FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

もしかして・・・出し惜しみ・・・?

2015.08.31

category : 安全地帯

今朝、日テレ様の朝の情報番組『スッキリ!』内の
『クイズッス!』のコーナーで『FREEDOM aozora 2015』の模様が
出ていたんですが・・・。

安全地帯の映像が長めに出てた!!(驚)

いやぁ・・・まさか山ちゃ・・・天の声さんの口から
安全地帯という言葉を聞くとは思いもしませんでしたなぁ☆(笑)

そして、天の声さんと加藤さんとの会話で
加藤さん:「わぁ~玉置さん、刈上げてるね!」
天の声さん:「えぇ、刈上げてますね!」
・・・と玉ちゃんのヘアースタイルについて話したり(笑)、
加藤さんが「歌、上手いなぁ~」と言ってくださってました☆

まぁ・・・私も、玉ちゃんのヘアースタイルには
若干、目を奪われましたけどもね;(苦笑)

安全地帯とはいえ、残念ながらメンバー全員は映らなかったんですが、
ギタリストの武沢さんとドラマーの田中ちゃんは映ったので、
それはそれで満足してやりますよ!
(物言いが上から目線過ぎる;/苦笑)


で。肝心の曲数はTwitterを見る限りでは2曲(?)だったとか。

フェスの事はよく分からないので、この曲数が妥当なのか?
そうでないのかが曖昧なんですが・・・;(困惑)

個人的見解でモノを言うと・・・やっぱ、少ないよ・・・ね?

なんだろう・・・?玉ちゃんが
「安全地帯の曲をしっかりと聴きたければ、安全地帯のコンサートへ来なさい!」
と、フェスのお客さんにアピールしている様な感じがするなぁ・・・。

さらに簡単に言うと・・・【フェス】【試聴】で、
【コンサート】【本編】っていう感覚なのかな。

まぁ・・・気になったら安全地帯のコンサートに来てみてください。
ちなみに今は、ソロコンサートをやってますけどもね。(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『トップクラスな土曜深夜ラジオ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『オードリーのオールナイトニッポン』『佐久間PのオールナイトニッポンR』
双方とも、とっても面白かったですよ☆

オードリーイジリー岡田さんのお話は
色々と感心しちゃう様な事ばかりで全然飽きなかったし、
佐久間Pの1人しゃべりも興味をそそる様な話があったり、
とても話し上手で、CM以外の時間は笑いっぱなしでした☆

残り30分が聴けないのが、凄く残念に思うくらいでしたよ;
(キーステーションなのに・・・;/涙)

いやぁ・・・またやってほしいですなぁ・・・☆

テレビ東京さん、出演許可をしてくださいまして
本当にありがとうございました☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

トップクラスな土曜深夜ラジオ☆

2015.08.30

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
スペシャルウィークのゲストはイジリー岡田さんでして。

デビュー当時の話から、過去にレギュラー出演していた
ある意味伝説の深夜番組『ギルガメッシュないと』での波乱万丈のお話等を
語っていただいておりましたけども・・・。

それにしても・・・テレビ東京さんも過去に
愚策を働いてしまっていた時があったんですねぇ・・・。

何気無い一言を鵜呑みにしてしまって、
イジリーさんの居場所が失われていたという話を聞いた時は
酷い話だなぁ・・・と思いましたけども、
イジリーさん自身は「あれ?」とは思ったものの、
何かに対して恨んだりはせずに、その話を受け入れていた感じでしたね。

でも、イジリーさんが抜けた後のギルガメはゲスト出演者の仲とか
関係性とかがどんどん悪化していったらしく、
それに対して困り果てた飯島愛さんがイジリーさんに連絡を取った後、
プロデューサーにサシで直談判をして戻してもらったという話には
観ていなかった側の私も感動しましたねぇ・・・。

そして更に、プロデューサーの所に行ったイジリーさんに
プロデューサーがたくさんのハガキの束を渡して、
「これ、読んでおいてね」という風に言って席を外して行き、
言われた通りに読んでみたら・・・プレゼント応募のハガキ等に
『イジリーさんを戻してほしい』とか『帰ってきてほしい!』等と、
たくさんの復帰希望の言葉があってイジリーさんはとても嬉しかったそうです。

もう・・・イジリーさんは
たくさんの感動エピソードをお持ちでしたねぇ・・・!

同じ司会をやっている若林さんにとっては、
良い勉強になったんじゃないかなぁ・・・。(笑)

ちなみにイジリーさん。ああいう仕事をしてはいますが、
下ネタは本当にダメらしく、いまだに言えないワードがたくさんあるみたい。

それでも、割り切って頑張って仕事をしているという話を聞いて、
こういう風に割り切ってやる事も大事なんだと思いましたなぁ・・・。(しみじみ)


そして、『オードリーのオールナイトニッポン』が終わって、
3時から『佐久間宣行のオールナイトニッポンR』が始まったんですが・・・。
オープニングにオードリーがまだブース内にいまして!
(オードリーのOPで、若林さんが『まだ残ってるフラグ』を立ててましたけど;/爆)

佐久間さん若林さんにずっと言い忘れていた事があると言って
オードリーを引き止めてまして。(笑)

当時、オードリーが番組に出ていた時の話だったらしく
収録を一通りやった後の話で、
「バナナマンの設楽くんとおぎやはぎの矢作くんが、
若林くんの動きとかを見て『若林くんは将来、司会とかやるね』って
言ってた・・・っていうのを、10年くらい言うの忘れてたよ;(苦笑)」

と言っていて、それを聞いたオードリーは爆笑し、若林さんは笑いながら
「それ、もっと早く言って下さいよぉ!そしたら(当時も)もっと頑張ってたのに!」
と言ってましたねぇ。(爆)

ちなみにオードリーは開始から10分くらいまで居て、
その後は1人でやっていたんですけども・・・かなり面白かったです☆

いやぁ・・・またやってほしいなぁ☆

今回の土曜日のスペシャルウィークは最高でした☆
これ・・・今回も土曜深夜帯の聴取率トップ取れてそうだな!!(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『即行で、へこたれる・・・;(泣)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ~1回倒されると、チェックポイントからの再開になるんですけども。
酷い事に一個前のフロアの敵が復活するんで、
結局にっちもさっちも行かなくなって
結果、ふりだしからやり直す羽目になるんですよ・・・。(泣)

だったら1度休戦して、他のエキゾチックバウンティや
エルダーズ・プリズンという常時やってるイベントでランクポイントを稼いだり、
クルーシブルでポイントを稼いだりしていようと思ってます;(苦笑)

あ~あ・・・マジでシュールさん、
『ラスト・ワード』持ってきてくれないかなぁ・・・。(切実)

comment(0)  trackback(0)

即行で、へこたれる・・・;(泣)

2015.08.29

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、例の『エキゾチックバウンティ』で、
「かなり酷い目に遭いそうな予感しかしないです;(爆)」と言ってたんですが。

予想通りの展開でございました☆(笑泣)

ハロウドウィザードからの絶え間無い魔導弾と
ハロウドナイトからのほぼ絶え間無い攻撃が酷すぎて、
もう泣きまくりましたよ;

ガーディアン1人に対して、敵方は15くらいの束で来るんだもん!
そりゃあ、アッサリとへこたれるよ!!(爆)

おかげで標的のキシオール・アンウェドまで辿り着かねぇわ!!(怒)

・・・どうしよう。
もし金曜日の18:00に来てくれる謎の行商人のシュールさんが
ハンドキャノンの『ラスト・ワード』を持って来てくれたら、
あのバウンティを放棄しようかな・・・。

もう1つ請け負っている『エキゾチックバウンティ』に関しては、
これ以上のしぶとさでやってみますけどね・・・。(苦笑)

う~ん・・・ホント、自分ってヘタクソだなぁ・・・。(遠い目)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『さらに過酷になるの・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

アイアンバナーが行われているおかげで500ポイント貯まったのに、
序盤で敵の集団にあっさりとフルボッコにされるとは・・・;

もう、凄い上手い立ち回りが出来ないと絶望的になりますな;(涙)

そのバウンティは一旦休戦状態にして、
もう1つのバウンティの条件消化をぼちぼち始めようと思います。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

さらに過酷になるの・・・?

2015.08.28

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で涙ちょちょ切れ状態で頑張っている
例の『エキゾチックバウンティ』の500ポイントを貯めるという試練を、
昨日やっとクリアしました!!

ありがとう!今週から始まった『アイアンバナー』!!

ちなみに、このアイアンバナーというもの。
『クルーシブル(対人戦)』の中では腕に自信がある
かなりの猛者が集まる期間限定クルーシブルでありまして。
私の様なへっぽこ下手くそガーディアンは入ってはいけない領域です;(苦笑)

で。かなりの猛者様がアイアンバナーへお出掛けになっている内に、
アイアンバナーに入りにくい同志、楽しくやってました。(笑)

おかげで撃ちつ撃たれつの関係を良い感じで保てて、
上手い事貯める事が出来ました☆

で。最後の試練が訪れております。
キシオール・アンウェドという敵を過酷な状況下で倒さねばなりません。

Youtubeでの攻略動画を観る限り・・・
かなり酷い目に遭いそうな予感しかしないです;(爆)

ちなみに当時レベル26の方の動画で、かなり時間掛かってたんですが、
私はレベル32なんですけど・・・この方以上に遥かに下手なので
もっと時間が掛かりそうな予感がします;(苦笑)

とりあえず、キシオール・アンウェドに挑んできますわ・・・;(遠い目)

・・・あっ!そうだ!!
もう1つ『エキゾチックバウンティ』を昨日もらってたんだった!!
ストライクを死なずに5回クリア・・・低レベルのストライクに入り浸りになりそう;(ヘタレ)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『徐々に変わっていくスタイル。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そのジワジワ起こっている良いアップデートの中のひとつが、
防具のプレビューの画面で横側の様子が分からなかったのに
横に回せる様になっていて、非常に見やすくなってました☆

こういうアップデートは地味だけど、もの凄くありがたいです☆

ちなみに、英語の動画は言語関係なく
文字を読むよりも映像を観た方が凄く分かりやすかったなぁ☆
(言語も分かる様になれば、もっと分かりやすいのにね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

徐々に変わっていくスタイル。

2015.08.27

category : ゲームが好きなんだ!

相変わらず『DESTINY』の話なんですけども・・・。
9月の大型アップデートに向けて、徐々にアップデートしているらしいですな。

で。色んな説明がされているんですが、
新しいワードが出まくっていて読んでるだけでは
サッパリ分からん状況です;(爆)

このブログではよく出るワード『百聞は一見にしかず』。
まさにその状態なんで、『降り立ちし邪神』をダウンロード購入をして
実際にやってみないと理解しがたい状況は続きそうですな;(苦笑)

まぁ・・・一応、動画もあるみたいなんで、
なんとなく観てちょっとは理解する努力はしてみたいと思います。

しかし・・・言語は英語だ・・・。
私、英語がダメなんだけど、流れ作業的に観るか;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

この涼しさは最高だよ☆

2015.08.26

category : ごった煮話

夏の極端な暑さに弱過ぎる私にとって、
今の涼しさは最高だと思ってます。(笑)

そんなに熱中症の事や電気代を気にしなくても良い感じだし
湿気もそんなに高くないから、もう最高ですよ☆

暦の上では既に秋が来ているんだから、
このくらいが丁度良いと思うんです・・・が!

なにやら明日くらいから28℃くらいに戻って、
月曜日あたりには30℃に戻るらしい・・・;

・・・え?あの暑い日が戻って来るの?!
しかも私が病院に行く日(検査ターン)に引っ掛かってるじゃんか!!(爆)

おい~、マジかよぉ・・・;(ガッカリ)
このくらい涼しい気候のままで行かせてくれよぉ・・・;(苦笑)

まぁ・・・自然様が「まだ8月なんだから、残暑を楽しめよ☆」と
申しておられるのかもしれませんのでね;
暑さが戻っても酷暑では無さそうなので、そこは我慢したいと思います;(苦笑)

それにしても・・・この涼しい週で行きたかったわ・・・;(遠い目)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『カスママにカブってんじゃねーか!(怒)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやはや・・・あれはさすがにいただけなかったですねぇ・・・。
何であんな深い時間に「隣国同士のケンカが解決したよ~」っていう
ニュースを速報字幕で出してきたんでしょうかねぇ・・・?

次の日にニュースを観たら、
そんなに大きなニュースにもしてなかった様な・・・;
そんな感覚を覚えたんですけど・・・;
(そんなの、いつもの事だろう?・・・って感じで;/苦笑)

で・・・今になって思うのは、
他の局でもニュース速報として出してたのか?って事。

せっかく毎週録画をしているんだから、
すぐに他の局を確認すれば良かったんでしょうけどね;

いやぁ・・・怒りのあまり、忘れてたなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

カスママにカブってんじゃねーか!(怒)

2015.08.25

category : ミレニアムズ

今回の『ミレニアムズ』『カスママ・総集編』で、
カスママがバカンスでカマパゴスに行く(爆)という事で
出掛けようとした時に郵便屋さん(お瀧さん)が呼び止めて
大量の残暑見舞いを手渡しするという感じのコントで
新規に撮っていたものは終わったんですけども・・・。

そのコント中に、ニュース速報(上部に出る字幕)が出まして。
「まさか・・・自然現象的事件が遂に起こったのか?!」と思ったら、
例の隣国同士のケンカの話だった・・・。

・・・おい。

次の日の朝のニュースでやれよ・・・。(怒)

通常ミレニアムズの放送は24:55からなんですが、
今回は『世界柔道選手権』の放送が入ってて
繰り下がっていた事もあり、放送が26:20からだったんですけども・・・。

つか・・・出たのが深夜2時21分頃だぜ?
信じられない時間帯にそんなニュース速報出す?!

ミレニアムズの前に放送している『マンフト』で流れるならまだ許せるけどさぁ・・・。
(完全に個人の意見です;)
もう・・・新規に撮ったコント中に流れるのが一番嫌だったわ!

はあぁぁぁぁー!もう、腹立つなぁ・・・。

そんな気持ちを落ち着ける為に、ミレニアムズの未公開Youtubeの
『Dis Rap+未公開動画』を観に行ってこよーっと!

今回の不在(映像に出てなかった)メンバーは、
つっちーだけだったかもしれない・・・!
なんだかんだ総集編中で色んなメンバーが出てたからねぇ。(苦笑)


ちなみに来週は『山チャト ネットスクール』『カスママ』だそうで。

ただ・・・『カスママ』の来店ゲストで、
『ナカイの窓』でゲストMCの時の若林さん山ちゃんが処理に困り、
『次世代ゲストMC』回の時にゲストとしていたむらもっちゃんを困惑させたであろう
ぶっ飛び過ぎてる声優が来るから・・・どんな事になるのかがメッチャ怖いわぁ・・・;(ガクブル)

多分、春日さんも処理に困るかもしれないなぁ・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『台風がもたらしている・・・のか?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・昨日もだったけど、今日も涼しいですね☆
個人的には良い感じの気候ですよ☆

こういう気候は、行動しやすいので大好きですよ。(笑)

・・・とはいえ、沖縄方面は本当に大変でしたねぇ・・・。

最大瞬間風速が71.0とか!
そりゃあ・・・色んなものをなぎ倒し、破壊する訳ですよ・・・!

今は日本海側に進行しているという事で、
山口方面の方は最大級に気を付けていただきたいです。

comment(0)  trackback(0)

台風がもたらしている・・・のか?

2015.08.24

category : ごった煮話

いやぁ・・・沖縄方面で台風15号コーニーが
猛威を振るいまくっている中、横浜は気温と風が涼しくて
曇っているのに湿気が丁度良いという状況でして。

個人的にはとてもありがたい気候になっております☆

こういう気候でいたらエアコンをつける必要もなくなるし、
イラストとかの作業効率も良くなりますな☆(笑)

で、ここ2~3日は、涼しい状況が続くらしいので
このチャンスを逃さずに『ハロウィンイラスト』を完成させたいですなぁ・・・。

ちなみに、『North Impact設立記念イラスト』は完璧に仕上がり、
玉ちゃん(安全地帯)若林さん(オードリー)それぞれの誕生日イラストは
同時進行で着彩しております。(笑)

とりあえずは、間に合いそうです☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『地方はちょっとだけなの?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

例のチャリティーテレビは今年も無事に終わりましたけども・・・。

相変わらずエンディング時の地方ネット局のワイプの小ささは
どうにかならんもんかい?!

全然顔が見えないんだもんなぁ・・・。

確かに時間内に感動のゴールを迎えたのは良いんですけど、
たまには逆にキー局をワイプにして、
地方ネット局を大きく映してみても良いんじゃないかなぁ・・・?

そろそろイーブンな映し方にしてほしいなぁと
エンディングを観ながら個人的に思いました;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

地方はちょっとだけなの?

2015.08.23

category : オードリー

昨日の夕方から8月下旬恒例のチャリティーテレビをやってますけども。

中京テレビ側の直前番組ではオードリー
中京のメインパーソナリティであるチュートリアル徳井さん
オリエンタルラジオと共に出演してまして。

Twitterによると・・・最初、中京テレビのスタジオには
チュートリアル徳井さんオリエンタルラジオ若林さんがいて、
春日さんスギちゃんと一緒に外中継に行って、歌声集めをしていたそうで。

その様子は中京テレビでしか観られない状況で、
どんな風になっているのかはTwitterでしか分からないという、
なんとももどかしい感じだったんですよねぇ;(苦笑)

ちなみにスタジオ組もこの後、チャリティー会場へ行って
直接の募金のお願いと中継放送をしていたみたいです。

で。本編が始まって19:10頃から短めの地方中継が札幌テレビから始まりまして、
中京テレビの方へと回って来た時にはオードリーが揃って特設会場にいましてね、
相変わらずのわちゃわちゃを繰り広げておりましたよ☆(笑)

で。あっという間に過ぎちゃった感じがしましたなぁ・・・。

ただ、若林さんの「オードリーですぅ~!」と春日さんの「トゥース!!」
ハッキリと聞こえたので、関東組はここで妥協しておきます;(苦笑)

でも・・・やっぱり、短かったよなぁ・・・。
1地方につき1コーナーやっても、罰は当たらない気がするんだけど・・・。






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『ニク過ぎるね、三菱☆』と一昨日の『・・・生きてるの?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『ニク過ぎるね、三菱☆』
いやぁ・・・まさかオードリー揃って起用されるとは
思ってもみなかったですよ!(苦笑)

若林さんは一般家庭で、春日さんが事業主という
なんとも異色な感じになってますけどもね。(笑)

そんな広告を見られる日が、とても楽しみですよ☆


▼『・・・生きてるの?』
セミについて色々言ってますけども、
夜中に鳴くセミの量が最近少なくなってきて、
その代わりに秋の虫が鳴き始めてますねぇ。

もう秋がそこまで近づいているのかもしれませんね。

・・・鳥さん、セミの処理は任せた!(爆)

comment(0)  trackback(0)

ニク過ぎるね、三菱☆

2015.08.22

category : オードリー

昨年6月頃から三菱電機さんのCMで若林さんが出ているんですけども。
今年8月26日頃から企業用製品の方で春日さんを起用する事になったんだとか!!

おいおいおい・・・!
一般家庭用製品で若林さんを起用して、企業用製品で春日さんを起用するとか!

ニク過ぎるぜ、三菱☆(大歓喜)

で。そんな春日さんはどんな役割で出てくるのか?・・・というと。
どうやら春日さんはさまざまな事業主に扮するらしい。

・・・そういえば、春日さんが出る企業向け製品のCMって、
JRの駅構内のデジタルサイネージや電車内のドアの上にあるビジョンとか、
公式HPじゃないと観られないのかしら・・・?

テレビでもやってくれたら、上手い事Blu-rayに
入れられるかもしれないんだけどなぁ・・・。(苦笑)

つか、8月以降CMをやるんだったら
オードリーの絡みがあっても良い様な気がするけどぉ・・・。
CM制作サイドは、ちょっと画策してるのかなぁ?

たとえそうでなくても、勝手に期待していようと思います☆(笑)

あ。ちなみにそのCMなんですけども。
特設サイトで動画を観られるのは8月26日(予定)からで、
車内ビジョン(JR東日本・西日本、東京メトロ各線)では9月14日から
そして駅構内デジタルサイネージ(JR仙台駅・JR名古屋駅・JR広島駅・JR博多駅)
では10月以降順次開始するらしいですよ☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『・・・生きてるの?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのセミの最後のあがきは、
前触れを感じる暇を与えてくれないくらいに
いきなり来ますからねぇ;

いくら大丈夫な側でも、必ず1回はビビリますわな;(苦笑)

人にとっては何かと嫌らしい存在かもしれないですけども、
鳥とかにとっては、最高のタンパク源なのかもしれませんね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

・・・生きてるの?

2015.08.21

category : ごった煮話

昨日は秋の虫の話をしましたけども、今日は夏の虫の話をしますよ。

夏の虫といえば、絶対にあがるのはセミ
そのセミにまつわるお話なんですけども・・・。

日本全国何処でもそうだと思いますが・・・秋が近づくにつれて
必ず遭遇するのが生死不明で転がってるセミ!!

虫っていうのは大体、天命を全うした後は
全部の足を中心に向けてたたんでいるんですけども。

セミはたたんで転がっている時と、そうでない時がありましてね。
たたんで転がっていても、稀に最後の足掻きをし始めて
無駄に暴れる時があるんですよね;(苦笑)

まぁ、私は大丈夫な方ではあるんですけども、
いきなり暴れだしたら誰でもビビリますよ;(爆)

で。家の近くにはちょっとした藪があるんで、
その周辺にセミがたくさん転がり始めるんじゃないか;と
若干の恐怖を感じてたんですが・・・。

そこらへんを縄張りにしている鳥がセミをついばんでいたらしく、
その鳥がセミ処理班になってました。(笑)

いやぁ・・・ホントにありがたいわ。(笑)


・・・とはいえ、まだ深夜にセミが鳴いているんですよねぇ・・・;
もうしばらくはセミと季節を共にしないといけないみたいです;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『暦を馬鹿に出来ない。(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんだかんだ言ってますけども、思えば最近の日中も
猛暑日という危険な日が無くなってきてますな。

でも、湿気はまだまだ高い状況が続いているのでね、
除湿稼動はまだ止められなさそうです;(苦笑)

早く本格的な秋になれ!!(かなり強引な願望;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

暦を馬鹿に出来ない。(苦笑)

2015.08.20

category : ごった煮話

夜、オードリー関連の録画編集をしておりましたらば。

編集点を付けるところで静止させるので、消音状態になるんですけど・・・。
その時に外からセミではなく、秋に鳴く虫が鳴いておりました。

暦の上ではもう立秋を過ぎてるから秋になっているんですねぇ・・・。

・・・日中だと、そんなのは微塵も感じられないけどね;(爆)

湿気が多いわ・・・そのせいで暑く感じるわで、
秋を感じるのはまだ遠い気がしますけどもねぇ・・・;(苦笑)

部屋のエアコンの冷房稼動はやめたけど、除湿稼動はやめられないもん;

今年の秋的に丁度良い時期は、いつになるんだろうか・・・?
個人的には春と秋が好きなんでね、早く本当の秋が来てほしいなぁ・・・。
と、ここんところずっと思ってます;(苦笑)

そうしたら電気代をそんなに掛けずにイラストが捗るんだけどなぁ・・・。(苦笑)

さてと・・・『DESTINY』の例のエキゾチックバウンティの
ポイント稼ぎへ行ってくるかな・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

あんたら・・・最強かっ?!(爆)

2015.08.19

category : オードリー

迷った挙句、カテゴリを『オードリー』にしちゃったけど・・・良いか。(笑)
まぁ・・・今日の『水曜ヒルナンデス』の話なんですけども。

去年もやった、あの【ノーリアクションズVS富士急ハイランド】
今年もやったらしく・・・で、その放送が今日だったんですね。

今回のノーリアクションズのメンバーは、リーダー(らしい)の若林さんと、
水曜ヒルナンデスメンバーで死神と呼ばれているハリセンボンはるかちゃんと、
モデル(で良いのかな?)の筧美和子さんだったんですが・・・。

絶叫マシンの【高飛車】や、水飛沫でずぶ濡れになる【ナガシマスカ】に対して、
絶叫という感じのリアクションは皆無で、ただ冷静に若林さんは
【高飛車】の時は「いきなり来るなぁ・・・」を3回くらい言ったり、
【ナガシマスカ】の時は「首に来るなぁ・・・」と言っている程度で終わりまして;(苦笑)

ハリセンボンはるかちゃんは、【ナガシマスカ】の時に
普通のリアクションをとるこじるりに対して若干イラッとしちゃって
絶叫とは関係無いリアクションをとってしまった事を悔やんでましたな;(爆)

そして【最恐戦慄迷宮】!!

去年・・・あんなに最恐と謳われていた【最恐戦慄迷宮】が
若林さんに完敗するという、ある意味恐ろしい出来事が起きてましたよね。(爆)

しかし、今年7月にリニューアルをしたそうで怖さも倍増しているとの事!
これならあの若林さんもさすがに怖がるんじゃないか?!

そんな思いを持ちつつ、まずは『こじるり・はるかちゃん』で行く事に。

前回、こじるりがアッサリとリタイアしてしまったんですが、
今回も進歩する事無く、たった4分でリタイアしちゃってました;(あ~あ;)

ちなみにひとりになったはるかちゃんは、余裕たっぷりな上に
ゾンビさんに会釈をする余裕までありましたな。(笑)

ある意味、期待の新星の予感を漂わせたままゴールしてました。(爆)

そして次、『若林さん・筧さん』の番になりまして。
歓迎的なファーストインパクトの時、若林さんと筧さんは全く動じずに
2人してゾンビさんをガン見するという肝の据わりっぷりを発揮!!
しかも若林さん、そのゾンビさんに「一緒に(ハンディカムに)映ろう!」という始末!!(爆)

更には長い廊下のあたりで他のゾンビさんが現れるんですが、
そのゾンビさんを冷静にガン見した若林さんは「あれ?去年も居たよね?」
そのゾンビさんの事を覚えていらしたぁー!!(爆)
しかも嬉しそうに言ってるんだから凄いよなぁ・・・;(苦笑)

あの2人のゾンビさんは、どう感じたんだろう?
若林さんに優しく接してもらえて嬉しかったのかな?
それとも絶対に怖がらせたいという気持ちになったのかな?(笑)

そんなゾンビさんの驚かせには動じなかった筧さんは、
最後の方のガスが出てる様な『プシューッ』という音で
驚きのリアクションをとってました;(そこでかよ;/苦笑)

というワケで、リニューアルした【最恐戦慄迷宮】は
漆黒の若林さんと、死神はるかちゃんの大勝利でした。(爆)

あんた方・・・ホントに最強だな!!(爆)

さて、後日【ノーリアクションズVS富士急ハイランド】の後編を放送するそうです。
去年、【FUJIYAMA】に負かされた若林さんのリベンジはなるのか?!
乞うご期待ですな☆(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『夏・・・ホントに嫌い?(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ・・・夏の楽しみ方は、完全に人それぞれなんですけども;

卑屈林先生は、個人的に楽しめる
新しい夏の楽しみ方を覚えたって事で良いですかね?(笑)

しかし・・・『Dis Rap』キッカケで、ネックレスに魅力を感じたという話。
あれ、『オードリーのオールナイトニッポン』で話していたのを聴いて
そういう情報が入ったんじゃないか?

・・・と、まぁ、下世話な考えを持ちながら観てました;(爆)

comment(0)  trackback(0)

夏・・・ホントに嫌い?(苦笑)

2015.08.18

category : ミレニアムズ

今回の『ミレニアムズ』は、『ミレニアムズ講座』『傷点』でした。

今回の『ミレニアムズ講座』は久し振りにゲストがいない形で、
最近ミレニアムズの準レギュラー化している気がする福永アナが
進行をしておりました。(笑)

今回の議題は『夏』だったんですが・・・。
相変わらず卑屈林先生出井洲狸本先生
Disりから始まってるんですけども;(苦笑)

卑屈林先生はそこらへんのやんちゃな奴らとは確実に違う形で
なんやかんや夏を楽しんでいる様な気がしますな。(笑)

陽が落ちた後のビアガーデンは風があればなお良いですけど、
気持ちが良いらしいですからねぇ。

逆に出井洲狸本先生は、
「クーラーがある室内で飲む方が良い」
ある意味、徹底抗戦をしてましたな;(苦笑)

夏の過ごし方は、完全に人それぞれですな。(笑)

ちなみに私は夏という季節は好きじゃないので、
早く秋の涼しさが来てほしいなぁ・・・と思っております;(苦笑)


そんな『ミレニアムズ講座』の間に『傷点』をやったんですけども。
今回は華太郎師匠(お瀧さん)は居たものの、
ゲス夫師匠(むらもっちゃん)がおりませんでしたな。

傷心ゲストは福田彩乃さんだったんですが、
パーティ師匠(パラちゃん)がモザイクありきのドン引き行動をしてしまい、
そのパーティ師匠に福田さんが完全に恐怖を感じてました;(苦笑)

せっかく良妻師匠(つっちー)による掴みは良かったのに;

まぁ、最後はなんとか爆笑で収まったので良かったですけどね。(笑)

今回の不在者は春日さんだけでした。


ちなみに次回の『ミレニアムズ』は『カスママ』総集編らしいです。
秋の改編が近いし、この時期の総集編は若干の恐怖を感じております・・・;(ドキドキ)

あ。そうそう。
今日更新された新日プロレスの棚橋選手のブログに
若林さんとのツーショット写真が載っておりました☆

メッチャ楽しんでたご様子で、棚橋選手と一緒に
笑顔で『トゥース』ポーズをとってました☆(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ハンター・・・不利じゃない?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ハンターはボイド攻撃が限られていて、
ちょっと不利なのを感じているんですけども;(苦笑)

どうにか頑張ってるけど、私がヘタすぎて
全然200も行かないですな;(苦笑)

もっと戦い方を改めないといけないのかもなぁ・・・;

comment(0)  trackback(0)

ハンター・・・不利じゃない?

2015.08.17

category : ゲームが好きなんだ!

いつもの『DESTINY』の話なんですけども・・・。

今、ボイド属性のショットガンとロケットランチャーを持って、
涙ちょちょ切れ状態でクルーシブルに勤しんでいるんですが;(苦笑)

そもそもガーディアン3種類には、それぞれクラス属性を持っておりまして・・・。
ハンターはガンスリンガー(ソーラー)ブレードダンサー(アーク)
タイタンはストライカー(アーク)ディフェンダー(ボイド)
ウォーロックはボイドウォーカー(ボイド)サンシンガー(ソーラー)なんですけど・・・。

・・・あれ?もしかしてこれ・・・。
エキゾチックバウンティの条件的に、ハンターさん不利じゃね?(爆)

属性武器以外でも、ボイド攻撃で敵を倒せるんだから、
タイタンさんとウォーロックさんの方が、ある意味有利じゃないっスか!(苦笑)

まぁ・・・ハンターさんでも上手く立ち回れば良いんでしょうけども、
なんせ私はへっぽこなLV32のハンターガーディアン。

500ポイント中、最高でやっとこさ106まで行けたくらいだし・・・。
ただ、今は79くらいまで減ってるよ;(苦笑)

う~ん・・・ボイド属性のショットガンとロケットランチャーとは
今のところ長ぁ~い付き合いになりそうですな・・・;

しかし!9月17日の大型アップデートの時には、
ハンターさんにも新たなクラス属性ナイトクローラー(ボイド)
追加されるんでね、その時が来るまでは
いろんな事に耐えつつ心を折らずに頑張っていこうと思います!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『漆黒の・・・。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『おぎやはぎの愛車遍歴』での若林さんの饒舌っぷりには、
おぎやはぎのお2人もかなりビックリされてました。(笑)

やはり普段あまり話をしない様な若林さんが、
こんなにハイテンションかつ饒舌に話しているのは
全く想像出来なかった姿だったんでしょうねぇ;(苦笑)

そんな若林さん自身も、自分のハイテンションっぷりに
ちょっとビックリしている様でしたが;(爆)

でも、それ程に車を愛しているんでしょうね☆

comment(0)  trackback(0)

漆黒の・・・。(笑)

2015.08.16

category : オードリー

昨夜、『BS日テレ』で放送された『おぎやはぎの愛車遍歴』に
若林さんがゲストで出ておりまして。

まずは若林さんの人生遍歴から話し始めるんですが、
春日さんとは中学から一緒で、色々あって『ナイスミドル』を結成する・・・という話で
矢作さん「ナイスミドルは俺、おぼえてるよ!」と言っていたんですが、
小木さん「そう?俺はおぼえてないわ」と、記憶の差が出ちゃってましたな;(苦笑)

で。肝心の愛車遍歴の方に入ったものの・・・。
若林さんが今まで所有した車が2台だというあまりの台数の少なさに、
矢作さんに「何しに来たの?」と言われちゃってたんですけども;(苦笑)

車について口を開けば、いつもの若林さんからは考えられないくらいに
もの凄い饒舌に語りまくってましたねぇ!(笑)

ただ、自分のランクルの中を見せた時は恥じらいがあったのか、
ちょっと照れている様な表情になってましたな。(笑)

そして後半では、若林さん憧れのカスタムランクルが2台登場したんですが。
1台目のカスタムランクルホワイトの時は、名刺を所望してましたねぇ。(笑)

2台目のカスタムランクルブラックが若林さんの最高の理想形で現れまして!
それを目の当たりにした若林さんは今までにないくらいに大興奮し、
「う~わぁ~!カッコイイなぁ~!!」3回以上言ってましたな。(爆)

で。実際に理想のカスタムを見た若林さんは
「車体の下側に付けようと思ってた青いライトなんですけど…
付けない方が『漆黒』って感じでカッコイイですね;」

と、カスタムの理想に若干の変化が起こってました;(苦笑)

若林さん…ザキヤマさんの言う通り、
やっぱり『漆黒の若林』だったんじゃないですか!(爆)

まぁ・・・似合ってるから良いけどね☆(笑)

・・・にしても。今回の『愛車遍歴』でも、
ちょいちょい春日さんが付いて回ってましたな。(笑)
若林さん自身も、春日さんがいないと凄く不安がってたみたいだし;(爆)


そして『オードリーのオールナイトニッポン』では、
例のスペシャルウィークのゲストが決まったという事で発表になったんですが・・・。

スペシャルウィークゲストは今、春日さんと共に
CSの番組の仕事をしている大先輩、イジリー岡田さん!!

『オードリーのオールナイトニッポン』のスペシャルウィークは、
『オール【ギルガメッシュ】ナイトニッポン』になるそうです!(笑)

一体どんな事になっちゃうのか?!
今回のスペシャルウィークも楽しみですなぁ☆(笑)

あ。ちなみに今回の放送のトークゾーンも
かなり笑わせていただきましたよ☆

オードリーが揃って出演した『ニノさん』が放送されるのが楽しみです☆
まぁ・・・若林さんの下腹部に若干の異変が起こってる感じなんですけども;(苦笑)

収録途中でさすがに我慢出来なくなって、APさんに言って
袴の裾を持ち上げ、「お待ちください!若様ぁ~!!」っていう感じで
駆け込んで行ったという話を聞いてますからね。(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『久し振りの野外かな?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

安全地帯・・・というか、玉ちゃん。やってくれちゃったみたいですね!

まぁ・・・悪い意味ではないんですけども;(苦笑)
Twitterを見る限りでは、フェスをいつもの様に楽しんでいる人達の概念を
軽~く飛び越えまくっちゃったみたいで。(爆)

曲数少なめで持ち時間たっぷりやらないのは、
『ROCK IN JAPAN FES.』で確立されてる(?)感じではありますが、
『RISING SUN ROCK Festival 2015 in ezo』でもそんな感じだったらしいんです;(苦笑)

ただ、そんな感じでも感動させられたらしいので、
それはそれで良いか!とも思いましたけども・・・。

出来れば、安全地帯の本当の凄さを
安全地帯をよく知らない方々に見せてほしいなぁ・・・。
と、ワガママを言ってみたり・・・ね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

久し振りの野外かな?

2015.08.15

category : 安全地帯

北海道は石狩の方で14・15日と野外ロックフェス
『RISING SUN ROCK Festival 2015 in ezo』が開催されているんですが・・・。

今回、安全地帯が野外ライブに出ます☆

で。何時頃に登場するのかとライジングの公式HPで確認してみたら、
『SUN STAGE』で19:10からでした。(笑)

今年の安全地帯としての活動は、今回の野外フェスからになりますね☆

・・・あ。そういえば昨夜。
『朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』
カトチエさん「明日、ライジングサン行くんですけど…」って言ってたなぁ・・・。

どのくらいの時間まで居るんだろう?
同じ旭川出身の安全地帯のライブも見て行くんだろうか・・・?

来週、ライジングサンの感想をぜひとも聴きたいなぁ・・・☆


あぁ・・・そうそう。
昨日ね、暑さにやられてたのか勘違いしてたところがありまして。

ラジオのスペシャルウィークって24日から30日までだったらしく、
『オールナイトニッポンR』は佐久間さんの方だったわ!(爆)

まぁ、間違っていた部分は気付いてすぐに消しましたけども;(苦笑)

・・・つか。スペシャルウィークの日程は毎度分かりにくいなぁ・・・;
(自分の読解・理解力の乏しさが、ただただ露呈しているだけよ;/爆)

comment(0)  trackback(0)

オールナイトニッポンRの攻める姿勢!(爆)

2015.08.14

category : ラジオのお話

昨夜、『アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO』で、
衝撃のお知らせが発表されまして・・・。

29日の『オールナイトニッポンR』のパーソナリティとして、
テレビ東京のプロデューサー佐久間さんがお呼ばれされたそうで!!(驚愕)
うおぉぉ・・・!佐久間さんの夢がガチで叶ってしまうのか!!(笑)

昨年10月に、『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』の時に乱入して
「佐久間宣行のオールナイトニッポンR!」とタイトルコールを
言って(言わされて?)いた時があったんですけども・・・。

まさか、現実になるとは思いませんでしたなぁ;(苦笑)

佐久間さん本人はTwitterで
「まさかのオファーでしたが中学からの夢だったんで頑張ります。
とりあえず…『オードリーの若林さん、春日さんお疲れ様でした』の練習から始めます。」

と呟かれておりましたが・・・。

そうそう、『佐久間PのオールナイトニッポンR』
『オードリーのオールナイトニッポン』のすぐ後で
どちらも生放送なんですよねぇ☆

あのオードリーおぎやはぎの番組の事とかを話すのかなぁ?
もう、29日が凄く楽しみだわぁ!!(笑)

ちなみに、これを知ったオードリーはどう思うんだろう・・・?

始めのうちは展開的に驚くと思うけど、
なんとなく・・・若林さんあたりはイジって来て、
春日さんはそれに乗って来そうそうだなぁ・・・;(爆)

・・・てか。8月下旬の『オールナイトニッポンR』、結構攻めてるぞ!?
22日は録音だけど、まさかの『長州力のオールナイトニッポンR』だし;(爆)

でも、その攻めの姿勢は嫌いじゃないです☆(笑)

あ。オードリーはスペシャルウィークに誰を呼ぶんだろう?
今週の放送が気になるわぁ・・・!(ワクワク)

comment(0)  trackback(0)

ダウンタウンに見られちゃったがな;(苦笑)

2015.08.13

category : お笑い系

これリアタイ出来てない上に、録画もしていない状態で
今日Twitterで知ったんですけども・・・。

『水曜日のダウンダウン』で『日曜×芸人』の
若林さんの謎の号泣のVTRを流しちゃったんかい;(爆)


【芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い】という説で、
バカリズムさんが面白いと思って出したのね;(苦笑)

あの展開は確かに面白いんだけども、
どういう訳か若林さんの事を哀れに思っちゃってねぇ;(爆)
全力では笑えないんですよねぇ・・・;(苦笑)

あ・・・多分アレだ!
私も意図せず泣いちゃった記憶があるからだ!

相手から真っ当な事を言われているのに、
意図せず泣いちゃって困らせてしまった事があったからだな;(苦笑)

あれはホントに恥ずかしかったなぁ・・・;
なんで泣いちゃったのかも分からないし・・・。

そう考えると若林さんが泣いちゃった時の気持ちは・・・分からなくもないな。(苦笑)

で。『水曜日のダウンタウン』という事もあって、
当然ダウンタウンに見られている訳で;(爆)

共演時や偶然出くわした時にあの事を言われないかと、
若林さんに対してちょっと(いらない?)心配をしてます;(苦笑)


そうそう!Twitterでまた不思議(?)なツイートがありまして・・・。
なにやらCXでオードリーオリエンタルラジオ
新しいバラエティをやるとかで、街頭インタビュー(?)と遭遇した。
・・・というツイートがあったらしいです。

・・・え?、この2組でどんなバラエティをやるの?

テレビ東京様だと、10月からオードリーおぎやはぎ
コント番組をやるという話は確実なんですけどもねぇ・・・。

いずれにせよ、オードリーは色んな局に呼ばれ、
頼りにされる程の大人気っぷりなんですなぁ☆

comment(0)  trackback(0)

ヴィランズ話でちょっと焦り始める;(苦笑)

2015.08.12

category : お絵描き日記

全曜日のオールナイトニッポンで『ディズニーヴィランズ知ってる?』というイベントでの
Twitter投稿等は14日23:59までやってますよ~☆
という感じの告知をしているんですが・・・。

その話を聞いて、私は若干焦りました。
「あ・・・まだハロウィンイラスト完成して無いや・・・;」って;(爆)

ちなみに9月は12日に『North Impact 設立記念日』があり、
13日は玉ちゃんで、20日は若林さんの誕生日なんですわ;(焦)

まぁ・・・記念イラストは大体出来ている・・・というか、
結構先延ばしになっていたイラストがやっと完成したのを出すんですけどね;
(他のイラストの方へ寄り道してたからなぁ;/苦笑)

玉ちゃんと若林さんの誕生日イラストもぼちぼち描き始めないと、
余裕をぶっこけなくなるかもしれないな・・・;(言い方;/苦笑)

で、10月にアップする『ハロウィンイラスト』は、
まだ『ミレニアムズVer.』の途中までしか描いてないという;(爆)
いやぁ・・・早くミレニアムズメンバーを全員描き終わって、
『安全地帯Ver.』に突入したいなぁ・・・。

まぁ・・・なんだかんだ、間に合う様に頑張りますよ☆
(もちろん、楽しく描いてますよ!/笑)

あ!10月1日は六ちゃんの誕生日だった!
こっちも早めに描き始めないと!!(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『数字が良いんだね☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『マチョぶら』の冒頭で若林さんが
「理由は分からないんですけど…数字が良いらしいですよ」
と言ってましたけども、確かに評判は良いみたいですね☆(笑)

ハルク春日さんの逆三角形っぷりが素晴らしいからなのか?
それとも、オードリーや、他のメンバーとのわちゃわちゃが面白いからなのか?

まぁ・・・いずれにせよ、面白いからマチョー率(視聴率)が良いんでしょうね☆

comment(0)  trackback(0)

数字が良いんだね☆

2015.08.11

category : ミレニアムズ

今回の『ミレニアムズ』『Dis Rap』『マチョぶら』で、
どちらも『お台場 夢大陸』ロケでした☆

今回は『マチョぶら』の間に『Dis Rap』が入っているという形でしたな。

『マチョぶら』では生田アナと共に
夢大陸のごく一部のコーナーを紹介しておりましたけども、
ハルク春日パラダイス大佐フレディ・マーチュリーの3人は
相変わらずトレーニングをしながら歩いてました。(笑)

『アクアガーデン』では、大きなビニールボールの中に
大佐とマーチュリーがそれぞれ入って水上でてんやわんやしている時、
フィンを着けたハルクが悠々と泳いでまして!(爆)
※本来はその中で泳いではいけません;

それを見た若林さんはアクアガーデンのお兄さんに
「あれ、なんかいる?何ですか?アレ」とムチャ振り的に問いかけると、
お兄さんは「アレは、アクアガーデンのアッシー君です!」とちゃんと答えてくれた事に、
若林さんは「いや・・・そんな協力してもらわなくても大丈夫です;」
苦笑いをしながらもやんわりツッコんでました!(爆)

でも、お兄さんはバラエティが好きだったみたいで、
乗っかれて嬉しかったんじゃないかな☆(笑)

そして27時間テレビでも出てきた『バンジージャンプ』で
フィンの後でナチュラルな髪形になっていた(笑)ハルクと
大佐が何の躊躇も無く飛んだのが凄いなぁと思いましたなぁ。
(ハルクはちゃんとポージングしてたし!/爆)

最後に躊躇しながらも飛んだマーチュリーがある意味
振り切り過ぎちゃってて若干ヤバかったですけどね;(苦笑)

どんな事情があったのかは知りませんが、
どうにか仲直りしてくださいませね;(苦笑)

久々の『Dis Rap』は、曲前のフリースタイルラップ合戦で
安定のグダグダ感があって面白かったし、
MC WAKAVAと同じタイミングで噴き出しちゃいました;(爆)
もちろん本編の曲も良かったですよ☆

今回の不在メンバーは、ナイツむらもっちゃん山ちゃんお瀧さんでした。

次回はお久し振りの『ミレニアムズ講座』と通常の『傷点』をやるそうですよ☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『恵みの雨とみても良い・・・ハズ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

少量ながら、やっと雨が降りましたよ!

まぁ・・・今日は雲はある中で晴れてますよ。(苦笑)

ただ、夕方頃がもっとも怪しいと言われておりますが
本当に降るんだろうか・・・?

淡い期待を持ちながら、見守るしかないですな。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

恵みの雨とみても良い・・・ハズ。

2015.08.10

category : ごった煮話

今朝、ひっさしぶりに雨が降った様で!
ちなみに昼頃はちょい晴れの雲多めの状況です。

ここ何日も雨が降ってなかったからねぇ、
ある意味恵みの雨と言っても良いんじゃないかな?

北関東は結構ゲリラ雷雨とかがあったみたいですけど、
テレビの気象情報の時にゲリラ雷雨注意の範囲に
神奈川だけ綺麗に入ってなかったのを観て、若干悲しくなってたからね;(爆)

高温注意の時はガッツリ入っているのに、
ゲリラ雷雨だと省かれるの?って感じでね;(苦笑)

でも、神奈川は範囲に入ってないけど
場所によっては降ってるっちゃ降ってるんだよね。

とりあえず、横浜はずーっと降ってなかったです;(苦笑)
なので、今日の雨は恵みの雨だと勝手に断定します!(笑)

・・・気付けば、もう立秋を2日くらい過ぎてたみたいだ・・・;
そらぁ、ちょっと涼しく感じたり雨も降ったりするか☆
(つか、そうであってほしいんだが・・・;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ニュータイプの疑い?(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・私自身もビックリしたんですけども、
親不知は一本も無いらしいんです。

だもんで、他の人の体験談を聞いて
痛みを想像しております;(苦笑)

てか。若林さんが物理的な痛みを伴う話をし始めると、
春日さんが必ず「よぉ~しよしよしよし!(笑)」と嬉しそうに言うのは、
日頃のアレなのか?それともビジネス的サイコなのか?(爆)

まぁ・・・いずれにせよ、面白いから良いんですけども。(笑)

comment(0)  trackback(0)

ニュータイプの疑い?(爆)

2015.08.09

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のOPトークで、
若林さんが親知らずを抜いたという話をしておりまして・・・。

痛みが出てきたという事もあって、月曜だかそこらへんで抜いたのに
今も痛みが続いているそうで;(おおぅ・・・;)

その話を聞いていた春日さんも親知らずを抜いた時は
凄く痛かったという話をしていまして。

「ここの歯医者の施術は痛くないよ」と教えられて行っても、
痛みは人それぞれみたいですからねぇ・・・。

若林さんの場合は、しばらくの間は痛みの余韻がありそうですね;

で。人によっては親知らずが全く無いという事を知ったらしく、
若林さんは「親知らずが無い人は、新人類かと思ったわ」と言ってましたけど・・・。

私・・・レントゲンを撮った時、
親知らずが1本も無いと歯科医に言われましたよ。
という事は、若林さんからしたら私は新人類(ニュータイプ)だって事ですか?(爆)

まぁ・・・若林さんも言ってましたけど、遥か昔から
親知らずがある人と無い人は居たみたいですけどもね。(苦笑)

とにかく、お仕事に若干の支障が出ているみたいなんでね、
早く痛みが引いてくれる事を祈っておりますよ。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ジマング面白過ぎ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーとさまぁ~ずのやり取りが凄く面白かったですなぁ・・・☆

ヘディング卓球の時にオードリー2人して、
さまぁ~ずから初球は必ず思いっきりスマッシュをされるあたりとか。

春日さんが仕返し的に三村さんに向かってスマッシュをやってやろうと思ったら
思いっきり空振りをかましてバレちゃったり;(爆)

それを見た若林さんが春日さんに
「先輩に対して攻めるねぇ!!」と嬉しそうに言うと、
春日さんは「いやぁ、楽しくなっちゃって!」
これまた嬉しそうに言ってましたな☆

また近いうちに、オードリー揃って『ジマング』に呼んでいただきたいなぁ☆(爆)

comment(0)  trackback(0)

ジマング面白過ぎ!!(爆)

2015.08.08

category : オードリー

昨夜、『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』で、
オードリーがゲストで出ていたんですが・・・。

春日さんが変わった形の奇跡を起こし、
若林さんがヘディング卓球でスマッシュを決めておりました☆

そのヘディング卓球で、さまぁ~ずから
オードリー揃って強烈なスマッシュをくらい、
それぞれ面白いリアクションを起こしてて、凄く笑ったわぁ☆(笑)

ちょいちょい予告で流れた部分がカットされてたんですけども、
それをノーカット版で観てみたくなったなぁ・・・☆


ちなみに『ジャニーズバーサス!』の録画は、まだ観ておりません;(爆)
ので・・・後で観てみたいと思います。(苦笑)


あ!そうそう。
オードリーがMCをしている日テレ様の『NFL倶楽部』ですが・・・。
今季もオードリーがMCなんだそうです☆
高校時代はアメフト部だったし、『若林の熱視線』という
凄くアメフトに詳しくなれそうなコーナーを持っているし、
春日さんの存在感も良いですしね☆(笑)

いやぁ・・・9月17日(木)から『日テレG+』で放送されるそうですが、
地上波ではいつなんだろうか・・・?
いつもの感じで放送するなら・・・9月20日(日)早朝からになるのかな?

いずれにせよ、ちゃんとチェックしていかないとね☆

・・・今季は1回も欠ける事無く、全部録画してやる・・・!!
(昨季は#14が時間変更で録れなかったからね;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『貯まらない・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今現在、頑張った結果46ポイント貯まってますよ!

とりあえずショットガンの属性をボイドにするべく、
お金と光のかけらを惜しまず出して改造して挑んでます!
完全にランダムで属性が付くから、結構使ったぞ・・・;(苦笑)

まぁ、安価だったから良かったけども。(笑)

とりあえず、500ポイントまで
ヘボいガーディアンは頑張ってまいりますよ!

comment(0)  trackback(0)

貯まらない・・・。

2015.08.07

category : ゲームが好きなんだ!

今『DESTINY』で、エキゾチック武器を手に入れる為に
クルーシブルで頑張っているんですが・・・。

ボイドという属性が付いた武器で相手を倒すと必要ポイントが貯まって、
逆に敵に倒されると貯めたポイントが減ってしまうんですけども・・・。

私の場合、戦闘がヘタクソ過ぎて

ポイントが貯まる気配が無いというね;(涙)


そんな私でも一応、倒す時はありますよ!

最高で15ポイントは貯まってましたけど、
下手さが露呈しまくって、あっさりと0ポイントに戻されたな;(泣)

ちなみにこれ、しんどい事に
500ポイント貯めなきゃいけないのよ!!(爆)
ホント・・・ヘボいガーディアンがやって、ちゃんと貯まるのかぁ?!(苦笑)

まぁ・・・レジェンダリーサブウェポンのショットガンとスナイパーライフル、
そしてエキゾチックヘビーウェポンのロケットランチャーで、
がむしゃらに頑張っていきますけどね・・・。

・・・もうちょっと条件を緩くしてくれないかなぁ・・・;(苦笑)


あ!今夜、19:00からテレ朝様で放送の
『ジャニーズバーサス!』に春日さんが出演し、
23:40からCXで放送の『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』には
オードリーが出演するんですが・・・。

公式HPの予告動画で若林さんの後頭部に
おもいっきりスマッシュされたピンポン球が直撃してたんですが;
意外と痛いんだよね・・・あれ;(爆)





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『たりないわんこ☆(笑)』と
一昨日の『夏の暑さは昔と比べちゃダメ;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『たりないわんこ☆(笑)』
他の話も結構面白かったんですが・・・。
あの中居さんの「待て」は、個人的に本当に印象強かったですよ☆

ちゃんとしつけられてる感じが、面白かったですねぇ☆(笑)

そして、誰も山ちゃんを嫌いじゃないと分かって
本当に良かったですね。
(しずちゃんの本心は分からないけど;/苦笑)


▼『夏の暑さは昔と比べちゃダメ;』
こんな酷暑の中で無色透明無害だったら、
水浴びスプラトゥーンをやっても怒られない様な気がしますね。(笑)

でも、世間的にはそうはいかないんだろうなぁ;(苦笑)

某虫除けスプレーのCMでも、疑問に思っちゃってるからなぁ・・・。
「外は楽しいのに、子供達は家にこもってない?」ってヤツ。

「確かに外は楽しいかもしれないけど・・・
虫だけじゃなくて最近はいろんな問題が;」っていう感じでね;(苦笑)

ちょっと話が逸れている様に見えるけど、根本はあまり変わってなくて
外で楽しく騒いでいると・・・って事でね;(苦笑)

う~ん、世知辛い世の中;(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

たりないわんこ☆(笑)

2015.08.06

category : お笑い系

昨夜の『ナカイの窓』は『山里を知る人SP』だったので、
カテゴリを『お笑い系』にしちゃったよ;(笑)

いやぁ・・・今回の『ナカイの窓』は、
神回って言っても良いんじゃないかな?(笑)

中居さん山ちゃん若林さん「待て」を掛けている時、
(若林さんの場合は、完全に流れ弾;/爆)
待てのポーズが2人とも『わんこスタイル』になってたから
スゲェ笑ったし悶えちゃったわ;(爆)

『たりないふたり』・・・ある意味、最強だなぁ・・・!(笑)

最後、心理分析で『山里を嫌いな人』というのがバレるんですが・・・。
ここでしずちゃんがいきなり手を上げて「私、嫌いです!」と発言をしてきて、
それに対して若林さんが「パリンっと割れる前に言うのって、初めてじゃない?!」
と言って驚き笑いをしてましたな;(爆)

で。結果は 『該当者なし』 でした☆

山ちゃん・・・みんなになんやかんやと言われてるけど、
愛されているが故だったんだね☆

良かったね、山ちゃん☆(笑)

そして来週も山ちゃんが出てくるというね!(爆)
『友達が多い人少ない人』で、少ない側で出るらしい。

その予告で、フリップに書かれている山ちゃんの友達リストに
『若林正恭』としっかり書かれておりましたよ。(笑)

ラジオでも言ってましたもんね、「友達の若ちゃん」っていう風にね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

夏の暑さは昔と比べちゃダメ;

2015.08.05

category : ごった煮話

毎日冗談じゃ済まされない様な暑さが続いておりますなぁ・・・。

そんな中、ずっと思ってた事をラフではありますが
イラストにしてきました。

CM見るたびに思うのさ・・・。

※サムネイル>別窓>別窓内イラストクリック>原寸になります。
 原寸は・・・ラフのクセに(?)かなり大きめです;(爆)
 お持ち帰りしたい方は、ラフでも良いならどうぞ。(苦笑)


元は『wii U』のゲーム『スプラトゥーン』なんですけど・・・。
CMを観る度に「これで実際に水浴びしたら最高だろうが!」と思っていた事を
オードリーで描いてみちゃったんですよねぇ☆(笑)

あ。春日さんが顔面に受けているのは、
もちろん無色透明で無害の水ですよ。(笑)

水浴びスプラトゥーンなんてやったら、打ち水効果もありそうですな!

しかし・・・どうしてこんなに最高気温が
昔と比べて上昇傾向になっちゃったんでしょうねぇ。

まぁ、簡単に言えば温暖化現象のせいなんでしょうけども・・・。
ホント、自然現象って不思議な事ばかりですな。

あと・・・割とマジで「昔はこうだったから乗り切れる」なんて
思っちゃいけないと思います;

確かに昔は今と比べたら、エアコンを長時間稼動させなくても
扇風機のみでいくらか楽に乗り切れてましたけどね。

今はそれすら通用しない地獄の暑さなので、
気持ちの中で『心頭滅却すれば火もまた涼し』を適用するのは、
外をほんの数分間移動する時だけにしてくださいね;(苦笑)

あとは、水分補給もお忘れなく!




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『パラ吉さん、ハート強すぎ;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

相変わらずパラちゃんは、むらもっちゃんの言う通り
変なところで覚醒しますねぇ・・・;(苦笑)

その場に居たメンバーが苦笑をしながらも焦りつつ
ドン引いてましたからねぇ;(爆)

あれはコント上の設定だけども・・・パラちゃんってもしかして
さいこちゃんよりもサイコパスなの・・・?(爆)

もう、違う意味で目が離せない存在ですなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

パラ吉さん、ハート強すぎ;(爆)

2015.08.04

category : ミレニアムズ

今回の『ミレニアムズ』は、『山チャト ネットスクール』『カスママ』でした。

『山チャト ネットスクール』のオープニングで、
ぼちぼち陰気キャラからの脱却をしようとしている若林さんに対して
山ちゃん「絶対に、逃がさない・・・!」と言ってましたなぁ;(爆)

若林さん、まだしばらくは逃げられそうも無いみたいです;(苦笑)


そして『カスママ』では、ゲストでテレビ業界の暴れん坊
テリー伊藤さんがご来店されましたけども・・・。
入店早々に、換気扇が落ちて壊れる(演出)というね;(爆)

いきなり見えない力で暴れられても;(苦笑)

どうやらテリーさん的には、ミレニアムズメンバーは面白いと
思っていただけている様で、ちょっと安心しました。(笑)

・・・てか。久し振りに流しの姿で現れたパラ吉さんが、
テリーさんに向かってかなりの暴挙に出ていて、
カスママが笑いながらも必死で片手でテリーさんから引き離してました;(爆)

その様子を間近で見ていたなべこにゃんちゅうと流し姿の流れ星
『パラちゃんのハート、強過ぎるなぁ;』と思いつつ、
おそらくメッチャドキドキしながら若干引いていて、
はなわきさんの様子は分からなかったけど;/苦笑)
オーサワパラ吉さん「変なとこで覚醒すんなよっ!」
若干焦りながら言ってましたな;(苦笑)

そんなテリーさんは怒るどころか、突然の展開に
どうすれば良いか分からなくなっていたそうな;(苦笑)

でも、まぁまぁ認められたみたいで、
良かったといえば、良かったのかもしれませんな;
(これでホントに良かったのかなぁ;/爆)


今回も、ミレニアムズメンバー全員出演してました☆
(ちなみにつっちーは、山チャトの方に出てました。)


さて。来週の『ミレニアムズ』は・・・。
『マチョグルメ』と、お久し振りの『Dis Rap』だそうです☆

『マチョグルメ』は、現在開催中の『お台場 夢大陸』でのロケで大暴れをし、
『Dis Rap』は、今回もDAIBA SQUADDJ CHOO
こちらも夢大陸で大暴れをするそうですよ☆

いやぁ・・・来週も楽しみだわ☆(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ホームページ内を数分間彷徨う;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最初のうちは全然慣れていないので、
必ず数分間はHP内を彷徨っちゃいますねぇ;(苦笑)

まぁ、事の始まりは大体の方がそうだと思・・・いたいですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ホームページ内を数分間彷徨う;(苦笑)

2015.08.03

category : オードリー

オードリーが所属している『ケイダッシュステージ』の
ホームページが最近、リニューアルしたそうで。

いつものやり方では入れなかったのでね、
検索ワードに『オードリー』ではなく『ケイダッシュステージ』と打ち込んで
ホームページへ入りオードリーのページへ入りました。
(こうしないと、入れなかったもんで;/苦笑)

そして・・・本題はここからで。
私がここを見る目的は、オードリーのTV出演情報を確認する為!!

で。以前と比べると、ちょっと分かりにくくてねぇ;
色んなところをクリックしては、バックブラウザをするという
不本意なサイクルに数分間はまっておりまして;(爆)

やっとこさ、目的のTV出演情報ページへ辿り着いたものの・・・。
まだ更新されてなかったというね;(苦笑)

また夕方更新かな・・・;(笑)

てか。一足先に、お笑いナタリーさんで春日さんのTV出演情報1つ
まんたんWEBさんで若林さんの情報1つ出ちゃってるんですよ!(爆)

春日さんのTV出演情報今月7日、テレ朝様で放送の『ジャニーズバーサス』出演で、
若林さんの情報10月7日に『しくじり先生』のBD&DVDが3巻同時発売!です。

し・・・しくじり先生がBlu-rayとDVDで出るってか!!(驚)

つか!どっちもテレ朝様関係の情報だった!(爆)

いやぁ・・・ケイダッシュさん、なるべく早く出演情報を出しておくれ;(苦笑)

・・・あ。今、春日さんの『TS CUBIC CARD』のCMがTVで流れた!(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『300回という節目。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日はガラケー先輩でログインした上で打っていたので、
文字の配列が分からないままやってましたけども・・・
大丈夫でしたかね?(苦笑)

それはさておき、放送300回ですよ。
途中、東日本大震災があって、どうしたって沈みがちな状況になってしまう。
(TVでは凄惨な映像ばかり繰り返してたから、どうしても・・・ね。)

そんな状況下での放送では冒頭から漫才をして、
春日さんが歌った『CHA-LA HEAD-CHA-LA』の音源
若林さんが歌った『ええねん』の音源を流したり、
「この時の放送はどうしようか?」とオードリーと、どきキャンでサブ作家のサトミツと
プチ会議をしていたという話もしてましたし、
被災者に向けて励ましの言葉を言い、いつもの様に放送を終えてました。

震災を乗り越え、暴走しつつも謙虚な気持ちを持ちながら
やり続けて放送300回目を迎えたんですね!

TBSラジオの『JUNK』では長く続いているパーソナリティは
たくさん居ますけど、『オールナイトニッポン』は個人的に、
パーソナリティの入れ替えが激しい枠だと思うんです。

そんな中で、オードリーは続いている方なんですよね。
(ナインティナインも比べもんにならんくらい凄いけど;/苦笑)

ディレクターのヨシキさんが「絶対に守る」と言ってくださっているし、
ラジオのチーム付け焼き刃の皆さんにも愛されているみたいですしね☆

ホント、末永く続いてほしいです!

comment(0)  trackback(0)

300回という節目。

2015.08.02

category : オードリー

今日は用事がありまして、ガラケー先輩でブログを打っています。(苦笑)

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、300回目を迎えたそうで!

だからといって、めでたい雰囲気を一切出さずに
いつも通りにオープニングトークをし、
2時台から若林さんのトークゾーン、春日さんのトークゾーンと
いつもの感じでやっていましたね。

端から見れば素っ気ない様に感じますが、
これがオードリーらしいやり方なんですよね☆

『続いて当然!』ではなく、『ここまでよく続いたよ』という姿勢でいるところが、
好感を保ち続けているという所以なのだろうと
個人的に勝手に思ってます☆(笑)

時に暴走したりする事もあるけど、
オチにはキチンと着地する。

オードリーってホント、面白くて良いコンビですよね☆

エンディングではいつも、今日のダイジェストという感じの
『ぶっこみ』があるんですけども…。

今回は300回という事で、第1回目から今までの
名場面音源を凝縮して流してました☆

これから10年、20年…いや、もっと長く続いていってほしいですな☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の記事に拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


ファッション関係に疎いと、
完全に置いて行かれるんですねぇ;(苦笑)

夏物が欲しい場合は、
春頃に行けば良いんでしょうな;

ファッションってホント、難しいですねぇ;

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.