FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

これ・・・大丈夫なん?(苦笑)

2015.06.30

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』でやったコーナーは・・・。
新コーナーの『山チャト ネットスクール』
お待たせしましたのコーナー『マチョグルメ オカチョマチョ編』でした☆

『山チャト ネットスクール』は、山ちゃんが中心になって
チャットの極意を教える(?)コーナーらしいです・・・。

で。今回講義を受けたのが、つっちー福永アナウンサー

内容は、まぁ・・・割愛するとして・・・;(苦笑)

てか。これ・・・どうなのかなぁ・・・?
まさか・・・ネタが切れた『さいこ』の代わりにやっているとか・・・?

だとしたらよ?
もっとゴリゴリのコントをやってほしいかなぁ・・・;(苦笑)

で。もう1回あるらしいので、それで決まるかもしれないなぁ・・・。


そして『マチョグルメ オカチョマチョ編』
こちらは長らく待ってましたよぉ!(笑)

たまたま居合わせた宮城から来た修学旅行生、
最高の思い出になって良かったね☆
(記念撮影の時、マッチョが前の方に出てカブちゃったけども;/苦笑)

ミレニアムズの知名度もあるみたいで良かったわぁ☆(安堵)

あ。そうそう!
今回の未公開動画が『マチョグルメ オカチョマチョ編』だったんですけども・・・。

ハルク春日さんがいきなり若林さんを背中から抱えて
持ち上げたり下ろしたりしての筋力トレーニングをしてましたな!(爆)

もう、終始恥ずかしかっただろうな・・・若林さん;(苦笑)


さぁ~て、来週の『ミレニアムズ』は?
こちらもまた久々だし、やっと放送されるYOUさんの心の傷を癒す『傷点』と、
いきなりの正念場を感じるコーナー『山チャト ネットスクール』をやるそうな。

来週もしっかり観たいと思います☆

おいCX・・・今年の夏の大型イベントにちゃんと
『ミレニアムズ』のコーナーを出展してくれるんでしょうねぇ?
同じ関東ローカルだった『未来ロケット』もフェスをやったんだからさぁ…。(怪笑)



↓昨日引いた『しーるマン8日目』

・・・は?

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

『将来の夢 まんが家』。
・・・いや、あの・・・家康公であらせられますよ・・・ね?(苦笑)
うん・・・どうコメントしたら良いのやら・・・;(遠い目)

え~・・・現場からは、以上です!!(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『9月に邪神が降り立つのか・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

去年発売された『DESTINY』が1年になるという事もあって、
大型アップデートが来たんですよねぇ~☆

YouTubeにて『DESTINY 降り立つ邪神』の
ベータ版体験プレイ動画を観たんですが・・・。

体験は2つの新しい『クルーシブル』のみだったらしいんですけども、
凄く面白そうだし楽しそうでしたよ☆

いやぁ・・・私も早くプレイしてみたいなぁ!(ワクワク)

comment(0)  trackback(0)

9月に邪神が降り立つのか・・・!

2015.06.29

category : ゲームが好きなんだ!

PS3のソフトはこれしかやってないという『DESTINY』なんですが。

『E3』というアメリカ・ロサンゼルスで行われていた、
日本でいう『ゲームショー』に『DESTINY』が出展されておりまして。

なにやら9月に大型アップデートが行われるという話が出てまして!
今までよりもパワーアップしたガーディアンでプレイ出来るらしいです☆

で、拡張DLC第1弾の『地下の暗黒』と
拡張DLC第2弾の『ハウス・オブ・ウルブズ』は
2000円+税だったんですが・・・。

9月17日に出される大型拡張コンテンツ『降り立ちし邪神』は、
PS3或いはPS4ソフト『DESTNY』を持っていて、2つのDLCも持っている方は
『デジタル単体版』で4900円+税、『デジタル限定版』は9900円+税になりまして。

初めて買う方向けの『DESTINY 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション』という
PS3・PS4ソフトとダウンロード版(初期の本編とDLC1・2も一緒に入っている同梱版)だと、
7900円+税になるそうです☆

私はもちろん、『デジタル単体版』を買いますよ!

まぁ~、『デジタル限定版』でいただける、
特別なシェーダー(防具の色を変えるアイテム)等の特典は
本当に魅力的なんですけども・・・さすがにお金がね・・・;(苦笑)

でも、『デジタル単体版』でも、9月17日から30日までに買えば
限定武器セットが貰えるから、それはそれで我慢しますよ☆(笑)

さぁ、それまでにどんどんと上手く立ち回れる様にしておかなきゃ!
(まだまだ不安要素が抜けないのよねぇ;/苦笑)



↓昨日引いた『しーるマン7日目』

あら、かわいい。

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

『コアラガキゆい』。
あら、遂に女優さんが現れましたな。(笑)

かわいい感じで良いじゃないですか☆
・・・てか、掴まってる木・・・ちと、太過ぎないかい?(爆)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『害虫と戦いながら・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの時、実はコイツを含めて夜に2匹の成虫が出現してまして;(戦慄)

Gが出た原因のひとつとして最近、業者さんによる
配水管掃除があったからじゃないか?という結論が出ました。

仮に家で生まれていたとしたら、少なくとも4回くらいは
子供Gを見ていてもおかしくないので、
確実に外からの訪問者だったと思われます・・・。

今度からは、配水管掃除の期間は要注意ですな・・・!(苦笑)

・・・んもう!『オードリーのオールナイトニッポン』面白かったのに!!(怒)

comment(0)  trackback(0)

害虫と戦いながら・・・。

2015.06.28

category : オードリー

昨夜、『オードリーのオールナイトニッポン』
若林さんのトークゾーンが始まった1時45分頃(だったか?)に、
私の部屋に成虫のGが現れやがりまして;

その瞬間、ヤツとの距離が近すぎたからなのか
恐怖を通り越しちゃったんでしょうね、
「テメェ、ふざけんなよっ!!」と激怒しましたからね;(苦笑)

家族でヤツと戦いつつ、若林さんのトークを聴いて笑うという
ワケのわからん高度なテクを発揮してました;(爆)

ちなみに。若林さんビトタケシさんとのやり取りの中で、
「テメェの店にランクルで突っ込んでやるからなっ!バカヤロウ!」
「やれるもんなら、やってみろバカヤロウ!」
が個人的には好きだなぁ☆
(ヤツと戦ってる最中でも、ちゃんと聴いてるリトルトゥース/爆)

で。2時10分か15分頃に春日さんのトークゾーンに突入しても
仕留められずにいたんですけども;

虫用の冷却スプレーを隅っこに吹っ掛けてみたところ、
障害物が無い壁にいい感じに這い出てきまして
無事、ヤツをハエ叩きで仕留める事が出来ました☆

その頃、『オードリーのオールナイトニッポン』では、
春日さんのトークゾーンのシメが近い時でして、
芸人を志したイジリー岡田さんの本当の経緯に
オードリーが色々と感動していましたなぁ。(笑)

う~ん、ヤツがいなければもっと面白かったんだろうなぁ・・・。
高度なテクを使ってても、欠落しているところが多少ありそうだから
後で聴きなおしてみようかな;(苦笑)



↓昨日引いた『しーるマン6日目』

合ってるかな・・・?

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、大きいです。(苦笑)

『アダ名はザビエル』。
おそらく、FUJIWARAの原西さんだと思われます;
(いや、不確かなのかい!/爆)

いやぁ・・・名前イジリだけじゃないんですね。(笑)
今まで名前イジリで来ていたんで、ずっとそうなのかと思ってました;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『素晴らしき誕生日☆ 3』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう、カキくんの人柄は好きですねぇ~。

ギターを弾いている姿は凄くカッコイイけど、
普段はオチャメな人になっちゃうから、
凄く魅力的な人なんですよ☆

魅力そのままで、この1年も無事に過ごしていただきたいです☆

comment(0)  trackback(0)

素晴らしき誕生日☆ 3

2015.06.27

category : 安全地帯

今日は安全地帯のオチャメなギタリスト、
矢萩渉さんの誕生日です☆

という訳で、誕生日イラストをアップ☆

オチャメが止まらない☆

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は、ちょっとだけ大きめです。(笑)
 もちろんお持ち帰り可です☆

この方。普段は照れ隠しなのか、もの凄くオチャメな事を言って笑わせつつ
色んな事をひらりとかわしていっている様な感じがしますねぇ。(笑)

まぁ、そこがカキくんの良い所なんだと思ってますけども☆(爆)

ただ・・・一度ギターを弾き始めたら、
この方の集中力とギターテクニックはもの凄いんですよ!

完全に魅了されちゃいますね☆

で。最近は同じ安全地帯のギタリストの武沢さんと共に、
ボーカルの星野さんのユニット『EZO』をやってます。

今週、EZOのシングルが出たらしいので、
チェックしてみようと思います☆

カキくん、58歳の誕生日おめでとうございます☆
今年も活躍を期待しておりますよ☆


↓昨日引いた『しーるマン5日目』

これでもメタリックだよ。(笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、大きいです。(苦笑)

レアシールの『たべスギちゃん』。
見にくいと思いますけども・・・一応、メタリックシールです。(笑)

遂にスギちゃんが来ちゃったんだぜぇ!
まさかの食べ過ぎ状態だったけども;(爆)

いやぁ・・・まだ引ける枚数はあるけど、
春日さん・・・出てくるかなぁ?(笑)





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『そんな終わり方・・・;(伏目)』と一昨日の『は?最終回だったの・・・?』と
一昨昨日の『凄い状況の挿絵だな・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『そんな終わり方・・・;(伏目)』&『は?最終回だったの・・・?』
オードリーの神アプリの最終回の時も唐突系ではあったけども、
ちゃんと天界へ帰る理由を言ってから終わるという締め方だったのに、
ハライチの神アプリの時は、しれっと終わった感が凄かったんですよねぇ;(苦笑)

オードリーの時とハライチの時の差は、一体なんだったのか?
今も分からずじまいです;(苦笑)


▼『凄い状況の挿絵だな・・・;(苦笑)』
あの普通の女の子の腕が3本ある事に驚いたんですが;

それよりも更に驚いたのが、検査をしていた大人が見つけられず、
その教科書で学んでいた小学生が異変を見つけた事ですな。(苦笑)

子供はしっかりと見てますねぇ。

私もそんな凡ミスをしない様に、しっかりと確認をしながら
イラストを描いていかないといけないですね!

comment(0)  trackback(0)

そんな終わり方・・・;(伏目)

2015.06.26

category : お笑い系

昨夜『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』
録画を観てみましたよ。

なんかねぇ・・・。

内容のほとんどが総集編で、打ち切り感が半端なかった;(哀)

いやぁ・・・マジか。そんな終わり方するかぁ・・・;

ちなみに『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』の最終回は、
ギリシャ神話の主神であるゼウスに戦いの為に帰って来いとの伝令を受けた話で、

デメテル夏希「え?!帰るの?!」
ポセイドン春日「神アプリどうすんのよ?!」
ヘルメス若林「神アプリは、東方の神達に任せるから!!」

・・・という、急なメンバー交代劇を感じざるを得ない様な
シチュエーションではありましたけども;(苦笑)

今回の神アプリは、そんな内容も無く終わっちゃってました;(爆)

あぁ・・・せっかく、描ける様に練習してたのになぁ・・・。
終わったけど、意地でまたアプリの神様集合イラストを描いてみようかなぁ・・・。

もちろん、アップ場所は『pixiv』だけどね。(笑)


あ。そうそう!
明日は、安全地帯のオチャメなギタリストさんの誕生日なので、
誕生日イラストをアップします☆



↓昨日引いた『しーるマン4日目』

まさかの・・・;(ガクブル)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、大きいです。(苦笑)

ノーマルシールの『あくまモン』。

うおぉぉぉいっ!見えない角度から剛速球が来たぞ!!(爆)

まさかのゆるきゃらもですか・・・;(苦笑)
当然、あの県とクマさんとは関係無いよっ!!(焦)

いやぁ・・・ビックリしたぁ;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『は?最終回だったの・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんか、引継ぎ無しの急な最終回でしたよ;(苦笑)

オードリーの時は西洋の神が
地上から去る理由的な設定が多少はあったのに、
ハライチの時はガチで唐突に終わる感が
エグいくらいにハンパ無かったです;(苦笑)

またいつか、神アプリやってくれるかなぁ・・・?(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

は?最終回だったの・・・?

2015.06.25

category : お笑い系

昨日の新聞のラテ欄をなんとな~く見ていたら・・・。

『神アプリ』に再び『終』のマークが…!!(戦慄)

な・・・なんという事だ!!西洋の英雄神バージョンの
『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』が終わっちゃったのか?!

以前、夏期研修に入った東方の神バージョンの
『ハライチの神アプリ@隆盛期 ~ON LINE~』
妙な時期に終わっちゃってたじゃない!!

『オードリーの神アプリ@新世紀 -UP DATE-』は1年8ヶ月
女神は変わったけど、ずっとやってたのになぁ・・・。

ちなみに『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』
毎週録画予約をしていて、まだ最終回は観ていないのですが・・・;
どんな終わり方をしたのかを、今夜にでも確認したいと思います!

いやぁ・・・ハライチの神アプリは、
なんちゅう不遇な感じになっちゃってるのかしら;(苦笑)



↓昨日引いた『しーるマン3日目』

イイのか・・・?これ;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、大きいです。(苦笑)

ノーマルシールの『スク水洋一』。
てか・・・スク水って!!(爆)

表紙(?)についていたレアシールの『ちゃりーこぎゅこぎゅ』をはじめ、
昨日の『鈴木フク委員長』もそうだけど・・・芸人さんだけじゃなくて、
芸能人ほぼ全員をこういう感じに変換しちゃってるのね;(苦笑)

昨日、袋からスク水さんを出した瞬間に、
思わず噴き出して笑っちゃったなぁ;(爆)

今日は何が出るかなぁ?
なんか、ワクワクしてるわ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

凄い状況の挿絵だな・・・;(苦笑)

2015.06.24

category : お絵描き日記

小学生が見つけたらしい教科書のイラストのミス。
女の子の腕が3本あるって・・・どういう状況よ・・・;

PS3・PS4のオンライン専用ゲーム『DESTINY』の敵
(一部、味方もいる)の1種族であるフォールンは腕が4本あるけど。(笑)

さすがに教科書だし、種族は人間なんだよね・・・;(苦笑)

花の冠を持っている手と、机に乗せている手。

机に乗せている手がミスの方だと思うんですけど・・・。
これ・・・腕の位置に迷いがあったのかな・・・?

いずれにせよ、教科書検査合格後の発覚だからねぇ;
今まで以上に誤字脱字だけでなく、
挿絵にも気をつけて検査をしないといけないですな。(苦笑)


↓昨日引いた『しーるマン』

2日目のシール

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、大きいです。(苦笑)

ノーマルシールの『鈴木フク委員長』・・・かわいいなぁ・・・おい!(笑)
『委員長』っていうのは、きっと学級委員長って意味なんだろうな。

てか・・・『フク』は山口方面での呼び方だね。(笑)

今日は何が出てくるんだろう?
なんだか、楽しみが増えたわ☆

comment(0)  trackback(0)

次回に期待だな・・・。

2015.06.23

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』
恋愛に関しての講義要素があまりない『ミレニアムズ恋愛講座』と、
『出張傷点』の復縁したい女性ダンサー編でございました。

『ミレニアムズ恋愛講座』は、意識谷高子さん(柳原さん)の独壇場を崩そうと
出井洲狸本准教授(むらもっちゃん)が果敢に立ち向かっていたんですが・・・。

出井洲狸本さんのあまりのヒートアップっぷりに、
卑屈林准教授(若林さん)は抑えるので精一杯な感じでしたな;(苦笑)

で・・・結局、出井洲狸本さんは
意識谷さんからのカウンターをもろに受けてました;(爆)

『出張傷点』は、やはり炎上亭ゲス夫師匠(むらもっちゃん)
SNSテクニックが冴え渡っておりましたねぇ!
ちなみにゲス夫師匠の相方的存在の塙虫三太夫師匠(塙さん)
良い感じに面白かったですよ☆(笑)

今回のミレニアムズ不在者は、春日さんパラちゃんつっちー山ちゃん流れ星でした。

そして、来週!遂にあの『マチョぶら』を放送してくれるみたいです☆
さらに、山ちゃんによる新しいコーナーが始動する模様。

先週の『カスママ』で和田さんの前でやった、
例のチャットからコーナーの話が出たんだろうか・・・?

いやぁ・・・一体どんな事になるんだろうか・・・;(苦笑)


あ。そうそう!昨日某所のヨドバシにて、
↓こんなのを見つけたので買って来ちゃった☆

結構前のじゃない?(笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、ちょっとだけ大きめです。(笑)

これ。最後の生き(売れ)残りだったみたいで。
値札には『584円(税込)』とあって、若干迷ってたんですけども;(苦笑)
ここで買わないと、無くなってしまう気がする!と思って、
『新羅万象チョコ』2つと一緒に意を決してレジに持って行ったら・・・。

『584円』ではなく、『50円』にかなり値下げされていたというね;(爆)

レジの表示に合計金額が出た瞬間に、「えっ・・・;」と声が出そうでしたけども、
そこはメッチャ我慢しまして、平然を装いながらお金を払いましたよ;(苦笑)

まぁ・・・何年か前のものでしたからねぇ、そんな値段にまで下がったんでしょう;(苦笑)
とりあえず、良い買い物をしました☆(笑)

あ。ちなみにこれを1日上から順番に1枚引くと決めまして。
で。昨日、一枚引いてみたら、
ノーマルシールの『森三虫(森三中)』が出てきました。

これで全部は揃う事はないので、良いシールが入っていると良いなぁと思ってます。
・・・表紙(?)の左下辺りにいる春日さん出るかなぁ・・・?(ドキドキ)
・・・てか、これ・・・若林さん居るの?(悲しい疑問;)



↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『新型だと言われても・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どんどん新型を出してくる割には、
PS2の事になると一貫して出来ませんと言ってるらしいんですよ。

この事によってPS2ソフトが
だんだんと宝の持ち腐れになってるんですよねぇ。

ファミコンやスーパーファミコンの様な互換機があれば
名作を遊び続けられるんですけどもね。(苦笑)


そして。ダウンタウン松本さんと小藪さんの件の事で、
ちょっと考えてみたんですけども・・・。

今はオードリーのテレビ出演予定から消えてしまってるんですけども;
『人志松本のすべらない話 PR』があったんで、
それに関する打ち上げ的な瞬間だったんじゃないか?と
勝手に分析してしまいました;(苦笑)

最近の『すべらない話』に、小藪さんも出てますからねぇ。

comment(0)  trackback(0)

新型だと言われても・・・。

2015.06.22

category : ゲームが好きなんだ!

なにやら6月下旬頃に、PS4の新型機を出すらしい。

新型の内容は本体を薄型にして軽量化させて、
省電力は現行機よりも8%アップしているらしいんですが・・・。

うちのPS3さんは元気に稼動してるから変える予定は無いし、
まだ買おうとも思ってないんでねぇ・・・;(苦笑)

・・・てか、ソニーさんさぁ・・・。
PS2の権利を持ちっぱなし(らしい)なんだからさぁ、
いい加減PS2ソフトを遊べるようにしてよ・・・。

うちにあるPS2さんも、
いつ眠ってしまうか分からないんだから;
(beatmania IIDX CS版シリーズをやり続けたいのよ;)

もしそうしてくれるんだったら、
PS4の購入を検討しないでもないんだけどなぁ・・・。
そこのところ、頼みますよぉ・・・;(切望)


あ。そうそう!どういう繋がりだったのか?
ダウンタウン松本さんのTwitterにオードリーとの
3ショット画像がアップされていて、
小藪さんのインスタグラムには若林さん松本さん
2ショット画像がアップされていました!

・・・これは一体、どんなシチュエーションだったんだろう・・・?
松本さんのTwitterには、「春日会。。。」って書いてたけど・・・。
番組か何かかなぁ・・・?小藪さんのインスタを見ると、完全に夜だったし・・・。
そうでないと、オードリーが一緒に居るっていうのも、
ある意味珍しい状況ですしねぇ・・・。

嬉しいけど、この状況は気になるなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

マジでメダルをゲットゥースしてた・・・!!

2015.06.21

category : オードリー

昨夜の『体育会TV SP』の『フィンスイミング』で、
アスリートな春日さんにマジで感動してしまったぜ・・・☆

サーフィスマスターズの個人では、
そんなにフィンスイミングを経験していないのにも拘らず、
世界で16人中10位なんだから大したもんだと思いますよ☆

で。春日さんの出番は個人だけかと思いきや!
実はサーフィス100m×4リレーのメンバーにも選出されていて、
しかもアンカーを任されていたという!!(驚愕)

そしてリレーで飛び込みに失敗するも、スレスレのところで3位に留まって
念願のメダルを獲得する快挙を成し遂げておりました☆

いやぁ・・・日本代表4人の泳ぎは素晴らしかったです☆

そして、リトルトゥースだけが混乱していた
「私ね・・・メダル獲りましたよ!」の真相が明らかになりましたね☆(笑)

結果はブロンズではありましたけども、
個人的にはゴールドを差し上げたい気持ちでいっぱいになりました☆

本当に『世界の春日』になるとはねぇ・・・☆(感慨深)

またやるとしたら、本命のアプニアで出たいでしょうねぇ・・・。

スケジュール的に色々と大変だと思いますけど、
ボディビルの様に続けていってほしいなぁ・・・!

ただ・・・相方の若林さんはどう思うのだろうか・・・;
(ANNを聴く限りでは、感心している様な感じを受けてますけどもね。/笑)

あ。ちなみに『オードリーのオールナイトニッポン』では、若林さんのボケに対して、
春日さんはさらっと「獲ったのはブロンズだよ」と言って終わっちゃいましたが;(爆)

オープニングトークで若林さんが最近レーシングゲーム『グランツーリスモ6』や、
ポータブルゲーム機『PS Vita』と一緒に『みんなのゴルフ6』を買ったという事を言った瞬間に、
春日さんが凄く嬉しそうに食い付いていたのには、凄く微笑ましく感じちゃいました☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『今夜、判明するのか・・・!』と一昨日の『本が読みたくなる!』と
一昨昨日の『思いっきり、怪しいのを描きたい!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『今夜、判明するのか・・・!』
いやぁ・・・ブロンズだったとはいえ、
メダルを獲った事には変わりは無いのでね
他の日本代表の方はもちろん、春日さんの快挙に凄く感動しましたよ☆

ホント、日本代表全員カッコ良かったです☆


▼『本が読みたくなる!』
『アメトーーク』内で、若林さんが言っていた
「頭の10ページくらいを読んで、面白いかどうかを見る」
という方法は、個人的には「なるほどな・・・」と思いましたねぇ。

さすがにタイトル買いをする勇気が無いですからねぇ;

その方法だと本に疎い人でも、
良い本に出会えるのかもしれませんなぁ・・・。


▼『思いっきり、怪しいのを描きたい!』
「こういうイラストを描くと若干引かれるんじゃないか?」と
ちょっと思ってしまって描く事を躊躇しちゃうんですけど;(苦笑)

「私はこういうのも描けるんだぞ!」
というアピールもしたいんですよねぇ・・・。

う~ん、まさに『どうしたもんかいの~状態』です;
(・・・『春日語』って、意外と便利だな。/爆)

comment(0)  trackback(0)

今夜、判明するのか・・・!

2015.06.20

category : オードリー

今夜『炎の体育会TV SP』は、春日さん
『フィンスイミング マスターズ杯 サーフィス』の密着の様子を放送するそうで。

いやぁ・・・『オードリーのオールナイトニッポン』を聴いていた
リトルトゥースだけが混乱している状況に今夜、終止符が打たれるんですね!

イタリア・ラヴェンナから送られてきた
春日さんの謎の不透明な言葉「私ね・・・メダル獲りましたよ!」
真実が明らかになりますな・・・!

今夜の放送、ドキドキしながら観たいと思います☆

完全密着だから、アスリートとしてのカッコいいところが
たくさんあるんでしょうなぁ・・・!

『オードリーのオールナイトニッポン』でも、
フィンスイミングについて語られるんだろうか・・・?

そこのところも、楽しみだなぁ☆



↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『本が読みたくなる!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近、小説はおろかマンガも読んでいない状況なんですが;(苦笑)

最後に読んだといったら・・・。
若林さん『人見知り学部 卒業見込み』
水道橋博士さん『芸人春秋(文庫版)』のエッセイ2冊だけですな;(苦笑)

読書芸人で紹介された本の中で、
ひとつは近いうちに読んでみたいなぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

本が読みたくなる!

2015.06.19

category : お笑い系

カテゴリでちょっと迷ったけど・・・とりあえずお笑い系にしてみた☆

昨夜の『アメトーーク』は『読書芸人』という事で、
若林さんピース又吉先生オアシズ光浦さん
それぞれが好きな本とか、書店内の歩き方などを話しておりました。

そういえば、好きな本の中で若林さんが
『教団X』を出していたんですけども・・・。

あれ・・・確か若林さんにオススメされたかなんかで、
山ちゃんも読んでなかったっけか?

2~3ヶ月前の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で
言っていた気がするんですけども・・・。(笑)

まぁ・・・それはさておき。
今回の読書芸人はオールロケだという事もあって、
メンバーは少なめだし、終始静かだしで
ある意味落ち着いて観られる感じで良かったですねぇ☆

読書芸人3人の好きな本に対する説明のおかげもあって
読んでみたいという興味が出てきましたしねぇ・・・。

随所にお笑い要素もありましたけども、とっても良い回でした☆


いやぁ・・・それにしても若林さん。
相変わらず春日さんの話題に事欠きませんなぁ☆(爆)

今月号の『アイアンマン』(ボディービル専門雑誌)の表紙に、
春日さんが割りと良いサイズで載ってますもんね☆(笑)

あと。若林さんも文章能力はあるし書きたがっているので、
本の帯を書かせてやってください☆(笑)

さぁ、今夜は『ネプ&イモト世界番付』に春日さんが、
そして『タモリ倶楽部』にオードリーが出演しますよ☆

どちらも楽しみだなぁ☆

comment(0)  trackback(0)

思いっきり、怪しいのを描きたい!

2015.06.18

category : お絵描き日記

今は、ほんわかしているものや
本人の性格を分かった上でのイラストとか、
ちょっと飛び越えたファンタジーなイラストを描いているんですが・・・。

ハロウィンだから許された様な怪しいイラストを
リミッターを外すくらいの勢いで描いてみたいんですよねぇ・・・。

とはいえ、さすがに大量流血はさせないッスよ;
(にじむ程度の少量出血はあるかもだけど;/苦笑)

簡単に言うと・・・悪役全開の笑みを浮かべてる様なイラストですな☆
例えば・・・悪い事を思いついた時とか、悪い事をやった後の満足そうな感じとかね。
そんな感じのイラストを描いてみたいんですよねぇ・・・。

ま。出すとしたら『pixiv』で、
まとめイラストの中に入れて出しますけどね。(笑)

あ。そうそう。
コピックスケッチの所持本数をちゃんと数えてきましたよ。
今現在の所持本数は301本でした!
ちなみに今出てるコピックスケッチの本数は358本です。
私・・・そんなに持ってたんだ・・・;(爆)





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『絶対、足りねぇ・・・;(苦笑)』と一昨日の『3人討ち死に・・・;(苦笑)』と
15日の『PRだけ・・・なのか?』と14日の『良いなぁ・・・修学旅行。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『絶対、足りねぇ・・・;(苦笑)』
いやぁ・・・「150本は軽くある」と言いつつも、
実際は301本もあったという、驚愕の事実が待ってました;(爆)

そらぁ・・・ニブのスペアも絶対的に足りなくなる訳だ;(苦笑)
何セットかは買っておかないとダメですね;


▼『3人討ち死に・・・;(苦笑)』
『ミレニアムズ』が30分番組になってからコーナーが
『カスママ』オンリーだったのは初めてだった様な気がしますねぇ。

しかも、色んな芸能人から恐れられる和田さんですもんねぇ;(苦笑)

AD3人娘は若干ビクつきながらもしゃべっていたんでしょうけど、
春日さんも内心ビクビクしながら、カスママを演じてたでしょうな;(苦笑)


▼『PRだけ・・・なのか?』
『人志松本のすべらない話』は、深夜放送時代にちょこっと観てて
凄く面白かった記憶があるんですが・・・。

2時間特番になった事によって、もっと面白くなるのかと思ったら
有名人が観客としてそこに居るのが気になって
楽しみが半減したって事がありましたなぁ・・・。

すべらない話を話しているのに、その本人を映さずに
ただ話を聞いて笑っている観客を映しているのがねぇ・・・;
話している本人の動きを見るのも、
話が面白くなる要因の一つだと思うんですが。(苦笑)

話し終わった後で、観客を映すのなら良いんけど・・・。

まぁ、PRの段階でオードリーが出るのなら、
我慢して観ますけどもね。(苦笑)


▼『良いなぁ・・・修学旅行。』
関東ローカルだった『スクール革命!』が
広島でも放送が開始されると言う事で、
広島での修学旅行ロケだったんですね☆

しかも、この回から放送開始なんだそうで!
J組メンバー全員、本当に嬉しそうだし楽しそうでしたねぇ☆

私の修学旅行はというと・・・。
小学時代の時は北海道は函館に行けるはずが、
6年生になる前に転校してしまい、住んだ事がある仙台へ行きまして;(苦笑)

中学時代は定番の奈良・京都だったんですが、
中学2年の時に発症した持病の事とかもあって若干しんどかったな;

高校時代は、山口・長崎の方だったんですが。
まぁ・・・時間が何故か押してしまって
萩焼の絵付け作業体験が極端に短くなったのがアレでしたねぇ;
相変わらず持病で移動がしんどかったですけど;

そう振り返ってみると・・・あのJ組メンバーの様に
心から「楽しい!」とは思って無かったかもなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

絶対、足りねぇ・・・;(苦笑)

2015.06.17

category : お絵描き日記

例のコピック検診の話なんですが・・・。
ガチで所持本数が多いので、しんどい状況が続いております;(苦笑)

・・・で。
今のところ、スーパーブラシ(筆の形をしている軸)は大半が
インクが凝固してるのか、ベタッとしたモノが付着してダメになっていて、
ミディアムブロードはインクの結晶が付着していてダメになっているのがほとんどでした;

もう・・・管理体制の脆弱さが凄く露呈してるじゃん;(苦笑)

そういう状態でも、普通に着彩出来るものはあるんですよねぇ・・・。
コピックって、なんとも不思議な画材道具ですなぁ・・・。

まぁ、結晶化していても着彩出来る状態だったらまだ良いけども、
完全に着彩出来ないものに関しては、ペン軸を入れ替えないといけない!

という訳で、『スーパーブラシニブ』とミディアムブロードは個人的に使いにくいので、
その代わりにペン先が丸い『ミディアムラウンドニブ』を買っておかないと!

・・・なんですが。
『スーパーブラシニブ』は1袋に3本入っていて、
『ミディアムラウンドニブ』は1袋に5本入ってるんですが・・・。

ミディアムラウンドは多くのコピックを再生の道へと導くけども、
スーパーブラシは入れ替えペースが圧倒的に遅くなります;(爆)

こりゃあ・・・お値段を考えると、
集中的にミディアムラウンドニブを買うな・・・;
今持ってるミディアムラウンドニブも、あと3本しかないし;(苦笑)

ちなみに『スーパーブラシニブ』は410円(税込)で
『ミディアムラウンドニブ』は205円(税込)になります。
(ただ、画材屋のToolsのカードを持ってると、ちょっと安くなるよ☆)

今やってる色紙への着彩が終わったら、
インクの補充と軸の入れ替えを徹底的にやろうっと・・・。

まぁ、その前に『ミディアムラウンドニブ』補充の為に、
横浜のToolsに行かないとね・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

3人討ち死に・・・;(苦笑)

2015.06.16

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』『カスママ』のみでした。

それもそのハズ。
なんたって来店ゲストが和田アキ子さんだったんだもの。(苦笑)

そらぁ、カスママ(春日さん)
「タイヘンタイヘン!タイヘンタイヘンタイ!」と言って慌てるわな。(爆)

AD3人娘はワザとヘンタイと言っていると分かった上で、
なべこ(若林さん)がカスママに
「ワザとだと思うけど…タイヘンがヘンタイになってるよ;」
苦笑いをしながらツッコんでました;(爆)

で。来店して早々ににゃんちゅう(山ちゃん)オーサワ(むらもっちゃん)
ちょこっと余計な事を言った事で、直接攻撃を喰らってあっさりと討ち死にし、
ちょっと経った後に遠距離攻撃をしてきた和田さんへの返答に困ったなべこ
完全に若林さんに戻って「おいスタッフ!全力で俺を守れぇっ!!」
吼えながら討ち死にしました;(ちーん)

・・・てか、ミレニアムズの小道具さん。(で良いのかな?)
ミニチュアCD作ってくるなんて凄いわ!
しかもちゃんと開く上に、ディスクも外せるのね!!(驚愕)

そらぁ、和田さんも喜ぶわな。(笑)

いやぁ・・・今回は『カスママ』のみだったけど、面白かったなぁ。
(最後の方のはなわきさん(塙さん)の件はちょっとグダグダだったけど;/苦笑)

今回の不在者は、つっちーパラちゃん流れ星でした。


で。次回は・・・『ミレニアムズ恋愛講座』
意識谷高子さん(柳原さん)を再びお迎えして、
出井洲狸本准教授(むらもっちゃん)卑屈林准教授(若林さん)
バチバチにやりあうんですね・・・!

女子の意識の高さにイライラするけど;楽しみだなぁ☆
(私もなんやかんやで女なんだけどね;/爆)

もう1つは『出張傷点』だそうな。

ちょっと!・・・いつになったら『マチョぶら』をやってくれんのよ・・・?!
(ちょっとイラついてますよ;/苦笑)

ま。そんな気持ちを振り切って、『DAIBA SQUAD』
未公開動画を観にいこうっと☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『PRだけ・・・なのか?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『人志松本のすべらない話』はまだPR番組だけの話なんですけども、
凄く興味があるし、楽しみなんですよねぇ☆

あれかな?若林さんは元々話し上手なんだけど、
春日さんはラジオでトーク力が確実に上がってきているから、
オードリー揃ってなのかな?・・・と勝手に思ってます;(苦笑)

ピンで出るのも楽しみですけども、やっぱりコンビ揃って出るのが
一番楽しみになりますからね!

『IPPONグランプリ』同様に急に入れ始めた
有名人という観客も苦にならないですわ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

PRだけ・・・なのか?

2015.06.15

category : オードリー

6月27日に放送される『人志松本のすべらない話』のPR番組に、
オードリーが揃って出るらしいのですが・・・。

本編の情報が全然出てないんだけど・・・;
これは・・・もっと後の放送になるのかい?

まぁ・・・いずれにせよ、楽しみなのには変わりないんですが。(笑)

で。最近、『ナカイの窓』に春日さんがゲームゲストとして出たものの、
若林さんはゲストMCとして出てないなぁ・・・と思っていたら、
7月1日にこれまたオードリーが揃って出演するみたいですねぇ☆

以前、揃って出た時は『ふるさと大好き芸能人』みたいな感じのジャンルで、
若林さんゲストMCで、春日さんがふるさと大好きゲストの1人だったんですよねぇ・・・。

今回は一体、どんなジャンルなんだろう・・・?
凄い気になるわぁ・・・!(笑)

・・・あ。7月3日に若林さんMCの『ナゾ解き!マイネーム』(TBS様)がある!
今回もまた、ヒロミさんにイジられているんだろうか・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

良いなぁ・・・修学旅行。

2015.06.14

category : オードリー

先々週の『オードリーのオールナイトニッポン』
日テレ様の『スクール革命!』の関係で広島で生放送をしていたんですが。

その広島・尾道での修学旅行ロケ・前編が、今日放送されておりました☆

内村先生はサイクリング班、春日さんはグルメ班、
そして若林さんはマリンスポーツ班と3組に分かれて
それぞれ行動をしていたんですが・・・。

どの班も気持ち良さそうで、良い感じでしたねぇ~☆

ただ、まぁ・・・個人的な事を言っちゃいますと・・・
私はそんなに泳ぎは得意ではないので、マリンスポーツはしんどいと思ってしまい;
グルメ系に対しては、味を想像してしまうという余計な事をしてしまうので、
すぐに魅力を感じなくなってしまうんですよねぇ・・・;(ダメすぎる;)

まぁ、そのおかげで余計な買い物をしなくて済んでいるんですけども;
(それに関しては、買い物上手・・・か?/苦笑)

自転車は完璧に乗れるので、
しまなみ海道を走ってみたいとは思いましたねぇ☆(笑)

・・・それはさておきまして;(苦笑)

気心知れたメンバーでの修学旅行ロケを観ていると、
羨ましくなっちゃいますねぇ・・・☆

J組メンバー全員、楽しそうだもの!

そんな修学旅行・後編は、恒例のドッキリがあります☆
今回は山田くんが仕掛け人になって、
春日さんにドッキリをかますハズが・・・まさかの!
という展開になるらしいので、後編も凄く楽しみです☆

そうそう、今回久し振りにスタァ若林さんを観ましたなぁ!(爆)
今回は湿気るからなのか?『葉巻』ではなく、
『パイプ』を咥えてましたけどね☆(笑)


あ、ちなみに。
『オールナイトニッポン』と『オールナイトニッポンZERO』SPW連動企画
『持っているのは誰だ?当たりつき自販機ルーレット』は
昨日の『オードリーのオールナイトニッポン』だけで終わりなんだそうで。

ルーレットをするべく春日さんが4階のラジオブースから9階の自販機へ移動して、
飲み物を買ってみましたらば・・・。
『0001』と、ある意味スタートに戻ってました;
(1からやり直せって事なの?/苦笑)

オードリーはこれから大御所的になってきた(?)岡村さんに対抗するべく、
同じく連動企画にあまり乗り気じゃなかった(と思われる)
『火曜ANN0』の三四郎と共に頑張っていくそうです。(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『当てちゃったよぉぉぉぉ;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

山下さん当てちゃいましたねぇ・・・滅多に当たらないというのに。(笑)

そういえば・・・私が聴いている『ANN』と『ANN0』中で、
連動企画に唯一乗り気だったのが山下さんだったなぁ・・・;(苦笑)

当たりつき自販機の場合は、狙うと言うよりも
完全に回転数と運だから・・・実力も何も無いんですよね;(苦笑)

何年か前の『オールナイトニッポン』連動企画の時は、
バックさせると反動で走るミニカーを使ったり、
ミニミニカーリングでチャレンジしたりして、かなりゲーム性があったなぁ・・・。(苦笑)

また連動企画をやるのなら、
みんなが乗り気になる様なモノが良いでしょうなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

当てちゃったよぉぉぉぉ;(爆)

2015.06.13

category : ラジオのお話

昨夜の『三代目JSB山下健二郎のオールナイトニッポン』にて、
『オールナイトニッポン』と『オールナイトニッポンZERO』SPW連動企画
『持っているのは誰だ?当たりつき自販機ルーレット』で、
運気を上げられると言って金色の全身タイツと、
その上に○ニクロ(?)のコラボTキ○ィさんのTシャツ(Sサイズ)を
着た(冗談半分で着せられた)状態で水を買ってみると・・・。

7を揃えて当てちゃった・・・!!(驚愕)

おいおいおいおい!!確か・・・先々週だっけか?
山下さんのマネージャーさんも当ててたよねぇ?!(爆)

で、今回SPWのゲストで来たNAOKIさんの運も持って行ったんでしょうなぁ・・・。

もう・・・この一族は他の方も敵わないくらいに
輝かしい強運をお持ちなのかしら・・・?(笑)

で。その後の『朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』
「もう、当たる訳がないよね!(苦笑)」というテンションで、
朝井さんが飲み物を買いに行ってました;(苦笑)

う~ん・・・山下さんが当ててしまったから、
今夜の『オードリーのオールナイトニッポン』での
当たりの望みは突然の確率変動が起こらない限り、
ほぼ無くなってしまったぞ・・・;(苦笑)

この一週間で、しかも『ANN』と『ANN0』の放送中には
当たる事はないだろうなぁ・・・;と思っていたのに、
きっちり当ててきちゃう山下さんには頭が上がらないッスわ;(笑)

またこの連動企画の発案者であるナインティナイン岡村さんが
あまりの運の良さに嫉妬しちゃうわな;(苦笑)

いやぁ・・・オードリーも当たると良いなぁ・・・。
(もう夢のまた夢状態だけど;/苦笑)

あ。そうそう!オードリーといえば・・・。
今夜は『マサカメTV』『出没!アド街ック天国』に出演するんだよねぇ☆

ところで・・・西永福に何があるんだろう・・・?
本当にこの町の事は知らないからねぇ・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『コピックのしんどい検診・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

コピック検診は、色紙に着彩するついでに
スーパーブラシとブレードの状態を診ています。

今は例えば『B01』で着彩する時に、ケースから取り出して
キャップを取って確認するという方法でやっているので、
ある意味、限定される作業になっている気が・・・;(苦笑)

まぁ、今のところそういう風にやっていれば、
自然と検診が出来るという事で
今しばらくはこんな感じでやっていきますよ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

コピックのしんどい検診・・・;

2015.06.12

category : お絵描き日記

私の手元にあるコピックは
軽く150本くらいあるんですけども・・・。

その中の何10本は、スーパーブラシの部分がガビガビに固まってたり、
反対側のブレードの部分にインクの結晶が出来てしまって、
インクがまだあるのにも拘らず、
塗れなくなっているという残念なコピックがあるんですよ;

まぁ・・・新しいスーパーブラシニブやブレードニブを
入れ替えた方が手っ取り早いと思うんですけどもね。(苦笑)

で。入れ替えたと同時に必要なのが、バリオスインク。
・・・まぁ、いわゆる詰め替えインクですな。(笑)

それがあると、差し替えてすぐにそのインクを直接染み込ませる事によって
着彩が出来るというメリットが生まれるんですが・・・。
(ブラシの場合は、反対側のブレードに染み込ませた方が良いですよ!)

ただ、そのバリオスインクが無いと、ブラシやブレードに染み込む時間が
長めに掛かるというデメリットがありますね;(苦笑)

その状況を、昨日の夜にやってました;(爆)

今、昨日言っていた色紙に描いたイラストの着彩を
そのコピックでしてますからねぇ;(苦笑)

ホント、インク足しとブレードとスーパーブラシの入れ替えだけの
時間を作らないといけないかもなぁ・・・;

その為には・・・まず、
ブレードやスーパーブラシの良し悪しの確認を
地道に1本ずつしていかないとなぁ・・・;

150本以上あるのに・・・かなりしんどい検診になりそうだわ・・・;(爆)





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『色紙に描くのは良いけど・・・。』と9日の『また流れちゃったよ;(苦笑)』と
8日の『今週は、スペシャルウィーク☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『色紙に描くのは良いけど・・・。』
いやぁ・・・描いている内はスキャナーに入るだろうと思ってましたけど、
いざ合わせてみると全然入らないでやんの!(爆)

何事も過信しちゃダメですね;(苦笑)

まぁ・・・デジカメを持ってて良かったなと
改めて思いましたけどもね。(笑)


▼『また流れちゃったよ;(苦笑)』
『ミレニアムズ』の『マチョぶら』は個人的にも新たな楽しみになっていて、
次回予告で出てきてはワクワクしてたんですけども・・・。

まさかの2週お流れには、CXに対してドン引きしたと同時に
「予告したならやれよ!!」と割と本気めでツッコんでました;(苦笑)

いやぁ・・・『オカチョマチョ(御徒町)』の回を早く観たいですわ!


▼『今週は、スペシャルウィーク☆』
『オードリーのオールナイトニッポン』のSPWゲストが
まだ全く分からない状態なんですが・・・;

とにかく凱旋帰国した春日さんに喜ばれる様なゲストを
ブッキング中だと言ってるんですよねぇ・・・。

一体どんな方がゲストなのか?そして、
ほとんどのパーソナリティのモチベーションが全く上がってないらしい(爆)
『オールナイトニッポン』と『オールナイトニッポンZERO』連動企画、
当たり付き自販機は一体どうなるのか?

・・・てか、土曜日には『オールナイトニッポンZERO』は無いぞ!!(爆)
『オードリーのオールナイトニッポン』の前に放送している
『オールナイトニッポン サタデースペシャル』にやらせるのか?
それとも平日のZEROの時間帯に放送している
『オールナイトニッポンR』のピスタチオにやらせるのか?

そこらへんも乞うご期待ですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

色紙に描くのは良いけど・・・。

2015.06.11

category : お絵描き日記

いつもはフォトショップに直接描いてたりする事が多いんですけども、
アナログだとA4やB5のいわゆるコピー紙に描いているんですが・・・。
最近、色紙に描いてみたりしてるんですよ。

100円ショップの色紙2枚組なんですけども、侮るなかれ!
下描き時点での消しゴムによる毛羽立ちが無いんですよ☆

・・・まぁ、ペン入れ段階で描いている内に
インクを染み込ませ過ぎてたのか、毛羽立っちゃったけどね;(爆)

で。1枚は仕上げてあるんですけども・・・。
家にスキャナーがありまして、それに色紙に描いたイラストを
スキャンしようと思ったら・・・。

サイズがちょっとでかくて、枠に入らなかった…;(哀)

こんなところで壁にぶち当たるなんて・・・思いもしなかったわぁ;(苦笑)

さすがにどうしようも出来ないので、デジカメで上手く撮って
フォトショップで全体的に明るくしたり発色を元に戻したりしてます;(苦笑)

とりあえず2枚目を完成させて、
デジカメとフォトショップ加工した後にまとめてpixivにアップしますわ☆
・・・オードリー関係のイラストなんでね。(笑)


あ。そうそう。
昨夜の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』を聴いてたら、
スペシャルウィークゲストとしてNON STYLEが来てたんですけども・・・。
『ミレニアムズ』の悲しき縮小の事で山ちゃんオードリーに関しては、
「ざまぁ!」とは思ってないと聞いて安心してました☆(笑)

あと『ドリームマッチ』の話で、山ちゃんNON STYLE石田さん
完全に若林さん中毒になってるっぽい話をしてましたねぇ~☆

いやぁ・・・また『ドリームマッチ』にオードリー出てほしいなぁ・・・!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『勝利の神すぎる・・・っ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

春日さんがイベントとかで西武プリンスドームへ来ると、
序盤では負けていても、最終的にライオンズが
勝っちゃってるんですよねぇ・・・!

春日さんって本当に勝利の男神様ですねぇ・・・!

ちなみに昨日の試合は、ライオンズが逆転で負けました・・・;(うおぉぉい;)

comment(0)  trackback(0)

勝利の神すぎる・・・っ!

2015.06.10

category : オードリー

昨夜、文化放送さんの『ライオンズナイター』
スペシャルウィークのゲストとしてオードリー春日さん
仕事の関係で若干遅れて登場しました☆

今回の試合は西武ライオンズVS広島カープ戦で、
この時のスコアは1-1だったんですが・・・。

春日さんが到着すると、試合の流れが少し変わった感じを受けましたな。
点がガッツリ入るとかそういうのではないんですけども、
カープの守備にエラーが付いたりとかそういう感じがね・・・。(笑)

で。実況の斉藤アナが色々と話を引き出してくれて、
さらに解説の苫篠さんもお笑いやスポーツと色んな事を
聞いてきてくれましてねぇ!
本当にアットホームな雰囲気が出てましたよ☆

それに答えつつも、初めての実況席での観戦で
試合に集中しちゃってる春日さんも良かったですよ!(爆)

試合前半はほぼシーソーゲーム状態だったのが、
後半に入ったらライオンズの方に良い風が吹き始めましてね!

あれよあれよという間にカープを引き離し、
更には先発の前田健太投手を引きずり下ろすという、
日テレ様の『オードリーのNFL倶楽部』でよく出る【春日の呪い】
まるでカープに掛かっているかの様な展開に・・・;

その結果。 西武ライオンズが勝利しました☆

いやぁ・・・春日さん・・・!

マジで、勝利の男神すぎるわ!!(爆)

オファーを受けて西武プリンスドームに来た試合、
全部勝利に導いているじゃない!!(驚)

ライオンズファンにとっては、
ある意味神々しい存在になってるんじゃないかな?

春日さん自身、勝利の神である事をラジオでも証明したし、
春日さんが「これは負けられない試合だな…という時はまた呼んでください!」
言っていたので、個人的な意見ですけど…また呼んでくれる気がしますねぇ☆

そうそう。話の流れの中で、
斉藤アナに「相方の若林さんは、野球は好きなんですか?」という風に聞かれた時、
春日さんは「若林くんは阪神タイガースのファンですね」と話しておりましたねぇ。

更に斉藤アナが「(若林さんが)こういう場に呼ばれたりは・・・?」という風に聞くと、
春日さんは「いやぁ・・・無いですね、世間的に知られていないので・・・」
答えておりました。

これで一応、『オードリーのオールナイトニッポン』
『ライオンズナイター』を聴いていた人には
若林さん阪神タイガースファンである事が知られましたね☆(笑)

もし交流戦の西武ライオンズVS阪神タイガースの時、
オードリーがゲストだったらどんな感じになるんだろう・・・?
アメフトのスーパーボウルみたいな事になるのかなぁ?(笑)

いやぁ・・・機会があったらオファーしてほしいわぁ・・・!(笑)

とにもかくにも。
『ライオンズナイター』はその名の通り、
ライオンズ贔屓すぎて凄く面白かったです☆(爆)

ちなみに・・・。
昨日のタイガースはライオンズにつり合う事無く
負けてしまいました;(残念)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『また流れちゃったよ;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『マチョぶら』本当に楽しみにしてたんですけどもねぇ・・・;

2週も流れちゃってガッカリしてたんですけども・・・その代わりなのか?
『Dis Rap』にマチョぶらメンバーのMC WAKABA(若林さん)と
パラ旦那(パラちゃん)とDJ CHOO(ちゅうちゃん)が出ていて、
『美男レシピ』にHARUHI(春日さん)が出ていましたけどね。(笑)

ある意味良いけど、「なんだかなぁ~;(c)阿藤快」状態ですよ;(苦笑)

で。次回予告文には『カスママ』の事しか書かれていないんですよねぇ・・・。
次回、『マチョぶら』をやってくれよぉ!楽しみにしているんだからさぁ!(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

また流れちゃったよ;(苦笑)

2015.06.09

category : ミレニアムズ

昨日の『ミレニアムズ』は、
『Dis Rap』『出張・傷点』『美男レシピ』でした。

・・・つか。HP上と電子番組表の予告で出しておきながら、
2週に渡って『マチョぶら』が流れちゃったんですけど;(爆)

若林さん「このロケ、楽しい!」と言わしめた3人(?)のマッチョとの
オカチョマチョ(御徒町)巡りを早く観たいわぁ~!


で。昨夜のダイジェストをすると・・・。

『Dis Rap』『DAIBA SQUAD』と、
仲間のDJ CHOO(ちゅうちゃん)がコラボして、
『TRAIN Dis Rap』をしてました☆

『出張・傷点』は、依頼人の女性のほうが
若気の過ちで元カレに謝りたいと申しておりました。
元カレはというと・・・すごい神対応の方でした。

そして『美男レシピ』は、『美男ロールキャベツ』を作っておりましたが・・・。
最近流行っている(?)『顎クイ』や『肩ズン』の応用的なのを
キャベツと冷蔵庫でやってました。(笑)

てか。葉を3枚剥いただけで、
残りのキャベツ丸ごとを沸騰したお湯が入った鍋に
ボチャンした後の逃げ方と熱がり方!

はねた熱湯が多少とはいえ、マジで掛かってるんじゃないかい?(爆)

コントもある意味、命がけだなぁ・・・;(苦笑)

今週は前後のコーナーが凄く面白くて、
間のコーナーでは炎上亭ゲス夫師匠のSNS系の駆使力に
再び脱帽した回でした。(笑)

ちなみに来週は『カスママ』をやるそうですが・・・。
来店客が・・・まさかの和田アキ子さん・・・!!

いやはや・・・色々大丈夫だったんだろうか・・・?(ドキドキ/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今週は、スペシャルウィーク☆

2015.06.08

category : ラジオのお話

今週はラジオ全局で聴取率調査の為のスペシャルウィークが
開催(?)されているんですけども・・・。

今夜は『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』
21時台にオードリー若林さんがゲストとして登場します☆

本当はオードリーで登場するハズだったんですが、
バカリズムさんにとって大スターである春日さん
フィンスイミングマスターズW杯日本代表で
謎の都市ラヴェンナへ行っているという壮大なボケの途中(爆)の為、
今回のスペシャルウィークでの『オードリー春日の定期健診』はお休みです。(笑)

という事で。今夜はバカリズムさんのお友達である若林さんと
じっくりと楽しいお話をするみたいですよ☆(笑)

で、明日。文化放送の『ライオンズナイター』に、
ライオンズファンである春日さんがゲストで出演するとか!(おおー!)

いつもはほとんどニッポン放送で、水曜深夜だけTBSラジオを聴いているんですが、
明日はちょっとだけ文化放送を聴く事になりますな☆(笑)

春日さんがラジオをちょこっとだけ忘れて、
普通に観戦している声が聴けたりするんだろうか?

そこを含めて楽しみだわぁ☆(笑)

ちなみに両リーグの順位を見てみたら・・・。
春日さんが応援する『西武ライオンズ』はパ・リーグ3位で
若林さんが応援する『阪神タイガース』はセ・リーグ3位と
リーグは違えど同じ順位にいまして。

昨日の試合では、ライオンズとタイガースどっちも勝ってたという、
謎のシンクロ勝利をしております☆(爆)

う~ん・・・こういう見方も面白いかもなぁ。(笑)






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『顎でやられるって;(爆)』と一昨日の『し・・・シュールさぁーん!!(爆)』と
一昨昨日の『やっぱ、スカウトライフルだな☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『顎でやられるって;(爆)』
『オードリー若林正恭のオールナイトニッポン』
ゲストとしてご出演された西加奈子さんは、本当に面白い方でした☆

お話のほとんどは共感できるし、
何よりも他のゲストさんの時とは違って
若林さんがたどたどしくなってないんですよ!

「本当に飲み仲間なんだなぁ・・・」と思わせてくれるくらいでしたからね☆

今度のスペシャルウィークでも呼んでほしいくらいでした☆

まぁ・・・その時は、LF(ニッポン放送)にハマっていない(?)
作家の中村航さんも呼んでやってください;(苦笑)


▼『し・・・シュールさぁーん!!(爆)』▼『やっぱ、スカウトライフルだな☆』
ここに来て初めて、合同お礼をしてみたいと思います;(苦笑)

ホントに最近買ったばかりで、シュールさんの物品を見ては
「うぬぉぉぉぉう!!」と言葉にならない唸りをしつつ、
『MIDAマルチツール』を買ってました;(爆)

その『MIDAマルチツール』は、マジで使いやすいです☆
いやぁ・・・奇妙なコインは0になったけど、良い買い物をしたなぁ☆(笑)


で。そんなスカウトライフル使いの私も
一応は色んな武器を使ってみたんですけども・・・。

メインウェポンで完全にしっくり来たのが『スカウトライフル』
サブウェポンは、クエスト・パトロール系では『スナイパーライフル』で、
クルーシブル(対人戦)では『ショットガン』を主に使ってます。
そして、ヘビーウェポンは主に『ヘビーマシンガン』を使っておりますが、
ストーリーのボス戦の時は『ロケットランチャー』に持ち替えますね。

まぁ・・・『地下の暗黒』の最後のストーリーのボス戦では
『ロケットランチャー』で勝てなかったので、ダメ元で持ち替えた
『ヘビーマシンガン』でゴリ押し勝ちをしましたけどもね;
(しかも相討ち寸前だったという;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

顎でやられるって;(爆)

2015.06.07

category : オードリー

昨夜の『オードリー若林正恭のオールナイトニッポン』に、
ゲストとして作家の西加奈子さんがいらっしゃっておりましたけども・・・。

若林さんが言うには・・・シラフで話すのは、
雑誌『ダ・ヴィンチ』での対談と今日のオールナイトニッポンで2回目だというね。(笑)

作家陣との飲みの席の時。
若林さんはいつも仕事の関係で、遅れての参加になるらしいんですが・・・。

その時、西さんはすでに酔っていて、
ほんのちょっと眠そうな感じでいたらしいんだけども・・・。
若林さんに急にプロレスの話を振ったり、
ラッパーのエミネムの話を振ったりしていたらしい;(爆)

で、次の日にはそんな出来事は覚えていなくて、
後でダ・ヴィンチでの対談の時に若林さんから
「プロレスにハマったのは、お酒の席で西さんがいろんな事を教えてくれたから」
という風に言われた瞬間に、
酔ってて覚えていなかった自分自身の行動に引いてしまったそうな;(苦笑)

自分で言ってたけど西さん・・・お酒は好きだけど弱いのね;(苦笑)

で、そんな西さん。プロレスにハマったのは幼い頃、
歳の離れたいとこがプロレス好きだったという事が影響していたそうで。

ハマる前はテレビに映し出されたアントニオ猪木を見て、
特徴的な顎を見ては毎回「顎!顎!」と言って笑っていたけども、
その事にさすがにイラッとしたのか、
「あの顎でトンッとやられたら、かなちゃん死ぬで!」
といとこに言われて、かなりビビッてしまったという;(爆)

それからはプロレスをまじめに観る様になったとか。(笑)

何事にもハマるきっかけというのは色々あるけども、
今のところ、このきっかけが一番面白く感じるなぁ・・・。(爆)

そうそう、『自分がプロレスラーになるなら、どんなタイプが良いか?』
という話も面白かったなぁ・・・。

てか、若林さん自身のプロレスラー像がスゲェカッコいいのよっ!!
通常の試合では感情を一切出さない。むしろほぼ無表情のまま
背後からパイプ椅子を持って振りかぶっている様なヒールタイプなんだけども、
G1クライマックスとか、そういうタイトル戦になると感情をあらわにするタイプの
レスラーが良いと!

それを聞いた西さんも「うわぁー!それカッコええっ!!」と大喜びをしてましたな☆(笑)

テレビや生でプロレスを観た事がある側としては、凄く面白い特別回でした☆

ちなみに。西さんがマネをした蝶野選手の息遣いは本当にあんな感じです;(爆)


エンディングで、謎の都市ラヴェンナにいる春日さんと生電話をするべく、
ダイアルを押していつもの様に末尾の番号を言ってましたけども;(苦笑)

若林さんが内心ドキドキしながら「いやぁ~、大ドカンアーイ!で出てほしいね!」
言って待ってると、ガチャっと音がした瞬間に春日さんが言った言葉は
限りなく素の「はい。」でした!!(爆)

それに爆笑しながら若林さんが「あ。春日さん、若林です!」と言うと、
スイッチが入ったのか、春日さんは「おう!若林くんかね!」
いつもの調子で言ってましたな;(爆)

番組終了間際だったので、若林さんが「もう時間無いから、結果だけ教えて!」と言うと、
春日さんは「私ねぇ・・・メダル取りましたよ!」と言って
その言葉に若林さんは「えぇっ?!取ったの?!」と驚いてましたな!

まぁ・・・当然、若林さんだけでなく、リトルトゥース全員がビックリしたと思いますけどね!(笑)

いやぁ・・・どんな色のメダルなのか?
今度の『炎の体育会TV』の放送が楽しみですな☆
あと、『オードリーのオールナイトニッポン』もね☆

いやぁ・・・マジで『世界の春日』になったなぁ・・・!(感心)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『し・・・シュールさぁーん!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日、先に買っていたレジェンダリースカウトライフル『ゼロ・ポイントLOTP』
(ここで初めて武器の名前を公開するという;/苦笑)のスキルを
全部開放する事が出来たので、先日シュールさんから買った
エキゾチックスカウトライフル『MIDAマルチツール』
早速使ってみたんですが・・・。

なんか、弾の発射音がサイレンサーっぽくって良いですねぇ!!
(実際のサイレンサーよりも音は鳴ってると思うけども;/苦笑)

今までは『バンバン』や『バキュンバキュン』と激しい音が鳴ってたんですけど、
MIDAマルチツールは『バシュバシュ』とあまり音を立てない様な
発射音なんですよねぇ~☆

もう・・・何かが起こらない限り、
メインウェポンのMIDAマルチツールは変えられないな☆

ちなみに他のエキゾチックは、
『サブでは使うけど、メインウェポンとしてはセットアップしねぇよ!』
『ショットガン』の『ユニバーサルリモート』
『スナイパーライフル』の『ノー・ランド・ビヨンド』を持ってますが、
今は保管倉庫の中で眠ってますよ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

し・・・シュールさぁーん!!(爆)

2015.06.06

category : ゲームが好きなんだ!

またまた『DESTINY』のお話ですが・・・;(苦笑)

昨日18;00から日曜18:00まで謎の行商人『シュールさん』が来てて、
『レジェンダリー』よりも上の『エキゾチック』の武器防具を売ってくれるんですが。

毎回来ては『奇妙なコイン』というものが足りなくて、
物が買えなかったりしてたんですけど・・・。

今回、内容を見てみたら・・・そこには『MIDAマルチツール』という
エキゾチックのスカウトライフルがっ!!(驚)
しかも、奇妙なコインの枚数が丁度ピッタリある!!(爆)

もう・・・買ったよね;(爆)
シュールさんがまた、いつこのスカウトライフルを
持って来てくれるか分からないからね・・・。(遠い目)

最近、クルーシブル通貨で買ったスカウトライフルが若干悲しく見えたけども、
先に買っていたスカウトライフルのスキルを完璧にしてから、
『MIDAマルチツール』を鍛えたいと思います☆

それがせめてもの、償いになるでしょうな;(苦笑)


あ!そうそう!!
今夜は『若林正恭と西加奈子のオールナイトニッポン』でしたね☆
一体、どんな話が繰り広げられるんでしょうかねぇ・・・?
結構、プロレス話をしちゃったりするのかな?(笑)

ある意味、楽しみですなぁ☆

あ、そうだ。イタリアの謎の都市(笑)ラヴェンナに遠征中の春日さんは、
サーフィス個人50mだけでなく、サーフィスリレー100mにも出るという話が!!
しかも、イタリアでインタビューを受けたりしてたらしい!(驚愕)

いやぁ・・・!是非ともメダルを取って、笑顔で帰国してほしいですなぁ☆

comment(0)  trackback(0)

やっぱ、スカウトライフルだな☆

2015.06.05

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で最近買ったスカウトライフルを装備して、
月と金星を中心にパトロールをして試し撃ちをしているんですが・・・。

メインウェポンは他に『ハンドガン』『オートライフル』『パルスライフル』も使ってきましたけども、
個人的にはやっぱり『スカウトライフル』が一番使いやすいですねぇ☆

敵への照準は合わせやすいし、
上手い事ヘッドショット出来るのがとても良いんですよ☆

まだまだ武器にあるスキルの成長させている段階なので、
これからもっと良くなっていくと思います☆

あと・・・スペシャルウェポン(サブウェポン)で愛用している
『スナイパーライフル』も新しいものを買いたいんだけど・・・。

スカウトライフルでクルーシブル通貨を使ってしまったので、
またクルーシブルを頑張らなきゃいけないですな;(爆)

う~ん・・・パトロール中に良い武器、落としてくれないかなぁ・・・;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ・・・あの為のだったのね!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・たった1体の指名手配犯の為だけに
クエストが現れるとは思いもしませんでしたよ;(苦笑)

前回のDLC『地下の暗黒』では、そんな事は無かったもんなぁ・・・。

まぁ・・・今回のDLC『ハウス・オブ・ウルヴズ』は特殊な感じだから
そうなると言えばそうなるか。(笑)

comment(0)  trackback(0)

あ・・・あの為のだったのね!

2015.06.04

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、『DESTINY』で「ストーリーが増えてた!」って
言ってたんですけども・・・。

あれ。ストーリーじゃなくてクエストだったんですが;(苦笑)
小惑星リーフという所でしか請け負えないバウンティで
『指名手配犯討伐バウンティ』がありましてね・・・。

その中に、新しいクエストを追加させるバウンティがあったみたいで、
私は何の気無しにそのバウンティを請け負ったので、
アップデートかなんかで追加されたクエストだと勘違いしていた様です;(爆)

いやぁ・・・自分、アホですねー;(苦笑)
ちゃんとバウンティの確認をしろよって感じでしたわぁ~;(爆)

まぁ・・・そのステージは短かったし、
とりあえず一度もダウンする事無くクリア出来ましたけどね☆(笑)

さてと。今出てる指名手配犯討伐バウンティも終わって、
クルーシブルのショップで新しいスカウトライフルを買った事だし、
またウルヴズの宝を奪いにパトロールをしに行こうっと☆

・・・最近、良いの出てないけど;(爆)


ゲームついでにもう一つ。
あの『桃鉄事変』なんですけども、コナミが反論文を出したみたいですね。

どっちもどっちなのか?それとも独りよがりなのか?
もう・・・部外者にはサッパリ分かりません;

とりあえず、当事者同士で解決させるしかないですよ。





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『荒れてるなぁ・・・;(遠い目)』と
6月1日の『どうにかこうにか;』と
5月31日の『マジかよっ・・・!!5連発!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『荒れてるなぁ・・・;(遠い目)』
なんか最近、あの会社はゴタ事が多い気がするんですよねぇ・・・;

『beatmania IIDX』シリーズは、本当に人気タイトルでして
売り上げもそんなに酷いもんじゃなかったハズなんですけど、
家庭用版は打ち切られちゃったんですよねぇ・・・。

今、PS3で出したら簡単にインターネットランキングとか出来ると思うし、
アーケードとなんら変わりなく新曲配信とか出来ると思うんだけどなぁ・・・。

これ、是非とも議題に・・・挙げてくれそうも無いな。(バッサリ)


▼『どうにかこうにか;』
怖いですよぉ~、望まぬ形でのレベル32は・・・;(苦笑)
まだ全然、技術的にはレベル27くらいのままだもん;
(それはさすがに低過ぎか;/爆)

まぁ・・・とりあえずはね、
レベル32にふさわしい動きが出来る様に努力します!


▼『マジかよっ・・・!!5連発!』
いやぁ・・・悲喜こもごも色々ありましたな;(苦笑)

何故か途中からしか録れなかった
『オードリーのおしゃれ泥棒』を後で観てみたんですけども・・・。
「白金ーゼのお買い物かよっ!!」とツッコまざるを得ない感じだったので
個人的には一切参考にならず、そんな店に行く事は無い!でしたね;(残念)
ただ、オードリーのやり取りは好きでした。(笑)

ちなみに『ENGEIグランドスラム』は凄く面白かったです☆
あのわちゃわちゃの後のダブルサイドチェストは
『カメハメハ』だったんですね!(爆)
いやはや、良き時間でしたよ☆

comment(0)  trackback(0)

荒れてるなぁ・・・;(遠い目)

2015.06.03

category : ゲームが好きなんだ!

Twitterを見てたら、なんかトレンドに『コナミ』ってあったので
嫌な予感しかしないまま飛んでみたら・・・。

桃太郎電鉄制作終了の話で、若干荒れていました・・・;

まぁ・・・そうだろうね。
桃鉄は特に最近音沙汰は無かったし、
これに限らず他のタイトルもそうだし。

私が『DESTINY』にガッツリハマる前にハマっていた
『beatmania IIDX』シリーズの家庭用版も大ナタを振ったのか、
リリースするのをスッパリとやめたさせたからね・・・。
(ただ、アーケードは出続けているから、まだ適度にやってるよ☆)

以前、BEMANIチームの一部の方が頑張ってくださったみたいなんですが、
努力も虚しくCS版の継続は叶う事はありませんで・・・。

その方も今やそこを離れてフリーになっちゃったみたいですし・・・。

あ~あ・・・この会社、今後どうなっちゃう事やら・・・。

また『beatmania IIDX』シリーズのCS版の続きを
出してくれないかなぁ・・・。(遠い目)


あ。『DESTINY』で思い出した・・・!
なんかいつの間にか、ストーリーが1つ増えてたんだよね!
6月に入ってから出てきたのかもしれないから、
早速行ってみなくちゃ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ママぁ~!久し振りぃ~☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

やっぱり『カスママ』は、AD3人娘とはなわきさんが居た方が
ホントにテンションが上がりますねぇ☆(笑)

「この面子は見慣れているから」という理由かもしれないけども、
上手く話を引き出したり、ツッコんだり出来てるっていうのもありますね☆

comment(0)  trackback(0)

ママぁ~!久し振りぃ~☆

2015.06.02

category : ミレニアムズ

今週の『ミレニアムズ』はいつもより1コーナー少なく、
『ミレニアムズ恋愛講座』『カスママ』でした。

最近の『ミレニアムズ講座』って、
『恋愛』というキーワードが付く様になったんですねぇ・・・。

個人的には、そのままで良かった気がしますねぇ・・・。
別に恋愛に関する様な話は無かった感じがしましたから;(苦笑)

ただ・・・卑屈林准教授の方から出た
『エクストリーム芸人・春日』の件は凄く面白かったです☆(爆)


そして『カスママ』には久し振りに
あのミレニアムズAD3人娘はなわきさんが居て、
ものっ凄くテンションが上がりました☆
(相変わらず、店内の板付き状態から始まってたけど;/苦笑)

でも、AD3人娘とカスママの「見えてる見えてる!」からの
「パニックぅ~!」も観られたので、凄く満足してました☆(爆)

今回は流れ星つっちーパラちゃんが不在でした。


さてさて。来週こそは『マチョブラ』をやってくれるでしょう!
『傷点』の内容は…嫌な予感しかしないんですけども…;/苦笑)

あ。そうそう『マチョブラ』といえば・・・!
ミレニアムズの公式HPに『マチョブラ・未公開動画 2』が、
メンバーの強い希望によってアップされてましたな☆

あの『オードリーのオールナイトニッポン』で若林さんが言っていた
「あれ(テレビで)流れるかなぁ…?春日との腕相撲でカオスな事になっちゃってたな;」
という腕相撲の場面も動画内に入ってましたよ!(笑)

それに対して、若林さんフレディ・マーチュリーハルク春日
凄く困ってたわぁ・・・;(爆)

動画内の最強対決と最弱対決は必見です☆

そして何よりも、このメンバーが凄く楽しそうにロケをしているのを
観ているだけで癒されますし、この一週間も頑張れます☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どうにかこうにか;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホントに恐縮しながら、戦場に立っておりますよ;(苦笑)

レベル32なんて、まだレベルが低い方から見たら
立ち回りが上手いベテランに見られがちですもの;
(完全に個人の意見です;)

めちゃめちゃ気を配りながら、頑張って撃ち倒す日々でございます;
(早く上手くなりなさいよ私;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

どうにかこうにか;

2015.06.01

category : ゲームが好きなんだ!

久し振り(?)の『DESTINY』のお話でございますが・・・。

例の有料ダウンロードコンテンツ2『ハウス・オブ・ウルヴズ』を
配信発売日にダウンロード購入しまして、
既にストーリーとバウンティは消化しました☆(てってれー)

で。ここからなんですよねぇ・・・。
今回のDLCによってレベルの上限は32から34になったらしいのですが・・・。
私の今のレベルが30から32に上がってしまいまして;(ガクブル)

普通は嬉しいんでしょうけど、個人的には
「私の実力は、まだそのレベルに達してねぇよ;」
という気持ちでいっぱいです;(苦笑)

レベルが32にアップした理由は本当に実力ではなく
新しい防具によってアップしただけなので、
たまたま一緒に戦う事になった人に対しては
ガチで申し訳ない気持ちでいっぱいになります;(爆)

まぁ、それを補う為に必死に敵を撃ち倒しまくってますよ;(苦笑)


あ!そうだそうだ!
阪神タイガースVS西武ライオンズの3連戦は
西武ライオンズに軍配が上がりましたよ☆

それにしても、拮抗した良い試合でしたな☆

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.