FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

暖かいなら良いけど・・・。

2015.03.31

category : ごった煮話

3月最後の日に気温が暖かくなるどころか、
夏日になってる所があったらしく
ニュースでこぞって報道してたんですが・・・。

ふいに良い意味での平和を感じましたなぁ・・・。

毎日毎日しんどいニュースが読み上げられたり、
映像が流れたりして、若干イライラさせられてましたけども。

たまにはこういう平和的ニュースも良いなと思いますね。

まぁ・・・この平和なニュースでほんわかした後に、
酷い系のニュースをやるという落差が
相変わらずあるんですけども・・・;

ニュース番組自体をリニューアルしても、
編成内容はあまり変わらないんですな;(苦笑)

毎年のテレビ・ラジオ各局の番組改編と同じタイミングで、
価格変動のニュースを聞くのもしんどいな・・・;(苦笑)

明るい気持ちで2015年度を迎えたいぜ・・・。

・・・あ。今日のブログの内容、そんなに面白くないわ;(爆)



↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『神様が研修から帰ってくる!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・始まって間もないのに
突然地上から居なくなっちゃうから、
「おぉ・・・どうした?」と思いましたけども;
なんやかんやで戻ってくる事が決まりまして。

嬉しいけども、サブタイトルが変わっているので
多少の衣装変更とかがあるかもしれないのかな?
と勝手に思ってますよ。(笑)

てか・・・今、ホントにフォトショで西洋の神オードリーを
着彩してる最中だったんですけど;(爆)
なんちゅうタイミングで帰ってくるんだ!東方の神ハライチよ!
(嬉しいけどね☆/爆)

comment(0)  trackback(0)

神様が研修から帰ってくる!

2015.03.30

category : ごった煮話

昨日、新聞の週間のラテ欄を見てたら、
思わず「うおっ!」と言ってしまいました;(苦笑)

・・・というのも。
4月1日(水)の深夜26:35~に『【新】神アプリ』とありまして、
テレビの電子番組表で詳しく見てみたら、
『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』と出てました!

西洋の神様のポセイドン春日ヘルメス若林(オードリー)から交代した
東方の神様のベーサワノミコト(澤部)イワノオウ(岩井)(ハライチ)が
いきなり神様の夏期研修の為に天界に一時的に戻されてから、
やっと地上に戻ってくるみたいなんですが・・・。

夏期研修前は『ハライチの神アプリ@隆盛期 ~ON LINE~』だったのが、
帰ってきたら『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』になるという・・・。

これは・・・東方の神である事と、神の名はそのままなのか?
それとも、ガラッと変わっているのか?
いやぁ・・・めちゃめちゃ気になるわ!(笑)

まぁ・・・夜も深い時間なんで;一応、録画をしておこうと思います。
・・・このイラストも描きたいし。(笑)

そういえば・・・インターネット番組の
『どきどきキャンプの乙アプリ@orz』は、まだやってるんだろうか・・・?
(ガラケーでは、もう追えない・・・;/涙)

comment(0)  trackback(0)

5年半の付き合いだったのかぁ・・・。

2015.03.29

category : オードリー

今週の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
ミキサーでサーファー(笑)の大沢さんが卒業なされましたねぇ・・・。

オードリーとは5年半の付き合いだったそうで。

そらぁ・・・オードリーの(喉仏を見ながら)声に
エコーやリバーブをかけるタイミングが合うワケだわ☆
若林さんが振っ掛けたボケの波にも乗れちゃうし!(爆)

で。今週で最後という事もあってか、
『男の料理』での「お弁当にGood!!」の掛け声と、
『謎の都市 町田市』でのハガキ・メール募集読みでの若林さんの
喪黒福造の声真似の時のエコーがけの気合がいつにも増して凄かったなぁ。(爆)

エコーにエフェクトまでかかっちゃってる状態だったから
若林さん、途中で笑っちゃってたし;(苦笑)

エンディングの『10年20年』という曲と
大沢さんありがとう的なぶっこみが感動的でした☆

ちなみに後任は大坪さんらしいですね。
タイミング良くエコー・リバーブがかけられるかな?

まぁ。1回はオードリーのオールナイトニッポンで
やった事があるらしいので、大丈夫だと思いますけどもね。(笑)


で。その後の『オールナイトニッポンR』は『お笑い有楽城』で、
『オールナイトニッポンRを1回担当できる権争奪戦』をやってましたけども・・・。

優勝は『ピスタチオ』で、いつになるかはわかりませんが
『オールナイトニッポンR』を担当する事になりました。

漫才の時も面白かったけど、『オフタチオ』(通常の話し方)でのトークが
凄く聞き取りやすいし話の構成が上手かったので、
納得の優勝だと思いましたなぁ・・・。

その時が来るのが、とっても楽しみです☆
(ニッポン放送は1時間半までしか聴けないけどね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

遂に切り離しに掛かったのか?!

2015.03.28

category : ごった煮話

いきなりですが、私は約10年物のガラケーを使っています。
故あって3代目なんですけども、他の機種に目もくれず結構もたせてます。

このガラケーとは長い付き合いで、
分かりにくい程度ですが、ところどころ塗装は剥げてます;(苦笑)

まぁ・・・それはそれとして・・・。(苦笑)
私はこのガラケーでTwitterを見て、安全地帯の情報や
オードリーのTV出演情報等を常に確認をしていたんです。

しかし一昨日、突然Twitterが見られなくなりまして。
それも古い機種を使っている私だけでなく、他のガラケー使用者や
ガラケーからツイートしていた方々も見られなくなってしまったらしい。

これはどうしたもんかいの~;と思い、パソコンで調べてみたら・・・。
どうやらTwitterが公式的に
『携帯での更新や閲覧はスマホオンリーにする』
みたいな事を言っているらしい。

・・・そういえば、pixivもイラスト閲覧等が
4月からスマホオンリーになるって言ってたなぁ・・・。
(小説系はガラケーでもやるって言ってるけど;)

最近、ガラケー使用者の切り離しが増えてるなぁ・・・。
結局こうなるんだったら携帯電話会社は
ガラケーの新機種開発をやめたら良いのに・・・
って思っちゃうよなぁ・・・。

てか、壊す意味でじゃないんだけど、スマホの扱いが怖いんだよなぁ・・・;
それに今使ってるガラケーもまだ現役バリバリだし・・・。

ま。しばらくは、時代に抗い続けていきますわ。(笑)


あ。そうそう!
例の『ミレニアムズ』の関東ローカル化問題なんですけども・・・。
東海テレビさんの他にも、西の方でちょいちょい増えているみたいです。

遅れ放送だったとしても、これからもどんどんと増えていくと良いですね☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『新学期も大丈夫そう・・・か?(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オリラジあっちゃんの講義は、本当に心に突き刺さる様な講義で
神回って言われても異論は無い様な気がしましたよ・・・!

『しくじり先生』には深夜放送のままのスタンスで、
ゴールデンでも攻め続けていってほしいです☆

comment(0)  trackback(0)

新学期も大丈夫そう・・・か?(爆)

2015.03.27

category : オードリー

あぁ・・・昨夜、遂に『しくじり先生』の夜間学校が終わってしまった・・・。

ちなみに夜間最後の先生は
オリエンタルラジオの中田敦彦先生だったんですが。

今回も神回と言っても良いんじゃないか?ってくらいに、
熱量が半端無い講義でございました!

・・・てか。居るよねぇ~。
最高視聴率を取って良い評判をいただいた時と、
最低視聴率を取って打ち切りになってしまった時も
一貫して「こうなるって分かってた」みたいな事言うヤツ。
(あれ?最近無かった?・・・気のせい?/乾笑)

そんな中田先生は分析をしつつ、
例え話や実際にあった話とかを交えて講義をしてましたけども・・・。

これって、テレビやラジオの番組だけでなく
意外と色んな場所に潜んでいる事なんですよねぇ。

番組を託された時には、「お任せください!!」と答える事!
という教訓的なお言葉で夜間の講義が終了しましたな。

この講義を受けたなら、早々にしくじる事は無いハズですな!


これで安心して新学期に・・・ってか!

ゴールデン一発目でいきなり3時間って!!

これ・・・ホントに大丈夫なの?!(爆)


・・・何はともあれ;(苦笑)
「お任せください!」の精神で継続できる様、頑張ってくださいませ!!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『この映像・・・観た事あるぞ・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『どうぶつBANG!!』は確かに
かわいい動物が大集合しているし、
内容も面白いんですけども・・・。

VTR中に無駄に熱くて大声のナレーションを掛けられたり、
いらない効果音が多すぎて、
興ざめ寸前になってしまうんですよねぇ;(苦笑)

特にいらないなと思ったのは、ごはんを食べる瞬間の『ガブッ!!』という
雑音に近い大きな効果音と、動物が歩く時にいちいち
子供の笛付きサンダルの様な音が鳴る瞬間ですかね・・・。

BGMは良いとして効果音を全部取っ払って、
静かに観ていたいなぁ・・・と思ったりね;(苦笑)

感想はスタジオの声だけで良いな
と思う事もしばしばです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

この映像・・・観た事あるぞ・・・;

2015.03.26

category : オードリー

昨夜、テレビ東京さんで放送された『どうぶつBANG!!』
1部と2部を録画して、今日観たんですけども・・・。

そういえば最近のテレビ東京さんって、
2時間番組を1部と2部に分ける傾向にありますよね。

以前の特番バージョンの『ソレダメ!』の時に、
1部が録れてなくて、2部だけ録ってたっていう事があるもんなぁ・・・;(苦笑)

まぁ・・・ひと休み的には良いのかもしれませんけども・・・。

それはさておき・・・動物の赤ちゃんって、
本当にかわいいですよねぇ・・・☆

でもさぁ・・・声当てとか、場違い的で大きめの効果音のせいで
ちょっと半減している節があると個人的に思ってるんですけど・・・;(苦笑)

特に照英さんの熱血的ナレーションが・・・ね。

あと、前回の『どうぶつBANG!!』のランキングで観た事がある
猫ちゃんがダンボールから外に出るやつとかが
今回の『どうぶつBANG!!』でも出てて、
「う~ん・・・;(苦笑)」ってなっちゃってました;

その代わりかどうかは分かりませんけども、
ロケの『ドミノ』と『春日橋』と『春日桜』は面白かったですな☆(笑)

で。ラストに次回の『どうぶつBANG!!』の放送日と、
レギュラー化する『ソレダメ!』の宣伝をしておりました。

次回の『どうぶつBANG!!』でもランキングをやるのであれば、
観た事が無い映像にしてほしいなぁ・・・。

ま・・・動物の赤ちゃんや子供はいつ観ても、かわいいけどね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

で・・・出たぁー!!(驚)

2015.03.25

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、『DESTINY』でいつもの様にバウンティ消化をする為に、
火星をパトロールしてまして・・・。

いつもの様に敵をバンバン撃ち倒していたら、
倒した敵から紫の珠がぽーんと上に飛び出しましてね。

それを見た瞬間に私、「うおぉぉー!来たぁぁぁー!!」と吼えておりました;(爆)

・・・というのも。
アイテムドロップの時、いつもは緑の珠(アンコモン)だったり、
青の珠(レア)だったりするんですけども。

今回出たのは、滅多にお目にかかれない紫の珠だったんですよ!
ちなみにこの紫の珠青の珠と同じくエングラム(鑑定しないと分からない物)化していて、
レア以上のレジェンダリーか、それ以上の最高位であるエキゾチックになる可能性もある!

という事で、ワクワクしながら鑑定してもらいましたらば・・・。
なんと!紫のエングラムエキゾチック武器になりました!!(てってれー!)

防具では、謎の行商シュールさんから買ってましたけども、
武器として手に入れたのは初めてだったんで、もの凄く喜びました☆

ちなみに手に入った武器は『ユニバーサルリモート』というショットガンでした。
しかも何故かメインウェポンに配備されているという・・・;(苦笑)

ショットガンって、特殊ウェポン枠のハズなんですけどもねぇ・・・。
しかも個人的には、ショットガンの扱いがそんなに上手くないというね;(爆)

まぁまぁ・・・初めて手に入れたエキゾチック武器なんで、
大切に使っていきたいと思いますよ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

名古屋方面に愛されてる・・・?

2015.03.24

category : オードリー

『ミレニアムズ』の公式YouTube映像にて、
右上に【地域によっては見られない可能性があります。】と出てて、
「なんじゃそら?関東ローカルにするんでしょうよ」と思ってたんですが・・・。

なにやら、CX系列の東海テレビさんで
ちょっと遅れ放送をするらしいじゃないですか!

他の地域の方も要望を出したら、たとえ遅れだったとしても
放送をしてくれるかもしれない希望が見えてきたかも?!

それに中京テレビでは『たりないふたり』(『もっと』ではない方)の
放送が新たに始まるらしいし、
もともとその局では中京ローカルで
『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです』という
番組もやってるしで・・・。

オードリーさん・・・完全に名古屋方面に囲われてるわ・・・!(笑)


昨日、打てなかったけど・・・。
先週の『オードリーのオールナイトニッポン』
『チーム付け焼き刃』の一員だったバイトのみほちゃんが
就職・巣立ちをするという事で、オードリーから
エールを送られておりましたけども・・・。

今週のオールナイトでは、ミキサーの大沢さんも卒業なさるとは!
最高のタイミングでエコーを入れてくれる方だったのになぁ・・・。

次にミキサーに入る方はプレッシャーだろうなぁ・・・;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『またやるんだね!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

心に闇を抱えちゃっている私。
『ヨロシクご検討ください!』に出される提案に対しては
大体、「そうだよなぁ・・・。」と頷いちゃってますねぇ・・・;(苦笑)

今回はどんな闇が溢れ出るのかが、凄く楽しみです☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

またやるんだね!

2015.03.23

category : オードリー

あ。そうそう!例の関東版の画面を撮ってきましたよ。

おいおいおいおい・・・。

※サムネイル>別窓>原寸になります。

↑キー局、CXではこんな画面でしたよ。

で。『ドキドキドン!一年生』って、
そういうタイトルのお歌だったんですね;(苦笑)

関東版ではそんなお歌のタイトルなんざ
全く出てなかったんで、分からなかったよ・・・;

幼稚園児たちよ・・・八つ当たりの流れ弾を
ちょっと当てちゃってごめんね;(反省)


さて。今回は『ヨロシクご検討ください!』の事なんですが・・・。
また放送してくださる様で☆
このタイトルになって、3回目になるんですかね。

坂上忍さんバカリズムさん若林さん山ちゃん『心の闇4』
心の闇をぶちまけるんですよねぇ。(笑)

この闇4が世にぶちまける闇に共感してしまっている自分も
相当の闇を抱えていそうだなぁ・・・。

・・・てか。昨日のブログを読み返したら、
完全に闇の住人化してましたわ;(爆)

ま。こちら(メンバーのファン)が抗っていても
CX的に関係無いと言うのなら、
こっちも新年度に向けてスッパリと切り替えていかなきゃね・・・。

ホントに悔しいのは、いたずらにドッキリを仕掛けられて
召集された『ミレニアムズメンバー』だと思うしね・・・。(遠い目)

ミレニアムズメンバー全員そうだけど、
ナイツの塙さんが特に楽しくやってたみたいだし・・・。

・・・あ。話逸れちゃった;(苦笑)
とにかく、日テレさんの『ヨロシクご検討ください!』は
4月12日の22:30~23:25に放送されるので楽しみです☆

・・・てか。12日って時間差はあるけどCXで『とんぱちオードリー』もやるじゃない!
新たな春日チャレンジをやるんでしょうかねぇ?
前回ネットにも公開されなかったチャレンジも出すのかな?

いやはや・・・どちらも楽しみですよ☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そりゃあ・・・苦情の嵐でしょうね☆(怪笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

画面一つで地方の方々をスッパリ切ってしまった様な形には
さすがに批判の嵐でしょうねぇ・・・。

これはあれなのかなぁ・・・?
余計な詮索をすると・・・一旦関東ローカルに沈むけど
レベルアップしたら全国ネットに戻るよ!
っていうメッセージが・・・あるとは思いにくいけど;

かつて(深夜時代)の『めちゃイケ!』みたいな感じに進めていくつもりなのか?
最近のバラエティ編成は分かりにくいな・・・。

あぁ、そうそう。
『ミレニアムズ』の後番組、『さんまのお笑い向上委員会』は
以前の『27時間テレビ』でやっていたコーナーの一つだったものを
レギュラー化した番組らしいッスね。

初回の向上させるゲストは、
何の当て付けなのか『流れ星』らしいですね。

ま。初回くらいは観てみるか。
(心の闇がジワっと出てますよ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

そりゃあ・・・苦情の嵐でしょうね☆(怪笑)

2015.03.22

category : ミレニアムズ

あ。『ミレニアムズ』の話の前に・・・。

4月12日(日)24:50~25:50に『とんぱちオードリー』の第2弾が
放送されるんですってー!!(大歓喜)
うわぁ~、シオプロさん最高です!!凄く楽しみにしてますよ☆


さて、昨夜の全国放送ラスト『ミレニアムズ』は、
『DAIBA SQUAD』 『カスママ』 『さいこ』 『美男レシピ』 『天秤ちゃん』でしたね。

『DAIBA SQUAD』の今回のターゲットは『台場に来るカップル』!
「隣町のテーマパークに行け!」は、分かる気がしたなぁ・・・。(笑)

・・・てか、お瀧さんdisはおやめになられたんですか?(爆)
あ。そっか!『ドラゲナイト』やってないから、しょうがないのか;(そうなのか?)

『カスママ』は西川貴教さんがご来店して、
バラエティを帯でやっても良いものなのかと、相談してましたけど・・・。
オーサワ(むらもっちゃん)は西川さんの言葉の面白さに負けを認め、
にゃんちゅう(山ちゃん)は西川さんの右腕になろうとして、
それに対してなべこ(若林さん)にツッコまれるという、
面白コンボが決まってましたけども・・・。

最後のカスミが、満月さんの言葉を聞いて「ん~、元気っ!」と言うところで、
たまたま半開きだったドアに左肘を強打するハプニングが起こり、
痛がりながらもいつものセリフを言ってました。(爆)

で。笑いのコンボはまだ続いておりまして・・・。
カスミの過去の男、マイケル・ジャクチュエイ(ちゅうちゃん)が現れ、
ギャグをして帰っていくんですが、『つま先』と言うところを『かかと』と言ってしまい
本人はヘコみ、カスミが笑っている中、たまらずAD三人娘も出てきて爆笑するという
お笑いコンボが凄かったですな☆(爆)

『さいこ』は、遂に狂気が爆発してましたねぇ;(ガクブル)
山ちゃんを愛するが故に・・・で起こしちゃいけないでしょ!あれは;

てか・・・あの怪しい光に照らされたさいこちゃんが見せた狂気の笑顔。
あんな狂気たっぷりの笑顔を見せられたら、
そらぁ・・・犯人役のオファー来るわな。(苦笑)

そういえば。尿瓶突っ込みの時にさいこちゃん・・・というか若林さん。
山ちゃんがわーわー叫んでる時、ガチ笑いしてたよね?(爆)

『美男レシピ』は、ハンバーグ・・・もとい、バーグを作ってましたね。
これといったハプニングは無かったみたいですけども、
『冷蔵庫ドン』と『閉めドン』の時、どちらも作り物にんじんが落ちてましたな。(笑)

『天秤ちゃん』は、相変わらず浅草近辺でのロケでしたが・・・。
急に幼稚園に行ったのは、あれですか?全国放送へ向けての事なんですかね?(疑問)

まぁ・・・結果的に、良い感じに幼稚園児に天秤ちゃんギャグが
新しく頭に残ったんじゃないかと思いますけど。
(園児のほとんどがまさかのラッスンをやってて、私はビックリしたけど;/苦笑)

変わらず面白い内容でバラバラだったとはいえ、
さすがに今回は全国ネット最終だったからか、全員出演してましたね。


それにしても全国放送ラスト『ミレニアムズ』の内容は面白かったのに、
エンディングの映像とナレーションに対しては

史上最大の苦情の嵐だったでしょうね!

(ナレーターの三村ロンドさんは決して悪くないけどね)

関東圏は横浜に住んでいる私でさえも「はぁっ?!」って言ってたもん!

幼稚園児たちの歌声を聴いている中で、お引越し報告を聞いて
「あぁ、良かったぁ。バッサリじゃなくて枠移動だからねぇ☆」・・・って、
なるワケねーだろーがぁ!!(ブチギレ)
もう、何もかもが、すげぇ軽く感じたよ!

つか・・・地方組のTwitterでたまたま見たんだけど・・・。
地方側の画面上部にあった『ドキドキドン!一年生』って何よ・・・(唖然)
もしアレだったら関東版の上部のやつ、明日アップしましょうか?

いやぁ~それにしてもCXさんって・・・

マジ、都心至上主義局ですわぁ・・・!!

(怪しい光に照らされた、さいこちゃんばりの狂気たっぷりの笑顔で・・・)

comment(0)  trackback(0)

・・・何コレ?(爆)

2015.03.21

category : オードリー

昨夜の『番組バカリズム3』の
若林さんが出たコント(って言って良いの?)、
『TAKE 2』は面白かったですな☆

スーパーの店員で、万引き主婦をちゃんと取り締まってる若林さん
そのスーパーの店長で、内容をどんどんと盛っていってしまう升野(バカリズム)さん
やり取りが凄く面白かったなぁ・・・☆(笑)

テレビ映えを気にし過ぎる
升野店長のヤラセが止まんないったら;(爆)

結局、万引き主婦は反省文を書かないまま升野店長が帰しちゃうし、
若林さんは升野店長に言われるがままに
若いバイトの男性(店長の望みは女性)を事務所に連れて来て
万引き映像の撮影をやらせるしで・・・。

そらぁ、若林さんも「・・・何コレ?」って言うわな;(苦笑)

で。エンディングでは、『7人のコント侍』の様に
メイキングの様子が小さいワイプで流れるんですけども。

コント中、升野さんのセリフに若林さんが
思わず噴出し笑いをしている様子でした。(爆)

あ。もちろん他のコントも面白かったですし、笑いが止まりませんでしたよ☆

いやぁ・・・今度また『番組バカリズム』があるとしたら、
バカリズムさんにとっての大スターである春日さんも呼んでほしいなぁ。

春日さんもコント侍の一人でしたしね!(笑)


さて・・・今夜は『ミレニアムズ』全国放送最終回ですね・・・。
そんな今回は『美男レシピ』 『カスママ』 『さいこ』はやるらしいです。
それ以外にもコーナーはあるかもしれませんけども、
とりあえず今夜も面白そうですな☆

あ。そうそう・・・10月頃に5つのキー局がインターネットにて、
番組をCM付きで無料配信テストをするらしいですね。

もしかしたら・・・10月以降から
地方でも『ミレニアムズ』が観られるかもですね!

だからその日が来る前に・・・悲惨な目に遭わせるなよ?CXさんよぉ・・・!
(まだ信用ならんからな・・・!/疑いの目)

comment(0)  trackback(0)

遂に導入した・・・!!

2015.03.20

category : ゲームが好きなんだ!

随分前から渋りまくっていたPS3ゲーム『DESTINY』の
追加有料ダウンロードコンテンツ『地下の暗黒』ですが・・・。

遂にダウンロード購入をいたしました・・・!(てってれー☆)

これであの『ピット・ハスク』を進化させる事が出来ますよ☆

・・・もちろん!追加シナリオも徐々に進めていきますけども;(苦笑)

で。昨日、やってみたんですけど・・・

ストーリー2つ目で早くも泣きそうに;(爆)

未熟なロケットランチャーで応戦しようとしたのが間違いだったなぁ・・・;(遠い目)

ボスの大きめのオーガとかに、フルボッコにされたもんなぁ~;
(これでもハンターのレベルは30です;/苦笑)

とりあえず、途中でオービットに戻っちゃった(途中離脱した)けども、
次回始める時はボス手前でのリスタートだろうなぁ・・・;(泣き笑)

とにかく・・・ある意味、泣きながら頑張りますわ;(苦笑)


あ。今夜はBSプレミアムの『番組バカリズム3』と、
フジテレビの『未来ロケット』の最終回だ。
3人ロケはホントに面白かったのになぁ・・・。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『何それ?!面白そうじゃん!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『容疑者は8人の人気芸人』は、
内容を見ただけで何故か凄く楽しみになってます。(笑)

個人的に、犯人役でリアルとファンタジーが入り混じっているのが
思いっきりツボなんですよねぇ~☆

どんな展開になるのか?そして真犯人は誰なのか?
ものっ凄く楽しみです☆

・・・てか。真犯人は誰だ投票は今のところ、
1位が設楽さんで、2位が若林さんになっておりました。(苦笑)
どういう訳か、この2人がダントツな投票率です;(爆)

若林さんに至ってはおそらく・・・
真犯人であってほしいという希望なんでしょうな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

何それ?!面白そうじゃん!!

2015.03.19

category : ごった煮話

個人的にCXのバラエティに対するイメージが
ここ最近、低下しているんですけども;

4月18日(土)の21:00~23:10に
『ドラマ 容疑者は8人の人気芸人』という
サスペンス系ドラマを放送するみたいなんですが・・・。

容疑を掛けられている芸人さんが、
『宮迫博之/雨上がり決死隊』 『博多大吉/博多華丸・大吉』 『設楽統/バナナマン』
『伊達みきお/サンドウィッチマン』 『徳井義実/チュートリアル』 『いとうあさこ』
『バカリズム』 『若林正恭/オードリー』
 の8人!

その8人に掛けられた容疑内容が、
『日村勇紀/バナナマン』 を狙っている事だという!!(驚愕)

しかも、驚くべき事はここまで出した芸人さんは
全員実名のまま・・・つまり本人役であるという事!

ただ、ちょっとファンタジー要素は入っている様ですので、
リアルとファンタジーで混乱したり騙されたりしない様にね;(苦笑)

そして、その事件を捜査するのは、
カンニング竹山さん・・・演じる『黒田刑事』
俳優の和田正人さん演じる『二階堂刑事』のお2人。
で、バナナマンのマネージャー役は、
未来ロケットに充希ちゃんの代理で出てくれていた木南晴夏さんだそうです。

・・・しかし。竹山さんは刑事役だから、そのままの名前ではないのね;(苦笑)


・・・私、ドラマはホントに苦手で、
最後まで完全に観られた試しが全然無いんですけども;(爆)

これは凄く面白そうですなぁ・・・!

時間的にリアルタイムでは観られそうにないので、
録画は決定ですな!
(チャンネル権では絶対的に負けるので;/苦笑)

・・・で。公式サイト上で、『真犯人は誰だ!』の投票をやってるんですが。
何故に若林さんがダントツの投票率なのか;(爆)

comment(0)  trackback(0)

何故、短縮なのよ!?

2015.03.18

category : ごった煮話

フジテレビで火曜深夜に放送している山ちゃんヒロミさん堀潤さんの番組、
『前略、月の上から。』を毎週楽しく観ているんですが・・・。

なにやら4月17日から放送曜日が火曜日から金曜日に移動になり、
35分番組から15分番組に短縮されるという・・・;

・・・は?なにそれ?
これ・・・個人的にハマカーン風に言わせてもらうと、

「下衆の極み!」とか、「鬼畜の所業!」

って感じかな~。(空笑)

つか・・・なんで短縮するのよ。
面白かったじゃん。

なんか、若手芸人のネタ発表の場である、
『オサレもん』も終わるっていうじゃない・・・。

最近のCXさんってさぁ、若手系のバラエティに対して当たり強くない?

え?・・・気のせい?
まぁ・・・そうだと良いけどね。(←誰と会話してんの?/苦笑)

・・・ドラマのCXにしたいのかなぁ・・・?
と、最近勝手にそう思ってしまうなぁ・・・。(遠い目)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ドラマばっかりだった印象。』と、
2010年1月22日の『テッテレー♪(効果音)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『ドラマばっかりだった印象。』
昔の『がんばった大賞』はドラマ・バラエティ満遍なく
放送していたハズなんですけどもねぇ・・・。

いつの間にやら、『ドラマのNG中心 ~バラエティを少し添えて・・・。』
みたいになっていたという感じを受けまくってますよ;(苦笑)


▼『テッテレー♪(効果音)』
なんせ5年前のブログ記事なんで、
改めて見返してみたんですけども・・・。

CUEの社長(現・会長)にまつわるお話を
短めにしてたんですね;(苦笑)

改めて見ると、私の好きの移り変わりが凄いな・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ドラマばっかりだった印象。

2015.03.17

category : ごった煮話

昨日、フジテレビで生放送をしていた『がんばった大賞』って、
ホントにドラマばっかりでしたね。

バラエティもちょこっとあったみたいだけど、
私が観ていた限りでは『ホンマでっか!?TV』と
『オモクリ監督』だけしか無かった印象なんですけども・・・。

あれ?昔のこういう番組って、
ドラマのNGとバラエティ系のNGを満遍なく出してなかったっけ・・・?

ドラマばっかり出すんだったらさぁ・・・『ドラマ・がんばった大賞』でよくない?

こう言っちゃあアレだけど・・・バラエティ系でもNGはあると思うんだよ。
例えるなら・・・『ミレニアムズ』『さいこ』とか。

『さいこ』は台本ありき(たまにアドリブぶっこみあり)のコントなんだから、
NGの一つや二つはあると思うんですよねぇ・・・。
(若林さん達に対して、失礼ぶっこいてますけども;/苦笑)

ホント、昔の様にバラエティも取り上げてくださいよ。

最近は発信局よりも、雑誌の『TVぴあ』さんの方が断然
ミレニアムズメンバーの素顔を上手く切り取ってくださってるよ!


あ。そだ!雑誌で思い出した!
昨日、『うまいもん祭り』の後に本屋へ行って、
『新 お笑いラジオの時間』を買って読んだんですけども・・・。

『オードリーのオールナイトニッポン』の構成作家の藤井青銅さんが
『ウッチャンナンチャン』『オードリー』は似ているから
好きになったのかもしれません」

という風に語られていて、なんだか胸が熱くなりました・・・。

出来る事なら、いつか『オードリーのANN』
スペシャルウィークゲストで『ウッチャンナンチャン』を呼んで、
2組で熱いトークをしていただきたいなぁ・・・!

その時は、ブース内に青銅さんが居ると尚良しですね☆

いやぁ・・・かなり読み応えがあったから、また繰り返して読んでみよう。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『横浜高島屋へ行ってきた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

横浜高島屋へ行った理由のほとんどは、
.『アルコ&ピース』と『三四郎』を
生で観る事だったんですけどもね;(苦笑)

土曜日あたりだったかは、ミレニアムズメンバーである
『ナイツ』も来ていたらしいんですよねぇ;(爆)

うわぁ・・・観たかったわぁ・・・!(苦笑)

ここ何回か『うまいもの祭り』をやっているらしいので、
今後もしっかりとチェックしていかないとですな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

横浜高島屋へ行ってきた☆

2015.03.16

category : ラジオのお話

横浜高島屋にて3月11日から16日(つまりは今日)まで、
『ニッポン放送』主催の催事『うまいもん祭り』を開催しているんですが・・・。

今日、11時にその『うまいもん祭り』へ行ってきまして、
イベント会場で4月から『オールナイトニッポンZERO』
パーソナリティになる『三四郎』『アルコ&ピース』
遠巻きに見てきましたよ☆(笑)

ちなみに即席的な座席(パイプ椅子)は既に埋まってました。
まぁ・・・空いていたとしても、座らなかったでしょうけども;(苦笑)

いやぁ・・・この時の模様はおそらく
『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』の中で
流れるかもしれないので、詳しくは言いにくいんですけども;

平子さんはかなりの舌好調で、酒井ちゃんと三四郎は
ひたすらツッコんでいたという印象で、かなり面白かったです☆


そのイベントが終わった後は、京都の『藤菜美』の『茶の露 ほろり』と
岩手県盛岡市の『茶Cafe ちゃちゃちゃ』の
『お濃い茶ぷりん』と『ほうじ茶ぷりん』と『プレーンぷりん』を
それぞれ1個づつ買って帰りました。

私、抹茶系が好きなんでねぇ。
どんな味なんだろう・・・?食べるのが楽しみです☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『良いモノは観させてもらったけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・まさか『ミレニアムズ』
オードリーの『藤岡弘、と中尾彬のモノマネ』を観られるとは
思いもしませんでしたよ!

このチョイスをした瞬間に、
オードリーが若干恥ずかしそうに笑ってましたな。(笑)

しかも、ゲストの菅田さんは若林さん曰く、
オードリーがほとんどショーパブでしかやっていない様な
『藤岡弘、と中尾彬のモノマネ』シリーズを、
もう一つ知っていたというね!(爆)

いやぁ・・・全国放送中に放送されて良かったぁ・・・。(泣きながら微笑む)

comment(0)  trackback(0)

良いモノは観させてもらったけど・・・。

2015.03.15

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』でやったコーナーは、
『ミレニアムズ講座』『カスママ』『傷点』だけという
いつもよりコーナーを2つ減らしての放送でしたなぁ・・・。

・・・おい。
これってもしかして、4月からの枠移動と
時間短縮のテストの為じゃないだろうね?
(これに関しては、ガチで疑ってるよ・・・私は。)

まぁまぁ・・・それはさておきまして・・・。(苦笑)

『ミレニアムズ講座』は相変わらず
共感できる卑屈っぷりを発揮してましたけども。(笑)

今回、出井洲狸本先生がゲスト准教授の中野ネクラ子先生相手に
かなりお盛んになってて、それを見ながら卑屈林先生
凄く楽しそうに小躍りをしているっていうね;(爆)

いつもとは違う展開を見せてて、結構面白かったですわ☆

あ。ちなみに今回、卑屈林先生がおっしゃってた
『忘れ物をしたふりをして、その場から逃れる技』に似た様なもので、
道を歩いている時に横の道路から自転車や車が先に通るのか通らないのかが
ハッキリと分からない時に、携帯のバイブが鳴っているという設定で
ワザと鞄の中をゴソゴソして車を先に通させるという技は頻繁に使ってますな。(苦笑)

『カスママ』では、菅田将暉さんがご来店されたんですけども・・・。

実はお笑いが好きみたいで、1番好きなのは
オードリー『藤岡弘、と中尾彬のモノマネ』なんだそうで!(おおっ!)

それを聞いたなべこさんカスママ
「まぁ、(オードリーとは)友達だから出来ると思うけどぉ・・・」と言いつつ、
なべこさんとカスママの姿という特殊な状態のままで
藤岡弘、中尾彬のモノマネ』をやってました☆(爆)

いやぁ~、以前テレ朝の『いきなり!黄金伝説。』のスタジオトーク中に
いつもの姿(スーツの若林さんとピンクベストの春日さん)での
『藤岡弘、と中尾彬のモノマネ』を録り損ねてしまっていたので、
毎週録っている『ミレニアムズ』で観られたし、録画で残せたのは、
これをチョイスしてくれた菅田さんのおかげです☆
本当にありがとうございます☆(感謝の最上級土下座)

ところで・・・『カスママ』の最初のやりとりの「パニックぅ~!」の後に聞こえてきた
「ありがとう!」って声は結局、誰だったのよ?(爆)
そして、その掛け声の意味はなんだったのさ;(苦笑)


『傷点』は、ゲストさんの内容はちょっと共感しづらかったんですけども;(苦笑)

良妻師匠(つっちー)の答えが安定の癒しを醸し出している反面、
華太郎師匠(お瀧さん)もある意味、安定的過ぎてて笑えましたよ☆(褒め言葉)

最終的には、あいうえお作文でメンバー全員大崩壊をしてしまい、
そねみ師匠(山ちゃん)幸せの青い鳥さんを全員没収される
というオチで終わりました;(爆)

最後に全員が見せた逃げていく青い鳥さんを
追いかける様なしぐさが良い感じでした☆(笑)


さて。来週は不本意な全国放送最後の回って事で良いですか?
コーナーは『さいこ』『カスママ』は確実にやるみたいですね。

『さいこ』では、病室が舞台で仕切りのカーテンを開けると、
そこにはナースキャップを着けたさいことナース姿のさいこママ
そして安定のトレーナー&スウェットズボン姿のさいこパパが居て
山ちゃんの前に現れるという、なんともサイコな感じでしたな;(爆)

『カスママ』では、T.M. Revolutionさんがいらっしゃるらしいんですが。
山ちゃんのTwitterによると、取れ高が凄くて収録が
番組史上最短だったらしく、T.M.さん的には話し足りなかったそうな;(爆)

来週の『ミレニアムズ』も楽しみですな☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『この会話はフラグだったのかい?(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

車を買う買わないの話は、ちょいちょい出てはいたんですけどもね。
こんな近い感じで、TOYOTAさんのカードのCMが来るとは
全く思って無かったですよ;(苦笑)

でも、春日さんにもCMのオファーが来て良かったです☆
昨年の若林さんのCMオファーの話の中で、春日さんが
マネージャーのDちゃんに「CM来てないか?」と聞いてたらしいのでね。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

この会話はフラグだったのかい?(苦笑)

2015.03.14

category : オードリー

先々週だったかなぁ・・・?『オードリーのオールナイトニッポン』で、
若林さんが「お前さ、今年車買えよ!」という風に春日さんに言ってて、
春日さんは「月々の駐車料金とかがねぇ・・・」みたいな感じで
若干渋っている様な事を言ってたんですけども・・・。

なにやら、自動車メーカーTOYOTAの『TS CUBIC CARD』
(ポイントが貯まるクレジットカード)のCMキャラクターに
春日さんが起用された様で!(驚)

昨年は家電メーカー三菱電機の方で若林さんが起用されてましたけども、
今年は春日さんもCMをやるんですね☆

じゃあ・・・近いうちに地上波で
『TS CUBIC CARD』のCMを観る事になりますな!

いやぁ・・・オールナイトニッポンでのあの会話、
自然とフラグっぽくなってましたねぇ・・・。
・・・それとも、既に知っていたのか?(苦笑)

今度はオードリー揃ってのCMもまた観てみたいなぁ・・・。


あ。『オールナイトニッポン』といえば!
昨夜の『ラブレターズのオールナイトニッポンZERO』で、
『オードリーのオールナイトニッポン』でも語られた
『チーム付け焼き刃』の新年会の話を出してましたなぁ・・・。

ヨシキDに電話で呼ばれて埼玉の実家から終電で約1時間掛けて来た
カリスマこと溜口さんは若林さんと春日さんに挟まれる形で座って
二人といろんな話をして、凄く楽しかったと言っていた反面、
ヨシキDに何故か呼ばれなかった相方の塚本さんは、
新年会をやっている店へは自転車で15分で着くところにある
家で静かに過ごしていたらしい;(苦笑)

残念がっていた塚本さんに溜口さんは
「若林さんは何度も「塚本は、ラップ上手いよな!」と言ってたぞ!」
と報告してました。(笑)

そんな溜口さんは、若林さんにイジり倒されまくっていたという風に言ってましたな。
『オールナイトニッポン』では、若林さんに「タメの声はラップに合わない」とか
「オタクっぽい」と言われ、春日さんにも「タメ、残念っ!!」と擁護してもらえず、
ある意味散々だったけども;

この新年会がキッカケになったのか、新年会の次の日に
17日のオードリーのネタライブ出演が大竹マネージャーから告げられるという、
ある意味、カリスマは大勝利をしてました☆(笑)

なにはともあれ・・・ラブレターズは
オードリーにハマったみたいで良かったですな☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『バンドとソロのサイクル。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ・・・音楽に関する意欲があるのは非常に良い事ですよ。

一時期、本当に意欲を無くしていた時がありましたし、
こういう風にアグレッシブに音楽と向き合っている姿は
素晴らしいものがあります☆

昨年のソロライブで「来年、安全地帯やります!」って言っちゃってて、
それに対して過度に期待しちゃってた私が
勝手に沈んじゃったというね;(爆)

これからは過度な期待をしない様に自分への戒めとして
「バンドとソロは大体2年周期だぞ!」という事を
頭に入れておこうと思います;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

バンドとソロのサイクル。

2015.03.13

category : 安全地帯

もしかして・・・2年周期になるのかな・・・?

いやぁ・・・最近ね安全地帯の話が全然出てこないんで、
勝手にそう思ってるんですけども・・・;(苦笑)

う~ん・・・でも、またソロツアーをやるとして、
安全地帯メンバーをサポートメンバーで召集するのかしら?

ソロも良いけど、個人的にはやっぱり『安全地帯』なんですよねぇ。
最近ホントにお金の方をセーブしたいし・・・今年はちょっと行けないかもなぁ;(苦笑)

ここ最近は、デザインフェスタにも出展できてないしねぇ;
(8%の影響もあって出展料+机・椅子レンタル+駐車代がちと高いのよぉ;/苦笑)

あ。じゃあ・・・このお金セーブ期間を使って、
デザインフェスタに出していたポストカードイラストを
テスト的にリメイクしてみようかなぁ・・・。

初めて描いた頃から、軽く4~5年は経ってるだろうし。(笑)

comment(0)  trackback(0)

関東ローカルだけどさぁ・・・;

2015.03.12

category : オードリー

え・・・何?

『未来ロケット』も終わっちゃうの?!(驚)

しかも今月20日に終わるのかい・・・?

いや・・・あの・・・

『ミレニアムズ』ばりに唐突過ぎねーか?!(怒)

確かに『未来ロケット』は関東ローカルだったけども;
若林さんまっすー充希ちゃんの仲良しっぷりを見てたら、
これからって感じだったじゃんかっ!

ドライブロケだって、かなりの高評価だったじゃない!!

いまだに覚えてるよ!
高速に乗る前に若林さんが「まっすー、備えろぉ!首にくるぞ!」って言った時に、
まっすーと充希ちゃんが楽しそうに笑ってたのを!(爆)

コーナーのひとつである『上京物語シーズン2 上京ドリーム寮』も、
なんやかんやでまだまだ気になってたのに!


気のせいかなぁ・・・?なんか最近のCXってさぁ・・・
1年も経ってないバラエティへの風当たりキツくない?(疑問)

山ちゃんが出てる『前略、月の上から。』なんて
今は火曜日の深夜に設定されてて、大体の事は解決してるけど・・・。

レギュラー放送開始当初は水曜日の深夜に設定されていて、
TBSラジオの『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』と、
たまにゲストMCで出ていた日テレの『ナカイの窓』とカブってて、
『ナカイの窓』には出られなくなるし、『水曜JUNK』が始まったら
月の上からTBSラジオの旅に出なきゃいけない(姿を消さなければならない)しで・・・。

それを解消したのが、元日の朝5時からやっていた
『前略、月の上から。』のスペシャル番組中だったという・・・。

それにしても、対応遅くねぇか・・・?
リサーチ不足も凄いしさぁ;(呆れ笑い)

もし関東ローカル化する『ミレニアムズ』でも由々しい事態が起こったら
メンバーはそのままで、どこかのテレビ局さんにお願いしたいなぁ・・・。
絶対に面白いメンバーなんだから。

あ・・・『未来ロケット』の話をしていたのに、
気付いたら『ミレニアムズ』の話になってた;(爆)

まぁ・・・それはそれとして・・・;(苦笑)
そのまま続けてほしかったんだけどなぁ・・・。

つか・・・少しは長い目で見てくださいよ!(切実)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『4年前を振り返ってみる・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの時、実は私は昼寝をしてましてね;(苦笑)

揺れ始めくらいに目が覚めたんですけど、
いつもと違う音と揺れ方だったので、すぐに飛び起きて
倒れやすそうな冷蔵庫を押さえに行きましたね。

その揺れが収まったと同時にテレビを見たら
地上波では尋常じゃない状況が映し出されてたり、
BS910ch.『ウェザーニュース』では、予報センターの方が
地震と津波の状況を揺れている状態であるにも拘らず
しっかりと知らせてました。

後日のニッポン放送では震災当時、被災地となった場所にいたサンドウィッチマンが
『オールナイトニッポン』の1日パーソナリティになって漫才などで励ましたりしてましたし、
『オードリーのオールナイトニッポン』では、あえていつも通りの放送をしつつも
ラジオでは滅多にやらない漫才をして、番組最後は励ましのコメントで締めるという
粋な計らいをしていたのを覚えてますねぇ・・・。

いやぁ・・・被災地では無い横浜でも、
あれは本当に忘れられない出来事になりました・・・。

comment(0)  trackback(0)

4年前を振り返ってみる・・・。

2015.03.11

category : ごった煮話

4年前の2011年3月11日のブログを見直してみました。

文章を見る限りは、凄く落ち着いている風に見えますけども・・・。
実際は、めちゃめちゃ心臓の高鳴りがしたまま
ブログの更新をしていました。

テレビなんて、ほとんどが衝撃映像の連続で、
私が住んだ事や行った事がある場所に
大津波が押し寄せた瞬間が一番のショッキング映像でしたよ・・・。

もちろん福一の水蒸気爆発も、酷いだけで片付くもんじゃなかったし・・・。
今も苦しんでる人々がいる。

ニュースで何度も復興させると言っている政治家さんよりも、
遥かに民間が頑張っている様にしか見えないし・・・。
(多少は頑張っていると思うけども・・・。)

まぁ・・・それはそれとして・・・。
完全なる復興が一日も早く果たせる事を祈り続けてます。

あ・・・ちなみになんですけど・・・。
その4年前のブログの3月9日に、予兆的な大きめの地震が
宮城県方面で起こっていた事を書いてました。

何年経っても、予兆的な地震はゾッとしますね・・・。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『久々に来たら・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

横浜駅周辺は、店舗を把握していないと迷いますね;

横浜の画材店『Tools』は2回も移転してますからねぇ、
2回目の時は凄く迷っちゃいました;(爆)

まぁ・・・その迷っているうちに、
たまたま文具系の有隣堂に辿り着いちゃった☆
っていうエピソードがありますけども;(苦笑)

横浜駅周辺はいつ完全体になるんでしょうかねぇ?
開発期間はかなり長そうだけど、楽しみではありますね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

久々に来たら・・・。

2015.03.10

category : ごった煮話

ちょっと横浜駅の方まで買い物へ行っていまして、更新が遅くなっちゃいました;(爆)

いやぁ・・・こんなに遅くなる予定じゃなかったんですけども;

久々に横浜駅に直結してるダイヤモンド地下街とかへ行ってましてね、
画材等を買ってたんですけども・・・あそこは結構、
地下の再開発してんのか?ってくらいに店舗が変わってて
通路はそのままなのに、悲しいかな・・・迷ったよね;(爆)

書籍系の有隣堂が結構中心に近いんじゃないか?って場所に移動してたりね。
で。100枚のノートを買いたくて、文具系の有隣堂を探し回ってたら
文具系の有隣堂は移転してないっていうね;(爆)

・・・といった感じで、最初に行った画材の『Tools』の位置は
既に把握していたからアッサリ行けたけども、
文具系有隣堂を探すのに時間が掛かっちゃいました;(苦笑)

しかも、地下の店舗はところどころ完璧ではない
という状況がまだ続いているんですよねぇ;

どっかの局の番組で、誰かが言ってたな・・・。
横浜駅周辺は日本のサグラダファミリアだってね・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

オールナイトニッポンZEROに・・・あの方々がっ!?

2015.03.09

category : ラジオのお話

3月いっぱいで今の全曜日のパーソナリティの『オールナイトニッポンZERO』が終了する中、
最近、新しいパーソナリティが発表になったんですが・・・。

私が聴いていた芸人曜日枠である
木曜の『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』
『アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO』(初の2部出戻り継続)になり、
金曜の『ラブレターズのオールナイトニッポンZERO』
なんと!『朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』になるという!!(驚)

芸人曜日枠に、まさかの作家2人・・・!!(驚愕)

しかも、若林さんと一緒に飲む間柄の作家さん!!(爆)

今頃、若林さんにアドバイスとかをいただいているんじゃないか?
と、勝手に思っちゃったりしてます;(苦笑)

で。火曜日、このラジオの繋がりでオードリーと仲良くなった
『チェコ・ノー・リパブリックのオールナイトニッポンZERO』は、
『三四郎のオールナイトニッポンZERO』になるそうで。

どうやらこの曜日はミュージシャン枠から芸人枠に変わるみたいですね。
三四郎はラブレターズと同じく、何回か『オールナイトニッポンR』に出てましたもんね。

・・・そういえば。
今年も『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリーによる
『オールナイトニッポン全タイムテーブルイジり』は行われるんだろうか・・・?(爆)
(ちなみにチェコ・ノー・リパブリックさんとは、これがキッカケで距離が近付いてます。/笑)

今のパーソナリティのZEROが終わっちゃうのは名残惜しいけども、
次の『オールナイトニッポンZERO』も楽しみだなぁ☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちょっと物足りないなぁ・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんか・・・編集がヘタになった?と思っちゃうくらいに、
面白いであろうところが削がれている気がするんですよねぇ・・・。

『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』でも、
むらもっちゃんが「ちゃんとしゃべってるけど、大半はカットされている」
言っていたので、面白い部分までカットされているんじゃないか?
と疑わざるを得なくなってるんですよねぇ・・・。

・・・で。『ミレニアムズ』の公式サイトに
絶対に本放送に乗せても良い、面白い未公開動画がアップされるというね・・・。
いやぁ・・・納得いかないですねぇ・・・;

あ・・・そうそう・・・。
全国放送は3月21日の#21で終わりみたいで、
28日は『パイセンTV』をやるそうですよ。

つか・・・これ。関東ローカル番組なんだろうか・・・?

前回は若林さんだけの出演(MC)だったけど・・・
オードリーの公式を見る限り、
今回は春日さんも居るって感じなのかなぁ・・・?

comment(0)  trackback(0)

ちょっと物足りないなぁ・・・;

2015.03.08

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』は、
『解散怪人ハナワーン』『カスママ』『DAIBA SQUAD』『天秤ちゃんロケ』『恋する天気予報』
の5本立てだったんですけども・・・。

『解散怪人ハナワーン』では、
「史上最速で『8.6秒バズーカー』を解散させたーいっ!!」(byハナワーン)
という感じでやっていたんですけども・・・本家のネタを見た後に、
ラッスンを拝借しての『8.6秒流れ星』『8.6秒ラッシュアワー』をやるという、
そんなんで良いんかい?状態に;(苦笑)

まぁ・・・どちらも面白かったから良いけどね。(笑)

で。最後に残った『ナイツ』はどうしたかというと・・・。
ラッスンをもとにしたナイツの漫才を披露してました;(爆)

流れ星とウーマンラッシュアワーはツッコミを入れるはずだったのに、
しっかりとしたナイツの漫才に、すっかり魅了されちゃってたというね;(爆)
ただ・・・つっちー曰く、「ところどころ飛ばしちゃってたけどね;(苦笑)」らしい;(苦笑)

『カスママ』は面白いと思っていたところが、容赦なくどんどんと削られていってますね・・・。
AD3人娘の入りの定番グチからの
(にゃんちゅう)「そんな事より、なべこさん!今日どこの店行きます?」
(オーサワ)「やっぱり今夜もぉ~!」
(なべこ)「ここしかないじゃんねー!!」
がかなり好きだったのになぁ・・・。

さり気なく、最後のAD3人娘の覗き込みは復活してたけど、
いきなり出ている形からっていうのは、違うんだよなぁ・・・。

『DAIBA SQUAD』は、今度は誰がdisラップの餌食になるのかと思いきや!
またしても流れ星・お瀧さん!!(爆)

まぁ・・・お瀧さんのお笑い力をレベルアップさせる為の再びのdisなのかな?
と、こっちで勝手に解釈してますけど・・・それで良いっスか?(爆)

先週の『オードリーのオールナイトニッポン』で若林さんが言っていた通り、
確かにあの『ドラゲナイト』はアンサーラップ、或いはソングって
感じじゃなかったもんねぇ;(苦笑)

それにしても、カッコイイ感じだった『MC WAKAVA』
どんどんと面白い方向にいっているのは気のせいですか?
突如付けられたオプションの金歯が、スゲェ気になるのよぉ・・・;(苦笑)

『天秤ちゃんロケ』は、天秤神様(ちゅうちゃん)神主さん(つっちー)
浅草へ繰り出してロケをしてましたけども・・・。
外国人相手をしてるのは変わってなかったけど・・・若干の迷走感が凄かったですな;(苦笑)

ただ・・・通訳さんも居ましたけど、神主さんの英語発音が綺麗だったなぁ・・・。(笑)

そしてラストの『恋する天気予報』
今回もある意味、安定の小宮山解説委員くもりんでございました☆

今週の『ミレニアムズ』はこんな感じでした。
来週は『ミレニアムズ講座』にゲスト准教授で日本エレキテル連合・中野さん。
『カスママ』には、菅田将輝さんがいらっしゃるそうですな。

全国放送回がホントに残り少なくなってるんで、
どうにか爪痕を残す様な放送をお願いします!


・・・てか。
ミレニアムズの公式サイトで観られる、未公開映像が凄い面白いんですけど・・・。
それを未公開にせんと、本放送で流しやがれ!(ここに来ての暴言;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『最近、荒れてるなぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近荒れまくってて、ホントにごめんなさいね;(苦笑)

改編期っていうのは本当に怖いもんで、
面白かった番組をバッサリと切ってくる時があるんですよ;

その代表のひとつが、『日曜×芸人』ね。
あれにはビックリしましたよ;
だって、若林さんが3年目に向けての抱負を書いてましたからね;(涙)

で。ミレニアムズはスポーツ紙に大きく取り上げられていたし、
最近では『日経エンタテインメント! 4月号』にも
取り上げられてましたからね・・・。

やっぱり、外部の方のほうが
ミレニアムズのこれからを見据えてくれている様にも思えますな・・・。

comment(0)  trackback(0)

最近、荒れてるなぁ・・・;(苦笑)

2015.03.07

category : オードリー

春の改編期が影響して、最近のブログの文面が荒れまくってますね;(苦笑)

とりあえず今夜は無事に改編を乗り切った『マサカメTV』『ミレニアムズ』
『オードリーのオールナイトニッポン』に癒してもらおうと思いますわ。(笑)
(ミレニアムズは、無事にと言って良いのか・・・?)

ホント、春と秋の改編期って怖いッスよねぇ・・・;

『始まりがあれば、終わりもある』っていうのは重々承知なんですけども、
どうしても構えてしまうんですよねぇ;(苦笑)

で、まだどうなるのかが分からないのが、
金曜深夜0:50から放送中の『未来ロケット』(関東ローカル)

MCの若林さんと夢応援リーダーのNEWS増田さん(まっすー)
夢応援マネージャーの女優高畑充希さん(みつきちゃん)の3人で
仲良くツッコミ合いながら楽しくやっている番組なんですけども・・・。

なんか・・・その時間に新しい番組が
入るとか入らないとかの話が出ている様で・・・。

そこは何とか、枠移動にしていただけないだろうか・・・;(苦笑)

やっぱり気が気でないわ!この期間!!(吼)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『時間を掛けて・・・・・ねぇ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

こんなにも人気お笑い芸人を集めておきながら、
長い目で見てくれない感じ・・・。

「人気芸人を集めたんだから、約半年でも絶対的に大きい結果を出せるでしょ?」
って自信過剰に思ってんじゃねーぞっ!!

と、イヤでも思っちゃいますよねぇ・・・。
(上層がそう思っているかどうかは、知ったこっちゃないけども;/苦笑)

で、『オレたち!ひょうきん族』で結果を残している大御所芸人様に
すがっているってイメージが、ガッツリ付いちゃうっていうね・・・;

あ~あ、また荒れちゃったよぉ・・・;(大反省)

一応、関東ローカルになったとはいえ、
『ミレニアムズ』は継続ですからね、そこは喜ばないといけないよね☆(笑)

関東ローカル外の方、本当に申し訳ないです;

ちなみに。フジテレビ系列の地方局に要望を出すと、
もしかすると遅れであろうと放送してくれるかもしれないですよ!

comment(0)  trackback(0)

時間を掛けて・・・・・ねぇ。

2015.03.06

category : ミレニアムズ

フジテレビの春の大改編の内容等を、ヤホーで見てきましたけども・・・。

やっぱ。お偉いさんの事を応援する気が起きませんわ・・・。

人気芸人をドッキリで集めた『ミレニアムズ』を月曜深夜の関東ローカルに追いやり、
さんまさんがメインMCの新番組『さんまのお笑い向上委員会』について
あのお偉いさんは「時間を掛けて親しみやすい番組にする」って
抜かしよったらしいですわ・・・。

若手の芽を摘んでいるのはどうやら・・・って感じましたよ。

あと、『ミレニアムズ』に関わっているスタッフさん方も
本当にかわいそうに感じてます・・・。
『カスママ』にて若林さん山ちゃんむらもっちゃんが扮している
本物AD3人娘もかわいそうですわ・・・。

お偉いさんはベテラン様ばっかりに目が行って、
若手さんを育てる気は無さそうですねー(棒)

ま・・・これは完全に個人的な意見ですけどもぉ!(怒笑)

あ~、ちょっと怒りが収まりにくそうなので、イラストで発散してきます!

あ!・・・てか、今パソコンで
『オードリー15周年』『ミレニアムズメンバー15周年+14周年』
イラスト着彩をしている途中だった!!(アーッ!!)

じゃあ、怒りのイラストは一旦置いといて・・・
このイラストに愛情を込めまくりつつ着彩してきます!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ゲームサウンドだけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『beatmania II DX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACK』は
クラブサウンド(たまにギャグ曲)がたくさん入っているので、
クラブサウンドを知るきっかけにもなるんですよねぇ☆

『beatmania』シリーズで、結構ジャンルを知る事ができましたしね☆
『プログレッシブ』はこんな感じの曲なんだ!とか、
一概に『ヒップホップ』と言っても、こんな感じにも出来るんだ!とかね。

ホント、侮れないゲームサウンドですよ☆

ちなみに今回の『beatmania II DX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACK』で
「意外と好きだなぁ」と思った曲は『m1dy Fastival』(ミディフェスティバル)ですな。
ゲーム上だと同時にアニメーションムービーも流れているんですけども、
最後の方にある一瞬の「ひったくりだ!」が、個人的に妙にツボりました;(苦笑)

気になった方はYouTubeにプレイ動画があるので観てみてください。
本当に一瞬ですけど、きっと「あ!これか!」と思います☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

ゲームサウンドだけど・・・。

2015.03.05

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、待望の
『beatmania II DX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACK』
が届きましてね、早速聴いてましたよ☆

いやぁ・・・さすが音ゲーですな!
一曲一曲が素晴らしい出来でしたよ☆
ギャグチックな曲も面白かったし☆

・・・なんだか、言ってる事が生意気な感じがしますけども;(苦笑)
こう言ってしまうのには、ちゃんとした理由がありましてね・・・。

この『beatmania II DX 22 PENDUAL』は、
ゲーセンでしか稼動していないゲームでして・・・。

他の音ゲーとか、カードゲームとかの音がカブって来てしまって、
しっかりと曲を聴く事が出来ないんですよねぇ;
ちょっと聴こえてくる曲と、鍵盤ラインを頼りに鍵盤を押してますから;(苦笑)

このCDで満足ではあるんですけども・・・。

今回のCDには後出しのボス曲とか収録されていないみたいなんで、またしても
『beatmania II DX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2』
という形で出してくるか、それとも別名義CDで出してくるかという
予感が止まらないです;(爆)






↓今日の『拍手のお礼とコメントへのお返事』
昨日の『この半年の差よ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『ミレニアムズ』はたった約半年で降格的な感じになり、
『しくじり先生』はたった半年で昇格するという、
半年同士でこうも差が出ちゃうんですねぇ・・・;

・・・とはいえ。『ミレニアムズ』側に関しては
どう考えても謎が残るワケで・・・。

『しくじり先生』は数字が良かったから、
ゴールデン昇格というのはなんとなく分かりますけど。
同じく数字が良かった『ミレニアムズ』
何故か関東ローカル化と、ある意味降格扱い。

とりあえず、説明をしてほしいなぁ・・・と思う日々でございます;


↓以下、拍手コメントへのお返事です☆


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

この半年の差よ・・・;(苦笑)

2015.03.04

category : オードリー

レギュラーメンバーにオードリーナイツ流れ星ウーマンラッシュアワー山ちゃん
ドッキリで集めて満を持して全国放送を開始したフジテレビの『ミレニアムズ』と、
メンバーに担任役の若林さんと生徒役の平成ノブシコブシ吉村さんを呼んで
特番からレギュラー化したテレ朝の『しくじり先生』

残酷な事に『ミレニアムズ』は、
たった約半年で関東ローカル化が決定してしまってますが・・・。

同じく約半年放送している『しくじり先生』は・・・なんと!

たった約半年でゴールデン進出!!(爆)

おおおいい・・・!!もう、ゴールデン行っちゃう?!(驚愕)

巷ではこの時間帯になっちゃうと、思いっきり突っ込んだ事が出来なくなるから
残念な結果を招くといわれ続けているけど・・・;
この件については、本当に大丈夫なのかい?!
メッチャ不安なんだけども・・・;(苦笑)

まぁまぁ・・・いずれにせよ、続いてくれたら良いと思います。

で・・・枠と時間移動先は・・・?
おおんっ?!
『しくじり先生』毎週月曜20:00~20:54!?
ちなみに『ミレニアムズ』毎週月曜24:55~25:25ですけど・・・。

てか・・・。 どっちも月曜かーい!(爆)

う~ん・・・ある意味、仲良し移動だなぁ・・・おい;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

オードリーのターン!

2015.03.03

category : オードリー

今朝の『お願い!モーニング』はオードリーのターンでして。
新宿のラーメン巡りでございました。

前回のハライチのターンにて女性ゲストさんがいらっしゃってましたが。
今回のオードリーのターンにも、別の方ですが
女性モデルさんがゲストでいらっしゃってました。

まぁ・・・せっかくの朝番組なんだし、
女性を入れて中和しようって事なんでしょうな。

でも、今回のゲストさんも騒ぎすぎないし、
川越シェフオードリーとも上手く会話できていたみたいなんで
変な感じにはなりませんでしたけども・・・。

相変わらずナレーションが鼻に付くな・・・!(イラッ)
濱田マリさんっぽいしゃべりはどうにかならんのか・・・?
朝から胸焼けするわ;(個人の意見です。/苦笑)

それにしても・・・朝からラーメン特集は、
飯テロ感がハンパ無いっすねぇ・・・!!(爆)

煮干が凄いラーメン食べてみたいわぁ・・・!!

そういえば、今回の春日さんはオネェしゃべりとか上手い5・7・5を放ったりと絶好調で、
川越シェフ「今日、調子良いんじゃない?!」とべた褒めするし、
春日さんの5・7・5の上手さに若林さん「小癪だなぁ~!」と言いつつも、
感心してましたなぁ☆(笑)

こういうのは観ていて楽しいので、
改編後もこういう企画はぜひ続けていってほしいですな☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『コンビニゲティ・なんでやねん!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

スパゲッティ全体の種類は多いものの、
普通サイズの種類は極端に少ないんですよねぇ・・・;

明太スパゲッティもちょっと大きめだったりね。
ペペロンチーノが食べたくても、あの大きさじゃ
うちのレンジで回ってくれないしね;(苦笑)

こちら的には良い事無しです;(苦笑)

まぁ・・・どうしても食べたい時は、
別の器に入れたら良いんでしょうけどもね・・・。

あ・・・。レンジの件、今解決した!(爆)
でも結局、ゲティの量が・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

コンビニゲティ・なんでやねん!

2015.03.02

category : ごった煮話

記事タイトルを山ちゃんがレギュラー出演している
『前略、月の上から。』のコーナーのひとつ、
『なんでやねんベスト5』チックにしちゃいましたけども;(苦笑)

私が住んでいる付近には、色んなコンビニがありましてね。

それぞれのコンビニに行きますと、
必ず何種かのゲティを見るんですけども・・・。

どこのコンビにでも、必ず「なんでやねん!」
ツッコまざるを得ない状況に出くわすですよねぇ・・・。

何故、そんな状況に出くわすのか。

それは・・・何処へ行っても、

ペペロンチーノが大盛りサイズだから;(苦笑)

通常サイズが無くて、どうしても大盛りサイズ;
自宅のレンジで温めようにも、中で回らない器の広さを誇ってます;(爆)

まぁ・・・ペペロンチーノが食べたくなっているのは、
完全に『美男レシピ』の影響なんですけどもね;(苦笑)

それにしても・・・ちょっと前は通常サイズでもあったのに、
いつから『ガテン系ガッツリ大盛りサイズ』になっちゃったんですかねぇ;

普通サイズで食べたいわぁ・・・;(ほぼ小食なんで;/苦笑)

あ。17:30くらいにふと日テレ観たら日本アカデミーの事をやってて、
岡田准一さんが感涙のスピーチをしている時に、
女優さん越しに若林さんが映ってた!

なんだか若干、もらい泣きをしてる様な表情をしてたわぁ・・・。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『小さい子供にも人気なんだよ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私がブログを更新している時に、
ミレニアムズ公式Twitterも更新してまして。

カスママが5歳の女の子から貰った絵を見せている画像を
アップしておりました・・・。

あぁ・・・なんていうか・・・寂しい気持ちになっちゃいますね;(涙目)

ミレニアムズは本当に面白いんだからさ、
絶対に全国ネットに戻してよ・・・。(切望)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.