FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

間に合うのか・・・?(悩)

2015.11.30

category : お絵描き日記

・・・ヤバイ。安全地帯側の『クリスマスイラスト』と
『年賀イラスト』の構図が全然定まらんぞ・・・;(苦笑)

パーセンテージで言うと・・・クリスマスイラストは下描き40%で、
年賀イラストは下描き35%くらい・・・かな;(激遅)

まぁ・・・あの『ワタユタケ』の話が出てから、
イラストを描く意欲は少し回復してますけどもね;(笑)

ちなみに。安全地帯のオフ期間中、
私の楽しみを埋めてくれているオードリー側はペン入れ100%で、
あとはスキャナーにかけてフォトショップで仕上げていく形になりますけど。

こんなに差が出ちゃって本当に大丈夫かね・・・私;(苦笑)
安全地帯側もちゃんと仕上げないとなぁ。

クリスマスイラスト・・・もし線が荒っぽくなってたら、ごめんなさいね;(苦笑)

周辺もクリスマスムードになってきたし・・・ちゃんと構図を完成させなきゃね!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『その気持ち・・・分かるわぁ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

必ず1人はそういう人が居るって割り切りつつ、
コンサートなどに行ってますけども・・・。

それでもやっぱり気になってしまうんですよ;

それも同じ立場の客だけでなく、
演者にまで迷惑を掛けちゃダメですよね。

昨日の『ネタライブ』にはそういう人は居なかったっぽいので
行けなかった側でしたけど安堵しております。(笑)

comment(0)  trackback(0)

その気持ち・・・分かるわぁ・・・!

2015.11.29

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
オープニングトークゾーンにて、若林さん
先週行われた『ダイナマイト関西 事務所対抗団体戦』に出てて
気になっていた事を話していたんですが・・・。

それはケイダッシュ軍の他のメンバーが舞台に出てて、
若林さんがまだ舞台袖で待機している時から
ずっと観客席のほうから若干声が大きめで
自分に言い聞かせ型(?)の独り言っぽいのが聞こえてたらしい。

それについて若林さんが「春日は聞こえなかった?」と聞いても
春日さん「いや・・・聞こえてないねぇ」と言ってましたけども・・・。

若林さんが気になったって事は、居たんでしょうね。

何処にでも居るんですよねぇ・・・こういう人って。
そういえば、安全地帯のコンサートにもそういう人が居たわぁ・・・;(苦笑)

これからバラードが続くというのに、
ものっ凄い空気読まない感じで声掛けしちゃうヤツとかね。

あれ・・・結構、演者の気を散らしちゃう可能性が高いんですよ。
聞こえないくらいの独り言だったら、いくらでもして良いと思うけど
大声でやっちゃダメよ;

自分で注意してないと、若林さんにガムテープで口を塞がれちゃうぞ;(苦笑)


若林さんのトークゾーンは、『大日本プロレスのデスマッチに引いた』という話。
テレ朝の方に大仁田厚のデスマッチなどの色んな映像を見せていただいたりしていて、
その映像で今年イチ笑ったんだとか;(爆)

あれはねぇ・・・「笑うなっ!」て言うほうが無理ですわ;(爆)
私は深夜録画で次の日に観てたから、ほぼほぼリアルタイムだったけど・・・。
あれは、どうしたって笑うよ!テレ朝を巻き込んでの茶番が凄かったもん;(爆)

若林さんが観た「俺は生まれ変わったー!」的なところなんて、
笑いを我慢できる訳が無いんだから;(苦笑)

そらぁ、今年イチ笑うよね。(爆)

そしてプロレスの話でいろんな人に
「デスマッチは観たほうが良いよ」とよく言われていたので、
大日本プロレスのデスマッチを観に行ったんだとか。

で、観に行った結果。
若林さんは選手のマインドにドン引きしたんだとか;(爆)

というのも・・・ベニヤ板や有刺鉄線は当たり前だけど、
蛍光灯を自分の頭でかち割った後に相手に頭突きをかましたり、
倒れている相手の胸にブロックを置いてその上から攻撃したり、
リングの上にさらに画鋲を撒き散らしたりして撒きびし地獄にしたり!!

さらにはタッグマッチで勝ったのに、自ら撒き画鋲に向かって受身を取るという
なんともドMと言うか何と言うか・・・;という行動を遠い位置だったとはいえ
見てしまったが故に、引かざるを得なかったという;(苦笑)

まぁ・・・普通のプロレスのほうが引かずには済みますな。
デスマッチはどうしたって、血生臭い感じになりますからねぇ;(苦笑)


あ。そうそう。
春日さんのトークゾーン『西武ライオンズのパーティに呼ばれた話』
あまりにも地獄だったという話でして、聴いてる側としてもかわいそうで
悲しくなったので蒸し返し話はやめておきますね;(苦笑)


そんなこんながありましたけども、
今日の『ネタライブ 年末ネタ番組調整ライブ』での
オードリーの漫才、上手くいくと良いですねぇ☆










↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ラスボスが変わった・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

第8話までMAZ1Nは癒し的なキャラだったのに、
第9話からはラスボスチックなキャラになっていきそうですねぇ・・・;

天本・・・死に際になんて事してくれたんだ・・・!

これは、オードリーの対決になっていくのか?
いやぁ・・・ハラハラドキドキが止まりませんなぁ!

comment(0)  trackback(0)

ラスボスが変わった・・・?

2015.11.28

category : オードリー

『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』第8話。

もう、今回は発田たち側の内容の事は言いません。

確かに発田の話は感動的でしたよ!
まぁ・・・話をしている内容は、いろいろとアレだけど;(爆)

ただ・・・それがかすむ位のもの凄い展開がラストにあったんですよ!

いきなりの銃撃戦が始まっておりまして;(驚愕)

青野研究所の構成員が銃をぶっ放しまくって、
逃げる天本側の構成員達を次々と銃殺していきましたな;(絶句)

あのADくんもTKのふりをしていた晴美に
容赦なく銃殺されましたけども;

で。生きたまま確保するハズの指名手配犯の天本が、
青野側の構成員もろとも車に撥ねられてまさかの死!

晴美はその様子を見て、銃でトドメを刺す事なく
その場を立ち去って行ったんですが・・・。

それが仇になったか、天本が絶命寸前で最期の力を振り絞って
MAZ1Nになにやら怪しいデータを送信してました・・・。

そして、そのデータを受信したMAZ1Nの目が赤く光りだして・・・。
というところで、第8話が終了しました・・・!(呆然)

あのぉ・・・あと4話残っているんですけども、
このMAZ1N・・・ラスボスになっちゃうのかい・・・?(疑問)

いやぁ・・・図らずも一番身近にいる発田がどうにかするのか?
それともMAZ1Nが何故かドキドキしちゃってる
つばめちゃん(岸井さん)がどうにかしちゃうのか?

・・・そういえば、黄楽の店主がMAZ1Nをリモートしてたな。
あれは発田が渡したのかな・・・?
てか、発田じゃないとMAZ1Nがどういうモノなのかは分からないよね;(苦笑)

いやはや・・・もうオムニバスっぽい事は無くなりそうですな。
全部繋がった上で、どうなっていくのか?

来週も、もの凄く楽しみです☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『使いやすいか、使いにくいか。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あ!そうそう・・・。
エキゾチックオートライフル『モンテカルロ』を撮ってきましたよ☆

クルーシブルでは使いやすい!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

ドロップモノだったので最初の攻撃力は290だったんですけども、
レアで攻撃力が高いモノを融合していった結果、296まで上がりました☆

このモンテカルロをオートライフルで最強にするべく、
ストライクを回して296を超える強いメインのレア武器も探してますよ。

まぁ・・・なかなかドロップしないんですけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

使いやすいか、使いにくいか。

2015.11.27

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の武器のお話。

私がパトロールやストライクで愛用している武器は
メイン『スカウトライフル』系、特殊『ピストル』系ヘビー『マシンガン』系
なんですが。

対人戦のクルーシブルで愛用している武器は
メイン『オートライフル』系、特殊『ピストル』系ヘビー『ロケットランチャー』系
になります。

そのストライクとかをしている中で、
色々と武器を手に入れたのでご紹介☆

※4枚とも、サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。


強いソーラーピストル

遂に来た!!ソーラー属性で最強数値を出した
レアピストル『アンタンドレD』!!

最高数値はありがたいけど・・・レアだからこれ以上成長できない!!(爆)

やっぱり・・・レジェンダリーが欲しいですなぁ・・・;(苦笑)


強く出来るか?

これはクルーシブルをやっている時に手に入れたメイン武器
レジェンダリーオートライフル『赤いスペクター』
これはレジェンダリーなので、伸びしろはありますね☆(じゅんいちダビットソン風;)

クルーシブルでは主力になりつつある武器です!

まぁ・・・今は鍛えている途中という事と攻撃力の関係という事もあって、
エキゾチックオートライフル『モンテカルロ』
最主力で使ってますけどね。(笑)

あ。『モンテカルロ』の写真は撮り忘れていたので(爆)
また後日アップします。


需要はあるか?

そして、こちらもレジェンダリーオートライフル『プライド』ですが・・・。
このオートライフルは、フレンドさんのパーティに入れてもらって
『ナイトフォールストライク』というまぁまぁ厳しいストライクへ連れて行ってもらった時に
討伐報酬の中に入ってました☆

こちらも攻撃力を上げられるタイプなので、
最大まで鍛えてから攻撃力を上げていきたいですな。


使いにくい;

そして最後、ストライクでドロップした特殊武器
エキゾチックフュージョンライフル『テレスト』
この武器は自分の攻撃(グレネードとか、特殊近接攻撃)属性で、
武器の属性が変化する武器でして・・・。

私は『ハンター』なのでハンターのクラスで言いますと・・・。
『ガンスリンガー』であればソーラー属性になり、
『ブレードダンサー』であればアーク属性になり、
『ナイトクローラー』であればボイド属性になるという
人によっては万能で面白い特殊武器になります・・・が!

私はフュージョンライフルの扱いが超絶苦手!!
速射ではなく、ちょっとチャージしてから発射なのでコレで倒せたためしが無い!!
・・・という事もありまして、1回使ったっきりでございます;(爆)

まぁ・・・分解せずに武器庫にぶち込んでおきますけどね。(苦笑)

・・・と、まぁ。こんな感じの武器を手に入れておりますよ☆

さらに新しい武器等を手に入れる為、
またストライクやクルーシブルを回していこうっと!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あぁぁ・・・あっぶねぇぇぇ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ほんっとに危なかったですよ;(苦笑)

もし知らないままでいて、締め切った後に気が付いたら
私が断末魔と絶望をしていたかもしれませんでしたからね;(爆)

でも・・・武沢さんとカキくんがこうして安全地帯公式を介せずに
チャレンジしていくっていう精神は、凄く尊敬してますよ・・・☆

いやはや・・・ここに来てツイッターの重要性が
分かった様な気がします;(遅っ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

あぁぁ・・・あっぶねぇぇぇ!!

2015.11.26

category : 安全地帯

昨日なんとなく、安全地帯のファンのTwitterを見に行ってみましたらば・・・
驚きの事実が私の目に飛び込んで来まして!

それは・・・。

カキくん武沢さん【ワタユタケ】という

ユニットを組んで、CDを限定でリリースする!!


なにそれ・・・聞いてないよぉー!!(ダチョウ倶楽部;/爆)

えっと・・・音楽専門クラウドファンディングサイト【muevo】(ミュエボ)さんで、
限定販売予約をしておりまして、今日の時点で締め切りまであと46日なんですよ;

これ・・・私もよく、このタイミングで見つけたな!(爆)

今日、早速申し込みと振込みをしてきます☆(笑)

いやぁ・・・ホント。Twitterやってない(ガラケーで出来ない)組からすると、
ヘタしたら人によっては情報が入って来ないまま締め切りを過ぎちゃって
「ぎゃあぁぁぁぁぁー!!」という断末魔と絶望が待ってそうな気がしますよ;

うわぁ・・・それを思ったら、ホントに見つけられて良かったわぁ・・・。(安堵)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『長らく、ぼっちプレイだった。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

とりあえず、ストーリーのほとんどは1人でもどうにかクリアはしてました。
しかし、難易度激高の『レイド』には全く手をつけませんでした・・・というか、
手が付けられません!(爆)

あれは【見ず知らずの人がそこに集まってのマッチメイキング】ではなく、
【フレンド6人パーティ】で行かないと、たった1人で行く事になってしまうのです;

そんな難易度が激高なのに、1人で行ったら瞬殺だわ!!
という事で、レイドを避けまくってました;(苦笑)

今はフレンドいますけど・・・まだ3人しかいないので、どうにもこうにも・・・;
しかもオンラインになるタイミングもバラバラだしね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

長らく、ぼっちプレイだった。

2015.11.25

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』での自分のFPS戦闘能力に自信が持てず、
初期から『降り立ちし邪神』のストーリー終盤まで
申し訳ない気持ちでフレンドも作らずに、ぼっちプレイを続けておりました。

ホント。足手まといになるのが怖かったんですよ;

でもね、最近『バンガードのストライク』を回す様になって、
自信がついてきた事もあって、フレンド登録をする様になったんです!

まぁ・・・さすがに自分からは言い寄る事はしないんですが;
(常に受身体制;/苦笑)

また他にもフレンド申請があったら、受けてみようかな。
そうすれば、未知の世界に連れていってくれる様な気がするから☆

ただ・・・『ガラスの間』のレイドは、攻略法が全く分からんから行きたくない;
(何回勝手に設計者にガーディアンダウンさせられたんだか・・・;/涙)

・・・Youtubeで『TEAM-2BRO.』さんと『おついちTube』さんの
動画を観れば良いのかなぁ・・・?

まぁ・・・攻略法は覚えておいても損はないかもね。
やっぱり、進んでは行かないけど;(爆)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっとプレイ出来た・・・!(歓喜)』と
一昨日の『もろバレの救世主☆(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『やっとプレイ出来た・・・!(歓喜)』
家では『DESTINY』を集中的にプレイし、
ゲーセンでは『beatmaniaIIDX』を集中的にプレイしてますね。

ホントはPS3でも『beatmaniaIIDX』が
継続的に販売されていたら、家でもこっちが主流になってましたよ。

でも、今の上層部の状態ではゲーセンがギリギリのラインみたいで、
家庭用機では出せないらしいんですよねぇ・・・。
この状況、まるでCXみたいですな;(遠い目)

KONAMIのゲームが危うい状況、
どうにかならないもんかな;(苦笑)


▼『もろバレの救世主☆(爆)』
ケイダッシュステージ軍のリーダーであるサトミツと
中堅のハマカーン神ちゃんが、ツイッターで
オードリーに関する呟きをしてまして。

サトミツは「オードリーにまた助けられましたー!」と、
そして神ちゃんは「オードリーすごすぎるよ!」と、
オードリーを救世主的にみてる感じの呟きでしたな☆

オードリーは大喜利にも長けているコンビなんでしょうねぇ。

いやぁ・・・『ダイナマイト関西 事務所対抗団体戦』は
ケイダッシュステージ軍に優勝してほしいわぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

やっとプレイ出来た・・・!(歓喜)

2015.11.24

category : ゲーセン珍道中

今回はアーケードの『beatmania IIDX』のお話です。

今月中旬あたりから『IIDX 22 PENDUAL』から
『IIDX 23 copula』へ変わってたんですけども、
なかなか行けなかったので今日行ってきたんですが・・・。

新曲は2曲しかやらなかったなぁ・・・;(爆)

とりあえず、自分の指を慣らす為に旧曲をやってたんですけども・・・。
今までめちゃめちゃプレイしたかったのに、解禁出来ずにいた
『アストライアの双皿』『リリーゼと炎龍レーヴァテイン』
オープンにされていたので、もう躊躇も無くプレイしましたよ☆(笑)

プレイした後はポーカーフェイスの状態で、静かに感動してました。(笑)

いやぁ・・・やっぱり『beatmaniaシリーズ』も好きだわぁ・・・!
ゲーセンでは『beatmania IIDX』で、家では『DESTINY』だなぁ・・・☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もろバレの救世主☆(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

正体不明の大喜利戦士『ミスターK』。
人力舎のリーダーで先鋒のキングオフコメディ高橋さんに
「ミスターKって、春日でしょ?」と対決前のVTRで言っていたそうで;(爆)

結局のところ、高橋さんにはもろバレでしたな;(苦笑)

しかし、『隠しておきながら、大した事ない』という
不穏な雰囲気(?)をいとも簡単に取っ払う様に
3人抜きをしてしまうミスターKこと春日さんのスター性はさすがでした☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

もろバレの救世主☆(爆)

2015.11.23

category : お笑い系

『デザインフェスタ』の2日目が行われていた同日、
『ダイナマイト関西 事務所対抗団体戦』がありまして・・・。

昨日は『ケイダッシュステージ』VS『プロダクション人力舎』だったんですよね。

当然、私は行けなかったので、
情報は全てお笑いナタリーさんが頼りでした;(苦笑)

そしたら・・・さすがお笑いナタリーさん!
次の日には良いお写真をたくさんあげてくださっている☆

ケイダッシュステージ軍が隠していた例の『ミスターK』は、
まぁ・・・予想通りの春日さんだったんですけども。(爆)

なんでも春日さん。ダイナマイト関西に出るのは、
約5年ぶりだったらしい!(そうだったの?!)

ケイダッシュステージ軍は
先鋒/どきどきキャンプ・サトミツ
次鋒/マスオチョップ・松本さん
中堅/ハマカーン・神ちゃん
副将/オードリー・春日さん
大将/オードリー・若林さん
という布陣で準決勝に挑んだそうで・・・。

先鋒のサトミツと次鋒の松本さんが、プロダクション人力舎の先鋒である
キングオブコメディ・高橋さんに敗れてしまい、
中堅の神ちゃん高橋さんに勝った後、
次鋒のラバーガール・飛永さんに負けてしまったという;

そして遂に副将の春日さんが登場なんですが・・・ここで個人的にビックリな出来事が!

次鋒の飛永さんと中堅のオアシズ・大久保さんと副将のラバーガール・大水さんの3将を
春日さんが1人で倒してしまうという大快挙!!(おおお・・・!)

その勢いのまま大将のキングオブコメディ・今野さんに挑んだものの、
負けてしまいましたが、ケイダッシュステージの大将の若林さん今野さんを倒し、
見事『ケイダッシュステージ』が決勝進出を果たしました☆(凄いっ!)

この春日さんの快挙に、大将として袖に待機していた若林さん
春日さんが繰り出してくる解答に爆笑していたんだそうな。(笑)
で。その姿を松本さんに見られて恥ずかしかったと;(爆)

でも実際、面白かったんでしょうねぇ☆
いやぁ・・・!行って見たかったなぁ~!!

あと、エキシビション的コーナー『ケイダッシュステージ』のメンバーでの個人戦、
『強制BET大喜利』も凄く気になったわ!
このメンバーの中で個人戦をやると、やっぱり若林さんが勝つのね☆(笑)

そして次回、2016年1月31日に
決勝戦/『ケイダッシュステージ』VS『吉本20世紀軍』
3位決定戦/『プロダクション人力舎』VS『ASH&Dコーポレーション』
行われるんですね・・・!

どのチームが3位に、そして優勝するのか・・・?
お笑いナタリーさん、お写真がたくさんのレポートお願いしますね☆
(おわナタさんに全て任せたー!/爆)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ただいまぁ☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・デザインフェスタは毎回賑わってますね!
お客さんはもちろんの事、出展者さんも楽しそうでしたからねぇ☆

私もいずれデザインフェスタに
出展者として戻りたいですなぁ・・・。(ちょっと遠い目)

comment(0)  trackback(0)

ただいまぁ☆(笑)

2015.11.22

category : お絵描き日記

デザインフェスタから帰ってきました!
今回も変わらず賑わっておりましたよ☆

で。↓こちらが今回の戦利品でございます。

いいものばかり☆

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
 原寸にすると、文字が見やすいサイズになります。(笑)

本物のヘビの抜け殻が入っているコイン型チャームは、
ほかに赤色とかもあったんですが、この青色が素敵だったので選びました。

そしてその隣にある星入りカプセル6個瓶詰めキーホルダー。
もともと気になっていたモノだったんですが・・・。

ビッグサイトからの帰りのゆりかもめ内で改めて見たら、
若干『SICKS』っぽい・・・?(爆)

違う違う!(爆)
それとは真逆で、売り主様によりますと・・・。
この星入りカプセルを7つ集めると夢が叶うという
『ドラゴンボールシステム』なんだそうで(笑)

で。最後の1つは自分自身で見つけてくださいという、
素敵なストーリーが込められておりました☆

う~ん・・・こういう設定、大好きです☆(笑)

そして、がま口ポーチ。
和風な感じと猫ちゃんが可愛かったので買いました☆

いやはや、今回も良い戦利品を手に入れる事が出来て良かったです☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『スパイ・・・!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『SICKS』はどんどんと引き込まれていきますね・・・。
こんなにもドキドキワクワクするコントは初めてですよ☆

あと『MAZ1N』の癒しキャラっぷりがたまりません☆(笑)

・・・もう、本気でお金を貯めてDVD-BOXを買おう!(決心)

comment(0)  trackback(0)

スパイ・・・!?

2015.11.21

category : オードリー

『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』第7話。

現在から8年前の出来事を回想、
そして真実を鬼女探偵の新人2人に伝えていく回でした。

いやぁ・・・古舘寛治さん演じる怪しげな研究者の天本は、
青野研究所に被験者として潜入したスパイだったんですねぇ・・・!

・・・てか、本性を現す前、結構イジられてたなぁ;(苦笑)
所長が作っていた介護を目的として作られた人造人間
MAZ1N(エムエーゼット1エヌ/春日さん)発田(若林さん)を中心に
アドリブ炸裂でイジってる中で、被験者の天本にも矛先が;(爆)

アドリブで耐え切れずに笑っているのに
MAZ1Nが「笑うという感情はありません!」と頑なに言うので、
天本に「オラ、孫悟空!」と言わせてましたな;(苦笑)

ちなみに、最後に流れるおまけのワンショットでは、
天本が変な動きをしながら「オラ・・・べジータ!」と言って
研修所にいた全員を笑わせてました;(爆)

そして、最後のパートで天本が本性を現すと、
酒井(小木さん)時村(矢作さん)発田町田(アンガールズ田中さん)が襲われ、
気を失っているうちに例のクスリ『SICKS』を投与されて
記憶を失った状態で目覚めてしまうという最悪の状況に遭遇していたんですね・・・。

ただ・・・その中でじっと天本を見ていた(インプットしていた?)MAZ1N。

これがカギになっていきそうな気がすると感じたのが、
『SICKS』の公式HPにアップされている次回予告ね。

MAZ1Nは毎日の介護での出来事をブログにアップしたり、
近親者や介護者が亡くなった時はお悔やみモードに入るとも言ってたんで。

来週が凄く楽しみだわ・・・!

で、どうなる?発田とつばめちゃん!
(そこもさりげなく注目です☆/笑)


あ。明日は『デザインフェスタ』へ遊びに行ってきますので、
ちょっとブログ更新が遅れます;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『うそぉ!?(驚)』と一昨日の『写真を撮ってきた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『うそぉ!?(驚)』
いやぁ・・・2年前のものが、ぽっと出て来てたので
ホントにビックリしましたよ;(苦笑)
まだ在庫があったんですねぇ・・・!

・・・まぁ、『ピカルの定理』はリアタイ出来てないし、
コーナーキャラをイマイチ把握してなかったので
やりませんでしたけどもね;(苦笑)


▼『写真を撮ってきた☆』
写真があるのと無いのとでは、こうも違うんですねぇ・・・。
いやはや、写真大事だわ。(笑)

また何かあったら、写真と共にアップしますね☆

comment(0)  trackback(0)

うそぉ!?(驚)

2015.11.20

category : お笑い系

今日はちょっと横浜駅の方へ出掛けたんです。

で。駅周辺に『ヨドバシカメラ横浜西口店』がありましてね、
そこのゲーム販売フロアのガチャガチャがたくさんある場所に行きまして、
色々見ていたんですが・・・。

その中で、まさかの出会いというかなんというか・・・。

1つだけなんですけども・・・。
どういうワケか、『ピカルの定理 ボールチェーンスイング』が置いてあった!!
中の状態はというと、半分以下まで減ってました。
しかも、コーナーキャラクターをちびキャラ化したヤツね。

・・・何故今、2013年の番組のモノが置いてあるのか・・・;(苦笑)
在庫で残っていたのを出したのかな・・・?

あれから2年経ってるのにか・・・;(苦笑)

てか・・・スイング出してたのかよ・・・CX!(戦慄)

だったらぁ・・・!ミレニアムズのコーナーキャラスイングを、
出してやんなさいよぉ・・・!!(脳内音声再生は山ちゃんで/笑)

絶対やる人は居たから!!・・・少なくとも、ここに1人居るし!!
(つまりは私/苦笑)

もう、イイわ・・・。
あ~あ・・・『SICKS』で出してくれないかなぁ・・・。
(それはさすがに無理じゃね?/苦笑)

そうだ・・・今夜は『SICKS』だ!
研究所にいた頃の3人と1体はどういう経緯で今に至ったのか?

解明されるのが、とても楽しみだわ・・・!(ザワザワ・・・)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『写真を撮ってきた☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

やっぱり、写真ありきで説明した方が良いんですよね;
みんながみんな、ガーディアンってワケじゃないですし・・・
口頭だけで説明しても、画がなかなか浮かばないですからね。(苦笑)

次からは出来る限り画像を載せつつ、説明とかをしていきますね☆

comment(0)  trackback(0)

写真を撮ってきた☆

2015.11.19

category : ゲームが好きなんだ!

画像をアップすると言っていたので、ゲーム画面を撮ってきましたよ☆

※3枚とも、サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は最近良い感じに丁度良く見やすいサイズになってますな。(笑)

まずはお気に入りの
レジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』ボイド属性

ボイド属性のハボック・ピジョン

サプレッサー(発砲音が最小になるオプション装備)が付いているかの様に
発砲音が「プシュッ、プシュッ」と鳴るんですよ!
もう、色だけでなくその発砲音にも惚れてしまいました☆(笑)

お次は、最近ダブる様になってきた
レジェンダリーピストル『ジャバハッケD』アーク属性

アーク属性のジャバハッケ

普通の発砲音で「パンパン」と軽めで乾いた音がします。
昨日もレジェンダリーエングラムの解析で出て来たんですけども・・・。
またしてもアーク属性だったので、分解させていただきました;(苦笑)

もう・・・マジでソーラー属性をくれぇ!
(全然出てこなくて、割とマジで困ってます;/苦笑)


そしてある意味、文章での説明が難しかった
エキゾチックガントレット『ヤング・アハンカーラの背骨』

部族装備みたいだ・・・;

腕に付いている背骨っぽいところ。
開いたり閉じたりと勝手に微動しているんですよ;(怖いって;)

なんとなく・・・部族的な装備みたいだよね;(爆)

手に入れたばっかりなのと、まだ鍛えていて防御力が300のガントレットがあるので
アビリティメーターがまっさらなんですけども;(苦笑)

防御力が高いレアガントレットが手に入ったら、
即刻融合させて防御力を高めてあげたいと思ってます☆

まぁ・・・上の『ハボック・ピジョン』と『ジャバハッケD』も、
所持しているピストルの中では最高数値ではないんですよねぇ;(苦笑)

ちなみにレアピストル『レフェリスD』(ボイド属性)
レアピストル『ベソシスC』(アーク属性)が共に
攻撃力298という最高数値を誇っております☆(爆)

防御力と攻撃力に関わる光の数値の関係もあって
簡単に融合する事は出来ないので、
さらに298レベルのスペシャルウェポンが手に入った時には
惜しみなく融合してあげようと思ってます。(苦笑)

大変なんだけど・・・最高数値の武器防具を求める為に、
『バンガードのストライク』を回し続けるのが凄く楽しくなって来てます☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『手に入るのは嬉しいけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、『ジャバハッケD』がダブルのは別に構わないんですけども、
ソーラー属性のピストルが欲しいんですよねぇ・・・。

ソーラー属性のピストルは一応、
レアピストル『ヴォーティガンC』を持っているんですけど・・・。
攻撃力が286と、まぁ~低いんですよ;

そんな事もありまして、執念的に
ソーラー属性のレジェンダリーピストルを求めている
というところもありますな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

手に入るのは嬉しいけど・・・。

2015.11.18

category : ゲームが好きなんだ!

ゲームと言えば『DESTINY』の話しかしてませんけど・・・;(苦笑)

最近、凄く欲しかったスペシャルウェポン枠の
レジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』が手に入りましてね☆
しかも、以前手に入れていたレジェンダリーピストル『ジャバハッケD』とは
属性が違ったので、なおさら嬉しかったです☆

ちなみにレジェンダリーピストル『ジャバハッケD』アーク(雷)属性で、
レジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』ボイド(重力)属性でした。

・・・で。ここまで来たら、ピストルの種類がどういう訳か少ない事もあり
別にダブってしまっても良いけど・・・。
ソーラー(火)属性のレジェンダリーピストルが欲しくなりますな!

願わくは、レジェンダリーピストル『コンビクション』が欲しいけど・・・。
これの強いモノを手に入れるには派閥を
『ニューモナーキー』に変えなきゃいけないんですよねぇ・・・。
(ただし、ランクアップでもらえる物は完全にランダムなんだけどね・・・;/苦笑)

ちなみに私は今、『フューチャー・ウォーカルト』に所属してます。

まぁ・・・丁度ランクが上がったばかりでポイントもほぼ0の状態だから、
移籍するには最高のタイミングなのかもしれませんな☆(笑)

そうそう。ピストルはダブってても良いと言ってたんですけど、
昨日早速レジェンダリーピストル『ジャバハッケD』がダブりまして。

属性を見てみたら、先代ジャバハッケDさんと同じアーク属性でした;(爆)
あ~・・・レジェンダリーコインと武器パーツ変化決定!
(要するに分解決定です;/爆)

もう・・・大切に使うからさぁ・・・!
私にソーラー属性のレジェンダリーピストルをくれぇ~!!(笑)

まずは『ニューモナーキー』に所属してから、
いつもの様にバンガードのストライクを回していこうっと。

ちなみに昨日は、ガントレットのレジェンダリーエングラム
エキゾチックガントレットに昇華しまして、
『ヤング・アハンカーラの背骨』になりました。
見た目は腕に骨がくっついてる感じです。

う~ん・・・説明がイマイチだったな;(苦笑)

まぁ、『百聞は一見にしかず』という事で
近いうちに写真をアップしますわ。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『使われてんじゃん!!(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『田園ソロVer.』・・・知らんうちに使われてましたなぁ・・・。(苦笑)
大体、お知らせがツイッターなりフェイスブックなりで
出ると思っていたんですけども・・・。

ま・・・よく考えたら本人が絡まない限り、お知らせは出ないか;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

使われてんじゃん!!(驚)

2015.11.17

category : 安全地帯

日曜深夜26:05からテレビ東京様で放送している
『博多華丸のもらい酒みなと旅』という番組が
ぼぉ~としている時に始まったのでたまたま観ていたら・・・。

オープニングに流れていた曲が玉ちゃんソロVer.の【田園】だった・・・!!

え・・・そんな話聞いてなかったし、告知もしてなかったよ・・・ね?

まぁ・・・一応、使われていたのは確認できました。

それにしても・・・安全地帯が恋しくなってきたなぁ・・・。
きくちPがCSの『フジテレビNEXT』へ異動になってからというもの、
今年の『FNS うたの夏まつり』に出なかったし、
12月の『FNS歌謡祭』にも出ないのかなぁ・・・?

う~ん・・・地上波に帰ってきてほしいなぁ・・・。

ま、今の状況じゃ無理かもしれないな・・・。(遠い目)
『SICKS』的に言うと、多少『リテラシーゼロ病』を疑うわ。








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『寂しいね・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます。

『黄金伝説』でのオードリーと阿藤さんのやり取りは、
最初はよそよそしいというか、大物俳優を目の前にして
多少緊張していたという感じだったんですが・・・。

市場に着いてからは双方とも、
楽しそうにやっていたのが印象的でしたねぇ。
あの名台詞を連発してましたし。(笑)

いやぁ・・・本当に惜しい人を亡くしました・・・。

comment(0)  trackback(0)

寂しいね・・・。

2015.11.16

category : オードリー

あえてカテゴリを『オードリー』にしたけども・・・。

俳優の阿藤快さんが亡くなられていたそうで・・・。

最近・・・とはいえ何ヶ月も経ってますけど、『いきなり!黄金伝説。』で
一ヶ所だけオードリーと一緒にド早朝、陽が昇ってない内から市場へ行って
市場内を回り、有名な市場めしを3つの内1つだけ食べられる
という企画で共演してましたね。

その企画はしっかりとBlu-rayに残してますよ。
早朝にも拘らず、オードリーと楽しくやってましたねぇ・・・。

オードリーもビックリしただろうなぁ・・・。

テレビによると、もともと心臓に不安があったらしいとはいえ、
69歳で亡くなられるのは、今の時代で言えばまだ早いですよね・・・。

もっと長く名台詞「なんだかなぁ~」を聞きたかったですな。

ご冥福をお祈りいたします・・・。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『個人的には面白かったんだけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんとバカリズムさんと大吉先生を応援しつつ
観てはいたんですけども・・・結局のところ、全員面白いんですよ☆

それに、みんな生き生きとしてるし、
何よりも心から大喜利を楽しんでいるのが見て取れるんですよねぇ☆

いやぁ・・・次回もこの3人が招待されると良いなぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

個人的には面白かったんだけど・・・。

2015.11.15

category : お笑い系

今日は昨夜放送の『IPPONグランプリ』のお話を・・・。

今回の『IPPONグランプリ』では、
若林さんバカリズムさん博多大吉先生を応援しようと思ってたんですが・・・。

まさかの若林さんバカリズムさんが、
共にAブロックに配置されているという事態!!(爆)

結局、どっちも頑張れ!ってなっちゃうよね;(苦笑)

で、2人とも良い感じでIPPONを取っていて
お互い同じ本数になっていたんですが・・・。

同じくIPPONを取っていたのが、ロバート秋山さん
IPPONを取りにくいとされている『写真で一言』というお題でも
IPPONを取っていて、若林さんとバカリズムさんに並ぶという事態に!

最後のお題で若林さんが追い着けず、バカリズムさんと秋山さんのサドンデスに。
しかし、バカリズムさんはこのサドンデスで勝った事が無いという
とんでもないアウェー状態。

結局、秋山さんに先にIPPONを取られて敗退してしまいました;(涙)

そして、大吉先生がいるBブロックには、
バナナマン設楽さんと初出場のさまぁ~ず三村さんがいたんですが・・・。
まぁ~凄い戦いになっていて、同点が4人もいるという熱い展開に!
ただ、IPPONスカウトから勝ち上がった笑い飯哲夫さんは残念でした;

前回もそうだったんですけども、IPPONスカウト優勝者って
どうしてこうも悲しい結果になっちゃうんでしょうかねぇ・・・;

で。結局、Bブロックは設楽さんが進出してました。

決勝戦では、秋山さんの面白解答はあったものの、
設楽さんが振り切って5年半ぶりに優勝しました☆


いやぁ・・・今回も面白かったなぁ・・・とは思ったんですけども。
早押しと採点には個人的にちょっと疑問が・・・;

まぁ、採点方法は【Aブロック】がやってる時は【Bブロック】が採点し、
【Bブロック】がやっている時は【Aブロック】が採点するというシステムだから
人によって面白いと思う感情に差が出てしまうのは仕方が無いんですけど・・・。

・・・若干、若林さんに厳しくなかったか?(疑問)

ホントに個人的で贔屓目に見てる感じになってて申し訳ないんですけど、
若林さんの解答の中で何個か面白いのがあったのに、
IPPONにならなくて「えー;」と思うところが多々ありましてね;
(もちろん、他の出場者もね。)

あと早押しの件では、スピードワゴン小沢さんに解答権が
あまりにも行かな過ぎじゃない?とも思ってました;

早押しテストをし直した方が良さそうな気がするなぁ。
良い出場者が集まっているだけに、そこが引っ掛かってしまいました;(苦笑)


まぁ・・・過ぎた事をグチグチ言ってても仕方が無いので、
若林さんには11月22日の『ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦』
大暴れをしていただきましょうね☆

・・・ところで、新しく団体戦メンバーに入った
『ミスターK』って誰なんだよっ!!(爆)
なんとなく察しがつくけどさ!(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『いよいよヤベェ展開になってきた・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『SICKS』最初はコントらしいコントだったのに、
話が進むにつれてどんどんとシリアス路線が忍び寄ってきて、
目が離せなくなってきましたね・・・!

この3人と1体の過去は一体どんなものだったのか?
これから次々と紐解かれていくんですね・・・。

もう、展開にドキドキしながら観ていきます。

comment(0)  trackback(0)

いよいよヤベェ展開になってきた・・・!

2015.11.14

category : オードリー

毎週欠かさずリアタイをしている『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
半分まで到達したんですけども・・・。(全12回)

発田(若林さん)時村(矢作さん)は薬が切れて理性と記憶を取り戻し始め、
魔人(春日さん)はアンドロイドを露わにしてきましたなぁ・・・・!
酒井(小木さん)は・・・もうちょっと先になりそうかな;(苦笑)

で。『晒したい病』の鬼女探偵の3人が、これからの話の軸になっていきそうです。

てか・・・探偵の晴海はTK(タイムキーパー)として、
怪しげな研究者に雇われている監視役ADくんの隣に居たのに
今までよくバレてなかったな・・・;

まぁ・・・それが探偵というものなんでしょうけどもね。
(喫茶店ではヒャッハァー!と大暴れしてんのにな;/爆)

そして来週からは、ちょっと過去にさかのぼるみたいで・・・。
WEBでの次回予告では
発田時村酒井が研究者として白衣を着て魔人の動作テストをしたり、
あの怪しげな研究者と話してたりしてましたけど・・・。
予告の最後では倒れてたんですよねぇ・・・。

え・・・?これ、どういう経緯であの3人が
怪しいクスリ『SICKS』を服用させられる事になったんだろう?

来週も凄く気になるわ・・・!!
(もちろん、新しいコントも気になるけど。/笑)

いやぁ・・・これは最後までリアタイするよ!
絶対に見逃せないわ!!

コント&ドラマでこんなにもハラハラドキドキするのが楽しみになっているのは
私の中では全く無かった感情だもん!!

あと。魔人が完全にコント全体の
癒しキャラになっているのは間違いないと思う。(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『山ちゃん!悪役っ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの後、ナタリーさんを見ながら
ラクガキ程度に描いてみたんですけども・・・。

お衣装がやっぱり簡単な様で難しかったですわ;(苦笑)

上手く描けたら、pixivにアップするかもです。
(上手く描けたらね;/苦笑)

しかし・・・ホント、個人的に悪役には魅力を感じるなぁ・・・☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

山ちゃん!悪役っ!!(爆)

2015.11.13

category : お笑い系

3代目ガラケーさんでお笑いナタリーを見たら、
ビックリしつつもニヤけちゃった;(爆)

いやぁ・・・山ちゃんったら、

ヒーロー戦隊モノの映画で怪人役ですか!

で。写真を見てみたら・・・。

格好が似合いすぎてた☆(爆)

ちなみに役名は闇博士・マーブロで、
『ニンニンジャー』と『トッキュウジャー』の前に立ちはだかる
マッドサイエンティストにして最強の怪人らしいです・・・!
しかも、忍者マニアで忍者の事が好きすぎて
闇の忍を量産してるとか!(なんちゅう事してんの!/爆)
さらに、頭脳明晰だけど忍者の事しか興味が無いと来た!

これ・・・凄い良い感じの設定だな・・・!
少なくとも・・・私は好きだな☆(好きなんだね。/爆)

凄いなぁ・・・観てみたいけどなぁ・・・。
特撮大好きなお子様が居るの中では観に行きにくいなぁ・・・。

結構、集中していられない中で観る事になるんでしょ?
私、子供の突然の挙動が怖いの・・・;(浅野温子かよ;)

だったら1人でひっそりと楽しみたいよ;
DVDになるまで待っても良いかな;
(興行収入に貢献してあげなさいよ;/苦笑)

それはさておきまして・・・。(置いちゃうのか;/爆)
『クリスマスイラスト』と『年賀イラスト』の合間を縫って、
息抜き的にマーブロ山ちゃんをラクガキしようかな。(笑)

衣装は簡単な様で複雑だから、ちょっと簡略化しちゃうかもな;(苦笑)

それにしても・・・悪役に惹かれるなぁ・・・☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『再放送でもか・・・っ!!(戦慄)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・逃れられない運命を感じる程、
地震速報のタイミングに戦々恐々としました;(爆)

ホントに、「狙ってやってんのか?!」ってくらいでしたよ;(苦笑)

・・・これも、若林さんが言っていた様に
羽田さんの作品『メタモルフォシス』でいうMの気持ちで
観た方が良いのかもしれないですな・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

再放送でもか・・・っ!!(戦慄)

2015.11.12

category : ごった煮話

昨夜、AM0:00からEテレで『SWITCHインタビュー 達人達』
若林さん×羽田圭介さんの再放送回を録画しつつリアタイをしてたんですが・・・。

本放送では若林さんのターンの時は何も起こらず、
羽田圭介さんのターンの時の最後の方で関東地方で震度3の地震が起きちゃって
地震速報の字幕が羽田さんの顔などにカブり倒すという
とんでもない事態が起こっちゃってたんですが;(苦笑)

再放送では若林さんのターンの時は何も起こらずで安心してましたが、
羽田圭介さんのターンの時・・・今度は沖縄の与那国で
震度3の地震が羽田さんのターンの前半に起こっちゃって
地震速報の字幕が再び羽田さんの顔などにカブるという
とんでもない事態が起こっちゃいました;(驚愕)

これ・・・全然抗えないじゃない!!
再放送にまで字幕がカブっちゃって、羽田さんがメッチャかわいそうだわ;
もう、再放送無いよ・・・;(涙)

まぁ・・・出てる地域が与那国島だけだったし、
字幕が出てる時間と字面も関東ほどではなかったので
それが唯一の救いだったのかもしれませんな;
(本当は無いに越した事は無いけどね;/苦笑)

それにしてもよ・・・東日本大震災後の1~2年間は余震の影響があって
こういう風に本放送と再放送で字幕が出ちゃうのは仕方が無いとしてもだよ。

大体落ち着いてきた時にこうなるって、どういう因果なのよ;(爆)

それはさておき・・・;(苦笑)
『SWITCHインタビュー 達人達』を観ている限り、
若林さん羽田圭介さんはお互いに良いお友達になれそうな気がしましたなぁ☆


↓今日の『拍手のお礼と約束していた例のモノ』
昨日の『サムネイルと実体が違うんだけど・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『DESTINY』の例の件、忘れてませんよぉ☆(笑)

では、早速見てもらいましょう☆

これは合ってる!

↑コレはサムネイルと実体が合っている『アークフレイヤーのマントル』

どうしてそうなった・・・?

↑こっちはサムネイルと実体が合ってない『ソーラーフレイヤーのマントル』

※2枚とも、サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は丁度良く見やすいサイズになってて安堵してます。(笑)

凄いでしょ!この違い・・・;
何で真っ赤なのよ・・・って思ったから!(爆)

いやぁ・・・メニューを見るっていう感じの事を考えても
サムネイルの正確さも大事だよね。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

サムネイルと実体が違うんだけど・・・;(苦笑)

2015.11.11

category : ゲームが好きなんだ!

相変わらず『DESTINY』のお話なんですが・・・。

コレは1年目から思っていた事なんですけども・・・。
DESTINYでも、当たり前に武器と装備が存在します。

で。どんな感じの装備なのかを、サムネイルでざっと確認できるんですが。
そのサムネイルに何度も騙されてます;
・・・というか、「誰でも騙されるだろ!」ってくらいの勢いです;(爆)

どのくらい騙してくるのかを明日、画像をアップして説明しますけども。
(明日出すのかよ;/苦笑)

最近、一番騙されたのは『塵の宮殿』ストライクで敵から
稀にドロップするハンター専用のレジェンダリークラスアイテム
『ソーラーフレイヤーのマントル』というアイテム。

サムネイル上では、若干黄色がかっているオレンジに光っている
2本の帯状のマントなんですけども・・・。

実際に装着してみたら、真っ赤に光ってた;(爆)
その直後、「うおぉぉぉーい!!思ってたんと違うぞ、おいっ!!」
と大笑いしながらツッコんでたよね;(爆)

ちなみに最初に手に入れた同類系のレジェンダリークラスアイテム
『アークフレイヤーのマントル』はサムネイルそのままの実体でしたけどねぇ・・・。

さらに同類のレジェンダリークラスアイテム
『ボイドフレイヤーのマントル』はまだ手に入ってないので
なんとも言えないんですけどもね。(苦笑)

でも、このクラスアイテムは面白いというか、
特別感を感じるので良いんですけども。(ホントにイイのか?/苦笑)

ただ・・・ちょっと許せないのが武器ね!
防具系は色を変えられるアイテム『シェーダー』というものがあって
それでほぼほぼ自由に色が変えられるから良いんですけど。

その色は武器には反映されないので、サムネイルの武器イメージが
人によっては大事になってくるんですけど・・・。

あるスカウトライフルはサムネイルが青緑が綺麗な感じだったんですが、
いざ詳細で実体を見てみたら・・・その色が全く無かったという事がありましたな。

まぁ・・・今はもう手に入らないであろうスカウトライフル
『1/1シネスシート』がそうだったんですけどね。(苦笑)

さて。高い数値の武器防具と『ボイドフレイヤーのマントル』を求めて、
『バンガードのストライク』を回しまくろうかな☆

あ、そうそう。
例のハロウィンイベント『死者の祭り』が昨日の17:20頃に終わりました。
9日じゃなくて10日かい!と思ったんですけど、
太平洋時間だと9日なんですよねぇ・・・。

日本では10日だけど、アメリカだとまだ9日なんだよ。
という・・・まぁ、日付のズレってやつですね。(笑)

で。終わった途端に、レアの紙製マスクは価値の無い紙くずになり、
『死者の祭り』期間中でしか使えない特定の敵を倒すとお金が付与される
お菓子系アイテムは一気に腐ってダメになりまして;
(急激な消費期限の早さ!!)

それに準じてなのか、そういうギミックなのか。
ミステリーバックが一気に5個追加されたので全部開けてみたら、
『腐ったお菓子』×5と
『アコランプキン』(一定時間、頭がジャックオーランタンになる)×2と
『シャドウフライト』(リスポーン時にコウモリが舞う)×3が出てきました。
・・・つか、腐ったお菓子!なんで入ってんのよ!!(爆)

まぁ・・・なんとも最後まで面白いイベントでございました。(笑)

あ、ちなみに。レジェンダリー紙製マスクはレアを強化したモノなので、
イベントが終わっても問題無く着けられます。
ただ・・・防御力は無いです;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『落ち着く照明と落ち着かない照明。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私はしっかりとイメージ通りに着彩をしたいので、
オレンジ色の照明はある意味、天敵と化してますね;(苦笑)

あと・・・これは完全に個人の意見になっちゃうんですけど;
白色と比べると、オレンジはちょっと暗く感じるんですよ。

長い事白色照明で過ごしていると、
こんなに疲れちゃうのかと思っちゃいました;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

落ち着く照明と落ち着かない照明。

2015.11.10

category : お絵描き日記

家は元々、全部の部屋(風呂と洗面台を除く)が白色の照明だったんですけども・・・。
最近、引っ越してリビングの照明を点けてみたら・・・オレンジ色

前の家主さんがそのままにしてくださったリビングの照明の色が
オレンジだったんですよ・・・。

しかも、その照明器具は電球を8個装着するタイプ。
オレンジ具合が半端無いというね;(苦笑)

これがね・・・個人的には落ち着かないというか・・・。
もう、ハッキリ言おう・・・疲れる!!(爆)

テレビを観ながらイラストを描こうにも照明の色ですでに疲れてるし、
本当の色が分からなくなるから、コピックでの着彩なんて出来っこないッスわ!
(パソコンは自照明で色が分かるから良いけどね/笑)

でも、買い替えようにも電球は全部切れる気配が無いし、
明るさ調節が出来る電球じゃないといけないし、
全部替えるとなると結構なお値段になる;

ただ、今装着されているのが
LED電球じゃなかったのが唯一の救いなのかも。

何十年とこの電球でなくてもイイというのが分かりましたからね☆

あ、ちなみに。コピック着彩は自分の部屋でやってます。
リビング以外は白色照明なんで☆

やっぱり、長年白色で過ごしていたんで、
個人的には白色照明の方が凄く落ち着きますな☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっと描き始めてきたぞ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーのイラストの進捗具合は順調なんですが、
安全地帯のイラストの進捗状況が、相変わらずあまり芳しくないです;(苦笑)

今は特にポーズで困ってまして;
宙に浮いている様な状況にしたいんですけども、
浮いている時のポーズに乏しい状態になってます;(苦笑)

もうちょっとラフを重ねていこうと思ってます。

comment(0)  trackback(0)

やっと描き始めてきたぞ・・・!

2015.11.09

category : お絵描き日記(ゲーム込)

オードリーサイドのイラスト進行は
『クリスマスイラスト』はペン入れまでいっているものの、
『年賀イラスト』がまだ下描き状態でいるんですけども・・・。

安全地帯サイドのイラスト進行は?というと・・・。
『クリスマスイラスト』は六ちゃんしか描いておらず、
『年賀イラスト』は玉ちゃんしか描いていないという
ほぼほぼ大惨事状態;(爆)

一応『年賀イラスト』は、玉ちゃんだけを先に描いてペン入れをしている状態から
次々とメンバーを描いていくスタイルで進行しているんですけども・・・。
『クリスマスイラスト』が今のところ、行き当たりばったり状態なんですよ;(苦笑)

まぁ・・・コレでもね、安全地帯メンバーを普通に
描ける状態にまで戻してきましたから!

構図さえ決まれば、描けてくるんじゃないかと思ってますよ☆(笑)

・・・てか、ホントに早く描かないと、着彩がまた
『オードリー=フォトショップ』『安全地帯=コピック』
っていう感じで分かれちゃうぞ;(焦)


あ・・・コレは偶然なのか必然なのかは、確証が持てないんですけども・・・。
ゲームで最近、期待の新作『コールオブデューティ ブラックオプスIII』が出たからか、
『DESTINY』での他のガーディアンとの遭遇率が減っている感じがするんですけど;(苦笑)

まぁ・・・『コールオブデューティ』も面白そうだしねぇ。
コレばっかりはしょうがないわな。(苦笑)

そういう私も最初、FPSが気になってた時は『DESTINY』が発表される前だったから、
前作の『コールオブデューティ ブラックオプスII』に目をつけてたからなぁ・・・。(笑)

やるとしたら・・・PS4の方が、画質的にも良いのかもなぁ・・・。
・・・PS4は持ってないけどね;(爆)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『馬鹿野郎じゃなぁ~い?!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんは色々と引き出す力というか、
語彙力(言い方合ってるかな?)があるので
IKKOさんのあのセリフを簡単に引き出せるかと思ったら、
悔しいくらいに引き出せなかったみたいで;(苦笑)

春日さんの言う通り、引き出すのが意外と難しい人だったみたいですね。(笑)

そして、春日さんに対するパラちゃんの好きのレベルが、
思ってた以上に凄かったですね;(爆)

「一緒にいて楽しいです」とか、
そういうレベルの言葉で良かったと思うんですけどねぇ;
あの最後の一言で、全てパラちゃんが持って行っちゃいましたな。(爆)

comment(0)  trackback(0)

馬鹿野郎じゃなぁ~い?!(爆)

2015.11.08

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は収録放送で
収録の時間帯は水曜日の夕方頃だったらしいのですが・・・。

オープニングトークで若林さん
『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』を聴いていて、
むらもっちゃん「パラダイスは春日を利用してる」と言っていたと
春日さんに言っていまして。

春日さん本人は「そんな感じはしなかったけど・・・?」と言っていたので、
若林さんは「じゃあ・・・電話して聞いてみたら?春日の事をどう思ってるのかをさ」
と言って、春日さんにパラちゃんにニッポン放送の電話から掛けさせたものの
電話に出なかったので、一か八かで春日さんのスマホから掛ける事に・・・。

その結果、パラちゃんは電話に出てくれまして!
春日さんは「確認なんだけど・・・」とワンクッション入れた上で
「アタシの事をどう思ってるのかなぁ・・・?」と聞くと、
パラちゃんは「え?好きですよ」と答えまして。

しかし、オードリーが求めている好きの度合いが分かりづらいという事もあって
春日さんが「好きって言っても、どのくらいなの?」と追求すると、
パラちゃんは「LOVEです」と答え、その時点でブース内が爆笑に包まれていたんですが;

さすがに『LOVE』までいってしまったので、
核心を突く為に「LOVEって・・・どういう意味・・・?」と春日さんが苦笑しながら聞くと、
「抱かれたいくらいですねぇ」と答えましてね;(爆)

「あぁ、そうなんだねぇ・・・うん、それを確認したかっただけだから・・・ありがとね!」
と言って、電話を切ってましたが・・・。

その後、若林さんは「やっぱ・・・パラちゃん(ある意味)スゲェな;」と爆笑してましたなぁ。(爆)

そして『若林さんのトークゾーン』では、水曜日にテレビ東京様で放送している
スペシャル化しているレギュラーの『ソレダメ!』での話でして・・・。

ゲストにIKKOさんがいらっしゃったらしく、
若林さんの先導でいつもの「どんだけ~!」を出せた事が
凄く嬉しかったらしいのですが・・・。

ここに来て、新語の「馬鹿野郎じゃなぁ~い?!」が出てきて、
若林さんは「あの『馬鹿野郎じゃなぁ~い?!』を出すにはどうしたらいいだろう」
MCをこなしつつも熟考し始めて色んな事を言っても、そこに辿り着けずにいると・・・。

同じゲスト枠にいたインパルス堤下さんが、
どんどんと「馬鹿野郎じゃなぁ~い?!」を引き当て始めて
若林さんが頑張って「コレで出るだろう!」と思って言ってみたら
「え~?何ですか?」と言われ撃沈したそうな;(苦笑)

それを聞いた春日さんは「いや・・・(引き出すのは)難しいよ;」と苦笑してました。

思いのままに相手の言葉を引き出すのは、
本当に難しい事なんだと感じさせてくれましたな。(笑)

今週もかなり笑わせていただきました☆
『オードリーのオールナイトニッポン』を聴く事でストレスフリーになってます☆


あ、そうそう!オールナイトニッポンの前に、
Eテレで放送された『SWITCHインタビュー 達人達』
若林さん×羽田圭介さんの回を録画しつつリアタイをしてたんですが・・・。

最後の方で、関東地方で地震が起こっちゃいまして;
上に出る地震速報が若林さんと羽田さんに被りまくってしまったので
再放送を新たに録画予約して、昨日の本放送の録画を泣く泣く消してしまいました;(泣)

再放送時には、地震起こるんじゃねーぞ!
(乱暴に切望;/苦笑)

そういえば・・・バカリズムさんが別撮りでオードリーについて語ってまして。
オードリーのスタイルに対して、かなり褒めてましたなぁ・・・☆
さすが、オードリーの事をよく見ていらっしゃる方だなぁ・・・と思いましたな☆(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『初めて会った気がしませんなぁー☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・春日さん扮する『中華の魔人』には、
思わず度肝を抜かれましたけども;(苦笑)

プロデューサーの佐久間さんがツイッターで
「これからの春日、ずっと愛らしくて可愛んだよね」
呟いていたんですが・・・。

「え?・・・これからの魔人、もっと愛らしいキャラになっていくんですか?!」
と思っちゃいましたねぇ・・・!

う~ん・・・謎めいた『SICKS』の中で中華の魔人は
息抜き的な癒しキャラになっていきそうですな。(笑)


あ。そうそう。昨日、新たに参戦する芸人の中で、
書き漏らしていた芸人さんがいまして・・・;

『バズりたい病』に出ていた『ラブレターズ』の
事務所の先輩のお笑いコンビ『ザ・ギース』さんもいました;
本人達には申し訳ない事をしてしまったなぁ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

初めて会った気がしませんなぁー☆

2015.11.07

category : オードリー

いやぁ・・・『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
もの凄い展開をみせてきてますなぁ・・・!!

若林さん『ガチ恋病』春日さん『レビュアー病』が徐々に繋がってきてますし、
『撮れ高病』『フルボッコ病』がどんどんと絡み合ってきましたし・・・。

それプラス、あの怪しげな研究者の行動が気になるところ・・・!
都会の川(?)に怪しげなカプセルを捨てまくってたけど・・・。

ここまで観てて思ったのは、
おぎやはぎの役は2人、ほぼどっぷり怪しげなクスリのお世話になってて
オードリーというより、若林さんの役はそれなりにお世話になってるって感じですかねぇ・・・。

・・・てか。

春日さん扮する『中華の魔人』の正体が、

どエラい事になってますやん!(爆)


正体が判明して「はあぁぁぁん?!」と
メッチャ度肝抜かれつつも、爆笑しましたよ!(爆)

どうりであの怪しげなクスリを飲んでないワケだわ!!

ホント・・・オードリーで中華料理屋の親父さんを引っ掻き回してるなぁ~。(笑)

そんな中・・・怪しげなクスリの効果が切れたのか
若林さん扮する発田が理性を取り戻してたし、
次回予告で中華の魔人発田
「お前・・・前にも会った事あるよな?」と聞き始めてるし・・・。

こりゃあ・・・ドラマ系が苦手な私でも、
最終回まで観ていられるかもしれないなぁ!

で。これからの『SICKS』には、新たに芸人さんが参戦されるそうで。
東京03飯塚さんハライチ澤部くんキングオブコメディ今野さん
なんとどきどきキャンプサトミツまで参戦すると!

果たしてサトミツとオードリーは絡む事があるのか?
仮に絡まなかったとしても、展開は凄く楽しみですな☆


そうそう!この『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』ですが、
DVD&Blu-ray BOXが発売になるらしいですよ!(テッテレー☆)

これからもお金を貯めていかないと!!
(財政難はこれからも続きそうだ・・・;/嬉しい悲鳴)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ライブ関連モノ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近は映像ソフトで出ている事が多くて、
移動中とかに気軽に聴ける感じではなかったので
こういう風にCDにしていただけるのも嬉しいんですよね☆

何よりもお値段が、財政難な私にとっては良い感じなんで☆(爆)

comment(0)  trackback(0)

ライブ関連モノ。

2015.11.06

category : 安全地帯

もう、ひっさしぶりの『安全地帯』関連の話。
・・・とはいえ、玉ちゃんソロの話なんですけども;(苦笑)

なんか、今年開催されたソロのコンサートツアー『故郷楽団』の
ライブCDが発売になるんですって!

DVD・Blu-rayじゃなくて、CDを出すんだって!

・・・まぁ、最近のソルトモさんの映像ソフトは、
目ん玉飛び出るくらい高いな・・・と個人的に思ってしまい、
手に入れてないモノが2~3種類あるんですけども;(苦笑)

ライブCDだったら、まぁ・・・私の財産の許容範囲内ですよ。(苦笑)

・・・思えば、CD買うの久し振りかも・・・。

ゲームのサウンドトラックは、ほぼ毎年買っているものの
ミュージシャンのCDに関しては何ヶ月も買ってないわ・・・!(驚)

まぁ・・・安全地帯の新曲が出なければ、ソロの新曲も出てないし、
最近の他のアーティストの曲には疎すぎるし・・・そりゃあ買わないわな;(苦笑)

今年はソロライブを個人財政の関係でスルーしてしまったので、
このライブCDはとても楽しみです☆

さて、慣れを取り戻す為のラクガキの続きをしましょうかね;
(まだまだ、イマイチな状態;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『青と黄緑の色使いが魅力的☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

特殊ウェポンのレアエングラムは手に入るものの、
最近は解析してもらうとほとんどが
スナイパーライフルになっちゃってますね;(苦笑)

まだDLC『地下の暗黒』が導入されていない時は、
特殊の中では結構使っていたんですけどもね・・・。
スコープを覗いている時に懐に入られちゃったら
一瞬にして終わりますから;
(特にクルーシブルなんか・・・もうもう;/爆)

それ以降はね・・・あまり使ってないですねぇ;

そして今。
個人的に使い勝手が良すぎるという理由で、
ピストルオンリー状態になってます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

青と黄緑の色使いが魅力的☆

2015.11.05

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で絶賛ぶっ放し中のレジェンダリーピストル『ジャバハッケD』ですが。
まだ欲しいピストルがありまして・・・。

それはレジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』
ボディに施された青と黄緑のカラーリングが良い感じなんですよ☆

まぁ・・・『ペンテシレイアC』のお世話になりっぱなしの時から
ずっと欲しいと思っていたんですけども;(苦笑)

先にジャバハッケが手に入っちゃって「お・・・おう;」ってなってたんですけど、
属性の関係もあり、ハボック・ピジョンも変わらず欲しいと思ってます。

で・・・とりあえず属性が
『ボイド(重力)』『アーク(雷)』『ソーラー(火)』と3つあるのでね、
3種類は欲しいところですね。(笑)

私が持っているジャバハッケDはアークなので、
あとはソーラーとボイドが上手い事、手に入ったら良いなぁ・・・☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『8:2を描くのが上手くなっていく。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・春日さんの8:2に関しては、
割とマジで上手く描ける様になってきてるんですが、
若林さんの髪型は未だ納得いかず;(苦笑)

私のイラストの腕・・・どうなってんのよ;(爆)

つか。ホントに安全地帯を描かないと、マズイ事になっちゃう;
とりあえず、ウォーミングアップ的にラクガキをしまくらないと・・・!(焦)

comment(0)  trackback(0)

8:2を描くのが上手くなっていく。(笑)

2015.11.04

category : お絵描き日記

ここのところずっとオードリーを描き続けている事もあって、
春日さんの8:2が上手く描ける様になってきてます!(爆)

しかし、逆に・・・楽なはずの
若林さんのヘアースタイルのバランスが取りにくくなってます;(苦笑)

いや・・・どういう事なんだよ;(爆)
若林さんも髪形を変えてから、もう半年はとうに過ぎているでしょうに!

未だに変える前の髪形になりかけるんですよねぇ;(苦笑)
意外と難しい髪型なのかなぁ・・・?

で。オードリーを描き続けているせいか、
安全地帯もの凄く疎かになってる・・・;(キケンな香り)

ヤバイヤバイ・・・;
このままだと、本当にバランス良く描けなくなっちゃう;(焦)

そんな事が頭に過ぎりつつも、
オードリーサイド安全地帯サイド
『クリスマスイラスト』と『年賀イラスト』を描いてます。

ただ・・・進み具合的にはオードリーがダントツの速さなんですけどもね;(苦笑)

個人的見解で言うと・・・売れっ子漫才コンビ伝説的バンドの差なのかな?
(描く量にもよるけど・・・;/苦笑)

ほら、オードリーはやんちゃすぎる事をさせても
多少は許される感じじゃないですか。
※意見には個人差があります。

でも、安全地帯はやんちゃすぎない方が良いのか?
それともやんちゃしている方が良いのか?
・・・という風に若干、葛藤しちゃうんですよねぇ;(苦笑)

まぁ・・・イラストだし、やんちゃさせても良い気がしますけど。(笑)

とにかく、ラフを重ねてイラストを練っていこうと思います。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっとレジェンダリーが出たよ・・・。(安堵)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

レジェンダリーピストル『ジャバハッケD』使ってますけど、
攻撃力がレアピストル『ペンテシレイアC』より10ほど低いので
トドメを刺しに行くにはまだまだですね;(苦笑)

早く限界値まで鍛えていって、
同じ属性持ちでもあるペンテシレイアCを融合させて
攻撃力の数値を上げてあげたいですなぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

やっとレジェンダリーが出たよ・・・。(安堵)

2015.11.03

category : ゲームが好きなんだ!

あれからずっとレアピストル『ペンテシレイアC』
お世話になりっぱなしだったんですが・・・;

最近、やっとレジェンダリーピストルが手に入りまして!!

レジェンダリーピストル『ジャバハッケD』なんですけども・・・。
悲しいかな『ペンテシレイアC』よりも攻撃力が弱いという;(涙)

まぁ・・・一応、ジャバハッケDを限界まで鍛えて、
ペンテシレイアCを融合出来たら良いなぁ・・・と思ってますよ。

・・・で。融合したとしても、今現在特殊ウェポンの中で
最強値を誇っているのがレジェンダリーショットガンなので、
エングラム解析にはあまり影響は無いですからね☆(笑)

でも・・・コレでジャバハッケDを鍛え上げて
ペンテシレイアCと融合出来なかったら・・・泣くな;(苦笑)

あ。『死者の祭り』の紙製マスク『タイガーマスク』は手に入りました☆
で・・・今はクエスト進行中です。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『祭はまだ終わりそうに無い。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

日本外のハロウィンに合わせて終わるのかと思いきや、
まだやってるんですよねぇ。(笑)

いやはや・・・ある意味、親切設計ですな☆

まぁ・・・そのくらい長くないと、手に入るマスクの影響で
なかなかクエスト消化は出来ませんからねぇ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

祭はまだ終わりそうに無い。(笑)

2015.11.02

category : ゲームが好きなんだ!

例の『DESTINY』の話なんですが・・・。
日本ではハロウィンが終わっていつもの状態になったけど、
何故か子供たちがゴミ拾いをしている状態になっている頃;(え・・・?)

『DESTINY』での『死者の祭り』は・・・まだ終わってなかった!!(爆)
しかも9日くらいまでやるらしい!

約2週間やるんかい!(ツッコミ)

まぁ・・・その期間くらいやってくれないと、もらえるマスクはランダムだし
クエストに必要なマスクが手に入らないで終わっちゃうのはイヤですからねぇ;

せめて1つは終わらせてみたいよ!
・・・まぁ、大したものはもらえないみたいだけど;(えー;)

で。今欲しいマスクは『タイガー』ね。
タイガーマスクが手に入って公開イベントを3回クリアすれば、
やっと1つのクエストが完了しますからね☆

ちなみに、何回も出て来すぎて「もう、いらねぇわっ!」と
割とマジで怒ったのは『エキゾチックエングラムのマスク』ね。

本物の『エキゾチックエングラム』だったら、
ものっ凄く喜ぶんですけども・・・そうは言っても
紙製のマスクで防御力ゼロだし・・・。

それを使ったクエストは既に消化してるしね。

で、それを分解して紙くずにして4枚集まったので、
エヴァおば様のところへ持って行って、お楽しみマスク袋と交換してもらって
いざ開けてみたら・・・今再びの『エキゾチックエングラムのマスク』!!(爆)

・・・はい、お察しの通り。この時に 割とマジで怒りました;(爆)

即『紙くず(1)』に変わりましたな。(苦笑)

9日までまぁまぁ期間はあるし、空のキャンディサッチェル(アメを入れる袋)を
満たし続ける作業をクルーシブル等で楽しみつつやって行きましょうかね。
(苦行にしちゃったら、やっていけなくなっちゃうから;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『2サイドの観点。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

富美加ちゃんは『憧れ目線』で語り、
若林さんは『不思議目線』で語っていたのが
凄く面白かったですねぇ☆

春日さんの悔しがっていたという事実にも
失礼ながら笑ってしまいました;(苦笑)


あ。昨日以降の記事に
拍手ボタンを押してくださいまして
ありがとうございました☆

comment(0)  trackback(0)

2サイドの観点。

2015.11.01

category : 安全地帯

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』も凄く面白かったんですが。

オープニングトークで、若林さんが先週の土曜日に録音放送された
『清水富美加のオールナイトニッポンR』の話をしておりまして。

『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』の収録現場である
雑居ビル内の特設メイク室での話で・・・。

富美加ちゃん側では、トイレの扉を必死こきながらこじ開けようとして
ガチャガチャいわせまくっていて;どうにか開けた末に目の前に飛び込んで来たのが、
収録を終えてメイクを落としている大好き過ぎる若林さんの姿!!

せっかく必死こいて開けたけど、もう一度閉めて
何を話そうかと熟考して扉を開けて若林さんに話しかけた!
という話だったんですが・・・。

若林さん側では、トイレの扉が異常にガチャガチャいっているのが気になって
周りを見たら富美加ちゃんのマネージャーが居るのに気が付き、
「・・・あれ、大丈夫なの・・・?」とスタッフさん達と話していた時。
扉がやっと開いたと思ったら、またすぐに閉まったので
「え・・・?また用足すの?」という感じで思っていたらしいです;(爆)

で。富美加ちゃんから
「番組は違ったんですけど、同じ空気を吸えて光栄でした!」等と
色々話されて、若林さんは「あぁ・・・こちらこそ・・・」と答えていたという
共通のオチだったんですけども。(笑)

富美加ちゃん的には「大人の対応だったぁ!」という感想で、
若林さん的には「ぶっ飛んでる娘だなぁ・・・」という感想でしたな。(爆)

若林さんが春日さん
「俺が富美加ちゃんから好きだって言われている時、どう思ってた?」
と聞くと、春日さんは少し間を空けて
「う~ん・・・悔しいって思ったね」と答えてましたな。(笑)
いやぁ・・・悔しかったんだね;(苦笑)

そんな春日さんは最近パラちゃんと一緒に居る時が多いという話で、
それを聞いた若林さんは「ホント、パラちゃんとすげぇ仲良くなってんじゃん!」
かなり驚いている感じでしたなぁ・・・!

しかも春日さんはパラちゃんから「師匠」と呼ばれだす始末;(爆)
あのぶち終わった番組のおかげで、かなり仲良くなってますね・・・!

あの番組が無かったら、こういう事は在り得なかったでしょうし、
とりあえず・・・恩恵はあったみたいですね。
(ぶち終わったのは気に入らないが・・・。/苦笑)

若林さんのトークゾーンはいつもハズレがなくて面白いんですけど、
パラちゃんのおかげもありつつ、最近の春日さんのトークゾーン
かなりハズれない感じになってきてますねぇ☆

ますますトークレベルが上がってきていて、
毎週がさらに楽しみだし、ストレス発散になってますよ☆(笑)

あ。でも来週は収録だから、話のストックは大丈夫なんだろうか・・・?
(水曜日に録っているらしいけど・・・;)

まぁ・・・オードリーなら大丈夫でしょう!
・・・春日さんの2ヶ月に1度の海外ロケは、若干心配だけどね;(苦笑)

・・・で。オードリーは、いつの『タモリ倶楽部』に出てくるんだろう?
久々のタモリさんとの共演、楽しみだなぁ~☆
(昨日だか一昨日あたりでロケに行っていたらしい。)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『はぁっぴぃ~、はぁ~ろうぃ~ん☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

安全地帯には本当に申し訳無いんですけども、
漫才師9人の方を最優先してしまいました・・・。

続くものだと信じて描いている矢先の事だから、
こっちはもう・・・意地になってたよね;(苦笑)

だからといって、急にぶった切る事なんて出来ないから、
漫才師9人を描き続けたさ。

安全地帯に関しては来年、絶対に描きます!

・・・若干、漫才師9人とのコラボも勝手に考えてたけどね;
(接点や共演は全く無いのに;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.