FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

パラパラと撃ち続けてくるのなら・・・!!

2016.02.29

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』アタックをし続けた結果。
昨日、ランク5になりました☆(てってれー)

で。アイアンバナーの番人・サラディン卿のもとへ
『アイアンバナー ランク5パッケージ』を頂戴しに参りましたところ・・・。

なんと!

攻撃力310のレジェンダリーオートライフル

『ハーコンの斧』が入ってました!!


いやぁ・・・この武器も待ってたわぁ~!

しかも攻撃力310って!
エキゾチックオートライフル 『ハードライト』以来ですよ!

いや・・・最近ね、
オシリス レジェンダリーオートライフル 『新・消滅のドクトリン』持ちのガーディアン様に
パラパラ撃たれまくってやられる事案が凄く多いんですよ;(苦笑)

私も『ハードライト』を持って対抗するんですけども、
まぁ・・・おそらく相手方のオートライフルの攻撃力は
320くらいあるんじゃないですかね。
絶対的に負けてしまうんですよ;(涙)

で。今回手に入った『ハーコンの斧』はなかなか良い武器らしいので、
これから使い慣れていこうと思います!!

あ・・・。写真については『アイアンバナー』期間が終わってから
リザルト的にまとめてドン!をしたいと思います。(笑)

ちなみに日本時間で3月1日の17時か18時に終了します。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『面白い方・・・なのかな?(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、オードリーのオールナイトニッポンが
続いてくれる様で良かったですよ☆

コレで切りでもしたら、個人的にはCXの様に
信用を一気に失いかねないですからねぇ;(苦笑)

今、オードリーが出てる『パイセンTV』も
その時間帯に新しいスポーツニュースをぶっこまれて
ローカルに追いやられ一部地域を除く状態になるらしいですし・・・。
(ミレニアムズ事件再発の予感・・・。)

さすがにフロアディレクターのマイアミ・ケータ
(初回時、若林さんに『巣鴨』と呼ばれていた;)が
かわいそうになってきましたよ・・・。

どこかのネットでのインタビューで、
「人気がある方を使い捨てる様な事はしたくない」
と語ってましたからねぇ・・・。

『パイセンTV』も続いて欲しいんですけどね・・・。

ところで・・・。
ケイダッシュの社長さんの声真似をするオードリーの声を聞いていると、
面白いんだけど、訛りが気になってしょうがなくなりましたねぇ・・・。(笑)

あの方はホントに何処出身なんだろう・・・?

comment(0)  trackback(0)

面白い方・・・なのかな?(笑)

2016.02.28

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』での
オードリーの話を聞いていて安心しました。

改編地獄を乗り越えた模様☆(大歓喜)

そうだよなぁ・・・こんなにも『JUNK』に対抗できるパーソナリティを
切り捨てる理由が無いもんなぁ・・・。


そんなこんなで、今回は春日さんのトークゾーン
『名古屋で泊まってのゴルフ』
が凄く面白かったです☆

春日さんがCMをしている『TS CUBIC CARD』の
トヨタファイナンスさんからお誘いを受けて、
ケイダッシュの社長とマネージャーDちゃんと共に泊まり掛けでゴルフをして来た
といった瞬間に若林さんが「うえぇっ!マジでぇっ?!」と驚き、
もの凄く羨ましがっている様な口ぶりでしたなぁ・・・。(笑)

その道中で社長が春日さんに
「ゴルフエルボーで、今痛いんだよなぁ~」と言っていて、
「はい?!」と一瞬理解出来なかったものの、
冷静に考えたら『ゴルフ肘』だったというね;(苦笑)

さらに「体を絞りたくてなぁ~・・・」と本格減量をしている春日さんに
色々相談するという笑っちゃいけないんだけど、面白い話をしてましてね。
その中で社長が乳製品好きだというのが判明しましたな。(笑)

で。ゴルフ中、春日さんが社長のゴルフ中の口癖を見つけたらしく、
バンカーにボールが飛ぶと「やめてぇ~;」と言い、
ショットでスライスしちゃった瞬間には「アイヤ~!」と言っていたそうな。(笑)

いやぁ~、本当に面白いトークでしたなぁ・・・☆
それにしても若林さん、羨ましそうに聞いてたなぁ。

減量の話の時も食いついてたしなぁ。
チーズは寝る何時間か前に食べても大丈夫みたいですよ☆(笑)


ちなみに例の件に関しての話では・・・オープニングトーク内で謝罪した後、
あの時の事を振り返ってお互いを責めるでもなく
若林さんは「ツッコミを入れずに、なんで押しちゃったんだろう・・・」と言い、
春日さんは「なんであんなにピョンピョン飛んじゃったんだろう・・・」と自問自答をしつつ
かなり深く反省していたので、許していただきたいですね。

その代わり・・・なのか?予想以上の大反響で
あの椅子のサーバーがダウンするくらいのアクセスが来たらしいんでね;
(テレビの影響力よ;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『2月下旬って、ソワソワする・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

はい、完全に杞憂でした;
『オールナイトニッポン』枠は火曜~土曜まで改編越えをしてました。

まぁ・・・『オールナイトニッポンZERO』枠は
良い方に言うと・・・ラジオパーソナリティの修行の枠という見解でいた方が
いくらか気持ちが楽になると思いますよ。

まぁ・・・個人的には火曜日の『三四郎』と水曜日の『吉田山田』と
木曜日の『アルコ&ピース』と金曜日の『朝井リョウ加藤千恵』が
面白いと思って聴いてたんで、終わってしまうのは惜しいなぁと思ってますがね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

2月下旬って、ソワソワする・・・。

2016.02.27

category : ラジオのお話

ニッポン放送の主に『オールナイトニッポン』
『オールナイトニッポンZERO』を聴いているんですが・・・。

2月下旬は改編発表があるから、異常にソワソワする・・・;

『オールナイトニッポンZERO』枠は当然の如く(?) 全滅 です。

まぁ、この枠は1年契約だという仕組みは、
去年の時点で知ってましたけども・・・。

その中で木曜ZEROのアルコ&ピースはZEROから始まって、
1年で1部に昇格した次の年に元の鞘に降格するという
奇妙でワケわかんない状況であったにも拘らず、なんやかんやで3年は続いてました。
(おそらく、スタッフさんの温情)

そのアルピーさえも、1部に再昇格という継続は無さそうだというね・・・。
この出来事に失望しているリスナーが多く居そうだなぁ・・・。

で。『オールナイトニッポン』はと言うと・・・。
『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』
短命に終わるという、まさに「どういう事やねん」という事態;

それと同時に『オードリーのオールナイトニッポン』
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』等の
チーフディレクターをしていたヨシキさんが
チーフを外れるというお知らせも投下されまして;(驚愕)

えぇぇぇぇ・・・;
『オードリーのオールナイトニッポン』若林さん
「俺ら(オードリー)がテレビの仕事が全く無くなったら、ラジオの仕事も無くなるんでしょ?」
とヨシキさんに言った時、「俺がオードリーを守る!」とカッコいいセリフを言って
オードリーを感動させてくれたヨシキさんがチーム付け焼き刃から離脱しちゃうのかぁ・・・。

まぁ・・・後輩を成長させるという点での辞令だという事もあるのかもしれないけど。

ただ、スタッフが変わっても、結構長く続いてる番組(岡村さんのANN)があるから
抜けるからヤバイという事には直結しにくいとは思いますけどねぇ・・・。

今のところ『オールナイトニッポン』はむらもっちゃんで、
『オールナイトニッポンZERO』は全曜日終了のお知らせが出てます。

ちなみに対抗的位置にいるTBSラジオの『JUNK』
全曜日終わる事は無さそうです。

スペシャルウィークでは、平日は完全勝利状態だったもんねぇ。
ちなみに土曜日はオードリーが上回ってました☆

いずれにせよ、この改編期はソワソワが止まりませんな・・・;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『土星レイドとオシリスの武器には負けないぞ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

みんながみんな、そうではないというのは
昨日の『アイアンバナー クラッシュ』アタック中にも
分かる場面がありまして。

自分が倒されたら、何で倒されたかが表示されるんですけども。
銃技師から買える武器だったり、普通にドロップする武器だったりしますね。

ただ、一昨日はレイド武器が多かったかな;(苦笑)
まぁ、使う武器は人それぞれという事ですな。(笑)

ちなみに今現在、ランク4とちょっとになってます。

comment(0)  trackback(0)

土星レイドとオシリスの武器には負けないぞ!!

2016.02.26

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』アタックをし続け、
今現在ランク3と半分くらいになってます☆

ランク3になった事によって、ちょっとだけ報酬が良くなってきた様な気がします☆

すぐにレジェンダリーと融合してしまったので画像は無いんですけども;(苦笑)
レアピストルレアロケットランチャーの攻撃力が299でした!(驚)

本来はアイアンバナー装備が手に入る事が一番嬉しいんですけども、
こういう風に高数値のレアが出てくれるのも、凄く嬉しいですね☆

で。融合して強くした武器防具で、アイアンバナーに挑んでいるんですけども・・・。
まぁ~、最上級に強いの代表である『土星レイド武器』『オシリス武器』の所持者が
多いのなんのって;(苦笑)

まぁ・・・ね、私の場合は「フレンドさんを誘うのが申し訳ない」という思いがあって、
レイドとオシリスの試練を絶対的に避けてきたので
この2つの武器防具シリーズを持っていません。

それでも、勝てる時は勝てますのでね
別にレイドやオシリス武器で無くても不自由は感じてませんねぇ。

地道に武器防具を融合して強くしていけば、
愛用している武器防具に、さらに愛着が湧きますからね☆

まぁまぁ・・・その武器たちに度々やられてはいますけども;(爆)
それに負けない気持ちで、愛用の武器防具でアイアンバナーを頑張ってます!




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『欲しいのが来たっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

チョコレート製(?)の『シュガーシェル』。
ユニークで良い感じでしょ~☆

『クリムゾンデイズ』が始まる前、バンジーさんのツイッターにて
『シュガーシェル』と『真紅のシェル』の画像を見た瞬間に
「コレが一目惚れというモノか!」と思いましたからねぇ。(笑)

・・・これ。『DESTINY2』の時にも
引き継がれると良いんだけどな。(不安)

comment(0)  trackback(0)

欲しいのが来たっ!!

2016.02.25

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のお詫び的なゴーストの外殻が、ちゃんと届いてましたよ☆

それが↓こちら!

うわ~い!チョコレート製だぁ~☆(笑)

※サムネイル>別窓>画像クリック>原寸になります。
 原寸はちょこっと大きくなるけど、見やすいサイズにはなってます。
 (2枚目は画像クリックはありません)

レジェンダリーゴーストの外殻 『シュガーシェル』が手に入りましたよ☆

いやぁ~、このユニークなゴーストシェルが凄く欲しかったんですよぉ☆
『真紅のシェル』も光り方が綺麗だから、どちらでも良かったんですけども
私のもとには本命チョコが来ましたね☆(笑)

しかし、この画像。
いつもと違う形で撮ってますよね・・・。
そこで何故いつもと違う感じに撮っているのか?という事。

それにはちゃんとした理由と、いいかげん直せよという事情がございまして・・・。

また飛び越えたな!(爆)

いつもはこういう風に表示させて紹介するんですけども。
このレジェンダリーゴーストの外殻 『シュガーシェル』
ゴーストの姿がロードされないのです!!

ちなみに、レジェンダリーゴーストの外殻 『真紅のシェル』や、
土星レイドの報酬であるレジェンダリーゴーストの外殻 『神殺しのシェル』
表示されないのです;
(私は未取得なので、他のガーディアン様のを見ました;/苦笑)

しかも、『神殺しのシェル』は随分前から表示されていない模様・・・。
それってPS3だけなのかなぁ・・・?と思いきや、
PS4でも同じ事が起こっているらしいのですよ;(おいー;)

いいかげん、その不具合を直しなさいよ;(苦笑)
開発陣は全く気付いてないんかなぁ・・・?



あ、そうそう。
一昨日は安全地帯のギタリスト2人のユニット
『ワタユタケ』のCD『TWIN GUITAR』が届き、
昨日は『beatmania IIDX 23 copula』のサントラが届きました☆

『ワタユタケ』の楽曲は、もう・・・全てが良いですね☆
素晴らしさと感動が勝っていて、文句は一切ありませんでした☆

で・・・ユニバーサルさんから発売される
『TWIN GUITAR 完全版』も買っちゃうんだろうな;

だって、そっちには歌入り曲がもう1つ入ってるんだもん!
(良い商売だなぁ;)

で、『beatmania IIDX 23 copula』のサントラは
今回、あまりゲーセンに行く事がなくて、楽曲をよく知らなかったんですが;(苦笑)
CDを聴いてみたら結構、良い曲揃いで良かったですよ☆

でも、入ってない曲があるからVol.2も出るんだろうな・・・。
(こっちも良い商売してんなぁ;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『鉄の友たちとの狂宴・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

早めにランク5になる為に
『アイアンバナー クラッシュ』 アタックをしておりますが、
今現在ランク2で、あとちょっとでランク3に上がります。

いやぁ・・・結構やられちゃうけど、暁光よりかは白熱してる気がします☆
暁光の時は、ほとんどがスナイパーゲームになってた気がするからなぁ;(苦笑)

ところで。
アイアンバナーが始まる前に、特殊ウェポンで迷ってたんですが。
結果的にピストルで落ち着いてます☆(笑)

まぁ、ショットガンでやられる事もしばしばなんですけども;
それでもピストルで撃ち倒せる事が多いので、
かなぁ~り重宝しております☆

ちなみに私がショットガンを使った結果、
あまりにも倒せなさ過ぎて苦笑いが止まりませんでした;(爆)

comment(0)  trackback(0)

鉄の友たちとの狂宴・・・!

2016.02.24

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて今日から『アイアンバナー クラッシュ』が始まります☆

いやぁ・・・とんでもない撃ち合いが予想されますな。
まぁ・・・『暁光』よりかはマシなポイント稼ぎにはなりそうですけどね;(苦笑)

あれはねぇ・・・完全にファイアーチーム(フレンドで組んだチーム)
で挑んでいた方が凄く楽しいルールみたいな感じでしたからね;

そんな中でも野良な私はバウンティをクリアしつつ、
装備の力を借りてどうにかこうにか最大のランク5まで
こぎ着ける事が出来ましたけどもね。(笑)

でも、今回の『クラッシュ』は勝手が分かっている様なもんですから
一匹狼で頑張りますよ☆


・・・で。
昨日、『シュガーシェル』『真紅のシェル』
手に入ると思っていたんですが・・・。

日本時間の23日ではなく、太平洋時間(アメリカ側)の23日で、
日本だと今日、つまり24日だったというね;(爆)

・・・ったく、紛らわしいなぁ・・・もう;(苦笑)

今日こそ手に入れて写真に収めてやるぞ!!
(その気合は、アイアンバナーに注げ;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『使いやすいっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日、『クルーシブル クラッシュ』アタックを色んな武器でやった結果。
ハンドキャノンだと『エヤスルーナ』で、パルスライフルだと『ビラニー』
スカウトライフルだと『荒れた星』が一番使いやすかったですねぇ・・・。

昨日、拍手のお礼の方でも出していた
『トルン』『ホークムーン』は、
まぁまぁな結果に終わってました;(爆)

ま・・・この件に関しては、
『私の扱いが下手なだけ』
だという事に尽きるんですけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

使いやすいっ!!

2016.02.23

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の個人的に使いやすい
レジェンダリーパルスライフルを撮ってきましたよ☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも、良い感じに見やすいサイズになってます。

フューチャー・ウォー・カルト武器

レジェンダリーパルスライフル 『ビラニー』
これ以外にもパルス(あまりにも使ってなくて名前を失念;)は使ってたんですが、
個人的にはビラニーが照準が一番ブレないので、凄く使いやすいパルスライフルですな。

で。話に出ていたので、こちらもおまけで・・・。

エヤスルーナに似てる・・・?

エキゾチックハンドキャノン 『ホークムーン』
形状的にレジェンダリーハンドキャノン 『エヤスルーナ』に似ているというね。(笑)

しかし最近は、ヘビーウェポンの方でエキゾチックを使ってしまっているので
なかなか使う機会が出てきませんな;(苦笑)

まぁ・・・ホーミング付きのレジェンダリーロケットランチャーを
装備すれば良いんでしょうけどもね。(苦笑)

・・・とはいえ、久々に『ホークムーン』使ってみようかな。

あ。そうだ!!
確か今日は、例のレジェンダリーゴーストの外殻
『シュガーシェル』『真紅のシェル』どっちかを戴けるんだよね☆

『DESTINY』のポストを覗くのが楽しみだぜ☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『レジェンダリーだとコレ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

個人的には『エヤスルーナ』は本当に使いやすいですね。
ハンドキャノンの中では暫定1位です。

とはいえ・・・隠れた人気を誇るのは1年目の武器なんですけど、
エキゾチックハンドキャノン 『トルン』

コレは私も持ってまして・・・。

本来はしんどい条件の中でやっと手に入る代物だったんですが・・・。
私の場合は途中まで進めていて、進行が頓挫(挫折ともいう)をしたまま
2年目に突入したら手に入っちゃってたというね;(苦笑)

これが強いと言われる所以は、銃弾ヒット後の毒ダメージね;
トルン自体の攻撃力は1年目のモノだという事で、
200もいかないくらいに低いんですけど・・・;
「そんなの関係ないね!」と言わんばかりの毒ダメージがあるからねぇ;(苦笑)

・・・私も武器庫から『トルン』を引っ張り出してこようかな。
(ホークムーンと同時使用だな、こりゃ;/爆)

comment(0)  trackback(0)

レジェンダリーだとコレ☆

2016.02.22

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『クルーシブル』で手に入れた
レジェンダリーハンドキャノンを撮ってきましたよ。

レジェンダリーハンドキャノンの優等生・・・か?

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。

レジェンダリーメインハンドキャノン 『エヤスルーナ』

パッと見た感じ、飾りが無いつるんとした形状ですね。
しかも全体的なカラーリングが赤いんですよねぇ・・・。

まだ手に入れていない時、個人的な予想では
妖しげな青に近い紫色かと思ってたんですけど・・・。

この青に近い紫って、ガーディアンの派閥の1つ
『フューチャー・ウォー・カルト』のカラーにしているから、
普通のドロップだけでなく、クルーシブルドロップでも使えないのかな?

ま。それはさておき。
レジェンダリーハンドキャノンの中では、
この『エヤスルーナ』が一番使いやすく感じましたな。

エキゾチックだと・・・『ラスト・ワード』『ホークムーン』かなぁ・・・。

・・・とはいえ、『エヤスルーナ』以外でメイン的に使っているのは
レジェンダリースカウトライフル 『荒れた星』
フューチャー・ウォー・カルトのレジェンダリーパルスライフル『ビラニー』ですけどね。(笑)

・・・てか。フューチャー・ウォー・カルトの武器使ってんじゃねーかっ!(爆)

レジェンダリーのパルスライフルがあまりにも手に入らないので、
フューチャー・ウォー・カルトで『ビラニー』を買ったんですけども・・・。(苦笑)

個人的には撃っててもあまりブレないというのが、
最高点を叩き出してますね☆(笑)

まぁ・・・写真を撮るのをまた忘れてしまったんですけども;(爆)
今日撮って、明日出しますね。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『自然に出している訳ではなかった・・・!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今回のスペシャルウィークはホントに、
ドキドキしながらも笑いっぱなしでしたなぁ・・・。

あんなにも「え?何ですかぁ?」が出ないもんなのか!と、
リトルトゥースが全員思ったでしょうね。(笑)

あぁ・・・IKKOさんがバラエティに対応出来る人で
ホントに良かったわぁ~☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

自然に出している訳ではなかった・・・!?

2016.02.21

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』スペシャルウィークは
美容のカリスマIKKOさんがゲストでいらっしゃいましたな。

若林さんが「IKKOさんに色んな事を聞きますよ」と表向きでは言っていたものの、
裏テーマは『バカヤローじゃなぁ~い!』『え?何ですかぁ?』を何回引き出せるか?』
というものだったんですが・・・。

ゲストゾーン開始早々、まさかの「バカヤローじゃなぁ~い!」を発動!(爆)
さらには普通(?)のトークの中でも、そのワードをバンバン出してましたなぁ。(笑)

しかし、もう1つのワード『え?何ですかぁ?』が全く出ず;
挙句の果てか?それとも必死に出そうとしたからか?
何故か若林さんが「え?何ですかぁ?」と言い出す始末;(爆)

途中からグチャグチャし始め、若林さんの言葉にIKKOさんが聞き取れてないとみると
IKKOさんの隣に座っていた春日さんが言い直すというヘルプをしてましたね;(苦笑)

IKKOさんは意外と『↓ネタ』がいけるという事が判明したりと、
色んな凄い事が判明してしまった良い回でしたね!(ホントか?/爆)

てか・・・「バカヤローじゃなぁ~い?」「え?何ですかぁ?」とかのフレーズは
自然に出しているのではなく、コレが求められているんだと感じたものを
出しているんだそうです。

・・・って事は「え?何ですかぁ?」が出なかったのは、
オードリーとチーム付け焼き刃の求めが通じなかったという事に;(爆)
いや・・・それはそれで面白い回になったから良いんですけどね☆

オードリーとチーム付け焼き刃にとっては、凄く(?)悔しかったでしょうねぇ。(笑)

ちなみにそれぞれのカウントは
『バカヤローじゃなぁ~い!』8回
『え?何ですかぁ?』0回
だったそうな。(笑)

いやはや、今回のスペシャルウィークも楽しかったです☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『自分のプレイにやってられない;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日は『クルーシブル コントロール』アタックをしていたんですが・・・。

なんか・・・海外の方が混じっていたのか、
瞬間移動ガーディアンが居たんですよねぇ・・・;

「これは倒せる!」と思ったら、「いつからそこに居た?!」
という場所からスナイプキルされたりとラグが酷い事があったり、
国内であろうガーディアン様の立ち回りが素晴らしすぎて、
自動的に何試合も『てられなプレイ』をしてましたなぁ~;(苦笑)

あ~あ・・・いい加減、立ち回り上手くなりたいなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

自分のプレイにやってられない;

2016.02.20

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で『アイアンバナー クラッシュ』に向けて
『クルーシブル アタック』を開始したんですけども・・・。

周りのガーディアン様方の立ち回りの上手さ、
そして自分の立ち回りのヘタさに・・・若干、心が折れました;(苦笑)

アメトーーク風に言うと・・・。

『やってられない。』

『やってられない。』

『やってられない。』

てられな

・・・って、感じですかねー;
(これが伝わるのは、少人数なんだろうなぁ・・・;/爆)

そんな『てられなプレイ』を感じつつも
『クルーシブル アタック』を続けておりましたらば・・・。

クルーシブルドロップで手に入るメイン武器
レジェンダリーハンドキャノン 『エヤスルーナ』(攻撃力283)が手に入りました!
あ・・・写真は後日アップするとして・・・;(撮り損ねてた;/爆)

この『エヤスルーナ』を早速使ってみたところ、
若干ハンドキャノンが苦手な私でも、上手く使えてましたなぁ・・・☆

エヤスルーナで戦って鍛えたり、
数値が高いレアメイン武器を融合させたりしたら
もっと良い武器になってくれそうです☆

とりあえず、『クルーシブル アタック』で使い続けていこうと思います☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『これは・・・燃える!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『アイアンバナー』の対戦ルールが『暁光』だと知った時は、
若干のガッカリ感が過ぎったもんですが;(苦笑)

次に始まるのが『アイアンバナー クラッシュ』だと知った時は、
ホントにやる気が出てきましたよ☆(笑)

ちなみに『オシリスの試練』では対戦場所は固定なんですけども、
『アイアンバナー』ではランダムで決まるので、
場所によって特殊ウェポンをスナイパーライフルにするか
ピストルショットガンにするかが、最大の迷いどころになりそうですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

これは・・・燃える!

2016.02.19

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の23日あたりから始まる
『アイアンバナー』のルールが発表になったそうで。

その試合のルールは・・・

『クラッシュ』(6対6の撃ち合い)!!

やった!『コントロール(6対6の陣取り合戦)』も良いけど、
『クラッシュ』も待ってたんだよねぇ☆

・・・って事は?こりゃあ、特殊ウェポン
スナイパーライフルを担いで行くしかないのか・・・?

いや・・・近付かれた時の事を考えると、
ピストルで行った方が良いかもしれないなぁ・・・。

まぁ、ほぼ一撃でいけるショットガンで行っても良いんだけど・・・
いかんせん、射程距離がほぼ絶望的なんですよねぇ;(苦笑)

え?フュージョンライフル
あぁ・・・アレは絶望的に苦手だし、徹底的に使ってないから論外;(苦笑)
(・・・の割には、攻撃力310の『テレスト』を融合せずに武器庫にぶち込んでる/爆)

ちなみにメインウェポンヘビーウェポン
コレと決まっている状態なので迷う事はあまり無いんですけど、
特殊となると、凄く悩みますねぇ;(苦笑)

特殊で個人的な戦況が変わる事が多々あるんで。

さぁ・・・『アイアンバナー クラッシュ』が始まるまで、
『クルーシブル クラッシュ』等の6対6戦で、練習しておきましょうかね☆

あ。アイアンバナーの店売りで品揃えに無かった物はドロップしないらしいんですが・・・。
店売り予定の中にはレジェンダリーピストル 『鉄の冠 D』がございませんで;
今回出る武器はレジェンダリースナイパーライフル 『ウェイローランの行進』
レジェンダリーロケットランチャー 『トールモーの怒り』
そして防具はそれぞれのレジェンダリーヘルメット
レジェンダリーガントレットだそうですよ。

いやぁ・・・レジェンダリーピストル 『鉄の冠 D』欲しかったなぁ・・・。(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あの戦いが再び・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

怯えながらもやってみたら意外と戦えた
『アイアンバナー』期間が来るという事で、それに向けて
『バンガードの英雄ストライク アタック』を休止して
『クルーシブル クラッシュ』 『クルーシブル コントロール』
アタックし始めました。

まぁ・・・息抜き的にパトロールバウンティもこなしつつ
なんですけどもね。(笑)

このアタック中に、クルーシブル武器がドロップされないかなぁ・・・?

今のところレジェンダリースカウトライフル 『NLシャドウ 701X』しか
持ってないんだけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

あの戦いが再び・・・!

2016.02.18

category : ゲームが好きなんだ!

最近、ゲームばっかりでごめんなさいね;(苦笑)
しかも、マジで『DESTINY』しかやってないからね。

苦行『クリムゾンデイズ』も終わりまして、
まぁまぁな平穏を取り戻している(笑)『DESTINY』ですけども・・・。

来週、やっとハマり出したクルーシブルイベント
『アイアンバナー』が始まるそうな!!(歓喜)

今回は何が貰えるんだろう・・・?
個人的にはレジェンダリーピストル『鉄の冠 D』が欲しいなぁ。

レジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』と同じく
サプレッサーが付いているかの様な消音的な発砲音だから
凄く気になってるんだよねぇ☆

貰える物も気になりますけども、それよりも気になるのが

『アイアンバナー』のゲームルール!

前回は『アイアンバナー 暁光』だったからか、
プロのガーディアン様方のやる気を容赦なく削っていましたけども;(苦笑)

今回のルールは何でしょうかねぇ・・・?
個人的には『クラッシュ』(チーム対抗合戦)
『コントロール』(チーム対抗陣取り合戦)が良いかなぁ・・・。

いずれにせよ、『暁光』が2ヶ月連続って事は絶対に無いでしょうからね;
来週の『アイアンバナー』期待してますよ☆(笑)



あ、そうそう・・・オードリーのお話なんですけども。
例の『パイセンTV』で、MCがほぼほぼオードリーに決まってたんですが・・・。

華が無いと見なされたのか、週替わりで女性ゲストが入れ込まれるらしい・・・。

いや、だから・・・

オードリーすざおだけで良いってば!(吼)

まぁ、ゲストを入れ込んでどうなるかは知りませんけども;
とりあえず良い方に作用すると良いですな。
(完全に上から目線/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『マッチングしないなぁ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

マッチングを待ってる時間って正直、勿体無く感じますね;
まぁ・・・それくらい待たされる事が、最近多いんですよ。

とりあえずこの長い時間を有効に活用しようとして
イラストを描こうかなぁ・・・と思ったら、マッチングしちゃったりしてねぇ;

未だ、有効に活用出来ていないというね;(苦笑)

あ~あ、私ったらホント。時間の使い方がヘタだわぁ・・・;
(私のせいだけじゃないと思うが・・・;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

マッチングしないなぁ・・・;(苦笑)

2016.02.17

category : ゲームが好きなんだ!

例の苦行『クリムゾンデイズ』が18:00で終わった途端に
イベント限定アイテムの『真紅のキャンディ』腐りました;(爆)

信じられない状況だと思うでしょうけど・・・
ホントに『腐ったキャンディ』っていう名称になったからね;(苦笑)

こうなってしまったら、もう捨てるしかないんで
容赦と撮る事もなくさっさと廃棄しました。(笑)

つか・・・『真紅のキャンディ』なんて、
『クリムゾンダブル』を定期的に出来ない人には不必要なアイテム
と化しますわな・・・;(苦笑)

実際、私もそんな感じで1個腐らせましたからねぇ~。(爆)

それはそれとして・・・。
新たに実装されたクルーシブル『フリーランス:6対6』なんですが・・・。

やる時間帯が悪いのか? 全然マッチングしないんだよね;(苦笑)

で、2年目開始時から実装されている『クラシック:6対6』だと
ちょっと時間掛かるけど、マッチングはする(たまに途中参加する)から
やっぱり・・・過疎ってるのか・・・な?(苦笑)

せっかく実装されたのに、野良の集会所の意味が・・・;(苦笑)

まぁ・・・PS4だったら確率的に居るのかもしれないんですけどね。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今日で一種の苦行が終わる・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ぼっちガーディアンにとっての苦行が終わりましたなぁ・・・。
あれは、ホントにフレンドさんからのお誘いが無かったら
『シュガーシェル』と『真紅のシェル』いずれかを戴ける事は無かったでしょうな。

まぁ・・・いずれかを貰えるという話は、
ゲーム中のドロップ確率があまりにヒドイ感じだったので
バンジーさんの謝罪的な後付け設定なんですけどもね;
(だったら確率を上げろって;/苦笑)

つか、『クリムゾンダブル』もマッチングアベックが出来たら良かったのにね。

ちなみに、DESTINYのリードライターさんが変わったらしい(?)のですが・・・。

この新たなリードライターさんがどんな人なのか?
そしてこれからのDESTINYがどう変わっていくのか
さっぱり見当が付きませんが・・・;(苦笑)

とりあえず楽しみにしていようと思います。

comment(0)  trackback(0)

今日で一種の苦行が終わる・・・!

2016.02.16

category : ゲームが好きなんだ!

昨夜、横浜でもまさかのミゾレとチラッと雪が降りました;(苦笑)
まぁ、積もりはしなかったけどもね。(安堵)

・・・さぁ、今日の17:00くらいで・・・かな?
運営側がぼっちプレイのガーディアンを無駄に苦しめた(苦笑)

『クリムゾンデイズ』が終了します!!

私も危うく、そういう感じの犠牲者になりかけたけども;
国内と海外の2人のフレンドガーディアン様に助けられましたな☆

無事に7セット完了したので、妙な事が起こらない限り2月23日頃に
レジェンダリーゴーストの外殻 『シュガーシェル』『真紅のシェル』
戴ける手筈になっておりますので、その時が楽しみですな☆

チョコレートで出来た感じの『シュガーシェル』が本命っちゃ本命なんですけど、
紅ピンクに輝く『真紅のシェル』でも綺麗っぽいから
どっちが手に入っても嬉しいかもなぁ・・・☆(笑)

あ。手に入ったら、ちゃんと撮影して載せますね☆

てか・・・ぼっちプレイヤーの事も考えてやれや!!
みんながみんな、フレンドがたくさん居ると思うなよ!(怒笑)

という事もあるんで・・・運営主催の『ぼっちプギャー!』な内容のイベントは
もう勘弁してくださいよぉ・・・?(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう、このままで良くね?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ケイダッシュさんの公式HPのオードリーの番組出演スケジュールに
21日と28日『パイセンTV』(若林春日)と出ていたので、
しばらくこの図式で行くんじゃないかと思いますな☆

本当に息ぴったりで面白かったんで、
むしろずーっとそのままでいてほしいなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

もう、このままで良くね?

2016.02.15

category : オードリー

CXで毎週日曜放送している若林さんMCの『パイセンTV』ですけども・・・。
先週に引き続き、相方の春日きんにくん(笑)が代理MCをしていたんですが。

あの雪が降るかもしれないくらいの寒い中、
ふんどしパレードに駆けつけてくれた男性達は、
本当に良い人達だなぁ・・・と思いましたねぇ~☆

それを見てた若林さんはメッチャ笑ってたし、
春日さん自身も嬉しかったんじゃないかな。(笑)

で。番組終わりの方でのトークで、若林さんが観覧客を見ながら
「応募した時は、若林とベッキーだったでしょ?」と問い掛けると、
観客達はほぼ全員頷いていまして。

それに対して若林さんはちょっとやんちゃな表情になり、
「春日でしたぁ~!!(笑)」と意地悪な言い方をしながら春日さんを指差すと、
春日さんもそのノリにノッて来て「残念でしたぁー!!(笑)」
こちらもまた意地悪な言い方で言ってきましたな。(爆)

いやぁ・・・もう、代役はずっと春日さんで良いんじゃないか?
それにオードリーでやった方が、凄く盛り上がる気がする!

息ピッタリなんだから、変に代役を立てるよりか遥かにマシだと思うなぁ・・・。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『盛り上がってますなぁ~☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんのトーキングマジシャンっぷりは本当に凄くて、
マネージャーのDちゃんにチラチラと確認を取りながらも
内容スレスレの事を話しているのにも拘らず、
本放送が楽しみになってくるんですよ☆

で。春日さんのトークもマジシャンっぽくて、
世界番付の部族滞在記とかのロケでこんな事があったと
こちらも内容スレスレの事を言ったりするんですけども。
それでも本放送が楽しみになったりするんですよねぇ☆

春日さんも、ジワジワとトーキングマジシャンになってきてますな☆

オードリー・・・ある意味、最強だなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

盛り上がってますなぁ~☆(笑)

2016.02.14

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
スーパーボウルが行われていたアメリカは
サンフランシスコから帰ってきての生放送でしたが・・・。

その時の興奮も入り混じった感じだったから、

オープニングトークが 1:49まで続いちゃった☆(爆)

いやぁ~、相当楽しかったんでしょうねぇ☆(笑)

で。まさかの2時近くから始まった
若林さんのトークゾーン 『スポーツ班が仕掛けるドッキリ』
これまた面白いというね!(爆)

ドッキリの定番であるオープニングである画面の下からリフトアップしてからの
「おはよ~ごさいまぁ~す」を、定番に習って若林さんもやろうと屈んだら
スポーツ班のカメラさんが屈んでいる若林さんを映しちゃうという;(爆)

それに苦笑いをした若林さんは、バラエティ慣れをしていないカメラさんに
「こういう事をやるんで、こうしてください」と説明をするというね;(苦笑)

そして相武さんへのドッキリで、途中で何かに気付いてしまった若林さんは
その後もスポーツ班への配慮と空気読みをする事に・・・;

ちなみに若林さんと相武さんが行おうとしていた春日さんへのドッキリは、
部屋に入る段階から試練が襲い掛かってました;(爆)

いやぁ・・・コレはぜひ『オードリーのNFL倶楽部』を観ていただきたい!!
(結構、深い(早い?)時間だけどね;)

ラジオではあらかた話してしまった若林さんでしたが;
話し方が上手すぎるのか、
『ドッキリ内容がバレてても、番組を観たくなるマジック』
掛かってしまってますわ☆(笑)

さすが若林さん!トーキングマジシャンだわぁ~☆

で。時間が少ない中での春日さんのトークゾーン 『申し訳ない事をした』
本当にアメリカらしいというか・・・理不尽な事で
パンサーズのキークリー選手のジャージを買う事が出来なかった上に、
マネージャーDちゃんが可哀想な事になってましたなぁ・・・;

アメリカで何かする時は、かなり気を付けないといけないなぁ・・・;
ま・・・生涯、アメリカに行く事は無いと思いますけどね。(爆)

いやはや、今週も面白かったなぁ☆

さて。来週は2ヶ月に1度のスペシャルウィーク!
『朝井リョウ 加藤千恵のオールナイトニッポンZERO』
ゲストとして若林さんが降臨し、
『オードリーのオールナイトニッポン』には
あの美のカリスマI KKOさんがいらっしゃいます!

一体どんな事になっちゃうのか?
そして、あの「バカヤロウじゃなぁ~い?」「え?何ですかぁ?」
I KKOさんの口から放つ事は出来るのか?!

とっても楽しみでございますなぁ~☆(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『思いのほか、真っ赤ですな。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

シェーダー『バレンタイン』。
ホントに真っ赤になってましたねぇ。(笑)

あれ、胸の『アルファ・ルピの紋章』から変えたら、
もっと赤くなるんじゃないだろうか・・・;(苦笑)

あ、そうそう。昨日は開始直後から、
たまたまフレンドになっていた海外のガーディアン様から
「crimsondouble?」とお誘いメールを頂きましてね!

準備をしてからファイヤーチームに入ろうと思ったら、
そちら側からスッと入って来てくれまして!
おかげで、『クリムゾンダブル』7回完了&ネームプレートをゲッチュ出来ました☆

ありがとう!海外のガーディアン様!!

comment(0)  trackback(0)

思いのほか、真っ赤ですな。(笑)

2016.02.13

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『クリムゾンダブル』で手に入れた
レジェンダリーシェーダー 『バレンタイン』を装備しての姿です☆

クリムゾンバレンタイン

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は良い感じに見やすいサイズになってます。


思った以上に赤かったですなぁ・・・。(笑)

「ちょっとワインレッド風なのかな?」と思ったんですけども
そうでも無く、しっかりとバレンタインしてました。(爆)

ちなみに、チェストアーマーは『アルファ・ルピの紋章』です。

あ!そだ。
昨日書いてた「自殺負けしても、良い報酬がもらえる」というダメなパターンは、
さすがに修正が入ったみたいで;(そら、そうだわな;)

あと、実は手に入る確率が激低だったらしい
レジェンダリーゴーストの外殻 『シュガーシェル』 『真紅のシェル』
ちゃんと『クリムゾンダブル』を7回完了している事を条件に、
イベント終了後にどちらかのシェルを戴けるらしいですわ。

それはそれで嬉しいんだけど。
せめてさぁ・・・ゲーム中の確率も上げてくれないかなぁ・・・;(苦笑)

ゲーム中に手に入れる事で「よっしゃ!手に入ったぁ!!」という
喜びが得られるんですけどねぇ・・・。(苦笑)

ま。その前に、あと3回完了させないとな・・・;
誘われないかなぁ・・・。(苦笑)



↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『長いと見るか、短いと見るか・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

個人的には、半々な感じだったんですけど・・・。
飽きてきてしまっているガーディアンにとっては
この期間は長く感じるのかもしれないですなぁ・・・。

春の大型アップデートの時には武器防具が増えるらしいので
今はそれを楽しみに戦い続けましょうかね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

長いと見るか、短いと見るか・・・。

2016.02.12

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の情報なんですけども・・・。
どうやらDESTINYの大型アップデート第2弾が春に行われて、
大規模拡張(おそらく有料DLC)が2016年後半にあり、
去年から噂が立ちまくっていた『DESTINY2』は2017年にリリース(予定)らしいです!

もう2月ではあるものの、2016年は始まったばかりなんですけど・・・;(苦笑)

まぁ・・・春の大型アップデートは早いと見るとして、
この『大規模拡張』と『DESTINY2』の期間を長いと見るか
それとも短いと見るか・・・ですな。

そういえば『コールオブデューティー』も
新作が出ると言ってたなぁ・・・。

どうしよう・・・CoDは新作が出るまで待とうかなぁ。(笑)

そして今、大盛況(?)の『クリムゾンダブル』ですけども・・・。
自殺負けしても良い報酬を戴けるらしいですな;(苦笑)
まぁ・・・勝った時の方が、貰える確率は高いんですけどもね。

ちなみに昨日、日本的には祝日で
誘われる確率は高かったハズなんですけども・・・。

家長が居る中では出来るハズも無く、部屋にモニターが無いもんですから
PS3を起動する事も無かったです;(涙)

いやぁ・・・祝日と『クリムゾンデイズ』期間1日を無駄にした;(突っ伏す)

1日も早くチョコレート製ゴーストが欲しいよぉ・・・!!
レジェンダリーゴーストの外殻『シュガーシェル』ね。/笑)
・・・ピンクに輝くレジェンダリーゴーストの外殻『真紅のシェル』でも良いのよ?



↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『タワーはバラ色に染まっている・・・ハズ。』と
一昨日の『タワーは紅く染まる・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『タワーはバラ色に染まっている・・・ハズ。』
もう・・・ほぼほぼ真っ赤に染まってましたねぇ。(笑)

で、あんな花びらの散らし方をされると、
本当に凄惨な現場みたいになっちゃいますね;(苦笑)

真っ赤すぎて、陽が当たってる所なんて
もの凄くハレーションを起こして、輪郭が飛んじゃいますからねぇ;
この場を見た後に他の場所に行くと、世間が緑色に見える時があります;
(若干の色覚障害状態に;)

とりあえず、初日はフレンドさんに
『クリムゾンダブル』に誘っていただけて良かったです。(安堵)


▼『タワーは紅く染まる・・・。』
「邦題がダサいな」と思っている私は
頑なに『クリムゾンデイズ』 『クリムゾンダブル』と言い続けてます。
(邦題は『真紅の日々』 『真紅ダブル』/苦笑)

まぁ・・・この日本語訳のダメっぷりは、コレ以前にもありましたからねぇ;
レジェンダリーハンター・クローク『名も泣き英雄の最期』ってね。(爆)

もう・・・英雄の名前が泣いちゃってるじゃん;(苦笑)

日本語訳のダメっぷりは本当にコレだけじゃないんで、
バンジーさんは英語が出来る日本人を雇った方が良いと
私は思うぞ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

タワーはバラ色に染まっている・・・ハズ。

2016.02.11

category : ゲームが好きなんだ!

PS3を起動して『DESTINY』を始めたら
『クリムゾンデイズ』が始まったよ☆」
というお知らせを頂きました。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は3枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

おしらせ!

「うわぁ・・・タワー、こんな事になってんのかよっ!!」
・・・と、早くもここで驚いたよね;(苦笑)

で。タワーに移動して、到着しました。

バラ色というより・・・;

※他のガーディアン様のお名前には、モザイクを掛けさせていただいてます。

両側のポンポンに見えるものは、バラの花束状態になっているもので
赤いラインはバラの花びらの様です・・・。

違う見方をしちゃうと・・・凄惨な現場に見えてきちゃう不思議;
(なんちゅう見方をしてるんだ;/爆)

・・・あ。自分(後姿)、ヘルメット着用してねぇや;(爆)
いつもしてたのに、今回は設定し忘れたわぁ・・・;(苦笑)

それはさておき・・・。
この時点ではフレンドさんがオンラインになっていなかったので、
いつもの様に『バンガードの英雄ストライクアタック』をしてました。

今回のステージは

土星の輪・ドレッドノート『太陽の当たらない独房』

月:『影に生きる盗賊』

火星:『不滅のマインド』
↓(休憩&エングラム解析タイム)
地球:『フォールン・サーベル』
(エキゾチックメインウェポンドロップ/解析後、ダブり&数値弱で分解;)

土星の輪・ドレッドノート『太陽の当たらない独房』
↓ゲーム自体が重くなったので、一旦終了してゲーム再起動;
地球:『フォールン・サーベル』途中参加

土星の輪・ドレッドノート『シールドを操る双頭』

金星:『残響の間』

という感じで、今回は結構長く行ってましたな。

で。エングラム解析をしている時に、オンラインしていた1人のフレンドさんから
「『クリムゾンダブル』行きませんか?」というお誘いが!!
もう、迷わずフレンドさんのファイヤーチームにスッと入ったよね☆(笑)

私の時間の関係で4回しか出来なかったんですけども;
4セット3勝1敗で終わりました。
誘ってくれたフレンドさん、ホントにありがとう!!

ギスギスするかなぁ・・・と不安たっぷりだったんですけども、
私も結構相手を倒していたので、そんな事は無かったです☆

あ~・・・マジで良かったぁ・・・;(めっちゃ安堵してる;/苦笑)
楽しかったけど、しんどいのも同時進行だったからなぁ・・・;

ちなみに、報酬では昨日欲しいと言っていた
レジェンダリーシェーダー『バレンタイン』が手に入りました☆
どんな色合いになるのかは、近々画像をアップしますね。

いやぁ・・・次は完全にチョコレート製に見える
レジェンダリーゴーストの外殻『シュガーシェル』が欲しいから、
また誘っていただきたいわぁ・・・。

お誘いはフレンドさん以外からでも良いけどね。
(タワーに居ると、たまにフレンドさん以外からも来るんですよねぇ。)

あ。そうそう!
昨日の『拍手のお礼』で言っていた
310の『エキゾチックレッグアーマー』ですけども、
それは↓こちらです。

310だぜ!

エキゾチックレッグアーマー『エアオ・ボーンズ』
今、エキゾチックチェストアーマー『アルファ・ルピの紋章』を装備しているので、
同時に装備は出来ないんですよねぇ・・・;
(エキゾチックは武器・防具共に1つしか装備できません。)

鍛えるとしたら、パトロールなどのバウンティでやるのもありですね。

まぁ・・・その『アルファ・ルピ』と同じ310だから、
防御全体にはあまり影響は無いんですけどもね。(笑)

あ。クルーシブルで『フリーランス 6対6』が実装されておりましたが、
まぁ・・・今は『クリムゾンダブル』が大盛況なので、
そんなに盛り上がっていない模様です;(そりゃ、そうだよなぁ・・・;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

タワーは紅く染まる・・・。

2016.02.10

category : ゲームが好きなんだ!

日本では今日のAM5:00から始まった『DESTINY』イベント。

『真紅の日々(クリムゾンデイズ)』

私はまだ行っていないので、実態を見てはいないんですが、
どうやらタワーが紅く染まっている様です。(苦笑)

で。めんどくさいクルーシブル『クリムゾンダブル』なんですが・・・。
これさぁ・・・フレンドスリーマンセルの『オシリスの試練』みたいじゃない!?
しかもさ・・・ボイスチャット出来ないと、ギスギスしそうじゃない?(恐怖)

私、ボイスチャット出来ないんで・・・ギスギス待ったなしですよ;(苦笑)

温情的にさぁ・・・野良でもマッチメイクでプレイさせてよぉ・・・;
みんながみんな、完璧なフレンド持ちだと思うなよっ!!

それを考えると、『SRL』『アイアンバナー』
野良でも十分出来てたんだなぁ。(しみじみ)

さて・・・一抹の不安と恐怖を抱えながら、
『DESTINY』をやっていきましょうかね・・・;(苦笑)

こうは言ってるけど・・・シェーダー『バレンタイン』
レジェンダリーゴーストの外殻『シュガーシェル』は欲しいよなぁ・・・。(遠い目)
ま。誘われるかどうかは、分かりませんけどね!(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『報酬がショボいんだが・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日の『バンガードの英雄ストライク』の結果です。

火星:『塵の宮殿』

金星:『残響の間』

火星:『塵の宮殿』

火星:『ケルベロス・バエ III 』『荒れた星』ドロップ&分解)

月:『影に生きる盗賊』
↓(休憩&レアエングラム解析)
月:『影に生きる盗賊』

という2ヶ所ダブりのストライクアタックでした。(苦笑)

ちなみに相変わらずショボい報酬の中でやっている時、
PM18:00になって週間ボーナスが復活しておりまして。

最後の月:『影に生きる盗賊』
『エキゾチックレッグアーマーエングラム』が落ちまして、
解析してもらったら防御数値が310でした☆

その画像は明日載せますね。

comment(0)  trackback(0)

報酬がショボいんだが・・・;

2016.02.09

category : ゲームが好きなんだ!

相変わらず『DESTINY』の『英雄ストライクアタック』をやり続けております。

昨日のステージは

月:『影に生きる盗賊』

地球:『クロタの意思』

金星:『残響の間』

火星:『不滅のマインド』
↓(休憩&エングラム解析タイム)
火星:『ケルベロス・バエ III 』

でして・・・『ケルベロス・バエ III 』の時に
またレジェンダリースカウトライフル『荒れた星』を手に入れました;(爆)

ただ・・・攻撃力が281な上にスキルがイマイチだったので、
即分解して『武器パーツ』と『レジェンダリーコイン』と
『グリマー(お金)』になってもらいました☆(てへっ)

しかも今現在、『荒れた星』使ってるしね。(爆)

それはさておき・・・この『英雄ストライク』なんですが。
1週間の内3回までエキゾチックレベルの報酬がいただける事になってるんですが、
それを超えると一気に出にくくなったり、手に入るものの数値が低かったりして
解析・分解の日々になってるんですよねぇ・・・。

・・・せめて、5回にしない?(苦笑)

つか、たった一人で難易度鬼畜な『ナイトフォール』とか
『レイド』に行けるハズが無いんだから、もっと温情をくれよぉ・・・;(涙)

ま・・・なんやかんや言ってますが、
今日も『コインの3』を使いながら『英雄ストライクアタック』をしてきます。(苦笑)


あ。そうそう!
今日は春日さんの誕生日です☆
お祝いイラストは『pixiv』にアップしております☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『私のスーパーボウルは今日深夜だから!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

深夜なのにリアタイで観ましたよ!(爆)
てか!地震!!南三陸町を揺らしてんじゃないよっ!!
おかげでオープニングで全員の顔に
地震速報の字幕がカブり倒してたじゃないのよ!!(激怒)

それはさておき・・・;
いやぁ・・・ブロンコス強かったなぁ・・・;(苦笑)
パンサーズの選手、悔し泣きしてたもんなぁ・・・。

来季も優勝目指して頑張ってください!!

それにしても、相変わらずオードリーの実況・解説は
凄く分かりやすかったですなぁ・・・☆
こりゃあ、解説者も安心していられそうですな。

ちなみに今回、応援マネージャーとして入った相武さんは
興奮しすぎちゃったからか、アナウンサーから振られても
上手くしゃべる事が出来なくなってましたな;(苦笑)

まぁ、興奮する気持ちは分からないでもないですが;
次があるなら、ちゃんと答えられる様になると良いですね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

私のスーパーボウルは今日深夜だから!(爆)

2016.02.08

category : オードリー

昨日は2月的に第1日曜日だったという事で、
CS『日テレG+』様で、第47回・第48回スーパーボウルの再放送を
録画をしながら観ておりました。

・・・と言うのも、今回再放送していた第47回・第48回・第49回に
スーパーボウルのゲスト実況にオードリーが居たからです☆

ちなみに第49回は地上波のを録ってあるので、今回は録りませんでした。

この回は疲れが出たせいか、若林さんの体調が芳しくなくて、
春日さんが若林さんの分まで頑張ってた印象でしたなぁ・・・。(しみじみ)

それにしても、オードリーの実況解説は
本当に凄く分かりやすいですなぁ・・・!

日テレアナウンサーにいきなり振られても、
2人とも的確で鋭い所を言ってくれるので、凄く安心して視聴できますね☆

で、日本時間では今朝。
『パンサーズvsブロンコス』の試合があって、結果がもう出ているんですよね。

ただ・・・私は今日深夜、日テレで試合を観るから!

まぁ・・・NHKのスポーツニュースでうっかり知っちゃいそうですけど;
(21時台はNHKにしているからなぁ・・・;/苦笑)

たとえそうなってしまったとしても、オードリーの解説実況があるから
そっちを楽しみにしていようと思います☆

ちなみに私は2014年シーズンからパンサーズを応援してました。(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『身体つきが違うと思ったら・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんか・・・『ダイナマイト関西』の画像を見ていて、
「春日さん、随分な逆三角だなぁ・・・」と思ってたんですよ。

そしたら『レスリング』に挑戦してるって言うんだから
驚愕と共に逆三角体型になんか納得しちゃったよね;(苦笑)

レスリングをやる事によって体の鍛え方が
ボディビルとは多少変わっちゃうから、
若林さんに「お前、相撲弱いだろっ!」とか
言われなくなっちゃうのかもしれませんな;(苦笑)

しかし・・・春日さんを転がしまくった男性が
『リトルトゥース』だったというオチは面白かったなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

身体つきが違うと思ったら・・・!

2016.02.07

category : オードリー

昨日のTBS『炎の体育会TV』
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(録音放送)を
視聴して驚愕しました・・・!

春日さん、第3の種目『レスリング』に挑戦!

しかも2週間前から(ラジオ収録は4日)、練習を開始してた!(驚愕)

スケジュールを共有している若林さん
春日さんのスケジュールの『フィン』『ゴールドジム』には驚かなくなったものの、
突如現れた『レスリング』には、さすがに「なんだこれ?」と思ったそうな。(笑)

春日さんのトークゾーンによると・・・体育会TVのスタッフから
「この競技でも世界を目指しましょう!」という風に
提示されたのが『レスリング』。

今まで春日さんが挑戦してきたのは
『聞いた事はあるけど、あまり知られていないマイナースポーツ』だったのに、
『レスリング』となると『完全なるメジャースポーツ』になる訳で・・・。

そもそも相撲が苦手(市場めしロケでもANN生放送中でも若林さんに負けてる;/苦笑)
という事もあってか、それに対してはあまり乗り気になれなかったらしいのですが;

番組スタッフから「とりあえず、やってみましょう」という事で
TBSの楽屋扱いの大部屋にレスリングマットを敷き、レスリングユニフォームに着替えて
その筋の方に見てもらいながらレスリングの基礎などをやっていると
番組スタッフから「春日さん、良いですねぇ!」と言われたとしたら
「本当かぁ・・・?」とつい疑ってしまうけども、
その筋の方に「良いですね!」と言われると、ちょっと嬉しくなっちゃうというね。(笑)

で、なんやかんやで挑戦する事になったんだそうな。

そして、ちゃんとしたレスリングの練習場へ行って、
子供相手に試合をしたりして感覚を掴んでいくという練習をしている時。

男性がひとり、自分をジッと見ているのに気が付いた春日さんは、
コーチに言われてその男性とやる事に。

その男性は年齢的にマスターズクラスの方らしく、
春日さんをいとも簡単にローリングしまくって負かしてしまい、
春日さんはかなり屈辱的で悔しくなったそう。

で。練習が終わり、その悔しさが残ったままで帰ろうとした時に
その男性が春日さんのもとにバーッと走ってきて
春日さんに何かを言ってくるのかと思いきや・・・。
「あのぉ・・・『リトルトゥース』です」と言ってきたんですって!(爆)

それを聞いた春日さんは「おぉ!そうだったの?!(爆)」と驚きながら
「だったら、ちょっと手加減してよぉ;」と思ったそうな。(苦笑)

ちなみにそれを聞いた若林さんは爆笑してました。(笑)

じゃあ、今回の放送も聴いてたんでしょうね。(笑)
その方と一緒に頑張っていけそうですな☆

しかし・・・お笑いナタリーさんで出していた『ダイナマイト関西』の記事の
画像で春日さんを見た時、「いつもと身体つきが若干違うなぁ・・・」と思ったら、
レスリング的な鍛え方をしていたからなんですねぇ・・・!

こりゃあ・・・若林さんのガーディアンになる日は
そう遠く無さそうだなぁ・・・;(笑)

とにもかくにも、若林さんも応援してますし、
頑張ってマスターズ日本代表を掴み取っていただきたいですな☆
・・・フィンスイミングとボディビルも掛け持ってるけどね;(大変そうだ;)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『まだだったね;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

メンテナンスをし終えても、実装は遅れてやってくるんですね;(苦笑)

いや・・・私自身はせっかちな性格ではないので、
そういう風になっていても別に怒ったりはしないですよ。(笑)

とりあえず、飽きさせない様なゲーム内容になってくれれば
文句は言いませんからね。

あ。ちなみに昨日の『英雄ストライクアタック』の結果は・・・。
土星の輪・ドレッドノート『太陽の当たらない独房』(途中参加)

地球:『フォールン・サーベル』(途中参加)

火星:『ケルベロス・バエ III 』(途中参加)

地球:『フォールン・サーベル』
でしたが・・・最後の『フォールン・サーベル』の時、
モデムのエラー(急に回線が切れる)が発生して
PSNからも強制的にログアウトさせられ、
理不尽な離脱をさせられたんですが;(涙)

急いでログインをして、即『バンガードの英雄ストライク』に入ったら、
一緒に戦っていたガーディアン様のところへ入る事が出来まして!
『フォールン・サーベル』を完了する事が出来ました!!

いやぁ・・・モデムを替えるべき時が来たかな・・・;

時々、こういう理不尽エラーが自発的に起こったり、
ちょっと触っただけで回線が切れるからなぁ・・・。(大問題だよ;)

comment(0)  trackback(0)

まだだったね;(苦笑)

2016.02.06

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『クルーシブル・フリーランス』の実装は、
日本時間的に2月10日からの『クリムゾンデイズ』に合わせて来るみたいですな。

どうりで実感が無いワケだ;(爆)

で・・・それに気付いた所でバウンティ消化のパトロールをした後、
バンガードの英雄ストライクアタックをしました。

今回はまたしても事情により5回しか回せなかったんですが;(苦笑)

結果は・・・

地球:『クロタの意思』(途中参加)

火星:『塵の宮殿』

火星:『ケルベロス・バエ III 』

金星:『残響の間』
↓(エングラム解析の為に一旦離脱)
火星:『ケルベロス・バエ III 』

という感じになりました。

ちなみに、火星:『塵の宮殿』
【サイオンフレイヤー】というボスが3体居まして。
ボスレアドロップとして、レジェンダリーハンター・クローク
『ソーラーフレイヤーのマントル』『アークフレイヤーのマントル』
『ボイドフレイヤーのマントル』

(2015年11月12日のブログの画像参照/ボイドは無いけどね;)
と、火星:『ケルベロス・バエ III 』と同じく
レジェンダリースカウトライフル『荒れた星』が稀に出るんですが・・・。

ここでも『荒れた星』が出ちゃったよね;(爆)

もう、累積で5個目だぜ!?(爆)
ただ・・・その内、今回を含めて3個分解しました;(苦笑)

そんなにあってもしょうがないしね;

・・・てか、『ボイドフレイヤーのマントル』 ください!!(切実)

まぁ・・・ボイドフレイヤーを最後に倒さなきゃいけないんですけども、
倒しても貰えない事が多いんでね・・・たまたまドロップを待つしかなさそうですな;(苦笑)

さ。今日もめげずにバンガードの英雄ストライクアタックだ!!(気合)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『メンテナンスが明けたら・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

メンテナンスが明けたらすぐ・・・ってワケでも無かったんですなぁ;(苦笑)
どうりで開始時にアップデート画面にならなかった訳だわ。

う~ん・・・やっぱり『クリムゾンダブル』
私自身ボイスチャットが出来ない状態だから、
余計にしんどそうだなぁ・・・;(不安がいっぱい)

comment(0)  trackback(0)

メンテナンスが明けたら・・・。

2016.02.05

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のメンテナンスが終わって何が変わったのか?
という疑問を解決するべく、某攻略&情報ブログを見にいきました。

なにやら、私の様な『ぼっちガーディアン』達だけで対戦できる
『クルーシブル・フリーランス』というのが実装されたらしい!

まぁ・・・『オシリスの試練』の様に、
フレンドチームを組む事が難しいガーディアンにとっては
良いルールを入れてくれたもんだと思いますな。(笑)

相手チームがフレンドで出来てるチームと知る事も無くプレイしていると
確かに『クルーシブル・コントロール』『クルーシブル・クラッシュ』
上出来すぎる連携で撃ち倒されまくってる時が1回くらいはあったもんなぁ・・・。(遠い目)

で。『クルーシブル』関連でいうと・・・『3vs3』のクルーシブル
『スカーミッシュ』『サルベージ』『サバイバル』『オシリスの試練』で、
開幕スナイプキルが出来なくなったみたいです。

というのも。
「これはセコイな;」という判定をしたんでしょうねぇ・・・
開幕時からあった手元に特殊ウェポン弾が0からのスタート
になったらしいですよ。

まぁ・・・ステージが火星:『ブラックガーデン・パンテオン』の時は、
必ずスナイプヘッドショットで真っ先に撃ち倒されてましたからなぁ;(苦笑)
ありがたいといえば、ありがたいけど・・・。

『6vs6』の時は変わらず、スナイプヘッドショットをされるんでしょうな;(泣笑)

ま。百聞は一見にしかずなので
何がどう変わったのか、早速やってみようかな。
(他にもいろいろ変わってるみたいだしね/笑)

あ。そうそう!
日本での『クリムゾン・デイズ』開始は
2月10日AM3:00からだそうです。

バンジーのTwitterだけを見てると、
アメリカ側と日本側でこういうズレが生じるんだよなぁ;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『回してるけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日も『英雄ストライク・アタック』(アタック=特攻回しの例え)を
していたんですが・・・。
この時も同じステージが続きまして;

地球:『クロタの意思』途中参加

『残響の間』

地球:『クロタの意思』途中参加

『不滅のマインド』
でした;

『クロタの意思』に関しては、どっちも途中参加だというね;(爆)

まぁ。今回は事情により、いつもよりも少ないアタックでしたけど・・・
こんな短いスパンで来たら、さすがに飽きちゃうよね;(苦笑)

今日もアタックをするので、念の為にメモっておこうかな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

回してるけど・・・。

2016.02.04

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、『DESTINY』で『バンガードのストライク』を回そうと思ったら、
過疎っているのか?全然マッチングしなかったので、
『バンガードの英雄ストライク』を回しておりました。(苦笑)

その結果。私・・・イラッとしました;

何故かと言うと・・・昨日やったのは
火星:『ケルベロス・バエ III 』2回金星:『残響の間』3回
地球:『フォールン・サーベル』1回だけだったという事。

順番で言うと・・・。

『残響の間』(途中参加)

『ケルベロス・バエ III 』

『残響の間』

『残響の間』(途中参加)

『ケルベロス・バエ III 』(途中参加)

『フォールン・サーベル』

これ・・・ヤバイだろ;

本来なら、この2つ以外に
地球:『クロタの意思』
月:『影に生きる盗賊』
火星:『塵の宮殿』『不滅のマインド』
土星の輪・ドレッドノート『太陽の当たらない独房』『シールドを操る双頭』
と・・・こんなにも色々あるのにも拘らず、
この3ステージしか当たらなかったんですよ;(苦笑)

こんなん・・・おかしいでしょうよ;
全体的な報酬もイマイチでしたよ。

まぁ・・・『ケルベロス・バエ III 』で、ボスから稀にドロップする
レジェンダリースカウトライフル『荒れた星』(『第3の目』付き)
を手に入れたのが一番の報酬だったかな。

※【第3の目】とは。
通常、照準機を使って狙っていると見えなくなってしまう敵反応レーダーが
照準を合わせている時でも見えたままになる付属効果。

いやぁ・・・どうしても日本の法律に引っ掛かってしまう
DESTINYの仮想通貨『シルバー』の件に関しては
もう諦めておりますけども・・・コレは改善しようよ・・・。

もっと色んなストライクへ行かせてよぉ~;(苦笑)

ちなみに。『クリムゾンデイズ』に向けてでしょうかね、
日付変わってAM1:00からAM7:00頃まで
DESTINY側のメンテナンスが入る様ですよ。

ま。シルバーは相変わらず実装できないみたいなんで、
期待は捨てておきましょうね。(苦笑)

それにしてもよ・・・『DESTINY2』待望論が飛び交ってるって事は、
割とマジで『DESTINY離れ』が横行しまくってるな・・・。

まぁ・・・PS4勢は『コールオブデューティ BOIII 』や
『レインボーシックス』、『Fallout4』とか
ベータが終わったばかりの『ディビジョン』とかがありますからねぇ・・・。
『DESTNY』以外でも面白いゲームはいっぱいあるよね☆
(『コールオブデューティー BOIII 』は一応、PS3でも出てます。)

私も若干、マンネリ化してきちゃったのかなぁ・・・;
『コールオブデューティ』をやってみたい気持ちが
再び湧き上がってきちゃったわ;(苦笑)

私も、もとはと言えば『DESTINY』が出る前は
『コールオブデューティ』に興味があったんだものねぇ・・・。

でもなぁ・・・制作のバンジーさんによると『10年構想』っていうのがあるらしいし、
それに販売されてからまだ2年しか経ってないんだから、しばらくはやり続けようかな・・・。
『CoD』を買う余裕は、今はまだちょっと無いからねぇ;(苦笑)

こうして、どんどん盛況時から遅れていくのであった;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アイアンバナー終了!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『アイアンバナー 暁光』が終わったんですけども、
「あ・・・これがロスってやつか」と思いつつも、
『クルーシブル コントロール』をやったら活躍できませんでした;
・・・というか、やられすぎてた・・・;(涙)

アイアンバナーでの立ち回りは一体なんだったんだ・・・?(苦笑)

「アイアンバナーでは最高だった立ち回りが
こっちだと幻チックになっちゃうのかい?」ってくらいに
撃ち倒されまくってました・・・;(苦笑)

いやぁ・・・アイアンバナーマジックって、凄いッスね!(爆)

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナー終了!

2016.02.03

category : ゲームが好きなんだ!

昨日、17:00で『アイアンバナー 暁光』が終了いたしました。

いやぁ・・・負け終わったなぁ・・・;(苦笑)

まぁ、ね。
数値が高い武器防具を色々頂きましたのでね、
こちらに関しては満足しておりますけども・・・。

暁光はもう・・・勘弁してください;(泣)

正直、しんどかったです。(苦笑)

チーム戦である事には文句は無いけど、
せめて『クラッシュ』でお願いしたいところです。

あ・・・ちなみに。
昨日は良い物は手に入りませんでした;(苦笑)

『アイアンバナー 暁光』も終わった事だし、
『バンガードのストライク』『バンガードの英雄ストライク』
特攻回しプレイを再開しましょうかね。

いやぁ・・・2月9日からの『クリムゾンデイズ』のクルーシブルイベント
『クリムゾンダブル』も気が乗らないんだが・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『また、スゴイの来たね。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

強い武器防具を手に入れる為にはクルーシブル以外にも
『レイド』という鬼畜以外に言葉が見当たらないモードがありまして、
そこへ行かないと良い物が手に入らないのか?と
勝手に思っていたんですけども・・・。

アイアンバナーでもかなり良い物が手に入ると分かったので、
別にレイドへ行かなくても良いんだと思いましたなぁ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

また、スゴイの来たね。(笑)

2016.02.02

category : ゲームが好きなんだ!

『アイアンバナー 暁光』
昨日は思いのほか、やられまくってて
不調なアイアンバナー対戦でしたな;(苦笑)

そんな中でも、良い物が手に入ったのでご報告!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

レジェンダリーハンタークローク『ウルフウッドのクローク』

再びの狼マント

今、再びのウルフウッドですが・・・前回の数値は少し融合しての【297】でしたが。
今回手に入った物の数値はいきなり【312】でした!(笑)

いやぁ・・・気に入っている物が高数値で出てくると、凄く嬉しいですねぇ☆


そしてもう1つはこちら!

レジェンダリーゴーストの外殻『鉄のシェル』

また飛び越えたな!(爆)

早くも再登場しました!鉄のシェル!!(昨日の今日やん!/爆)
前回の数値はいきなりの【314】だったのにも拘らず、
今回の数値は【318】と、4超えてきました!!(爆)

それらを含めて強い物で装備を固めた結果。
ガーディアンの光の数値が【308】にまで上がりました☆(歓喜)

・・・とはいえ、メイン武器の方で一番強い武器は
不慣れなエキゾチックオートライフルなので、
数値がちょっと低めなエキゾチックスカウトライフル
コレよりもさらにちょっと低めなレジェンダリースカウトライフルを使ってるので、
実質的には光の数値は【306】になりますねぇ;(苦笑)

あ~あ・・・メイン武器も融合で強くしていきたいなぁ・・・。

そんなこんなで、今日もアイアンバナー頑張ってやっていこうっと!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ・・・カンストするんだ。(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

無事、カンストしました。(笑)

で。個人的なんですけど・・・正直、
ランク10まであるのかと勝手に思ってました;(苦笑)

でも、よくよく考えたら・・・アイアンバナーは短期間だし
次のアイアンバナーの時には
アイアンバナーのランクはリセットされて、
全員0からのスタートになるんですよねぇ・・・。

それを考えたら
「そりゃあ、ランク5でカンストするか」
と納得しちゃいましたな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

あ・・・カンストするんだ。(苦笑)

2016.02.01

category : ゲームが好きなんだ!

相変わらず『アイアンバナー 暁光』を特攻回し中ですが・・・。

遂に【ランク5】になりました☆(嬉)

今回のスパークタッチダウンは、また2回成功しました☆

そしてランクがカンストしました。
・・・てか、ランク5でカンストするのね。(笑)

で。ランク5になった状態のまま、アイアンバナーを続行していたら
完了報酬でこちらを頂きました。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 原寸は2枚とも良い感じに見やすいサイズになってます。

レジェンダリーチェストアーマー『鉄の友のベスト』

まぁまぁの強さ。

ランク4で購入できる物のドロップ版で、コレでも防御数値は高い方なんですよ。
それ以前にも手に入ってましたけど、それは281というまぁまぁな数字でしたな。

そしてもう1つ!

レジェンダリーゴーストの外殻『鉄のシェル』

スゴイの来た!!

このゴーストシェルの防御数値を見た時、かなり度肝抜かれました;(爆)

だってこの前、フレンドさんの付き添いでナイトフォールへ行って
手に入れた『バンガードのシェル』307(2016年1月23日参照)だったのに、
この『鉄のシェル』314と軽く飛び越えちゃってるもの!!(爆)

おかげでガーディアンの光の数値が306くらいになったもんね!

いやぁ・・・あんなに「自分は弱いから無理だ;」と躊躇していたのに;
今となってはアイアンバナー様様ですな☆(笑)

ランク5になったという事で、SRLみたいに良い物が
手に入りやすくなっているのかもしれませんねぇ・・・。

じゃあ・・・コレからは高報酬目的で2月2日まで
頑張って回し続けていきましょうかね。(笑)

また凄いのが手に入ったら、画像付きで報告します☆



あ。そうそう!お笑い関連の話なんですけど・・・昨日、大喜利の大会
『ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦』決勝
どきどきキャンプ佐藤率いる『ケイダッシュステージ』
ケンドーコバヤシ率いる『吉本20世紀軍』で行われまして。

『ケイダッシュステージ』の布陣は
先鋒:ハマカーン浜谷
次鋒:どきどきキャンプ佐藤
中堅:ハマカーン神田
副将:オードリー春日
大将:オードリー若林
という、サトミツ曰く「一番仲が良いメンバー」で挑んで、
大将同士の一騎打ちで若林さんが博多大吉先生を倒して
優勝したそうです☆

いやぁ~、優勝おめでとうございます☆
これは事務所にとっても大きな誇りになりそうですね☆

そしてオードリーは良い気分のまま、
スーパーボウルが行われるスタジアムへ行けそうですね☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり、そうなのか・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ただでさえ暁光しんどいのに、さらにタイムラグがあると
ものっ凄くやる気を削がれますな;(苦笑)

まぁ・・・それでも、高数値が出るって分かったから
どうにかやる気を保てておりますけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.