FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

最近の作業のお供☆

2015.07.31

category : ゲームが好きなんだ!

パソコンでイラストを描いている時のお供は『Youtube』なんですが、
その中でも最近よく観るのはゲーム実況ユニット(と言って良いのかな?)の
『2BRO.』さんの実況動画☆

『2BRO.』は兄者さんと弟者(おとじゃ)さんのホントの兄弟と、
お友達の『おついち』さんのユニットなんですが・・・。
このお三方の超絶プレイに圧倒され、
会話の面白さに抱腹絶倒させられます☆(爆)

たまに出るゲスっぷりも、また面白いんですよ☆(笑)

そのおかげで、楽しく作業が出来てます☆

まぁ・・・イラストを描きながら観ているので、
動画はあまり観られない状況なんですけども;
気になった所はその場面まで戻して観てますね。
(あまり良くない見方かもしれん;/苦笑)

ゲーム実況者は星の数ほど居ますけど、
私は『2BRO.』が凄く好きですねぇ☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『求められてた・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・やっぱり、玉ちゃんが居ないと物足りなかったんですねぇ。
「いつ出てくるの?」とか、「早く出して!」みたいな呟きが
ちょいちょい出てたみたいですからねぇ。

さて。新しい音楽班は、どう動くのかな・・・?

comment(0)  trackback(0)

求められてた・・・。

2015.07.30

category : 安全地帯

『ごった煮話』にしようと思ったけど、結局『安全地帯』にしちゃった;(苦笑)
まぁ・・・安全地帯としても出てほしかったからね。

昨日の 『FNS うたの夏まつり』にさぁ・・・!!

最近、CXの音楽番組では有名なプロデューサーである
きくちさんがCS側へと異動になってしまっていたので、
今年の『FNS系音楽特番』はどうなってしまうのか?と凄く心配だったんです。
(その後、ことごとく音楽番組が無くなっていってました;/戦慄)

そしたら、大方の予想通り。
玉ちゃん、または安全地帯が不在でございました;(苦笑)

まぁ・・・玉ちゃんは今、コンサートツアーの最中だという事もありますし、
昨日はオフだったとはいえ喉を休ませて次に向けて
最高の状態にしておきたいでしょうしね・・・。

で。今さっきパソコンにてTwitterで『玉置浩二』と検索をかけてみました。
(ガラケーなんで、パソコンじゃないと見られないんですよぉー;)

そしたらですよ!
結構、「玉置浩二出せよ」という風な呟きが出てきましたよ!
かなり求められてるじゃないか・・・!

それだけ、あの特番に不満たっぷりだったのかい?

じゃあ、次の『FNS歌謡祭』には玉ちゃん、あるいは安全地帯を
呼ばないといけないのかもしれないですな。

これで頑なに呼ばなかったら、多少のヒンシュクは受けるだろうな・・・;

仮に断られたら、それはしょうがないけど・・・。
そもそも、玉ちゃんはオファーを蹴るとは思えないけどな;(苦笑)

ま、そんなこんなで、玉ちゃんは皆さんに求められている
という事が分かっただけでも、嬉しかったな☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『初めてプレイしてみた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『シャダム・クルセイダー』
あれから、まぁまぁ進んでますよ☆

壁に貼られている魔法回収は若干面倒ですが;
(敵とのエンカウントの間隔がおかしいから;/爆)

なんとか進めたんですが・・・。
今現在、まじんのHPを強化するアイテム
『きんのメッキ』をアイテム屋でたくさん買う為、
お金集めの戦闘が繰り広げられております;

そうでもしないと、まじんのクセに敵に
すぐ殴り倒されちゃうんでねぇ・・・;(遠い目)

MPを強化させる『セームのぬの』とか
敵が落としてくれないかなぁ・・・;
(まじんのせいで、ほぼ物乞いになってんじゃねーか;/爆)

comment(0)  trackback(0)

初めてプレイしてみた☆

2015.07.29

category : ゲームが好きなんだ!

私の3DSに入っているバーチャルコンソール(有料)ゲームは、
ファミコンの『FF I 』と『FF III 』だったんですが・・・。
最近、新規でゲームギアのRPG『シャダム・クルセイダー』を入れました。

私、ゲームギアを買ってもらった事は無くて(当時、小学4年くらいだったし;/苦笑)
友達がたまたま持っていて、友達の家に遊びに行った時にやらせてもらっていたので、
ゲームギアのソフトは『ソニック』というのをギリで知ってましたな;(苦笑)

そのくらいにゲームギアに疎かったんです;(苦笑)

でも、バーチャルコンソールのRPGのみの絞込み設定をして、
ひとつひとつ内容を見ていた時。

この『シャダム・クルセイダー』が目に止まりまして、
内容を動画で見てみたら、なにやら面白そうだと感じ、
500円以下だった事もあってダウンロードしちゃいました☆(笑)

ちなみに、このゲームの世界観はアラビアンです。

で。動画では主人公の名前が『おうじ』だったので、
「開始時に名前を決めるんだな」と思ったら
オープニングからエンディングまで『おうじ』のままだというね;(爆)

Oh・・・マジかよ;(苦笑)
他の仲間も『まじん』『シンドバッド』と名前は固定されてるし。
(まだ微妙な進み具合なので、もう一人の仲間には出会えてません;)

おうじに名前をつけるなら、『マサヤス』ってつけてやろうと思ったのになぁ;
(ホント、オードリーが好きなんだねぇ!/笑)
もちろん『まじん』は『トシアキ』にしようと思ったよ。
(ビジュアルは典型的にランプの魔人だけど・・・;/爆)

それにしても、まじんのみが操れる呪文の勝手が
FFシリーズと全く違って、よく分からない事が多い!

例えば・・・『アール』という魔法。
これ、FFでいう『ケアル』にあたる魔法で、回復呪文なんですって。

で、『アシャ』という魔法はFFは『ファイア』、
ドラクエでは『メラ』にあたる炎攻撃呪文なんだそうな。

ちなみに、魔法の覚え方は『テイルズ・オブ・ファンタジア』の
アーチェ・クラインが色んな所の魔導書を読んで覚えていく様に、
壁に刻まれている古代文字(アラビア文字っぽいヤツ)を調べると
新しく魔法を覚えていくというスタイルでして。

まじんのHPやMPなどのステータスを強化するのも、
特定の道具を使って強化していくという
カスタマイズスタイルなんですよ;(苦笑)

う~ん・・・この関係、マジでオードリーっぽいぞ;
春日さんのキャラ作りをしたのは、ほとんど若林さんだったらしいし。(爆)

とにかく、探り探りで進めておりますよ。(笑)

つか、最近分かったのは・・・。
FFの復活アイテム『フェニックスの尾』は、
シャダムだと『ウォームエキス』なのな・・・;

そういや最近、島エリアでサンドウォームを倒したら落としたけど・・・
コイツのエキスで気絶が回復するんかい・・・?(ドキドキ)

あと、まじんさん・・・『ラーグ』(ルーラ)を使った時に
「アイアイサー!!」って言うのやめてもらっていいですか?(爆)
いきなりしゃべった時、ガチで驚いたから;(爆)
(アクセントが『 ↓ ↑ → 』って感じで、訛っている様にも聞こえたわ;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『さいこちゃん!?(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~、『さいこ』は『カスママ』に次いで面白いコントになりましたね☆
山ちゃんへの愛ゆえの暴走も、ここまで来ると笑いが止まらなくなりますな。(爆)

もう、マジで来年の27時間TVのメインは、
ミレニアムズメンバーにやらせてあげたいわぁ・・・!(笑)

comment(0)  trackback(0)

さいこちゃん!?(爆)

2015.07.28

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』は、『さいこ』『カスママ』でした。

『さいこ』は皆藤愛子さんがゲストでしたけども・・・。
さいこちゃんがいつも以上にはっちゃけていた様な気がしましたよ;(爆)
途中で全員がツボにはまるという、思わぬハプニングが起こってましたけども;(爆)

なんやかんやで、山ちゃんに掛けられたハニトラゲームを
さいこちゃんが見事に(?)打破しておりました☆(笑)


そして『カスママ』では、篠原ともえさんがゲストとして来店してました。
「今はおしとやかで大人な篠原を見せているけど、
若い頃のシノラーとしてもやっていきたい」との事で、
それを踏まえてなのか?ちゅうちゃん『チュノラー』として楽屋の廊下で
大暴れしてました!(途中、悲惨な事になってたけど;/苦笑)

それにしても・・・オーサワが篠原さんに言った
「花が咲かない植物もあるんだよ?」
個人的には名言だったなぁ・・・☆(笑)

『カスママ』のエンディング的名言シーン、復活しないかなぁ・・・?(遠い目)

そうそう!今回、最近では珍しくミレニアムズメンバーが全員出て来ましたね☆

ちなみに来週は『カスママ』に、
テレビ業界の暴れん坊が来店するそうですよ。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『結局・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今回の27時間TVは、色んなところから
「展開にガッカリした」という感想が飛び交っておりましたなぁ・・・。

あの人が出るんじゃないか?というちょっとした期待を
裏切ってしまっている様でしたから・・・。

私は全部完璧にリアタイした訳ではないので、
あまり突っ込んだ事は言えないんですけども;(苦笑)

批判ありきでも、やってたら
多少の評価は変わってたかもしれませんね。

comment(0)  trackback(0)

結局・・・。

2015.07.27

category : お笑い系

まともに観られていなかった『27時間TV』は、
最後までまともに観られないままでした;(爆)

グランドフィナーレはギリギリ観られたんですが、
16~17時頃の観られない時間帯に『USTREAM』の
ゲーム実況を観ている時に某実況者さんが
「『めちゃイケ!』だからさぁ・・・ラストは結局、お涙頂戴になるんでしょ?(苦笑)」と
たくさんのチャッターさん達と会話をしていたんですが・・・。

マジでそうなってたわ・・・;(呆気)

しかもバンジーを飛ぶ!飛ばない!の茶番もあって
ちょーっと鬱陶しかった印象だったなぁ・・・。

ホントにCXじゃなくて、テレビの危機だったのだろうか・・・。

・・・もし来年。『ミレニアムズ』が全国ネットに復権して、
27時間TVのメインを張ったらどうなるのかなぁ・・・?
それを考えるだけで凄く楽しいわ☆
(希望が強過ぎるからね!/爆)

さぁ~てと、今夜の『ミレニアムズ』が楽しみだわ☆







↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『27時間TV、まともに観られてない・・・;』と
一昨日の『ちょっと修正が入ってたのか・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『27時間TV、まともに観られてない・・・;』
『めちゃイケ!』は今年何月に出たか忘れましたけども;(苦笑)
若林さんが謝罪ドッキリで出て以来、全く観てなかったんで
どんな感じになっているのかが、分からなかったんですよねぇ;

もし若林さんが出てなかったら、
メンバーを増やしてから全く観てなかったかもなんです;(苦笑)

結局面白かったのかは・・・まともに観られていないので
言いにくいですけど・・・グランドフィナーレの茶番がうるさかったなぁ・・・。
(飛んだらダメ!ってガチで言われてるのを知ってるから・・・。)


▼『ちょっと修正が入ってたのか・・・?』
『DESTINY』の修正は・・・熟練もどきのガーディアンなので、
まぁ~分かった様な分からない様な;(爆)

でも、撃ちやすいっていうのは分かりますよ☆(笑)
ダメージの変化もそれなりに分かりましたしね。

結論。私・・・分かってるかもしれない!(爆)

comment(0)  trackback(0)

27時間TV、まともに観られてない・・・;

2015.07.26

category : お笑い系

昨日の18時30分からCXで『27時間TV』をやってるんですけども・・・。

18時10分から私が『マサカメTV!』を観て、
その流れで父上がNHKニュースを19時30分くらいまで観る。

で。その後観られるかなぁ~?と思ったら、
父上がそのままBlu-rayHDDを観始めちゃって、
『27時間TV』はおろか、『体育会TV SP』も観られないという;
(体育会TVはちゃんと録画予約してるけどね。/笑)

で、やっと観られたのが22時頃。
大体60歳代の芸能人が体力測定(?)をするコーナーをやってまして。
一部の60歳男性がちょっと・・・だったので、チャンネルを変えてしまいました;(苦笑)

そして0時30分頃、『オードリーのオールナイトニッポン』がある為、
『中居・さんまの今夜も眠れない』を観る事無く部屋へ行きました;
(オードリーのオールナイトニッポンは外せないからね!/笑)

で、今日。父上がニュースと高校野球決勝と相撲中継を観ていて、
未だに『27時間TV』をまともに観られず;(うおお・・・;)

ここまで観られてないのも、初めての様な気がする・・・;(苦笑)


そうそう!『オードリーのオールナイトニッポン』での
若林さんのトークゾーン『ゴルフセットを買った』というお話で。
春日さんのトークゾーン『所沢凱旋パレード&ボディタッチ会』のお話でした。

若林さんは打つと、どうしても右側に曲がってしまうらしく
右に曲がりにくくなるというゴルフセットをお買い上げなさったそうですが・・・。

早速、打ちっ放しに行って打ってみたら
見事に右に曲がって行ったそうな;(爆)

こりゃあ、構えに問題があるのかもしれませんなぁ;(苦笑)


春日さんは、ビルパン一丁の状態で所沢市長と挨拶&名刺交換をした後、
イベントに臨んだそうですが・・・。

はじめは春日さんの親族が居て、
「あぁ・・・来てくれたんだなぁ・・・」と嬉しそうに見ていたんですが。

終わり頃に周りを見てみたら親族は居なくて、
「あぁ、もう帰っちゃったか」となんとなく思っていて、
そのまま実家のほうへ帰った時に、
「先に帰っちゃってたけど、なんかあった?」と問いかけたところ。

親族的には最後までその場に居たかったけども、
姪っ子ちゃんがいろんな人に体を触られている
トシ伯父ちゃん(春日さん)を見ていたら
なんともいえない恐怖を感じたらしく、
大泣きをしてしまったから帰らざるを得なくなったらしい;(あぁぁぁ;)

それを聞いた若林さんは「うわぁ~、可哀想だなぁ~;」と言ってましたな;(苦笑)

そうだねぇ・・・心底大好きなトシ伯父さんが、
知らない人たちにメッチャ触られている様は、
小さい姪っ子ちゃんにとっては地獄絵図でしかないのかもしれないなぁ;

「悪い人たちに触られている訳じゃないよ」という事を
姪っ子ちゃんにちゃんと説明しないといけないですな。(苦笑)

今回もそれぞれのトークが凄く面白かったです☆




↓昨日引いた『しーるマン34日目』

まだ坊主の頃だ・・・。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆

ノーマルシール『ミキティー!!』。

ラストに出てきたのは品川庄司の庄司さんですね。
まだ坊主の頃ですな。

しかしこのイラスト・・・老けて見えるなぁ・・・;(苦笑)


はい、これでラストです。
いやぁ・・・9日目で『アホォードリー』が出て来て良かったわぁ・・・。(安堵)
これで出て来なかったら、スゲェがっかりしてたな;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちょっと修正が入ってたのか・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんの様に早速、撃ちっぱなしパトロールへ行ってきましたけども・・・。

う~ん・・・微妙に変化してた・・・かな;
(コイツ・・・分かってねぇな?/爆)

スカウトライフルはいつもの様にヘッドショットをしやすいんですけども、
性能がちょっと良くなった感じがしますね。
ショットガンはクルーシブルとかでやらないと、
ま~だ分かりづらいかな;(苦笑)

変わったという確証が取れるまで、
もうちょっと撃ちっぱなしパトロールをやっていきますわ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

ちょっと修正が入ってたのか・・・?

2015.07.25

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で起こった例の出来事を、
ペンタブの筆圧強弱が言う事を聞かない中、ガッサ描いてきましたよ。
(なんか、月イチでこういう再起動が必要な不具合が起こるんだよなぁ・・・。)

何故、ダメージが通らなかった?!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  ちょっと小さかったかな・・・?(苦笑)
 お持ち帰りは可ですが、ちゃんと描き直したほうが良いのかも・・・;

あのダメージの通らなさには、ビビリ倒してましたよ;(爆)
でも、サブのショットガンを撃ち込んで直ったから、良かったですけどね。(笑)


さて本題ですが・・・。
最近、その『DESTINY』で武器の上方下方修正が入った様で。
私が愛用しているスカウトライフルや、ウルヴズ退治やクルーシブルで
最近重宝しているショットガンでもあったみたいでねぇ。

・・・それは分かりやすい恩恵なんだろうかと思いつつ、
『DESTINY Wiki』の方で読んでたんですけども・・・。

なるほど! ・・・全然わからん;(爆)

まぁ・・・『百聞は一見にしかず』とはよく言ったモンで、
やってみないと恩恵とかは分かりません!(言い切りよったぞ!/爆)

とりあえず、やってきます☆(笑)




↓昨日引いた『しーるマン33日目』

思ったとおりかい!!(爆)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆

ノーマルシール『フナっしー』。

エセきゃら3体目です。
そして・・・やっぱり『ゆるキャラ48』の時に言っていた通りでした;(爆)
梨の妖精ならぬ、フナの妖精でした・・・;(苦笑)

そうそう!明日はラストシールになります。
最後は一体何が出るのかな?







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『オンラインラグは最大の敵だよね;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

敵のフォールン、ハイヴ、ベックス、カバルよりも怖いのは、
オンラインラグだと思うんです;(苦笑)

オンラインラグが酷い時は、パトロールから追い出されたり、
ちょいちょい文字化け(ダイやマークの中に?が付いてるマーク)になったり、
もっと酷い時はタイトル画面にまで戻される時がありますからねぇ;(苦笑)

まぁ、快適にプレイをし続けたいですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

オンラインラグは最大の敵だよね;(苦笑)

2015.07.24

category : ゲームが好きなんだ!

3~4日前だったかなぁ・・・?
『DESTINY』をやっていて、金星パトロール中に
ならず者のフォールン軍団『ウルヴズ』がゲリラ的に現れまして。

いつもの様に遠くからバシバシ撃ってたんですが、
途中から半分くらいまで減らしていたはずの相手の体力が
何故か一気に回復するという怪現象が起こり始めまして。

その次に起こったのが、撃っても撃ってもダメージの数字は出ないわ
体力が一向に減らないわで、最高に怖かったですわ;(苦笑)

このままではウルヴズが戦いに疲れて退却してしまうという事
(単純にタイムアップ;)もあるので、
仕方なく敵に近づいてショットガンをぶっ放してみたら
いつもの様にダメージが通り始めたので安堵しつつ途中で現れた
見ず知らずの仲間と共に、ウルブズを蹴散らす事が出来ました☆

いやぁ・・・オンラインラグって、ホント怖いわぁ・・・;
危うく一方的にやられそうだったからねぇ;(苦笑)

・・・あ!
これをラフ化してくれば良かったのか!!
あぁー;しまったなぁ・・・;(爆)

また面白い展開があったら、ラフ画を描いてきます。(苦笑)




↓昨日引いた『しーるマン32日目』

ヤバイよヤバイよ;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆

ノーマルシール『おやくそく 守ります!!』。

メッシの次が、まさかのリアクション芸人;(苦笑)
熱湯風呂にクワガタは、まさにお約束のオンパレードですな。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『久し振りに音楽の話を・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近の私は安全地帯メンバーの活動の方に目を向けておりますな。(笑)
玉ちゃんの事に関しては、完全に他の方にお任せしている状態です;

ソロも良いんですけど、個人的には安全地帯としての活動が
見たいんですよねぇ・・・。

で。今年の『うたの夏まつり』には出なさそうだし、
ライヴはフェスでしかないし・・・。
(遠いし、暑いからガチで体力的に耐えられないし;)

来年に期待・・・かな。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

久し振りに音楽の話を・・・。

2015.07.23

category : 安全地帯

最近、安全地帯のギタリスト武沢さんカキくん
シンガーソングライターの星野裕矢さんのユニット『EZO(エゾ)』
シングルCD『-8℃』を通販で買いまして。

3曲入っているんですが、すべてが良い曲で凄く好きですね☆

どれもグッと来るんですが、中でも一番来たのは『カムイの少年』という曲。
なんだろう・・・こういう曲調が好きなのかな?

説明するのが凄く難しいんですけど・・・;(苦笑)
ちょっと切ない感じの民謡的な・・・そんな曲調なんですよねぇ・・・。

EZOの公式HPにサンプル的な音源があるので、
聴いてみると分かるかもしれませんのでね、
↓一応リンクを貼っておきますね。
EZO 公式HP】(PCリンクで別窓で開きます。)

これでまたイラストが捗るわぁ☆(笑)




↓昨日引いた『しーるマン31日目』

きっちり決める!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『キメッシ!!』。

今度はまともなサッカー選手シールですな。
(今までが今までだっただけに;/苦笑)

これは本人に似てるんじゃない?(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『イラストブログだって言ってるのに;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

おおっぴらには言ってませんが、
マイページ内では『イラストブログ』としてやってます;(苦笑)

イラストも出すんだし、このジャンルで良いだろう。
・・・と思ってやってたら、意外と出してなかったというね;(爆)

これからはpixivばかりじゃなく、
出来る限りここでも出していきたいなぁ・・・。
(8割、ラフイラストになるかもだけど;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

イラストブログだって言ってるのに;

2015.07.22

category : ごった煮話

ここ最近、オードリーとかのお笑い系の話ばかりで、
誕生日イラスト以外のイラストを出してない気がするなぁ・・・;(苦笑)

結構、お笑い系の話をしているけども・・・。
ランキングとかの設定上では一応、イラストブログでやってるんですよ;
(おおっぴらに公開はしてないけども;/苦笑)

『DESTINY』は楽しいけども、イラストを描く程の面白い展開は
あのコントローラー誤作動事件以来、全く起こってないので描けないし;
2014年11月24日と29日以来、DESTINY話イラストをアップしてないわ;(爆)

「な~んか面白い事起こらないかなぁ~。」
・・・と、期待してても始まらないので、
自らクルーシブル等で探しに行って来ますわ;(苦笑)

・・・たとえアップしたレポ系イラストがラフイラストだったとしても、
全体的にはイラストの向上に繋がるんだろうなぁ・・・。(笑)




↓昨日引いた『しーるマン30日目』

エセユルが集結!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『ゆるキャラ48』。

あ~あ~、ニセモンが集結しちゃったよ;(苦笑)

左2体は由来のみで名前が分からないんだけど;
真ん中はあくまモンで右奥がなんとかせんとくん。
一番右はフナ(鮒)っしーだろ?!(爆)

もう・・・このメンツ、ゆるくもなんとも無いわ;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『マチョグルメ 第3弾☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『マチョグルメ』の本編は面白かったですけども、
『ミレニアムズ』公式HPでは今、
『マチョグルメ』の未公開動画が公開中です☆

こちらも結構、面白かったですよ☆

これを含めて全部放送しようものなら、
以前の時間配分に戻していただかないと
難しいでしょうな。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

マチョグルメ 第3弾☆

2015.07.21

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』は、色んな番組が関わって
25時30分という遅い始まりでしたけども・・・;

今回放送されたコーナーは『マチョグルメ』だけでした!

今回訪れた場所は『東京スカイツリー』。
マチョグルメ案内人の若林さんは初めて訪れた様で、
「いやぁ、スカイツリーは初めて来ましたよ・・・このロケ以外で来たかったけど」
本音をポロっと言ってましたな;(爆)

スカイツリー前で、なんやかんややっていると
目の前にあのボディビル2位のなかやまきんに君と
最近ミレニアムズによく出てる(笑)福永アナがおりました!

・・・なんでも、『マチョさんぽ』を撮って後で各局に売り込むらしい;
(8月にやるらしいイジリーさんと春日さんの某CS番組かよ;/爆)

まぁ、色々とありましたけども;(放送がまだの地域もありますからね;)
街中でのトレーニングの様子や、きんに君とハルク春日との腕相撲、
そしてパラダイス大佐フレディ・マーチュリーのややケンカの結末が
面白かったですなぁ☆

次回は『さいこ』『カスママ』をやるそうです☆

今回の不在メンバーは、ナイツ山ちゃんお瀧さんむらもっちゃんでした。
(山ちゃんはテレビ東京の番組で南海キャンディーズで裏カブリしてたと思う)




↓昨日引いた『しーるマン29日目』

で・・・出た・・・;(苦笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  最近安定の丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『毒アリよし』。

・・・昨夜の『しくじり先生2時間SP』で、元相方の森脇さんが出ていた日に
このキャラを引いちゃうって・・・どういう巡り合わせやねん!(爆)




↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『しかし、この暑さは耐えがたい・・・;』と
一昨日の『そんなにハマってなかったか!?(爆)』と
一昨昨日の『気になってたマンガを思い出した!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『しかし、この暑さは耐えがたい・・・;』
カラッとした暑さではなく、ジメッとした暑さだから
もう耐えがたい感じですよねぇ・・・;(苦笑)

カラッとした暑い日というのは、
もう遠い日の事なんでしょうかねぇ・・・;(遠い目)

さすがに冷夏とまではいかなくても、
ほどほどに暑くなってほしいですな。(苦笑)


▼『そんなにハマってなかったか!?(爆)』
ラジオで春日さんが言ってたんですけども、
若林さんはそんなにゲームにハマるという事は
そんなに無くて珍しい事らしいですな。(苦笑)

若林さんの分身は今、
どんな感じに強くなってるんでしょうかねぇ。(笑)


▼『気になってたマンガを思い出した!』
『ワンパンマン』の2巻はまだ買ってないんですけども;
なんだか、読み続けられる予感がしてます。

・・・というのも昔、買っていた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を
途中で買うのをやめてしまったからです;

その時は単純に小学生だった事もあるけど、
大人になっても読み返そうっていう気にならなかったので
揃う事無くそのまま終わってましたから;(苦笑)

ただ、ワンパンマンはまだ8巻までだから、
追いつけるっちゃ追いつけますからね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

しかし、この暑さは耐えがたい・・・;

2015.07.20

category : ごった煮話

連日、急に暑くなりましたねぇ・・・。
あ。ちなみにタイトルで書いたセリフは『三国無双2』で
南蛮ステージに入る前のムービーで馬超が言っていたセリフです。

鎧兜を装備してたら、そらぁ耐えがたいだろうよ;
と思いながらその場面を見てました;(苦笑)

まぁ・・・それはさておき。(笑)
今のところ部屋では扇風機で凌いでますけども、
朝起きる時は既に暑い感じなのでしんどいですね;
(ちゃんと水分は補給してます。)

夜は風が吹いていれば涼しいんですけどもね、
あまり風が吹いてなかったら、ただただ湿度が高くなるんですよ;

ホント悪循環だし、イラストにも悪影響を及ぼすわ;
ここ最近は部屋でイラストを描く頻度が減ってきているよ;(苦笑)
大体の構図は出来ているのになぁ・・・。

ちなみに。部屋にエアコンはあるっちゃ、あるんです。
でも、冷風が出る所から水が下に滴り続けている状況が
もう耐えがたくて、去年の冬から起動させてません。

マジで買い替え時なんでしょうけども、
それがいつになるのか分からないので
今年は扇風機のみで耐える修行になりそうです・・・。

安くて性能が良いエアコン無いかなぁ・・・?




↓昨日引いた『しーるマン28日目』

ノーマルもあるんかい!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  最近安定の丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『でかスギちゃん』と『あたり!』の紙(3枚目)。

あれ?前にもスギちゃんを見た様な気が・・・。
あの時のスギちゃんはレアシール『たべスギちゃん』で、
引いたシール5日目で6月27日にアップしました。

てか、スギちゃん!ノーマルとレアで2つあるんかい!(爆)
いやぁ・・・こういう事ってあるんだなぁ・・・。
(オードリーはノーマルだけなの?/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そんなにハマってなかったか!?(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・若林さんの口から『ゼビウス』という言葉を聞くとは思いませんで;
私も春日さん同様に「結構昔だなっ!」と
テンション高くラジオにツッコんでました;(爆)

そういえば今夜はオードリーの『ネタライブ』ですけども、
その準備中も自分のキャラやゲームの事を考えているんだろうか・・・?(笑)

ちなみに私も、『DESTINY』のハンターの事を考えちゃってます。(爆)

comment(0)  trackback(0)

そんなにハマってなかったか!?(爆)

2015.07.19

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングゾーンでは、
ディズニー映画の悪役『ディズニーヴィランズ』のひとつに
春日さんが変身(コスプレ)する!というお話をしておりまして。

春日さんは『ピーターパン』の『フック船長』になっているそうです。

その様子はオールナイトニッポンの公式HPの一番上にある
『ディズニーヴィランズって知ってる?』のバナーをクリックすると、
『カードをめくる(静止画)』と『メイキングをみる(Youtube)』が出てきますよ☆

という事で、その様子を観てきましたけども。
いやぁ、春日さん・・・似合ってますねぇ☆(笑)
まぁ・・・左手がフックじゃないのがちょっと気になりますけども;(爆)

で。春日さんが変身している時に、7月から月曜オールナイトニッポンの
パーソナリティとしてニッポン放送に舞い戻ってきた
むらもっちゃんが通り掛かって、その様子を見たむらもっちゃんは
「結構、本格的にやるんや!」とちょっと驚いていたみたいです。(笑)

ところで若林さんは変身しないの・・・?
若林さん、似合いそうな気がするのになぁ・・・。(笑)


今週の若林さんのトークゾーンは、
『新日プロレスのアプリゲーにハマる』というお話でして。

本人曰く「ゲームにこんなにハマったの、【ゼビウス】以来だぜ?!」なんだそうで。(爆)
それを聞いた春日さんは即座に「ゼビウス?!それ結構、昔だぜ?!(爆)」という風に
言ってましたなぁ。(爆)

いやぁ・・・家にもあったなぁ。(笑)
私も若林さんと同じく小学生の時にやってたわ。
それなりに先には進めてたけど、ボスの弾幕でいっつもダメになるんだよねぇ;(苦笑)
ただ、今プレイしたらどうなるかは分かりませんけどもね。(笑)

しかし・・・若林さんがゲームの話をしてくると、春日さんのテンションが若干
上がっている様な雰囲気を声のトーンで感じますなぁ☆(笑)

さてさて、シオプロのみずぐっちゃんの『フローズン生』は
若林さんの『アレックス・若』に勝てる日は来るのだろうか?
そして、春日さんも新日のアプリゲーをやり始めるのか?
その後の進展が気になりますな☆(笑)

そして春日さんのトークゾーンは、『第2回トゥースカップ開催』のお話でした。
まぁ・・・春日さん主催のゴルフコンペですな。(笑)

結構な人数が集まり、テレビ局関係者も来ていたそうで。
TBSの人と日テレの人とCXの人が一緒にいて話をしているという、
滅多に無くて不思議で面白い感じになっていたんだとか。(笑)

それを聞いていた若林さんも「うわぁ~、楽しそうじゃん!」
興味津々で話に入ってきてましたねぇ。

若林さんも最近コースデビューしたし、
話の中で「俺ぇ、ゴルフ好きだからさぁ」という感じで言ってたし、
そのうち春日さんと一緒にコースを回る事があるのかな?(笑)

だとしたら、その話を聞いてみたいですなぁ☆(笑)

いやぁ、今週も笑いっぱなしで面白かった☆
ストレスがリセットされましたわ☆(笑)




↓昨日引いた『しーるマン27日目』

片方が誰だか分からねぇ・・・;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  最近安定の丁度良いサイズです☆(笑)

レアシール『世界ブキミ 発見!!』。

向かって左側はマツコさんだっていうのは分かるけど、
右側がサッパリ分からねぇ・・・;(苦悩)

お前、ホントに誰なんだよ!ヒントが無さ過ぎるっ!!(吼)



↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『気になってたマンガを思い出した!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『ワンパンマン』、結構面白かったですよ☆
ギャグっぽいところはあるものの、イラストは凄く細かく描かれているので
凄く参考になったりしてますよ☆

私が描くイラストに良い影響があるといいんですけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

気になってたマンガを思い出した!

2015.07.18

category : ごった煮話

最近、読んでみたいと思っていたマンガを思い出しまして、
昨日病院へ行った帰りに買ってきました☆

そのマンガが、↓コレ!

気になってた漫画

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆(笑)

『ONEPUNCH・MAN』(ワンパンマン)!

表紙はハードボイルド的に描かれておりますが、
下の方は写ってないけど長ネギ一本と絹ごし豆腐が入った
スーパー袋を持ってます。(爆)

異星人やら異形な敵と戦いつつも、
ギャグも交わっているバトル漫画です。(笑)

では何故、このマンガが気になっていたのか?というと・・・。
以前、去年の秋頃だったかな・・・?
『USTREAM』でこのマンガを描いている村田雄介さんが
ワンパンマンの作画の様子を生で配信していて、
それを観た私は凄く引き込まれてたんですよ。

で。内容も面白そうだったので、気になっていたんですけども
なかなか買わなかったというか、買えなかったんですよねぇ;
(いつもの財政関係ね;/苦笑)

そして昨日、やっと1巻を買いました☆
今現在8巻まで出てて、近々9巻も出るんですけどもね;(爆)

なるべく早く追いつきたいと思います。(笑)

ちなみに読んだ感想は、凄く面白かったです☆




↓昨日引いた『しーるマン26日目』

懐かしいなっ 26

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  最近安定の丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『ケローラ』。

似てる似てないはさておきまして・・・。(苦笑)

しーるマンの表紙にも居るんですけども、
もしこのシールが出てこなかったら、
元の人物が分からないままだったよ。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『獲りましたな!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

又吉さん凄いですよねぇ!
本人は「先生と呼ばんといてください;」と
苦笑いをしつつも若干お困りでしたけどもね;(苦笑)

いやぁ・・・中京ローカルではあるけども、
また若林さんと又吉さんの特番『わがままな本棚』を
やってほしいなぁ・・・☆
(噂に聞くと、静かで本当に良い番組らしいです☆)

comment(0)  trackback(0)

獲りましたな!

2015.07.17

category : お笑い系

読書関係で若林さんと仲が良いピース又吉さんが執筆した
小説『火花』が『芥川賞』を受賞されたそうで!!

いやぁ・・・凄いなぁ・・・!
個人的には小説を執筆して出版するだけでも凄いなと思っているのに、
さらにノミネートされたり受賞しちゃったりするんだもんなぁ・・・!

そらぁ、帯の仕事も来る訳だ。(笑)
若林さんがますます又吉さんに嫉妬しちゃうよ;(爆)

てか『ダ・ヴィンチ』での若林さんのエッセイって、
確か今月号から再開してるんだよね。

その前のエッセイは本にならないのかなぁ・・・?
なったら即行で買うんだけどなぁ・・・。(笑)

それはさておきまして・・・。
そういえば、19日の『情熱大陸』は又吉先生でしたな!

これは絶対に観ないとね☆
(この日の視聴率は特に凄そうだな・・・。/笑)




↓昨日引いた『しーるマン25日目』

おめー、ふざけんなよ!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『バケモン ゲットだぜ!!』。

マツコさんなんですけども、バケモンなんて言ってはいけません;(爆)
逃走中のハンターばりに、しつこく追われ続けるかもしれないぞ!(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『居たわぁ~、こんな家庭科教師!』と
一昨日の『やってるんか~い!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『居たわぁ~、こんな家庭科教師!』
もう、役割分担っていうモノを無にする様な感じで
でしゃばってくる人がいましたからねぇ・・・。

教師も教師で、そのでしゃばりさんのところに居っぱなしだし、
正直どうすれば良いか困っている私には
「どうしたの?早くやりなさい」と言って通り過ぎていくんですよ;

「気付いてるんなら、手助けしてよ」と思いましたけどね;
これキッカケに家庭科全般は嫌いになって
技術が好きになっちゃってました;(苦笑)

今思えば、はんだ付けが一番楽しかったわ・・・(遠い目)


▼『やってるんか~い!!(爆)』
英雄ハライチは『テレビ東京』様から
『TOKYO MX』さんへ移動してましたねぇ。(笑)

でもまぁ、内容が大して変わってなくて
面白さもそのままだったから良かったですな☆

さて・・・どんな感じの状況のイラストを描こうかな・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

居たわぁ~、こんな家庭科教師!

2015.07.16

category : オードリー

昨夜、テレ朝の夏のイベント『サマステ』を応援するだかなんだかで、
『しくじり先生 深夜版』を放送しておりまして・・・。

最初に元『White berry』のボーカルでソロシンガーの前田先生が
自らの若気の至り的なしくじりを話しておりました。

本格派ガールズバンドで行きたかったのに、大人によって
アイドルバンドに路線を変えられた事を良しとしなかったという話には、
『安全地帯』もそうだったなぁ・・・と思っちゃったり。

安全地帯は確か、大人系都会派バンドにされたんだよねぇ・・・。
でも結果的にその路線で大ヒットして、大人気バンドにまでなったけどね☆(笑)

ソロになってから色々とどん底な状況に陥ってしまったけども、
「夏祭りを歌ってください」という言葉で
封印していた『夏祭り』を歌って希望を見出したという、素敵な授業でございました☆


そしてもう一つ。
しくじり先生では珍しい『家庭科の授業』!

料理の見た目でしくじっちゃってるという;
料理研究家の平野レミ先生がいらっしゃいまして、
『サマステ』で出すしくじり先生名義の料理を考える事になりました。

教壇での若林先生と平野先生とのやり取りを見た
ノブコブ吉村くんハライチ澤部くん
「なんか・・・オードリーの漫才を見てるみたい!」と言っていて、
それを聞いた若林先生が春日さんにツッコむ様な対応をし始めてました;(爆)

で。調理実習に入るんですが・・・。
ここから個人的に学生時代を思い出してイライラしてしまいました;

・・・というのも。
私が中学2年生の頃に遭遇した家庭科の先生と「私、料理得意だから!」と
いきなりリーダーシップ張ってくるヤツ(女)を合わせた様な対応をし始めたからです;

まぁ、具体的に言うと・・・片方の班ばかりを見て指導していて、
もう片方には「早くやんなさい!」としか言わなかったり、
「時間ないんだから、こうしなさい」と見栄え最悪な状況にしたり;

ちなみに前者が『家庭科教師』で、後者が『出しゃばり女』です。

もう・・・これのせいで、家庭科嫌いになったのは言うまでも無いです・・・。(遠い目)
授業のひとつであるパーカー制作も完全に放棄したもんな・・・。

まぁ・・・今回はね『しくじり先生』のおかげで、
イライラは多少和らぎましたけどもね;(苦笑)

今回のしくじり先生 深夜版も面白かったなぁ☆
早く通常のレギュラー放送に戻らないかなぁ・・・。(苦笑)

てか・・・しくじり学園の学食って、クソマズいんですか?(爆)


あ。そうそう!今年10月からテレビ東京系で
おぎやはぎオードリーでオールロケのコント番組が始まるという話が
お笑いナタリーさんから出てました☆

プロデューサーがお笑いならこの方的な存在の佐久間さん!
脚本とかも凄い方々だし・・・!これは期待出来るでしょう!!

これが『ミレニアムズ』でも生かされたら
最高に良いでしょうねぇ・・・☆

いやぁ・・・楽しみだなぁ☆




↓昨日引いた『しーるマン24日目』

大人気エアバンド☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズです☆(笑)

ノーマルシール『ゴールでんでんボンバー』。

黄金(ゴールデン)から、かたつむり(でんでんむし)になっちゃったよ;(爆)

エアバンドだから楽器は演奏できないけど、
多少動きは制限されていそうだなぁ・・・;

『女々しくて』の時、ダンスしづらそうだ・・・。(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やってるんか~い!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まさか、英雄神たちが英雄に格下げ(?)になって
TOKYO MXに出ているとは思いもしませんで、
そのままの姿を観た瞬間にちょっと唖然としてしまいました;(苦笑)

ちょっとしてから、イラストを練習してて良かったなと思いましたけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

やってるんか~い!!(爆)

2015.07.15

category : お笑い系

以前、『ハライチの神アプリ@英雄神紀 ~Ver. INSTALL~』
打ち切り感満載で最終回を迎えておりましたけども・・・。

今月13日の22時頃。『ミレニアムズ』が始まるまで観るものが無くて、
なんとな~く『TOKYO MX』にしてみたら、なんか見覚えのある姿が・・・。

なんと!出演者や姿がそのままで『TOKYO MX』にて
『ハライチのアプリ王@神撃編』として放送が続いておりました!!(爆)

ただ。姿かたちはそのままではあるものの、肩書きは『神様』ではなく
『大王』や『大皇帝』等という感じになってましたな。

とりあえず続いているという事で、
良かったといえば良かったかな☆(笑)

で。個人的に情報収集不足で、
いつどこで放送しているのかが分からなかった
どきどきキャンプの『乙アプリ@orz』は、『ニコニコチャンネル』にて
隔週木曜日22:00から生でやってるんですね!

番組公式facebookを見つけて分かりましたわ;(苦笑)

じゃあ、安心して描いていこうかな。
まぁ、今はラクガキすぎてて、まだ出せる段階じゃないけどね;(苦笑)



↓昨日引いた『しーるマン23日目』

まっすぐしか見てないらしい・・・。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズに出来る感覚を遂に掴んだぞ!(笑)

ノーマルシール『逃走中!!』。

「ハンターだ・・・!!」
サングラスをかけ、無表情で追いかけてくるという恐怖は、
やってなくても伝わってきますよね;(苦笑)

ちなみにハンターは首を左右に動かして探すけど、
基本まっすぐしか見ていないらしい。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『さいこちゃんが・・・っ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近、さいこちゃんのキャラの崩壊が
良い意味で徐々に起こっている様な気がしますねぇ。(爆)

「日本アカデミー賞・話題賞を取った俺が言う!お前には無理だっ!!」
と、完全に若林さんに戻ってのセリフでしたからね;(笑)

これからもどんどん暴れてほしいなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

さいこちゃんが・・・っ!!(爆)

2015.07.14

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』でやったコーナーは、
お久し振りの『さいこ』『カスママ』オードリーメイン回でした☆

今回の『さいこ』は、美容師になってましたねぇ!
・・・てか、さいこパパさいこママの本職は何だ?!(爆)

最近の・・・って言ってもお久し振りではあるけども;(苦笑)
さいこちゃんはラッパーになったり、若林さんに戻ったりしてましたな;(爆)

凄く面白かったわぁ~☆

ここ最近の『さいこ』のオチは山ちゃんがゲストにビンタされた末に
「ご馳走様でーす!」と言って終わるんですね;(苦笑)


そして、何気に久し振りな『カスママ』には、歌って踊れる方のジャニーズ
滝沢さん(タッキー)がご来店されました☆

何でもタッキーは、感動が薄いというか
パワースポットに行っても「ふーん・・・」程度で終わっちゃうんだとか;(苦笑)
で。パワースポットに関してなべこさん「・・・分かるぅ!」と言っていたのは
聞き逃さなかったわ!(笑)

で、そんなタッキーの心を動かしてやろう!
という事で、カスママが呼び寄せたのは『おたっきー&ちゅばさ』(流れ星)
何個かネタをやったら心が動いたみたいで☆

・・・てか、タッキーはお笑いが好きだって
カスママの店に入ってすぐに言ってたもんね。

ラストではタッキーにカスママの「パニックぅ~!」をやらせてましたけど・・・。
結構ノリノリでやってくださいましてねぇ!

外部から「タッキー!!」という掛け声が!(爆)
だから、この声の主は誰なんだよ!!(爆)

なにはともあれ、タッキーが『さいこ』等のコントに参加してくれる日を
楽しみにしておりますよ☆(笑)

今回の不在者はパラちゃん塙さんでした。




↓昨日引いた『しーるマン22日目』

ザキヤマがぁ~来るぅ~!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  丁度良いサイズに出来る感覚が分かって来たかも!(笑)

レアシール『ザキヤマン』。

人々のピンチに来るっちゃ来るけど、
何もせずに帰っちゃうという賑やかしタイプらしい;(爆)

それに対して「いや、助けろやっ!!」というツッコミが、
若林さんの声で再生されました;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ありがとうございました・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・今の時代、55歳は早すぎますよ・・・。

思えば、個人的には任天堂に対して
あまり文句を言っていない様な気がするなぁ・・・。

ただ、「え?もう次世代機出しちゃうの?!」とは
言っていた気がしますけどもね;(苦笑)

なにはともあれ、NINTENDO 3DSのおかげで、
ファミコン時代のゲーム等をプレイ出来ているので感謝しております☆

comment(0)  trackback(0)

ありがとうございました・・・!

2015.07.13

category : ゲームが好きなんだ!

DSとWiiの生みの親でもある任天堂の岩田社長が
7月11日に亡くなられたそうで・・・。

55歳・・・まだまだ頑張れる年齢ですよ・・・。

私は初代DSを手に入れたのは遅かった方なんですけども、
結構楽しませていただいてました。

ちなみに『NINTENDO DS i 』は、
初代DSがバリバリ現役で持ちが良かったので
買う事は無かったんですけどもね;(苦笑)

あ、そういえば!オードリーがコマーシャルをやってましたね。(笑)
このCM、Youtubeで見られるんですよねぇ。

そして今は、初代『NINTENDO 3DS』でソフトはもちろん
YouTubeとかバーチャルコンソールを楽しんでます☆

『Wii』も手に入れるのはちょっと遅かったんですけども;
バーチャルコンソールはかなり重宝してました☆
(もちろん、Wiiソフトもやってるよ!/爆)

『Wii U』は事情により、買ってないです;
(いろいろ気になるモノはあるけどね;/苦笑)


それにしても、『命あるものはいずれ・・・』とは言うけども、
いくらなんでも早すぎですよねぇ・・・。

岩田社長、お疲れ様でした。
これからも任天堂商品で楽しませてもらいますね。



↓昨日引いた『しーるマン21日目』

チャラいっ!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  まぁ~どうしたって、そんなサイズよ;(苦笑)

ノーマルシール『チャラオオカブト』。

このカブトムシさんは「キミ、かわうぃ~ねぇ~!」と
言い寄ってくるんでしょうね。(苦笑)

ちなみに、裏面を見ても相方さんは居ませんでした;(爆)
相方は相方で、別に居るんだろうか・・・?(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『初出場にして?!(驚愕)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~、テレビの前でビックリしましたよ!

スピンオフの時には出ていたものの、
まさか本編初出場でMVSに輝くとは・・・!

春日さんのトーク力も成長したって事なんでしょうね☆
もちろん若林さんの話もすべらなかったし、面白かったですよ☆

これも、オールナイトニッポンでの経験と
構成作家のサトミツのおかげですね☆

今度はウーマンラッシュアワーのむらもっちゃんも
一緒に出られると良いですね。
(ツイッターを見る限り、出たがっていたみたいだし。)

comment(0)  trackback(0)

初出場にして?!(驚愕)

2015.07.12

category : オードリー

昨夜の『人志松本のすべらない話』をほぼリアタイで観たんですけども・・・。

若林さんの『M-1のエントリーナンバー』話のオチ付近で、
出川さんがまさかの咳をしてしまうという
ある意味残念なハプニングが起こっちゃってましたねぇ;(苦笑)

もう一つ『中学時代に春日の家に泊まった時』の話も面白くて、
夜中に赤い光が見えて、「あれなんだろう?行ってみようぜ」という事で、
春日さんと一緒にそこに行ってみたら・・・春日さんのお祖母さんがタバコを吸っていたという;(爆)

しかも、その事実を春日さんは全く知らなかったというね;

てか、若林さんには見つかったけども、
今まで春日家の誰にもバレて無かったって凄いな;(苦笑)

そして、春日さんの話のほとんどはリトルトゥースは知っている話
ではあったんですけども・・・やはり『姪っ子の授業参観』の話は面白いですね。

『台湾でのトゥース』も結構面白い話ではあるんですけどね☆(笑)

・・・てか、『トゥース』という短い言葉の中、アクセントが違うだけで
意味が変わってきちゃうのも凄いよなぁ・・・。(笑)

いつもの調子だと酷い言葉になり、
語尾を上げると『食パン』になるって・・・ねぇ。(笑)

言葉って難しくて奥深いですねぇ。

そして最後にMVS(MVP的なモノ)を決めるんですが・・・。
春日さんの『姪っ子の授業参観』でした!!
いやぁ・・・本編初出場にしてMVSを獲っちゃったよ!(爆)

で、心なしか若林さんも嬉しそうな感じに見えましたなぁ・・・。(笑)

ちなみに。若林さんは2回くらい回ってきて、
春日さんはホントは6回ぐらい回ってきてたらしい;(爆)

あ。そういえば!お客さんという名の有名人が全く居なかったのは
個人的にはかなりの高評価でしたな☆

すべらない話は、話している方が主役なんですからねぇ☆
・・・この調子で『IPPONグランプリ』もそうなればイイのになぁ・・・。
(観客は一般だけで良いかな・・・。/遠い目)


『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトークで
若林さんがミレニアムズのスタッフさんと飲みにいった話をしていて。

その時にスタッフさんが
「最近、ANNでミレニアムズの話をしてくれてないですよね」
と言っていたので、若林さんが
「周りの芸人で観ている人居ないんですもん」と言ったら
スタッフさんが黙っちゃったっていう話をしてましたなぁ;(苦笑)

とりあえず、スタッフさんも危機感はあるみたいですね;

確かに最初は、同期ではあるけどオードリーにとっては未知の存在である
ウーマンラッシュアワーが居て、人となりを徐々に知っていくにつれて
面白かった話をミレニアムズ絡みで話してましたけどもねぇ・・・。

ここ最近は聞かなくなっちゃってますねぇ;(苦笑)
たまには聞きたいかなぁ~☆(『さいこ』『カスママ』の裏側とかね☆/笑)




↓昨日引いた『しーるマン20日目』

ゲスい・・・;(爆)

ノーマルシール『フンダけいすけ』。

わー!ゴールキーパーをストンピングしてるっ!!
と・・・とんでもねぇ選手やんか・・・;(爆)

う~ん・・・本人に申し訳ないなぁ;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『貸し借り成功☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

山下さんと朝井さんは、めでたくDフレ(DVD貸し借り友達)になれたみたいで。(笑)
まぁ・・・まだ山下さんからDVDは借りていないんですけどもね;(苦笑)

来週の『3代目JSB山下健二郎のオールナイトニッポン』
『朝井リョウ 加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』
とても楽しみですなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

貸し借り成功☆(笑)

2015.07.11

category : ラジオのお話

昨夜の『3代目JSB山下健二郎のオールナイトニッポン』
2時台でやるコーナー『フィーーーッシュ!』にて。

ネタメールで『俺、作家の朝井リョウさんからDVD借りた事あるから』という
ネタを読んだ時、サブの方にDVDを持った朝井リョウさんが待機してました!!(爆)

そして、山下さんが朝井さんをブース内に招き入れて、
『オードリー春日 ボディビルダーへの道』の公開生貸し借りが
無事成功しました☆(笑)

いやぁ・・・本当に生放送中に貸し借りが実現するとはねぇ!(笑)
借りた山下さんも嬉しそうだったなぁ☆


そして『朝井リョウ 加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』でも、
貸し借りの話をしておりました☆

そういえば、この番組も結構オードリー絡みの話が出てきますよねぇ。
やっぱりお2人ともオードリーが好きだし、メールやLINEをしたり
飲みに行ったりする付き合いだからなんでしょうね☆
(主に若林さんの方だけども;/苦笑)

コーナーの『曲対決のコーナー』で、いつもは
カトチエさんが「曲対決のコーナー!」と言ったら
朝井さんが「ドンド~ン!」と言っていたのに。

昨夜はカトチエさんが「曲対決のコーナー!」と言ったら
朝井さんは「ドンド~ン!」ではなく、「ぃよぉぉぉーっ!」と吼えてて、
私思わず噴き笑いをしてしまいました;(爆)

・・・というのも。
これ。『オードリーのオールナイトニッポン』の『ハガキのコーナー』で、
若林さんが「ハガキのコーナー!」と言ったら、
春日さんが「ぃよぉぉぉーっ!」と吼えているからです!(爆)

作家陣がだんだんオードリーに寄って来てるぞ・・・!(笑)

まぁ、それはそれで面白くて好きなんで
良いんですけどもね☆(笑)


あ!そうそう!!
今夜は、『マサカメTV』『炎の体育会TV SP』
『人志松本のすべらない話』『オードリーのオールナイトニッポン』だ!

特にすべらない話にはオードリー揃っての出演だから、
いつも以上に楽しみなんですよねぇ~☆
その後のオールナイトニッポンでも、以前のミレニアムズの様に
ちょっと語っていただけるかなぁ?
そっちも楽しみです☆



↓昨日引いた『しーるマン19日目』

良い質問!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  今回は良い感じのサイズになったかも!(笑)

ノーマルシール『池ガメあきら』と『あたり!』の紙(2枚目)。

いやぁ~、「良い質問ですね!」が出てきましたね。

あ。今気付いたんだけど・・・。
背中の甲羅に付いてる『授業中』の看板さぁ・・・
遠近法的にどうなってんの?・・・これ;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ、出たのね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

番組出演数が増えていても、ランキング的には下がっているって!
ある意味凄い現象にも思えてきましたよ;(苦笑)

で。出演数は増えていても
去年の上半期と順位変動が無い山ちゃんも、
ある意味凄い様な・・・。(爆)

それにしても、お笑い芸人で上位に居続けている
バナナマン設楽さんと有吉さんは凄いよなぁ・・・。(しみじみ)

comment(0)  trackback(0)

あ、出たのね。

2015.07.10

category : オードリー

『2015上半期テレビ番組出演本数ランキング TOP50』が発表された様です。

※2015年1月1日~6月30日
東京地区の再放送・ナレーション・Eテレ・通販番組を含まない
地上波レギュラー・ゲスト出演OA分

えーっと、とりあえずここではミレニアムズメンバーしか出しませんけど;
よろしいですよね?(爆)

それじゃ、上から行きまーす☆

7位:オードリー若林さん273番組

9位:オードリー春日さん266番組

14位:南海キャンディーズ山ちゃん240番組

21位:ナイツつっちー225番組

23位:ナイツ塙さん222番組

今回は出している場所が前回とは違う(?)みたいで、
個人の出演回数だけ出てました。
(そのうち、コンビでの出演回数が出てくるかもしれませんが・・・。)

ちなみに2014上半期と比べると・・・。

若林さん(2014)6位:241番組⇒(2015)7位(1 ↓ ):273番組32 ↑

春日さん(2014)5位:242番組⇒(2015)9位(4 ↓ ):266番組24 ↑

山ちゃん(2014)14位:200番組⇒(2015)14位():240番組40 ↑

えっとぉ・・・ナイツは上記にもあった様に
出している所が違うので、比べられずにいます;(苦笑)

若林さん春日さんは、それぞれ順位は下がっているものの、
番組出演数は双方とも増えていて
今回は7番組の差で若林さんが春日さんを上回ってますね。

で。山ちゃんも番組出演数は増えているんですけども、
順位は変動無しだという、ある意味、奇跡が起こってますな☆(笑)

さぁ、今年の後半戦はどんな感じになるのか?
下半期の結果も楽しみですな☆




↓昨日引いた『しーるマン18日目』

第2のダブりシール;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

ノーマルシール『コアラガキゆい』。

第2のダブり来たぁー!!(爆)
確か、これ・・・7日目に出たよね。

こうなると、ほぼほぼノーコメントになります;(苦笑)

さ!今日は何が出るかなぁ~☆
(さっさと切り替えていくスタイル!/爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やられかけた;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨夜、『FF1』の方を進めようとプレイしてましたけども・・・。
1度、モンクの『としあき』が例のウルフ集団に
集中的なフルボッコを受けて倒れてしまったので、リセットをしました;(涙)

で、やり直してどうにかこうにか、次の街プラボカへ辿り着きまして;
そこで海賊戦(かいぞく×9)をやるんですけども・・・。

例のウルフ集団と比べると遥かに弱かったので、
半笑い状態で逆フルボッコにしてやりました☆(爆)

で。セーブをした後に『FF3』をプレイしたんですが・・・。
いやぁ・・・バトルスピードが速いから、サクサク進んでました☆(笑)
次は勘違い野郎のゴールドルを殴り倒しに行きます!
(だから言い方よ・・・;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

やられかけた;(爆)

2015.07.09

category : ゲームが好きなんだ!

3DSで一昨日からプレイし始めている『FINAL FANTASY』ですが。

レベルが一緒に上がるタイプなので今現在、LV.3なんですけども・・・。
とりあえず姫をさらったガーランドさんは殴り飛ばして来ました☆(言い方;/爆)

最序盤のボスといっても、こんなレベルと武器防具で倒せるんかい;って思ったんですよね。
で。当時、どんな装備状態だったのか?と一応書いておきますと・・・。
(その時は、LV.2でした。)

まさやす【戦士】 LV.2 HP:58
武器/レイピア 防具/くさりかたびら

としあき【モンク】 LV.2 HP:59
武器/トンファー 防具/かわよろい

みつはる【黒魔術師】 LV.2 HP:46
武器/つえ 防具/ふく

ひでとも【白魔術師】 LV.2 HP:53
武器/ハンマー 防具/ふく

魔導師2人の防具の名前の不安ったらないですよね;(爆)
何の変哲も無さそうな、『ふく』という名前の防具ですからねぇ;(苦笑)

で、倒した後、王様に橋を掛けてもらって次の大陸へ進み始めたものの、
ウルフだけならまだしも、ウルフ6体とヴォーグウルフ1体の敵集団と
エンカウントした時は、さすがに全滅するかと思いました;(爆)

新しい町に到着もしていないし、装備がまだ上記のままなもんだから
一発のダメージが重くてねぇ・・・;(苦笑)
HPにも不安があるみつはるが真っ先に倒されるかと思いました;(ガクブル)

まぁ・・・ひでともの『ケアル』ひと掛けでどうにか凌げましたけども。(安堵)

で。そこでレベルアップして、今に至るんですけども・・・。

まさやす【戦士】 LV.2 HP:58 ⇒ LV.3 HP:85 (+27)

としあき【モンク】 LV.2 HP:59 ⇒ LV.3 HP:65 (+6)

みつはる【黒魔術師】 LV.2 HP:46 ⇒ LV.3 HP:47 (+1)

ひでとも【白魔術師】 LV.2 HP:53 ⇒ LV.3 HP:56 (+3)

・・・ちょっ!これ、冷静に考えなくても酷い成長じゃないか!?(爆)
まさやすは良い成長をして、としあきはまぁまぁ良い成長をしてるけど、
みつはるひでともはさすがに可哀想だわ!(苦笑)

こんな不安だらけの光の戦士パーティは、これからどう成長していくのか?
毎レベルアップごとに記録していこうと思います☆
(一応、LV1から記録をとってます/笑)



↓昨日引いた『しーるマン17日目』

そう来たか!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

ノーマルシール『タカ&ハトシ』。

タカさんは『鷹』なんだろうな、という事はなんとなく分かってましたけども、
トシさんは何だろうと思っていたら、『ハト』だったんですねぇ!

いやぁ~盲点だったな;(苦笑)

でも・・・ハトに見えないのは、何故なんだろうか。(爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『新たな探求の旅に出発☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私、最新の『FINAL FANTASY』は全くやっておりませんで;

昔の『FINAL FANTASY』に結構な思い入れがあるんで、
そっちばかりをプレイしてしまうんですよねぇ。(笑)

個人的には『FF III』が一番好きで、キャラに性別と個性が付いたリメイクよりも
個性はあっても性別が曖昧だったオリジナルの方が遥かに好きですな☆

comment(0)  trackback(0)

新たな探求の旅に出発☆

2015.07.08

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、HMVがあるワールドポーターズへ行って春日さんが載っている
TakeFree小冊子『music&movie master』を取って来た帰りに、
3DSにチャージする為に1000円のプリペイドカードをヨドバシで買ってきまして。

その日の夜にチャージして、バーチャルコンソールをダウンロード購入しました。

今回購入したのは・・・ファミコン版 『FINAL FANTASY』
FFシリーズのデビュー作ですよ☆

今までバーチャルコンソールでダウンロード購入をしていたのは
ファミコン版 『FINAL FANTASY III』だけでして。
セーブ欄が3つある事もあって、今は2週目に突入してます☆(笑)

ちなみに初回メンバーはマサヤストシアキマナブミツハル
オードリーどきどきキャンプのパーティでクリアして、
現在進行中の2週目はマサヤストシアキリョウタヒデトモ
仲良しパーティでやってますけども。(笑)

そんな中、ワンダースワンカラー版とプレイステーション版でしかやった事が無い
『FINAL FANTASY』のファミコン版をダウンロードしたんですよ!

で。早速メンバーのジョブと名前を決めましたよ。
まさやす【戦士】としあき【モンク】みつはる【黒魔術師】ひでとも【白魔術師】
という、FFIIIの様な仲良しメンバーにしましたよ☆(笑)

で、当時としては当たり前だと言えばそうなんでしょうけども・・・。
名前が『ひらがな』のみ!!(爆)
おそらく・・・でなくとも、カタカナが使える様になったのは
『FINAL FANTASY II 』からでしょうな。

だって、主人公の名前がひらがなで『ふりおにーる』や
『れおんはると』とか、さすがにダサいし・・・ねぇ;(爆)

ちなみに。主人公4人の名前(フリオニール・マリア・ガイ・レオンハルト)は
始めからプレイする時のみ、変更できます。

さて、ここで話を戻して・・・。(苦笑)

早速、さらわれた姫君を助けに行かなければならなんですが・・・。
しばらくは、旅の資金集めとレベル上げに勤しむ事になりそうです;(苦笑)

着の身着のままの光の戦士たちが、
武器防具万全のガーランドさん(序盤のボスして姫をさらったヤツ)に
勝てるワケが無いんでね;(苦笑)

それなりの武器防具を装備して、回復アイテムを充実させてから
ガーランドさんを殴り飛ばしに行こうと思いますよ。(笑)

・・・てか。このゲーム!
セーブデータが1個しかねぇぇぇぇー!!(爆)

・・・あとバトルで、
「まさやすは左側の1番上のゴブリンを攻撃して、としあきは左側の上から2番目のゴブリンを・・・」
という感じできっちりと指示をしないと、倒した後のゴブリンをつついてしまい
『こうかがなかった』ってなっちゃうから、注意してコマンド決定をしないと
時間をロスしてしまうのがネックですなぁ・・・;(苦笑)

その後すぐに、FF IIIをやると、
バトルがスムーズ過ぎて笑いが込み上げて来ます。(爆)




↓昨日引いた『しーるマン16日目』

嫌いにならないでぇー!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

レアシール『フライングゲット!!』

これ・・・キンタロー本人に凄い似てるかも!

てか。『エビフライ』と言うより、『エビのてんぷら』だよね。(爆)
まぁ、どっちも『フライ』になるのかもしれないけど。(笑)

comment(0)  trackback(0)

やっぱ、こっちだよなぁ~☆

2015.07.07

category : ミレニアムズ

昨夜の『ミレニアムズ』は、『山チャト ネットスクール』『傷点』でした。

『山チャト ネットスクール』は、先週に引き続き・・・というか、
この2人はコーナーレギュラーなのかな?
山チャトの両隣につっちー福永アナがおりましたけども。

色んなチャットの落とし穴とかを両隣に伝授してましたが・・・。
オチは結局、ああいう感じで終わっちゃうんですね;(爆)

う~ん・・・なんとなく、あのコーナーの楽しみ方が分かった様な気がしました(笑)


そして、お久し振りの大喜利『傷点』のお時間がやってまいりました☆

もう・・・どれだけ待った事か・・・!
個人的にこっちの傷点の方が面白いと思っているので、
『出張傷点』もやるのなら交互にやってほしいかな・・・。(苦笑)

それはさておきまして・・・。
今回の心に傷を負っている方はYOUさん

YOUさんの失恋経験が、あまりにもかわいそうな感じだったなぁ;
交換日記までしてたのに;
『女心と秋の空』とは、よく言ったもんだなぁ・・・;(苦笑)

でも、それを吹き飛ばすくらいに傷点メンバーは
面白い答えを連発してましたねぇ☆

YOUさんの心の傷が癒えた様で、ホント良かったです☆(爆)

今回の不在メンバーは、オードリーお瀧さんでした・・・が。
何故、『傷点』があったのに、お瀧さんは居なかったんだ・・・?(最上級の謎)




↓昨日引いた『しーるマン15日目』

キャッチャー!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

ノーマルシール『なべしんのすけ』。

えぇ・・・お分かりの通り、巨人のキャッチャーです。

似ている様な・・・そうでない様な・・・;(苦笑)
でも、特徴は掴んでおりますな。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『青と緑が綺麗なコース。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さん、遂にコースデビューしましたけど・・・。

気候的にあまりよろしくなかった事もあって、
それなりに叩いちゃってたみたいですね;(苦笑)

もしかしたら若林さんは、
暑さに弱いのかもしれませんな。

私も暑さに弱いほうなので、
しんどい気持ちが凄く分かります・・・。(苦笑)

今度、涼しい時にコースを回ったら
スコアが良くなるかもしれませんね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

青と緑が綺麗なコース。

2015.07.06

category : オードリー

『オードリーのオールナイトニッポン』の公式HPが更新されておりまして、
若林さんがサブ作家の奥田さんとディレクターのヨシキさんと
ビッグスモールンのゴンちゃんと一緒に初めてゴルフのコースを回った時の
お写真がアップされておりました☆

コースのグリーンはもちろんの事、空は雲はまぁまぁあるものの、
陽が差すくらいの良い青空で本当に気持ち良さそうでしたが・・・。

若林さんの言う通り、この青空が暑さを呼ぶんですよねぇ;(苦笑)
全体にガッツリと陽が当たってるし
「30℃くらいあって、スゲェ暑かったんだよ;」
と言っているのが分かるくらいのお写真でしたわ;(苦笑)

・・・つか、若林さんがスイングをしている後ろで
ヨシキさんが右手を軽く上げて笑顔で写ってるし。(笑)

そんな若林さんは、ザキヤマさんと一緒に打ちっぱなしに行っていた時に
買った(買わされた?)あの『漆黒のグローブ』をちゃんと装着してましたね。

あと、人だけでなくタヌキが出現した時のお写真まで
アップされてましたけども・・・。

う~ん、本物のタヌキ・・・かわいいですね☆

若林さん越しのタヌキのお写真は、面白い感じになってますけど
絵描き的には最高の構図だと感じてます☆(笑)

ほかにも色んなお写真がアップされてましたけども、
結構楽しそうでしたよ☆

いやぁ・・・ゴルフを続けていてほしいなぁ・・・。
そうすれば、いつかは春日さん若林さんによる
『ゴルフどちらが上手いか対決』が出来るかもしれないのでね☆(笑)



↓昨日引いた『しーるマン14日目』

怒られない?

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

ノーマルシール『いもいもクローバーZ』。

あのさぁ・・・このイラスト、ファンに怒られない?大丈夫?(ドキドキ)
これが私の第一印象でした;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『心の闇の根源・・・か?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

アメトーークの『女の子苦手芸人』の時に、カウンセリングで
「父親から褒められた事をいくつか出してください」
という質問の時はいっぱい出てきたけども、
「では、母親から褒められた事をいくつか出してください」という
質問に若林さんは「すいません、1つも浮かばないです;」という風に答えた事がある。
という話をオールナイトニッポンで話していた事がありましたけども・・・。

その『1つも浮かばない』という理由がなんとなく分かる様な話だったので、
「褒めるって、本当に大事だなぁ・・・」と深く思っちゃいましたねぇ・・・。

・・・だからなのかは、さすがに分からないんですけども。
ミレニアムズの未公開動画のトークで言っていたんですけど、
『たりないふたり』のライブの時に楽屋で若林さんの目の前で
山ちゃんが山ちゃんの母親に褒められまくっているのを見て、
ちょっとイラッとしながら「俺も頑張ったけどねっ!!」と思ったのかもしれないですねぇ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

心の闇の根源・・・か?

2015.07.05

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
諸事情により水曜録音だったんですけども・・・。

オープニングトークでは、7月に突入した事についての話になりまして。

春日さん「もう7月?!月日が流れるのは早いなぁ・・・;」と感じていて、
若林さん「まだ7月?・・・長ぇなぁ・・・;」と感じているそうな。

な、何て対照的な2人なんだろう・・・。(笑)

春日さん的分析によると・・・若林さんは良い事だけでなく、
嫌な事とかをずっと覚えていたりするから、月日が長く感じるんじゃないかと。

その後すぐに、「そりゃあ・・・そうなるか;」という話が
若林さんの口から出てきてました。

最近、家族4人で料理屋へ食べに行った時の事。
母親に「これから人見知りは流行らないわよ」等とアドバイスどころか
批評めいた事(って感じで受け止めちゃったけど;)を言われ続け、
若林さんは機嫌を損ねて途中で帰ってしまったらしい;(あああ・・・;)

その話をしている時に、若林さんは4歳の頃の出来事を思い出して
腹が立ってきてしまい、ついで的にその頃の事を話し始めたんですが・・・。

4歳の頃に自転車に乗る練習をしていて、
やっとの思いで乗る事が出来たのが嬉しくて買い物帰りの母親に見せたら、
褒めるでもなく「まだフラフラしてるじゃない」とだけ言われて終わってしまったらしい;

その言葉で嬉しかった気持ちが一気に無くなってしまい、
「自転車をガンッと乱暴に横に倒して家に帰ったわ!」
腹を立てながら言ってましたなぁ・・・;

その話を聞いた春日さんは「えぇ~?厳しいねぇ・・・;」と言ってましたけど、
個人的には「いくらなんでも厳しすぎじゃない?」と思っちゃいましたなぁ;

とにかく、4歳の頃の話は若林さんの心の闇の根源の1つかな・・・と
個人的にですが思いました。(苦笑)

ちなみに。その話を聞いていた時、私の脳裏に過ぎったのが
『オードリーのオールナイトニッポン』をやっている時に
流れるCMでACジャパンの「大人を褒めよう」でした;(苦笑)

根底に在るモノの違いで、こんなにも変わってくるんですねぇ・・・。

あ。そうそう。水曜収録という事で、ミキサーさんが大坪さんではなく、
前任でお久し振りの大沢さんだったんですが・・・。

コーナーでのニチレイさんの冷凍食品プレゼントの内容紹介で、
最後の方に『お弁当にGOOD!』というフレーズが付いたモノがありまして。
若林さんがエコー付きで「ぅお弁当にグゥーッ!!」と力いっぱいに言っているんですが・・・。

大沢さん、張り切っちゃってたのか普通のエコーではなく、
やまびこ的なエコーを掛けちゃって、とんでもなくカオスな状況になってしまい
全員が爆笑しちゃって若林さんもお弁当にGOOD!の後が言えなくなってしまうという
ハプニングが起こっちゃってました;(爆)



↓昨日引いた『しーるマン13日目』

ダブった・・・;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)

ノーマルシール『森三虫』。

あぁ・・・初日(6月22日)とダブった;(爆)
申し訳ないけど、コメント思いつかないわ・・・;(苦笑)

・・・さ、今日は何が出るかなぁ~?(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『興味あるんだ!(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・山下さんが春日さんのボディビルDVDに
こんなにも食いついてくれるとは思いませんでしたよぉ。(笑)

やっぱり、春日さんの努力で作られたボディには
山下さんの興味も引き付けちゃうくらいに
魅力等がたくさん秘められているんでしょうねぇ。

これを期に、朝井さんは山下さんとお友達になれるんじゃないかな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

興味あるんだ!(驚)

2015.07.04

category : ラジオのお話

昨夜の『3代目JSB山下健二郎のオールナイトニッポン』の2時台に、
この後に放送するオールナイトニッポンZEROのパーソナリティで
作家の朝井さんとカトチエさんがゲストとしていらっしゃいまして。

コーナーの一つ『フィーーーッシュ!』の特別編、
『ブーーーックス!』を一緒にやっておりましてね。

『書店員が全員ボディビルダー』という風なネタが読まれ、
その流れでボディビルダーな春日さんの話に!

山下さんが「春日さん、凄いっすよねぇ!」と言うと、
朝井さんが「春日さん、ボディビルのDVD出してるんですよ」と言って、
それを知った山下さんが「うわぁ!そのDVD観てみたい!」と盛り上がり、
来週、朝井さんが春日さんのボディビルDVDを貸す事になった様です☆(笑)

いやぁ・・・山下さんの感想を聞いてみたいなぁ☆

てか。朝井さん・・・春日さんのボディビルDVD持ってたんだなぁ・・・。(爆)

ちなみに。今月の20日に第2弾が発売され、所沢市役所前で
フィンスイミング凱旋イベントと共にボディタッチ会もやるみたいですよ。(爆)

さらに、その日の夜には東京で『オードリーのネタライブ』があるという、
春日さんだけでなく、オードリーファンも移動がハードになるというね;(苦笑)

今年のオードリーも結構、跳ねている様な気がしますな☆




↓昨日引いた『しーるマン12日目』

しおれてない・・・?

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は横長だから、ちょっと大きいのかな;(苦笑)

ノーマルシール『なんとかせんとくん』と『あたり!の紙』。

・・・つか、このオッサン誰なんだよ!(爆)
イラストがもう・・・スゲェしんどそうなんだけど;(苦笑)

『あくまモン』さんと同様、某県とは関係ないけど、
今思えば本当にこうなっていそうで・・・哀れな気持ちになるわ;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『マジでちょっとだけかい!!(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーのマネージャー、DちゃんのTwitterで
『いきなり!黄金伝説。のVTRで春日』と書いてあったので
どういう形かなぁ?と思ってたら、ちょこっと出ただけでして;(苦笑)

テレビに向かって「えーーーー!これだけ?!」とガチで言ってました;(爆)
さらに「勝手に勃発させといて、そりゃ無いぜ!」とも思いましたもの!

次回、もうちょっと長く出していただきたいですな。

comment(0)  trackback(0)

マジでちょっとだけかい!!(苦笑)

2015.07.03

category : オードリー

昨夜の『いきなり!黄金伝説。 3時間SP』を、
録画のCM等のカット編集で早送りをしながら観てたんですが・・・。
(早送りとかをしないと、HDDデッキさんに編集を打ち切られちゃうんで;/苦笑)

スタジオパートはココリコのお2人だけで、
他のレギュラーメンバーの出番は全く無かったんですね・・・;(唖然)

でも、潜水漁の時に春日さんがVTRのみで出ていたので、
それはそれで良いかな・・・と思ったんですけども。

「芸能人、潜水対決ー!!」というナレーションがありながら、
よゐこ濱口さんと千原ジュニアさん以外は全然出てこないという
なんとも不完全燃焼な状態で終わったんですけども;(爆)

・・・え?何?これは次回に期待って事で良いのかい?
次回、春日さんをはじめ色んな潜水漁師が現れるって事で良いんですかね?

・・・てか、今度の放送はいつだ?!(爆)

テレ朝様の最近のこの時間帯(19時~22時)って、
2時間、3時間スペシャルばっかりになってるよね・・・;(苦笑)

で、本編から溢れているのか、
若林さんが担任で出ている『しくじり先生』の深夜版を
ちょこちょこやり始めてる気がするんだよなぁ・・・;
(関東ローカル枠かもだけど;/苦笑)

普通にレギュラー放送をしていた方が、長く出来そうな気がするけどなぁ。
(今週3時間やったから、来週はお坊さん3時間だよ;)



↓昨日引いた『しーるマン11日目』

これは良くないよ・・・;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸はこれでも小さくしたほうである;(苦笑)

ノーマルシール『ノーヒットノーパン』。

某有名投手の名誉の為、ちょーっと加工させていただいております;(爆)

いや・・・そんな細かくは描かれてはいないんですけどぉ・・・。
「いや・・・はけよっ!!」って感じだったので、
さすがに加工したよね・・・。(遠い目)

ちなみに、裏面ではバッターに打たれております;(苦笑)

一昨日引いた時はレアシールの投手だったのに、
昨日同じ投手でも、イメージだだ下がりなヤツが出てくるとは誰が思うのよ;(爆)

いやぁ~ホント、ギャグ好きの人向けだなぁ・・・;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『内容を聞いたら負け;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

お互いの仕事のスケジュールは知っていても、
興味を持って内容を聞いたら負けの様な気がする。

という事をしていると、ラジオのソークゾーンで話した時に
新鮮な気持ちで聞いたり、リアクションが出来るという
利点があるのかもしれないですね!

「その話、知ってるしなぁ・・・」という状態で聞くより、
「え?その話は知らないぞ?!」という状態で聞いたほうが
面白さが倍増すると思いますしねぇ☆

だから『オードリーのオールナイトニッポン』のトークゾーンは
本人達だけでなく、リトルトゥース側でも面白く聴こえるんでしょうな☆

comment(0)  trackback(0)

内容を聞いたら負け;(爆)

2015.07.02

category : オードリー

昨夜の『ナカイの窓』は『ダマされやすい人 SP』という事で、
ゲストMCはオードリー若林さんが担当し、
騙されゲスト側にオードリー春日さんがいるという、
オードリーが揃っちゃってるSPでした☆(爆)

しっかし・・・まさかCSでやっていた『おどおどオードリー』の映像が出るとはね・・・;(爆)

最高に面白かったのは、泥酔した春日さんがすっぱい水を飲まされた後に言った
「すっぺぇ~!…だが、それがイイっ!!」だったなぁ・・・☆(笑)

そんな春日さんを別室でモニタリングしていた
若林さんどきどきキャンプ サトミツが手を叩いて大爆笑してたもんなぁ!

それにしてもホント、酔っ払うの怖いわぁ・・・;
(春日さんを反面教師にしてる;/爆)

で。ドッキリされるゲストの中の1人藤田さんが
トータルテンボスの仕事のスケジュールは相方の分も一緒に送られてくるから
相方の収録とかも分かるという話からオードリーのスケジュールの話に。

若林さんは春日さんのスケジュールを見て
「ジム、プール、ジム、プール…なんのこっちゃ?」と思うものの、
それについて聞く事に対しては何かしらの敗北感があるらしい;(苦笑)

そしてそれは若林さんだけなのかと思いきや!
春日さんにもそんな気持ちがある様で、若林さんのスケジュールを見ては
「この番組なんだろう…?(番組のO.Aを観て)あぁ~、そういう番組ね!」
と、お互いに相方の番組やニュースをテレビ等で観て確認するという感じらしい!(爆)

そういう『内容を聞いたら負け』的な気持ちを持ってるから、
『オードリーのオールナイトニッポン』での双方のトークゾーンが
面白くなっているし、新鮮なリアクションを聴く事が出来ているのかもしれないですな☆

ただ毎回、春日さんのスポーツ系のビッグニュースに
若林さんが軽くドッキリに掛かっている模様です;(苦笑)

で。この回は結構盛り上がって、
1時間では収まらなかったらしく来週も続く様です☆

いやぁ・・・来週も楽しみだ☆



↓昨日引いた『しーるマン10日目』

野球選手!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  原寸は頑張ったけど、どうしたって大きいです;(苦笑)


2枚目のレアシール『クマえだけんた』。
あの広島カープのエースピッチャー、前田健太投手ですな!

今回の写真写りで見ると、メタリック感が凄く分かる感じになりましたな☆
コレ以降も、こういう風に撮っていこうっと。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『・・・来たぁっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・完全ランダム状態だし揃う事は無いと書かれていたし、
絶対に出るとは限らない状況であるのにも拘らず、
良くぞ出てきたと思いましたよ☆

表紙には鳥の姿になってる春日さんがいるけども、
出るかどうかは分からない・・・でも、買っちゃえ!!
という感じで買ったけど、いやぁ・・・買って正解でした☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.