FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

昔のCMが魅力的☆

2016.05.31

category : ごった煮話

最近のお絵描きのお供は、
スマホで観るYoutube(もちろんヘッドホン装着)なんですが・・・。

よく観るのは1970、80年代のCMでして、
80年代生まれの私にとっては凄く懐かしくて
「このCM、なんとなく覚えているわぁ~!」と感慨深く観ております。(笑)

幼心にたばこの『LUCKY STRIKE』の曲は
良い曲だなと思ってましたからねぇ~☆
(吸いたいとは微塵も思わないけど。)

まぁ、70年代に関しては新鮮でしたけどもね。(当たり前です;/苦笑)

それにしても・・・昔のCMって、引き込まれるし
宣伝内容が伝わってくるものが多い感じでしたね。

今は・・・宣伝内容が全然伝わってこないし、
なんなら・・・もう、ワケが分からないよね;(苦笑)

最初は良かったのに、回を重ねるごとにどんどんと伝わらなくなってきて
挙句の果てには「それで映画かドラマを撮れよ」っていう
映像になってしまっている様に感じます・・・。

ホント・・・宣伝目的を前面に出していた
70、80年代のCMをちょっとでも良いから見直してほしいわ・・・。

三菱電機はちゃんと伝わってるよ☆
(もちろん贔屓目無しに言っております。/笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『結構、長くやったね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

テレ朝さんって、どういうワケか安全地帯の話は
そんなにしない局なんですけども;(苦笑)

そんな局にも拘らず、長くやってくれたのは
凄く嬉しかったですよ☆

出演者さん達のお言葉も良い感じでした☆

comment(0)  trackback(0)

結構、長くやったね。

2016.05.30

category : 安全地帯

昨夜の『関ジャム 完全燃SHOW』のクイズJ-POP検定(っていう名称で合ってる?)の
上級問題のひとつで、安全地帯に関する問題が出ましたね☆

しかも思っていた以上にVTRが多めで長かったですな☆

玉ちゃんの「バンド名を変えるくらいなら、北海道へ帰る」という
大人に対しての抵抗話は、いつ聞いても良いですなぁ・・・。
メンバーに関しても抵抗しましたからねぇ。

バンドとメンバーを愛しているが故の抵抗は
本当にカッコイイですからね☆

ちなみに。安全地帯というバンド名の由来は、
確かに道路標識から来てますけども・・・補足すると、
安全地帯のマークがアルファベットの『V』に見える事から
『Victory』を連想させた・・・という話もあったハズです☆

安全地帯の話が出てくるのは珍しいので凄く嬉しかったんですが、
しかし・・・昨夜の放送で渋谷すばるさんが居なかったのは
かなり惜しかったですなぁ・・・。

渋谷さんのソロカバーアルバムで
安全地帯の曲を歌ってくれていますからねぇ!

是非とも、加わっていてほしかったですなぁ・・・。(残念)







↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『この世に降臨した奇跡☆ 2』と
一昨日の『一憂でしかなかったわ・・・;(白目)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『この世に降臨した奇跡☆ 2』
田中ちゃん、めでたく59歳になりましたけども
おそらく全然変わっていないと思います。

その全然変わっていないうちに
一日も多くドラムプレイを見ていたいんですよねぇ。

来年は安全地帯の活動がありますように。


▼『一憂でしかなかったわ・・・;(白目)』
いやぁ・・・ここまで負けると、マジでヘコみますね;(苦笑)

自分の立ち回りや所持している武器の少なさが
原因かもしれないんですけども;

ちなみに土曜に唯一勝てなかった春日タイタンは
対戦数は少なかったものの、3勝くらいはできました☆

残りの日数でアイアンバナーランクを上げていかなければ・・・!!

comment(0)  trackback(0)

この世に降臨した奇跡☆ 2

2016.05.29

category : 安全地帯

今日は安全地帯の周りを明るくするドラマー田中裕二さんの誕生日です☆

マスターも遂に59歳・・・!

※サムネイル>別窓>画像>クリック原寸になります。
  クリックすると、ドンっと大きくなります;(苦笑)

いやぁ・・・田中ちゃんも遂に59歳になったという事は

来年、還暦じゃないですか!(驚)

う~ん・・・会報を見る限り、そうは見えないのよねぇ。(笑)

今の時代だから・・・なのかもしれないんですけども、
「ホントにその歳なんですか?!」という見た目の方が
増えている気がしますなぁ。

それはさておき・・・最近、安全地帯の活動が小休止中なので
田中ちゃんの活躍を見られるとしたら年4回の会報か、
千葉にある田中ちゃんがマスターの喫茶店『Y’s cafe』にて
直接会えるくらいですかね。(笑)

来るべき時の為にドラムの練習は多少していると思いますけど、
表舞台でのドラムプレイを久し振りに見たいですなぁ・・・。

田中ちゃんのドラムプレイはもちろん素敵だけど、
ドラムを叩いている時の笑顔が、もうたまらないですよ!

凄く楽しそう、かつ嬉しそうに叩くので、
客席側にも伝染して楽しくなりますからね☆

田中ちゃん、59歳の誕生日おめでとうございます☆
今日はファンの方々と共に、良き年にしてくださいませね☆

comment(0)  trackback(0)

一憂でしかなかったわ・・・;(白目)

2016.05.28

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー コントロール』2日目。

昨日は春日タイタン集中で7戦やったところ・・・。

7戦中7敗した・・・!!(戦慄)

個人的には立ち回りは良い感じでした。
でも相手方は立ち回りは完璧で、しんどいほどに強かった・・・。

ちなみに8戦目は若林ハンターでやってみたところ、
それでも勝てませんでした・・・;(涙)

もう、アイアンバナーはプロガーディアンの集まりだから
チーム戦とはいえ、勝つのは簡単にはいかないんですよねぇ。
でも、そこまで勝てないとなると、ポイントは入らないし
当然ランクも上がらないからイライラしてきちゃうんですよねぇ;(良くないよ;)

ただねぇ・・・プロガーディアンに対しては文句は絶対に言いませんけど、
初めて運営に対して暴言を画面に向かって吐いた瞬間が訪れまして・・・。

ブラボーチーム6人(フレンド6人チーム)

           VS

アルファチーム3人(ソロプレイの集まり)という、

とんでもないチーム編成でフルボッコにされました;(怒)


この後、ちゃんと6人チームになりましたけど
さすがにコールドゲームになりました;

もうねぇ・・・この現実が信じられなかったから、
「こんな編成でやらせるなよっ!!」っていうニュアンスの暴言を
テレビに向かって吐きましたわ・・・。

こういうのはホントに良くないんだけど・・・負けが込んでいて
自分の立ち回りにイラついてた時になったから、
さすがに・・・ね;(苦笑)

今日は、心穏やかに楽しんでプレイしていこうと思います☆




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『バンガードのランクアップ報酬!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

このジャンプシップは、2年目前半から気になっていたんですが・・・。
まぁ~ビックリするくらい手に入らないので、
ずーっと拾い物のジャンプシップを使っていたんですけども;(苦笑)

やっと手に入ったので、しばらくはコレを使ってると思います☆(笑)

しかし・・・ホントにネーミングセンス・・・;(爆)

comment(0)  trackback(0)

バンガードのランクアップ報酬!

2016.05.27

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー コントロール』の初日である昨日は、
若林ハンターで集中的にやっておりました。

で、そのちょっと前にウォーミングアップ的な意味で
パトロールへ行っていたんですが・・・。

その時にバンガードのランクが上がったので、
ランクアップ報酬をハンターのリーダーであるケイド6から
頂いたところ・・・こんなモノを頂きました!

それが↓こちら!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  サイズは2枚ともピッタリです☆(笑)

レジェンダリージャンプシップ 『チクタク尋問者』

まるで輸送船の様だ・・・。

で、↓こちらはオービット(地球の上で)待機中の様子。

別角度から。

こっち側から見ると・・・波動砲を撃ちそうに見えますな。(笑)

大型のジャンプシップに見えるので、
若林ハンターのジャンプシップはコレで固定になりそうですな。
個人的に気に入ってますよ☆
・・・ネーミングセンスはアレだけど;(苦笑)

さ、今日は春日タイタンで集中的にやっていこうっと!
あ、ちなみに。若林ハンターのアイアンバナーランクは2後半くらいになってます。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『アイアンバナーが始まっているだとぉ!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・開発のバンジーさんが「不具合が見つかったから~」って言うから、
てっきり5月のアイアンバナーは無いものかと思ってたのにぃ;(苦笑)

パッチ当てたと同時に予告無しに始まったよ;(爆)

・・・今度はいつやるかを、ちゃんと言ってほしいなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナーが始まっているだとぉ!?

2016.05.26

category : ゲームが好きなんだ!

え・・・?個人的に『DESTINY』の胸熱イベントである
『アイアンバナー』が今日から始まっているだとっ!?

しかも・・・ルールが、みんな待ってた

『アイアンバナー コントロール』

さらに店売り武器に

アイアンバナー レジェンダリー特殊ピストル 『鉄の冠D』

が入ってるらしい!!(大歓喜)

店売りの中に『鉄の冠D』があるのなら、
その武器のドロップ率が上がるのでテンションもかなり上がりますよ☆

ちなみに。もう1つの店売り武器
アイアンバナー レジェンダリー特殊フュージョンライフル 『アシュラベンの飛行』
個人的にフュージョンライフルは大の苦手武器なので、別にいらないな;(苦笑)

よし、今回は『鉄の冠D』集中獲得を目指して、
楽しんで『アイアンバナー コントロール』をやっていこうっと☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今思えば・・・なんでそうなったんだっけ?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

なんであんな話になっていたのかが、
今になると理由が全然分からないんですよ;(苦笑)

『結界』という言葉や『フェアなハートで』という言葉には全く罪はないし、
本人たちがどういう気持ちでそのタイトルを付けたのかも
こっちは知る由もないですしねぇ・・・。

なんであんなに熱っぽく否定意見が出ていたのか・・・。
今となっては、よく分からない案件の1つでしたな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

今思えば・・・なんでそうなったんだっけ?

2016.05.25

category : 安全地帯

もの凄く久し振りに2日連続の安全地帯の話をしますな。(苦笑)

2010年に完全復活をして、2011年に『結界』という曲を出したんですけども。

もともと曲名は『結界 ~ フェアなハートで ~』だったんですが・・・一部のファンの中から
「『フェアなハートで』の部分は要らないんじゃないか?」論争が小さくも出てきましてねぇ・・・;

それが本人達に届いたのか、『フェアなハートで』の部分は無くなりました。
あと、それと同時に『結界』という言葉もあまり印象が良くなさげだったんですよ・・・。

ちなみに私は、
「タイトルは『結界』でも良いし、『フェアなハートで』も別にあっても良いけどなぁ・・・」
と思っていましたけどね。

いやぁ・・・今思えば、なんであんな論争になったんだろう・・・?
2010年は若干の騒動はあったものの、別に悪い意味ではなかったし、
曲を聴かないまま判断しちゃダメじゃないか?と、当時の私は思っていましたなぁ・・・。

ただ・・・ささやかな抵抗だったのかは定かではありませんが、
歌詞の中にはしっかりと『フェアなハートで』がしっかりと残っておりました。

安全地帯に限らず曲のタイトルとかを決めるのは、
ミュージシャン自身なので、ファンは黙って新曲が出るのを
楽しみにしているのが良いんじゃないかと思いました。

えっと・・・生意気な意見を言って、ホントにすいませんでした;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『活動再開が恋しいわ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・安全地帯の活動再開をマジで切望していますよ!

まぁ・・・玉ちゃんに若干、可愛いウソをつかれているのでねぇ;(爆)
本格的に再開するのは・・・早くて来年・・・かな?(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

活動再開が恋しいわ・・・。

2016.05.24

category : 安全地帯

玉ちゃんが『大腸憩室炎』の再発で入院しておりましたが、
最近退院したらしく自宅で次のコンサートに向けての歌唱練習を再開したそうです。

ワタユタケも2作目のCDを作ってくれそうだし、
楽しみではあるんですけども・・・。

そろそろさ・・・。

安全地帯の活動再開が

非常に恋しくなってきてるのよ;(寂)


ドラムの田中ちゃんは自身の喫茶店のマスターとして
毎日お店に出ているそうですが、
ベースの六ちゃんは・・・毎日なにをして過ごしているのかが
一番わからないですなぁ;(爆)

ただ。たまにサポートメンバーの1人として安全地帯のコンサートにいた
キーボードの川村ケンさんのピアノ教室のイベントに出てるみたいですけどね。

あと、会報で海外の昔のロックバンドとかのコラムを書いてますわ。

まぁ・・・安全地帯の活動無しでは、
メンバーの様子が非常に見えにくくなると言うか・・・。

この状況を個人的に例えるなら・・・

『森の中で濃霧に遭遇して、近くにある物しか見えなくなっている』

っていうくらい、メンバーの近況などが分からないんですよ・・・。

それに安全地帯の事務所ソルトモデラートは
今のところ玉ちゃんしか追ってないですしね・・・。

今年はソロコンサートが組まれているし、さすがに無理そうだから
来年あたり・・・本格的に活動を再開してくれると嬉しいなぁ・・・。(切望)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にこの季節感が来てしまったか・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、日中は暑いですよねぇ・・・;
私の場合は持病も相まって、いとも簡単にバテてしまうので
この暑さは慣れようにも慣れてくれないんですよ;(苦笑)

今年も新たに修行を積まないといけないかも;
(もちろん水分はこまめにとってるよ☆/笑)

comment(0)  trackback(0)

遂にこの季節感が来てしまったか・・・。

2016.05.23

category : ごった煮話

今日は通院検査日だったので、午前中から出掛けていたんですが・・・。
10時くらいで、もう直射日光が暑いっていうね;(苦笑)

辛うじて吹く風はまだ涼しいものの、
昼に近付いていたからか建物の影があまり無くて
信号待ちがちょっとしんどかったかな;(苦笑)

もう立夏も過ぎたし、徐々に暑くなってくるって分かっていても
ツライものがありますわ;

何よりも持病に響くのが大変なのよねぇ;(遠い目)

この暑い期間中、少なくとも4回くらいは病院へ行くので
熱射病などにならない様に気をつけていかなければ・・・!

あ~あ・・・今年も地獄の暑さなんだろうなぁ・・・;(溜め息)






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『話が盛り上がりすぎたね;(苦笑)』と
一昨日の『9月の大規模アップデートはどうなる?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『話が盛り上がりすぎたね;(苦笑)』
パーソナリティをしている他の若手お笑いコンビは
トークゾーンで若干苦労している様ですが。

オードリーは高確率で気と話が合ったりするので、
1つの事柄から話がどんどんと広がっていった結果、
オープニングトークゾーンだけで最長47分くらいを
叩き出した事もありましたな。(爆)

まぁ・・・こんなにも長く話していてもグダグダにならないので
こちらも楽しく聴かせてもらってます☆(笑)


▼『9月の大規模アップデートはどうなる?』
『DESTINY2』の話も噂されている中、
9月の大型アップデートは期待がどのくらいまで
現実になってくれるのかが気になるところですね。

面白要素がそんなに無かったら、
古参ガーディアン様からも愛想を尽かされてしまって
もっと過疎っていくでしょうしねぇ・・・。

バンジーさんにとって、試練のアップデートになりそうですな・・・。

comment(0)  trackback(0)

話が盛り上がりすぎたね;(苦笑)

2016.05.22

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトークで、
若林さん春日さん「女の子が10万の靴を求めてきたら・・・?」という感じの
質問をしてみたところ・・・案の定「えぇ~!?10万の靴ぅ?」
と信じられない様な声色で言ってましたな。(苦笑)
当の若林さんも「そうだよなぁ・・・」という風に言ってましたけども・・・。

私も女なんですけども、どちらかと言うと・・・
「なんでそんな高価な物を求めてくるのかなぁ・・・?」
と思ってしまう派なんですけどもね・・・。

いくらなんでも15万くらいの指輪なんて、絶対に求めたりしないなぁ・・・。

服だって若林さんの様にユニクロとかで間に合ってるし、
春日さんの様にあまりお金は使いたくないですしねぇ・・・。

もう金銭感覚的には、完全に1人でオードリーをやってますな。(笑)

性別的に女だけど、感覚的には女じゃないのかもしれないな;(苦笑)


そして、若林さんのトークゾーン春日さんのトークゾーン共に
先週17日に行われた『オードリーのネタライブ』の打ち上げでのお話でした。

オードリーは自然と二手に分かれて席に座るので、
他の参加した芸人さんも自然と二組に分かれていくそうで。

若林さんはラブレターズの塚本さんが春日さん側へ行っていた事に
ちょっとガッカリしてた感じでしたな;(苦笑)

その代わりかどうかは分かりませんけども、
ラブレターズと同じ事務所のザ・ギースが2人揃って
若林さん側に来てたそうです。

今回のネタライブも打ち上げを含めて
楽しかったみたいですね☆

またやってくれるみたいだから、
ネタライブに行ける様に努力したいなぁ・・・。

ちなみに、この話が盛り上がりすぎて
コーナー枠で若干切羽詰ってました;(爆)

comment(0)  trackback(0)

9月の大規模アップデートはどうなる?

2016.05.21

category : ゲームが好きなんだ!

3年目にあたる9月頃に『DESTINY』の大規模アップデート
(おそらく有料)があるらしいのですが・・・。

どうやらイメージが出ていたらしく、荒廃したコスモドローム(地球)と思われる場所に
両側に狼を引き連れたアイアンバナーの番人サラディン卿が
長柄斧を持って佇んでいる瞬間のイメージでした。

おおぅ・・・遂にサラディン卿が戦いの場へと動き出すのか・・・?

しかし・・・出るとしても、どういう形で関わってくるんだろう?
今のところイメージしか出ていないみたいなので
ある意味、各々で妄想し放題ですよ。(爆)

ただ・・・3年目に突入という事で、
若干の懸念は・・・2年目武器の衰退危機;

せっかく320レベルの武器防具を手に入れていても、
3年目になった瞬間に160程度の数値に下げられてしまうんじゃないか?
という感じで懸念しております;(苦笑)

2年目に入った時は良い武器が一気に衰退して
ほとんどの方がガッカリしたそうですからねぇ・・・;

かく言う私も1年目エキゾチックメインハンドキャノン 『トルン』の衰退っぷりに、
ものっ凄くガッカリしましたもの・・・;

しかも2年目後半の春のアップデート時には
短時間の毒ダメージが3から1に変わったからね・・・;

もう、永久武器庫入り・・・かな;(苦笑)

とにもかくにも9月の大規模アップデート、
楽しみにしております☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『解析してき~たよ☆(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

エキゾチックメインスカウトライフル 『MIDAマルチツール』
私の得意武器であるスカウトライフルなので、
凄くありがたいメインウェポンです☆

まぁ・・・エキゾチックは武器枠で1つ、
防具枠で1つしか装備できない仕様になっているので
エキゾチック特殊スナイパーライフル 『禅の流星』を使いたい時は
メインをレジェンダリーメインハンドキャノン 『イマゴ・ループ』に変更しますけどね。

ハンドキャノンはあまり得意ではないんですが、
攻撃力がMIDAマルチツールと同じ320なので、
コイツが頼りになってるんですわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

解析してき~たよ☆(笑)

2016.05.20

category : ゲームが好きなんだ!

一昨日エキゾチックメインウェポンエングラムを解析しそびれていたので、
昨日マスター・ラフールのもとへ解析しに行って来ましたよ。

結果、この武器が出て来ました!

エキゾチックメインウェポン 『MIDAマルチツール』

数値が高めのスカウトライフル☆

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  サイズはピッタリ収まってます☆(笑)

いやぁ・・・攻撃力320と良い数値ですよ☆

さすが光の数値319若林ハンター様だわ☆
高確率で良い攻撃力を出してくださいますな!

とりあえず若林ハンターでエルダーズプリズンにて
試し撃ちをしてから春日タイタンへ返しましょうかね。

それにしても・・・エルダーズプリズンは5連戦アリーナだから
1回がものっ凄くしんどく感じちゃいますな;(苦笑)

それに必ず1回はダウンしちゃうんで、
知らないガーディアン様に若干迷惑掛けちゃってるわ;(反省)

あまりダウンしない様に、良い立ち回りをしていきたいですなぁ・・・。








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『最近、獲得率が高いんだが・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

春のアップデート前は個人に差はあるものの、
ジャンプシップはビックリするくらい全く手に入らなかったんですよ;(苦笑)

でも、アップデート後は逆にビックリするくらい
ランクアップ報酬で手に入ってきてますな。(爆)

そうなってくれるのは嬉しいんですけども、
なんか・・・極端なんだよなぁ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

最近、獲得率が高いんだが・・・。

2016.05.19

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』で所属のランクがありましてね。
『バンガード』・『クリプトアーキ(解析屋)』・『エルダース』・『女王の怒り』は
全てのガーディアン固定で、
若林ハンターは『フューチャー・ウォー・カルト』で
春日タイタンは『デッド・オービット』で
女ウォーロックは『ニューモナーキー』所属なんですが・・・。

個別所属のランクは、なかなか上がらないんですけども;
最近、若林ハンターのバンガードランクが上がりましてね、
カッコイイモノを報酬を戴いたんですけども・・・。

それがこちらになります。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  3枚ともピッタリと収まりました☆(笑)

レジェンダリージャンプシップ 『致命的な幻』

機体の形がコンコルドみたいだわ・・・!

この向きは、とてつもなく形が悪く見えますな;(苦笑)

さすがにカッコよさが伝わらない;
・・・という訳で、オービットにステイしている状態をドン!

ほぼ全体図

※ロケ地:小惑星リーフ

ね!この向きならカッコイイでしょ?(笑)

で。真上からのアングルはこちら。

上からの図

これは英雄ストライクへ行く時に撮ったので、
進行方向左側に別のガーディアン様の
レジェンダリージャンプシップ 『欠けていく星』
写り込んじゃいましたな。(笑)

それにしても・・・上から見ると、
意外とずんぐりさんなんだねぇ・・・;(苦笑)

またイイ物が手に入ったら、写真に収めて出しますね☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『良い物が手に入った☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

エキゾチックスナイパーライフルの『禅の流星』は
ホントに気に入っております☆

装填弾数が『3』で、
レジェンダリースナイパーの『1000mの凝視』が『4』だったので
トドメを刺しにくい感じではあるんですけども;(苦笑)
慣れてしまえば、こっちのモノになってくれると信じてます☆(爆)

あ!しまった!!
昨日言ってた『エキゾチックメインウェポンエングラム』を
解析してなかったわ!!(爆)

じゃあ・・・今日、ちゃんと解析してきます。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

良い物が手に入った☆

2016.05.18

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』にて、若林ハンターで英雄ストライクを回している時に
エキゾチック特殊ウェポンエングラムが手に入りまして。

ワクワクしながら解析者マスター・ラフールさんのところへ行って
解析してもらいましたらば、こういう武器が手に入りました。

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  2枚ともピッタリと収まりました☆(笑)

エキゾチックスナイパーライフル 『禅の流星』

禅の流星・・・ってどういう意味?

↓こちらは表示なし。

表示なしバージョン

うちのテレビの関係で、トリガーあたりが真っ黒になってますけども;
本当はブラウンカラーで細かい装飾が施されているんですよ。(苦笑)

まぁ・・・カラー調製すれば良い話なんですけども、
家主が帰ってきたら出来なくなってしまうテレビしか持ってないので
カラーをいじる時間がちょっともったいないと言うか・・・;(苦笑)

それはさておき・・・この禅の流星、
他のスナイパーライフルのズドーンという音と違って
発砲音がパシューンと軽めの音を発するんですよ☆

しかも、とても使いやすいっ!(大喜び)
『禅の流星』を手に入れるまで愛用していた
レジェンダリースナイパーライフル 『1000メートルの凝視』
特殊ウェポンの中のサブウェポンになりました。

ちなみに春日タイタン女ウォーロックは、
『1000mの凝視』というスナイパーライフルを愛用してます☆

さて・・・今度は春日タイタンが英雄ストライクで拾ってきた
エキゾチックメインウェポンエングラム
光の数値が高い若林ハンターに渡して
マスター・ラフールさんのところへ持って行ってもらいましょうかね。

何が出るのか楽しみだわぁ~☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『完全に油断したっ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・大体は突然起こるものなんですけども、
エリアメールの音は本当にしんどいですね;(苦笑)

ガラケー時代はエリアメールと縁遠かったのでねぇ・・・
警告音が鳴った時は、まず驚いたよねー;(爆)

とりあえず地震は日本中、何処でも起こりうる事なので
油断せずに毎日を過ごしていこうと思います。

・・・てか、16日の『しくじり先生 3時間SP』の後半
『キンタロー。』のしくじり授業の時に緊急地震速報が
警告音付きでガッツリ入ってたんですけど・・・;

マジでどうしよう・・・Blu-rayに残すのは
ちょっと気が引けるんだよなぁ・・・;

comment(0)  trackback(0)

完全に油断したっ!

2016.05.17

category : ごった煮話

ニュースでご存知の通り昨夜、震度5弱の地震がありました。
まぁ・・・私が住んでいる場所は震度2くらいだったんですけども。

その地震が起こる前はモンストをやっておりましてね、
『スルト』が欲しくてスルト討伐をやっていたんですが・・・。

スマホに変えてから初めてエリアメールを受信しまして、
めちゃめちゃ焦りました;(爆)

・・・というのも。
ガラケーの時はもともとエリアメールは搭載されておらず、
自分で登録しなければならないという手間が掛かる感じだったので
自主搭載せずにいたんですよねぇ・・・;(苦笑)

でも、スマホさんは優秀なもんで搭載されているんですよね。

それにしても、緊急時に流れる音は
警告的には大成功でも心臓には悪いですな;(苦笑)

何はともあれ、これがエリアメールだというのが
よぉ~く分かりました。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『この世に降臨した奇跡☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

武沢さん58歳になりましたけども・・・多分、
いつもと変わらずカキくんと共に
音楽を創ったり奏で続けたりするでしょうね☆

楽しく仕事をし続けているって、ホントに素敵だと思います☆


そして、『デザインフェスタ』の戦利品ですけども・・・。
会場内にはホントに素敵なモノばかりが並んでおりまして、
若干の目移りをしながら買いましたよ。

ちなみに事前にデザフェスHPの出展者紹介を見て、
実際に見て買うか買わないかという予定をメモっていたんですが・・・。

雨蔵さんの『こまちまち』と
ものくろやぎさんの『桜ドラゴンネックレス』は
完全に一目惚れでした☆(笑)

いやぁ・・・良い買い物をしました☆

comment(0)  trackback(0)

この世に降臨した奇跡☆

2016.05.16

category : 安全地帯

初っ端からどうしようもない中二病が炸裂してますけども;(爆)

今日は安全地帯の童顔ギタリスト、武沢侑昂さんの誕生日です☆

ご・・・58歳だと・・・っ!?

※サムネイル>別窓>画像>クリック原寸になります。
  クリックすると、ドンっと大きくなります;(苦笑)

今年はファンタジースタイルで描いていきます☆

てか・・・ちょっと!武沢さんったら、 もう58歳なの?!(爆)

年月の流れって・・・凄い早くないッスか?!
見えねぇ・・・あと2年で60歳になるなんて想像できんぞ・・・;(苦笑)

最近は同じ安全地帯のギタリスト矢萩渉さん(カキくん)『ワタユタケ』を結成し、
1stインストアルバム(カキくんの歌も2つ入ってるよ☆)をリリースして
東名阪の3ヶ所でギタークリニック(ギターの特別講習)とミニライブを行いましたな。
で・・・2ndアルバムも画策しているんだとか☆

いやぁ・・・安全地帯の活動が無かったので、
ワタユタケのさらなる活動が凄く楽しみですねぇ☆

武沢さん、58歳の誕生日おめでとうございます☆
もう、楽しんでギターを弾きまくってくださいませ☆




昨日ブログで約束したのでね、昨日のデザインフェスタでの戦利品を公開します☆

冊子モノが大半だ。(笑)

※サムネイル>別窓>原寸になります。
  こちらはピッタリと収まりました☆(笑)

右側のパンクカワイイ系キャライラスト画集は、
Project.C.K.さんの活動10周年記念的な画集でして
女の子を中心にパンクカワイイ系のイラストが収録されている代物です☆

真ん中下の廃墟マジックさんの廃墟写真集は薄めではあるんですけども、
魅力的な廃墟写真が詰まっていたので購入しました☆

左側の雨蔵(あまくら)さんのファンタジー系風景画集は
細かい描写の凄さとファンタジー的建物デザインに心を射抜かれまして、
モノクロ系なんですけども自然と色が付いて来る様な・・・そんな感じがしました☆

真ん中上のmonokuroyagi(ものくろやぎ)さんのファンタジー系アクセサリーは
今日ものくろやぎさんが出展しているハンドメイドマーケット『minne』で確認したところ
このアクセは『桜ドラゴンネックレス』というネックレスでして、
懐中時計の金属型にレジンを流し込んでドラゴンの金属型を上から乗せて固めて
紐を通している付近に金属の桜の花がついてるんですが・・・。
懐中時計の金属型にドラゴンが付いていたのも魅力だったんですけど、
さらにレジンの東雲カラー感が凄く素敵で気に入ったので購入しました☆

・・・てか。今気付いたけど、オードリーカラーだったわ・・・!(爆)

なにはともあれ、凄い良い買い物をしてきました☆
こういう魅力的なイラストを描ける様にしていかなければ・・・!(決意)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ただいまー☆』と一昨日の『ちょっと、西武ー!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『ただいまー☆』
いやぁ~、やっぱりデザインフェスタは楽しい空間ですね☆
「また出たい」意欲が湧いてきましたよ!

ただ、今年はちょっと無理っぽいかな;(抽選期間的にね;/苦笑)
出展料だけでなく当落も関わってきますしね、安易に出られなくなりましたよ。

でも、復帰できるくらいには
良いイラストを描ける様にしなければ・・・!


▼『ちょっと、西武ー!!』
・・・最近、ライオンズ弱くないッスか?(爆)
完全に牙を抜かれたネコ科動物状態じゃないか?(戦慄)

まぁ・・・昨日は勝ったらしいんですけどね・・・。
とりあえず5位に上がろう!応援してるからさ☆

comment(0)  trackback(0)

ただいまー☆

2016.05.15

category : お絵描き日記

遅くなりましたが、『デザインフェスタ』から帰ってきました☆

いやぁ…やっぱり活気がありますなぁ。

あ、戦利品は明日アップしますね☆

そうそう…デザフェスに、お笑いコンビ『キングコング』の西野さんが原画展・自作絵本の販売を
しておりましたよ!(驚)

近くでじっくりと原画を見ましたけども…
凄く細かく描かれていて、ちょっとした衝撃を受けましたなぁ…。

…とまぁ、この事に限らずかなり刺激をいただきました。

いやぁ…なるべく早くに復帰出来るように頑張ろうっと。


拍手のお礼は、明日まとめてさせていただきますね☆

comment(0)  trackback(0)

ちょっと、西武ー!!

2016.05.14

category : ごった煮話

個人的にプロ野球は好きでして、よく観てるんですが・・・。

セ・リーグで【横浜ベイスターズ】が最下位なのは別にイイとして;
(あんまり良くないし、慣れってコワイね;/苦笑)

パ・リーグの最下位が【西武ライオンズ】って、

どういう事やねーん!!(爆)


まだ4位にいる頃、どなた様かが西武戦を観戦していて、
その時は目に余るくらいのエラーがあったらしく
近くにいた西武ファンが「二塁に春日を置いとけよ!」と言っていた
とツイートしておられました;(爆)

まぁ・・・今年の黄金週間の春日さん
ボディビル大会で忙しかったですしねぇ・・・。

それに本業の芸人仕事もあれば、
『フィンスイミング』と『レスリング』のトレーニングも
ぎっしり詰まってますしねぇ・・・。(苦笑)

勝利の神が西武プリンスドームに降臨せんでも、
出来る限りは常勝であってほしいなぁ・・・。

もう・・・どうにか、4位くらいまで戻ろう!(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あるもんですなぁ~☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・2冊もあるなんて、奇跡でしかなかったですよ☆
まぁ・・・オードリー側の『Vol.99』は2冊ありましたけども。(爆)

ちなみに『ダ・ヴィンチ』の『オードリーの現在地』ではない方は
残念ながらありませんでした;(ショボン)

あったらこれも買って、イラスト描きたかったんですけどねぇ。
そうそう上手いこと、いきませんな。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

あるもんですなぁ~☆

2016.05.13

category : オードリー

昨日、横浜駅周辺の方へ買い物をしに行きまして。

そこに『BOOK OFF』があったので
買い物ついでに見に行ってみたんですが・・・。

雑誌のところを隅々までじっくりと見ていたら・・・
良いモノがありました☆

それが↓こちら☆

くいっくじゃぱ~ん☆

※サムネイル>別窓>画像>クリック原寸になります。
  クリックすると、チミっと大きくなります;(苦笑)

『Quick Japan vol.96』『Quick Japan vol.99』です☆

『芸人交換日記』側は200円から108円に値下げされていて、
『オードリー』側は200円のままでしたな。(笑)

もう、悩む事無く買いましたよ!(爆)
いやぁ・・・買い物ついでに寄って良かったですわ☆

う~ん・・・それにしても若林さんはどっちの表紙も前髪短めで、
当時そんなに鍛えてなかった春日さんは気持ちふっくらしてるなぁ・・・。(笑)

ちなみにオードリー側の方をちょこっと見たんですが、
あの『東日本大震災』の暗い状況が続いている中で
あえて新作の漫才をオールナイトニッポンで披露したという事について
語られておりましたな・・・。

その時、私はリアルタイムに聴いていたんですけども・・・。
しつこいくらいに流れていたACのせいで
イライラが止まらない状況の中で聴いていたので、
この漫才は本当に面白くて楽しかったという印象でしたね・・・。(感慨深)

ホント、「オードリーとチーム付け焼き刃は最高のチームだなぁ」と思いました☆

さて、あとでじっくりと読みましょうかね。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『3DS LLの新色出るって・・・おい!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

3DS LLの新色って、だいたいマットカラーなので
メタリックの様な深い光り方をしないんですが;

このカラーリングに関しては、
マットの方が良いのかもしれないですな☆

もう・・・久し振りにマットカラーが良いと思ったかも。(笑)

comment(0)  trackback(0)

3DS LLの新色出るって・・・おい!(爆)

2016.05.12

category : ゲームが好きなんだ!

いやいやいやいや・・・;
「任天堂さんったら、また2つの新色を出すの?(笑)」
と思いながらTwitterで検索してみましたらば・・・。

ちょっ・・・!!

『ライム×ブラック』『ピンク×ホワイト』って、

完全に『オードリーカラー』やないかいっ!!(爆)


・・・てかね。
『ニンテンドーDS i』の時も『ライムグリーン』『ピンク』が出ていて、
その時はオードリーがCMキャラクターだったんですよねぇ・・・。

任天堂さん・・・またオファーしてくれないかなぁ・・・。(笑)

『ピンク×ホワイト』なんて、まさに春日さんカラーですよ!
それに春日さんからしたら若林さんグリーンらしいので、
完全にオードリーにピッタリですよ☆

・・・やっぱり、オファーしてくださいっ!!(大声)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『合わないと戦えないよぉ;(泣)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昨日の『バンガードのストライク』は、
ひとりで放り出されてヒーヒー言いながら
ステージの半分くらいまで進めていたら、
途中タイミング良く1人2人と入ってきてくれましてね。

無事に3回はクリアしました☆

・・・あと、2回やらなきゃ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

合わないと戦えないよぉ;(泣)

2016.05.11

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』女ウォーロック編。

例の『バンガードのストライク』の連戦クエストバウンティ。
それを消化してやろうと思って、スタートしたんですが・・・。

マッチメイキングの段階で頓挫して、マッチメイク中に抜けました;(苦笑)

・・・と言うのも。
結構時間掛かってるのにも拘らず、誰ひとり入ってこなかったからです;(爆)

このままずーっとマッチメイクで、あと2人入ってくるのを待っていると、
「ひとりで行け!」と言わんばかりにスタートするので
しんどいんですよねぇ・・・;(苦笑)

まぁ・・・やっている内にひとりふたりと入って来る場合はあるんですけども、
マジで入って来ない時あるからね;(爆)

今までひとりでストライクをクリアした事が無いくらいに
ヘボいガーディアンなんだから、勘弁していただきたいですわ;(苦笑)

ホント、他のガーディアン様方とかっちりと会える時間は
いつ頃なんだろう・・・?

さすがに夕飯時の18時くらいは無理だったかなぁ;(苦笑)

ま。今日も頑張ってマッチング待ちをしたいと思いまぁ~す。

あ・・・その前に春日タイタン
日刊クルーシブルをやって煌めく宝を手に入れなきゃ☆
(女ウォーロックと若林ハンターの煌めく宝の中身はイマイチでした;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『3回目のステルスストーリー。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

隙間が空いてる橋なんですけど・・・。
「ちゃんと見て渡れば・・・」なんて思って渡るんですけども、
ちょっとモヤが掛かっているのでマジで見にくいんですよ!!(吼)
白みすぎちゃってね、見えにくいったらないのよぉ・・・;(苦笑)

こういう所もどうにかしてほしいですな;

comment(0)  trackback(0)

3回目のステルスストーリー。

2016.05.10

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のアカウント、第3のガーディアン・女ウォーロック
ステルスストーリークエストを無事クリアしました☆(テッテレー!)

まぁ・・・コレで3回目なんですけども、
こういうステルスゲーム・・・もう、やりたくないッス;(爆)

ステルス移動中は敵の感知範囲が赤いサークルで表示されるんですけど、
相変わらずこの瞬間はハラハラしちゃいますな;(苦笑)

で、ステルスは初回よりも楽に行けたんですが・・・悲しいかな3キャラ共、
掛かってる橋の隙間から、するんと落ちて1回はムダ死ぬっていうね;(爆)

まさに 『設計者にキルされた』 という死亡原因ですな;(苦笑)

ちなみに、ここでするっと落ちる人はいっぱいいるみたいですよ。

ホント・・・余計な事してくれるよな。(溜息)

さて。女ウォーロックさんのストーリーも終わったので、
『バンガードのストライク』のサブクエストをやっていきましょうかね☆
(その前から、既に英雄ストライクをやってましたけどね。/笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『黄金週間、楽しかった?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・動く気持ちはあるんですけど、悲しいかな
体力が若干追いついてくれないんですよねぇ;(苦笑)

私の場合、黄金週間の様な連休中は
逆に動かない方が良いのかもしれないですな;

comment(0)  trackback(0)

黄金週間、楽しかった?

2016.05.09

category : ごった煮話

昨日で黄金週間が終わったんですけども・・・いかがでした?

私は、いつもと変わらない日々を過ごしておりました・・・というより、
『人ごみの中に突撃したくないから遠出しなかった。』が正解ですな。(爆)

人ごみの中を通るの、本当にイヤなんですよ・・・;
てか、酸素が足りなくて立ちくらみを起こす可能性があるのよ・・・。

元気はあるんですけど持病で体力がかなり弱いんで、
ふとした瞬間にしゃがんだ時、心配した人から
声を掛けられるのも気が引けるんですよ;(苦笑)

だからお店が近くにある場合は、あまり興味が無くてもしゃがんで
低い位置にある商品を見るフリをして休んだりしてるんですよねぇ;
(たまに気に入って買ったりするけど。/苦笑)

ホントに数分だけしゃがんで休めば動けるんでね。

電車の遅延の原因で稀にある『急病人救護』を起こしたくも無いですからねぇ、
なかなか遠出はしにくいですな;

ただ・・・15日は『デザインフェスタ』へ遊びに行きますけどね☆(爆)
日曜だから人ごみ覚悟ですけど;(苦笑)
楽しみと勉強の一つなのでね、休みながらゆっくり行動しますよ。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そういうところがあるよな!(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんは春日さんの事を誰よりも知っているという事もあって、
春日さんのウィークポイントをどんどん言ってくるから
春日さんも自分のウィークポイントを新たに知っていく事がありそうですね。

孤独な戦士の春日さんには若林さんの助言が
やっぱり必要になりそうですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

そういうところがあるよな!(笑)

2016.05.08

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』で、
春日さんのボディビルの話が初っ端から出てましたけども・・・。

若林さんから「それはお前の慢心だな!」と痛烈に言われたりしてたけども、
それと同時にちょっと褒められてましたな。(笑)

若林さん的に春日さんの落ち込みを感じていたんでしょうかねぇ?
若干、慰め的な話し方をしていた気がしますな。
(本人はそんな気は無いと思いますけども;/苦笑)

ボディビルの減量とか色んな事を「もう3年だから」という間違った慣れで
トレーニングを1人で黙々とやっていたから、
本番に間に合わない状況を作ってしまってたんですね・・・。

春日さんは秘密裏に努力をする人っぽいから、
自然と孤独の戦士になってしまうんでしょうねぇ・・・。

ボディビル部がマジで廃部になってしまうのかは分かりませんが、
来年出るのであればトレーナーを付けた方が良いかもしれませんな。

私も思ってたけど・・・若林さんの言う通り、
金子賢さんやHGさんがいる『ベストボディ』寄りの
体つきなんだよねぇ・・・。

ただ・・・そっちはジャンル的にスポーツではないのかもしれないな。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『良い感じに経験を積んでるんだよ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昔だろうがなんだろうが良い曲ですよね☆

「昔の曲を聴き始めるのはオジさんオバさんの象徴だ」的な
風潮はどうにかならんもんかい;(苦笑)

ま。結局は、良い経験を積んでいるから
本当に良いモノが分かってくるんですよね。

少なくとも、私はそう思って生きてます☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

良い感じに経験を積んでるんだよ・・・。

2016.05.07

category : オードリー

昨日若林さんがエッセイを連載している雑誌『ダ・ヴィンチ』が出て、
その夜、BS JAPANで若林さんがMCをしている『ご本、出しときますね?』が
放送されたんですが・・・。

今回に関しては、たまたまなんでしょうね。

『ダ・ヴィンチ』と『ご本、~』で
「最近聴く曲が『中島みゆき』と『井上陽水』なんですよ。」
と話していたんですよね。(苦笑)

世代的にちょっと違うけど、この2人の曲が自分の心に刺さり、
沁みちゃってしょうがないらしいのですが・・・。

私、実年齢をブログ上で公表しているので別にイイんですけど・・・。

今32歳の私は小学6年生の時に
玉置浩二(田園)と中島みゆきのシングル(旅人のうた)を買ってるし、
たまたま家にあった井上陽水のアルバム『レ・ビュー』を聴き倒してたから!(爆)

別に恥らう事は、なにひとつ無いッスよ!

そんな私は相当好みが渋いまま、32年生きてますから☆
(ちなみに安全地帯の曲を初めて聴いたのは4歳頃ですよ/爆)

なんなら小学生時代くらいから、
アイドルグループの顔が全部同じに見えてるし。(苦笑)

70年代終盤あたりの頃のアイドルって、
よくよく考えたら単独者が多かったから顔を完全に覚える事が出来たけど、
今は人数が爆発的に多いから覚えられないのかもしれないですな;(苦笑)

それはさておき・・・;(苦笑)

「コレが好きになってきたから、ただただオジサンになってきた。」
という訳ではなく、良い感じに経験を積んできた結果だと思いますよ。

私も勝手にですけど;(苦笑)
良い感じに経験を積んできてると思ってるんでね。

32歳にしてオバさんチックになるのは
まだ早過ぎる感はもの凄くしてるし、申し訳ないですけどね;(苦笑)

まぁ、なんやかんや言ってるけど・・・

昔の曲を聴いたって、別に良いじゃん☆(笑)

もう、昔の曲をどんどん聴いちゃっても大丈夫ですよ!
昔だろうがなんだろうが、良い曲には変わりないんですからね☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『うちの3ガーディアン公開☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『若林ハンター』と『春日タイタン』と『女ウォーロック』の姿を
ヘルメット無しで公開しましたけども・・・。

まぁ~・・・ガーディアンオードリーは
どうしたって似せられないですよ;(苦笑)

当たり前だけど海外顔パーツで日本人を作るのはムズイって・・・;

で、ジャンプシップ・・・春日タイタンと女ウォーロックは
それぞれで空けた『煌めく宝』から船が出てきてカッコよくなったのに、
若林ハンターの時は出てこなかったから全然代わってないのよね;(爆)
(『煌めく宝』は1人に3個戴けます)

いやぁ・・・若林ハンターにも慈悲をください;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

うちの3ガーディアン公開☆

2016.05.06

category : ゲームが好きなんだ!

いきなりですが、『DESTINY』で作った3人のガーディアンを
ヘルメット無しで公開したいと思います☆

※1:ガーディアン画像
   サムネイル>別窓>画像>クリック原寸になります。
   思っていたよりも縦に大きくなっちゃいます;(苦笑)

※2:ジャンプシップ(船)画像
   サムネイル>別窓>原寸になります。
   丁度良いサイズになっております☆(笑)



まずは長らく使っていたレベル40で
今現在の光の最高数値が317の若林ハンター

顔はどうしても似せられなかった;(苦笑)

初めての顔公開バージョンですな。
(今までヘルメット着用でしたからな;/苦笑)

もう・・・ホントに似てないのよ;
外国フェイスパーツが主だから、コレが限界なんですよ;(苦笑)

惑星間を移動するだけに使っている船はこちら。

1年目で手に入れてから、ずっとコレ。

レアジャンプシップ 『永劫の侵害』

1年目の時にコスモドローム(地球)パトロール中に
ランダムで出てくるシルバーチェスト(アイテム箱)からたまたま出てきて、
色はともかく(苦笑)船の形が良かったのでコレを使い続けてますな。(笑)


お次は熟練になってきたレベル40で
今現在の光の最高数値が315の春日タイタン

一番似てるんじゃないか?(笑)

シェーダーの『真夜中のルーモス』効果でかなりピンクに染まっております。(爆)
コレで白も混じってたら、かなり近付いてたな。(何を目指してるの?/爆)

使っている船はこちら。

光のラインが走る船☆

レジェンダリージャンプシップ 『宇宙時代の船乗り』

この船は最近実装されたアイテム『煌めく宝』から出てきたんですけども・・・。
ラインが光っている様に見えますよ・・・ね?(写真上、そう見えているかどうか・・・;)

これ・・・後部から光がラインの上を走っているんですよ!
このギミックがカッコ良かったんで使ってます☆(笑)


最後は新参ガーディアン、レベル40で
今現在の光の最高数値が311の女ウォーロック

新参の女ガーディアン。

まぁ・・・個人的に「これは美人だろ!」と思って形にしたのが
こちらの女ウォーロックですよ。(笑)

目の周りを茶色くしているのは、
コレを付けずにいると目が貧相に見えるからです(爆)

で。使っている船はこちら。

船の先端が光ってる!!

レジェンダリージャンプシップ 『欠けていく星』

この船も『煌めく宝』から出てきたんですが・・・。

船の先端が青白く光ってるんですよ!!
こういうギミックは大好きで、凄くカッコよかったのでこちらも使ってます☆


この3人でやっておりますが・・・。
『DESTINY2』が出たとして、この3人は引き継がれていくのか?
今のところの心配はソコにあります・・・。

この3人に分け隔てなく愛着があるので、
DESTINY2に移行しても引き継がれる事を祈りますわ・・・。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『デザインフェスタなぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

20代中盤くらいに描いたイラストだったんですけども、
改めて見るとガッカリしましたわ・・・;(苦笑)

描き直したい気持ちが凄く出ている内に
リメイクした方が確実に上手く描けそうな気がします!

・・・てか、上手く描かなきゃな・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

デザインフェスタなぁ・・・。

2016.05.05

category : お絵描き日記

ここ2年くらい、デザインフェスタに出ていません。

・・・というのも。出展料の事もあるんですけど;(苦笑)
自分の絵を見直したらとんでもなく体の形が悪かった・・・;(涙)

当時は変なところに気付かないままGOサインを出していたんですが・・・。
今見ると、悲しいくらいに変でした;(苦笑)

いやぁ・・・イラストを見直すって、ホント大事!
という訳で、過去のイラストをリメイクする作業に入りますわ。

まぁ・・・結構な枚数ありますけどねぇ;(苦笑)

自分で気に入って描いているんだから、
素敵な形にリメイクしてあげないとね☆

完全にリメイク出来たら、
デザインフェスタに復帰する事を考えなきゃ!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『これが欲しかったんだ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

この『鉄の冠 D』と同じく、強いロケットランチャー等も
手に入っていたんですけども・・・。

ロケランとかは既に手に入れていたし、
何よりも今回は「これでもか!」ってくらい出てましたからね;(爆)

バランス良く色んな武器が出てたら、
こんなに喜びの大差は無かったんですけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

これが欲しかったんだ☆

2016.05.04

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』
昨日の18時に終わりました。

で。撮り忘れていたモノをちゃんと撮って来ましたよ☆

アイアンバナー レジェンダリーピストル 『鉄の冠D』

これが・・・欲しかった・・・!

※サムネイル>別窓>原寸になります。
 丁度良いサイズになっております☆(笑)

ソーラー属性で攻撃力は317です☆
これが来るまではピストルの中で一番の数値が
ボイド属性305だったんですけども。

『鉄の冠D』な上に、攻撃力が317だから
凄く嬉しかったですなぁ・・・☆(感慨深)

さて・・・魅力の『アイアンバナー』が終わって、
それなりに強くなったので女ウォーロックさんの
ストーリークエストの続きをしましょうかね。

まだ土星のパトロールへ行けない状態なのでねぇ;(爆)

comment(0)  trackback(0)

良い物が手に入ったぞ・・・!

2016.05.03

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』にて、
春日タイタンが見事ランク5になりまして☆

アイアンバナーの番人・サラディン卿から
ランク5到達パッケージを頂いたんですが・・・。

アイアンバナー レジェンダリーゴーストの外殻 『鉄のシェル』の防御力320と、
アイアンバナー レジェンダリーピストル 『鉄の冠D』が手に入りました☆
(攻撃力は忘れてしまいました;/苦笑)

『鉄の冠D』の写真は・・・今日撮りますけども;(爆)

『鉄の冠D』は本当に欲しかった特殊武器でして、
性能は違うけどレジェンダリーピストル『ハボック・ピジョン』と同じく
サプレッサー(消音装置)付きだから「プシュップシュッ」という発砲音がするんですよ☆

これが欲しくてアイアンバナーをやっていた様なもんですよ!
(それ以外に強い防具とかも求めてるけどね;/苦笑)

いやぁ・・・1キャラしかランク5に出来なかったけど、
次回はなるべく3キャラ全員ランク5にしていきたいなぁ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ランク5までが遠い;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・結構勝てなくてポイントが溜まりにくかったんですけども;
バウンティのおかげで、多少は楽にポイント稼ぎはできましたな。(笑)

とは言っても、バウンティの条件をこなす為には
『精密キル(ヘッドショット)を20回成功させる』という感じで、
ある程度の技術が必要になってくるんですけどもね。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ランク5までが遠い;

2016.05.02

category : ゲームが好きなんだ!

ゴールデンウィークにどこかへ出掛ける事なんてない私は
『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』をやりますよ☆
(わざわざ人ごみの中へ行くのは、もの凄く避けたい;/苦笑)

一応、若林ハンター春日タイタン女ウォーロック共に
アイアンバナーランク3になっております。

・・・が。おそらく明日の18:00くらいで終わってしまう。
という事は、全員ランク5にするのは厳しい状態に・・・!(戦慄)

・・・で、ここでどうするか。
ここは若林ハンター春日タイタンで集中的にやっていくしかない!!
(ウォーロックは武器防具に不安があるので控えの方に;/苦笑)

とりあえず・・・なかなかに良い武器を持っている春日タイタンが戦いに出て、
光の数値が高い若林ハンター春日タイタンが拾ってきた
武器エングラムの解析依頼役でやっていこうかな。(笑)

防具エングラムに関しては光の数値関係なく、
各々で解析してもらわないとそれぞれ専用防具が手に入らないのでね;
(ハンターが解析したらハンター防具にしかならないという事)

さ、ランク5になるべく、春日タイタンで頑張ります☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『待っていてくれてたのかもしれないね・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます。

まだ健ネェがこの世に辛うじて居る時に、
若林さんがICUに駆けつける事が出来て
ホントに良かったと思います。

本来なら、快気祝いをしたかったでしょうけども・・・。

ぼほぼ身近にいた人が突然いなくなるって、
本当に辛くて悲しいはずなのに笑い話にして落とすという
若林さんの話し方には、本当に感心しました。

健ネェも「ちょっとぉ!」と笑いながらツッコんでいたでしょうね。

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.