FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっぱり、そうなのか・・・;

2016.01.31

category : ゲームが好きなんだ!

只今、特攻回転中の『アイアンバナー 暁光』ですが・・・。

やっと・・・念願の 【ランク4】にUP!!

そして、ランク4になってから自信がついたのか、

スパークタッチダウンを2回、成功させました!!

主にスナイピング専門だった私が、やっとタッチダウンが出来たんですよ!
ある意味、大きな進歩でございました☆(笑)

で。本拠地のタワーに戻り、アイアンバナーのサラディン卿から
レジェンダリースカウトライフル『コロバンスの任務』 攻撃力280を買うという。(爆)

なんで買ったのかと言うと・・・備え付けられているスキルが違うからです。
報酬で頂戴したのとスキル内容が違うので、
「これを買ってても損はないかな」と思いましてね。(てへっ!)

ちなみに昨日、まだ【ランク3】の時に
『コロバンスの任務』 攻撃力:281を報酬で頂戴しております。(笑)

・・・てか。 どんだけコロバンスフィーバーしてんのよ!!(爆)

いや・・・分解すると色んな材料が手に入るから、別に良いんですけどね。
せめて、数値が高いヤツをください!(ほとんど280だから;/苦笑)


で・・・私も常々気になっていたんですが・・・。

今回のアイアンバナー、凄いラグい気が…;

と思っていたら、某『DESTINY』専門的ブログにて
タイムラグが酷いという意見がたくさんありました;

しかも、今回の『アイアンバナー 暁光』が一番の酷さらしいです;(苦笑)

まぁ・・・確かに、私が先にスナイプしたのに全く当たってなくて
私の視界に居なかったハズの相手に
ヘッドショットされたって事が多々ありましたなぁ・・・。

私はPS3でプレイしているので、多少のラグは覚悟してたんですが、
それがPS4勢の方でも起こっているのなら、コレは問題ですよ;

やる気にも繋がっちゃうし・・・離れて行っちゃうしね;
2月9日からのバレンタインイベントの前にどうにかしてほしいなぁ・・・。

・・・てか、クリムゾンダブルやりたくない・・・。
でも、報酬が良い物っぽいんだよなぁ・・・。
う~ん・・・フレンドさんからのお誘いが倍以上になりそうだなぁ。(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『昨日までの戦利品と買えた物。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あのレジェンダリーハンタークローク『ウルフウッドのクローク』
アイアンバナーでの勝利ポイントが増えるのと
被っている狼が良い感じなのでお気に入りになっているんですが・・・。

いかんせん他のハンタークロークで
高い数値の物がなかなか手に入らないので、
297からアップ出来ないんですよねぇ;(苦笑)

このラグいアイアンバナーで、良いクラスアイテムも手に入ると良いなぁ・・・。
『コロバンスの任務』ばりにまたウルフウッドが出ても良いのよ?(笑)

comment(0)  trackback(0)

昨日までの戦利品と買えた物。

2016.01.30

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて『アイアンバナー 暁光』を、
メインウェポン:レジェンダリースカウトライフル
スペシャルウェポンレジェンダリースナイパーライフル
ヘビーウェポンエキゾチックロケットランチャー

を使ってプレイしております。
(武器名を伏せているのは、あえて・・・です。/苦笑)

で。今回はその中で報酬で手に入ったり、
買う事が出来た物をご紹介します☆

※1番目、2番目と4番目、5番目は、サムネイル>別窓>原寸で、
  3番目は、サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
  原寸はとりあえず全て見やすいサイズになってます。(笑)


まずは買えた物から・・・。

レジェンダリーハンタークローク
『ウルフウッドのクローク』/アイアンバナーランク3


マント部分を少々。

もとの防御数値は280だったんですけども、
たまたま高いけど余らせていたマントを融合して297にしました☆

コレは背中のマント部分だけが表示されておりますが、
ここで頭のフード部分を見てみましょう。

フード・・・なの?(笑)

はい、狼の頭を被っております☆(爆)
(ちなみに鉄仮面みたいなのは、レジェンダリーヘルメット『鉄の友のマスク』です。)

そして、こちらが全体像!

全体像☆

いやぁ・・・カッコいいなぁ!
狼の頭を被ってはいますけど・・・様になってて良いんじゃないかな☆
・・・と、個人的に思っております。(笑)

他のガーディアン様が装備していて、
ものっ凄く気になっていたんですけども・・・やっと買う事が出来ましたよ☆


そして、報酬で頂いた物。

レジェンダリーレッグアーマー『鉄の友のブーツ』

つ・・・強い!

今、再びの『鉄の友のブーツ』なんですけども;(苦笑)
以前の防御数値は280だったんですが・・・
今回報酬で入ったのは308という高数値!!(驚)

いやぁ・・・ありがたい!
嬉々として装備しておりますよ☆

そして、もう1つはこちら!

レジェンダリースカウトライフル『コロバンスの任務』

て・・・手に入れちゃった;(苦笑)

あのぉ・・・昨日、私言いましたよね?
【ランク4】で購入が可能になるレジェンダリースカウトライフル
『コロバンスの任務』を手に入れる為に、泣きながら回し続けていこうと思います!!

という事と、
・・・とはいえ、たまに参加報酬でアイアンバナーの武器防具(しかも数値高め)が
ポロっと手に入る場合があるから、ある意味油断ならんよな;(爆)

という事を・・・。

勝手にフラグ立てて、勝手に回収しちゃったぜ!(爆)

「こちとらまだランク3なのに、欲しかったヤツがアッサリ出ちゃうのかい!!」
って、ゲーム相手にツッコんじゃったよ!(苦笑)

とはいえ・・・素直に嬉しかったけどね。(笑)

ちなみに売っている方の防御数値は280で、
手に入ったのは284だったので、まぁ良かったかな☆

あ、パトロールで試し撃ちをしてみましたらば、
ちょこっとだけ連射速度が遅かったかな;(苦笑)

まぁ・・・使い慣れたら、
エキゾチックスカウトライフル『双子座のブール』の様に
扱いやすくなってくるかもしれませんね☆(笑)

また良い物が手に入ったら、ご報告します☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アイアンバナーがつらい;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント・・・スナイパー化してて、
イヤらしいガーディアンになってる気がします;(苦笑)

・・・とはいえ、逆にヘッドスナイプされる時もありますけど;(爆)

進んでスパークを奪って、
上手くタッチダウン出来たら面白いんでしょうけどねぇ・・・。

そういう特攻が出来るタイプではないので、
やっぱり防衛に回っていようと思います;
(結局、スナイパー化するんですね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナーがつらい;(苦笑)

2016.01.29

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて『アイアンバナー 暁光』を回しまくり、
アイアンバナーバウンティをこなし、なんとか【ランク3】まで上がりました;
(試合に勝たないとポイントを獲得できない、しんどい仕様になってます;/苦笑)

しかし・・・暁光ルールがツライよぉ…;(泣)

ポイントがいっぱい入るスパークのタッチダウン(よく見たらダンクに見えなかった;)
なんて夢のまた夢だし、そんな私はスナイパーライフルで
遠くから敵をスナイプするしか出来ないんです!
(たまにスカウトライフルで前線に出る事もしてるけど;/苦笑)

だから暁光はしんどいんですよ;

ちなみにしんどく感じているのは、
やっぱり私だけではないみたいですわ。(苦笑)

他のガーディアン様方も、渋々やっていそうです;

まぁ・・・仮にルールが【クラッシュ】だったら、
みんな嬉々としてアイアンバナーをプレイしていたんでしょうけどねぇ。

そんな私も【ランク4】で購入が可能になる
レジェンダリースカウトライフル『コロバンスの任務』を手に入れる為に、
泣きながら回し続けていこうと思います!!

・・・とはいえ、たまに参加報酬でアイアンバナーの武器防具(しかも数値高め)が
ポロっと手に入る場合があるから、ある意味油断ならんよな;(爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あぶない芸人?(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

水曜日の日テレは本当に凄かったですねぇ☆

あぶ刑事のお三方は本当に気さくな感じで、
オードリーと山ちゃんを暖かい目で見てくださっていた印象でした☆

サングラス姿のオードリーも新鮮だったなぁ・・・。(笑)

あと・・・オードリーとナンチャン、
そして水曜ヒルナンデスのメンバーとのやり取りも毎回良い感じなので、
このまま何年も一緒にやっていてほしいですなぁ・・・☆

そういえば、オードリーってウッチャンとも一緒に番組をやってますな☆
(日曜昼頃放送の『スクール革命!』ね)

こうみると・・・オードリーとウッチャンナンチャンって、
相性が良いんだろうなぁ・・・☆

comment(0)  trackback(0)

あぶない芸人?(笑)

2016.01.28

category : お笑い系

昨日の日テレ様では、映画『さらば あぶない刑事』の宣伝の為に
柴田恭兵さん舘ひろしさん浅野温子さんが日テレ番組のジャックをしていましてね。

ちなみに『スッキリ!』では『クイズッス!』のあたりで出て来まして、
柴田さん舘さんの間に、サングラスを掛けた山ちゃん
コラージュで組み込まれているという、ある意味面白い画像が出ていましたねぇ;(苦笑)

間接的に一緒になってるっていうね;
まぁ・・・それで満足なら良いんでしょうけどもね・・・。(笑)

・・・で。それで終わると思いきや!
山ちゃ・・・天の声さんのブースに柴田さん舘さんが入って来たらしく、
天の声さんが感動・大興奮しておりました☆


そして『水曜ヒルナンデス』では、『詳しく知りたいんデス!』のコーナーで
柴田さん舘さん浅野さんがクイズに答える為にアイスを食べている時。
オードリーがサングラスを掛けて、タカとユージ的な動きをしながら
同じアイスを食べているのを、お三方が笑顔で見ていたのが凄く微笑ましかったし、
何よりも、オードリーを前面に出してくれてありがとう!って感じでした☆(笑)

しかし・・・若林さんのサングラス姿は、最近『パイセンTV』で観たけども
春日さんのサングラス姿はあまり観ないから新鮮だったなぁ・・・。(しみじみ)

最近、オードリーを前面に出してきてくれてるので、凄く嬉しいですなぁ☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『クイズ 詳しいね・・・!(驚)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

手ぬぐいの問題で正解していた清水ミチコさんが驚くのも無理はなくて、
春日さんの解答文がガッツリ合ってたんですよ!

やっぱり春日さんは、クイズを出されると当てに行くんですねぇ。

・・・まぁ、水曜ヒルナンデスの『詳しく~』時は、
芸人らしくボケ倒しますけどもね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

クイズ 詳しいね・・・!(驚)

2016.01.27

category : オードリー

昨夜はCXに春日さんが2番組連続で出ていたんですが・・・。

その1つ、内村さんがMCの『優しい人なら解けるクイズやさしいね』にて、
春日さんは回答席に座っておりまして。

【自販機の低い位置に付いている1~12のボタンには
どんな優しい機能が備わっているのでしょうか?】

という問題で、春日さんが当てていて
内村さんが「なんで当てるんだよっ!(笑)」
ツッコミ気味に言ってましたなぁ☆(爆)

そして
【手ぬぐいの端は何故、縫い付けられていないのか?】
という問題で、清水ミチコさんの答えで正解を出してたんですが、
解答席のパネルに表示された春日さんの答えを見た清水さんが
驚きながら指を差してました!

・・・というのも。
春日さんが書き出した答えが
「怪我をした時に端から手ぬぐいを裂いて、その裂いたもので止血をする為」
という感じの的確すぎる答えだったんですよ!

いやぁ・・・春日さん、優しさと共に詳しさもお持ちなんですねぇ・・・!(笑)

そんな詳しい春日さん、2月9日にも出てくるらしいです☆
その時のお答えも楽しみにしてますよ☆(笑)


ここからは『DESTINY』の話をちょこっとだけ。
エキゾチックエングラムが貰える確率が上がるアイテム『コインの3』を使って、
『バンガードの英雄ストライク』を1回やってきまして。

エキゾチックエングラムをドロップ出来たものの、
手に入ったのはチェストアーマーでして・・・;

改めて調べてみたら、ハンターのチェストアーマーは一切増えてなくて、
結局1種類だけみたいなんですよ;(泣)

なんでや!タイタンもウォーロックも最低2種類あるというのに!!
嫌がらせかこの野郎!!・・・と思いつつ、
マスター・ラフールさんに解析してもらったら、
安定のエキゾチックチェストアーマー『アルファ・ルピの紋章』でしたが、
防御数値は310というエキゾチックドロップでの最大値を叩き出してました!!(驚)

ついボロクソに言っちゃいましたけども、数値的にはありがたいものでした☆
でも・・・さすがにエキゾチックチェストアーマーの種類は増やしてほしいよ;(苦笑)

じゃ、これから『アイアンバナー暁光』漬けのDESTINYをやって来ま~す☆(笑)
めざせアイアンバナーランク4!(またランク0から始まるそうな・・・;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『例の動画を持ち込んだー!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・あのイビキ論争はラジオだけの話で終わるものかと思ったら、
まさか関東ローカルのテレビ番組、しかも深夜の生放送に持ってくるとは
誰が予想しただろうか・・・!!(爆)

これは・・・さすがに誰も予想は出来なかったでしょうねぇ・・・;(苦笑)

私だって「春日さんは自宅での動画だろうな」とは思ってて、
若林さんに関しては「後輩連中と一緒に飲んでいる」
「自宅の一部(アメフト選手のフィギュア)を見せる」かと思ってたもの!

いやぁ・・・若林さん、良い意味で斜め上を行くなぁ・・・!(爆)

comment(0)  trackback(0)

例の動画を持ち込んだー!!(爆)

2016.01.26

category : オードリー

昨夜の『お願いランキング!生放送』1部・2部は凄く面白かったですねぇ☆

ご当地アイドルが地元の鍋を紹介しているのにも拘らず、
オードリーが2人でわちゃわちゃしてて半分聞いてないし;(爆)
鍋よりもアイドルの方に目が行っちゃってたとかね;(苦笑)

まぁ~良い意味で、完全にラジオのノリですな☆(笑)

ところで・・・山口県のご当地アイドルさんが作っていた
『みかん鍋』のみかんは焼かないで入れる派なんですか?

私が知っているのは、同じく皮を剥かないままではあるんですが、
焼き目が付くまで焼いてから鍋に入れているタイプなんですけどぉ・・・。

まぁ・・・人それぞれって事で、決着をつけておきましょうかね。
「みかん焼かないの?」と言ってる本人、コレ食べた事無いし。(無いのかよ!/爆)

山口県内でも居た場所が違えば、
食べたり食べなかったりするもんですからね;(苦笑)
単に、私は食べないところに居たという事です。(笑)


それはさておき・・・。
第2部では『オードリーの自撮りニュース』という事で、
スマホで動画を自撮りして近況を伝えるというものがありまして・・・。

過去に出てきた芸人さんたちは、大部屋の楽屋の様子を撮ったり
芸人仲間と飲んでいる様子を撮っていたりしてまして。

春日さん『むつみ荘でのプライベート』をちょこっと伝えておりました。(笑)
で。その動画を観た若林さん「コレ、何回観てんだよ!」とツッコむものの、
なんだかんだで「結構見てるし、知ってるハズなのに…なんか新鮮だった;(苦笑)」と言っていて、
それに対して春日さんが「ほら!1周して、また新鮮になったんだよ!」という風に
若干嬉しそうに言ってましたな。(笑)

猫動画を観ながらハイボールとは・・・至福の時を味わっておいでですなぁ☆(笑)

そして、お願いランキングのスタッフさんが「これは問題作だ」と言わしめた
若林さんの自撮りは・・・自撮りではなく、ゴンちゃんに撮られていた
『若さんもイビキかいてるじゃないですか!』だった!!(爆)

きゃあぁぁぁぁー!!
『オードリーのオールナイトニッポン』若林さんのトークゾーンで話した事を、
テレ朝の『お願いランキング!2部』に持って来たぁー!!(絶叫)

若さん・・・マジでイイの?コレ出しちゃって・・・;(ドキドキ;)
「このイビキは、迷惑な方なのかが分からない;」
お困りのご様子でしたが・・・個人的には、まだ大丈夫なイビキかなぁ・・・。

身近にイビキをかいて寝ている人が居るので、
その人と比べると大丈夫な範囲ですよ。(笑)

うるさい人は、マジでうるさいですからね;(苦笑)

いやはや・・・今回はこんな感じでしたけども、
また2回目3回目と呼んでいただきたいですなぁ☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そんな所でも降ったか・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今回の第2次寒波はエライ影響を及ぼしてくれましたよねぇ;
雪が降らない奄美大島と沖縄でも、結構降りましたからね。(苦笑)

ちなみに今日は重要な用事を済ませる為に
午前中から出掛けてたんですけども・・・。
横浜は風がひたすら冷たかったですよぉ;(苦笑)

今は下旬とはいえ・・・まだ1月ですから
寒さに負けない様、頑張ってまいりましょう!

comment(0)  trackback(0)

そんな所でも降ったか・・・。

2016.01.25

category : ごった煮話

今年に入っての第二次大寒波でしたけども・・・。
奄美・沖縄地方でも、雪(ミゾレ)が降ったらしいじゃないですか!!

テレビを観てたら、沖縄の方々が駐車場に出ていて
降ってくる雪(ミゾレも雪に含むらしい)に大興奮してる映像が
流れておりました。

ちなみに奄美大島では、115年振りの雪(ミゾレ)だったそうで!

それを考えると・・・今回の大寒波は異常と見るか奇跡と見るか・・・
色んな意味で迷いどころですなぁ・・・;(苦笑)

ちなみに寒波が来る一週間前の予報では、
横浜も雪が降るという予想でしたけども・・・。

ビックリするくらい青空で、ピーカン晴れでした。(爆)

まぁ・・・第二次寒波襲来前夜の気温は「雪降るんじゃないのか?」ってくらい
寒かったんですけどもねぇ・・・ただの放射冷却だった様です;(苦笑)

まだまだ寒い日は続くので雪が積もった地域の方々、
路上移動の際は十分に気をつけてくださいませね!

あまり雪が積もらない地域は、特に大変でしょうからねぇ・・・;

地面・道路は見えてるけど、実は凍っているという
ブラックバーンとかも結構大変ですよぉ・・・。



あ。そうそう!
今夜の『お願いランキング!生放送』の1部と2部に
オードリー初の生登場です!(歓喜)
今週の生存確認が早まりましたな☆
(いつもは『水曜ヒルナンデス』で生存確認してます。/笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今日は、そんな日です。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

拍手コメントを下さった方がいらっしゃいましたが、
返信不要という事でここでまとめてお礼をさせていただきます☆

いやはや・・・私事で拍手ボタンを押してくださいまして、
本当に感謝でございます☆

32歳になりましたけども、相変わらずの厨二で
ファンタジーとゲームが大好きでございますよ。
まぁ・・・これに関しては、年齢なんて関係ないんですけども;(爆)

厨二癖は直せないし、なんなら直さないで行きますよ!
逆に直してしまったら、もうファンタジー絵なんて描けなくなっちゃいますからね☆

日常生活の会話の中で出さないでいれば、
ある程度の厨二なら残してても良いと思うの!(声高らかに)

・・・なにやら、無駄に熱弁してしまいましたけども;(苦笑)
32歳でもこんな感じで邁進していきますので、
これからもヨロシクです☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

今日は、そんな日です。(笑)

2016.01.24

category : ごった煮話

いやぁ・・・皆さん。
恐縮ですが・・・今日はね、私の誕生日でございます。(苦笑)

個人的でごめーんね;

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
 原寸はちょろっと大きくなりますが見やすいサイズではあります。
 お持ち帰りは・・・ご自由にどうぞ。(笑)

ミストランス、32歳になりました。

ま。私の誕生日なんでね、
着彩もしない簡単なイラストで良いんですよ。

プロフィール画像にもなっているので代理的にハンター若林さんを描き、
「おめでトゥース」を言わせる為に春日ゴーストも描きましたけども・・・。

今更ながら、「着彩しておけば良かったかな;(苦笑)」と思ってますが・・・。
ホントは着彩作業はしてたんです。

しかし、途中でフォトショップさんが急に続行不可能になり、
途中保存をしていなかった為にこの線画だけが残りまして・・・;
結果、挫折してこんなラフ画丸出しのイラストに落ち着いちゃいました;(爆)

ハハッ!前途多難感がスゲェーわ!!(泣笑)

まぁまぁ・・・そんなこんなで32歳になりましたが、
変わらず頑張ってまいりますよ☆(笑)



あ、そうそう。
昨日の『オードリーのオールナイトニッポン』も凄く面白かったです☆

・・・てか。三菱電機様から自製品の冷蔵庫を頂いた事に対して
春日さんが若林さんにお礼を言って、
若林さんが嬉しそうに「ニクいね!三菱」と言っていたのが
印象的で面白かったなぁ☆(笑)

あ!あと・・・若林さんのしくじり男の声まねが、もの凄く似てた・・・!!(驚愕)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『強いのが手に入るけども・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、バンガードのナイトフォールは
高難易度だけあって、クリア報酬は良いですな☆

しかし・・・このナイトフォールは
フレンドさんに誘われない限りは行かないです;(苦笑)

これ・・・マッチメイキング(寄せ集め)してくれないので、
1人で行くのは完全に自殺行為になるんでね;(苦笑)

まぁ・・・マッチメイクしてくれる『英雄ストライク』がありますから、
お誘いが無ければ、そっちを優先しますけどね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

強いのが手に入るけども・・・。

2016.01.23

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて、最近フレンドさんから高難易度のストライク
『バンガードのナイトフォール』のお手伝い依頼がありまして、
足手まとい覚悟(苦笑)で行って来ましたよ。

まぁ・・・結果的には、それなりにお手伝い出来たと思ってます。
(自力蘇生が出来ないモードだったので結構、蘇生行動はしたハズ/笑)

で。クリア報酬はこちらでした。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

バンガードのシェル

レジェンダリーゴーストの外殻『バンガードのシェル』

ゴーストさんの外殻装備で、ガーディアンの防御数値にも影響します。

ゴーストさんはガーディアンの相棒的存在で、
私のプロフィール画像では春日さんになってもらっているあの方です。(笑)

ちなみにこれ。バンガードハンターのケイド6から買える外殻で
そこで買うと防御力は280程度なんですが・・・。

ナイトフォールで手に入ったのは、なんと 307!!(驚愕)

今まではレジェンダリーゴーストの外殻『怖いもの知らずのシェル』
ドロップして数値が高かったレアゴーストの外殻を融合させまくって299まで上げたのに、
ナイトフォールストライクの報酬であっさりと上回ってくださいました☆(爆)


で。昨日、いつもの様に『バンガードの英雄ストライク』を回しておりまして。
『太陽の当たらない独房』というストライクで、
ボスの『黒剣アラークハル』を倒しましたらば・・・こんな武器を手に入れました。

黒剣を倒したら・・・。

レジェンダリーフュージョンライフル『黒剣の恨み』

いやぁ・・・名前が禍々しいなぁ!!(爆)

それはさておき・・・。(笑)
私・・・フュージョンライフル、メッチャ苦手なのよね・・・;(爆)
チャージ時間が煩わしいというか・・・武器庫行きかな・・・;(苦笑)

そんな私は速射型が大得意なんですわ。(笑)

だから普段のパトロールやストライクでの特殊ウェポン枠は
ほとんどが『ピストル』なんですよ。(笑)
あの間髪入れずに連射できるのが、個人的に凄く心地良いんでね☆

あ・・・未だにエキゾチックパルスライフル『レッド・デス』は手に入ってません;(苦笑)
う~ん・・・武器庫からレジェンダリーパルスライフル『不和のリンゴ』を出して、
レッド・デスを手に入れるまで融合して強くしていこうかなぁ・・・。(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『守りに徹しようかなぁ・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

次のアイアンバナーが『暁光』だと知って、若干の落胆をしております;
やっぱりねぇ・・・私はバスケのエースになれませんわ;
(光のオブジェクトを持って敵陣にダンクシュートが出来ないの意/爆)

ダンクシュートはチームメイトに任せて、私はディフェンダー役に徹します!

・・・てか、他のガーディアン様方も「なんで暁光なんだよ・・・;」と
思っているみたいです。(苦笑)

今回は『クラッシュ』(チームメイキング合戦)だったら良かったなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

守りに徹しようかなぁ・・・;

2016.01.22

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて1月27日AM3:00から、
待望の『アイアンバナー』が開始されるんですが・・・。

今回は『暁光』。

ルールはお互い自陣にゴールリングがありまして、
フィールドの真ん中に出てくる光のオブジェクトを争奪し、
そのオブジェクトを持って敵陣のゴールリングにダンクシュートをして
ポイントを稼ぐというもの。

ちなみに、オブジェクトを持っていない側も
妨害してくる敵を排除する事でポイントは入ります。

私はオブジェクトを持っていくのは苦手なので、
守りに徹していようと思います;(苦笑)


そして、まさかあるとは思わなかったイベントが
2月9日から1週間行われる様で。

その名も 『クリムゾンデイズ』

つまりはバレンタインイベントです。(笑)
いやぁ・・・タワーの人達から、何か頂けるんでしょうかねぇ?(ワクワク)

そういえば『死者の祭り』の時。
エリス様からキャンディではなく、
どういうワケか『梅の小箱』を頂いたんですが・・・。

コレの使い道が全く無いんですよ;
内容を見てみても出てくるのは『□ボタン:捨てる』だけ。
グリマー(お金)が増える訳でもないし、武器防具の肥やしにもならないし・・・。

「マジで何の意味があったんだ?この『梅の小箱』は?!」って感じでした;(苦笑)

ちなみにエリス様は女性なので、何かしらくれるかもしれませんが・・・。
声色的におば様な感じだから、今度は煎餅をくれるかも・・・?
(どんだけ渋いキャラなんだよ;/爆)

で、クルーシブルでは2VS2の『ダブル』というモードがありまして、
その『クリムゾンデイズ』中は『クリムゾンダブル』というものになるらしいです。

試合報酬で良い物が手に入るらしいんですが・・・
ぼっちプレイにはしんどい事になりそうだなぁ;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ツインギターのアルバム』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

去年も安全地帯のコンサートツアーは無く、
玉ちゃんソロのコンサートは高いので行く事は無かったんですが・・・;(苦笑)

今年は『ワタユタケ』のアルバムが出るっていうので、
久々に興奮しております☆(笑)

個人的に、『ソロ<安全地帯』という感じなので
この活動は嬉しい限りなのでございます☆

ホント、届くのが待ち遠しいです☆

comment(0)  trackback(0)

ツインギターのアルバム

2016.01.21

category : 安全地帯

めっちゃ久し振りの『安全地帯』のお話・・・とはいえ、
安全地帯のツインギタリストカキくん武沢さんのユニット
『ワタユタケ』のお話になるんですけども・・・。

クラウドファンディング『muevo』でアルバム『TWIN GUITAR』
それ関係のグッズの予約販売(と言っても良いかな?)が
総合して152%で終了しまして、反響の大きさを感じました☆

たとえ100%に達しなくても販売する形ではあったんですが、
120%を超えるとさすがに凄いなと思いましたね・・・!

・・・で。ワタユタケの凄いところはここでは止まりませんで。
なんと!大手の音楽会社ユニバーサルミュージック様
『TWIN GUITAR 完全版』を3月23日に発売し、
こちらも大手のソニーミュージック様の中の『ソニーミュージックアカデミー』
4月3日にワタユタケのお二人が講義・少人数個別ギターレッスンをしたり、
CD発売記念ミニライブとサイン・握手会を開催してくださる様ですな☆

2社とも安全地帯が所属していた場所ではあるんですけども、
その2社が垣根を越えて奇跡のタッグを組んじゃうんだから、
これはホントに凄い事なんだろうなぁ・・・。(感心)

私はクラウドファンディングの方を買っているので、
届くのが楽しみなんですけども・・・完全版とちょっと違っているのなら
ユニバーサルミュージックの方も買っちゃうかもしれませんな;(苦笑)

いずれにせよ、楽しみなのには変わりは無いですな☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『パルスライフルが欲しい・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日もやったんですけども、パルスライフルは手に入ってません;
てか、エキゾチックはやっぱり防具系で出て来ちゃいます;(苦笑)

「なんでや!なんで防具系ばっかりなんや!!」
と、テレビに向かってマジで言ってました;(爆)

・・・かくなる上は、シュールさんからエキゾチックレガシーメインエングラム
(『降り立ちし邪神』以前のエキゾチック武器のエングラム)を買って、
『レッド・デス』を出すしかないのか・・・?

でも、コレって・・・もの凄いギャンブルだから
かなりキケンな気がしますけど・・・;

それに、毎回メインウェポンのエングラムを
持って来てくれるとも限らないしね・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

パルスライフルが欲しい・・・。

2016.01.20

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で、最近は『バンガードのストライク』を
エキゾチックエングラムレジェンダリーエングラム・昇華エングラム
手に入れる目的で回しまくってるんですけども・・・。

エキゾチックエングラムを手に入れる確率は『コインの3』を使って
まぁまぁ手に入ってはいるんですが、
個人的に欲しいのは『メインウェポン』のエングラムなんですけどね。

大体手に入るのが防具の方・・・というか、チェストアーマーばっかり!!(爆)

しかも、私ハンターのみでやってるんですけども、
ハンターのエキゾチックチェストアーマーは2つしかなく、

『アルファ・ルピの紋章』が貯まってる!!(愕然)

まぁ・・・その時は『アルファ・ルピの紋章』しか無かったって事があったので
内容(潜在スキル)は違えど4つ貯まってます;(苦笑)

今現在は『ATS/8 タランテラ』というチェストアーマーが追加されて
やっと2種類になったので、ぜひ手に入れたいなと思ってます。(笑)


ただ・・・一番に欲しいのはエキゾチックパルスライフル『レッド・デス』かなぁ・・・。
レジェンダリーパルスライフルは何個か持ってるんですけども、
どうしても『レッド・デス』が欲しいんですよねぇ・・・。

今の光のレベル304なら、攻撃力310のレッド・デスが出てくるんじゃないかと
めちゃめちゃワクワクしながらストライクを回しているんですけどもねぇ・・・。

上記の通り、防具ばっかり出ちゃうのよぉ・・・;(苦笑)
いい加減、メインで出てくれないかなぁ・・・;(切実)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今度は風が強い!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日は風がとんでもなく凄かったんですけども;
今日は穏やかでピーカンではあるものの、
外気が冷たいという・・・まぁ、1月らしい気温かな。(笑)

でも、東北・北海道は引き続いてますけど、
名古屋とか近畿地方も大変な事になっちゃってますね;

そっち側でも冬将軍が大暴れしてる様なので、
交通系等で特に気を付けていただきたいですなぁ。

comment(0)  trackback(0)

今度は風が強い!!

2016.01.19

category : ごった煮話

昨日は積もるほど雪が降った後に雨が降って、
地がベチャベチャになってたんですが;

今日は明け方から急に風が強くなって、
ピーカン状態になっております。(苦笑)

完全に爆弾低気圧のせいですね。

で。横浜方面の1月の雪はコレで終わりかなぁ・・・と思いきや!
また近いうちに雪が降るかもしれない予報が出ちゃってます;(うおぉぉぉ;)

さらに、これから重要なお出掛けがあるので
この予報に引っ掛からないうちに行かないと
もの凄く面倒な事になりそうだわ・・・;(苦笑)

ま・・・早めに行こうと思います。

そう・・・まだ、1月なんだよ!(ほぼ合言葉化してる;/爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『積もったねぇ~。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

横浜も積もったけど、画像を見てのとおり
雨降って、地ベチャベチャでした;(爆)

今・・・陽が当たらない場所にあるコレが
若干凍ってるんだろうなぁ・・・;(苦笑)

ところで・・・。
雪が降る・雪が積もるとテレビで騒がれてますけど・・・。
言ってもまだ1月なんですよね・・・;(苦笑)

コレが4月とかだったら・・・騒いでも良いかなぁ・・・。
(北海道方面は別かもしれないけども;/苦笑)

で。雪が積もったら、いつも八王子駅で中継をしますよね。
こういう時だけ「ここは東京ですよ!」って
言っているみたいに見えちゃうのはどうにかしてほしいなぁ・・・;
(そんな意図は無いと思いますけどね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

積もったねぇ~。

2016.01.18

category : ごった煮話

いやぁ~、雪積もりましたねぇ・・・。

ちなみに横浜某所の歩道はこんな感じでした。

ベチャベチャ;

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

雨降って、地ベチャベチャです;(苦笑)

今日、診察通院の日だったんですけども・・・。
東北に住んでいた頃の経験と感覚が役に立ちまして、
一度も転ぶ事無く病院へ行き、無事に家に着きました。

ちなみに東北に住んでいたのは10年くらい前なんですけども、
感覚って残っているもんなんですねぇ・・・。

あと、残雪ありきの寒さもちょっと懐かしかったなぁ・・・。(笑)

とはいえ。関東の交通機関が大変な事になってますな;

一応言っておくと・・・まだ1月なんだぜ!

昔は余裕で降っていたハズなんですよねぇ・・・。

ただ、今回はすぐに雪が融けていきそうですからね。
まだマシな降雪だったのかもしれませんな。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちょっとした珍事件!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あの珍事件、ネットニュースになっちゃってたらしいですね。
ラジオ聴いてそのままニュースにするって・・・マジで楽な仕事だな。(呆)

それはさておき、若林さんの
「何度言っても、覚えてもらえない」という言葉を聞く限り、
佐藤さんは今も繋がっている感じですよねぇ☆

『マジカル・ラジオ』は、どのシーズンか分からないんですけども;
1度観た事がありましたなぁ・・・。

その時の若林さんは確か・・・
ショッキングカラーフレームのメガネをかけていた様な・・・。

いやぁ・・・うろ覚えで、ホント申し訳ないわぁ・・・;(苦笑)

そんな中でも、面白かったという印象はあったから、
また『マジカル・ラジオ』をやってほしいかも。(笑)

comment(0)  trackback(0)

ちょっとした珍事件!

2016.01.17

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』春日さんのトークゾーン中に、
ちょっとした珍事件が起こりましたな。

春日さん『パラちゃんとリアル脱出ゲームをした』の話をしている時、
若林さんのスマホが鳴るというハプニングがっ!
(もちろん、バイブのみのマナーモード)

それに気が付いた春日さんが
「ちょっと!電話鳴ってるじゃないの!誰からよ;」
と若林さんに問いただすと、スマホ画面の着信を見た若林さんは
「・・・俳優の佐藤二朗さん(笑)」と答えまして。(爆)

春日さんはその相手に驚きながら
「この時間は生でラジオやってるって、教えなかったの?」という風に言うと、
若林さんは「いや、ちゃんと言ってあるんだけど・・・なかなか覚えてもらえなくてぇ・・・;」
という感じで苦笑いをしてましたなぁ。(笑)

で。今日、そんな佐藤さんのTwitterを見てみたら・・・。
「急に若林と呑みたくなって電話したけど、ラジオの生放送中で
リスナーみんなにバレちゃったという夢を見たが・・・どうやら夢ではなかったらしい」

という感じの呟きをなさっておりました。(爆)

若林さんとは過去、『SKE48のマジカル・ラジオ』(しかも3までやってた)
で共演した事があったから、お互いに連絡先を交換していたんでしょうね。

近々、若林さんと佐藤さんで飲みに行きそうな気がするなぁ・・・。(笑)

今回は、思いもよらないけど面白いハプニングが起こった回でしたな。

ネタメールコーナーでも
ハプニング系と勝手に繋がっちゃってたし;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アプリダウンロード第1号。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・『ねこあつめ』の猫って、ホントかわいいですよねぇ☆
「本当の『カワイイ』って、まさにこの猫の事なんじゃないか?」と思いますもん!

今までは「カワイイ、カワイイって・・・それのどこがカワイイのよ?」と
ゲシュタルト崩壊を生むくらい疑問に思う『カワイイ』ばかりを見てきたんですが・・・。

この猫はカワイイと言って良い気がしますな☆

まぁ・・・結論的に言うと。
それくらい『ねこあつめ』の猫達に
メロメロ状態になってるという事です。(爆)

comment(0)  trackback(0)

アプリダウンロード第1号。

2016.01.16

category : ゲームが好きなんだ!

ゲーム・・・といえば、ゲームかな。(笑)

スマホ民になったという事で、ガラケー民の時から気になっていたアプリを
昨日、ダウンロードしました。

それは・・・『ねこあつめ』!

カワイイというのはもちろんの事、難しい操作も無く手軽に出来るゲームですな。
あと・・・私が住んでいるところは規定により、猫を飼う事が出来ませんので
このゲームはある意味ありがたいですな。(笑)

それに、私は持病有りという事で
野良猫に直接手を触れて愛でる事が出来ないんで
コレくらいが丁度良いのかもしれません。

ただ、猫アレルギーではないので
ホントは触りたいんですけどねぇ。(苦笑)

猫カフェに行く暇も無いんでね;
ねこあつめで我慢しますよ。(笑)

それにしても・・・カワイイなぁ・・・☆
ちなみに、その猫達に名前をつけられるらしいので、
そのうち名前をつけてみようかな。


・・・てか。『オードリーの神アプリ@新世紀』をやってる時にスマホ民になっていたら、
『スタジオフリーズ ポセイドン春日』『何するか分からない ヘルメス若林』
手に入っていたのかもしれないのか・・・。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『こ・・・こんな所に・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

去年、遂に冷蔵庫のカタログの表紙に若林さんが出始め、
店に展示されている冷蔵庫にも
若林さんと杏さんが写っているポップが付属されていて
凄いなぁ・・・と思ってたんですが。

今年は展示されているエアコンにCM宣伝ポップと、
バスターミナル内の中型看板を見られるとは・・・!

もう、そのうちテレビ、炊飯器、エアコンのカタログにも
出始めるんじゃないかと思うと、ワクワクが止まりませんなぁ・・・!(笑)

comment(0)  trackback(0)

こ・・・こんな所に・・・!

2016.01.15

category : オードリー

カテゴリで『オードリー』にするか『ごった煮話』にするか迷った・・・;

そんな事はさておきまして・・・;(苦笑)
ある日、駅のバスターミナルでこんな中型看板を見つけました。

それがこちら。

こんな所にあったのか・・・!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

下にあるのは矢印の表示の通り、バスの天井部分です。
たまたま時間調整で停車していたので、こんな感じに写りこんでいます。(笑)

この中型看板、もとはヨドバシカメラの宣伝看板なんですよ。

ちなみに電車のホーム側は完全に見た訳ではないんですけども;
目に入ってないので・・・おそらくバスターミナルだけなのかな?

いやぁ・・・たまたま目に入って良かったぁ・・・☆

なんか、見た瞬間に「うわぁ~☆」と
人目を気にしながら舞い上がっちゃったなぁ☆(笑)

あ。ちなみにヨドバシカメラ内のエアコンコーナーの
『霧が峰』のところにもポップが付いてました。
さすがに店内での撮影はしませんでした・・・というか出来ないッスわ!!(爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『年賀状という事でよろしいか?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『奇妙なコイン・光のかけらセット』=『お年玉』で、
『スロス・スペシャル』=『御年賀』と来たら、
『エンブレム・立ち上がる光』は『年賀状』でしょう!
という感じで記事を書いていきましたな。(笑)

いやぁ・・・偶然とはいえ、
こんなにも日本の形式が当てはまるとはねぇ・・・。(笑)

それはさておき・・・昨日、DESTINYをやってみたんですが・・・。
『スロスの炎』は結構使われていて、
『立ち上がる光』は見ませんでしたなぁ;(苦笑)

『スロスの炎』の様なカッコいいデザインが
結構求められていそうですなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

年賀状という事でよろしいか?

2016.01.14

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』でやっぱり、年賀状的なものが届いてました。

それがこちら。

夜明けぜよ・・・!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

アンコモンエンブレム『立ち上がる光』

数字が表示されているところまでデザインが描かれていなかったので、
楽に名前を上塗りで隠せました☆(笑)

ちなみに。昨日アップした
レジェンダリーエンブレム『スロスの炎』と比べると・・・。
私が見かけた限りでは使用率に差が出ている模様;(爆)

まぁ・・・『立ち上がる光』のデザインは単調といえば単調ですし;(苦笑)
そうすると『スロスの炎』の方が圧倒的なカッコ良さがありますからなぁ。

とはいえ・・・「みんな『スロスの炎』にしちゃうんじゃないか?」
と勝手に危惧した結果。
私はレアエンブレム『クロタの剣』のままにしてます。(笑)

ま。アイアンバナーが始まったら、獲得ポイントの関係で
周りのガーディアンたちと同じエンブレムになりますけどね。(笑)

もっとカッコいいデザインのエンブレムが手に入らないかなぁ・・・。
(そろそろ変えたいと思っている。/笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『スロス・スペシャル!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

改めて記事タイトルを見たら・・・なんか、
プロレスの必殺技『ロメロスペシャル』みたいになってたなぁ;(苦笑)

それはさておき。
スロスのエンブレムはカッコイイんだけど、
使う人が続出するのは分かってた事もあって、
使えてないですねぇ・・・。

シェーダーに関しては、タニクスのクロークの色の関係で
今は『明星』というオレンジが眩しく光るシェーダーを使ってますしねぇ。(笑)

個人的に不遇な時を過ごしてますな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

スロス・スペシャル!!

2016.01.13

category : ゲームが好きなんだ!

今日は『DESTINY』の『スロス・スペシャル』の内訳画像をアップします☆
(2枚目は説明しやすい様に、一部合成してます。)

※一枚目は、サムネイル>別窓>原寸で、
  二枚目は、サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
  原寸は2枚とも、とりあえず見やすいサイズになってます。(笑)

まずはネームエンブレム。

レジェンダリーエンブレム『スロスの炎』

スロスの炎

最初は名前バレしない様に、画像を加工して奮闘してたんですが・・・。
よくよく考えたらキャラ選択時に、この画像の様に『ハンター 人間(男性)』になるのを
すっかり忘れておりました;(爆)

いやぁ~、加工する意味無かったわー;(苦笑)


レジェンダリーアーマーシェーダー『スロスの最小主義者』

シェーダーカラー

左にいるのが、『ハンター 人間(男性)』です。(笑)

色は赤と白と黒を使っているシェーダーで、
エンブレムの『スロスの炎』の様な感じの色合いですな。

コレが、『スロス・スペシャル』の内訳です。

余談ですが、シェーダーのすぐ下にあるのは、
ずーっと使い続けているレアエンブレム『クロタの剣』で。
さらに下にあるのが、日本では補充出来ないシルバーを200使って買う
レア感情表現『感極まって』でして・・・。

コレを使うと、メッチャ飛び上がって喜びます☆(笑)

これ以外にもいっぱいあるんですけど、シルバーがあと200しかないので
石橋を叩いて渡る感じで、凄く慎重になってます;(苦笑)


・・・で。なんか、さらに年賀状的なエンブレムが受け取れるらしいので、
今日確認しに行ってきますわ。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』』
昨日の『今度は御年賀か?!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

2016年になってから、物をたくさん頂いてるんですけど・・・。

何?・・・去年の冬頃から噂が出てる
『DESTINY2』でも出すつもりなの?
・・・ってくらいに不安なんですけど;(苦笑)

仮にその話があるなら、
シルバー問題をどうにかしてから
その話を進めてほしいもんですなぁ・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今度は御年賀か?!

2016.01.12

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて、『光のかけら』と『奇妙なコイン』を頂いたんですが・・・。
今度はこちらを頂きました。

こ・・・これは・・・!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

『スロス・スペシャル』というパッケージ。
中身はネームエンブレム(自分の表札的なもの)と
スロス(赤白)カラーのシェーダーでした。

ネームエンブレムを見せたいところなんですが・・・。
DESTINYでの名前が割れてしまうので、
どうにか隠す為にフォトショップ上で奮闘中でございます;(苦笑)

あと・・・シェーダーに関しては、
ポストマスターを撮った後に撮ろうとした時、
家主が帰って来てしまったので撮り損ねました;(爆)

・・・という事で、今日シェーダーで色が変わった姿を撮ってきて、
ネームエンブレムの編集を頑張って、近いうちにアップしたいと思います。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂に、この時が・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

無事、スマホの民になったものの・・・。
操作関係はまだまだ慣れないですなぁ;(苦笑)

ちなみに待ち受けは未だに初期設定のままです;

とはいえ・・・ロック画面はナタリーさんから拝借した
『ANN5周年記念のオードリー』にしてますけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

遂に、この時が・・・!

2016.01.11

category : ごった煮話

私、遂に・・・

ガラケーの民からスマホの民になりました!!

とはいえ、さすがに初めてのスマホなので
四苦八苦しっぱなし;(苦笑)

しかも、電話帳とかのデータ移動はセルフになってた!!(衝撃の事実)

「何を大げさな・・・;」と思ったでしょ?

何故なら、私は3代目ガラケーさんを

故障させる事なく9年も使ってたから!(誇らしげ)

その為、ドコモショップに行く事は充電池交換以外では無かったので、
データ移動がセルフになったという事は一切知りませんでした;(苦笑)

ま。スマホになっても、3代目ガラケーさんにはまだ働いていただきますけどね。

理由は・・・スマホではまだ曲をダウンロード等をしてないし、
ガラケーさんの時計はまだ狂っている訳でもないから、
以前取っていた曲を目覚まし機能で流したいと思います。(笑)

あぁ・・・これでやっとTwitterがパソコンでなくても見られるわぁ・・・。(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『2人はそれぞれ海外へ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

オードリーはそれぞれ、仕事とプライベートで海外に行ってたんですねぇ。

若林さん側は仲が深まり、春日さん側はちょっと残念だったりと、
海外に限らないけども旅もそれぞれ物語がありますなぁ・・・。(笑)

ちなみに。今回のトークゾーンのオチは珍しく
2人とも「・・・という、お話。」で終わってました。(爆)

comment(0)  trackback(0)

2人はそれぞれ海外へ。

2016.01.10

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』(生放送)も面白かったんですが。

若林さんのトークゾーン『ゴンちゃんとの台湾旅行』で、
春日さんのトークゾーン『ロケ地ニュージーランドでの出来事』といった感じで、
2人とも海外に行ってました。

とはいえ・・・春日さんの場合は、1日から海外でのお仕事という
「テレビのお仕事って、ホント大変だなぁ・・・;」と思わせる感じでしたな。(苦笑)

若林さんはゴンちゃんと結構な回数で一緒に旅行をしている
(旅費は全部若林さん持ち)という事もあってか、
先輩・後輩という関係であるというよりも、
いつの間にか友達関係になっていたというお話でしたな。

なんとな~く、良い話でした。(笑)

で。春日さんはロケが終わって、思いのほか時間が空いたので
スタッフさん達とともにカジノへ行ってみたりしたらしいのですが・・・。

最初勝ってたけど、徐々に負け始めて挙句、
8万スッちゃったらしい;(苦笑)

話の途中で若林さんが
「あぁ・・・コレはマズいぞ・・・;」
と言っていた通りの結果でしたな;

まぁ・・・カジノに限らず、ギャンブルってそんなもんだよね;(苦笑)
私はギャンブルするなら、ガチャガチャだけでイイな・・・。


今回は、生電話の相手としてどきどきキャンプ サトミツが出たので
さらに面白くなってました☆
結局、若林さんのスマホだったので、ガチャ切りではなくスッ切りされたけどね;(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『お年玉・・・なのかい?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・突然の事だったんでね、
ビックリしたやらありがたいやらでね。(笑)

まぁ、奇妙なコインと光のかけらは何個あっても困らないものなので、
ありがたいという感情が一番だったかな☆

comment(0)  trackback(0)

お年玉・・・なのかい?

2016.01.09

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にてパトロールとかストライクとかに行っている中で、
『持ち物がいっぱい』或いは『拾い損ねた』でレアエングラム等を
手に入れられなかった時。

その時はガーディアンの本拠地・タワー内にある
『ポストマスター』のところにまとめて送られているんですが・・・。

今回。開発のバンジーさんから、謎の贈り物が預けられておりましてね。
あれは・・・10個くらいだったのかな。(曖昧で申し訳ない;/苦笑)
5:5で『奇妙なコイン』と『光のかけら』を頂きました。

これは・・・日本でいう『お年玉』って事で良いんでしょうかねぇ?
まぁ・・・奇妙なコインも入ってた事だし。(笑)

・・・てか。海外でもお年玉的なイベントはあるのかなぁ・・・?
ま。無かったとしても、何処の国でも年の初めは
大ハシャギするもんだから、あっても無くても・・・なのかな。(笑)

とにもかくにも・・・丁度、謎の行商人・シュールさんが来てたので、
ありがたい贈り物でございました☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『フレンド初心者だからさ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

フレンドさんの名前で、たまに日本的な感じの名前がいるので
「この人は日本の方なのかなぁ?」と思っちゃいますね;

ちなみに私は、外国の方が好きかもしれない風な名前なので
『Play destiny』メールが多いのかもしれないです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

フレンド初心者だからさ・・・;(苦笑)

2016.01.08

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で初めてフレンド依頼を受ける様になったんですが・・・。
(・・・と言っても、オンライン専用ゲームはコレが初めてだったんで;/苦笑)

さすがワールドワイド。
知らん内に、外国の方ともフレンドになってるんですよねぇ。(笑)

で。一昨日あたりに、一緒に行こうぜ的なメールが届いて
メールタイトルが『Play destiny』とありました。

ちなみに日本だと『Destiny』という感じで表示されてるんですよ。

いやぁ・・・ホント、ワールドワイドだわぁ・・・。(笑)

互いに会話をする事は無いんですけども、
外国の方とも一緒に戦えるって、意外にも凄く楽しいものですな☆

ぼっちプレイの時とは大違いですわ。(笑)

DESTINY。まだまだ楽しめそうです☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アイアンバナーでの獲得物。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今まではアイアンバナーの番人(?)のサラディン卿のところへ行って、
売っている物を見に行ったりしていたんですが・・・。

いざ参加してみると楽しいもんでしたな。(笑)

まぁ・・・たまたま、フレンドさんと共に
難易度が高いナイトフォールへ連れて行ってもらって、
防御力が高い装備を手に入れる事が出来たり、
バンガードのストライクやSRLでも良い物が手に入れられたから
アイアンバナーに参加出来たのかなぁ・・・と思ってます。(笑)

いやぁ・・・次のアイアンバナーも楽しみですよ☆

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナーでの獲得物。

2016.01.07

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、『DESTINY』の『アイアンバナー』の獲得物を
デジカメで撮ってきましたのでアップします☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は3枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

レジェンダリーヘルメット『鉄の友のマスク』

鉄の友のヘルム。

アイアンバナーと言うだけあって、明らかに鉄仮面風のヘルムですな。(笑)


レジェンダリーレッグアーマー『鉄の友のブーツ』

鉄の友のブーツ。

ニーガードにはアイアンバナーのシンボルが付いてますな。
これと似た様なレッグアーマーを見た事があるんですが、
これはこれで良い感じがしてます。(笑)


レジェンダリーショットガン『ディードリスの報復』

ディードリスの報復。

銃筒の上辺りにアイアンバナーのシンボルが付いてます。

この時点では、まだ使ってないんですけども;(苦笑)
完全に鍛えて備わってるスキルをオープンにしたら
パトロールあたりで使ってみようかなと思ってます。


ちなみにマスクとレッグアーマーを撮った時に
防具の色を変えるシェーダーをノーマル(初期)状態にしてみたら・・・。

鉄の色というより、銅の色になってるんだけど・・・;(爆)
アイアンじゃなくてブロンズじゃないかい・・・?(苦笑)

・・・と若干、腑に落ちない感じの色合いだったんですけど、
まぁ・・・バンジー的にはこれがアイアンカラーなんでしょうな。
(・・・という事にしておくわ;/笑)

さぁ、次のアイアンバナーまで立ち回りの修行をしないと;
(未だに無駄な動きが多すぎてね;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アイアンバナー期間が終わった・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

アイアンバナーが楽しかったのか、今は若干の寂しさを感じつつも
バンガードのストライクを回したりしてます。(笑)

まぁ・・・昨日はレアで防御力299のレッグアーマーをドロップして
喜んで愛用しているレジェンダリーレッグアーマーと融合させて
防御力297から299にランクアップさせましたけどね。

結局、楽しんでやってるので
次のアイアンバナーまでは安泰でしょうな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナー期間が終わった・・・。

2016.01.06

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、『DESTINY』の最近足を踏み入れた『アイアンバナー』と、
足を踏み入れる事は無いであろう『オシリスの試練』の期間が終わりました。

ちなみに『アイアンバナー』は17時終了で、『オシリス』は18時終了だったんですが・・・。
その2日くらい前はオシリスと同じ時間で終わるはずだったのに、
なぜかアイアンバナーが1時間早く終了になったという;(爆)

一体、開発のバンジーさんに何があったのよ;(苦笑)

まぁ、それはさておき・・・。
2年目にして初めてのアイアンバナーだったんですけども。

やっぱり、光の数値が302あったからなのか、
立ち回りはともかく;程よく戦えていた気がします☆(笑)

おかげで数値的にはちょっと低いけど、
アイアンバナーでしか手に入らない武器と防具を
頂戴いたしました。

で。また写真を撮るのを忘れました;(爆)
全く・・・よくやらかすなぁ・・・;(苦笑)

いつもの様に今日撮って、明日公開しますわ。(笑)

さて・・・アイアンバナーも終わってしまった事だし。
また『バンガードのストライク』や『バンガードの英雄ストライク』を回して、
色んなエングラムを集めていこうかな。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ。動いてる!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

マーブロ様、動いておられました☆

最近のバスは動画モニターを置いているのが多いんですけども、
去年の夏にはそのモニターで
若林さんが出てる三菱のCMが流れてましたよ☆

まぁ・・・あれ以来、見かけていないんですけども;(苦笑)

音声無しとはいえ、
見かけるとついついニヤけちゃいますな。

もちろん、他の方にバレない様にしてますよ!(爆)

comment(0)  trackback(0)

あ。動いてる!

2016.01.05

category : お笑い系

えっとぉ・・・『お笑い系』にしちゃったけど・・・良いか。(笑)

あのぉ~・・・今日、野暮用で出かけましてね。
帰りのバスで『かなch.』という、小さめの宣伝動画用のモニターがありまして。

ヒーロー戦隊者の映画の宣伝をやってまして・・・。
それをぼぉ~っと観てましたらば、
不意打ち的に一瞬だけ、闇博士・マーブロ様(山ちゃん)が出てました!

それを観た感想は・・・

「おおぅ!山ちゃん、動いてるっ!!」

でした。(メッチャ、当たり前な感想;/爆)

そうか・・・ぼちぼち映画が公開になるんですねぇ・・・。

一瞬とはいえ、動いているマーブロ様を観るのは初めてだったので、
心の中でちょっと喜んじゃってたわ。(笑)

あ・・・マーブロ様、描いてる途中だったの忘れてたわ;
今、笑ってはいけない的なオードリーを描いてるよ。(苦笑)

マーブロ様も完成させないとね;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『新年早々、まさかの対決;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

各局、意図しない形で番組表を組むんでしょうけども・・・。
ばら売り状態だと、どうしても対決になってしまう時があるんですよね。(笑)

・・・それにしても、オードリーが
ばら売り状態で対決するって・・・冷静に考えると
ある意味、凄い気がするなぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

新年早々、まさかの対決;

2016.01.04

category : オードリー

2日(土)は、TBS『イロモネア』に春日さんが出演していて
その後半あたりから日テレで『ヨロシクご検討ください!』が始まり、
若林さん山ちゃんが出演してオードリー(と、山ちゃん)対決になってたんですが・・・。

昨日はCX『VS嵐』に春日さん山ちゃん
テレ朝『たけしの知らないニュース』に若林さんが出演してて、
しかも今回は時間帯がガッツリ同じだという;(爆)

まぁ、若林さんが3時間全部に出ていたのに対して、
春日さんは3時間中、前半とちょっとだけの出演でしたが、
山ちゃんは3時間全部に出てましたな。(笑)

いやぁ・・・新年早々、オードリーと山ちゃんは絡んできますなぁ。(笑)

ちなみに『VS嵐』と『知らないニュース』をダブ録して、
昨日のうちに編集したら・・・『VS嵐』は約1時間になり、
『知らないニュース』は約33分になっちゃいました;(爆)

まぁ・・・『知らないニュース』に関しては、
衝撃・爆笑映像をガッツリ削った結果ですな。(笑)

大半がそれだったんでね、ある意味ありがたいかな。(笑)

ま。これからもまだまだ嬉しい年始録画地獄が待ってますのでね、
ちょいちょい編集してBlu-rayディスクに入れていかないと!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『まだ早ぇーよっ!!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ・・・年末に録音をしてるから、
年末なのに「あけまして・・・」は確かに早いかもですな;(爆)

それにしても、このやり取り。
分かってるけど、何故か面白いんですよねぇ~。(笑)

こりゃあ、今年のラジオも安泰ですな☆

comment(0)  trackback(0)

まだ早ぇーよっ!!(爆)

2016.01.03

category : オードリー

昨夜の2016年1発目の『オードリーのオールナイトニッポン』
オードリーが正月休みであるという事で、
2015年12月31日に収録したものを放送しておりました。

そのせいか、ゲリラ的に電話をした若林さんからの
「あ。あけましておめでとうございますぅ」に対して
ニッポン放送の吉田アナには「まだ年の瀬ですよ・・・」と言われ、
流れ星ちゅうちゃんには「まだ早ぇーよっ!!」とツッコまれてましたな;(爆)

で。苦笑いをしながら「新年に向けてのラジオ収録をしてるんですよ」と説明をすると、
さすがにお二方とも納得してましたね。(笑)

ちなみに吉田アナに電話したのは、
「オードリーと吉田アナで今年のラジオチャリティミュージックソンの
パーソナリティになるっていうのは、吉田アナはどう思うのか?」
という感じの事だったんですが。
当の吉田アナは「オードリーさんとやって、何のメリットが・・・?」という風に
安定的で若干つれない感じでしたな;(苦笑)

で。ちゅうちゃんに電話をしたのは、
「春日さんが『今年たくさんスベっていたランキング』で1位を獲って、
ちゅうえいが2位だったんだけど・・・それに対してどう思ってる?」
という事だったんですが。
ちゅうちゃんは「どうせなら1位が良かったよ!」と言ってましたね。(笑)

ちなみにプライベートを含んだ上でオードリー2人して、
「本当にたくさんスベってるのは、相方の瀧上だよな・・・」
という風に言ってましたな;(苦笑)


今年1発目の若林さんのトークゾーン『お蔵入りにならなかったしくじり先生』
元日の23:40から放送した『しくじり先生』は
経済アナリストの森永卓郎さん(以下、モリタクさん)だったんですが・・・。

その回・・・実は夏に収録していたものらしく、
モリタクさんの反省していない姿や言動に生徒や若林先生の表情が
一気に軽蔑の表情になっていって、さらにはゲスト生徒でいた関根勤さんですら
『この人、救いようが無いなぁ・・・』とテレビで観る限り、
そんな感じの表情になっていたという印象でしたな。

そういう感じの話を聞いていた春日さん「そんなバカな・・・;」
苦笑しながら言ってしまうくらいに何も身につかないし響きもしないとんでもない授業で、
番組の打ち上げで若林さんが「あのぉ~モリタクの時は、すいませんでした;」と言うと
スタッフさん達からドッカンとウケたと。(笑)

で。スタッフさん達も「これはお蔵かな・・・」という雰囲気が漂っていた時、
編集担当のスタッフさんが「すいません・・・編集してたら面白くなっちゃいました;」
報告してきたので、この日にめでたく放送と相成ったそうです。(爆)

「へ・・・編集技術って、凄いもんなんだなぁ・・・」と、そう思いましたな。(笑)

そして今年1発目の春日さんのトークゾーン『オドぜひの外中継での裏話』
最近中京テレビではおなじみになった、
『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです 年末生放送SP』で、
スタジオには若林さんが居て、外ロケに春日さんとスギちゃんがいるという、
まぁ・・・こちらの安定のフォーメーションでして。

今回は夜で寒い某海岸で2016年の福男を勝ち取るという事で、
オドぜひで有名になった素人の男性達と共に
前田健(健ネェ)に向かっていくという、まぁまぁしんどい茶番を繰り広げてまして。(笑)

もう、寒すぎて体が震え、体を温める為の豚汁に入っていた
大根ですら箸で掴めないしで体力的にもしんどかったと言ってましたなぁ・・・。(苦笑)

凄い寒い中、本当にお疲れ様でした;

・・・でも、YouTubeで本放送後も流していた裏側生放送で、
YouTubeカメラと事務所の後輩芸人コンビで裏側放送MCのトム・ブラウンに向けて
春日さんが去り際に言った「また、生き延びてしまったな・・・!」は、
ホントにカッコ良かったですよ☆

いやはや・・・今年1発目(12月31日収録)も、相変わらずの面白さでした☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『年の初めに引いた運勢は・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『末吉』から『吉』にランクアップして、安堵していたんですけども・・・。

ちなみに、あの某神社のおみくじには『半吉』というものが存在してましてね。

去年は別のところで引いたもので、違うおみくじではあったんですけど
もしかして、2ランクアップしてるんじゃないか?と勝手に思い始めました;(爆)

まぁ・・・『半吉』というものよりも、
京都の『大大吉』というものの方が違和感が酷いんですけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

年の初めに引いた運勢は・・・!

2016.01.02

category : ごった煮話

昨日、15時頃に近くのちょっと小さめな某神社へ初詣へ行きましてね。

神に祈願をしてお守りとおみくじを買い、
無料で小さめの紙コップへ入れられて振舞われた甘酒を頂きつつ、
おみくじを開いてみました。

すると結果は・・・。

2016年は吉である。

ご覧の通り、吉!
2015年は『末吉』だったので、1ランクアップしました☆(嬉)
ちなみに売買は『共によし』と書かれておりました。

う~ん、そろそろ自分のイラストの売込みを再開したいから・・・
再び『デザインフェスタ』へ出展するか、新たに『コミケ』にも目を向けるかを
考えたほうが良いのかもしれませんなぁ・・・。

そして、毎年恒例になった携帯やパソコンで見られる
CXの最強運2016を見てみたら・・・。

576位中、去年は232位だったんですが、
今年は127位でして、去年より105位もアップしてましたな☆

・・・てか、最強運2016の番組を復活させてほしいんですけど!
あれ、地味に楽しみだったんだよねぇ・・・。

もしかして・・・最強運の芸能人に高価な物をプレゼントしてたのが、
仇になっちゃったのか・・・;(苦笑)

ま、とにもかくにも。
2016年も変わらず頑張ってまいりましょうかね☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『2016年がやってきた・・・!』と一昨日の『コールド負け;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『2016年がやってきた・・・!』
有無を言わさず、容赦なく年明けが参りましたな。(笑)
なんて事も無くスーっと年を越した感は否めませんな。(爆)

ただ・・・2015年の大晦日。

紅白も顔ぶれが個人的につまらなかったので、
『笑ってはいけない名探偵24時』の前半をリアタイで観てたら、
若林さんが『ど根性ガエル』の『五郎』になっていたのが、
今年の大晦日で最大級の笑いでした☆(笑)

いやぁ・・・どなた様が設定したのかは分かりませんが、
何故か違和感が無い『若林・五郎』を見せていただき、
誠にありがとうございました☆(最上級土下座/爆)


▼『コールド負け;(苦笑)』
『DESTINY』の『アイアンバナー』ってホントに
立ち振る舞いが難しいクルーシブルですな;(苦笑)

で。今日、2016年になって初の『アイアンバナー』をやりましたけども、
1回コールド勝ちをさせていただきました☆

まぁ・・・相手には申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですけども;
一度は経験したかったので、今回ばかりは喜ばせて下さいませ。(笑)

ただ、次回からはボイスチャットは出来ないんですが、
1人で「コールドになって申し訳ない」と呟きますね。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.