FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

土曜の夜を魅力的に・・・?

2015.01.31

category : ミレニアムズ

今夜放送の『ミレニアムズ』で、新たなコーナーが登場するんですか?!

その名も『美男レシピ』
公式によると、春日さん色気で誘う料理企画なんですって。

文章だけを見る限りでモノを言いますけど・・・。
これ・・・オードリーファンの方を殺しにかかってます?(爆)

日テレの朝にやってる『MOCO’s~』みたいな感じで、
土曜の夜にぶっ込んでくるんでしょうかねぇ・・・?

でも・・・そうはいっても『ミレニアムズ』ですからねぇ・・・。
どんなオチが待っているのか、サッパリ読めませんけども;(苦笑)

ま。ここで色々考えてても埒が明かないので、
放送時間を楽しみに待ちますよ☆(笑)


あと、『オードリーのオールナイトニッポン』での
ミュ~コミプラスに乱入した若林さん
オールナイトにぞんざいに召喚されたよっひ(吉田アナ)
戦いの様子も楽しみですわ☆
(戦いって程の緊迫さは無いと思いますけどもね;/苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『無事に行けたかな。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

NFL倶楽部の公式Twitterを見てみましたらば、
「これからあのお2人とロケです」という風な呟きがあったので、
無事に現地に着いているんでしょうね☆

いやぁ・・・現地にいるオードリー、
ものっ凄いハイテンションなんだろうなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

無事に行けたかな。

2015.01.30

category : オードリー

現地(アメリカ)時間的には2月1日ですが、
日本時間的に言うと2月2日に『NFL スーパーボウル』が開催されるんですが、
オードリーは無事に試合会場があるアリゾナ州グレンデールへ到着出来たのかな?

いやぁ・・・ネットで調べてみましたけど、
グレンデールの日中は暖かそうですねぇ・・・。

現地の1月31日くらいまでは雨が降るみたいなんですけども、
試合が行われる2月1日は晴れるみたいで、
最高気温が22℃くらいになるそうですね☆

ただ、最低気温は9℃にまで下がるという
なんとも極端な気温変化があるんですな;(爆)

油断してると、風邪を引いちゃいそうですねぇ;
体調には最大級に警戒していただきたいですな。


あ、そうそう・・・今日、横浜でも雪が降りまして。
人の手が及ばない場所に、ほんのちょっとだけ雪が積もっております。

まぁ、今は雨が降っているんで、
短時間で全て融けて消えると思いますな。(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『スタジオに乱入したのか;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私の中では若干「何かしら、乱入はあるんだろうなぁ・・・」と
思っているところはありましたけど・・・。
本当に乱入があるとは思いませんでした;(爆)

その時も結局、ホームだった吉田アナは
若林さんを論破する事が出来なかったんですな;(苦笑)

それにしても・・・吉田アナが若林さんを負かす日は来るんだろうか・・・?
これからも吉田アナと若林さんの面白対決が続きそうですねぇ;(笑)

comment(0)  trackback(0)

スタジオに乱入したのか;(爆)

2015.01.29

category : オードリー

昨夜、聴く事が出来なかったんですが;
毎週月~木のAM0:00から吉田アナがパーソナリティをやっている
ニッポン放送の生放送番組『ミュ~コミプラス』に、
突然若林さんがスタジオに乱入してきたそうな!!

まぁ・・・どうしてそうなったのかの理由は・・・深夜ラジオ故の話題なので、
さすがに言えないんですけども;(苦笑)

・・・で。
『ミュ~コミプラス』の公式HPによると・・・。

その事について、吉田アナが事細かに反論していたら、
「(言い訳?が)長いんだよ!!」と言いながら入ってきたんですって!(笑)

しばらく若林さんからの説教が続いたそうですが;(苦笑)
ここぞとばかりに吉田アナが立ち上がって
「ムカつくから謝れはオカシイでしょう!?」と反論をしたら、
若林さんは「尺を使ったのは悪かった・・・謝るよ」と言って
スタジオを去って行ったそうな。(笑)

ちなみに。その様子が2枚画像がアップされてましたけども、
説教・反論してる割には、2人とも笑っていた様な感じでしたなぁ;(苦笑)

そんな荒れた(?)『ミュ~コミプラス』放送後、吉田アナは
『オードリーのオールナイトニッポン』のスタッフチーム
『チーム付け焼き刃』ぞんざいに召喚されたそうな;(爆)

というのもオードリーNFLのスーパーボウル中継の為にアメリカへ行くという事もあって、
今週の『オードリーのオールナイトニッポン』を収録する為に
ニッポン放送に居て『ミュ~コミプラス』に若林さんが乱入し、
生放送後の吉田アナが『オードリーのオールナイトニッポン』にぞんざいに召喚される
という事が出来たんですねぇ~。(笑)

いやはや・・・今週のオールナイトニッポンは、どうなる事やら;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『成長準備は出来たぞ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『地下の暗黒』ねぇ~;2000円+税ですよ;(苦笑)
まずは『PSストアカード 3000円』を買わないとですよね。

・・・あ。でも。
3月あたりにダウンロードコンテンツが増えるかも?
って話も出てるんだっけか・・・;(爆)

まぁ・・・それはそれとして、
今は『地下の暗黒』に重点を置いておこう;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

成長準備は出来たぞ!

2015.01.28

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で手に入れた謎のコモンオートライフル『ピット・ハスク』
やっと成長段階に入りましたぁー☆(てってれー!)

・・・で、問題はここからで・・・。

例のダウンロードコンテンツ『地下の暗黒』を

買わないといけなくなりました;(ドーン!!)



「うわぁ・・・どうしよう・・・『地下の暗黒』を買わないと、
『ピット・ハスク』を成長させられないわぁ・・・;」

と考えながら、月でのバウンティを消化していたら、
クロタブレードからまた新しい『ピット・ハスク』をドロップしちゃいました;(爆)

あ・・・いや、新参者の『ピット・ハスク』はすぐに解体して、
武器パーツにさせていただきましたけどもね;(苦笑)

ハイヴだけ倒して成長させるのって、思った以上に時間が掛かるし
結構な労力を使うのよねぇ・・・;(乾笑)

さて、雑談はこれくらいにして;・・・本当にどうしたもんかねぇ・・・。
せっかくここまで『ピット・ハスク』を成長させてきたからなぁ・・・。

・・・もうしばらく考えよう;
(いつまで悩んでるんだか;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『腕なのか、武器なのか・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう、他のガーディアンさんの良いとこばっかり詮索しちゃいますね;
いや・・・良いとこばかり見てるから、別にイイのか;(苦笑)

それにしても、『バウンティ』を消化してても
『ニューモナーキー』のランクゲージが上がりにくいから
なかなかレジェンダリー武器を買うまでにいかないんですよねぇ;(苦笑)

パルスライフル以外の武器落としてくれないかなぁ・・・;
(ここで要求をしても無理です;/爆)

comment(0)  trackback(0)

腕なのか、武器なのか・・・?

2015.01.27

category : ゲームが好きなんだ!

毎度おなじみ『DESTINY』の話でございます;(苦笑)

いつもの様に『バウンティ』を消化して、武器を鍛えているんですが・・・。

そろそろ大丈夫だろうと思って、『クルーシブル・クラッシュ』を
久し振りにやってみたら・・・上手く立ち回れる様になったものの、
やっぱり相手を倒す数が極端に少ないんですよねぇ;
(ただ、アシスト数は凄いんだけどね;/苦笑)

なんか・・・レベルが低い相手(多分サブキャラ)に、
す~ぐやられちゃうんだもの;

ありゃあ・・・腕だけじゃないな。
絶対レジェンダリークラスの良い武器を持って戦ってるわ。
(勝手に詮索;/苦笑)

私も一応、レジェンダリーメインウェポンは持ってますけど・・・。
クルーシブルで扱いやすい『オートライフル』ではなく、
扱いにくい『パルスライフル』のみ持ってるんですよ;(爆)

う~ん・・・持ってるオートライフルはレアの『信玄E』だからなぁ・・・。

ちなみに同じレアオートライフルの『銅の宮本D』は使ってみたら、
防具にもよるんですけど・・・一発のダメージがたったの11ダメージという
なんともいえない表情にさせてくれるくらい、微力なダメージでした;(乾笑)

まぁ・・・『銅の宮本D』はマシンガンの様に発射されるし、
連続で相手に当たりまくればダメージは大きいんでしょうけどもね。

今度はレジェンダリーオートライフルを購入する為に、
『バウンティ』消化ついでに『ニューモナーキー』の評価を上げる
パトロールをしていこうと思います!

いやぁ・・・『DESTINY』をやってると、色んな目標が出てくるなぁ・・・。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『地上波でやるんだ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・『スーパーボウル』の試合を収録とはいえ、
やってくれるのはありがたいです☆

・・・とはいえ、深夜に放送されるからか
『関東ローカル』って雰囲気を感じるんですけどもね;(苦笑)

スーパーボウルの試合はもちろん重要ですけども、
現地にいるオードリーのはしゃぎっぷりも
ある意味、見所のひとつの様な気がします☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

地上波でやるんだ・・・!

2015.01.26

category : オードリー

日本時間で言うと、2月2日の8:00からCS『日テレG+』と『NHK BS1』で
NFLの真のチャンピオンチームを決める試合『スーパーボウル』の生中継をする様で。

で。2月2日の深夜25:59~27:59に地上波『日テレ』でも
録画ではありますが放送してくれるそうで!
その放送には『NFL倶楽部』のMCであるオードリーが出てくるとか!

『日テレG+』が観られない私にとっては、
ド深夜であろうが嬉しい事には変わりないですよ☆(笑)

で。多分2月1日の日テレ『Going』でも試合前という事で
少しの時間、オードリーと中継を繋ぐんじゃないかと思ってます。
去年もそんな感じで中継を繋いでいたんでね。

いやぁ・・・2月1日の夜と2月2日の深夜が楽しみだわぁ・・・☆

『ペイトリオッツ』と『シーホークス』、どっちが勝つんだろう・・・?







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そういう話、大好きだわぁ~☆.』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんだろう・・・いきなりそっちの同級生(しかもいわゆる一般人)の
名前と話を出されても、こっちは知らんし!!(爆)
と、ラジオに向かってツッコんではいるものの、
そういう話は面白くてね、つい聴き入っちゃうんですよねぇ~☆(笑)

何気ない会話であっても、面白おかしく伝えられる力があるのも
オードリーの強みのひとつなのかもしれませんなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

そういう話、大好きだわぁ~☆

2015.01.25

category : オードリー

まずは『ミレニアムズ』の話から。

今回は『ミレニアムズ講座』『カスママ』『解散怪人 ハナワーン』
『ミレニアムズ 知恵小袋』の4コーナーでした。

『ミレニアムズ講座』の例の店員の
「これ、俺も持ってるんですけど~」系の話ね!

確かに気に入っていたのにああいう話をされると、
「え・・・お前とお揃いになっちゃうのかよ;」という感じになって
買う気が失せちゃう気がすると思ってたんだよねぇ・・・;(苦笑)

買わせるつもりでいるんだったら、
自分も持っているアピールはやめた方が良いですな;

ホント。『ミレニアムズ』は数字に表れている様に
面白い番組になってきてますなぁ☆

ただ・・・人気が出たからといって、
ゴールデンに昇格させるのは絶対にやめてください!!(迫真)
歴代の土曜23時枠のバラエティを見ていても
『ゴールデン昇格=急激な衰退の一途』が常にある状態なので;
(それによる犠牲が多すぎる・・・;/涙)


お次は『オードリーのオールナイトニッポン』のお話。

オープニングのフリートークゾーンでは
リトルトゥースであるmiwaちゃんがご登場されまして。
なんとmiwaちゃんのコンサートアンケートに
『MC WAKAを呼んでほしい!』と書かれているのがたくさんあったんだとか!

それを聞いた若林さんはちょっと嬉しそうだったものの、
「仮に出てきたら、(miwaちゃんファンに)スゲェ怒られない?」
と言って、ちょっと恐縮(?)してた様な・・・;(笑)
で。春日さん「いや、サプライズ的に出たら、ファンも喜ぶんじゃない?」
と言って後押ししてましたねぇ。(笑)

もしかしたらの話、どっかでサプライズがあるかもですね。(笑)

ただ・・・それが横浜アリーナだったとしたら、
キャパは国際フォーラムAの倍だけども;(爆)

で。若林さんのトークゾーンでのお話が、個人的に凄く大好きな話でして。

ヒップホッパー御用達的な服の店があると聞いた若林さんが、
ある日ひとりでそこに行った時の話で、その店内は常にヒップホップが流れていて
それに店員以上にノリながら服を見ている客がいて、
若林さんが『スゲェヤツいるなぁ・・・』と思って見てみたら
どうも何処かで見た事があるヤツだと感じ、
もっとよく見てみたら、高校時代の同級生だったという!(爆)

若林さんが若干興奮気味に「あのヨシダだったんだよ!!」と言っても、
春日さんは「ヨシダ・・・?ヨシダってほかにもまぁまぁいたしねぇ・・・」とピンときてない様子で。

そこで若林さんが「アレだよ!『大将』だよ!!」と当時のあだ名を出した瞬間、
「あっ?!大将・・・大将ぉっ?!えー!!ホントに?!」と春日さんが
懐かしみながら大笑いするというね!(爆)

もう・・・リトルトゥースとしては、
「いや・・・誰なんだよっ!!(爆)」という状態なんですけど;(苦笑)
そういうお話は個人的に凄く大好きでして、凄く楽しめました☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『僭越ながら・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

しっかりした大人にならないまま、人生31年目を迎えました;(爆)
ホントに良いのでしょうか・・・?

そういう風になんやかんや言ってますけど、
さすがに変わらなきゃいけないですね;(苦笑)

31年目も、変わらず精進してまいりますよ!!(笑)

comment(0)  trackback(0)

僭越ながら・・・;(苦笑)

2015.01.24

category : ごった煮話

私、ミストランス。今日で31歳になりました。(苦笑)

31歳の実感全く無し;(苦笑)

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は、ちみっとだけ大きくなります。(笑)
 もちろんお持ち帰り可です☆

えっとぉ・・・代理という形で、若林さんを描きました。(笑)
『pixiv』の方には、ちょっとコメントが違うバージョンをアップします。

いやぁ・・・31かぁ・・・。
結局何も変わらないままだったな・・・;(苦笑)

これは思い切ったなという事といったら・・・そうだなぁ・・・。

初めてオンライン専用FPS系ゲーム
『DESTINY』に手を出した事くらいだなぁ・・・;(爆)

一方、イラスト系というと・・・全くの進歩無し!!orz

まぁ・・・最近、アクションポーズの参考書を買ったので、
多少の変化があると信じたいです;
(完全に自分の努力次第;/苦笑)

まぁまぁ。へこんでばかりもいられないので、
31年目も頑張ってまいりますよ☆






↓今日の『拍手へのお礼』
昨日の『そろそろ考えるかな・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・有料ダウンロードコンテンツ『地下の暗黒』は、
本当に購入しなきゃいけない気がしてきました;

というのも、毎週金曜18:00から日曜18:00までいる
謎の行商人『シュール』さんが持って来てくれる強めの武器防具を
手に入れる為の条件に『地下の暗黒』購入が付き始めていたからなのです;(爆)

し・・・シュール・・・お前もか!!(吼え)

いやぁ・・・参ったなぁ・・・;
ホントにもう少し考えさせて;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

そろそろ考えるかな・・・;(苦笑)

2015.01.23

category : ゲームが好きなんだ!

今日も『DESTINY』のお話ですけど・・・大丈夫!
明日は絶対に違う話をするから!(爆)

で。今デッドゴースト集めを一旦中断して、
バウンティを受注・消化をしながら
各惑星でのパトロールをしておりまして。

その中で謎のコモンオートライフル『ピット・ハスク』を育てております。

・・・何故、『鍛える』では無く『育てる』なのか。
この『ピット・ハスク』。前にも書きましたが、
ガチでハイヴを倒した時しか経験値が入らないんですよ;(戦慄)

このオートライフルの見た目もハイヴっぽいし、
ハイヴを倒さないと経験値が入らないという・・・まさに共食い状態。

ちなみに辛抱強く成長させて、あるアイテムを使うと、
『コモンオートライフル』から『レジェンダリーオートライフル』
進化するらしい・・・!(おおっ?!)

で。レジェンダリーから、さらに進化するらしいのですが・・・。
個人的にテクニックがアレ(要はヘタクソ;)なので
そこまで進化させる事は出来ないと思います;(爆)

ただ・・・ただね・・・。
そこまで進化させるには、やっぱり・・・
有料ダウンロードコンテンツ『地下の暗黒』を購入しなきゃダメなのよぉ;(苦笑)
重要アイテムを買う為には、リアルの方でも買わないといけないというね;(爆)

しかもね、噂によると・・・3月にさらに追加ダウンロードコンテンツが出る
という話が出ているのよねぇ・・・;(爆)

マジで、そろそろ購入を考える時が迫っているのかもしれませんなぁ;

でも・・・もうちょっと考えさせて;
(なるべく早くに結論付けろよ;/苦笑)

あ。そうそう!
昨日トロフィーの獲得数を数えてきましたらば、
ブロンズ/21シルバー/3でして。
全体で見ると42%集めてました。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『えっ?!もう手に入っちゃうの?!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・ビックリしましたよ;
50体でブロンズトロフィーを貰えちゃうんですねぇ;(苦笑)

トロフィーを貰っちゃったので、今はグリモアポイントの為の
デッドゴースト集めになってますね。(笑)

まぁ、経験値とか、ドロップアイテムとかに多少の影響があるのなら、
まだまだ集めても良いかなと思いますね☆

武器の鍛錬とかにもなりますしね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

えっ?!もう手に入っちゃうの?!(爆)

2015.01.22

category : ゲームが好きなんだ!

いやはや・・・4日連続で『DESTINY』の話で申し訳ないです;(苦笑)

今日も『デッドゴースト集め in 火星』の話でございまして・・・。(笑)

躓いていた場所は一旦後回しにして、他の場所のデッドゴーストを集めていると
いきなり『ピロン♪』という音がしたので、「お?何だ?」と画面右上を見たら・・・。

ブロンズトロフィーの『ゴーストハンター』が手に入ってた!

いやいやいや・・・;

まだ全部のデッドゴースト集めてないよ?!(爆)

しかも、シルバーじゃなくてブロンズかよっ!!(ツッコミ)


いやぁ・・・ビックリしたよぉ・・・;

で、今さっき調べてみたら、
デッドゴーストを50体発見したら手に入るトロフィーなんですって。

・・・てか。最近追加されたダウンロードコンテンツとかでも、
デッドゴーストが数体増えてるって聞いてるぜ?(苦笑)

これからはグリモアポイント(経験値とか手に入るアイテムの質が上がるらしい)
稼ぎの為にデッドゴースト集めに勤しみますかね。(笑)

あと何個かで、火星のほとんどを取れそうなんで☆

あ・・・ダウンロードしてるしてない関係なく、
金星の奇妙で静かな場所に行けるのかなぁ・・・?

あそこにはまだ、デッドゴーストが3体いるらしいのでね・・・。

・・・そうだ。今日も起動するから、ゲームを始める前に
私が獲得したトロフィーの数を数えておこうっと!
(正直、覚えていないという;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あーもう!お前は後回しだっ!!(怒)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう「コレは行けるぞ!!」と思って、張り切ってやってみたら
思わぬところで躓いて、心がボッキリ折れました;(爆)

とりあえず、ボッキリ折れたところをテーピングして(笑)、
別のデッドゴーストの所へ行き始めました;(苦笑)

火星のデッドゴーストをほとんど取ったら、
例の場所の再チャレンジをしますわ!

comment(0)  trackback(0)

あーもう!お前は後回しだっ!!(怒)

2015.01.21

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『デッドゴースト集め in 火星』を
今現在も遂行中なんですけども・・・。

昨日語っていた
『大きいパイプに飛び上がる』

『扉の上のデッキに飛び上がる』

『鉄の柱のちょっとした出っ張りに飛び移る』

『向きが変わって左上にある崖のデッキに飛び移る』

『ちょっと上の崖の出っ張りへ飛び移る』

『獲得☆』
という一連の流れを張り切ってやってみましたところ・・・。

『向きが変わって左上にある崖のデッキに飛び移る』で躓いてる;(爆)

頭上に何かがあるのか、高くジャンプが出来ないのよぉ・・・;(泣)

ちなみに。色んな動画を観てるけど、どれも『タイタン』『ウォーロック』ばかりで
肝心の『ハンター』がいないんですわ・・・;(苦い表情)

え・・・?もしかしてハンターって、不遇なジョブなの・・・?(悲哀)
そいつはつまり・・・新しいキャラを作れって事?

いや・・・!それをするにはまだ早過ぎる!!
上記のヤツは後回しにして、他のデッドゴーストを集める事にしよう!!
迎えを待っているのは、まだまだたくさんいるからね。

それから新しい操作キャラの事を考えよう!
(LV1からという、自分を鍛え直すところから始まるけどね;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『デッドゴースト集めも大変で;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

こういう動画を色んな方(主に海外の方)が
アップしてくれているのは、本当にありがたいですね☆

行き方も分かりやすかったりと、凄く助かってます。

・・・ただ、キャラクターの『タイタン』と『ウォーロック』率が
高いという事が、少々気になっておりますけどもね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

デッドゴースト集めも大変で;(苦笑)

2015.01.20

category : ゲームが好きなんだ!

また『DESTINY』の話ですけども・・・。

今、『銅の宮本D』を鍛える事と同時に、
PSトロフィーの為の『デッドゴースト集め』を
Youtubeを観ながらやっておりまして。
(観ないと絶対に見つけられないし、集まらないので;/苦笑)

本拠地の『タワー』、『コスモドローム』、『月』、『金星』のデッドゴーストは集めまして、
後は『火星』を残すのみになっておりましてね。

私が観ていた動画では、キャラクターはウォーロックで
スロウハイジャンプが出来るタイプでして、その方の取る方法が

『大きいパイプに飛び上がる』

『扉の上のデッキに飛び上がる』

『向かいにある崖のデッキに飛び移る』

『ちょっと上の崖の出っ張りへ飛び移る』

『獲得☆』だったんですが・・・。

この方法をやっても全く取れなくて、
「どうしたもんかいのぉ・・・ハンターじゃ取れないのか?」と思いながら、
また別の方がアップしている動画を観てみたら・・・。

『大きいパイプに飛び上がる』

『扉の上のデッキに飛び上がる』

『鉄の柱のちょっとした出っ張りに飛び移る』

『向きが変わって左上にある崖のデッキに飛び移る』

『ちょっと上の崖の出っ張りへ飛び移る』

『獲得☆』だった・・・!!(驚愕)

それを観た瞬間に「やっぱり中間地点があったんかい!!」
パソコンに向かってつい言っちゃったよね;(爆)

ハンターさん。これから張り切って取りに行ってきますわ☆(笑)


そうそう。『銅の宮本D』を鍛えるべく、数個のバウンティを受諾して
バウンティで『金星レリックを200個収集』をやっている時。
鍛え直したかった『信玄E』が新たに手に入りました☆(てってれー☆)

今度の『信玄E』には、あの『スコープを覗くと強いけど連射が凄い遅くなる』という
忌々しいオプションが無かったので(爆)、気兼ね無く鍛えたいと思います☆

あと・・・ハイヴという月の敵だけでしか経験値を受け入れないという
謎のコモン・オートライフル『ピット・ハスク』もね・・・。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『不思議な名前の武器だなぁ・・・;(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『信玄E』『銅の宮本D』の他に、
アンコモンでは『信玄C』というのがありますね。

もっと他にもあるのかもしれないんですけども、
私が出会った武器ではコレが限界なもんで・・・;(爆)

いやぁ・・・どうして信玄と宮本という名前をつけたのか?
ちょっと聞いてみたいですなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

不思議な名前の武器だなぁ・・・;(笑)

2015.01.19

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の対人戦『クルーシブル クラッシュ』を
使い慣れないレジェンダリー・パルスライフルでグダグダプレイをやっていたら、
極端にキル数が少ないというのにレア・メインウェポンが手に入りまして。

時間も時間だったので、クルーシブルから離脱して
手に入ったレア・メインウェポンを確認してみましたらば。

オートライフルの 『銅の宮本D』 でした・・・;(爆)

え・・・えっとぉ・・・?
『クルーシブル』仕様という事でカラーリングされてるから
『銅』が付いているっていうのは分かるんですけども・・・
『宮本』ってどういうネーミングなの?(爆)

まぁ・・・最近、同じオートライフルの『信玄E』の強化させる途中でミス
(スコープを覗きながら射撃をすると、ダメージは大きくなるが連射が遅くなる機能を付けたミス)
をしていたので、丁度やり直したいと思っていたところに
『宮本D』が来てくれたので、ありがたい気持ちがありますけども・・・!

さっき出てきた『信玄』といい、何か由来があるんでしょうかねぇ?

ま。とりあえず由来とかは置いといて・・・。
しばらく『クルーシブル』から離れて、
『バウンティ』で『銅の宮本D』を鍛えていこうと思いますよ☆





↓今日の『やっぱ、土曜の夜をハッピーにしてる!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いくつか鉄板コーナーが出来上がって2クール目にも入ったし、
さらには視聴率も上がっているみたいなので、
末永く『ミレニアムズ』を放送し続けてくれそうですねぇ☆

この番組を観る為に、毎日を頑張って過ごしている気がします。(笑)
目指せ!『めちゃイケ!』レベルの長寿番組!!

comment(0)  trackback(0)

やっぱ、土曜の夜をハッピーにしてる!

2015.01.18

category : ミレニアムズ

昨夜も『ミレニアムズ』は、面白かったですなぁ・・・☆

鉄板コーナー化している『カスママ』には、
ヒャダインさんがご来店されたんですけども・・・。

ヒャダインさん、『ミレニアムズ』を初回からずっと観てくださっているらしく、
鉄板になりつつあるコーナーのひとつ『ミレニアムズ講座』が大好きで、
卑屈林准教授出井洲狸本准教授の理論にもの凄く共感してて
「そのコーナーに参加したいくらいですよ!」と言ってましたなぁ!(爆)

もう・・・ヒャダインさんも、かなりの闇持ちでした☆(笑)

ところで・・・カスミさんは過去にどれだけの方と
お付き合いしてたんでしょうねぇ;(苦笑)
相手役のちゅうちゃんも扮装が大変そうだなぁ;(いらない心配;/爆)

『傷心女子の心を癒す 傷点』は、
良妻師匠(つっちー)は安定のお答えでやはり感動してしまいますな☆

ちなみに他の師匠も頑張って答えていたんですけども、
電車関係で四苦八苦してましたねぇ・・・;(苦笑)

あ。私は電車系で結構笑ってましたけどね。
実際に乗った事が無くても、東武東上線とか分かりますから。
(だからといって、鉄子ではございませんよ。/笑)

『さいこ』は、もう・・・「怖い怖い;」と言いながら、笑いっぱなしでしたよ☆

つっちー扮する、さいこパパの「山ちゃん、おかっぱやめたんだ」発言は、
おそらくアドリブだったんでしょうな。
山ちゃん、思わずツボってたよね?(爆)

お瀧さん扮する、さいこママは普通にお綺麗でしたな☆(笑)

いやはや、ホント『ミレニアムズ』は土曜の夜をハッピーにしてくれてますね☆

あ。そうそう!たまたまTwitterで見たんですけども・・・。
詳しい数字は分からないんだけど;(苦笑)
先週の『ミレニアムズ』の視聴率が2桁パーセントいったんですって!(歓喜)
しかも、最近のフジテレビの23時台では、久々の快挙らしい☆

凄いな『ミレニアムズ』!!

私も3DSのすれ違いで、さらに宣伝していこうっと!
(Miiの吹き出し文で元々やってたけど。/笑)

あ。そだ!
ずっと変わってなかったプロフィール画像をチェンジしました☆
で。今、対のイラスト(HUNTER春日Ver.)を描いているので、
『pixiv』に完全版をアップするのは、もうちょっと後になります;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『こうへいとてるゆき・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・愛梨ちゃんのある意味安定の天然ボケには、
卒倒レベルで笑わせてもらいましたよ☆

オードリーとは『スクール革命!』で、
結構長く共演しているはずなんですけどもね;(苦笑)

本編では同じく共演してて、担任の位置にいる
ウッチャンの下の名前も間違っていたんですけど、
『ヒルナンデス』で共演しているナンチャンの下の名前は知ってたんですよ;(爆)

それを聞いた瞬間、ウッチャンは
「コレがローカルと全国の違いかぁっ?!」
と吼えておりました;(爆)

comment(0)  trackback(0)

こうへいとてるゆき・・・;(苦笑)

2015.01.17

category : オードリー

タイトルの話に入る前に、ちょっとだけお話を・・・。

・・・あれから20年ですか。
当時の私は10歳で、横浜ではなく青森の八戸に住んでましたね。

テレビを観て覚えているのは、横倒しになった高速道路と
先が無くなった高速道路に残された
前輪だけが落ちている観光バスの映像ですねぇ・・・。

アレは強烈に残ってますね。

ちなみにその1年くらい前に八戸で『三陸はるか沖地震』という
震度5~6くらいのやや大きい地震に遭っていたという;

私にとっては、こっちも忘れがたい地震なんですよねぇ。

今は結構経っているので、どちらも復興はしているけども・・・。
この時は絶対に忘れない様にと心に留めております。

・・・とりあえず、国は東日本のダメージを受けた東北を
一刻も早く復興させる努力を他の方にも見える様にしていただきたいです!!




さて。タイトルの話に戻りますかね。(苦笑)

昨夜『笑神様は突然に・・・』の2時間SPがありまして、
30位からだったのが、どういう訳か編集してたら31位からになっていたという
早速の笑神様がご降臨しておりました;(爆)

ちなみに31位は『チーム平愛梨』で、
愛梨ちゃんを筆頭にオードリーザキヤマさんの『スクール革命!』チームが
若林さんが運転している車中で、『ハミングドン』をやっていて、
愛梨ちゃんが「運命トーヴェン」と言い放つという天然ボケな瞬間でした。(爆)

それを聞いた瞬間、ハンドルに顔を埋めんばかりに
突っ伏してツボっていた若林さん・・・赤信号で止まってて良かったね;(爆)

そしてもうひとつ。12位にも『チーム平愛梨』が入っておりまして。
この時は愛梨ちゃんオードリーの3人で、ペーパードライバー教習と
クルーザーで夜の海上散歩をしている時でして。

教習の時の救急処置の時に、愛梨ちゃんの口からオードリーの耳を疑う言葉が!!

名前呼びかけの時に「春日・・・【こうへい】だっけ?」と聞かれた春日さん
若干ビックリしながら「いや・・・俊彰(としあき)よ!」と言うと、
愛梨ちゃんは「えっ?!イメージと違う!!」と言って何故か爆笑;(苦笑)

そこで春日さんが「じゃあ・・・若林くんの下の名前分かる?」と聞いてみたところ、
愛梨ちゃんに「若林・・・【てるゆき】?」と言われた若林さんは
苦笑しながら「正恭(まさやす)だよ;」と答えてましたな;(爆)

クルーザーでの海上散歩をしている時は、
愛梨ちゃんが「ちょっと手を出してみて!」若林さんに言ったのに、
「あっ!春日さんが手に観覧車乗せてる!!」と言った刹那に
「若林だよっ!!」と若林さんにツッコまれるという天然ボケの数々でした;(爆)

コレを機に愛梨ちゃんは若林正恭春日俊彰
完璧に覚えていて欲しいですな;(苦笑)

いやぁ・・・どちらも本編を1回観たのに、凄く面白かったなぁ・・・☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『うおぉぉぉー!しくじったぁー!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・やっちゃいましたねぇ・・・;
オードリー主体の伝説だったら、完璧に録画してたんですけども
今回はしてやられちゃいました;

ほら・・・しゃべっていたとしても、カットとかされちゃって
いかにも話してない無言で置物的な感じになっている時が多いんで、
ついつい毎週録画から外してしまうんですよねぇ;
(完全に個人的な見解ですけどもね;/苦笑)

もう、来週から録る様にします;

comment(0)  trackback(0)

うおぉぉぉー!しくじったぁー!!(爆)

2015.01.16

category : オードリー

いやぁ・・・昨夜はしくじりましたよ;
いつも『いきなり!黄金伝説。』は毎週録画から外しているんですが、
昨夜はある意味貴重な事が起こっていたのをTwitterで知りまして・・・;

めちゃめちゃ後悔しながら、昨夜の放送は出てないか?と
良くないんですけどもYouTubeで探したらあったので、観てきました☆

ちなみに昨夜の『いきなり!黄金伝説。』は、
U字工事さんの伝説『行列店』だったんですけども。

VTRで同行ゲストの一人として、
ものまね師の清水アキラさんが出てきましてね、
その流れでスタジオではモノマネの話になりまして。

で。ココリコ田中さん「春日は、ものまねとかあるの?」春日さんに聞きまして、
春日さんは「テレビ出たての頃は、ものまねやってました2人で」と答えて、
オードリー『のぞきをする藤岡弘、中尾彬をやってました!!
(色分けした通り、藤岡弘、=若林さん中尾彬=春日さんでやってました。)

凄く面白くて似てたので、私「おおおお・・・!」と
感動しちゃってました☆(笑)

いやぁ・・・しくじりましたよ;
録っておけば良かったよぉ・・・;(泣き笑い)

まぁ・・・後悔先に立たずなので諦めますけども、
また観たくなったら、YouTubeへ観に行きますよ;(苦笑)

来週からは、毎週録画リストに入れておくか・・・。






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『そのモノマネは最近のイチ押しなのね?(笑)』と
一昨日の『録画2番組を観てきたよ☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『そのモノマネは最近のイチ押しなのね?(笑)』
最近、所さんのモノマネを2回観たので、
ちょっとずつ習得しようとしているのかもしれませんね。

ホントに「声質が似てるなぁ・・・」と思うので、
マスターするのは早い気がしますねぇ・・・。

ただ。恥じらいがまだありそうなので、
もうちょっと掛かりそうな気もします;(苦笑)


▼『録画2番組を観てきたよ☆(笑)』
『踊る!さんま御殿!!』でのオードリーは、
結構さんまさんからトークをふって貰っていた印象がありましたね。

その中での平成ノブシコブシ吉村さんの入り込み方も
結構鋭かったですけども。(笑)

そのおかげかオードリーも終始、楽しそうにトークをしていた気がします☆
やっぱりジャンルが同じである味方は、ひとりでも多い方が良いですね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

そのモノマネは最近のイチ押しなのね?(笑)

2015.01.15

category : オードリー

昨夜の『学生HEROES!』は、ゲッターズ飯田先生がいらっしゃっての
運気アップアドバイスの回でございまして・・・。

仕事運をアップさせる為には収入ではなく、
その仕事が面白い、または楽しいかで選べと。

まぁ・・・確かに楽しければ仕事は効率良く進むし、
何よりも収入に繋がる訳ですからねぇ。

方角的には南西が良くて、女性は金か銀のちょっと大きめのアクセサリーを、
そして男性はちょっと大きめの腕時計をつけると良いらしい。


で。金運をアップさせる為には、
まずトイレは極力隅っこは使わないで真ん中あたりを使えと!
(ゲッターズ飯田先生もやってみたら、ちょっと収入がアップしたらしい!)
そして、財布や通帳は緑の布などで包んで、北西に置くと良いらしいですよ。


番組の最後の方で、今年の春日大統領の運気が

アップするであろう開運行動が ものまね をする事?!(爆)

今年の年末、それでいけるかも!という話だったんですが、
それを踏まえて、春日大統領は『所ジョージ』さんのモノマネをしてました;(爆)
(ちなみに個人的にこのモノマネを見たのは、別番組入れて2回目です。)

ものまねをした直後、春日大統領はゲッターズ飯田先生を見て
「・・・運気、下がってません?!(苦笑)」と言ってました;(苦笑)

う~ん、若干恥じらいながら(?)やってたけど・・・
なんとなく声質が所さんに似てたから、極めたら似る気がする!
・・・と個人的に思ってますよ☆(笑)

鬼が笑うレベルですが、今年の年末はどうなるんでしょうかねぇ?(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『録画2番組を観てきたよ☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント『お願い!モーニング』と『踊る!さんま御殿!!』は
凄く面白かったですよ☆

でも。『お願い!モーニング』での人形焼をもらう件の時は、
人形焼を渡してた店員さんのチョイスにメッチャ目を奪われました;(苦笑)

私は『魔法少女まどか☆マギカ』をちゃんと観た事はなく、
ちょいちょい入ってくる情報でしか知識は無いんですけど;(苦笑)

いつもお菓子を持ってて、「食べるかい?」とすすめてくる『杏子ちゃん』
まどかちゃんを思い過ぎるが故に、劇場版で闇落ちする『ほむらちゃん』
かわいい容姿でいる割には、エグイ事を平気で言ってくる生物『キュゥべぇ』

ある意味、もの凄いチョイスだった気がします・・・;
(普通なら、ヒロインのまどかちゃんを渡すハズ・・・。)

でも、よく考えたら・・・それぞれ袋の中からランダムに取っていたのかなぁ・・・?
今度ちゃんと観てみようっと・・・。(急に自分の発言に不安になる悪いクセ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

録画2番組を観てきたよ☆(笑)

2015.01.14

category : オードリー

昨日録画していた『お願い!モーニング』と
『踊る!さんま御殿!!』を観てきましたよ☆

まずは『お願い!モーニング』。
飲食店の事については、そんなに言いませんけども;(苦笑)

秋葉原の飲食店を探索している時。
開店してそんなに経っていないお店の人形焼を
特別に食べさせてもらっていたんですが・・・。

それが秋葉原らしく『魔法少女まどか☆マギカ』の人形焼で、
川越シェフ杏子ちゃん若林さんほむらちゃん
春日さんキュゥべぇを食べていまして・・・。
どういうわけかヒロインである
まどかちゃんの人形焼を食べる人がいないというね;(苦笑)

好意的に渡していた店員さんのこのチョイスは狙っていたのか?
それともたまたまだったのか・・・?(爆)

まぁ、それはさておき・・・ロケの手法が変わったのか、
突撃的な交渉はしなくなったみたいで
とても観やすくなった感じがするし、
オードリーの安定的なわちゃわちゃが観られたので、
個人的には大満足な1時間番組でした☆
(もちろん、川越シェフも楽しそうでなによりでした☆/笑)


さて、もうひとつ『踊る!さんま御殿!!』ですが・・・。
男性ゲストはイイとして・・・女性ゲストがどういうわけか
ハーフモデルばっかりだったよね;(苦笑)

まぁ、落ち着いた雰囲気の国際的女優様もいましたけどもね。
(もちろん、敬って言っておりますよ。)

で。若林さんの言い分には凄く納得している自分がいまして。
何かと「海外セレブの中では凄く流行ってる」っていう言葉に
私もウンザリしてたんですよねぇ・・・;(苦笑)

その中で若林さんが
「ファッションも海外セレブっぽくて、犬を連れて優雅に歩いているけど
周りの環境がそれに合ってないんですよ;」
と言うと、さんまさん大爆笑!

その流れで、平成ノブシコブシ吉村さんがのって来て
「ホントに、周りと合ってないのに悠然と歩いてくるんですよ!」と言い、
それに対してさんまさんが「そんなん、注意したったらええやん!」とツッコむと、
「そうなんですけどぉ…注意するのが怖いんですよぉ~;」
若林さんが言った瞬間に、さんまさんはさらに大爆笑をしておりました☆(爆)

ちなみにあまりしゃべる機会がなかった春日さん
最後の最後で噛んじゃって、さんまさんが「トゥース!」って言ってくれたおかげで
春日さんは起死回生的に「トゥース!」で締めてましたね。(爆)

いやぁ・・・『トゥース』にかなり救われてましたな。(笑)

2番組とも、凄く面白かったです☆

comment(0)  trackback(0)

おねが~い!モーニングー☆

2015.01.13

category : オードリー

今朝4:00から放送された『お願い!モーニング』にて、
ひっさびさにオードリー川越シェフのタッグが登場しました☆

・・・が、今日は持病の通院がありまして、
録画編集をしただけで終わっております;(爆)

で。今夜は『踊る!さんま御殿』にもオードリーが揃って出るので、
明日、『踊る!さんま御殿』を編集した後、
『お願い!モーニング』⇒『踊る!さんま御殿』と順番に録画を観ます!
(チャンネル権上、リアタイは無理なので・・・;/苦笑)

そうそう、あと19日に『お願い!ランキング』、20日に『お願い!モーニング』があって、
2月2日にも『お願い!ランキング』が入ってますね!

最近、『お願い!ランキング』はおろか、『お願い!モーニング』も
確か1回きりのご無沙汰だったと思うから・・・。

あれ・・・これってもしかして、
『お願いレポーターに復帰』って感じかな?(笑)

『お願い!系』が分裂増殖してから、
『お願い!モーニング』はお得ランチ系で出ているけど・・・。
ちょっと改変してからの『お願い!ランキング』では、
どんなジャンルでやるんだろう・・・?
多分、1部だと思うんだけど・・・。
(2部は過去のランキングを見る『お願い!クラシック』というものになっている。)

いやぁ・・・19日の『お願い!ランキング』が凄く気になるわぁ・・・!(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ・・・ダメだ。話になんねぇや・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・相変わらずの【レーベンズ】でしたよ・・・;(苦笑)

まるで、【ディズニーランド】を【デズニーランド】と言っている様な
そんな感覚に襲われております;(爆)

何処もかしこも【レイブンズ】って言ってるし、
書いているんですけどもねぇ・・・。

もう・・・気にしたら負けの様な、そんな気しかしないですわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

あ・・・ダメだ。話になんねぇや・・・;

2015.01.12

category : ごった煮話

今年1月6日の『やっと終わらせたな。(苦笑)』の最後の方でアメフトの話をしていて、
「某新聞でのチーム名がオカシイぞ;」と言ってましたけども・・・。
(某新聞の朝刊と夕刊のラテ欄で、【レーベンズ】と書かれていたヤツね。)

で。その新聞は、ラジオのラテ欄ページのところに
ちょこっとだけCSのラテ欄が一緒に載っているんですけども。

たまたまCSの『GAORA』を見てたら、アメフト中継がありまして。
対戦チームを見てみたら【ペイトリオッツ×レーベンズ】と書いてありました;
(俯いて頭を抱える;)

「おい!またやらかしてんじゃねーかっ!!『レイブンズ』だよ!!」(爆)
・・・と、思わず新聞に向かって言っちゃったよね;(苦笑)
アメリカのファンは【レーベンズ】って言ってんのかなぁ・・・?

まぁ・・・コレに限らず、上位ランクのテニスプレイヤーの
マレー選手なんてマリー選手になってるしね;(苦笑)

この某新聞だけなのかなぁ・・・?
もう話にならなそうなので、諦めますわ;(呆れ笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『カスママ・・・強えぇ~;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやはや・・・カスママは普段から体を鍛えているだけあって、
いとも簡単に村本ちゃんを押さえつけちゃってましたねぇ!(爆)

そりゃあ、それを見た若林さん山ちゃんはビックリした表情になりつつ、
「うわっ・・・強えぇ・・・!」という風にポロっと言ってしまいますわな;(苦笑)

来週のヒャダインさんの時は、どんな事が起こるのか?
もの凄く楽しみでなりません☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

カスママ・・・強えぇ~;(爆)

2015.01.11

category : ミレニアムズ

『ミレニアムズ』のコーナーのひとつである『カスママ』は、
見事に鉄板コーナーになったみたいですね☆(笑)

確かに面白いコーナーだもんなぁ・・・。(しみじみ)

で。昨夜の『カスママ』は、いつものAD3人娘
なべこ/若林さんにゃんちゅう/山ちゃんオーサワ/村本ちゃんに加え、
今回から男性常連客のハナワキさん/塙さんがいましたな☆
しかもハナワキさんうんちく大好きキャラだという。(笑)

ここで新たな常連客を登場させるとは・・・っ!
今後増えたり、入れ替わりで別のメンバーが出て来るんだろうか・・・?
だとしたら、ちょっと楽しみだなぁ☆(笑)

で。今回の悩める来店ゲストは女優の松岡さん。
他の人とはちょっと違う着眼点に、友達から気持ち悪がられているらしい;

いや・・・個人的な意見ですけども、
別に気持ち悪い事は無いと思うんですけどねぇ・・・;(苦笑)

その流れで、松岡さんが村本ちゃんの状態をほぼドンピシャで分析した時。
何を勘違いしたのか、村本ちゃんがジワジワと迫っていき、
若干の危険を感じた若林さん山ちゃんが、村本ちゃんをどうにか抑えようと奮闘!
(この時点でAD3人娘の設定が消えちゃってる;/苦笑)

そんな中、ラスボス的にカスママがカウンターから出てきて
村本ちゃんの首根っこを掴み、顔をカウンターテーブルに押さえ付けるという
荒技を披露してましたなぁ・・・!
(そういえばカスママだけ、設定を守り通してたなぁ。/爆)

そこで、若林さんが「うわっ・・・強えぇ・・・!」という風にポロっと言ってましたな。(笑)
カスママは敵に回しちゃいけませんな;(苦笑)

さて。そんな鉄板コーナー『カスママ』の来週のお客様は、
音楽プロデューサーでコンポーザーの『ヒャダイン』さんらしいです。

あれ?生放送を含めずにいうと、男性客は初めてかな?
いずれにせよ、来週の『ミレニアムズ』も楽しみですな☆(笑)

ちなみに、『ミレニアムズ』の公式HPへ行くと、
おまけ的動画があるので、観に行ってみては?

今回のは、流れ星のオチで笑っちゃった☆(笑)


あ。もうひとつ。『オードリーのオールナイトニッポン』での
オープニングトーク若林さんの箱根への家族旅行の話でした。

その後の若林さんのトークゾーンでは。
実はビッグスモールンのゴンちゃんと
知り合いのディレクターの水口ちゃんとグアムへ1泊2日で行き、
帰国した日に一旦寝て、その水口ちゃんと一緒に1.4新日プロレス観戦をして共に感涙し、
その次の日に実家の家族で1泊2日の箱根旅行をしたという話で、
正月休みなのに、なんとも多忙な正月の過ごし方をしたせいか、
治療をやり直さなきゃいけないくらいに首が凝っていたらしい;(ダメじゃん;)

そして春日さんのトークゾーンでは。
海外ロケの話・・・ではなく、左の奥歯を抜いたという話で、
なんでもその歯の根っこが痛みもなく、二股の片方が腐ってなくなっており
顎の骨にまで異常をきたしている為に抜いたんだとか;(うわぁ・・・;)

で。インプラントをする為に顎の骨を再生させる手術があるらしく、
それを選択して、最近その手術をした・・・というお話でした;(苦笑)

私を含めて皆さん、ちゃんと歯磨きをして歯を大切にしましょうね!




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あまりにも無慈悲じゃない・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・あのバッサリっぷりにはビックリしましたよ;

そのおかげで、あの後にも春日さんがフランスで食リポをしている
映像があったらしいんですが、完全にスルーしてしまって
それを観る事無く、こちらの編集でバッサリと切っちゃいましたよ;(爆)

でもいいもん!
部族滞在記の春日さんは残ってるし、
ワニに挑む春日さんの姿は、凄くカッコ良かったからね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

あまりにも無慈悲じゃない・・・?

2015.01.10

category : オードリー

昨夜、『ネプ&イモトの世界番付 真冬の2時間SP』の
『オードリー春日の部族滞在記』のみを観ました。

ダサネッチ族のもとに赴いた春日さん。

族長によると、ダサネッチの意味は『歓迎』という意味らしく、
部族総出で春日さんを歓迎し、すぐに仲良くなってましたねぇ☆

相変わらず子供たちともすぐに親しくなって楽しく遊んだりしてましたし、
春日さんって本当に良い人なんですなぁ☆

で。本題である闇夜のワニ狩りに、ワニ狩り30年のベテランである
タムラさんと共に挑んだんですけども・・・。

春日さんが投げた槍が見事にワニに刺さり、
縄で引き上げた後にタムラさんがワニの頭を棍棒で叩きつけて
無事にワニ狩りは成功しました☆

夜だったから眠気とも格闘しながらだったので、
結構過酷だったでしょうねぇ・・・。

ワニ狩りに挑む春日さん、凄くカッコ良く見えましたよ☆

そして、ダサネッチ族との別れの日。
いつもの様に部族のみんなにピンクベストをプレゼントして
全員で「トゥース!!」をして、今回の部族滞在記が終わりました。

で。スタジオでのトークを期待してたんですが・・・。
編集でバッサリと切られてコメントもなしに、
若干乱暴にも思える感じで、次のコーナーへと入っていきました;

(ええーーっ?!/驚愕)

ちょっと・・・コレは、あまりにも無慈悲じゃない?!
せめてちょっとくらいコメント入れてよぉ・・・;
と思いながら、チャンネルを変えました。

そして、今日。
2時間録っていた世界番付を編集して
『オードリー春日の部族滞在記』だけにしたら、
かなりショートになってたったの約32分になりました;(苦笑)

さて・・・今夜は『マサカメTV』『ミレニアムズ』
『オードリーのオールナイトニッポン』で大いに笑おうっと☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『彼らは15周年なのか・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

2000年デビュー組は本当に分かりやすいんで、
個人的に助かっております☆(笑)

漫才とお笑いで頑張ってきたので、
もう、ファンタジックな感じで15周年イラストを
描いてみようと思ってますよ!

ただ・・・ミレニアムズメンバーだとパラちゃんだけは来年っぽいので、
何らかの形で参加させようと、今現在も考えております;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

彼らは15周年なのか・・・。

2015.01.09

category : オードリー

オードリーは今年で芸歴15周年なのか・・・。

あ。いや・・・オードリーだけでなく、ミレニアムズメンバー
ナイツ流れ星ウーマンラッシュアワー村本ちゃん南海キャンディーズ山ちゃん
15周年なんですけどもね。(笑)
(確かウーマンラッシュアワーパラちゃんは来年だったかな?)

三が日を迎えても、ミレニアムズ正月イラストが
完成しなかった替わりと言っちゃあアレなんだけども;(苦笑)

オードリーとは別に、ミレニアムズメンバーでの
芸歴15周年イラストを描いてみようかしら・・・。
(オードリーVer.は既に着手しております。/笑)

ここぞとばかりに、ファンタジー衣装で強行してみようっと☆

それにしても2000年デビュー組って、
ホントに分かりやすいなぁ・・・。(笑)

あ。そうそう!ファンタジーで思い出した!
今夜、日テレの『ネプ&イモトの世界番付SP』で、
『オードリー春日の部族滞在記』があって、
闇夜のワニ狩りをするんだった!

どこの部族も完全に軽装備だし、
春日さんもその部族に合わせての装備でいるから
余計に怖いなぁ・・・;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『思った以上に過酷・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

デッドゴースト探し。
他の惑星『月』、『金星』での位置確認の為に
『YouTube』を観てましたけども・・・。

「ヘタすると奈落の底に落ちて死ぬんじゃないか?!」って所にあったりして、
また違った意味でも過酷な感じがしましたよ;(爆)

で。まだ『火星』の確認をしていないので、
これから観るのが若干怖いです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

思った以上に過酷・・・;(苦笑)

2015.01.08

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のストーリーモードも終わったので、『デッドゴースト』
(ストーリー上、ガーディアンさんと共にお亡くなりになられたと思われる運命共同体さん)
を集める事も始めてみたんですが・・・。

今までストーリーをやっていて、
なんとな~く見つけていたのが、13体くらいだったのかな・・・?

確実に見つけるべく『YouTube』にアップされている
デッドゴーストがある場所を紹介している動画(言語は全部英語;)を観て
確認しつつ探索をしてましたけども・・・。

その結果。地球エリアで一気に通算で21体見つけました☆

ただ・・・その道は険しくなっておりまして・・・;
途中、ボスクラスの敵がいたりして、非常にヤバイ事になってました;(爆)

で。ほとんどがハイヴ(月に棲む敵)だったので、おそらく
有料ダウンロードコンテンツ『地下の暗黒』の影響だと思われますな;

デッドゴーストを探している途中、建物の地下に光の弾を連発してくる
ボスレベルなウィザードさんがいて大変な事になりかけてたもん;(苦笑)

まぁ、特殊ウェポンのフュージョンライフル(火系)と
焼夷グレネードを駆使して、どうにか倒したけども・・・!
(メインウェポンのスカウトライフルが、ほとんど使い物にならなかった;/苦笑)

こりゃあ・・・過酷な探索になっちゃったな・・・;と実感しましたよ;(苦笑)

・・・で。まだ『月』と『金星』と『火星』もあるので、
全部揃えるのには本当に時間が掛かりそうですわ・・・;(遠い目)

これから遭うであろう敵が、ホント怖いから;
良いレジェンダリー武器が手に入ると良いなぁ・・・。
(今のところ、特殊ウェポンしか良いのが手に入ってない;/爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『確かに3秒は短いな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『3秒でお答えください』と言われ、
4人が好きか嫌いかを出していくんですけども・・・。

実際、一緒にやってみると
3秒で決める大変さが凄く分かりましたねぇ;(苦笑)

もう少し考える時間が欲しいとも思いましたけども、
きっと「深く考えず、直感で答えろ!」という事だったのかもしれませんな。

仮にそうだとしても、やっぱり大変でしたわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

確かに3秒は短いな・・・。

2015.01.07

category : オードリー

昨夜、TBSで『好きか嫌いか言う時間。』という番組を放送しておりまして。

若林さんブラックマヨネーズ吉田さん大竹まことさん坂上忍さんという
新旧ご意見番が、何個かの質問に好きか嫌いかをたった3秒で答えるという
ちょっと大変さを感じる様な番組でした。

ただ、若林さんは
「ご意見番だなんて、一度も思ってないし、言われた事もねぇよ!」
『オードリーのオールナイトニッポン』で言ってましたけどもね;(苦笑)

そんな若林さん。
『初詣の時、長時間並んでいられる?』という質問の時、
「初詣には行かないから・・・」と言った事から、
他の3人からの質問攻めが始まりまして。

「願い事はしてない?」に対しては「もしかすると、何十年としてないかも」と答え、
「おみくじとかは?」には「おみくじ・・・は引かないです」と答え、
「星占いとか見ない?」には「あぁ~、占いとか嫌いなんですよ;」と答えると、
吉田さんが若林さんを見て、「お前・・・悪魔の子か?!」と言い放った瞬間、
私、思わず噴いてしまいました;(爆)

初詣に行く・行かないとか、占いを信じる・信じないは、
完全に個人の自由だけども;
ここで「悪魔の子か?!」って・・・!(爆)

いきなりの言い放ちに、ツボっちゃいましたよ;(苦笑)
『絶対に笑ってはいけない大脱走24時!』のローラピノコに次ぐ面白さでした。
(個人的にはまだ、ローラが面白い位置にいる。/笑)

私もなんとなく、3秒回答をやってみたんですけども・・・。
ANNで若林さんが言っていた通り、3秒で好き・嫌いを決めて
すぐに答えるのはホントに難しかったです;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっと終わらせたな。(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あと2ステージだけだったし、
良い武器防具もそれなりに揃っていたので
頑張ってやってきましたよ☆

ノーマルモードとはいえ、ザコ敵がちょっと多めなのと
大きめのボスが1体ずつ3回も出てくるのは
正直しんどかったですわ・・・;(苦笑)

『ヘビーウェポン・ロケットランチャー』の弾補充アイテムを持っていなかったら、
2回以上暗黒に飲み込まれている(ボス登場の最初からになる)ところでした;(苦笑)

とりあえず、ラストらしいステージでしたよ。

あ~あ、レジェンダリー武器欲しいなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

やっと終わらせたな。(苦笑)

2015.01.06

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で『バウンティ』を受諾したり、『クルーシブル』(主にクラッシュ)で
新たな武器防具を手に入れたりして、寄り道をしまくっておりましたが;(苦笑)

昨夜、やっとストーリーを終わらせましたぁー☆(てってれー!)

・・・とはいえ。内容が分かりにくいったらなかったわ;(爆)
なんていうか・・・『暗黒』と呼ばれる者の正体が曖昧だったし・・・;

まぁ・・・これからは有料ダウンロードコンテンツが
どんどん出てくるでしょうしね。(今は『地下の暗黒』。)

いわゆる「我々の戦いは、まだ終わらない・・・!」って事ですな!(笑)

で。今は武器の『メインウェポン』と『ヘビーウェポン』がまだ『レア』なので、
『レジェンダリー』を手に入れるべく『クルーシブル』を
楽しみたいと思います☆(笑)


あ。そうそう。
私、アメフトの試合をBS1で観ているんですけども・・・。

家がとっている某新聞の昨日の朝刊と夕刊のラテ欄に
【スティーラーズ×レーベンズ】と書かれておりまして。

「は?レーベンズっていうチームあったっけ?」
と思ったら、レーベンズじゃなくてレイブンズでした;(爆)

本場でも『レイブンズ』って言ってるのに、なんでレーベンズになるかなぁ?
と、小一時間考えちゃったわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

年始特番系は当たりハズレがあるね;(苦笑)

2015.01.05

category : ごった煮話

昨夜は日テレの『ガキの使いやあらへんで!! 大脱獄24時!完全未公開』と、
フジテレビの『堂本兄弟 2015新春かえってきましたSP』
録画しつつ観ていたんですが・・・。

『ガキの使いやあらへんで!! 大脱獄24時!完全未公開』は、
完全に若林さん目的で観てたんですけども全く出て来ず;(爆)
こちらは録画をアッサリ消す事に;(苦笑)

『堂本兄弟 2015新春かえってきましたSP』玉ちゃんが出るという事で、
録っていたのを後で観てみたら・・・ホントにトークと今年の3月に卒業する
たかみなさんのソロ曲の為にとちょっと作曲をしただけで終わっちゃったよ!!(爆)


も・・・もうちょっとあったんじゃないか?!(唖然)
あの盛り上がり方を見てると、絶対もっと内容があったって!!

他にも若林さん目的で録画してたのもあったんですが、
リアタイしているうちに、個人的に内容がアホらしく感じちゃって
ためらう事無く削除しちゃいましたねぇ;(苦笑)

なんていうか・・・そういうのは若林さんがMCをしている
深夜のレギュラー関東ローカル番組の『未来ロケット』でやれよっ!!
・・・って思っちゃったんだよね・・・;(苦笑)

そう思いながら、テレビ東京にチャンネルを変えたら
モンスターハンター4Gの番組『一狩りいこうぜ!』の最終回を放送しておりまして。
その番組内で『ガチ狩り!トーナメント』という、
『2人1組になり、どっちが早くターゲットを討伐できるか?』
という勝負をしてましてね。

そこには『オードリー』とほぼ同期(で合ってるかな?)で、
同じケイダッシュステージに所属している『ハマカーン』が出ていて、
決勝戦まで勝ち残り、『アメリカザリガニ』と対戦した結果。
『ハマカーン』が先にターゲットを討伐して、優勝してました!(驚)

浜谷さんの立ち回りも良かったけど、
神田さんの冷静な行動にはビックリしてました。(笑)

う~ん・・・3DSからPSPに戻ってきたら
やりたいと思う気持ちが復活するんだけどなぁ・・・。
(3DSはPSPよりも、遥かに画質が劣るんだよねぇ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

シンプルに壁紙欲しい・・・。(笑)

2015.01.04

category : ミレニアムズ

昨年末あたりから「『ミレニアムズ』の公式HPが変わってる!」と、
色んなところで(と言ってもTwitterからの情報だけど)聞いていたんですが、
全く見にいっていなかったので、ついさっき見てきました。(遅ぇな;/苦笑)

なにやら『LINE』で使えるデコパーツや、
スマートフォン用の壁紙がダウンロード出来るらしいッスね!

それも、『ミレニアムズメンバー・赤ん坊ver.』だから
カワイイったらないね☆(笑)

いやぁ・・・シンプルに欲しいっ!!
でも・・・私の携帯・・・。

いまだにガラケーなんだよねぇ・・・;(苦笑)

このガラケーさんは3代目で、稼動してから5~6年目くらいになるんでしょうかね?
現役バリバリで元気がありまくりで、壊れる気配が全然無いんですよねぇ。

まぁ・・・年を感じる瞬間があるとしたら・・・
待ち受け画面に戻る速度が遅くなったくらいですかね;(苦笑)

ちなみに2代目は2~3年とそんなに使っていないというのに
何の前触れも無くいきなり意識不明を起こしたりし始めたので、
どうにか息をしているうちにヨドバシ内のショップへ持って行って
2代目から電話帳データをバックアップした後、
再起不能になりましてね・・・今の3代目になっております;(涙)

最後の力を振り絞った2代目、ホントに頑張りましたな・・・。(遠い目)

・・・あ。話、逸れちゃいましたね;(苦笑)

とにかく・・・私はまだガラケー使いなので、
『ミレニアムズ』壁紙は頂けないみたいです;(泣)

シンプルに欲しいけど・・・3代目はまだまだ元気だから、
換える必要性は無いしなぁ・・・;(苦笑)

しばらくの間は無理っぽいですな;
なので、せめてPC版の壁紙もください!(懇願)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ジワジワ来る・・・!(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

周りが『未年』と言っている中で、突然『めぇ年。』って言われると
凄くジワジワ来ますよね!(爆)

私の中で『めぇ年。』が早くも流行語になっちゃってます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

ジワジワ来る・・・!(笑)

2015.01.03

category : オードリー

ケイダッシュステージ公式HPのオードリーのページの中に、
若林さん『どろだんご日記』春日さん『春日』という
更新が滞りまくっているブログがありまして・・・。(苦笑)

『どろだんご日記』では、主に自身のライブの話が中心なんですけども・・・。
『春日』は、毎年元日にしか更新しないんですよ。

それも自身の言語である『春日語』満載で。(爆)

でも・・・今年の更新は、ちょっと分かりやすい感じかも。

で。今年は『未年』だという事もあって、

タイトルが 『めぇ年。』

・・・これ。結構ジワジワ来ますなぁ・・・。(爆)

この『めぇ年』、オールナイトニッポンの公式HP内の
『オードリーのオールナイトニッポン』の予告のところでも
使われておりました。(笑)

そんな『オードリーのオールナイトニッポン』
今夜は元日収録の放送ですね。

『爆笑ヒットパレード』後に収録だったそうで、その話も聴けるかもですな☆

あ。その前に今夜は
『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時! 未公開SP』
がありましたな!

また若林さんの『ブラックジャック』が観られますな☆(笑)




↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『穴はあっても、ちくわじゃないよ☆(笑)』と
一昨日の『ハッピーニューイヤー2015!!』と
12月31日の『2014年を大雑把にまとめてみようか。(笑)』と
12月30日の『男気を見た・・・!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『穴はあっても、ちくわじゃないよ☆(笑)』
ブラックジャック若林ピノコローラのお笑いコンビ
【ザ・バームクーヘン】には、かなり笑わせていただきました。(笑)

私も結構、ケツバットを受けていたと思うくらい
笑っちゃってましたなぁ・・・;(苦笑)

ピノコローラのお笑いによる破壊力は
ハンパなかったです。(爆)


▼『ハッピーニューイヤー2015!!』
羊のモコモコ感って、結構出しにくいと感じてまして;
コピック着彩の本番前に、パソコンで結構シミュレーションをしてました;(苦笑)

その甲斐あって、上手い事モコモコ感が出せて良かったです☆(笑)


▼『2014年を大雑把にまとめてみようか。(笑)』
大雑把にはまとめてみましたけど・・・。
結局、オードリーさんの登場率が、かなり高かったですな。(笑)

今年は安全地帯の活動が再開されるはずなので、
バランスは取れてくると思います。(笑)


▼『男気を見た・・・!!』
タイムリミットが迫っていると知った瞬間の、
春日さんの行動にかなり心打たれましたねぇ・・・。

春日さんの「意地でも滝に打たれてやる!!」という気合。
私も見習いたいと思います!

comment(0)  trackback(0)

穴はあっても、ちくわじゃないよ☆(笑)

2015.01.02

category : オードリー

昨日初詣へ行って、おみくじで『末吉』を引きましたよ。(笑)
まぁ・・・『凶』じゃなくて良かったなと思いつつ、内容を読んでみたら・・・。
末吉らしいというか何と言うか・・・
『遅し』『妨げられる』という言葉がほとんど付いてました;(爆)

まぁ・・・フジテレビの携帯HPで無料で見られる
星座×生まれ年×血液型で分かる最強運で、
455位から232位にアップしたもん!
(まぁまぁ上がっている方です☆/笑)


それはさておき・・・大晦日に3時間だけ録っておいた
『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』ですが・・・。
無事、若林さんは録れておりました☆(てってれー☆)

なんと若林さんは売れないお笑い芸人設定で
【ブラックジャック】のコスプレをして、
そして同じく売れない芸人設定であるローラ
【ピノコ】のコスプレをしてバスに乗ってきましたな。
しかも、この2人。【ザ・バームクーヘン】というコンビだという;(爆)

いやはや・・・こういう形で来るとは思いもしませんで、
特にローラのお笑い破壊力はハンパなかったですわ;(苦笑)

その証拠にガキ使メンバーだけでなく、その場に居た仕掛け人の若林さん
設定お笑いコンビ【Wチーズケーキ】土屋アンナさんバナナマン日村さん
一斉に俯き笑いをしちゃってたもの;(爆)

う~ん、若林さんだけでも良いけど、
出来るなら今度は春日さんもキャスティングしてほしいかなぁ。(笑)
何かしら笑わせる事が出来そうですからねぇ。(笑)


あと、年始の番組で『爆笑ヒットパレード』での生放送漫才と、
『ドリーム東西ネタ合戦』での漫才は、やっぱり面白かったです☆

さぁ、これからの録画編集祭が大変だぞぉ;(苦笑)



↓今日の『拍手のお礼とコメントへのお返事』
昨日の『ハッピーニューイヤー2015!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

無事に年が明けましたねぇ・・・☆

ただ、明けるか明けないかの境目あたりで
ここでは震度1の地震が来ましたな;

いやはや、全くもって容赦ないですな;(苦笑)

とりあえず、前進しつつも平穏無事な年にしていきたいですね。


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.