FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

はぁっぴぃ~、はぁ~ろうぃ~ん☆

2015.10.31

category : お絵描き日記

ハッピーハロウィーン!
・・・という事で。イラストどん!

9人の漫才モンスター☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いサイズです。(笑)
 お持ち帰りは可です☆

・・・えっと『安全地帯Ver.』はねぇ・・・間に合わなかったよ;(大失態)

見苦しくも言い訳をすると・・・
あの事件以来、漫才師9人に心血を注ぎ過ぎました;(苦笑)
そりゃあ・・・あんな仕打ちをされたら、天秤がガッと傾きますわな。

で。「安全地帯が描けなかったから、今年はブログにイラストは出さない」
・・・って訳にもいかないので、9人の漫才師のイラストをここにもアップしました。

ちなみに大きいサイズは『pixiv』にアップしておりますよ☆

あ。一応、衣装イメージの説明をしておきますか。

【若林さん/ナイトメア】 【春日さん/ヒュプノス】
【つっちー/ヴァルナ】 【塙さん/トラロック】
【お瀧さん/シワンナ】 【ちゅうちゃん/マルト】
【むらもっちゃん/アンドラス】 【パラちゃん/ゴブリン】
【山ちゃん/ストラス】


という感じでコスチュームを描いております☆


・・・来年は、安全地帯もちゃんと完成させよう!

さ、次は『クリスマスイラスト』と『年賀イラスト』を描かなきゃ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり防御力が欲しいわ;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのトラベラーのマスク、個人的に好きでして。
他にもいっぱいあるんですけども、あまりにもシンプル過ぎて
そういうところが凄く好きなんですよねぇ☆

・・・まぁ。ノーマルのヘルムを見て頂いたとおり、
ガスマスクの様なものとか、三つ目の様なマスクがあったりと
あまりカッコイイなと思うモノが少ないという事が
影響してるのかもしれないですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

やっぱり防御力が欲しいわ;(苦笑)

2015.10.30

category : ゲームが好きなんだ!

予告したとおり、『DESTINY』のマスク姿等をちゃんと撮って来ましたよ☆

はじめに・・・今現在、最高数値のヘルムは↓こんな感じ。

通常装備。

ハンターのヘルムのデザインって、
基本的にガスマスクっぽいんですけどもね;(苦笑)

で。↓こちらがハロウィンのマスク。

ハロウィン仕様の紙製マスク。

はい。大半が白くて丸っこい頭になってますな;(爆)
『トラベラーのマスク』と言いまして、コレでも紙製らしい。(笑)

で説明上では、被るとほんのりバニラの香りがするんですって。(なんで?/爆)

個人的にコレを見た感想は、
ボールペン等を作っているメーカー『Bic』のキャラクターみたい;(爆)
でした。

ちなみに↓こちらが元ネタ。

紙製マスクの元ネタ。

※3枚とも、サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いサイズです。(笑)

あのトラベラーのおかげで、力と数少ない平穏を保てているんですけども・・・。
我々に恩恵を与えてくれているトラベラーに、
エンブレムを投影して良いんだろうか・・・?(苦笑)

まぁ・・・洋ゲー的一大イベントだから、コレくらいは良いのかもね☆(笑)

このイベントも日曜の18:00までなのかな?
とりあえず、このイベントを楽しんでいようと思います☆


あ、そうそう。
昨夜はホークスが日本一になりましたね!
もうちょっと長く観ていたかったけど、コレばっかりはしょうがない;

スワローズもお疲れ様でした☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『さすが洋ゲー☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

このハロウィンイベントなんですけども・・・。

イベントに合わせてクエストが3つ出てるんですけど、
それに必要なマスクが出てくれなくて途中挫折状態になってます;(苦笑)

もう・・・何回キャンディを溜めて、
キャンディ袋をネームプレートエンブレム・シェーダー
(装備品の色が変えられるアイテム)ショップのエヴァ・レバンテおば様に
渡し続ければイイんだろうか・・・;(既に作業化してる;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

さすが洋ゲー☆

2015.10.29

category : ゲームが好きなんだ!

最近は洋ゲーに関わらずだとは思いますけども;(爆)
オンライン専用ゲームは『DESTINY』が初めてだったもんで、
タワー(本拠地)がハロウィンの飾り付けでいっぱいだったのには感動しました☆

それが↓こちら。

周りがキラキラしてる☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いサイズです。(笑)

左端にいるキャラ(私)のすぐ上にあるフラッグや
真ん中の建物に掲げてあるフラッグが紫とオレンジのハロウィンカラーになってるし、
画像上部の方にはアンコモンレアレジェンダリーエキゾチックのエングラムが
ちょうちんの様に飾られてます。

そして、周りが金の紙吹雪が舞っている様にキラキラしてるんですよ☆

あと、この画像で被るのを忘れてましたが;
仮装用のお面も着けられるんですよ☆

ただ・・・『死者の祭り』が終わったら、
ほとんどのお面が着けられなくなっちゃうんですよ;(えー;)

まぁ、そうは言っても紙製で防御力が全く無いので、
ガッカリ的なダメージは無いんですけどね;(爆)

・・・今日、お面を装着しているのも撮りますかね。(笑)

ちなみに『ハロウィン』とは言わず、『死者の祭り』と言ってます。

で。個人的には、去年もあったらしい『シャドウフライト』というアイテムを使うと、
リスポーン(転送・復活出現)の時にコウモリが一斉に飛び立つ
というエフェクトが付くのが大好きですな☆
(コレばっかりは、早くて撮れませんけどね;/苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『勝ったし、記録打ち立ててるし!!(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日、スワローズは良い所まで行ったけども
追いつく事が出来ずに負けてしまいましたね;(しょんぼり)

今夜も神宮球場なんで、CXが3夜連続中継をするらしい。

今夜勝たないと、マジでヤバいですよ・・・!!
もっと対決を観たいんで、スワローズには頑張っていただきたいですな!

comment(0)  trackback(0)

勝ったし、記録打ち立ててるし!!(驚)

2015.10.28

category : ごった煮話

一昨日のブログで「せめて1勝はしてほしい・・・。」と書いたんですけども・・・。

昨夜、スワローズが勝ちましたね☆

しかも、山田哲人選手が

日本シリーズ初の3打席連続ホームラン!

これ・・・滅多に出ない、ものっ凄い記録ですよっ!!
いやぁ・・・山田選手、持ってるなぁ・・・!(笑)

4打席目は残念でしたけども;
それでも凄いし、何よりもチームの勝利に貢献出来てますからね!

それと畠山選手もホームランも素晴らしかったですな☆

これは、イーブン来るかもしれないなぁ!

・・・で、今夜もCXで中継ですか。
途中で放送を打ち切らないスタイルだったから、
野球中継に関しては・・・まぁ、信頼しても良いかな;(苦笑)

今夜も勝てると良いんだけどね。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『SICKS前の罠;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あれは深夜にやるもんじゃないですよ;(爆)
確実に飯テロですもの;(苦笑)

あ・・・でも、それが狙いだったりする?!

だってねぇ・・・仮に20:00~21:00台に放送したとしても
家によってはその時間帯が夕食時だったりするから、
料理に魅力を感じにくくなっちゃう可能性が無きにしも非ずだしねぇ!

だとしたら・・・この枠に置いた人、よく考えたなぁ・・・!(笑)

これで次の日にドラマで出た飲食店が繁盛してたら、
もう思うツボですもんね!(爆)

実際、繁盛し始めた飲食店があるらしいからね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

SICKS前の罠;(苦笑)

2015.10.27

category : ごった煮話

毎週、録画しつつ出来る限り
『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
リアタイしているんですけども・・・。

『SICKS』の放送の前にドラマ『孤独のグルメ Season5』をやってまして、
ついでに観てしまっているんですけども・・・。

当然の如く、深夜の飯テロ感がハンパ無いっ!!(爆)

まぁ・・・『SICKS』でも『レビュアー病』というコントで、
中華料理屋に『中華の魔人』に扮した春日さんや、
エキストラさんが中華料理を食べているとか・・・そういう描写はありますけども。

『孤独のグルメ』となると、実在する店の話だから
食べに行こうと思えば行ける様な所なんで、
このドラマは『SICKS』以上の罠が仕掛けられていますな;(爆)

あ・・・でも、今は台湾編だから行けない事もあって、
個人的には飯テロを受けて無かったわ;(爆)

ただ、料理は例外なく美味しそうでしたけどね☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『せめて1勝はしてほしいんだが・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今夜、CXで中継があるんですけども。
スワローズ・・・地元で1勝出来れば良いんですけどもねぇ。

やっぱり、互角の戦いをしてほしいんですよ。

その方が見ごたえと応援しがいもあるし、
軽々しくザッピング出来なくなると思いますからね。

ストレート負けじゃなく、イーブンに持ち込んでほしいわぁ。

comment(0)  trackback(0)

せめて1勝はしてほしいんだが・・・;(苦笑)

2015.10.26

category : ごった煮話

今回は最近話題にしてないプロ野球のお話。
そんなに話題にはしないけど私、野球は人並みに好きなのです。(笑)

で、今。プロ野球日本一決定戦である
日本シリーズが行われているんですが・・・。

まぁ~、福岡のホークスさん強いよね!!(爆)

人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグとはよく言ったもんだわ!
・・・ってくらいに強さに差が出ちゃってるよね;(苦笑)

まぁ・・・大量得点になってないだけ、まだマシなのかもしれないけど;

今季のセ・リーグの優勝チームは東京ヤクルトスワローズでしたが、
冷静に振り返ってみると・・・
セ・リーグって交流戦の時に、パ・リーグに引っ掻き回されてたんですよね;(爆)
で。交流戦が終わったら、セ・リーグの順位がグッチャグチャになってたという・・・;

交流戦でかなり順位が変動しちゃってた事に、ちょっと引いちゃったよね;(苦笑)

スワローズもせめて1勝出来たら良いんですけどねぇ・・・。

まだ日本一が決まってない状況で
来季の話をするのはアレかもしれないんですけど;

地元ゆえ、気になっている横浜ベイスターズの監督も変わったんですけど、
ラミレス監督のもとでまた新たに頑張って
Aクラス(1位から3位まで)を目指していただきたいですな!

そして若林さんが応援する阪神タイガース(今季セ3位)や
春日さんが応援する西武ライオンズ(今季パ4位)にも頑張っていただきたいなぁ・・・。

このチームでの日本シリーズも見てみたいからなぁ。
(おい・・・ベイスタは?/爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『神回もあれば、地獄回もある?(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

宣伝漫才の時に若林さんが
「たくさんマジの人が来たら、捌けねーよ!」
っていう風に言ってたんですが・・・。

エセバブリーが来てても、
まともに捌き切れてなかった感が凄かったですな;(爆)

でも、いつもはイジられまくっているバーモント秀樹さんという
マジのバブルの人に助けてもらってましたねぇ。(笑)

割と本気目に「救世主ってこういう風な感じなんだ!」と思いましたな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

神回もあれば、地獄回もある?(苦笑)

2015.10.25

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』スペシャルウィーク
『バブルはそこまで来ているスペシャル』だったんですが・・・。

いつもの様にオープニングトークをバブルの事を交えてしていたんですが、
いつの間にやら春日さんの苦手な事の話になりまして・・・。

春日さんはどんな事にも挑んでいくタイプなんですが、
どうしても低周波の様な電気系統が苦手なんだそうで・・・;

それに関して若林さん「トラ相手とビリビリだったらどっちが良いの?」と聞くと
春日さんは「あ~、トラの方が良い!」とほぼ即答してまして。

「じゃあそんなにイヤなら、ビリビリはダメですって言っても良いんじゃないの?」
若林さんが言っても、春日さんは「う~ん・・・NGを出す・・・って事?」
若干、悩みながら言っていたのを聴いていて、
春日さん的にビリビリによる痛みはイヤだけど、
負けを認める感じになっちゃうからそうなるのもイヤなのかな?

勝手に解釈をしてしまったんですけど・・・この解釈は合ってるのかな?(苦笑)

30分を軽く越えた頃に、バブリー芸人平野ノラさん
オードリーの先輩芸人TAIGAさんをブース内に呼び込んで登場したんですけども・・・。

時間が経つにつれてバブルに関しての知識が薄いのがバレ始め、
平野ノラさんに対しては「気持ちわりぃなぁ・・・!」と言い放ち、
TAIGAさんに対しては「もしかして・・・バカなんじゃないの?」
若林さんのツッコミがどんどん荒っぽくなってきまして;(爆)

マジでグッチャグチャになってましたなぁ・・・;(苦笑)

若林さんにとってはとんでもない地獄回だったのかもしれないですね;(爆)
まぁ・・・途中から春日さんまでもバブル側に巻き込ませていましたけども;(爆)

そんなバブルが崩壊しかけていた時に、
起死回生的に若林さんが本当のバブルを知っている
ショーパブモノマネ芸人のバーモント秀樹さんに生電話を掛けまして!
安定の「大ドカン、アーイ!!」で出てくれましたな☆(爆)

いつもは話しているうちに、たどたどしくなるんですけども;(苦笑)
今回ばかりは地獄回に降り立った救世主になってました!(爆)

マジのバブルの話が出まくってて、
バブル芸人がぐうの音が出ないくらいに
メッチャ黙ってましたからねぇ;(爆)

まぁ・・・終わりの方は、安定のガチャ切りだったんですけども;(苦笑)

これはもう・・・バー秀さんのひとり勝ち状態で収まって
良かったのかもしれないですな☆(爆)

バー秀さんが組んでいたバンド『レゾナンス』の曲も
想像以上に良かったなぁ・・・☆

いやぁ~、今週もたくさん笑わせてもらいました☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『オーラたっぷりのトーキングモンスター!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

朝井さんとカトチエさんはガチのリトルトゥースなので、
私たちが聞きたい事を代弁してくれている様な気がしましたね☆

おかげで、「若林さんの事をどう思っているのか?」とかを
聞く事が出来ましたからねぇ☆(笑)

まぁ・・・確かに若林さんの事が好きじゃなかったら、
一緒に楽しく仕事なんてやってないですよね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

オーラたっぷりのトーキングモンスター!(爆)

2015.10.24

category : ラジオのお話

昨夜の『朝井リョウ加藤千恵のオールナイトニッポン0』は、
かなりの神回だったんじゃないですかね☆

自らをトーキングモンスターと称した春日さんの話も面白かったし、
さらに朝井さんカトチエさんリトルトゥースっぷりも凄かったですな!(爆)

春日さんによるトークの構成からオチに至るまでのアドバイスを
朝井さんとカトチエさんにしていたんですが、
これがもっともらしいというか、しっかりとした良いアドバイスでしたな☆

コレで朝井さんのトークゾーンカトチエさんのトークゾーン
変化が起こると良いですね☆(笑)

で。リスナーからと朝井さんとカトチエさんから
『若林さんが出ているテレビ番組を観ているのか?』という質問に対しては
「録画してまでは観ないけど・・・
ザッピングした上で若林くんが出ている番組があったら観るけど、
同じ時間に観たいドキュメンタリーがあったらそっちを優先しますね」

と言って爆笑を取ってましたけどもね;(笑)

まぁ・・・それは『ナカイの窓』で、オードリーが
「お互い、興味を持ったら負けの様な気がする」
って言ってましたからねぇ。

それに似た感じなのでは?と勝手に解釈してます。(笑)

そして誰もが聞きたかったであろう
『相方の若林さんの事は好きなのか?』
という究極に近い様な質問が出されまして!

はじめは「何を以って好きか嫌いかが分からないじゃない;」と言って
春日さんはその場を凌ごうとしたんですが・・・そこはさすが朝井さん、
すかさず「答えを出さないようにしてません?」とツッコみまして、
後が無くなった春日さんは「好きか嫌いかと言ったら・・・好きですね」
白状されましたな!(爆)

そして、続けて春日さんは
「(若林さんの事が)好きじゃなかったら、一緒に楽しく仕事なんてやってないですよ」
と、まるでオードリーのズレ漫才のオチの様な名言を発しまして☆

それを聞いた朝井さんとカトチエさんは、
「うわぁ~!漫才のオチのセリフみたい!!」
ファン丸出しで感動してましたねぇ☆(笑)

さらに『若林さんのどういうところが好きなのか?』
深部についての質問をすると、
春日さんは「いろんな事に敏感なところですかね」と答えてましたね。
さらに「私が気付かないところを、若林くんは気付いてくれている」とも答えてました。

いやぁ・・・今回のスペシャルウィークは名言連発、
感動発言多発の神回でしたね☆

そうそう・・・『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』
GOLD枠大改編によって終わってしまったので、
代わりに『朝井リョウ加藤千恵のオールナイトニッポン0』
定期的にオードリーを呼んでみたらどうですかね?

・・・そうなったとして、果たして若林さんは来てくれるのだろうか?
(ちゃんと来てくれると思うけど。/笑)


あ。そうだ!
なにやら、11月14日に放送される『IPPONグランプリ』にも
若林さんが出場をするみたいです☆

今回は、ちゃんとしたジャッジが下されると良いんですけどねぇ・・・。
とはいえ、ジャッジするのは向かい合った側のブロックの方々なんですけども;(苦笑)


で。昨夜放送された『SICKS』なんですけども・・・。
第3回目にして、色んな話が徐々に絡み始めてきましたね・・・。

つか!『レビュアー病』での中華料理屋の看板娘、そんな事もしてたのかよ!(爆)
どおりで同じ人で髪型もそのままなワケだよ!(笑)

そして・・・あの謎のカプセルを作り、
渡して大金を貰っていたあの医師だか研究者だかは
一体何者なんでしょうかねぇ・・・?

いやはや・・・まだまだ謎が深まるばかりですなぁ・・・。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『らいんすたんぷ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの絵柄はオードリーの特徴を捉えている感じで
個人的には良いですね☆

でも私はLINEをしていないので、
手に入れられないんですけど;(苦笑)

LINEをやってない側から言うと・・・。
そういう絵柄でクリアファイルとか作って
通販したら良いのに・・・と思っちゃいますな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

らいんすたんぷ☆

2015.10.23

category : オードリー

なんか昨日からオードリーのLINEスタンプが発売になったんだとか。

へぇ~LINEスタンプねぇ・・・。
私、LINEなんてやってないから、全然恩恵ないわ。(爆)

ただ・・・イラストが気になったんで、PCから見に行ってみましたよ。
そしたらねぇ・・・凄く良いと思っちゃった☆(笑)

本人に似ている感じだし、決して悪くはないイラストでしたよ!
オードリー揃ってのスタンプはもちろん、
若林さん『ご自愛ください。』の表情がたまらなく好きだし、
春日さん『おいっ!おまえ!』も良いですな☆

・・・てか、 40種類全部最高だよっ!(爆)

これ・・・確かに欲しいよ。
・・・でも。結局、色々怖いからこれからもLINEはやらないだろうな。
第一、スマホじゃないし、会話する相手もいないし・・・何よりも信用が・・・ね;(苦笑)

つか・・・このイラストでガチャガチャグッズを作ってくれないかなぁ・・・。
あのザキヤマさんの時の様にちびキャラ化したマスコットキーホルダーとか、
それがダメならジャンボカードダスで、A5サイズくらいのミニクリアファイルで出すとかね。

てか、私自身がプラ板で
『ぶら下がりオードリー キーホルダー』とかを作ってるわ;
(ちなみに、pixivに3つくらいアップしてます。/笑)

まぁ・・・実際に出してくれたら、私は喜んでやりますけどね☆(笑)


あ。そうそう!今夜は
日テレ様の『世界番付2時間SP』春日さんがトラと戯れる(?)VTRが流れ、
テレビ東京様で『SICKS』があって、
ニッポン放送様の『朝井リョウ加藤千恵のオールナイトニッポン0』
春日さんが生登場するんですよねぇ☆

今夜もたくさんの楽しみがありますな☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『強くなって帰ってきた!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・帰ってきた『ペンテシレイアC』の
攻撃力が高いもんだから、かなり重宝してますよ☆

いつもはメインのスカウトライフルで戦ってますけど、
ピンチの時に咄嗟に特殊へ切り替えても
難なく素早く数弾撃てるのが凄く魅力なんですよねぇ☆

こういうのもあるから『DESTINY』は楽しいし
まったくもって、やめられないですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

強くなって帰ってきた!

2015.10.22

category : ゲームが好きなんだ!

例によって『DESTINY』なんですが。(笑)

私のお気に入りの特殊ウェポン『ピストル』

昨日、いつもの様に『バンガードのストライク』をやっていた時に、
取り損ねた『レアエングラム』『レジェンダリーエングラム』『エキゾチックエングラム』
タワーに届けられておりましてね。

その時は受け取れるスペースが無かったので
確認の為に届けられていた武器防具を見たんですが・・・。

「初めて手に入れたモノに似てるピストルのアイコンがあるなぁ・・・」
と思いながら一旦閉じて、保管庫に武器を入れてから再び見てみたら・・・。
確かに一番最初に手に入れたピストル『ペンテシレイアC』でした。

私はレベル40で光の数値が295くらいなんですけども・・・。
この光の数値によっては武器防具の数値が高くなったりするんですが、
この『ペンテシレイアC』はアーク属性295で、
特殊ウェポンの中で最高値になってました!!(爆)

うおおお・・・もの凄くありがたい!!(大歓喜)

ピストルの早撃ちが大好きなんで、メチャメチャ嬉しかったですよ☆

・・・ただ。『レア』なので、これ以上の強化は
『レジェンダリー』じゃないと、こっち側では出来ないんですよ・・・;(苦笑)

また手に入れた時に、数値がこれ以上になっていたら良いんですけど・・・。

てか、レジェンダリーを手に入れた方が良いのかも・・・とはいえ、
最近はビックリな事がありまくりましてねぇ・・・。

『レジェンダリー』よりも『レア』の方が数値が高いという事が
私の方では多発しまくってます;(爆)

まぁ・・・レジェンダリーは融合成長が出来るから良いんでしょうけどもね。(笑)

また武器防具集めの『バンガードのストライク』をやってこようと思います!
しっかりと戦える様に、より良い武器防具が欲しいですからね☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『素早く撃てるのが良い☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

メインにもピストルに似たハンドキャノンがあるんですけども・・・。
威力はあるものの連射速度的にはちょっと使いにくくてですね;
そういうタイプのは好きなんですけど、どうにもメインになりませんで;(苦笑)

で。そんな中で、個人的に特殊ウェポンに彗星の如く現れたピストルを
愛用する様になりました☆

まぁ・・・『降り立ちし邪神』のちょっと前にピストルは出てたんですが、
その時は今ほどの強さじゃなかったので、
残念ながらあまり使ってなかったんですけどね;(爆)

comment(0)  trackback(0)

素早く撃てるのが良い☆

2015.10.21

category : ゲームが好きなんだ!

飽きる事無く『DESTINY』をプレイしてますけども。(笑)
『降り立ちし邪神』になってからの武器のセットアップが決まってきました。

『バウンティ消化』『バンガードのストライク』では、
メインウェポン:スカウトライフル
特殊ウェポン:ショットガン、ピストル
ヘビーウェポン:マシンガン

『クルーシブル』では、
メインウェポン:スカウトライフル
特殊ウェポン:ピストル
ヘビーウェポン:マシンガン、ロケットランチャー
でやっておりますけども・・・。

双方でメインで使っている『スカウトライフル』は
攻撃力の高さの関係で固定化しちゃってますけど;(笑)

クルーシブルでは『パルスライフル』をメインとして使いたいんですが、
これがなかなか出て来ないというね;(苦笑)

で。特殊ウェポンのショットガンは最近、クルーシブルで使わなくなってます。
・・・というのも、連射速度が遅いものばかりを持っているからです;(爆)

めっちゃ追い詰められている時に
しっかりと一撃で仕留められたら、そりゃあ最高ですけども・・・。

一撃を与えても倒しきれない事がありまして、
連射しようにも遅くて逆にやられてしまう事に悶々としてたんですが;

その時に現れたのが、特殊ウェポン:ピストル
一撃の威力はそんなに無くても、攻撃力が高くて連射速度が凄ければ
確実に逆転できる!個人的には良い代物なんですよ☆

まぁ・・・持っている最高のレアリティレベルが未だにレアなんですけども。(苦笑)
それでも攻撃力は高いので、重宝はしてますよ☆(笑)


さて・・・そろそろパルスライフルとか新しいピストルとか
ドロップしてくれないかなぁ・・・。

ちなみに昨日、謎の行商人・シュールさんから買った
エキゾチックエングラムをドロップする確率を高めてくれるアイテム
『コインの3』を使ってのバンガードのストライクをしたら・・・。
ポロっと一個、エキゾチックエングラムが落ちまして!

タワーに戻って解析してもらったら
エキゾチックショットガン『インベクティブ』でした。

これ・・・降り立ちし邪神になる前は、
割と大変な条件を乗り越えて手に入れるショットガンだったんですけど・・・。

今は、こんな形で手に入っちゃうんですね;(苦笑)

まぁ・・・途中までこの条件をやってた私も、
ダウンロードコンテンツの恩恵を受けて、手に入れてましたけどね;
(勝手に入手条件を満たしてた;/爆)






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『漫才で宣伝?!(驚)』と一昨日の『私も”巣鴨”って呼ぶわ!(呆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『漫才で宣伝?!(驚)』
やっぱり、オードリーは漫才コンビですね☆
宣伝ではあるんですけども、結構面白いんですよ!

春日さんのボケに対して
若林さん「知らねぇよ!・・・知らなくは無ぇよ!」と言うのも
ある意味斬新な感じがしますな。(笑)

結局、パソコンでも3DSでも何回も観てしまうな。
(好きなものは何回も観てしまう癖があります/笑)


▼『私も”巣鴨”って呼ぶわ!(呆)』
いやぁ・・・私、基本的にチャラ過ぎるヤツが嫌いなんでしょうね;

普通にポジティブシンキングなのは良いんですけど、
何も考えて無さそうで馬鹿が付く程のポジティブシンキングは
嫌なんですよぉ・・・。

ちゃんとした解決策を持って無さそうでね;(苦笑)

このパイセン共を、若林さんとベッキーで
どうにか上手い事捌いてくれそうですなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

漫才で宣伝?!(驚)

2015.10.20

category : オードリー

なにやら『Youtube』で『ニッポン放送スペシャルウィーク』というアカウント名で、
ニッポン放送の色んな番組のスペシャルウィークの宣伝動画を配信していまして。

ちゃんと『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポンZERO』の宣伝動画も
それぞれ時間はまちまちではありますけども上がってまして、(苦笑)
『オードリーのオールナイトニッポン』の宣伝動画も上がっていたんですが。

その宣伝方法が、なんと・・・! お得意のズレ漫才で宣伝☆

それがやっぱり、メチャメチャ面白いんですよ!
さすが漫才コンビ・オードリーだなぁ・・・☆と思いましたよ。(笑)

ただ、室内の広さと録音マイクの関係で・・・ですかねぇ?
若林さんがツッコむ為に春日さんを叩いている音が、

いつもの倍以上、痛そうなんですよ;(爆)

バッチンバッチンと凄く音が響くのね;(苦笑)

若林さんの叩く力が強いのか?
それとも、やっぱり部屋が狭いせいなのか?は
分かる様で分からない気がしますなぁ;(苦笑)

・・・で。漫才で思い出した事がありまして・・・。

17日の『オードリーのオールナイトニッポン』で、
漫才云々の話で若林さんが話の流れでサラッと
「『ENGEIグランドスラム』とか、『検索ちゃん』用の漫才ネタを作るんだけどぉ・・・」
という風に言ってたんですけども・・・。

次の『ENGEIグランドスラム』と年末の『検索ちゃん』にて、
漫才を披露してくれるのでは・・・!と勝手に期待してますけど、良いですかね?(笑)

まぁ、『検索ちゃん』には絶対に出てくれると信じてますけどね☆

いやぁ・・・オードリーの漫才、楽しみだなぁ☆

『検索ちゃん』でしっかりと最後まで観られた漫才がキッカケで
ガッツリとオードリーが好きになったからね☆
(これも年に1~2回くらい言ってる気がするわ;/爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『私も”巣鴨”って呼ぶわ!(呆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

誰かが某コメント欄で言ってたんですが・・・
「しくじり先生っぽくなりそう」という指摘とか、
特番では進行的役割で居たアイドルちゃんが
レギュラーでは居なくなってしまってて「ねむちゃんが居ない」とか
「ねむちゃんに居てほしかった」と残念がられてましたな・・・。

確かに、あのアイドルちゃんが居る事によって
一部のしょうもないパイセン共のドギツさが
ちょっと緩和されてたんですよねぇ・・・。

個人的にも居てほしかったなぁ・・・。

さて・・・これからどんな風になっていくのかな?
1年はもってくれると良いけどね・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

私も”巣鴨”って呼ぶわ!(呆)

2015.10.19

category : オードリー

昨夜からレギュラーがスタートした若林さんベッキーがMCの
『人生のパイセンTV』を観たんですけども・・・。

オープニングからいきなり個人的に好きじゃない
「パイセンTV、サイコー☆」とか「凄く面白かったー☆」等と
映画を観た後の様な感想を
観覧客にわざとらしく言わせる感じの演出があって、

ものっ凄く癇に障ったわ・・・!(イラッ)

で。若林さんが
「そこのディレクターが、「自分の事を『マイアミ』って呼んでくれ」って言ってたんだけどぉ」
ベッキーに言うと「ヤダ!」という感じで拒否をして、
若林さんがすぐに「俺、『巣鴨』って呼ぶわ!」と言うと
ベッキーが「私もそうする!」と若林さんに同意してましたな;(苦笑)

もう・・・アレだな・・・;
こんな私でも、流暢にツッコミが出来るなんて
思いもしませんでしたわ・・・;(爆)

30分番組なんですけども・・・起こる事全てに対して
もの凄い勢いでツッコミまくってましたよ;(苦笑)

『日曜×芸人』の足元にも及ばないけど、
憂鬱な日曜の夜をポジティブにしていきそうですね・・・違う意味でね!(呆)

完全に若林さんの為に観ているって感じですな。(苦笑)

あ~あ・・・早く『とんぱちオードリー』がレギュラー化しないかなぁ・・・。(遠い目)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『意外なところにバブルを感じた人がいた!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

意外とオードリーの身近に
バブル経験者がいたんですねぇ・・・。

いやぁ・・・どんなバブル時代を生きていたのか、
凄く聞いてみたいわぁ・・・!(笑)

てか、その話を聴いた次の日に放送した『スクール革命』で、
若林さんがクイズのボケ解答として「バーモント秀樹!」って答えてて
思わず噴出しちゃったわ;(爆)

comment(0)  trackback(0)

意外なところにバブルを感じた人がいた!(爆)

2015.10.18

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトークで、
来週のスペシャルウィークの事を話しておりまして・・・。

バブル芸人の平野ノラさんとTAIGAさんが来るという事もあって、
若林さんはよく知らないバブルの事を勉強していたみたいで。

その事でツッコまずにはいられない様な出来事が
たくさん出てきたという風に言ってましたなぁ・・・。

まぁ・・・一万円をチラつかせてタクシーを止めるとかアッシー君が居たとか・・・
今の時代じゃもう、そんなヤツ居ないですな;(苦笑)

でも、その時代の頃は良くも悪くも
モチベーションが高かったのかもしれませんねぇ。

で。そんな話をしていくうちに、若林さんがふとショーパブモノマネ芸人の
バーモント秀樹さんはバブル時代を経験しているかもしれないと言い出して、
早速ゲリラ的に生電話をしたら・・・電話に出た瞬間に
バー秀さんの定番の決め台詞「大ドカン、アーイ!!」を炸裂させて
オードリーとチーム付け焼き刃(スタッフ)を爆笑させてました。(爆)

このやり取り・・・結構長くやってるんですけども、
不思議な事に何故か衰えないんですよねぇ・・・;(笑)

それはさておき・・・。
若林さんからの「バー秀はバブルは経験していたの?」という風な質問に、
バー秀さんは「経験しているよ」と答えていて、
さらに「当時、バンドもやっていた」とも言っていて
オードリーをビックリさせてましたな。(笑)

まぁ・・・さわりの部分を歌わせている時に、
こちらも定番のガチャ切りを敢行したんですけども;(爆)

バー秀さんの話も結構面白かったんで、今回のバブルスペシャルには
バー秀さんも呼んでも良い様な気がしますな。(笑)

いやはや、今回のスペシャルウィークは
『朝井リョウ加藤千恵のオールナイトニッポン』
春日さんがゲスト出演するのも楽しみですが、
『オードリーのオールナイトニッポン』のバブルスペシャルも楽しみですなぁ☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『うさちゃんスカウトライフル☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

水色と黒の中にうさちゃんが付いてるスカウトライフル。

戦闘中はリロードの時にしか見られないんですけども、
癒しの存在になってますねぇ☆(笑)

あ。そうそう!あれから鍛えまして、
込められる弾数が7から11になりました☆

コレでさらに使いやすくなったかな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

うさちゃんスカウトライフル☆

2015.10.17

category : ゲームが好きなんだ!

例のエキゾチックスカウトライフル『玉兎』の写真を
ちゃんと撮って来ましたよ☆

それがこちら↓

若干遠めから・・・。

玉兎、ほぼほぼの全体像。


接近してみる。

うさちゃんをアップで。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良いサイズです。(笑)

ちなみに。うさちゃんの下の方には『玉兎』と書いております。(笑)

使われている色がある意味、視覚的にも癒しの武器になってますな。

使い勝手ですけども・・・成長オプションでリロード速度が上がっているので、
弾数に関して慣れてしまえば不自由は感じませんね。

しかもスナイパーライフル程ではないけれど、
ちょっとした遠距離タイプなので
遠くにいる敵でも弾は当てやすいですな☆(笑)


あ。そうそう昨日、
ゴーストシェル(ゴーストさんの外殻)で
ピンクのゴーストシェルが手に入りまして!

「うおぉぉぉぉー!!」と歓喜してたんですが・・・。
今持っている紫のゴーストシェル(レア)防御力が及ばず;(がーん)
しかもレアリティランクがレアだから融合強化も出来ず;(泣)

う~ん・・・レジェンダリーで、ピンクとか出てこないのかなぁ・・・。
そうなるとマントとかでもそうだけど・・・ある意味、好みが制限されちゃうよ;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『かわいいスカウトライフル☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

本題でご覧の通り、かわいいスカウトライフルでしょ☆(笑)

今までそんなワンポイントが付いた武器は無かったと記憶してます。
まぁ・・・プレイヤーのエンブレムバナー(ネームプレートみたいなの)には
ちょいちょいありましたけどね。

てか。自分視点だからリロードをする度に、
目の前にうさちゃんが出てくるのが良いですなぁ・・・☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

かわいいスカウトライフル☆

2015.10.16

category : ゲームが好きなんだ!

しばらくコレしかゲームをやっていないという『DESTINY』ですが・・・。(笑)

『バンガードのストライク』をやっていたところ、
面白いエキゾチックメインウェポンが手に入りまして・・・。

それは スカウトライフル 『玉兎』

これ、かわいいうさちゃんのワンポイントがついてるんですよ☆

で。この玉兎に込められる弾は7発だけ。(オプションによっては11発くらい)
普通なら多くて19発くらい込められるんですが、
スカウトライフルにしてはあまり弾が込められないという
謎のスカウトライフルに思えますけども;(苦笑)

でも、この玉兎は不思議な能力を持ってまして。

2発体に当てた後に精密ショットあるいはヘッドショットを決めると、
リロードをしなくてもMAX弾数に戻るという
ある意味、節約スカウトライフルとなっているそうなんですよ!

何故、こんな言い方なのかというと・・・。

その日のプレイを終えようかという時に玉兎が手に入って、

試し撃ちをする事無くログアウトしちゃったからです;(爆)


という訳で今日。
嬉々として試し撃ちをしてこようと思います☆

あ。一応、うさちゃんのワンポイントのところをデジカメで撮って、
その画像を明日、ここに出しますね☆(笑)


あ。欲しいと言い続けてた『ピストル』なんですが、
最近、『ベソシスC』の攻撃力をちょいと超えた
レア『アンタンドレD』が手に入りました☆

レジェンダリーピストルを手に入れるには
まだまだ遠そうです;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『イイ感じでウザいのか、それとも・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『人生のパイセンTV』の公式HPは
まぁ~、ガチャガチャしてましたよ;(苦笑)

目に優しくない感じの色彩が凄かったし、
一つ一つがチャラい言い回しで
早くももう耐え難くなって来てます;(グッタリ)

私・・・本当にこういうぱーりぃぴーぽーが
好きじゃないんでしょうな;(呆れ笑)

あぁ・・・でも。
特番の1回目から出てる元・市議会議員で
言動がチャラい人がいるんですが・・・。
今のところ、この人だけは何故か憎めない感じはあります。

なんだろう・・・この人にはちゃんとした信念が
根底にあるからなのかもしれないなぁ・・・。

いやぁ・・・不思議なもんですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

イイ感じでウザいのか、それとも・・・。

2015.10.15

category : オードリー

カテゴリを『オードリー』にしたけども、
決してオードリーがウザいという訳ではございません!(必死の弁明)

惜しまれつつ終了した『ヨルタモリ』の後番組として18日から始まる
若林さんベッキーがMCの『人生のパイセンTV』の公式HPが出来たそうで、
見に行ってみたんですけどねぇ・・・。

色んなモノがガチャガチャしてて

視覚的にウザかった・・・;(爆)


なんつーか・・・ぱーりぃーぴーぽー感がヒドイ;
もう、いちいちの言動がうっとうしい;

え・・・?ヤだなぁ・・・貶してないですよ、
むしろ褒め言葉だと思って言ってますけど;(苦笑)

その証拠に2回やった特番もちゃんと観てますよ☆

ただ・・・独自の録画編集上、特番2回目の『奢られ飲酒野郎』のVTR部分は
さすがにイラッとしたのでバッサリいっちゃってますけど;(苦笑)

てか・・・この番組に出て来る様な奴に実際に遭ったら、
終始イラッとして落ち着けなさそうだわ;(苦笑)

しかし・・・特番をまだ2回しかやってないのに、
もうレギュラー化しちゃうんだなぁ・・・。

時期尚早感はとてつもなく凄いけど;(爆)
とりあえず、2回目の特番に続いてロケレポーターとして
春日さんも出るらしいから、どうにか続いてはほしいかなぁ・・・。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あにまるぱーく☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『クイズ なりきりアニマルパーク』
特番でちょいちょいやってほしい、楽しいクイズ番組でしたね☆

・・・まぁ、チャレンジャーはかなりしんどそうでしたけども;
日頃の運動不足が多少解消されそうですね!(笑)

あ。運動といえば、昨夜の『リンカーン芸人大運動会』を観ましたけども、
アニマルパークに出てたむらもっちゃんや、
ミレニアムズメンバーだったパラちゃんちゅうちゃんも居て、
凄く面白かったなぁ・・・☆

この放送のちょっと前に放送された過去の映像の椅子取り合戦で、
TKO木下さんに引きずり回されていた春日さんが流れてて、
オードリーにはまた出てほしいなと思いましたな。
(若林さんも居たはずなんですけど番組の再編集上、姿は確認できず;/苦笑)

むしろミレニアムズメンバーが揃ってほしいですな☆
はたして来年の出場芸人さんはどうなる事やら・・・。

comment(0)  trackback(0)

あにまるぱーく☆

2015.10.14

category : オードリー

チーム戦の結果は結構な大差がついたので、さておきまして・・・。
(いきなりさておいた!/爆)

若林さんがパーク長スタイルでMCをして、
春日チーム一茂チーム
フラミンゴ・モグラ・トラ・ゴリラ・キツツキの衣装を身にまとい、
いろんなゲームにチャレンジしていくんですけども・・・。

コスプレ祭すぎて嬉しかったですな☆(笑)

そんな動物の衣装を着る事によって、結構な収穫もあったし。
・・・特にジュニアさんにはね!(爆)
伊野尾くんの電話番号を、いつの間にかゲッチュしてたし;(苦笑)

で。個人的にはキツツキの時、むらもっちゃんがキツツキの衣装を着て
若林さんにウソをついた後、「すいません・・・『ウソツキ』でした」と言って
すぐにチームリーダーの春日さんとハイタッチしたのが面白かったなぁ☆

う~ん・・・私の中で、まだ未練が残ってんだろうな・・・;(苦笑)

とにもかくにも・・・この特番は面白かったし、動物関係の知識も得られたから
ジュニアさんの言う通り、これからもいける良い番組でしたな☆(笑)

ちなみに春日さんが出た『キスマイ魔ジック』ですが・・・。
いつもテレビでは着ない全体的に黒でラインが白のジャージを着てて、
メッチャ新鮮な気持ちで観てました。(爆)

で。おぼっちゃまくんの御坊茶魔のセリフを言わせた後に、
キスマイの・・・名前を失念してしまいましたが;(申し訳ありません;)
他のセリフを要求した瞬間に、
春日さんが「それ、貧ぼっちゃまくんのセリフだよ;」とツッコんでました;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今、一番欲しい特殊ウェポン。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あれからピストルが1つ手に入りまして・・・。
レア『ベソシスC』が現行で攻撃力が高い武器になってます。

でも・・・結局レアなのよね・・・;(苦笑)

レジェンダリーのピストルだったら
今まで使っていたレアのピストルをレジェンダリーに融合させて
攻撃力を上げる事が出来るかもしれないのになぁ・・・;

う~ん、コレばっかりは出るまで粘るしかないですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今、一番欲しい特殊ウェポン。

2015.10.13

category : ゲームが好きなんだ!

話題に困った時の『DESTINY』・・・ってワケではないんですけども;(爆)

最近、ビックリするくらい出て来ない特殊ウェポンがあるんです。
それは『ピストル』

今のところ手に入れた事があるピストルは
レア『ペンテシレイアC』レア『ロスタムD』くらいで、
他にも種類はある筈なんですけど、手に入らないんですよねぇ・・・;

ちなみに私が知るところによると・・・。
ピストルはエキゾチックは無いみたいなので
レジェンダリーが最高レベルになるみたいですな。

てか・・・今、持っているペンテシレイアCがピストルの中で強いから、
ずーっと使ってるんですけど・・・レジェンダリーが欲しいんだよなぁ・・・。

買うっていう手もあるんだけど・・・買うより未解析エングラムを拾っての
ギャンブル解析で自分の光のレベルに合ってて
攻撃力が高い武器を手に入れた方が良いんだよねぇ・・・。

あ~あ・・・そろそろ
レジェンダリー『ハボック・ピジョン』が手に入らないかなぁ・・・。

サプレッサーっぽいのが付いてて、カッコ良さそうなんだよなぁ☆

さぁ・・・昨日出来なかった分、今日はたくさんストライクをしましょうかね!

・・・とはいえ、今夜19時から
CXで若林さんがMC春日さんがチームリーダーで出る
『クイズなりきりアニマルパーク』があるから、その時間までやろうかな☆(笑)
嬉しい事に今日は、最初から最後までリアタイが出来るからね☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『私、成長したなぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

初心者の時は、まぁ~ランダムで選ばれた見ず知らずの3人が組まれて
戦いに挑むもんだから、足手まといになるかもしれないという恐怖が
勝手に付いて回ってたんですが・・・;

あのクエストの条件のおかげもあってか、
そういう気持ちが薄れてきましたね。(笑)

まぁ・・・まだちょっと迷惑を掛けている感じはあるんですけども;(苦笑)

それでも経験は積んできているので、やっていける感じはしてます。

ただ。英雄ストライクよりも鬼畜で、
ランダムで選ばれた見ず知らずの6人で戦う『レイド』には
足を踏み入れる勇気が全く無いので進んではやりませんわ;(爆)

comment(0)  trackback(0)

私、成長したなぁ・・・。

2015.10.12

category : ゲームが好きなんだ!

まぁ、いつもの様に『DESTINY』の話なんですけども・・・。(笑)

終始一人ぼっちプレイをしている訳なんですが、
そんな私でも進んでやる様になったのがありましてね。

それは 『バンガードのストライク』

『バンガードのストライク』というのは1人で入った場合、
ランダムで選ばれた見ず知らずの3人がチームを組み、
ボスを倒しに行くというものでして。

普通のストライクだとクリア後、
また他のステージを自分で選ばなければいけないんですが
このバンガードのストライクはクリアした後、放置していれば
次のストライクへ自動的に行くという仕組みになってるんです。

で。最初はクエストの条件に組み込まれていて、
しかも「5回やれ!」というものだったので
その時は仕方なくやってたんですけども・・・。

まぁ・・・楽しくなってましたよ☆(爆)
最初は萎縮しまくってて、「絶対、足手まといになるよぉぉぉ;」
ビビリまくってたんですけどねぇ;(苦笑)

最近手に入れたメインウェポンでエキゾチックオートライフル
モンテカルロのおかげで「これは楽しいぞ!」となってたんですが・・・。
(メインでオートライフルなんて滅多に使わなかったのに・・・。/しみじみ)

このバンガードのストライクにはちょっとした欠点が。

それは 何度も同じ場所をやらされる;(爆)

ホント、これにはビックリしましたよ;
このクエスト条件の時にやったら、5回中3回は同じ場所だったもの;(爆)

もうちょっとバラバラに設定してくれよぉ;と思いながらクリアしましたけどね。
で。5回完了した後に出た条件が、『バンガードの英雄ストライク 5番勝負』;(苦笑)

英雄ストライクは、難易度がちょっと上がっているストライク。
もっと簡単に言うと・・・ストライクのハードモードですな。(苦笑)
まぁ・・・これもヒーヒー言いながら、見ず知らずの3人で完了しましたけども;

1回、全員が放棄するという残念なストライクにぶち当たりました;

敵の猛攻が酷すぎる上に隙が全然無くて、ハード慣れしている方々でも
放棄せざるを得ないという鬼畜な場所だったんですわ・・・。

それを抜けば、凄く楽しかったですね☆(笑)

いやはや・・・私も成長したなぁ。

で。今日は偽りの体育の日なので、DESTINYが出来ません;
(由来である昔の東京オリンピック関係無くなってるやん!)

ぐぬぬ・・・強い武器と防具の未解析エングラムを求めてストライクを回したいぜ・・・!








↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『オードリーと流れ星の連結オールナイト☆』と
一昨日の『これ・・・良い番組だわ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『オードリーと流れ星の連結オールナイト☆』
流れ星からのお疲れ様でした・・・ではなく、
ちゅうちゃんによるオードリー召喚でしたけども・・・。(笑)

オードリーのANNで、若林さんが自分のトークゾーンの時に
「そこ(サブの方)にさ、この後オールナイトをやるから
ちゅうえいが居るんだけどぉ・・・
ちゅうえいに瀧上の事について言われてるんだよね・・・」
という風に
言ってたんですけども・・・実はこれは『この後、召喚されるフラグ』だったのでは?と
イラストをガサ描きしながらふと思いましたよ;(苦笑)

だとしたら若林さんの自然なフラグの入れ方に
凄く感心しましたわ・・・☆(笑)

で。流れ星のANNRも凄く面白かったので、
オールナイトニッポンを担当してくれないかなぁ・・・と思ってます☆(笑)


▼『これ・・・良い番組だわ!』
先週から始まった『SICKS』ですが・・・オードリーも放送を観たらしく、
アンガールズ田中さん『リテラシーゼロ病』が凄く面白かったと言ってましたね。

そういえばプロデューサーの佐久間さんがTwitterで
撮影後に若林さんが「すげぇ楽しかった」と言っていた事や、
佐久間さん曰く春日先生も周りが優しいからアドリブを入れて来る様になったと
呟いておられたので、かなり充実している現場みたいですね☆(笑)

コント番組でこういう風に全員が楽しめているのは、
今のところテレビ東京様が一番なんでしょうな☆

comment(0)  trackback(0)

オードリーと流れ星の連結オールナイト☆

2015.10.11

category : ラジオのお話

今日は『続きを読む』を入れるので、ちょっと長くなりますよぉ~。(笑)
あ。続きの中に『拍手のお礼』も入れておりますよ☆

まずは『オードリーのオールナイトニッポン』のお話を・・・。

24日のスペシャルウィークのゲストは、
オードリーお気に入り(とんぱちで春日さんもハマり始めた)の
バブリー芸人平野ノラさんとオードリーの先輩芸人TAIGAさんだそうです。
24日深夜はバブリーなオールナイトになりそうですな☆

で。若林さんのトークゾーンは、『ダイナマイト関西 事務所対抗団体戦』のお話でした。
ケイダッシュステージのチームメンバーは、
先鋒:マスオチョップ・松本さん  次鋒:ハマカーン・神ちゃん
中堅:どきキャン・サトミツ  副将:どきキャン・岸さん  大将:若林さん  
という風に組まれていて、その時の相手事務所は流れ星が所属している『浅井企画』

浅井企画チームには去年、若林さんと優勝を争ったずん・飯尾さんがいて、
まさに因縁の対決となった訳で・・・!

そこに浅井企画の応援団の1人として、流れ星・ちゅうちゃんの姿があり、
試合後にある頼まれ事をされたそうで・・・そのお話はまた後でするとしまして・・・。

先鋒のマスオチョップ・松本さんが引き分けに持ち込み、
次鋒の神ちゃんが活躍し、中堅のサトミツが1人を撃破した後、
若林さんの快進撃で、ケイダッシュステージが浅井企画に勝ったと☆

ちなみに岸さんに関して、若林さんが言うには
「岸くんは前室で「ベストなメンバーじゃないな」と言っておきながら、自分はすぐ負けた」と;

まぁ・・・対戦した副将のキャイ~ン・ウドちゃんは予測不可能な感じで来るから、
戦いづらい相手ではある様な気がしますからねぇ;(苦笑)

ちなみに若林さんは、大将の飯尾さんを撃破して思わずメンバーにハイタッチをした時に
メンバーが若干引いていた事にちょっとイラッとしたり、
舞台袖でサトミツに(気合を入れる為の)ビンタをかました後に舞台に出て行ったサトミツが
「舞台袖で若林くんにビンタされました!」という風に舞台上で言った事に対して
「俺が暴力的なヤツだと思われるじゃん!!」と思っていたそうな;(爆)
次回はどんなメンバー編成で挑むのか?楽しみですな☆

そして春日さんのトークゾーンは、昨夜から始まった5分の冠番組
『オードリー春日の知っとく!ベジライフ』のお話でした。

べジライフのスタッフさんは移動中や食事中は会話なしだという話に、
さすがの若林さんも「あっ?えっ?!話しないの?!」
驚きながら大笑いをしてましたな。(爆)

それで最終回を撮っている時に、最後の方でアドリブ的に野菜の妖精『ぽてぽん』と
相撲を取って投げ転がしたら、中の方から台本とライトがバサバサーっと落ちまくって
それに驚きながら春日さんが「あぁー!ごめんなさーいっ!!」
台本とかを拾っていたという、最後までドタバタなロケだったというお話でした;(苦笑)

ちなみに帰りのバスも、会話が無かったそうな;(爆)


そして、3時から始まった『流れ星のオールナイトニッポンR』ですが・・・。
お瀧さんにドッキリを仕掛けまして、ちゅうちゃん
「オールナイトのリスナーに、瀧上がどんな男なのかを知ってもらいたい!」と言い、
帰ったハズのオードリーを召喚しました!(おおう!)


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

これ・・・良い番組だわ!

2015.10.10

category : オードリー

カテゴリ・・・『オードリー』『お笑い系』とで悩んだぁ・・・;
で。結局『オードリー』にしちゃったけども。(笑)

昨日深夜に放送された『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
途中までリアタイしたんですけども・・・。

想像以上に面白かった・・・☆

初回でのオードリーおぎやはぎの絡みが無いのは分かってましたけども、
それでもかなり面白かったですな☆

ちなみに。途中まで観たのは
小木さん『撮れ高病』若林さん『ガチ恋病』
清水さん・中島さん(℃-ute)『フルボッコ病』春日さん『レビュアー病』までで、
残りのアンガールズ田中さん『リテラシーゼロ病』
矢作さん『バズりたい病』は録画で観たいと思います。(笑)

この1クール・・・楽しみでしかないわ☆

あ・・・録画といえば昨夜観られなかった『五感王』
今朝録画された『オードリーのNFL倶楽部』
『なりきりアニマルパーク 見どころSP』を観なきゃ!


で。今夜は『オードリーのオールナイトニッポン』の後が
『流れ星のオールナイトニッポンR』なんですよねぇ☆

オードリーの後で生放送だから、
流れ星が「オードリーのお2人、お疲れ様でした」的な
コメントを出さないといけないんですよね。

・・・どんな風に言うんだろう?
そこのところもちょっと楽しみだわ☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『結局、じゃんけんは・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今週は色々と放送日の変更があるみたいで、
昨夜放送するハズだった『どうぶつBANG!!』
テニスの試合を入れ込まれて来週に回されたんですよねぇ;(苦笑)

まぁ・・・錦織選手の試合だったから、それはしょうがないんでしょうけども・・・。

その試合の開催国は日本だったし、LIVEではなかったんで
試合結果は分かってた上で観てましたけどもね・・・;(苦笑)

来週、若林さんは『めざましじゃんけん』に出てくるかなぁ・・・?

comment(0)  trackback(0)

結局、じゃんけんは・・・。

2015.10.09

category : オードリー

昨日、めざましテレビのTwitterにて呟かれた
めざましじゃんけんの時間と出演者の中に若林さんの名前が無かったので、
録画はしませんでしたけども・・・。

それで正解だった様で、マジで出て来なかったみたいですね。

来週にずれたのか?それとも、9月30日に出て来たのがそれだったのか?
と、考えずにはいられない状況にあります;(苦笑)

まぁ・・・そんなに悩まずとも来週以降、出るかどうか分かるでしょう。(笑)


で。例の若林さんと水卜アナがMCをしていた
パイロット(お試し)特番『五感王』ですが・・・。
放送開始時間が深夜1時に近かったので、今夜録画を観たいと思います☆(爆)

いやぁ・・・ホントはリアタイしたかったんですけども、
その日は珍しく眠くてしょうがなかったんですよ;(苦笑)

でも、ちょっと気になってチラ見した瞬間、解答者からメガホンで
解答を聞いていた若林さんが目をキュッと瞑りながら大笑いしていたので、
凄く面白いんだろうなと思いましたなぁ・・・☆(笑)

録画を観るのが楽しみだなぁ・・・!


あ。楽しみといえばもう1つ!
今夜から放送開始の『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
あれ、オムニバスコントっぽいですな。

しかも海外ドラマの『フルハウス』の様に笑い声とかが無い、
しっかりとしたドラマの様なコントみたいな感じらしいし・・・。

う~ん・・・どんな感じなのかなぁ・・・?(ドキドキ)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『任命された理由が判明した☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そうか・・・春日さんの芸風と佇まい、
そして肉体美がエジプトの王ファラオにマッチしていたから
任命された事だったんですねぇ☆

・・・しかし、いつものピンクベストに
ツタンカーメンの頭飾りを装着している様は
ちょっと笑いを誘ってきますなぁ;(苦笑)

あの特番の時はどんな格好をしているんだろう?
もしかしてガッチガチのファラオの格好だったりするのかなぁ?

いやぁ・・・メッチャ楽しみだなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

任命された理由が判明した☆

2015.10.08

category : オードリー

昨日ブログに書いた『黄金のファラオと大ピラミッド展』
オフィシャルサポーターに春日さんが就任したという話の事なんですが。

今日、再び公式サイトへ行ってみたら
「何故、春日さんが選ばれたのか?」の理由が出てまして。
それを読んでみたところ、「あぁ・・・なるほどな!」と感じるところがありました。

まずひとつ目は『上から目線の芸風とそれを醸し出す雰囲気』
ふたつ目は『ボディービルで鍛えられた肉体美』

その2つの芸風や特徴が、
絶対的権力を誇った国王ファラオのイメージに相応しく、
展覧会のテーマであるファラオとピラミッドにマッチしていたから

という事で、春日さんに白羽の矢が立ったんだそうです。

しかも、ただのマスコット的なオフィシャルサポーターではなく、

音声ガイドもしっかりと務められるんですって!!(驚)

あぁ・・・行って聴いてみたいけど、
色んな意味で難易度が高い六本木は遠いよぉ・・・;(苦笑)
・・・と思ってたら!!

この展覧会の特別番組を放送するみたいです☆(テッテレー!)

ちなみに。特番には展覧会の監修をなさっている吉村作治教授
オードリーが出演するそうで。

あれですかね・・・番組上、春日さんだけじゃ心許無いって事で
若林さんも招集されたって事で良いですかね?(爆)

まぁ・・・進行役として若林さんが呼ばれたというのが、正解なんでしょうけどね。(笑)

で。特番の放送(予定)は

TBSでは10月31日(土)16:00~16:30

BS-TBSでは11月21日(土)13:00~13:54

なんですが・・・お分かりいただけただろうか?
地上波とBSの放送時間の違いを・・・。

地上波が30分番組であるのに対して、BSは54分番組であるという事。

なんだか去年、オードリーがやっていた
音楽特番『SOUND INN ”S” 音楽のじかん』
同じ時間構成の様な気がしますな・・・。(苦笑)

とにかく、私は両方観られる環境なので両方録画しておこうと思います☆
去年もそんな感じで録画したしね。(笑)

あ。今夜は日テレで放送される特番で
若林さんがMCの『五感王』だ☆

五感をフルに使う様な番組らしいんですが・・・
どんな事になるんでしょうかねぇ?

こちらも楽しみですわ☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アカデミーナイトQというのは・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

TBSが主催するイベントを紹介する様な番組だった訳ですが、
春日さんがコメント出演するという事で録画していたものの、
思った以上に短すぎたので3回くらい観て消しました;(苦笑)

いやぁ・・・もっと長くて、スタジオに居る人たちが
春日さんに対して何か言うのかと思ったんですけどねぇ;

全然触れられなかったんで、消す事に躊躇はそんなに無かったですな;(爆)

でも・・・その代わりになのか、20日の『アカデミーナイトQ』に
コメントVTRではない形で出られるみたいなんで、
それはとっておこうかなと思ってます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

アカデミーナイトQというのは・・・。

2015.10.07

category : オードリー

昨夜、オードリーのマネージャーDちゃんのTwitterを
見ていなければ見逃していたであろう『アカデミーナイトQ』ですが・・・。

この番組に春日さんがコメント出演するという事で
録って見てみたんですが・・・。

ほんの数秒しか出て来なかった;(苦笑)

という事をお知らせしておきますぅ~。(若林さん風に)


で。どんな瞬間に出て来たのか?というところですね。

春日さんねぇ・・・TBSが主催する展示イベント
『黄金のファラオと大ピラミッド展』のオフィシャルサポーターになってました!(驚)

あのいつものお衣装にツタンカーメンの頭飾りを装着して
一人用ソファー(だったと思う)に鎮座しておりまして。
「『黄金のファラオと大ピラミッド展』へ足を運びなさい!」
という感じで短めに宣伝しておりましたよ。(笑)

てか・・・どういう経緯で?(爆)

今、春日さんはTBSで祀り上げられているの?
体育会TVで結構な成績を収めているからかい・・・?

謎は深まるばかりではありますが;
ひっそりと就任してましたねぇ・・・。(笑)

で。その前に放送していた新番組『キスマイ魔ジック』という番組に
来週、春日さんがゲスト出演するとケイダッシュの方に書かれていたので、
確認の為に観てました。

マジシャンVSキスマイ+ゲストというのをやっていたので、
マジックを見破るタイプの番組なのかなぁ?と思っていたら・・・。

春日さんが出る回は『うしろの声優だぁ~れ?』という、
声だけを聞いて声優さんが誰なのかを当てるゲームをする様で。

なんていうか・・・前タイトルの『キスマイGAME』と
内容がなんら変わってなかったというね;(爆)

まぁ・・・それはさておき。(笑)
声優さんを当てるゲームは個人的に好きなんで、凄く楽しみです☆

それと。今週金曜深夜からテレビ東京様で始まる
コント番組『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』も楽しみだなぁ☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『めっざまっしじゃんけん♪』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

本当に短い時間なんですけども、出てくると嬉しいですよねぇ。(笑)
あの漫才師9人の時も凄く嬉しかったですからね☆

で。今度はオードリーが別々に出てくるというね。(笑)

さて、それぞれどの時間帯に出てくるのかなぁ・・・?

comment(0)  trackback(0)

めっざまっしじゃんけん♪

2015.10.06

category : オードリー

『めざましテレビ』内で行われる『めざましじゃんけん』。
最近、若林さんが5時台にてじゃんけんをしてましたが・・・。
(その時はチョキを出してましたな。)

今日(だったのか?)、ケイダッシュステージさんがやっと
仕事(TV出演情報更新)をしてくれましてねぇ。

録画をする為に出演情報を書いていたんですが、
シルバーウィークとかがあったせいか全然更新されてなかったんで
一時期、情報が真っ白になってて凄く焦ってました;(苦笑)

まぁ、それはおいといて・・・。
その情報を見たところ・・・なにやら、若林さんが9日にまた
『めざましじゃんけん』に出られるという情報がありまして!

で。下の方にスクロールしていくと、
もう1つ『めざましじゃんけん』の出演情報がありまして!

その情報をよくよく見てみたら・・・13日に今度は春日さんの名前がっ!!(驚)

おいおいおいおい・・・別々だけどオードリー2人して
『めざましじゃんけん』やっちゃうんかい!?(爆)

まぁ・・・それはそれで面白いけどね。(笑)

とにかく、めざましテレビのTwitterで出てくる時間を
逐一確認していかないと、だらだらと長い時間を無駄に録っちゃうからねぇ;(苦笑)

いやぁ・・・若林さん春日さんは何を出すんでしょうかねぇ。
それぞれの当日が楽しみですなぁ☆

さ。ケイダッシュさんも仕事したし、
私も出演情報を書き込みましょうかね☆
(あと、録画予約ね!/笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『毎度、話している気がするが;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・ほぼ定期的にこの話をしている様な気がしますね;(苦笑)

でも、そんな風に曲を聴きながらイラストを描いているんですよ☆

イメージが浮かびやすいという事もありますが、
聴いているMDの内容は大抵80分のMDにLP4(80分×4)で
録音しているものなので若干の時間経過も分かりますしね。(笑)

ある意味、一石二鳥な感じになってます☆

comment(0)  trackback(0)

毎度、話している気がするが;(苦笑)

2015.10.05

category : お絵描き日記(ゲーム込)

毎度言ってる事なんですが・・・;(苦笑)
普段、イラストを描いている時はポータブルMDプレイヤーで
曲を聴いているんですけども・・・。

え?まだMDで聴いているのかって?

ええ、そうですよ。(笑)
音がおかしくなるとかの不具合も全く起こってないし、
現役で元気に動いているのでMP3に変える予定は未だありませんねぇ。

フィーチャーフォンもネットの範囲が狭まっていても、元気に動いてるし。
現役で動いている物は切り捨てず、大切に使い続けてますよ☆(笑顔)

あぁ・・・話逸れた;(苦笑)

で。いつも『beatmania II DX』シリーズの曲を中心に聴いてたり、
安全地帯の曲を聴いてたりしてるんですけども・・・。

今、『ハロウィンイラスト』の着彩や
『クリスマスイラスト』のラフ画作業をしているんですけど、
その時はRPG系のゲームミュージックを集中的に聴いている事に
最近気が付きました;(爆)

やっぱり・・・現代的でなく、ファンタジー要素がガッツリ入っているイラストだから
そういう曲を集中的に聴き始めるんでしょうねぇ。(笑)

よく聴くRPGの曲といえば・・・『ファイナルファンタジー』の1から11くらいまで、
『テイルズ』のファンタジアからアビスまで、『バハムートラグーン』、
『ヴァルキリープロファイル』、『ロマンシング・サガ』とか・・・まぁ色々ですな。(笑)

やっぱりファンタジー好きなんで、そういう方向に傾倒しますね。

ちなみに・・・曲は聴いておきながらゲーム自体はやった事が無い
というのは、実はたくさんあります;(爆)

『ロマンシングサガ』はシリーズ全部やってないし、
『ファイナルファンタジー』は9以降やってないですしねぇ;(苦笑)

『Youtube』や『USTREAM』のゲーム実況でたまたま観聴きして、
「この曲、凄く良いなぁ」と思ってCDを買ったり借りたりしてるんですよ。(笑)

この2つはある意味、掘り出し物を見つけられるコンテンツですな☆
(利用方法が若干違う様な・・・;/苦笑)

『Youtube』といえば・・・パソコンでイラストの着彩作業中は
MDプレイヤーの充電の事を考えて動かさず、
パソコンにヘッドホンのジャックを刺して『Youtube』で実況や曲を聴きながら
着彩作業をしてますねぇ・・・。

まぁ、短所を挙げるなら・・・リピート設定が出来なくて、
時間が短い動画だとすぐに終わっちゃうので次の動画に飛ぶか、
手動でリピートアイコンをクリックするかをしなきゃいけないんですけどね;(苦笑)

そんな事もありつつ・・・イラスト作業のお供として、
ゲームミュージックにはかなりお世話になってます☆(笑)

さ。ぼちぼち『年賀イラスト』のラフも描き始めないとね・・・。(遠い目)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『翻訳機能って、そんなもん;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

翻訳機能って・・・オードリーの漫才のオチに使われている春日さんの
「おい・・・お前それ、本気で言ってんのか?」という感じのセリフを
一度は必ず言わせる様な翻訳をする時がありますよね;(爆)

「おい・・・どうしてそんな翻訳をした?!」って事が多々ありまして;
それを見る度に大笑いをしてしまうので、
翻訳機能はある意味、お笑い芸人なんじゃないかと勝手に思い始めてます;

・・・もしかしたらコレ。
漫才中の若林さんのセリフ「・・・ダメだコイツ。話通じねぇや」という感じの
諦めに近い考えなのかもしれないなぁ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

翻訳機能って、そんなもん;(苦笑)

2015.10.04

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
個人的に大笑い度を更新した回でしたな。

若林さんのトークゾーンでは、以前出した自身のエッセイ本
『社会人大学人見知り学部 卒業見込』が韓国語訳をされて
韓国で出版されていたらしく、それを知り合いから教えてもらった
翻訳機能で日本語に訳してみたら、ちょっと面白オカシイ訳し方になっていたそうな。

『オードリー』『オドリー』になってたり、
若林さんの名前はちゃんと若林と出てるのに、春日さんカスガだったとか;(爆)

ところどころで若林さん「翻訳が悪いのかは分からないけど・・・;」と言ってたんですが、
大体の翻訳機能って・・・アテにしにくいッスよね;(苦笑)

私も『デザインフェスタ』の為に英語訳を入れた説明や価格表示を作ろうとして、
某サイトの翻訳に文章を入れて英語訳された後に
その英文をコピペして日本語訳をしてみたら、
ワケが分かんない日本語文になってましたからね;(爆)

そして、若林さんが憧れた芸人さんのところで、
「『ダウンタウン』と『ビートたけし』に憧れて・・・」という文が、
翻訳にかけると「『ダウンタウン』と『ビトタケシ』に憧れて・・・」となっていて、
若林さんは「早急に直してほしい!」という風に言うと、
春日さんも「あ~、すぐに直してほしいね!」という感じで同意してましたな。(爆)

ビトタケシというショーパブ芸人がいるもんねぇ・・・。
そりゃあ、意味合いも変わってきちゃいますわな;(爆)

・・・てか、その翻訳機に伸ばし棒の概念は無いのかね?
いや、『オドリー』って翻訳しているから、伸ばし棒の概念はあるハズだよなぁ;(苦笑)

う~ん・・・翻訳って不思議;

で。春日さんのトークゾーンでは、
部族滞在記で行った微笑みの国タイでのお話・・・だったんですが。

部族的なお話ではなく、繁華街でのお話でして・・・。

春日さん的地獄のBBQ以来、お友達になったカメラマンさん
通称『ジゴカメさん』(地獄のカメラマンの略称/笑)たちと
現地コーディネーターの方とお色系のお店などに行ったという話で、
たいそう気に入った様で、タイは『春日的良い所・初登場1位』になってました☆(笑)

それを聞いた若林さんは「じゃあ、2位は?」と聞くと、
春日さんは「福岡!」と答え、「3位は?」と聞くと
しばし考えた後に「・・・北海道、札幌だね!」と答えてて、
若林さんは「アフリカとか色んなとこ行ったのに?」と笑ってましたな(爆)

そして、次の日には日本に帰らなきゃいけないという事で、
春日さんはひと足早く帰国したんですが・・・。

その後LINEでジゴカメさんから「いやぁ、昨夜はすいませんでした;」
反省の文面が送られてきて「いえいえ、こちらも楽しかったですよ」
返したそうですが。

その夜、ジゴカメさんからLINEが届いて、読んでみたら・・・。
「今夜も楽しんでま~す!」という風に書いてあって、
春日さんは「反省してねぇな;(苦笑)」と思ったそうな;(爆)

いやはや、今週は双方ともアジアを攻めたお話でしたな。(笑)
今週もかなり笑わせていただきましたので、今日から気持ち新たに頑張っていこう☆


あ・・・そうそう。
昨日、オードリーは出てないけど『オールスター感謝祭』を観ましたが・・・。
人数をさらに削った上に、遂にチーム戦になってましたね・・・。

『炎の体育会TV』チームはいても、『駆け込みドクター』チームは無かったけど。
どういう基準で呼んだりしているのかなぁ・・・?
大体はドラマチームが前線を張ってるんだけど・・・。

相変わらずクイズもさほどやって無さそうだし・・・。
最近恒例になってきてるらしい公開CMオーディションもちょっとねぇ・・・;

赤坂5丁目ミニマラソンも、いよいよワケが分からなくなってきたし・・・。


まぁ・・・今夜の『日テレ系人気番組大集合』に春日さんが出るらしいので、
そっちに期待しようかな。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今回はヤバイわ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いつも天秤を平衡にして描いていたのに、
ショックというものが襲ってくると、いつもこうなるんですよねぇ;(苦笑)

2004年くらいにも、安全地帯が活動休止になると知ると
安全地帯メンバーは描くけど、玉ちゃんをあまり描かなくなるという
不思議な状態になった時が実はあったんですよねぇ・・・;(苦笑)

絶えず描いていた感じだったんですけど、
当時のではなく、昔の安全地帯を描き続けてた感じですね・・・。

まったく、昔から変わってないなぁ・・・;(苦笑)
とにかく・・・また天秤を平衡にしなきゃな・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

今回はヤバイわ・・・;(苦笑)

2015.10.03

category : お絵描き日記

10月に入っても『ハロウィンイラスト』の着彩がまだ始まっておらず、
フォトショップ上でのライン引きが続いております;

しかも、漫才師9人大集合のイラストだけをやってて、
安全地帯のハロウィンイラストを描いていない!!

いやぁ・・・ヤバイな;
いつもなら同時進行で描いているのに、
ミレニアムズショックで漫才師9人の方に思いっきり傾倒していたからか
安全地帯にまで回らなかったのかもしれないです・・・;(苦笑)

うわぁ・・・どうしようかな・・・;(焦)

あ、そうだ!
まだ色紙があるから、それに描いてデジカメで撮ろうかな・・・。

ちなみに。色紙に描くとスキャナーに入らないので
デジカメで撮ってパソコンに取り込むという形になります;(苦笑)

じゃあ、遅いけどデジタルとアナログ同時進行を始めますかね。

・・・思えば、安全地帯の活動が少なすぎ的なショックも
少なからずあったのかもしれないな;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『台風レベル超えかけ;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

えらい暴風雨でしたけど、皆さん大丈夫でした?

ちなみに自宅は、日よけ用のよしずを止めていた紐が
片方だけ切れてしまっていて、片面がベラッとめくれてました;

まぁ・・・被害というほどではない事だったので
それはそれで良かったですけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

台風レベル超えかけ;

2015.10.02

category : ごった煮話

昨夜、録画を編集していた時に風がだんだんと強くなり、
歯磨きを終えて部屋に戻って『岡村隆史のオールナイトニッポン』
『アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO』を聴いていた時にはもう
風がゴーゴーと音を立て、窓には雨がバチバチと打ち付けていて
珍しくえっらい怖い気持ちになりましたわ・・・;(苦笑)

普段は雷の轟音を聞いても、「うおぉ~い!」と言うくらいで
あまりビビらないんですけども。(笑)

昨夜のは長く続きすぎて怖かったのかもしれませんな;(苦笑)

まぁ・・・そんな気持ちと同時に、「音が酷くて聴こえないなぁ・・・;」と
深夜帯なのにちょっと音量を上げちゃったよね;(苦笑)
いつもは10なのに、気付いたら12くらいに上げちゃってたもん;(爆)

しかし・・・今季、爆弾低気圧が現れるの早くないかい?

いつもは冬に現れるんですけどもねぇ・・・。
あれか、元台風21号が形態を変えてきたからか。

まぁ、いずれにせよ・・・昨夜は迷惑極まりなかったですな;(苦笑)

で。今日は雲の間からまぁまぁ青空が見えるくらいの天気で、
台風一過の様に暑くなってましたね;(苦笑)

そろそろ、日中も秋が深くなってくれるかな。
てか、もうなってくれ;(暑いのが苦手なもんで;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『素晴らしき誕生日☆ 5』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

安全地帯のベーシスト六ちゃん、遂に還暦です☆

・・・てか、還暦って感じがしないんですよ。(爆)

もう、メンバーと一緒に居る時やベースやキーボードを弾いている時は
ホントに青年時代に戻っているかの様な感じがするんですよねぇ・・・。

これからもずっと、メンバーと共に楽しく
元気に活動していただきたいです☆

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.