FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

コールド負け;(苦笑)

2015.12.31

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー/コントロール』を今日もやりましたけども・・・。

5分も経たない内に、コールド負けを1回くらうという;

いやね・・・プロガーディアン様方に
尋常じゃないくらいにフルボッコにされたわぁ~;(爆)

一応ね、何回かはコールド負けを経験した事はあるんですけども
こんなにも早くコールドになっちゃう?ってくらいの速度で終わったなぁ;(苦笑)

まぁ、最近は開発者側の設定で
対戦バランスを良くする為のシャッフルをやってくれるから良いけども、
弱いのは分かっていてもコールドゲームになるとへこむよね;(苦笑)

・・・こんな年の瀬か;
ま、なんやかんやで別に楽しかったから良いけどね☆(笑)


あ。2016年1月1日になった瞬間に
ブログが更新されるので、お楽しみに☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『何故もっと早く踏み込めなかったのか;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

プロのガーディアンのクルーシブルに、
アマチュアレベルのガーディアンが入って良いのか?と
ドキドキしながら入ってみたら、それなりに戦えていたので
安堵したんですけどねぇ・・・。

やっぱり、プロ的な動きをしないとダメみたいです;(苦笑)

とりあえず、アイアンバナー開催中は修行期間になりそうです。(笑)

comment(0)  trackback(0)

何故もっと早く踏み込めなかったのか;(苦笑)

2015.12.30

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のクルーシブル『SRL』が終わり、
プロレベルのガーディアンたちが集まって激しい銃撃戦を行う
『アイアンバナー/コントロール(チーム対抗陣取り合戦)』が始まりました。

・・・で。私も光のレベルが302になった事もあり、
遂に決心いたしまして・・・今日、アイアンバナーに初参戦してきました!

もう・・・猛者たちの集まりなんで、
アイアンバナー初心者な私なんか絶対、簡単にフルボッコにされる;(泣)
と思いながら、武器は
メインウェポン:エキゾチックオートライフル『ハードライト』/攻撃力:310
特殊ウェポン:レジェンダリースナイパーライフル『1000Mの凝視』アーク属性攻撃:300
ヘビーウェポン:レジェンダリーロケットランチャー『くすぶる煙』アーク属性攻撃:299

を装備して戦々恐々としながら挑んでみたところ・・・。

まぁまぁ・・・思いのほか戦えてたよ☆(安堵)

でも、まだまだ攻撃力と防御力が足りないみたいなんで;
このアイアンバナーで頑張っている内に、
良い武器や装備が手に入ると良いなぁ・・・。(切望)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『私の元に遂に来た・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『ハードライト』はまだ鍛えている途中で、
使いこなせてない感が否めないんですけども;(苦笑)

タニクスのクロークが持っている効果のおかげで
オートライフルの成長が早くなっているので、
アイアンバナーをやっている内に完全に鍛えられるんじゃないかと
思いながら、アンアンバナーで使い続けていきますよ☆

まぁ・・・これ以上強い武器はないんですけどもね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

私の元に遂に来た・・・!

2015.12.29

category : ゲームが好きなんだ!

私の『DESTINY』の装備事情(一部)をご紹介しようと思ったら、
ヘタなガーディアンに奇跡が起こりました!

・・・と、その前に。
例の『玉兎のヘルム』『タニクスのクローク』をアップ☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は5枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

玉兎のヘルム

『玉兎のヘルム』の本当の防御数値は319でしたわ;(苦笑)


タニクスのクローク

『タニクスのクローク』の防御数値は300で、
こんな模様が付いております。


それを装備した状態が、↓こちら。

見やすいカラーで・・・。

いつもマントに付属されているフードを被っているから
メットの寂しさは感じていなかったんですが・・・。

タニクスのクロークはフードが付いていないのか
被らないので頭が若干寂しいです;(苦笑)

一応、見やすくする為にシェーダー(色を変えるアイテム)を変えておりますが、
いつも使っているシェーダーにすると↓こんな感じになります。

いつものカラーは・・・。

肩に掛けているオートライフルのせいもあって
濃く青くなっているメットが見え難いったらない;(苦笑)

という事で、撮影用にシェーダーを変えました☆(笑)


そして大トリの手に入った武器が↓こちら☆

奇跡のハードライト☆

エキゾチックメインウェポン・オートライフル『ハードライト』
攻撃力はまさかの310!!

ずっとメインで使っていたエキゾチック・スカウトライフル『ブールの双子座』
レアのスカウトライフルを融合しつつ、290から300にしてたんですが
光の数値が301の状態でエキゾチックエングラムを解析したら、
一発で310のオートライフルが出ちゃうんだもんなぁ・・・。(爆)

嬉しいけど、笑えて来ちゃうよね。(笑)

オートライフルはあまり得意ではないけど、
クルーシブルでは使いやすい武器になるので
一応、パトロールで鍛えてます。

今まで、クルーシブルではエキゾチック・オートライフル『モンテカルロ』
(攻撃力296くらい)を使っていたので、
慣らす為にもこのハードライトを使って行かないとですな。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『SRLには、お世話になったな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

SRLのランクが2になってからは、
ホントにありがたい数値のメットとクラスアイテムを頂きました☆

まぁ・・・メットばっかり出ちゃってて、
クラスアイテムは298で止まっちゃってますけどね;
(あれ以来、貰えてないのだが・・・;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

SRLには、お世話になったな・・・。

2015.12.28

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のSRLを順位関係なく走ってたんですが・・・。

なんと、318くらい(曖昧で申し訳ない;)の
防御数値のヘルメットをSRLリザルト報酬で頂きました☆(テッテレー!)

このSRLのおかげで、光の数値(全体的耐久力)が
299から301にアップしましたよ☆

まぁ・・・SRL以外に、『バンガードの英雄ストライク』でのボス撃破時の報酬で
レジェンダリーマント『タニクスのクローク』の防御数値300も手に入れてから、
301にまで到達しましたけどもね。(笑)

まぁ・・・百聞は一見にしかずだし、玉兎のヘルメットの防御数値も曖昧だし;
とりあえず、証拠の写真を撮っておかなければいけないですな;(苦笑)

ただ・・・タニクスのクロークって、
ハンター特有のフードが付いてないんだよなぁ;

付いてたらヘルメットの寂しさが半減するのに;(苦笑)

今日でSRLイベントは終わりになるのかな?
景気付け的に、今日も走りに行こうっと☆(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『互いに芸を高め合う!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんが春日さんに対して
「悔しい!」だの「お笑いライバルだっ!!」と言っているのは、
こちら側としては良い感じに聞こえて来ちゃいますねぇ。
(私、バカなリスナーなんで☆/爆)

ただ、興味が無いとかそういう感じではないから、
オードリーは一生漫才していけそうな気がしますね。

その気持ちが、お互いを高めていくんでしょうな☆

・・・私も、もっと頑張ろうっと!

comment(0)  trackback(0)

互いに芸を高め合う!

2015.12.27

category : オードリー

昨夜は2015年最後の『オードリーのオールナイトニッポン』でしたが・・・。

先週は春日さんが今年を表す漢字一文字で『高』(キャリアハイ)と答えておりましたが、
今週は若林さん『悔』(悔しい)と答えてましたな・・・;(苦笑)

何故、『悔』なのか?
まぁ・・・大半はキャリア的による春日さんへの嫉妬ですな。(笑)

とはいえ・・・それすらも笑いに変えてしまうんだから、
若林さんはお笑いをするべくして、そこに存在してるんでしょうな。(笑)

そんな若林さんも、自由度がある楽しいお仕事に恵まれて
幸せな2015年だったみたいですよ☆

それに、自分達の漫才について共に面白いと思っているし、
若林さんは「ドイタなコンビだな!」と笑いながら言ってたし、
さらに若林さんは春日さんに向かって
「お前をお笑いライバルだと思ってるからな!」言い放つと、
春日さんはチーム付け焼き刃とリトルトゥースに向かって
「おい!聞いたか?!お笑いライバルだってよっ!」
大笑いをしながら言うと、言われた若林さんも大爆笑してましたな☆

オードリーって結局、芸を互いを高め合える、
相性が良いコンビなんでしょうな☆(笑)

とにもかくにも、年末凄く面白いラジオだったなぁ・・・☆

来年以降も、ずーっと続いていてほしいなぁ!
目指せ!『ナインティナインのオールナイトニッポン』の20年!!

オードリーが楽しければ、それで良いんだから
年齢なんて、気にするな!(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『コレが噂の逆転漫才か・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なにやら、漫才の稽古をしている内に
ボケツッコミの逆転現象が起こって完成したらしいんですよ。(爆)

いやぁ・・・息抜き的な遊び心って大切ですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

コレが噂の逆転漫才か・・・!

2015.12.26

category : オードリー

『爆笑問題の検索ちゃん』のネタ祭をリアタイで観ました。

オードリーの出番は2番目でしたねぇ。
まぁ・・・『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』
最終回とカブらなかっただけでも良かったかな。

一応、どっちも録画してるから良いけど・・・
『SICKS』のラストは、ちょっと勢いが無くなってたかな;
(多分、DVD・blu-rayに続くからだろうけどもね;/苦笑)

あ・・・話逸れた;
それはさておき、オードリーの漫才は進化しておりまして。

色んな方のTwitterで、よく呟かれていたんですけど・・・。

『途中でボケとツッコミが変わっている!』

というキーワード(?)を頭の隅っこに置いておきながら、
オードリーの漫才を観ていたんですが・・・。

確かに後半から若林さん『ボケ』になって、

春日さん『ツッコミ』になってた!!(驚)


ところどころ、若林さんによる春日さんへのケツキックや
グーパン同士の戦い(最終的に若林さんが負ける;/苦笑)をやったりと、
ダメージはあるけど;ホントに楽しそうに漫才をやってましたねぇ☆(笑)

で。漫才を終えて、ひな壇に帰って来た時。
爆笑問題小池栄子さんに「進化してるね!」とお褒めのお言葉を頂いた後、
爆笑問題に「漫才中の若林のキャラがよく分からなくなってる;(苦笑)」と言われ、
若林さんはふと漫才中の自分を振り返って「あ・・・冷静に考えたら、そうッスね;(苦笑)」
恥ずかしそうに言ってましたなぁ;(爆)

でも、結構面白かったですよ☆
個人的には、こういう若林さんもアリですな☆(笑)

いやぁ・・・今年も面白くて大笑いしちゃったなぁ・・・☆
やっぱりオードリー好きだわぁ!






↓今日の『拍手のお礼』
25日の『めりーくりすまぁ~す☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ちょっと間に合うかどうか分からなかったので、
ラインを書き直す事もせずに進めてしまったんですけども;

上手く描けたので良かったかなぁ・・・と勝手に思ってます;(爆)

来年はオードリーVer.と平衡に進められる様に、
そして間に合う様に頑張りますわ。(苦笑)

あ。オードリーVer.は例によってpixivにアップしてます。(笑)

comment(0)  trackback(0)

めりーくりすまぁ~す☆

2015.12.25

category : お絵描き日記

今年もやってまいりました!クリスマス☆
ではギリギリで完成した安全地帯のクリスマスイラストどん!

ギリセーフ!(苦笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

ラインがちょっと粗っぽい感じになってますけど;
仕様と言えば仕様です。(笑)

・・・サンタというよりも若干、小人っぽくなっちゃったね;(苦笑)

あ。ちなみにこちらの記事は25日までトップにあります。
明日(25日)のブログはこの記事の下にアップされますので、
ご了承くださいませね。





では、23日の拍手のお礼を・・・。
23日の『奇跡起こったわ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・やっとS級ライセンス所持者になりましたよ☆
しんどかったですわぁ・・・;(苦笑)

で、今は・・・順位を気にせずにSRLを楽しんでいるんですが・・・。

SRLが始まった当初から不具合的に順位がおかしくなったり、
ちゃんと時間内にゴールしたのに、
どういうワケか完走時間が計れてなかったりしてるんですよねぇ;(おいおい;)

また開催するのであれば、こういう不具合を直したり
コースを増やしたりしてほしいですなぁ・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

コレが手に入ったスパロービークル!

2015.12.25

category : ゲームが好きなんだ!

一昨日、『DESTINY』のSRL・S級ライセンス取得の話で、
写真を撮るのを忘れてしまっていたスパローを
昨日撮って来たので、アップします☆

ローレルベアラー

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

ボディカラーはビタミンカラー系です☆
先端が若干、スノーモービルっぽい様な気がしますな。(笑)

このスパロー、今まで使っていたカラスティールよりも
ブーストがちょっと弱いんですが・・・どうやら壊れにくいらしい。

不確かな感覚ではありますが(苦笑)、
安定性もカラスティールより、ある方なのかもしれないです。

ちなみに、コレに乗るとジャンプ後の浮上中に
トリックを決める事が出来るので、決めまくって遊んでます☆(笑)

ただ・・・やり過ぎて、地面にドーンとクラッシュした事があります;(爆)
トリックをする時は、時と場所を考えてやらないといけないッスね;(苦笑)

さぁ~てと、今度は防御数値300のクラスアイテムを手に入れるべく、
順位を気にしないSRLに興じようかね☆

・・・てか。
何でヘルメットばっかり手に入るんだろう・・・;(苦笑)


あ。クリスマスイラストの記事に頂いた拍手ボタンのお礼は、
明日、ちゃんとさせていただきますね☆

comment(0)  trackback(0)

奇跡起こったわ!!

2015.12.23

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のSRLのS級ライセンスクエストですが・・・。

奇跡的に、S級ライセンス取得しました!!

そして・・・。

新しいスパローをゲッチュしました☆

名前は『EV-38 ローレルベアラー』と言いまして、
ブースト音がブイ~ンとちょっと低めの音を響かせて走るビークルです。

コレに乗ってると、トリックを決めたり出来るので面白いと思いましたよ☆


・・・で。写真をアップしたいところなんですが・・・
昨日は撮り忘れてしまい、今日は祝日ゆえに撮る事が出来ず、
アップ出来るとしたら・・・明後日になりますかね;(苦笑)

いやはや奇跡の1位ゴールが出来て、ホントに良かったわぁ・・・☆(安堵)

あ。そうそう。明日の夕方頃から25日まで、
トップにギリギリで仕上がったクリスマスイラストをアップしますね☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どうにか完成させた・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーVer.は、ほぼ100%なんですが、
安全地帯Ver.は、ほぼ75%着彩が進んでおります。

進捗具合に・・・差が出ておりますな;(苦笑)

まぁ・・・ね、安全地帯のコンサートが無かったのが
こんなにも影響を及ぼすかと;(苦笑)

来年頭は『ワタユタケ』の活動にドキドキしつつ、
安全地帯の活動再開を期待していようと思います。

あ~あ・・・安全地帯の新曲出ないかなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

どうにか完成させた・・・!

2015.12.22

category : お絵描き日記

例の『クリスマスイラスト』は安全地帯Ver.オードリーVer.共に
無事、期間前に完成しました☆(テッテレー)

で。今は、『年賀イラスト』の安全地帯Ver.の着彩を昨日し始めました。
ちなみにオードリーVer.は、既に98%完成してます。(爆)

まぁ~た差が出ちゃってるよ;(苦笑)

来年の干支は『申』でしょ?
申は尻尾を着ければどうにかなると思ってたんですけど、
思っていた当初は、肝心の衣装を考えてませんで;(爆)

だって・・・今年の『めぇ年』(未年)なんて、
羊の毛皮を着せてあげれば完璧だったんだもの!(笑)

まぁね・・・一応、お衣装は完成させましたし、
着彩的に最近、着彩時に描ける様になった『迷彩』を
組み込む事にしましたのでね、
年賀イラストを楽しみにしていただきたいと思いますよ☆
(見所はそこだけになりそうだけども;/苦笑)

さて。なるべく早めに完成させないと、
年賀状が期間内に送れなくなっちゃう;
(ここにも影響が;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『なんやかんやで、あと1回。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日、SRLをやったんですけども・・・。
1位を獲る事が出来なかったものの、
驚きの最高値310の頭装備が手に入りました☆

嬉しいけど・・・素直に喜びにくいなぁ;(苦笑)

とりあえず奇跡の1位獲得を目指して、
今日も走って行きたいと思います!

・・・28日までに1位を獲らねば・・・!
(29日頃から強者が集まる銃乱射対人戦、アイアンバナーになるそうです;)

comment(0)  trackback(0)

なんやかんやで、あと1回。

2015.12.21

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のクルーシブル『SRL(スパローレース)』。

未だ、S級ライセンスを取得出来てません;(苦笑)

とはいえ・・・クリア条件の
『スパローを壊さずにゴールする。×3』はクリアし、
『トップでゴールする。×3』は2回1位になりました!

という事は・・・あと1回、トップでゴールすれば
この謎の苦行が終わる訳ですよ!!(爆)

で。ぼちぼちSRLが終わってしまいそうな気がするので、
トップになる奇跡、起こってほしいわぁ・・・!(切望)

あ、そうそう・・・。
SRLのランクが2になりまして、
報酬でいただける頭装備の防御数値が300いく様になりました☆

でも、現役の頭装備が305なので、
それを超えるモノが出て来てくれたら
尚嬉しいんですけどもね☆(笑)

この調子で、クラスアイテム(マント系)も
最高値が出て来ると良いんだけどなぁ・・・。
(ちなみに今の最高値は298)

さ。今日もレース詰めで行くか・・・。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『内容に触れにくいわ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・パラちゃんはマジで倫理が効かないタイプの
ヤバイ人だったかもしれないわ・・・;(ドキドキ)

別に言わなくても良い事を言っちゃって怒られたり、
言葉を選ばない感じがあったり;

それをオードリーに指摘されても
「正論でしょ?」っていう感じで意に介さないしね;(苦笑)

これでまた出禁になっちゃいそうで、怖いですな;(苦笑)

ちなみに。相方のむらもっちゃんのオールナイトニッポンは
一度も聴いてないそうな;(爆)

comment(0)  trackback(0)

内容に触れにくいわ!!(爆)

2015.12.20

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のスペシャルウィークは
ゲストとして中川パラダイスが来てたんですが・・・。

その前のオープニングトークの流れでバイきんぐ西村さんの話が出て、
オードリーチーム付け焼き刃は西村さんの連絡先を知らなかったので、
なかなか生電話が出来なかったんですが・・・。

チーム付け焼き刃がどうにか連絡先をゲットし、
若林さんが即行で西村さんに電話を掛けると
西村さんが出てくれました☆

しかも出た場所はお風呂場という、なんとも面白い場所!(爆)
丁度、入浴中だったらしい。(笑)

TBSの『駆け込みドクター』で会った事はあるものの、
西村さんとこういう風に話した事は無かったらしく、
なかなかに刺激があったみたいですな。(笑)

で。初めてこういう風に話しているのに、若林さんが
「今年を漢字一文字で表すとしたら、どんな漢字ですかね?」
と、西村さんに問いかけると、西村さんはちょっと考えて
「う~ん・・・『ドク』かなぁ~」と言ったところで、
若林さん安定のシメであるガチャ切りをかましました!(爆)

その後すぐ、春日さん
「いやぁ~、理由も聞きたかったけど・・・どういう字なのかを聞きたかったねぇ!」
と大笑いをしながら言って、若林さんは
「答えはそれぞれが考える・・・ファンタジーという事で!」
という感じで収めていたんですが;(苦笑)

春日さんの言う通り、どういう字でどんな思いがあったんだろう・・・?
漢字だけでも分かれば、理由はファンタジーでも考え方は変わってくるんだけどね;(笑)

次のスペシャルウィークは是非、西村さんを呼んでほしいなぁ。(笑)

で。本来のスペシャルウィークのゲストのパラちゃんは、
相変わらず出禁になりそうな用語をポロッと言いそうになるし;

こちらがやんわり『ぽっちゃり』や『ふくよか』と言っているのに、
どストレートに『○ブ』と言っちゃって、デリカシーのかけらも無い感じになり;

さらに、最後の方でオードリーが対応に困る様な話をし続けるしで;(苦笑)
しかもそれに対してオードリーがダブルで強めにツッコむという稀な事が起こるし!(爆)

もう・・・若林さんが、「笑い死んじゃうじゃないか?」
と思うくらいに笑い倒してたなぁ・・・。(爆)

面白いんだけど、凄く内容に触れにくい話をしまくってた
スペシャルウィークだったなぁ・・・;(苦笑)

あ。ちなみに・・・。
若林さんの「今年を漢字一文字で表すとしたら?」に対して、
春日さんは『高』(キャリアハイ)で、
パラちゃんは『乱』(いつもの事)でした。(笑)

そうそう!若林さんのエッセイ文庫版
『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』
12月25日発売ですよ☆

当日、買いに行きます!

・・・春日さん、マジで若林さんからサイン入りを貰うんだろうか・・・?(笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『感動しちゃったぞ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのぉ・・・コントからドラマに変わってしまった瞬間、
苦手意識がドンと来ちゃって、ちゃんと最後まで観られるかどうかが
分からなかったんですけども・・・;

そのパートがたったの1話だけだったので、
凄く安心しながら11話を観てましたなぁ・・・。(苦笑)

いやぁ・・・佐久間さんが呟かれたとおり、
確かに『SICKS』はコント番組でした☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

感動しちゃったぞ!

2015.12.19

category : オードリー

『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』の第11話、セミファイナル。

まぁ・・・先週は、あまりにもサスペンスサイコ寄りだったので
別の話をしてしまいましたけども;(苦笑)

『叩かれたくない病』コンプラーグリーン(ラバーガール大水さん)が凄くカッコよくて、
『フルボッコ病』マユきち(清水さん)リコぽん(中島さん)の友情に泣かされ、
発田(若林さん)つばめちゃん(岸井さん)にも感動し、
時村(矢作さん)は、中田杏(柳さん)となんだかんだで仲良くなっちゃうし;
MAZ1N(春日さん)はSICKSを口から製造しまくってたり(!)
酒井(小木さん)はやけっぱちになった末に、あまもっちゃんのお母さんと・・・;(苦笑)

まぁ・・・結果的に、なんだかんだで全員助かってるんだよね。
良かった良かった☆

あ・・・町田(アンガールズ田中さん)の件は、ご愁傷様です;
(研究員の中では唯一、助からなかったな・・・;/遠い目)

そして来週、12月25日の深夜。
クリスマスにコントが戻ってきますよ☆

最終回で寂しい気持ちになるけど・・・
それを裏切るくらい面白い事になりそうです☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ほ・・・欲しかった武器だぁー!!(歓喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『ラスト・ワード』は本当に欲しくて、
クルーシブルで使っている人を見る度に
羨望の眼差しで見てましたな;(苦笑)

で。いざ出て使うと、ブレるブレるでまともに当たらないから
大して倒せていないという;(爆)

ハンドキャノンがどれだけ苦手なのかが分かった瞬間でした;(苦笑)
やっぱり個人的には、スカウトライフルが扱いやすいみたいです。(爆)

あと・・・良いジャンプシップ手に入らないかなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

ほ・・・欲しかった武器だぁー!!(歓喜)

2015.12.18

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のお話。

タイトルの話に入る前に・・・昨日、
惑星間移動用のジャンプシップの話をしたので撮ってきました☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

私が愛用しているのは、こちら。

凄い名前がついてる;

このレアジャンプシップの名前は『永劫の侵害』
なんとも物騒な感じの名前ですけどもね;(苦笑)

形的に良い感じだったので、コレを使い続けてます☆(笑)

あ・・・ちなみに。
永劫の侵害の下に見えるのは地球です。


では、タイトルの回収をしましょう!(笑)

1年目の終わり頃から、ずっと欲しい言っていた
エキゾチックメインウェポンのハンドキャノン『ラスト・ワード』
ドロップしたレジェンダリーエングラムを解析したら、
エキゾチックメインウェポンに昇華して、遂に手に入りました☆(てってれー!)

それがこちら☆

これが欲しかったんだ・・・!

これこれ!コレが欲しかったんですよ☆

で、早速使ってみましたら・・・取り出し方や撃ち方が
凄い西部劇のガンマンっぽくて、メチャメチャカッコいいんですよ!!

まぁ・・・鍛えている途中だから、撃つ度に照準がブレるんですけども;(苦笑)

いつもエキゾチックスカウトライフルを使っているんで、
ハンドキャノンはとりわけ使いにくいんですけど;
どうにか使い慣れていこうと思います!(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『飽きてきたわぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ビークルのデザイン云々は、相変わらずの魅力の無さで
レースが億劫になっているんですが・・・;(苦笑)

なんか、SRLのランクが2以上になると、
防御力300レベルの防具が出やすくなるらしいんですよ!

ちなみに私は、まだランク1なんですが;(苦笑)
20回くらいレースに出たら、2になるかもしれないですな。

まぁ、とにかく・・・こっちもこっちで
強い防具目的で頑張らないといけないかな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

飽きてきたわぁ・・・;(苦笑)

2015.12.17

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のSRL(スパローレース)で、S級ライセンス取得を狙ってたんですが・・・。

なんていうか・・・ コース2つだけじゃ飽きるっつーの!!

初代マリオカートだって、軽く4コースくらいはあったわ!

S級をクリアすると貰えるらしいレジェンダリースパローは、
個人的にはカラスティールで間に合ってるしなぁ・・・。

ビークルの先端が鋭い三角状になっているタイプのが好きなんで。(苦笑)

・・・てか。
何でメカニック系で「これ、良いな☆」と思うデザインが
あまり無いんだろう・・・?
完全に人それぞれなんだけども・・・。(苦笑)

惑星間移動用のジャンプシップも妥協して
そのままずっと使ってるしなぁ・・・;(苦笑)

一応、拾ってきたレアのジャンプシップを使ってますけど、
拾う物の色合いが、ほとんどライトブラウン系だという;(爆)

今使ってるのも、ライトブラウンなんですよねぇ・・・;
しかも、形的にPS3のコントローラーみたいなんですよね。(笑)

ちなみに拾い物の中に稀に青と白のやつもあるし、
持ってはいるんですけど・・・。

上から見た時のフォルムがダサいと思ってしまったので、
全く使ってません;(爆)

う~ん・・・色合いや航空力学的にもカッコいいジャンプシップが
見つかると良いんだけどなぁ・・・。(遠い目)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今年はちょっと離れちゃったね;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

去年から春日さん3ランクダウンし、
若林さん5ランクダウンしてはいるんですけども・・・。

それでも400近い本数で出ているから人気はもちろんの事、
能力的に重宝されている証拠なんでしょうね。

ホント、凄いコンビだなぁ・・・と思いますね☆

comment(0)  trackback(0)

今年はちょっと離れちゃったね;(苦笑)

2015.12.16

category : オードリー

ニホンモニターが調べた年間TV出演本数ランキングが出た様で、
そのランキングが公表されておりました。

【男女混合出演本数】の順位は、
春日さん8位で、若林さん11位という結果になりまして、
今年はコンビ間でほんのちょっとだけ差が出ててますねぇ;

そして細かい出演本数は・・・。
オードリー:303番組
春日さん:421番組(コンビとピンの合計)/118番組(ピン)
若林さん:405番組(コンビとピンの合計)/102番組(ピン)
という結果に。

ちなみに・・・昨年、2014年間出演本数は
オードリー:318番組
春日さん:439番組(コンビとピンの合計)/121番組(ピン)
若林さん:437番組(コンビとピンの合計)/119番組(ピン)で、
春日さん5位若林さん6位だったんですよねぇ・・・。

今年は若干、減少傾向ではありましたけども
変わらず仕事があるのはありがたい事ですしね、
これからも頑張りつつも楽しくテレビに出続けていただきたいですね☆

つか・・・冷静に考えても、
400本近い番組に出てるんだからオードリーって凄いよね☆


・・・あ、ちなみに去年、
南海キャンディーズ:42番組(コンビのみ)
411番組(コンビとピンの合計)/369番組(ピン)で出演し、
13位にランクインしていた山ちゃんですが・・・。

2015年は
南海キャンディーズ:48番組(コンビのみ)
357番組(コンビとピンの合計)/309番組(ピン)で出演し、
20位にランクインしておりましたよ。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『私はtvkを甘く見てた・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

そう・・・年末のtvk(テレビ神奈川)さんは、
良い意味でとんでもない事をやってくださるんですよ・・・!

この番組観たいけど、地方(或いはCS)だし・・・。
観る事は叶わないだろうなぁ・・・と思っている番組を
年末にいきなり、ぽぉーんと放送し始める面白い局なんですよ。(笑)

・・・まぁ、独立U局であるせいか、
お買い物番組や時代劇の再放送が多くてね、
普段はなかなか観ない局なんですけどもね;(苦笑)

年末となると特に面白いので、つい観ちゃいますな。(爆)

comment(0)  trackback(0)

私はtvkを甘く見てた・・・;(苦笑)

2015.12.15

category : オードリー

昨日、『イジリー、春日の美人妻いただきます!』を21日から
tvk(テレビ神奈川)で地上波初放送する!?
と、書きましたけど・・・。

私・・・長年横浜住まいなのに、年末のtvkの放送方針を忘れてました。

『イジリー、春日の美人妻いただきます!』は

21日・22日・23日・24日(23:30~24:00)と

26日(24:30~25:00)、27日(23:30~24:00)、

29日(25:30~26:00)、1月2日(24:30~25:00)、

5日(23:00~23:30)で全8回完全放送します!!(驚愕)



年末となると、tvkの音楽情報番組『Saku*Saku』等が放送休止になるので、
色んな時間帯が空くんですね。

ちなみに去年、その枠は北海道の放送局HTBさんの人気ご当地番組で、
TEAM NACSの大泉洋さんと戸次重幸さんが出演している
『おにぎりあたためますか』を連日やってましたな。

で、今年は『イジリー、春日の美人妻いただきます!』
その枠を埋めるんですな!(笑)

いやぁ・・・まさかの地上波第1号よ?!
tvkさん・・・アンタ、天才か?!(爆)

イジリーさんはもちろんの事、春日さんだって
さすがに地上波で放送されるとは思ってなかったでしょうしねぇ;(苦笑)

今年末のtvkさん、やってくれるわ・・・!(笑)
放送を楽しみにしてるよ☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちょっとぉ・・・!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ブログを打ち終わった後にケイダッシュステージさん公式の
オードリーの放送スケジュールを見にいきましたら、
今日のブログに書いた様な事になってて、かなりビックリしました;(爆)

で。その後、
「そうだ!tvkさんは年末、ほぼ毎日放送をするんだった!」
と思い出しましたわ。(笑)

CSでないと観られなかった番組だったんで、
嬉しくて楽しい年末になりそうです☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

ちょっとぉ・・・!(爆)

2015.12.14

category : オードリー

Twitterでたまたま見つけたんですけど・・・。

え・・・?

『イジリー、春日の美人妻いただきます!』を21日から

tvk(テレビ神奈川)で地上波初放送するの!?(爆)


おい・・・マジか・・・!?

この番組はCSでやってたやつだから、
地上波で放送するなんて難しいだろうと思ってたのに!(驚愕)

マジでtvkで観て良いの?!(爆)

まぁ・・・どんな感じの放送だったのか?と気になってはいたけどさぁ・・・。
こういう番組は、TOKYO MXがいち早く放送するかと思ってたのに;
まさか・・・tvkが早かったとは・・・!(爆)

ちなみにいつも23:00~23:28はtvkで『キンシオ』を観て、
23:30~23:58はMXで『内村さまぁ~ず』を観てるんですけど・・・。

21日から『キンシオ』の後、23:30から『美人妻~』が始まるんでねぇ・・・。
美人は録画にして、変わらず『内村さまぁ~ず』を観ようかな。(苦笑)

まぁ・・・チラ観をするかもしれないですけどね;(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『体調が回復して良かった☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、若林さんの体調が戻って良かったですけども・・・。
『駆け込みドクター!』で共演している
消化器科の大竹先生がTwitterで
「言ってくれたら良かったのに」的な呟きをしておりましてね。

いや・・・若林さん、リトルトゥースにお医者さんおられるじゃない!
と思いましたね。(笑)

まぁ・・・当の本人はめちゃめちゃしんどかったでしょうし、
そこまで頭は回らなかったでしょうね。

本当に治まって良かったです☆
春日さんには若林さんが居ないと、なにかと大変ですからね☆
(私もバカなリスナーかもね;/笑)

それにしても・・・ゴンちゃんなぁ・・・;(呆れ)

comment(0)  trackback(0)

体調が回復して良かった☆

2015.12.13

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
無事若林さんが復帰しておりました☆

オープニングトークでは、休んだその日は
激しくしんどかったという話をしておりまして・・・。

某番組の収録中の時からめまいやだるさを感じ、
さらには足ががくがくと震え出す程、しんどかったらしい。

自宅に帰る途中に吐き気をもよおし
公園のトイレで1度スッキリさせて自宅に帰り着くと、
もう、ほぼトイレ篭城をしてしまっていたらしいです;(あぁ・・・)

その中でも若林さんは、ちょっと良くなったら放送途中でも
オールナイトニッポンに出ようと思っていたらしいんですが・・・。

体調が回復する事も吐き気がおさまる事も無く、
さらには動く事もしんどすぎたので
その日はやむなく欠席という事になってしまったんだとか。

で、これから病院に行くにも1人ではしんどいので、
ビックスモールンのゴンちゃんにLINEで
『悪いんだけど、俺の車を運転して病院に連れて行ってくれないか?』
と送ったら、すぐにゴンちゃんから
『すいません、これから春日さんの方(ANN)へ行きます』と返って来て
かなりイラッとしたそうな;(爆)

コレを聴いた私は・・・というか私だけじゃないかもしれないけども、
「ちょっとゴンちゃん!体調的に大変な若林さんの方を助けろや!」
ラジオに向かって吼えちゃってたよね;(爆)

幸い若林さんの体調は大事には至らなかったものの、
春日さんサトミツの方に若干のイラつきを与えちゃってたよね;

それも若林さんが言うにはサトミツはあの時、
ゴンちゃんが話した警備員に止められた話が
未だにずーっと引っ掛かりまくっているらしいからねぇ・・・;(苦笑)


それにしても若林さんがくらったこの症状、私も2~3回なった事がある症状だわ・・・。
で、次の日に病院へ行くと必ず「疲れから来るヤツだね」と言われるんですよ。(苦笑)

だから、今回の若林さんの体調不良は溜まった疲れからだったんでしょうね。
山ちゃんが自身のラジオで言っていた通り、最近本当に忙しすぎたんでしょう・・・。

仕事があるのはありがたいけど、少しは体を休めないといけないですね。

まぁ・・・そんな働き者の若林さんのトークゾーンでは、
『鍼治療中に寝ない為の過去の記憶の掘り下げ』の話をしてましたけども。(笑)
ちゃんと体を労ってあげてましたね。(笑)

ちなみに春日さんのトークゾーン
『またまたTBSでドッキリを仕掛けられ、怖い思いをした』という、
年末恒例のお話でした。

それにしても・・・春日さんって、
毎回ベッドと共に上空へ打ち上げられまくってるなぁ・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『A級ライセンス取得!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どうも、スパローレースA級ライセンス取得者です☆(笑)

個人的にはもう・・・A級が限界です;(爆)

装備のスキルがオープンにならない限り、
S級ライセンスなんて、夢のまた夢ですよ;(苦笑)

まぁ・・・とりあえず、パトロール系バウンティ等をクリアして、
装備の経験値稼ぎをしようと思います。(笑)

comment(0)  trackback(0)

A級ライセンス取得!

2015.12.12

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のスパローレースをやり続け、
やっとA級ライセンスを取得(クエスト達成)をしましたー!!

・・・で。今は、S級ライセンスのクエストが出てるんですけど・・・。
その内容が

●スパローを壊さずにゴールする。×3
まぁ・・・コレについては大体、クラッシュせずにゴール出来ますよ☆

● トップでゴールする。×3

あのね・・・コレなんだけど・・・。

私がA級ライセンスクエストをしている中で
1位になったのはたったの1回なんですよ・・・;

しかも、偶然の賜物ですよ!(苦笑)

あれ以来、3~4位が限界ですわ;(遠い目)

う~ん・・・やっぱりレース用の装備品を鍛えて、
スキルをオープンしていかないといけないかな。

レース用だけあって、結構レースに有効なスキルがあるんですよ。
一部の装備には防御力があるしね☆

・・・ところで。
スパローレースって、いつまでやってるんだろう・・・?

ちゃんと知っておかないと、ふと終わってたらイヤだしね;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『コレで疾走してます。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

継続特典で貰ったんですが、この黒いボディがカッコイイと思ってます☆

ちなみにその前は白いボディのスパローを使ってました。

てか・・・スパローの種類は増えているんですけども、
海外では取引的に手に入っても、日本では手に入らないシルバーを
消費しないといけないので、このカラスティール以外は使えませんな;(苦笑)

なんか・・・シルバーの取得方法が、日本の法律に引っ掛かっちゃうらしい。

感情表現1つ買っただけで、もうカツカツです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

コレで疾走してます。(笑)

2015.12.11

category : ゲームが好きなんだ!

昨日約束したとおり、私のスパローを撮ってきました☆

それがこちら。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

コレに乗って移動してる。

このスパロー(ビークル)『S-34 カラスティール』
1年目から継続していると特典的に貰えるモノでして、
最初に手に入ったものは速度がちょっと遅めなので
このカラスティールさんはとても重宝しております。

ちなみに乗り方はこんな感じ。

乗り方はこう。

真横を撮りたかったんですけども乗っちゃうと
どうしても背中越しアングルになってしまうので、
こんな形になってしまいます;(苦笑)

しかも、ハンター専用マントのチョイスミスね;(爆)

光りすぎてガーディアンが分かりにくくなっちゃってるけど・・・
こういう風に乗るっていうのが分かれば良いかな。(苦笑)

まぁ・・・とにかく、このスパローでレースをし続けております。

今、スパローレースのクエストで
A級ライセンスを取得する為に奮闘中でございます!

・・・トップ3の中にあと8回入れば、A級ライセンスを取得できる・・・!
(10回中2回成功してます。/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『レースが開催されとるっ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

このスパローレースが始まってから、
パトロールとかに行かなくなっちゃってます;(爆)

まぁ・・・期間が限られてはいるから
みんなそっちに集中してしまうんでしょうけども;

面白いといえば面白いですよ☆

でも・・・コースが金星と火星しかないのは、ちょっとねぇ・・・;(苦笑)
せめて4コースくらい作ってて欲しかったかな。

comment(0)  trackback(0)

レースが開催されとるっ!!(爆)

2015.12.10

category : ゲームが好きなんだ!

ち・・・ちょっとぉー!!急にどうした?『DESTINY』!!

昨日から人類の危機を救うゲームから、

レースゲームになってるじゃないの!?(爆)


ちなみに、このレースはクルーシブル分類の対人戦で、
移動手段で使われている『スパロー』という浮上型の乗り物で走るんですけども・・・。

私もスパローレースのクエストを達成する為にやってみました。

最初は勝手が全然分からなかったので、
1位のガーディアンがゴールしてから1分以内にゴール出来ず、
タイムが残らない形で終わってしまったんですが・・・;(苦笑)

その後・・・なんとなく感覚を掴みまして、
6人中4位をなんとかキープし続けています。

・・・てか。 この順位が限界だわ!!(爆)

う~ん・・・明日、シュールさんが来るから・・・。
『コインの3』というアイテムと共に、
速度が上がるらしいアイテムを買おうかなぁ・・・。

それにしても・・・小学生時代に
スーパーファミコン版のマリオカートやってて良かったわぁ☆
すぐに感覚を掴めたのも、このゲームのおかげだったのかも!
ドリフトもまぁまぁ上手くいってたし☆(笑)

あ。そうだ!
私の『スパロー』の画像は、明日アップしますね☆
いやぁ・・・昨日撮っておけば良かったですな;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『元気そうで良かったぁ~☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

水曜ヒルナンデスで元気な姿を観られて、ホントに安堵してますけど・・・。

昨夜の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』のコーナーで、
『山ちゃん、先週のオードリーのオールナイトニッポンで
若林さんが体調不良で欠席したけど・・・毒盛った?』

というネタメールがあり、それに対して山ちゃんは
「盛ってないよ;(苦笑)でも若ちゃん、働きすぎというか忙しすぎたんだよね」
と言って心配した後、
「まぁ・・・もうちょっと休んでもらっても・・・(笑)まぁ、明日一緒の収録があるけどね」
という感じで言ってましたねぇ。(苦笑)

若林さんはまだまだゆっくり出来なさそうですけど、
今頃きっと山ちゃんと一緒に楽しく収録をしているんでしょうねぇ☆(笑)

・・・ところで収録って、例の『闇4』関連かなぁ・・・?(笑)

comment(0)  trackback(0)

元気そうで良かったぁ~☆

2015.12.09

category : オードリー

今日の『水曜ヒルナンデス』のスタジオに
オードリーが揃っていたので凄く安堵してます☆

日曜深夜帯にツイートした方や、
昨日の『ケイダッシュライブ特別編』を観に行った方は、
いち早く若林さんの元気なお姿を拝見したと思いますが。(笑)

主にテレビやラジオで観聴きしている側としては、
生放送の水曜ヒルナンデスが1番の確認番組なんですよねぇ☆

それにしても・・・12月に疲れがドンッと来る人、多そうだよなぁ・・・。

テニスの錦織選手も、我々とは比べ物にならないくらいの
運動量をこなしている方ではありますけど、
今は入院して数日間の治療をしているらしいし・・・。

『オードリーのオールナイトニッポン』の構成作家の藤井青銅さんも
自身のTwitterによると・・・最近、2日間寝込んでたらしいしねぇ・・・。

つか、『今年の汚れ~』みたいな感じで、
『今年の疲れ、今年の内に』的な感じで出ちゃうんですか?(爆)
それはそれでしんどいし、絶対にイヤだよね;(苦笑)

過労する事無く、程々に生きられる方法を教えて欲しいですな。(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『半分くらい回復しました。(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今日、98%くらい回復しました。

ただ、腸のあたりがほんの0.5秒くらい
ピキッと痛みが走るのが残っているのでね、
2%引かせてもらってます。(苦笑)

でもまぁ・・・2%引きとはいえ
体調が戻ったも同然なので、もう大丈夫です☆
ご心配おかけしました。(土下座)

comment(0)  trackback(0)

半分くらい回復しました。(苦笑)

2015.12.08

category : ごった煮話

昨日の記事の拍手のお礼を兼ねまして・・・。
昨日はご心配をおかけしました;(土下座)

そして拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

市販の胃腸薬を飲んで、ぐっすり眠ったおかげで、
体調は昨日と比べて半分くらいは回復しました。

私、持病で薬を1日おきに2種類飲んでましてね。
その中の1種類の副作用の中に『下痢』が入っておりまして、
それに伴う便の不調が原因だと勝手に思ってます;
(確信は持てないけども・・・;/苦笑)

ただ・・・しょっちゅう不調をやっている訳ではないので、
蓄積された疲れを元にドンッと来たんでしょうね・・・;

それ・・・メッチャ厄介じゃん;(泣)

あ。そうそう・・・。
オードリーファンの方のTwitterによると・・・若林さん、
とりあえず体調は良くなっているみたいですね☆

いやぁ・・・安心したぁ~☆

てか、私・・・体調不良で、若林さんとシンクロしなくてもよくない?(爆)
まぁ、たまたまタイミングが近かっただっただけなんだけどね!(苦笑)

これから体調を100%にするべく、適度に静養します。
まぁ・・・昨日起動出来なかった『DESTINY』はやるけどね☆
(ゲーマーだなぁ・・・;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

わ・・・私もか・・・;(苦笑)

2015.12.07

category : ごった煮話

私も疲れが出たのか?若林さん程ではないが、
ちょっと体調を崩しちゃったんだぜ;(苦笑)

今は、薬を飲んで寝床でブログを打ってます;(寝ろや!/爆)

しかし・・・昔からだけど、うつ伏せってしんどいよね;
肘から肩に掛けて負担が掛かるし、何よりも胃が圧迫されて辛くなるから
一定時間仰向けになって休憩してるもん;(苦笑)

そらぁ、打ち込みがいつもの倍以上掛かるわ!

とにかく、今日はゆっくりと休みますわ;
明日にはまぁまぁ元気になっているでしょう。
(楽観視してんなぁ;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『若林さんという存在。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

こんなにも若林さんの存在が頼もしくも
ありがたかった事があったでしょうか!

急遽、単独でやる事になった春日さんも、
仲間の力を借りながらも頑張りましたよね☆

その日はハラハラしつつも、聴き応えがある放送でした☆

comment(0)  trackback(0)

若林さんという存在。

2015.12.06

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
放送が始まる2~3時間前から大事件が起こっておりました・・・!

それは・・・若林さんが急に体調不良に!

オードリーのマネージャーのDちゃんから、先にニッポン放送に着いていた春日さん
いつもはメールかLINEで送られてくるのに、珍しく電話が掛かって来て、
「若さんが体調があまり良くないらしくて、一旦帰宅で23時までちょっと様子をみます」
とDちゃんに言われた春日さんはニッポン放送の給湯室で
プロテインシェーカーを洗いながら内心動揺しつつも平静を装って
「あぁ・・・そう!」と答えてしまっていたらしいです;(苦笑)

そして、電話を切った後。
動揺しっぱなしの春日さんは

『若林くんの体調が良くなります様にっ!』

と23時くらいまで平静を装いつつ、心の中でそう祈り倒していたんだとか;

しかし、その祈りも届かず・・・結局、『オードリー春日のオールナイトニッポン』をやる事に;

開始3~4分くらいオープニングトークをしたものの、
一拍くらい開けて「今日、若林さん居ないんですよ;(苦笑)」と言っちゃいました;(爆)

そしてさらに3~4分話した後、
「今日、若林さん居ないんですよ;(苦笑)」と再び言っちゃってました;(爆)

いやぁ・・・若林さんが居ないから、不安でしょうがなかったんでしょうねぇ;
挙句、「芸能の方、業界の方、誰でも良いんで来てください!」と呼び掛けた後に、
19日のスペシャルウィークのゲストである中川パラダイスがコレを聞いて来たら元も子もない!
と思った春日さんは、急遽ニッポン放送の電話を使ってパラちゃんに電話を掛けると・・・。

パラちゃんはこの放送を聴いておらず、これから寝ようと思っていたところだったとか。
色々話した後に「じゃあ、再来週よろしくね!」と言って、
若林さんの笑いの必殺行動である『ガチャ切り』をかましてました。(爆)

で、春日さんが必死に呼び掛けた結果・・・。

最近来れてなかったらしい頼りになる芸人で
オードリーのANNの放送サブ作家でもあるどきどきキャンプ・サトミツをはじめ、
Hi-Hi 岩崎さん、ビックスモールン ゴンちゃん、ラブレターズ タメ(溜口さん)、
水ぐっちゃん(水口ディレクター)、マシンガンズ 西堀さん
が来てくれました・・・が。

「今日は来なくて良いからね!」と口酸っぱく言い聞かせたはずなのに、
サブの方に何故かパラちゃんの姿が・・・;(爆)

その姿を見た瞬間、春日さんとサトミツが困惑&大爆笑!
スペシャルウィークでもない今週に大暴れされても困るので、
とりあえずブースに入れた後、再びサブに追い返してましたな;(苦笑)

なんだか今週は若林さんが居ないだけでドタバタでしたけども、
オールナイトでの春日さんの緊急的な相方はサトミツが安定だなと思いましたな。
(他の方も凄く面白かったけどね!/笑)

とはいえ・・・春日さんのピンチに、こんなにも人が集まってくれるのは
本当に信頼されているからこそなんでしょうね☆
ありがたい事ですね☆

しかし・・・もし若林さんがこの放送を聴いていたら(後で聴きなおしていたら)、
どう思うんだろうか・・・。

やっぱり、「春日って俺が居ないと、ホントにダメだな・・・!(苦笑)」と思うのかな?

1週間の生存確認になっている『水曜ヒルナンデス』では、
元気なお姿を見たいですなぁ・・・。

それにしても今年の疲れが昨日、ドッと来たんだろうなぁ・・・;
ゆっくり体を休めて、元気になってくださいね。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『超絶、急展開すぎんよ!(驚愕)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、謎が解明されていくにつれて
自分が騙されていた事を痛感しますな;(苦笑)

マジで良いお客さんをやってるわぁ・・・。(爆)

しかし・・・少数ではありますけども、
NHKでウッチャンがやっている『LIFE』や、
BSプレミアムでやっていて春日さんもやっていた
『7人のコント侍』みたいなのを期待していた方もいらっしゃった様で・・・。

まぁ、私も始めのうちは『コント=お笑い系』という感じを持ってました。

でも、蓋を開けて観続けているうちに
どんどんと引き込まれていきましたよ。

いやぁ・・・それを考えても、私はホントに良いお客さんだな!(笑)

comment(0)  trackback(0)

超絶、急展開すぎんよ!(驚愕)

2015.12.05

category : オードリー

『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』第9話。

天本(古舘さん)が死に際に送信したのは怪しいモノではなく、
MAZ1N(春日さん)のお悔やみモードを発動させて、
『SICKS』投与の真実を伝える為の送信データだったんですね!!
(つか、外部に送信途中で充電切れちゃってたけど;)

つまり天本は悪いヤツではなかった・・・!(元極道だけど;)
悪いのは発田(若林さん)たちが居た
研究所所長の青野(高杉亘さん)だったという事に!?

で。肝心のスパイは時村(矢作さん)で、
青野研究所に連れ戻された酒井(小木さん)青野に何かを迫られ、
発田晴美(佐藤仁美さん)にさらわれてしまった
つばめちゃん(岸井さん)を助けに行く・・・?

やべぇ・・・超絶急展開過ぎる・・・!!(オロオロ)

うわぁ~、すっかり騙されてるぅ~;
私、良いお客さんだわぁ~!(爆)

で、来週も来週で大変な事になりそう!

ちなみに来週はドラマ『釣りバカ日誌』の
最終回2時間SPが放送されるため、
深夜25:07~25:38の放送になるそうな・・・。

いつもより遅せぇ・・・リアタイできるかな;

あ。でも、来週の『タモリ倶楽部』にオードリーが出るから、
その時間まで3DSで『ニコニコ動画』を観ていれば良いんだ!

よし・・・その間の暇つぶしは確保したな☆
あ・・まぁ、イラストはそろそろスキャン段階に入りますよ。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『文庫化するんだぁ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

100ページ以上増って・・・単行本の方が出来ると思ってたんですけど;
文庫化した方がやりやすいのか?それとも文庫化でおまけ的解説がつく様に
未収録分をぶち込むと売り上げが上がるんだろうか・・・?

まぁ・・・いずれにせよ、楽しみなのには変わりは無いです☆(笑)

あとは、1月に出る『ダ・ヴィンチ』2月号のオードリー表紙&特集ね!
年始早々の楽しみが出てきて、嬉しい限りですな☆

comment(0)  trackback(0)

文庫化するんだぁ・・・☆

2015.12.04

category : オードリー

3代目ガラケーさんで『お笑いナタリー』さんを見ましたら・・・。

若林さんのエッセイ『社会人大学人見知り学部 卒業見込』

100ページ以上増の完全版で文庫化され、

12月25日に発売決定☆


しかも、表紙は若林さんが描いた自画像
やっぱり自分の事をよく分かってるから、凄く似てるよね☆

私の場合は・・・特徴を掴んでいても
ファンタジー度を「これでもか!」ってくらい増してしまうので、
若干似なくなっちゃうんですよねぇ;(苦笑)

・・・てか。 ページ・・・結構増えるのね;(爆)

単行本では入りきらなかったのを載せるとはいえ、
凄い量じゃないかい?(爆)

ちなみに私は単行本を買って全部読みましたけども・・・
100ページ以上増なら、かなり読み応えがありそうだぜぇ・・・!!(笑)

で。文庫版の刊行を記念して、1月6日発売の『ダ・ヴィンチ』2月号では

5年ぶりにオードリーの表紙&特集が

掲載されるんですって☆


ご・・・5年ぶりっすか!!(驚)
いやぁ・・・2月号楽しみだわ☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『えっ?!そんなにあるのっ?!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『石炭化した破片』は50個ある事もあり動画を観ていても
場所を全部覚えておく事はさすがに難しいので、
1ヵ所か2ヵ所をじっくりと覚えていく事にしてますな。(苦笑)

しかし・・・50個とは、ホントにちりばめ過ぎじゃないか;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

えっ?!そんなにあるのっ?!

2015.12.03

category : ゲームが好きなんだ!

今回は『DESTINY』のアイテム集めの話。

初めは『ゴールドチェスト』という金色の宝箱を
コスモドローム(地球)、月、金星、火星それぞれで
5個全部開けるという事がありまして。

Youtubeで動画を観て、全部開く事が出来たんですけど・・・。

今回の『降り立ちし邪神』から、ドレッドノート(土星)にちりばめられた
『石炭化した破片』というものを任意ながら集める事になってるんですが・・・。

ゴールドチェストは全20個だったんですけども、
今回の石炭化した破片は全50個!

お・・・多くねっ?!(爆)

しかも色んな事しなきゃいけないし、
全部集める為には恐怖のレイドに行かなきゃいけないしで;

つか、簡単に行けるかっ!!(爆)

それはさておき・・・今、私が取った数は17個くらいかな。
という事は・・・あと33個か・・・。
めちゃめちゃ遠い道のりの様な気がするな・・・。(遠い目)

一応、今回もYoutubeの動画を観つつ
頑張って集めていこうかな。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『フレンドが増えてきた・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最初は足手まといになると思ってて、
フレンド登録するのを凄くためらってたんですよ;(苦笑)

でも、いざフレンド登録をすると
1人では絶対に行かない所に連れて行ってくれるんで、
凄く助かる事が分かりました。

・・・まぁ、メリットもあればデメリットもありますけどね;
(細かい事は言わないけど;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

フレンドが増えてきた・・・!

2015.12.02

category : ゲームが好きなんだ!

安定の『DESTINY』の話ですが・・・。(笑)

PS3・PS4・Xboxでは当たり前にある『フレンド』なんですけども、
私の中でフレンドを解禁しまして、最近5人になりました☆
(それでもまだ少ないぞ;/爆)

・・・とはいえ、まだ一緒に戦いに行ってない方もいらっしゃいますけどね;(苦笑)

最近は『ナイトフォールストライク』という、毎日18:00にステージが変わる
難易度が鬼畜(ベリーハード)な所へ連れて行ってくれるので、
あまり手に入らないレジェンダリーコインや数値が高い武器防具が
手に入る様にはなりました☆

ただ・・・ベリーハードなんで、足手まといにならない様に
凄く気を張って戦ってますな;(苦笑)

う~ん・・・もっと立ち回りを上手くやっていかないとダメだよなぁ;
これでも立ち回りは上手くなってきた筈なんですけどねぇ・・・;(苦笑)

あと武器防具も、もっと強化していかないと!

てか。まだやった事ないけど・・・上手くて強い者が集まる
クルーシブルの『オシリス』怖いよぉ・・・;

そのうち、行く事になりそうです・・・;(戦慄)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『虚しさが残るからさぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント・・・仲間が居ない事に気付かぬまま
ヨロシク的な挨拶をしていると凄い寂しいし、
何よりも虚しさが漂いますよ;(苦笑)

たまにその場所にパトロールをしている方が居たら
誰に挨拶してんのか分からないし、
見られてたら凄い恥ずかしいもんね;(爆)

とりあえず、トラッカー(味方と敵の反応を示すもの)で
周りを見てから挨拶した方が良いかもしれないですなぁ。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.