキリした若林さんを確認しました!

ロケVTR『ドケチ隊が行く!』当時の見慣れた髪形も良いですが、
スッキリした髪型も良い感じでした☆

録画しておいたので、後でじっくりと観て
ラフ的に新しい髪形の若林さんを描いてみますかね。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう年末の話が・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

クリスマス系の曲が流れ始めたと思ったら、
忘年会系の話も混ざり、さらには年賀状の話も混ざってきて・・・;

もう、私の中でしっちゃかめっちゃかになってますよ;(爆)

いつもよりも倍速で仕上げていかなきゃなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

もう年末の話が・・・;(苦笑)

2014.11.25

category : ごった煮話

Blu-rayHDDの中に溜まっていた
『マサカメTV』・『ミレニアムズ』・『NFL倶楽部』・『スクール革命!』・『あけるなキケン』
の編集とBlu-rayRに移して、HDDから削除するという作業をしてまして。

今夜放送の『ロンドンハーツ』がオードリーは出ませんけども、
面白そうなので録画しておこうと思って、予約設定をする為に
予約の状況を見ていたら・・・。

毎週予約にしていた番組の中に【忘年会】という文字が・・・。

そうか・・・この番組、次の放送がもう12月に突入しているんですね;(苦笑)

クリスマスイラスト・・・安全地帯の方がまとまってないんだよな;(おいおいおい!)
「イラストなんだから重力に逆らってしまおう!」という感じでは
描いているんですけども・・・どうも違うと描いては消しての繰り返し;(苦笑)

だからって『オードリー』とか『ミレニアムズメンバー』に
うつつを抜かしていた訳ではなく、
なかなか納得いくデザインが浮かんでこないんですよねぇ;
・・・もう、何を言おうが全部言い訳になっちゃいますけどね。(苦笑)

まぁ・・・年末という言葉もぼちぼち聞こえてきてますから、
頑張ってデザインを搾り出していきますよ!
・・・もちろん『年賀イラスト』もね!!(もう、必死;/爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう・・・こんな感じよ;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

通常の進行は常に早歩き的な感じではあるんですけども、
L3ボタンを押しながらだと、もっと早く走ってくれるんですよ。

でも、誤作動を起こしてしまう事もあって全力走りが出来ず、
あのイラストの通り、敵からの攻撃がビッシバシ当たるというね;(泣)

これじゃあ、さすがにストーリーモードの火星編は進められませんな;
マジでなるべく早めに買いに行きます;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

もう・・・こんな感じよ;(苦笑)

2014.11.24

category : お絵描き日記(ゲーム込)

いやぁ・・・PS3コントローラーってさ、
ヨドバシ価格でもちょいお高めなのね・・・;

5000円でちょこっとお釣りが来る価格だったんだわ;(苦笑)

まぁ・・・まだ買ってないんだけども;(爆)

あ。そうそう・・・こんなイラスト描いてきました。(唐突だねぇ;/苦笑)

全力で走りてぇよぉ・・・!!(泣)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いハズです☆
 お持ち帰りは・・・ラクガキでも良かったらどうぞ。(笑)

『DESTINY』の『ハンター・オードリー』を、ラクガキ程度に描いてきたんですが。
(ホントは綺麗に仕上げるべきだったなぁ・・・;/苦笑)

ガチでこんな感じで走れなくて、メインスキルの3段ジャンプで
稀に敵からの弾を避ける事が出来るんですけど、
大体イヤでも弾がビッシバシ当たるんですよねぇ・・・;(爆)

この為、言わなくてもいい様な場面で例の
『ヤバイ!』 『怖い!』 『殺られる!!』【三連絶叫】
を出してしまってますよ;(苦笑)

うぅ~、無駄な三連絶叫をしない為にも、
なるべく早くにヨドバシさんへ買いに行きたいぜ!!


・・・あ。そういえば、ナインティナイン岡村さんのインスタグラムに
若林さんと春日さんと小島よしおさんそれぞれに
『トゥース!ハァァァ~!!』をやらせている動画がアップされていたんですけども・・・。
若林さんの髪が短くなってて、いつもとは印象が違うカッコ良さが出てました☆

・・・この姿をテレビで観られるのは、今週の水曜ヒルナンデスあたりかな?
いやぁ・・・水曜日が楽しみだなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

ほぼ本気のラリアット!(爆)

2014.11.23

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』が始まる、約1時間前。

『嵐にしやがれ』を観ていて、テレビからちょっと目を離した瞬間に
『ポーンポーン』と音が鳴りまして・・・。
その時「あれ?このチャンネルはフジテレビじゃないぞ?」と思っちゃいました;

というのも・・・東日本大震災以前、その音は緊急地震速報の警告音ではなく、
フジテレビのニュース速報の音だったんですよ;(苦笑)

あれから結構経っているというのに、
まだ認識がそっちなのかと反省しました;

だからといって、聞き慣れたくないな・・・という気持ちも若干します;
何故なら『警告音を聞き慣れる=大きめの地震が頻発』って事になりますからね。
地震は小さく、そして少ない方が良いですからね。

あ。ちなみに私が住んでいる横浜は震度2くらいでした。

まぁ・・・震源地が6弱だった事もあって、
水上の波紋の様にちょっと長めに揺られてましたけども。
その後・・・1回くらいかな、余震はありましたねぇ・・・。


そして、『ミレニアムズ』が始まりまして。
その放送中は地震速報のスーパーは入りませんでした。

今週の『ミレニアムズ』も面白くて、今週のコーナーは
『ミレニアムズ 知恵小袋』 『傷心女子を笑いで癒す・傷点』
『ミレニアムズ講座』 『業界ウォッチ』
 でした☆

特に『業界ウォッチ』のオチ(だったのかな?)で、
妖怪『ギフノジョシアナ』に扮したちゅうえいさんの被り物に
若林さんがほぼ本気でラリアットを食らわせるという荒技で
個人的今年最上級の大笑いの更新をしてしまいました!(爆)

ちなみに『傷点』では、山ちゃんの司会の上手さと
ナイツ土屋さんの答えの上手さにもの凄く感心しました☆

来週は春日さんがオネェのママに扮する、
『カスママ』がありそうなので、そちらも楽しみですな☆(笑)
そして・・・コントではあのさいこちゃんが現れるそうな・・・;(爆)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『諸事情により全力で走れないハンター;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

全力で走れないっていうのはホントにキツくて、昨日やってたら、
不運な事にストーリーに関係ない敵の大群に鉢合わせてしまいまして;
(たまたまフリーパトロールのガーディアンさんがいたんですわ;)
その大勢の敵からの猛攻に、
全力で走れずにほぼ全部受け止めてしまうディフェンスエンド春日ハンター
アッサリと倒されてしまいました;
(2~3回クリアした事があるストーリーステージなのに;/爆)

う~む・・・ホントに早めにコントローラーを買って、
全力で突っ走れるランニングバック若林ハンターに戻らなければ・・・!!
(急にアメフトを入れ込んできた;/爆)

comment(0)  trackback(0)

諸事情により全力で走れないハンター;(爆)

2014.11.22

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で敵からドロップしたレア防具で
なんやかんやでレベルが23になっているハンターでございます。(笑)

まだまだパトロールをやり続けて良い装備、
特にスカウトライフル系を探している途中なんですが・・・。
やっぱりなかなか出てきませんでね;(苦笑)

まぁ・・・そればっかりやっててもアレなんで、
バウンティ(本拠地内で受けられるミッション)を受けたり
サブ能力をアップさせる為に、すでに終わらせている
ストーリーモードのコスモドローム(地球)編を
再びやってみたりしてます。(笑)

で・・・ここでタイトル回収をしますよ。
私が諸事情により走れないハンターになっている理由。
それはL3ボタン(左のスティック)の誤作動が原因だからです;(爆)
走ろうと思って左のスティックを傾けたままL3ボタンを押したら、
メインウェポン⇒サブウェポン⇒ヘビーウェポン(しかもたまに無駄撃ちする)の
無駄に素早い持ち替え⇒投げナイフ暴投を繰りひろげてしまいます;(爆)

しかも『DESTINY』はオンライン専用ゲームでして、
色んな所で見知らぬ他のプレイヤーさんに必ず会うので、
その方々からしたら「おいお前!急にどうした?!(爆)」という
変な気持ちで見られる事請け合いです;(苦笑)

そんな事もありまして諸事情により全力で走れず、
堂々とゆっくり走り(通常はそんな感じ)をしつつ、
メインスキルの二段ジャンプでどうにか逃げている
そっちの方でも春日さんなハンターになってます;(爆)

体力がヤバくなって敵から一旦退避する時、
全力走りは必須になってきますよねぇ・・・。

うん・・・なるべく早めに新しいコントローラーを買いますわ;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『お腹空くわぁ・・・!(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

市場めしって、直送で新鮮なので凄く美味しそうなんですよねぇ☆
500円の定食もバリエーションがハンパ無かったですし、
魚醤を使ったラーメンも美味しそうでした☆

ホント、あの企k・・・伝説はお腹が空いちゃいますね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

お腹空くわぁ・・・!(苦笑)

2014.11.21

category : オードリー

昨夜の『いきなり!黄金伝説。』は、
オードリーの伝説企画『ご当地市場めしを探すド早朝の旅』でした。

一緒に観ていた身内に「どんな伝説だよ;」とツッコまれましたが・・・;(苦笑)
これに関しては、『伝説』=『そういう企画』としか答えられませんでした;(爆)

それはさておき・・・。(笑)
ホント、市場って美味しそうなものばかりですね☆

うちの場合、これを観ている時間(19:00~)はまだ晩御飯前なので
凄くお腹が空いてくるんですよねぇ;(苦笑)

毎回行われる3品中1品争奪ゲームでオードリーとゲストが空腹状態なのに
凄く楽しそうにやっているんで、観てるこっちも面白くなっちゃうというね。(笑)

市場というだけあって、ド早朝に行かなきゃならないという
睡眠不足覚悟の企k・・・伝説なんで(爆)、
毎回やるのはしんどいかもですけども、またやってほしいなぁ・・・☆



・・・さて。例の解散万歳にやる気をガッツリと削がれながら
『クリスマスイラスト』と『年賀イラスト』の続きでもしますかな。(深い溜め息)

comment(0)  trackback(0)

何故だっ・・・!!(苦笑)

2014.11.20

category : お絵描き日記

今、『クリスマスイラスト』を描いておるのですが・・・。

とりあえず若林さんは描けてるんですけどね・・・。
他のメンバーでは「これだ!!」というデザインが出て来ないんですわ;(苦笑)

で。ふと衣装合わせ的ラフ画を見直してみると、

何故か一枚絵として完成している感満載☆

なんですよねぇ・・・;(爆)

「何故だっ・・・!!」と思いながら、ちょっと悩んで決断しました。

ならば設定画を上手く組み合わせて、完成させよう!!

・・・という訳で、『ミレニアムズメンバーVer.』はこれで解決させました☆(笑)

さて、もう既に描いてしまった若林さんはどうしようか・・・。
じゃあ・・・オードリーだけのクリスマスイラストにしてしまおう☆

今年用にと若林さんを描いたんだから・・・無駄にはしませんよ!

さて。オードリーとミレニアムズも落ち着いた事だし、
安全地帯も描いていきますかね。
(衣装設定は随分前から済んでるし☆/笑)

comment(0)  trackback(0)

強い武器が手に入りません;(苦笑)

2014.11.19

category : ゲームが好きなんだ!

ここ最近は『DESTINY』を集中的にやっているんですが。

今はフリーモードの『金星をパトロール』を重点的にやっているんですけど、
ミッションをやりつつ敵を倒していると、
倒された敵は『メインウェポン』『サブウェポン』『ヘビーウェポン』
それぞれの弾を落としたり、たまに武器防具を落としたりするんですよ。

で。最近は耐久が高いレア系防具を
結構落としてくれるんですけどもね・・・。

ただ・・・。自分が扱いやすいと感じて使い続けているメインの
『スカウトライフル系』を落としてくれないんですよぉ!!(泣)

ここ最近でよくあるのが、

『メインウェポンのレアエングラムを手に入れた!』
(暗号化されているので、どういう武器なのかはまだ分からない)

『拠点に戻ってどういう物かを解析してもらう』
(この時、期待してドキドキしている)

『ハンドキャノンでした』
(ズコー!/壮大にコケる;)


・・・という具合に、欲しかった物でなかった時の残念感を
味わいまくっております;(苦笑)

ストーリーモードの火星編はそんなに進めていないんですけども、
しばらくは地球・月・金星・火星のパトロールが
プレイの中心になっているでしょうな。(苦笑)

レアのスカウトライフルが欲しいんで、
重点的にパトロールしまくっていきますよ!!(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『凄くほのぼのだったなぁ・・・。(微笑み)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『村にひな壇がやってきた』ですけども。
無駄にド派手な演出も無かったので、本当にほのぼのとしてました☆

オードリーと梅沢さんの村民いじりも嫌な感じが無かったですし、
この3人で色んな村を回って行っても良い気がします☆

逆にこれ以上芸能人を増やすと、胡散臭くなっちゃって
色々とめんどくさくなっちゃいそうなんでね;(苦笑)

それにしても『イノシシ全滅上野村』はツボだったなぁ・・・☆(爆)

comment(0)  trackback(0)

凄くほのぼのだったなぁ・・・。(微笑み)

2014.11.18

category : オードリー

昨夜・・・多分関東ローカルかな。
『村にひな壇がやってきた』という単発番組が放送されておりまして・・・。

本当に村にひな壇を持ってきてました!(爆)

MCは黒スーツの若林さんで、ゲストは大御所梅沢富美男さんがおりまして、
向かいのひな壇には村民の皆さんが座っていて、そのひな壇の前列の真ん中には
プレゼンター的に白タキシードの春日さんが座っておりました。(笑)

「素人さん方相手に、ある意味大丈夫かなぁ・・・?」と、
内心ドキドキしておりましたけども;

進め方とか内容が良かったのか、
凄くほのぼのとした雰囲気で良かったですな☆

ひな壇に座っている村民の中で特に面白かったのは、
ゆったりと穏やかに話しているけど、内容がハードだったおじいちゃん!(爆)

若林さんが言ってましたけども、
確かにあの方は東京のひな壇でもいけそうでした。(笑)

あと、ケーブルテレビのインタビュー(若干仕込み)で
「この村にキャッチコピーをつけるなら、どんなキャッチコピーをつけますか?」
と若林さんが問われた時、ちょっと考えた後に出た

「イノシシ全滅上野村!!」

がドストライクでした!!(爆)

あのキャッチが出たのは完全に
穏やかだけど内容がハードなおじいちゃんの影響ですな。(苦笑)

いやぁ・・・他の村にも行ってほしいなぁ!

・・・あ!メンバーは増やす事無く、
オードリー梅沢富美男さんのままでお願いしたいです。
この3人が一番絶妙なバランスを保っているなぁと思ったんで☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今回も面白かった☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『あけるなキケン』は、徐々に良くなってきている感じがしますね。
・・・とはいえ、放送はまだ3回しかやってないんですけども;(爆)

メンバーによっては、スムーズに進行したり
若干グッダグダになったりするんですけども・・・;(苦笑)

そこを若林さんと小藪さんで、どうにか修正していく様が
面白さに繋がっているのかもしれないですな☆(笑)

初回で小藪さんが言っていたんですけど・・・芸人側としては、
ホントに新たなお笑い筋肉が付いちゃいそうです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今回も面白かった☆

2014.11.17

category : オードリー

昨夜放送された『あけるなキケン』は、映画監督の犬童一心さんだったんですが・・・。

しょっぱなから宣伝ムードになりかけた所、
MCの若林さんが良いタイミングで「ここはノータッチで行きます!」という風に
宣伝ムードをぶった切った瞬間、犬童監督から
「若林さん、ひまわり(ひまわりと子犬の7日間)観ましたよ!」と切り返され、
さらに「若林さんの演技、良かったですよ!」とベタ褒めされ、
こそばゆい感じの何とも言えない表情のままで
若林さんは「でも、宣伝はすいません;」と、どうにかガードしてました。(爆)

なんだか今回は、若林さんと小藪さんが落ち着いて
ツッコミを入れていた様な気がしましたねぇ・・・。
今回出ていたメンバーは安定的で良い感じだったんだろうか・・・?

演技もなかなか上手かったですしねぇ。
E-girlsさん、色んな伸びしろがありそうですね☆

次週予告とかが無いので、次に誰がゲストで出てくるのかが
サッパリ分かりませんけども;(苦笑)
来週の放送も楽しみです☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『さいこちゃん・・・;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう、親戚の前ではガッツリ『さいこちゃん』になってますよ;(苦笑)

ホントにうつむいたまま目を合わせようとしないし、
話に入らずにずーっとイラストを描き続けているという
ガチでどうしようもない一匹狼に変貌しますね;(苦笑)

いやぁ・・・家族にガッツリ迷惑を掛けている気がします;(反省)

もう私も良い大人なんだし・・・いい加減、変わらなきゃいけませんな;(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

さいこちゃん・・・;(爆)

2014.11.16

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』ナイツ土屋さんの服装の話から始まった
オープニングコントで登場したオードリー若林さん扮する
メガネをかけたおさげ髪の『さいこちゃん』

あのさいこちゃんのうつむき、目をそらして何も言わない様・・・。
親戚を前にした私にそっくりなんですけど;(爆)

あ、いや・・・さいこちゃんみたいにメガネをかけてのおさげ髪でもなければ、
辛らつな言葉をブツブツと呟いたりはしませんよ;(苦笑)

ただただ、何も言わずにその日が終わった時はあります。

よくよく考えなくても、親戚が集まっているのにも拘らず
一切話さずに終わってしまうのは最悪な状況だと分かっております;

でも・・・恥ずかしい事に、
人見知りがそうさせてしまうんです;(涙)

ただ・・・気が合う方とは多少のお話は出来るんですよ。(爆)
ある意味、『親戚にだけ人見知り』という状態ですな;(苦笑)

それにしても・・・近しいはずの親戚に対しては
重度の人見知りが発動するってのも酷い話だな・・・;

それはさておき・・・。
いやぁ・・・若林さんの『さいこちゃん』
山ちゃんに対して若干辛らつな事を言ってくるけども;
容姿はかわいかったなぁ・・・☆(笑)

あと。さいこちゃんのお母さんに扮した流れ星瀧上さんのお姿も
美しく見えましたなぁ。(笑)
お父さんに扮したナイツ土屋さんも、かわいく見えてしまいました。(爆)

そんなお瀧さんでしたが・・・。
『ミレニアムズ 知恵小袋』では、ある意味ボロボロでした;(爆)
(お瀧さん=山ちゃんがつけた愛称)

いやぁ~、来週も楽しみだ☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『怖い怖い怖いっ!!(絶叫)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

金星編であーだらこーだら言いつつ、
ストーリーモードをやってましたけども;(爆)

そんな中、なんと昨日!
金星の最後のエリアを、若干ピンチになりながらクリアしまして!
やっと『火星編』へと進めました!!(やった!!)

・・・で。またここで
『ヤバイ!』 『怖い!』 『殺られる!!』
【三連絶叫】をやらかすんでしょうな;(苦笑)

『DESTINY』をプレイするたび、【三連絶叫】をやらかしたくないが為に、
強い装備が欲しいと思い続けてます;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

怖い怖い怖いっ!!(絶叫)

2014.11.15

category : ゲームが好きなんだ!

意を決して『DESTINY』のストーリーモード金星編を
安定のぼっち;で進めておりますが・・・;(苦笑)

最近は『ヤバイ!』 『怖い!』 『殺られる!!』
【三連絶叫】はしなくなったんですけども・・・。
(どれも1単語に3回以上連呼するタイプ;/苦笑)

昨日は、あの【三連絶叫】がひっさびさに出ました;(爆)

最後の狭い空間(逃げ道の扉を閉められる;)にて
エリアのボスと雑魚が入り混じりしっちゃかめっちゃかになって、
3発くらいの間隔で撃っては逃げ撃っては逃げの
なんとも恐ろしい戦闘スタイルを展開してました;(典型的ダメハンター;)

まぁ・・・その戦闘が始まる前に、扉を閉められない位置から
ボスに向かって先制でロケットランチャーを3~4発ぶっ放して
ある程度のダメージを与えていたので、
無事にクリア出来たのかもしれないです;(苦笑)

ある意味、【備えあれば憂いなし】でした。(笑)

・・・でも、まだ金星エリアはあるんだよな・・・;
この調子で大丈夫かなぁ?
あぁ・・・強い装備が欲しいなぁ・・・;
(まだめっちゃ憂いがあるじゃんか;/爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『いくらか楽になった気が・・・。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『クリスマスイラスト』の『ミレニアムズ』側のお衣装は完成しました☆
ちなみに『安全地帯』側は、既に出来ているもので描いていきます。(笑)

『クリスマスイラスト』のラフを描きつつ、
『年賀イラスト』のお衣装も考えないとなぁ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

いくらか楽になった気が・・・。(笑)

2014.11.14

category : お絵描き日記

昨日、「サンタだけじゃなくてトナカイの衣装も描けよ!」という事で、
いざ描き始めましたらば・・・。

めちゃめちゃ順調に描ける様になりました;(爆)

あとは、どのようにして一枚の紙にまとめるか・・・ですな。

ただ、ミレニアムズメンバーの場合は9人だけど、
彼らは漫才師でボケとツッコミという役割で分かれてますからねぇ。
役割的に描きやすいかもしれません☆

安全地帯側は、いつもの様に全員サンタさん衣装にしますかね。
ユーモアを入れるか・・・いつもながら、そこが悩みどころです。(苦笑)

そして!もうひとつ!!
忘れちゃいけないのが、『年賀イラスト』ですな。

今年は描いたのが『安全地帯』のみで、
安全地帯とサポートメンバー(3人)に馬の耳としっぽを着けて
羽根つきをさせてましたな。

来年分はどうしようかな・・・。
来年は未年だからなぁ・・・もっこもこの着ぐるみ状態にするか・・・?

う~む。今度はこっちで迷い始めちゃったぞ・・・;(爆)

こっちも色々描きつつ決めていくって形だな。(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『サンタ衣装ばかりを考えていた;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

「いや・・・9人のサンタとか!!」って思ってたんですけども、
「ここでのトナカイの再来が、こんなにもありがたいとはっ!」
って感じでしたよ。(笑)

いつからか、全員をサンタ(主役)にするという事を
恒例化してしまっていたんでしょうね;(苦笑)

これからはトナカイさんを
良い塩梅で使っていきたいと思います。(笑)

comment(0)  trackback(0)

サンタ衣装ばかりを考えていた;(苦笑)

2014.11.13

category : お絵描き日記

今、クリスマスイラスト用のサンタさん衣装で
いくつかデザインを考えていたんですけども・・・。

そんな中「あ・・・クリスマスの登場キャラはサンタだけじゃなかったわ;」と、
ふと今更ながらトナカイさんの存在を思い出しました;(爆)

トナカイさんはいつも片隅にいるはずだったのに、
最近は全員主役という感じでサンタ衣装しか考えて無かったわ;

こらぁ・・・トナカイさんに角でドスッと突かれるわ;(苦笑)

という訳で、サンタさんだけでなく
トナカイさんのお衣装のデザインも考える事にしました。(笑)

・・・てか。
実はその方が色んなデザインを考える事ができるから
ありがたかったりするんですよねぇ☆

何で今までトナカイさんを描かなかった・・・あ!
そうか、安全地帯で描き続けていたからか。

お笑い芸人さんで描くのは、今年が初めてだからなぁ・・・。
とりあえず、サンタ衣装とトナカイ衣装を誰に着せていくか、
役割分担から始めていこう!(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ダイジェスト的にだけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ダイジェスト的に観ても絶えず面白いし、
ミュージシャンのライブも凄い盛り上がりだしで・・・。

これ・・・通しで観たら、イベントに参加した時を思い出して
感動しちゃうんじゃないかと思ってます☆(笑)

うん、近いうちに全編通しで観ようっと☆

comment(0)  trackback(0)

ダイジェスト的にだけど・・・。

2014.11.12

category : オードリー

やっと『史上最大のショーパブ祭り』DVDを
ポータブルプレイヤーでダイジェスト的に観ましたよ。(笑)

何故、ダイジェスト的になのかというと・・・。

野球中継が延長して放送時間が繰り下がっちゃってた
日テレの『今夜くらべてみました』を観てたら、
DVDを観始める時間が激遅になっちゃったからです;(爆)

全編通して観るとなると、2時間30分くらいかかるんで
ダイジェスト的に観ないと次の日に響いちゃいますからね;(苦笑)

でも、実際は3時間30分くらいのイベントだったんですよねぇ。
よくもまぁ・・・2時間33分くらいに収められたもんですな。
ホント、大したもんですよ!(オードリーが良く使う言葉/笑)

ちなみに、印象に残ったのを箇条書きにすると・・・。
『オールナイトニッポンでの名言ランキング』
『春日さんの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』歌唱』
『チェコ・ノー・リパブリックさんとの対談』
『miwa With MC WAKAの【サヨナラ】コラボと対談』
『オードリーの漫才』

ですかねぇ~。

ダイジェスト的に観たんですけども、どれも笑いが絶えないんですよねぇ☆
こんなに笑いが絶えないイベントは個人的に初めてで、
実際も凄く面白くて楽しかった最高の思い出になりましたね☆

今回はアレでしたけど;今度は全編じっくりと観ます!




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『これからが本番か・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日もブログを打った後に、
若林さんタイプになる事を目指しつつ(笑)やってたんですけども・・・。

金星をパトロールして「さて、帰るか!」と宇宙へ戻ったら、
サーバーが急に切れてタイトル画面に追い出されてしまいました;(爆)

まぁ・・・自動セーブだからデータは大丈夫だったんですけども。
向こう側の問題だったのかな?と勝手ながら思ってます;(苦笑)

操作がしっちゃかめっちゃかになったり、
サーバー切れに遭遇したとしても、やっぱり楽しいですよ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

これからが本番か・・・?

2014.11.11

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて月のストーリーステージがやっと終わり、
次の金星のストーリーに突入した、
若林さん(忍び)タイプのハズなのに春日さん(突撃)タイプなハンター(爆)は
レベル20(普通のレベル上げの限界値)に達しました☆

これからは装備についている光の力を纏いつつ、
レベルの限界突破をしていきます。

ストーリーをどんどんと進めていきたいけども・・・。
個人的にまだ装備が不十分な気がしてしまっているので
まだ地球と月と金星のパトロールが中心になるでしょうな;(苦笑)

火星への道は、まだまだ遠そうですなぁ・・・;

ちなみに、戦闘には慣れてきておりまして・・・。
上手い具合にヘッドショットを決められたり、
すばやく照準を合わせても敵に当たる様になったので
ますます楽しくなってきてます☆

ただ・・・コントローラーが悪いのか?
走る為に左のアナログスティックを傾けながらL3ボタンを押すと、
勝手に銃を乱発したり、勝手にナイフを投げちゃったり
勝手に銃を入れ替えちゃったりと、しっちゃかめっちゃかになるのは勘弁だなぁ;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『凄いモノを観た・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーの視覚と聴覚を遮断した状態での漫才はほぼぴったりで、
自動ドアの件の
若林さん:「ウィーンっつって」
春日さん:「何の音だよ!」
若林さん:「自動ドアだよ!!」
の間合いがホントに完璧だったのには、感動したと同時に鳥肌が立ちました!

いやぁ・・・苦楽を共にし努力し続けてきた事は、
こういうところで表れてくるんですねぇ・・・☆

これを観て、「私も頑張ろう!」と思いましたよ☆

comment(0)  trackback(0)

凄いモノを観た・・・!!

2014.11.10

category : オードリー

今日、昨日録画していた『スクール革命!』を観ました。

テーマは『これって、できる?できない?』だったんですが・・・。
【オードリーは、視覚と聴覚を遮断された状態で漫才が出来るか?出来ないか?】
というJ組チャレンジが出されまして!

「そんな状態で出来るの?」とみんなから問われ、若林さんは
「(春日とは)中学から一緒だったんで、間合いとか上手く出来ますよ!」
という風に自信たっぷりに言ってまして、
春日さんも「出来ますね!」と安定の自信たっぷりの言葉が出てましたね。(笑)

で。セット裏でネタあわせをした後、いざやってみると・・・。

間合いもほぼ完璧に漫才をやり遂げてました!(驚愕)

もう、オードリーの凄さにJ組メンバーとゲストの千原ジュニア先生が
本当に驚いてスタンディングオベーションをする程、
ここ一番と言って良い程の盛り上がりを見せてました☆

それにしても・・・1度ネタ合わせをしていたとしても、
視覚聴覚を遮断されている状態なのにも拘らず、
ここまで完璧に出来るって凄すぎでしょ!

いつもなら1回観て終わるのに、この場面は3回も観返しちゃったよ!!
オードリーのスゴ技に凄く感動しました・・・☆

ただ、凄い事をやってのけたオードリー本人達も
ほぼ完璧だった事に驚きつつ、安堵の表情を浮かべていましたけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

今日も賑わってた☆

2014.11.09

category : お絵描き日記

夜遅くの更新失礼します;(苦笑)

『デザインフェスタ Vol.40』も盛り上がっておりましたよ☆
いやぁ・・・江東区に長く居たなぁ~。(笑)

で。今回の戦利品は↓こちら☆

素敵なチョーカー☆

鞄に入れてたスケッチブックの上に載せて撮ってます。(笑)

こちら、チョーカーなんですけども・・・。
一目見てファンタジー大好き心にヒットしまして
「これは魅力的だ!」と思って買いました☆

このチョーカーの他にも素敵な物があったので、
後でホームページを見てみようっと☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『引き取ってきた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『史上最大のショーパブ祭り』のジャケット写真は、
やりがいを感じながら漫才をしている様な表情を浮かべている
良いお写真を使ってますね☆

まだビニールも破っていない状態なので
今夜、開封してみようと思います☆
DVD再生は・・・やっぱり月曜日かな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

引き取ってきた☆

2014.11.08

category : オードリー

今日、近場のローソンさんへ
『オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り』
のDVDを引き取りに行ってきましたよ☆

まだ中身は見てないし、開けてもいませんけども;(爆)
ジャケットは本当に良い感じに作られてますね☆

早速観たいところではありますが・・・
今夜は『ミレニアムズ』『オードリーのオールナイトニッポン』があり、
そして明日、私は『デザインフェスタ Vol.40』へ遊びに行く為に
オールナイトニッポンが終わったらすぐ寝ちゃうので、
観るとしたら・・・月曜か火曜になりそうですな;(苦笑)

それにしても・・・お笑い系DVDを買うとは
去年の私は想像もしなかっただろうなぁ・・・。

まぁ・・・過去の話で言えば。
『内村プロデュース』の『NO PLAN』のお笑いCDを1枚買ったっきりで、
お笑い系からは遠ざかっていたなぁ・・・。

お笑いDVDを観るとしたら、レンタルばっかだったし;(苦笑)

その時はジャニーズとかアイドル系の流行に乗る事もなく、
『安全地帯』にゾッコンだったからねぇ。
(もちろん、現在進行形で好きですよ☆)

今年の下半期で、『オードリーのまんざいたのしい』
『史上最大のショーパブ祭り』のオードリーのDVD2本を買うとは、
去年の私は思ってもみなかっただろうな。(笑)

でも、昨年末からオードリーにハマって良かったな☆と今は凄く思えるなぁ・・・!
なんか・・・オードリーを観てると、なんか気持ちが晴れるんだよねぇ☆

私はホントに、究極の仲良しコンビが大好きなんだろうな。(笑)


あ。そうそう!始めの方でも書いてますが・・・。
明日は『デザインフェスタ Vol.40』へ遊びに行く為、
更新が遅くなると思いますので、そこのところよろしくです。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ラジオがますます面白い☆

2014.11.07

category : ミレニアムズ

ニッポン放送の『オードリーのオールナイトニッポン』
『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』
そしてTBSラジオの『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』を聴くのが、
ここ最近一番の楽しみになっている気がします☆

何故なら・・・この3組は自身のラジオで
『ミレニアムズ』の裏側を、ネタバレしない程度に語ってくれるから☆

まぁ・・・放送の順番的には、
『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(水曜深夜1:00~)

『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』(木曜深夜3:00~)

『ミレニアムズ』(土曜夜23:10~)

『オードリーのオールナイトニッポン』(土曜深夜1:00~)

という感じになるんですけども。(笑)

それぞれの視点から見た『ミレニアムズ』に対する感想が、
サブストーリー的で凄く面白いんですよねぇ☆

山ちゃんの『水曜JUNK』では、自分のふがいなさに落ち込んでいる時に
若林さんが励ましてくれていた事を話し。

『ウーマンラッシュアワーのANN0』では
コント的トークコーナー(確か・・・『春(かす)ママ』って言ってたな)で女装をしたり、
そのコーナーでゲストさんの心の闇の深淵さに、
ミレニアムズの心の闇3TOP(らしい;/爆)である
村本さんと山ちゃんと若林さんがドン引きした;という話などをしてまして。

ここでも若林さんに関するお話が出てきてましてね。
先週の『ミレニアムズ講座』でのリハの時。
村本さんの目にたまたま若林さんの台本の中がチラッと入って、
その台本の中がほぼびっしりと赤ペンで文字が書かれていたのが見えた瞬間、
「あぁ・・・若林くんは(笑いに)まじめやなぁ・・・」と思ったという話が聞けました。

さて。土曜日に放送される『ミレニアムズ』後の『オードリーのANN』では、
どんな話が聞けるんでしょうかねぇ。

ちなみに最近、若林さんは打ち合わせ中に
オードリーのANNのスタッフ『チーム付け焼き刃』と一緒に
『ミレニアムズ』を観てからANNの本番を迎えている様で。

チーム付け焼き刃が笑っているのを見た若林さんは
「ワザと笑いをしてないか・・・?」と若干疑っているみたいです;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ポーズが決まらない病を発症;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どうも描くポーズがパターン化してしまっていて、
どうにもこうにも決まらないんですよねぇ;(苦笑)

クリスマスと正月の服装は決まっているのに、
ポーズが決まらない事には、どうにもならないですからね;

頑張って決めていこうと思います☆(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ポーズが決まらない病を発症;(爆)

2014.11.06

category : お絵描き日記

只今、『クリスマスイラスト』と『年賀イラスト』の構図を
同時進行で考えております;(苦笑)

・・・で。例年通り、『ポーズが決まらない病』を発症しております;(爆)

う~む・・・毎年こんな風になっちゃうのは、一体何故なんでしょう・・・。
ひとりひとりの性格を、ちゃんと把握していないからなのかなぁ・・・?

オードリーさんにがっつりハマったのは昨年末からなんで、
お2人の性格を完全に把握しているとは言えないんですけど・・・;
(ANNを聴いてると、こちらの予想をことごとくかつ、遥かに超えてくるし;/爆)

ちなみに。ミレニアムズメンバーは、これから知っていく事になりますね。(笑)

で。安全地帯に関しては、結構長い方なんで
分かっているつもりなんですけどねぇ・・・;(苦笑)

まぁ・・・この二組に共通している事といえば、
『少年の様にわちゃわちゃしている時がある』ですかね。(笑)

とりあえず、これを基にして描いていけば良いのかもしれないなぁ・・・。

・・・うん。また自己解決したな;(爆)

一応、本体を描く前に人の塊を描いてからにしよう。
(最初からそれから描いていけよ!/ツッコミ)

comment(0)  trackback(0)

レベルは上がってきてる。

2014.11.05

category : ゲームが好きなんだ!

ワーワー言いながらも楽しんでプレイをしている『DESTINY』ですが。(笑)

レベルは上がってきております☆

ハンターイメージは若林さんで。(笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いハズです☆
 お持ち帰りは・・・ラクガキでも良かったらどうぞ。(笑)

ハンターのイメージイラストは、この話の時に度々
例えとして出しているオードリー若林さんで描きました。(笑)
あ。確かこちらでオードリーのイラストを出すのは、初めてでしたね☆(笑)

最近は1つ中断しているもののストーリーではなく、
『コスモドローム(地球)をパトロール』とか『月をパトロール』といった
フリーモード的なものに集中してやっているので、
レベルがやっと18まで上がりました☆

ただ・・・レベルは上がったけども・・・!
強めの武器防具がなかなか揃わない上に、
こっち(自分)の戦闘技術があまり上がってないですな;(爆)

やっぱり・・・序盤のストーリーの難易度を上げてやっても
良い物は手に入りにくいか;
レベル18がレベル4に上げた所に行ってもねぇ・・・;(爆)

まぁ・・・数値的に残念なモノが手に入ったとしても、
材料やお金が手に入るし・・・楽しいから良いんですけどもね。(笑)

あ~あ、早く中断している所をクリアして、
金星や火星に行きたいぜ・・・!(苦笑いをしながら遠い目)


あ。そうそう!
今日の『ヒルナンデス!』の裏道さんぽに
オードリー春日さんが参加してまして☆

『何の生地を使って作った書類ケースでしょう?』というクイズで、
春日さんがボケたつもりで答えたのが見事正解してしまって、
あまりの恥ずかしさに照れまくってしまうという
最大級のおもしろハプニングが起こってましたな。(爆)

来週は後半戦!こちらも楽しみです☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『え・・・?(困惑;)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あれ・・・ホントに何だったんだろう・・・?

若林さんと光浦さんだけじゃ、処理しにくそうだった印象ばかりで
内容があまり入って来なかった気がしてます;(苦笑)

番組を作れもしない、しょうもない素人が言う事じゃないんでしょうけど・・・;
面白い番組を作る為には設定もしっかりとしてないといけない
というのが、この番組を観て分かった気がしました;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

え・・・?(困惑;)

2014.11.04

category : オードリー

昨夜、関東ローカルだと思うんですけども。
日テレで『その定番に異議あり!』という単発番組がありまして、
その番組にはオードリー若林さんオアシズ光浦さんが出演してたんですが・・・。

なんか・・・面白くなかった・・・かな;(苦笑)

あ!いや・・・若林さん光浦さん提唱している内容は良かったですよ!
お二方とも結構ツッコんでたし、『たこ焼きの具は最初の頃は違っていた!』とか
『ラジオ体操第3は体に結構な効果があるらしい』とか、それは面白かったですよ!

でも・・・若林さんと光浦さんのうしろにある客席(?)に座っているのとMCが、
どういう訳かバーチャルのアンドロイドだという遥かに謎な設定がちょっと・・・;
(人の気配がスタッフしかない寂しさがある、オールクロマキー状態;/苦笑)
ちなみにアンドロイドMCは日テレアナウンサーが声をあてているみたいでしたけど・・・。

いきなりボケ的な罵声を1人に1回浴びせてくるし・・・。
あの時の若林さんのマジの「は?」っていう顔が忘れられないし、
私も面白いとは感じなかったな・・・。

ホントにあの番組・・・一体何だったんですかね?(苦笑)

そういえば私・・・番組冒頭での説明時に、
若林さんが「ちょっと情報が多いなぁ!」と言っていた時点で
「この番組、嫌な予感しかしないな・・・;」と思ってたわ;(苦笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり彼らは漫才師!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

去年の夏にやったオードリーの単独ライブ
『まんざいたのしい』のDVDを観てても、
オードリーは本当に漫才が好きなんだなぁ☆と思わせるくらいに
意気揚々と漫才をしているんですよ!

『史上最大のショーパブ祭り』でも、
楽しそうに漫才をやっているオードリーを見て
こっちも楽しくなっちゃってましたよ☆(笑)

ホント、テレビでも漫才をやらせてあげてほしいです☆

comment(0)  trackback(0)

やっぱり彼らは漫才師!

2014.11.03

category : オードリー

『オードリーのオールナイトニッポン』の公式HPが更新されまして、
『史上最大のショーパブ祭り』のお写真が新たにアップされていたんですが。

新たにアップされていたのは、
オードリーがこのイベントの最後に漫才を披露しているお写真でしてね。

そのお写真を見た瞬間に、心の底から楽しかったのを思い出しました。

テレビで漫才を見る機会が本当に激減している感じなので、
オードリーのズレ漫才を生で見る事が出来たのが
凄く嬉しかったですなぁ・・・☆

テレビで漫才をやるといったら・・・
『笑って年忘れ』とか『笑って年初め』
という風に年末年始に集中している様に思いますねぇ・・・。

もっとやっても良い気がするんですけどねぇ・・・。

『ミレニアムズ』でもやってくれないかなぁ・・・。
ミレニアムズメンバーは全員『M-1』とか
『THE MANZAI』に出場している漫才師の集まりですしね。

もちろん今のままでも十分面白いですよ☆
でも、いつかは漫才を見せてほしいかな。(微笑み)

あ。年末はミレニアムズでもなんかやるのかなぁ・・・?
あるとしたら、ちょっと楽しみだなぁ☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ぱぁ~んぷきぃ~ん♪』と、10月31日の『ハッピーハロウィン★』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『ぱぁ~んぷきぃ~ん♪』
ミレニアムズのハロウィン企画ロケは、若干ドキドキしながら観てましたけども;
意を決してミッションクリアをしている姿を観て、
個人的には勇ましく見えました☆

村本さんのTwitterでも書いてましたが、
ミッションを全てクリアした春日さんは確かに英雄でした☆

山ちゃんに関しては、まぁ・・・全ての分が悪かったという事で;(苦笑)


▼『ハッピーハロウィン★』
集合絵を描こうとも思いましたけども、どうにもこうにも上手く描けませんで;
悩んだ末に、分割型にしてしまいました;(苦笑)

でも、結果「見やすくなったんじゃないか?」
と勝手に良い方に思っております。(爆)

comment(0)  trackback(0)

ぱぁ~んぷきぃ~ん♪

2014.11.02

category : ミレニアムズ

えー・・・タイトルは先週(10月30日)の
『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』のCMで
パラちゃんがテンション高く言っていた『パンプキン』です。(爆)

それはさておき・・・。
昨夜の『ミレニアムズ』第3回も面白かったです☆

冒頭でいきなり始まった『ミレニアムズ講座』の議題、
『飲み会から早く帰る(脱出する)方法』
ちょっと『たりないふたり』臭がしてましたけども;(爆)

若林さん扮する『卑屈林 正恭 准教授』と、
村本さん扮する『出井洲狸本 大輔 准教授』の議論と解説(?)が
ものっ凄く面白かったなぁ~☆

特に卑屈林 准教授の「南海大学の山里 准教授が・・・」という話と、
「(たこ焼きの中身は)たこが一番美味いに決まってんだろ!!」
と愚痴っていたのが個人的には凄くツボだったなぁ・・・。(爆)

で・・・そんな南海大学(笑)の山ちゃんは、例のハロウィン企画ロケで
大怪我どころか瀕死の重症を負う事に・・・;(哀)

ちなみにこのハロウィン企画ロケでは、
『ハイタッチ』 『ハグ』 『トリックオアトリートでお菓子をもらう』
というミッションが出されておりまして・・・。

一番手の村本さんは『スーパーマリオ』になって『ハイタッチ』の1つをクリア!

二番手の山ちゃんはほぼほぼ全身タイツな『ふなっしー』に変身したものの、
何一つクリア出来ぬまま、瀕死の重傷を負って帰ってきてました;(涙)

そんなボロボロな山ちゃんを見て、不安が先行しまくってた
三番手の若林さんは『ドラゴンボールの孫悟空』になり、
不安を抱えたまま行ったものの、『ハイタッチ』と『ハグ』の2つをクリア!

そして、ラスト4番手の春日さんは『誰だか全く分からないゴリラ』に;(爆)
最初は周りの人にガチで怖がられ、このままではヤバイと感じたメンバーが
相方である若林さんに電話をさせ、
「このままだとマズイから、春日の持ちギャグのオンパレードをしろ」
という風に指示を出してましたな;(苦笑)

指示通りにオンパレードをした後、『ハイタッチ』をクリアし
途中心が折れたのか、ゴリラの頭を取り顔を出した瞬間
一気に『ハグ』と『トリックオアトリート』をクリアするという快挙を果たしてました!

やっぱり、春日さんには何かスター的なオーラがあるみたいだなぁ・・・。
と感心しながら観たミレニアムズ第3回放送でした☆(笑)


あ。そうそう。昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』で、
若林さんのトークゾーンでは『甲子園球場へ初めて日本シリーズの観戦をしに行った話』で、
春日さんのトークゾーンでは『PS3のプロ野球スピリッツのオンライン対戦での出来事』
リアルとバーチャルで毛色は違えど、どちらも野球について語っておりましたな。(笑)

・・・自分のチームが敗戦になりかけたからって、
意図的に回線をぶち切ってたら成長なんて皆無ですからしちゃダメですよ;

私だって、『DESTINY』のクルーシブル(対人戦)でメッタ撃ちにされて
半笑いと半泣きになりながらも時間いっぱいやってるんだから;
(まだ武器と防具の数値が半端なく弱いからね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

結構出てましたな☆

2014.11.01

category : オードリー

オードリーとマブダチになった『チェコノーリパブリック』さんの
『Oh Yeah!!!!!!!』のMVを観てきましたけども・・・。

ちょいちょい出ていたとはいえ、結構存在感がありましたよ☆

最初に飛んで来た威力が弱い火の玉を
出前配達中の店員役の春日さんが『トゥース』
軽く跳ね返しちゃうし!(爆)

この店員さん、多少の戦闘能力があるんですね!(笑)

一曲全部観られるんですけど、全部良かったですよ☆
もう、個人的にこういうの大好きなんで☆(爆)

今夜の『オードリーのオールナイトニッポン』の春日さんのトークゾーンで、
楽しかったであろう『Oh Yeah!!!!!!!』のMV撮影について語られるかもしれませんね。

で・・・逆に若林さんのトークゾーンでは、
『プロ野球・日本シリーズ』について、悲しく語られるかもしれませんな・・・;(苦笑)


あ。オールナイトの前に・・・今夜は『ミレニアムズ』で、
ミレニアムズメンバーのウーマン中川さんが主となって、
若林さん春日さんウーマン村本さん山ちゃんが仮装をして
原宿に繰り出すという、ハロウィン企画ロケが放送されるみたいですね。

もう・・・内容が楽しみです☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ハッピーハロウィン★』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まさか10人になるとは思いもしませんでしたが;頑張りました。(苦笑)

一枚の紙に描き出すのがこんなにしんどくなっちゃうとは・・・;
私はホント、まだまだ技量が足りないんだと痛感しております;(苦笑)

でも・・・確か『beatmania IIDX』シリーズのイラストレーターGOLIさんも
「ビーマニキャラの集合絵が大変だった」と言ってた事があったので、
プロの方でも大変といえば大変なんだなぁ・・・と思い、
ちょっと安堵しちゃいました。(苦笑)

あぁ・・・私のこういうところがいけないんだな;(爆)

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.