FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

やっぱ楽しいわ☆

2016.06.30

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』ですけども・・・。
今は春日タイタンのみの集中プレイをしておりまして、
今現在ランク2のちょい後半くらいになっております。

いやぁ・・・人によるけど、バウンティの恩恵が無ければ
なかなかランク5になりませんて;(苦笑)

戦いは勝ちばかりではないですしねぇ。

てか、今回のアイアンバナー初日に
アイアンバナー特有のバフが付いてなかったんだけど・・・;

で。初日の日本時間18:00になったら付いたんだよねぇ・・・。
何・・・?ラグバグだったのかい?

まぁ・・・その時は、「さすがバンジーさん!PS3に厳しいね☆」と
思ってたんですけどもね・・・;(なんちゅう事、思ってるのよ;/苦笑)

まぁ・・・なんやかんやありましたけども;(苦笑)
楽しかったので、『春日タイタン・ランク5への道』
続行したいと思います☆

いやぁ~イベント対人戦って、ホントに楽しいわ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

アイアンバナー、はーじまってーるよー☆

2016.06.29

category : ゲームが好きなんだ!

やっとモチベーションとテンションが上がってきた!
『DESTINY』で延期されていた『アイアンバナー クラッシュ』
開催されております☆

どうしようかなぁ・・・今回のランク上げ優先順位は
春日タイタン女ウォーロック若林ハンターでいこうかな・・・。

・・・というのも。私のハンター歴が長くて、
タイタンとウォーロックでのプレイ歴が短いし
何よりもハンターの光の数値が依然として高いので
こういう順位になりました。(笑)

さ・・・勝利を目指して、大暴れしてこようっと!!

ちなみにアイアンバナーの番人・サラディン卿が売ってくれる武器防具は
メインレジェンダリースカウトライフル『コロバンスの任務』
ヘビーレジェンダリーマシンガン『ブレトマルトの抵抗』
職業別のレジェンダリークラスアイテムレジェンダリーヘルメットでした。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『それでも良いと思う。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ・・・関東勢から見ると西野さんは『はねるのトびら』終了以降、
芸人としての活動よりも絵本作家・絵描きとしての活動しか
見られてない気がするので、面白い絵本作家に肩書きが変わったとしても
別に違和感が無いというか・・・;(苦笑)

でもまぁ・・・テレビの露出が減る事は無さそうなので、
悲しむ事は無いと思いますけどね。
相方の梶原さんも解散は無いって言ってるみたいだしね。

comment(0)  trackback(0)

それでも良いと思う。

2016.06.28

category : お笑い系

キングコングの西野さん、芸人やめるってよ。
・・・とは言うものの、今度は『面白い絵本作家』になるってさ。

えっと・・・おそらく肩書きが絵本作家になるだけっていう話ですな。(笑)

今年5月に開催されたデザインフェスタVol.43で本人と原画を見ましたけども、
脱帽レベルの細かさと画力でしたから絵本作家でも充分通用すると思いますよ。

芸人から絵本作家になる事でテレビへの露出が減るとも思わないですし・・・。
(本人は「面白い絵本作家になる」って言ってるワケだし)

ただ、絵本作家としてはデザインフェスタには
どんどん出てくるかもしれませんな。
(当落制にはなったけどもね;/苦笑)

さて・・・山ちゃんはどういう反応を示すのか・・・?





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『この世に降臨した奇跡☆ 3』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

冒頭に言ったようにカキくんは
オチャメで意外と照れ屋な方なんですけども・・・。

ギターを弾き始めると、照れ屋な部分があっという間に消えて
ガンガン攻めるギタープレイを見せてくださいます☆

まぁ・・・さすがに照れ屋な部分が残ってたら、
ステージにあがる事すらしんどいでしょうけどね;(苦笑)

何はともあれ、カキくんは素敵なギタリストです☆

comment(0)  trackback(0)

この世に降臨した奇跡☆ 3

2016.06.27

category : 安全地帯

今日は安全地帯のオチャメで意外と照れ屋のギタリスト
矢萩渉さんの誕生日です☆

59歳になりました☆

※サムネイル>別窓>画像>クリック原寸になります。
  クリックすると、ドンっと大きくなります;(苦笑)

5月29日に誕生日を迎えた安全地帯のドラマー田中ちゃんとは
同い年の幼馴染みなのでカキくんも59歳になられました☆

来年・・・二人揃って60歳でございますな・・・!(静かに驚愕)

来年の誕生日イラストでは、
この2人のどこかが還暦カラーになるのか・・・。(笑)

それはさておき・・・。(苦笑)
カキくんは安全地帯のギタリスト武沢さんとのユニット
『ワタユタケ』として活動しておられましたけども、
次のアルバムに関してのミーティングとかをしておられるんでしょうかねぇ・・・?

で。次回作を出す時は、また『クラウドファンディング muevo』で
出すらしいので、情報が無くてもちょいちょい確認しにいきたいと思います☆(笑)

なにはともあれ、カキくん59歳の誕生日おめでとうございます☆
良き1年になるよう、祈っております☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『闇の魂。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『DESTINY』もぼちぼち飽きてきてしまったので;
今、意識が『DARK SOULS III』に行ってますよ。(爆)

・・・てか。最近のFPSはボイスチャットありきなゲームばかりで、
人見知りな私は絶対に声が上擦っちゃう可能性がありまくるので
めちゃめちゃ苦手なんですよねぇ・・・;

お察しの通り、電話での会話が激烈に苦手です;(爆)

いやぁ・・・PS4でプレイする時は、
ボイスチャットがちゃんとOFFになっているかを
しっかりと確認していかないとですな;(不安だわぁ・・・;)

comment(0)  trackback(0)

闇の魂。

2016.06.26

category : ゲームが好きなんだ!

最近気になり始めたPS4のTPSアクションRPG『DARK SOULS III』

まぁ・・・Youtubeのゲーム実況チームの
『2BRO.』さん『三人称』さんがやっているのを観て、
難しそうだけどやってみたい欲が出て来たんですけどね・・・。(笑)

ここ最近までずっとFPSの『DESTINY』をやっていたので、
ぼちぼちRPGの世界に戻りたいなぁ・・・と思い始めてるんですよ。

私個人で初めてRPGをやったのは確か・・・
FF3かFF4だったと思いますけど・・・今のFFは好きじゃないので
そこには戻らないですねぇ・・・。

で。2番目にやっているRPG、テイルズオブシリーズはデスティニーから始まって
一旦スーファミに戻ってファンタジアをやったりしてたんですが、
今のテイルズは『これじゃない感』が凄いので戻らないですな;(苦笑)

まぁ・・・そんなこんながあって、
『DARK SOULS III』が気になるという結果になりました。(笑)

高過ぎる所から落ちるとアッサリあの世行きというギミックは、
当たり前なんだけど・・・なんとも外国っぽい設定ですわな。

ま。PS4を手に入れるまで『DARK SOULS III』出来ないので、
手に入れるまでは『2BRO.』さんと『三人称』さんの素晴らしいゲームプレイを
指をくわえながら観て勉強させてもらおうと思います☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

まだまだ続きそうな予感☆

2016.06.25

category : オードリー

毎週金曜日23:30からBS JAPANで放送していた
若林さんMCの番組『ご本、出しときますね?』が最終回を迎えたんですが・・・。

提供表示中、右側に『第1シーズン最終回』とあったので
多分近いうちに第2シーズンがあるんじゃないかと思っております☆

この番組は謎に包まれている作家さんの本当の姿と価値観などを
若林さんが存分に引き出してくれる良い番組でして・・・。
その内容が結構、評判が良いらしいんですよ☆

謎に包まれている事もあってか作家さんのお話が意外と面白いし、
何よりも若林さんの話の引き出し方とかが凄く上手くて
もの凄く感心しちゃったりもしてました☆(笑)

まだまだ作家さんはたくさんいらっしゃるし、
若林さん自身も「まだまだ話を広げられますよぉ~!」
目を輝かせてカメラに向かって言ってましたしね☆(爆)

今までに無かった番組なので、是非とも第2、第3と
シーズンを重ねていってほしいですな☆

ますます若林さんの作家さん友達が増えていきそうですねぇ☆

あ!そうそう!!作家さんといえば・・・。
今夜、『オードリーのオールナイトニッポン』の後に
『加藤千恵・西加奈子のオールナイトニッポンR』がありますよ☆
カトチエさんの相方(?)が朝井リョウさんではなく、西さんになってますけども(笑)
楽しい事になりそうですな☆

・・・果たして、若林さんの乱入はあるんだろうか・・・?
あったらあったで、凄く楽しくなりそうだけどね☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『また来週~!(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どうやら正式に来週開催が発表になったそうで。
日本時間の来週水曜日AM2:00から
『アイアンバナー クラッシュ』が始まります!

運営に対する色々な怨念を持ちつつ
アイアンバナーに挑みたいと思います・・・!
(色々な怨念って・・・怖いわ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

また来週~!(苦笑)

2016.06.24

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー クラッシュ』は早急修正が出来なかったのか、

今週は 完全中止 と相成ったそうで・・・。

ただ、来週開催を予定しているらしいですわ。

ちなみに『アイアンバナー』とほぼ同時期に始まるハズだった
『オシリスの試練』は今週やるらしいですよ。

おそらくオシリスは3対3のチーム戦だから、修正しやすかったんでしょうな。
アイアンバナーは6対6と人数が多いから・・・まぁ、色々と大変なんでしょうね。

・・・ま。最近はPS3勢の切り離しが始まっているからか、
PS3ガーディアンが目に見えて減ってますからねぇ・・・;(苦笑)

開催しても、なかなかスルッとマッチングしないかもしれないし・・・。

新しいゲームをやる為には、PS4がホントに必要になるな・・・。
そっちの方が確実に面白いゲームが積み上がってそうだし。
こうなったら本気でお金を貯めて購入まで漕ぎ着けよう!(気合)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『仕事早いな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

政策会議はほぼほぼ停滞しているイメージだけど、
投票用紙はすぐ届くイメージなんですよねぇ・・・;(苦笑)

今何かと話題のイギリスさんの場合は、
投票用紙は『受注生産の様に予約をしてから届く』らしいんです。

なんか・・・義務じゃない感じが凄いんですけども・・・;
今回に関しては国民投票だからなのかもしれないですが;(苦笑)

仮に投票用紙を受注生産系にすると、
予算的には良いかもしれないけど・・・。
投票率となると・・・絶望的な数字になっちゃいそうですなぁ;(戦慄)

comment(0)  trackback(0)

仕事早いな・・・。

2016.06.23

category : ごった煮話

参院選の投票用紙が届きました。

政策云々はクソ遅く感じるけど、
なんつーか・・・こういうのは早いよね。

とはいえ、投票用紙に関しては期日前投票とかもあるから
確実に早い方がありがたいんですけども;(苦笑)

ちなみに私は毎回、ちゃんと投票放棄せずに投票所へ行ってますよ。
まぁ・・・私が住んでいる地域の立候補者は・・・なんですけどね;(苦笑)

しかし・・・最近の国会は毎度「首相やめろ!」だの「やめない!」だのと
結局、泥仕合っぽくなって終わってる気がするんだけど・・・;

ちゃんとした国の会議を、私がたまたま観ていなかったとしてもさ、
一般企業の様に身のある会議をしていただきたいなぁ・・・。(遠い目)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『若さんにツッコまれたぁー☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『ヒルナンデス!』は一応、他の曜日とかも観てますけども・・・。
他の曜日と比べても『水曜ヒルナンデス!』の和気藹々っぷりが
ズバ抜けている様にも見えるんですよ☆(笑)

『オードリーのオールナイトニッポン』の構成作家の
青銅さんの仰るとおり、ウッチャンナンチャンとオードリーは
本当に似ているんでしょうな。(しみじみ)

『スクール革命!』と『ヒルナンデス!』を観ている限り、
そんな感じがしますからね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

若さんにツッコまれたぁー☆

2016.06.22

category : オードリー

なんか・・・久し振りに今日の『水曜ヒルナンデス』の話をしますな。(笑)

ロケVTRとロケVTRの間に1つスタジオでの生コーナーがありまして。
今日はオードリー主導の『ギョーカイ関が原』というコーナーで、
業界ゲストさんからの指名&ムチャ振りを受けてレギュラーの誰かが
感想を言っていくんですが・・・。

ナンチャンが指名されて、10秒で感想を言った後に
春日さんがリミッターとして「おしまぁ~いっ!!」と絶叫しに来るんですが・・・。

そのナンチャンも一緒に「おしまぁ~いっ!!」と何度も言うもんだから、
若林さんが後ろから両手で2人の後頭部を(もちろん手加減して/笑)押し倒して
ツッコむという荒技をかまし、ナンチャンと春日さんが床に転げておりました;(爆)

いやぁ・・・ホント、オードリーはナンチャンとも仲が良いですな☆

仲が良くないと、いくらコントでも恐縮しちゃって
こういう事は出来ないでしょうからねぇ。(笑)

プレゼント漫才も面白かったです☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ダメじゃねーかよっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント・・・今もやっていないらしいですねぇ・・・。

楽しみが削がれている状態なので、
早く修正して再開してほしいですな・・・;

まぁ・・・早急修正再開は期待してないけど。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ダメじゃねーかよっ!!

2016.06.21

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の個人的な楽しみがこれしか無くなったという
『アイアンバナー クラッシュ』ですが・・・。

一部のプレイヤーが入れないというバグが生じて、

それの修正の為にイベントが中止されるらしい・・・。


・・・私は絶対にやらないと決めている
3対3の対人戦(チームを組んでいる事が条件)の『オシリスの試練』
最近そのバグが生じて修正の為に中止してたらしいじゃない。

某攻略ブログサイト様のコメントを見ても、
呆れているコメントが多く見受けられますしねぇ・・・;

これ・・・10年続く気がしないわ。

う~ん・・・これはPS4に移行しても、
この問題があまり起こらない感じにならなければ
『DESTINY』に戻る事は無くなりそうですなぁ・・・;(苦笑)

さてと・・・今日もランク上げの為にパトロールと
通常のクルーシブルに明け暮れるとしますかね。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『取り返しに掛かったと思ったら;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

このパイセンスタッフは、おばか要素が凄いんですけども;(苦笑)
この番組に掛けている情熱は、人一倍感じられますね。

上に怒られようが何を言われようが折れずに突き進んでいく。
ディレクターのマイアミは熱いものを心に秘めている様です。

ある意味、あのCXで以前やってたギリ1年もった番組よりも
オードリーはのびのびと仕事が出来ている様にも見えましたなぁ・・・。(しみじみ)

comment(0)  trackback(0)

取り返しに掛かったと思ったら;(爆)

2016.06.20

category : オードリー

昨夜の『パイセンTV!』で『年収200万のフェラーリオーナーを探せ!』という企画が
なんやかんやで約1年経っていたらしく、
MCのオードリーが揃って驚いていましたけども;
(かくいう私も驚いてましたが;/苦笑)

その200万オーナーを発見した事で、その方を密着していたんですが・・・。

この企画に限らずVTR開始からは大体、
おばか満載のVTRになっているんですけども;(爆)

VTR終盤になってくると感動にもっていく『取り返し工作』が始まるんですが。
いつもなら、「結局、このパイセンはカッコイイ事をしているんだな」という
取り返し工作がある事はあったんですが・・・。

それに留まらず今回は何故か
この企画に挑んだパイセンTVスタッフの打ち上げ集合写真が
VTRのラストにドーンと出てきまして;
(しかも例のフェラーリオーナー不在;/爆)

それを見たオードリーとゲストパイセンの高橋みなみさんが
めっちゃツッコんでました;(爆)

そうツッコんではいるものの、若林さん
「でも、俺は(この展開は)好き!これぞ『パイセンTV!』って感じだわ!」
と爆笑しながら言ってましたなぁ・・・。

確かに、若林さんの言う事はよく分かる気がしますねぇ・・・。
ホントに『パイセンTV!』って基本、おばか満載の番組ですからね;(苦笑)
今回は特に「こうでなくっちゃ!」感がハンパ無かったですな。(爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『廃墟に魅力を感じる。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

廃墟って一部を除いてですけども、
夢と繁栄の跡って感じがして、
凄く魅力が溢れているんですよねぇ・・・。

崩れかけていて怖い反面、
魅力も放っている不思議な場所なんですよ。
(スプレーラクガキが目に付くのにはイラッとするけど;/苦笑)

ただ。廃墟は本当に危険なので、素人が迂闊に立ち入って
思わぬ怪我をしてしまうくらいなら写真家さん方に任せて
廃墟写真集を買って眺めている方が断然良いと思いますね。

危険を承知の上で廃墟を撮ってくれる写真家さん方に、
心から感謝したいです。

comment(0)  trackback(0)

廃墟に魅力を感じる。

2016.06.19

category : ごった煮話

本屋でも『デザインフェスタ』でも、
廃墟の写真集があったら立ち止まってサンプルを見たりしますな。

デザインフェスタでは『中身の充実』と『お手頃価格』が
完全に一致したら買いますね。(笑)

なんだろう・・・完成されて今日までずっと維持されていて
現役で綺麗な建物も魅力なんですけど、
経営難や資金難で放置されて朽ち果てている建物も
凄く魅力を感じますねぇ・・・。

で。私が持っている写真集はまだデザインフェスタでの戦利品で
ちょい薄めの写真集しか持っていないので、
本屋で厚めの廃墟の写真集が欲しいと思ってます。

まぁ・・・当然、イラストの為なんですけどもね☆

ちなみに。廃墟は見るのは好きですけど
直に廃墟を見に行きたいとは思わないですなぁ・・・;(わがままか;/爆)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にこの気候到来・・・!(戦慄)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今日は比較的、行動しやすい最高の気候になってますね☆
このくらいの気候のまま、夏終わってくれないかなぁ・・・。
(さすがにそれは無理やで;/爆)

comment(0)  trackback(0)

遂にこの気候到来・・・!(戦慄)

2016.06.18

category : ごった煮話

いやぁ・・・暑いっすねぇ・・・。
このブログを打っている時は15時頃なんですけども、まぁ~ムワッと暑いですわ;(苦笑)
湿度は43%なんですけど、やんわりとした熱風が入ってきますよ;

まぁ・・・風が吹いているだけ、まだマシなんでしょうけども。

これからは通院する時もスポーツドリンクをペットボトルホルダーに入れて
持参しなきゃいけなくなりますなぁ・・・;

・・・肩掛け鞄の中に入れると意外と重いんだよねぇ・・・;(苦笑)

ま。熱中症で生死の境を彷徨うくらいなら、
ペットボトルの重さなんて、どうという事も無いでしょうけどね。(笑)

なんにせよ・・・個人の体力的に夏は好きじゃないので、
一日も早く過ぎて欲しい季節です;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『このイベントは、ちゃんとやるよ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

パッチのせいで『バンガードの英雄ストライク』に
高難易度の『バンガードのナイトフォールストライク』の様な
手厳しい条件が付く様になった事で、全然面白くなくなりまして・・・;(苦笑)

今の楽しみは対人戦『クルーシブル』の『コントロール』と『クラッシュ』ですな。

まぁ・・・対人戦ではあるので色んな事は起こりますけども、
運営が設定した難易度に振り回される事はほぼ無いので
まぁ~楽しいですな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

このイベントは、ちゃんとやるよ!

2016.06.17

category : ゲームが好きなんだ!

最近、一気に惰性プレイに入ってしまった『DESTINY』ですが・・・;(苦笑)

日本時間の22日AM2:00~28日PM18:00の期間で、
『アイアンバナー クラッシュ』があるそうです☆

ほぼ希望も無いままで惰性でやってたけど;
このイベントに関しては、そりゃあ嬉々としてやりますよ!

てか、最近のパッチのせいで英雄ストライクがムダにしんどくなっちゃったんで、
今のところの個人的な楽しみはパトロールとクルーシブルなんですよねぇ;(苦笑)

登録されているフレンドさんも『DESTINY』から離れているのか、
オンラインになっていても『DESTINY』ではなく、
別のゲームでオンラインになっている事が多くなってるんでね;

マジで離れ時を感じてますわ;(苦笑)

・・・ホント、PS4を手に入れる努力をしよう・・・!!





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『いろいろ出てるんだねぇ~。』と
一昨日の『著しくやる気が削がれている;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『いろいろ出てるんだねぇ~。』
もう・・・ホント。PS4的世間知らずなもんで;
『2BRO.』さんに限らず、色んなゲーム実況者チームさんから
自動的に教えてもらっている状況ですね。(笑)

一応、『ファミ通』も読んでますけど、
ほとんど週占いのページと
コンビニ新商品のページを見てますわ;
(ゲーム情報も読んでやれよ!/爆)


▼『著しくやる気が削がれている;』
えぇ・・・遂に開発陣営が切り離しに掛かってきましたので、
こっちも因果応報とばかりに気持ちが離れつつあります;(苦笑)

『DESTINY』以外にも良いゲームはあるもの・・・。(遠い目)

・・・とはいえ。
もう時代はPS4なので、そっちに移行する準備はしないとね;
移行した後も『DESTINY』はやるのかと言われると、
それは・・・まだ決めかねてます;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

いろいろ出てるんだねぇ~。

2016.06.16

category : ゲームが好きなんだ!

PS3に傾倒しているせいか、PS4のゲームをよく知りませんで・・・;

ギリギリ知っているとしたら・・・
『コール・オブ・デューティ BO3』、『DARK SOULS 3』、『ストリートファイターV』、
『ファークライ・プライマル』、『オーバーウォッチ』、『ディヴィニティ』と・・・その位ですな。

まぁ・・・大体はゲーム実況チームの『2BRO.』さんのおかげで
PS4のゲームを知る事が出来てるんですが。(笑)

個人的にやりたいのは常々言っている『コール・オブ・デューティ』で、
やってみたいかもと思っているのは、『DARK SOULS 3』と
『ストリートファイターV』ですかねぇ・・・。

どれも難なくやれる気がしないんですけども;(爆)
視野を広げていきたいんで、ちょっと手を出してみたいんですよねぇ。(笑)

『DARK SOULS 3』と『ストリートファイターV』は特に
下手さが顕著に出てきそうですわ;(苦笑)

・・・その前に、PS4を手に入れるのが先なんですけどね;(爆)

comment(0)  trackback(0)

著しくやる気が削がれている;

2016.06.15

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の続きがPS3で出来ない事を知ってから、
かなりやる気を削がれております;(苦笑)

キャラクター3体とも武器防具を強くした状態で、
次の大規模アップデートに備えたかったんですけども・・・。

こうなったらね・・・PS4を手に入れるまで、
やる気が戻る事は無いですな;

まぁまぁ・・・今は蛇足でやってますよ;(苦笑)

しかしなぁ・・・PS4。
スマホさんで3つの某家電量販店にて
PS4の値段比べをしてたんですけども・・・。

かなりの有名店よりも安いところを発見しましたが、
個人的なお金の関係上、買うのはもうちょっと先になりそうです;(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ワンランク上の存在・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私、いつもゲームの流行に乗り遅れるんですよ;
まぁ・・・バグとかを恐れて・・・という事もあるんですけども、
第一にくるのがお金の関係ね;(これ重要;/苦笑)

ゲーム機本体をホイッと買える人が、
羨ましくてしょうがないですよ。(笑)

さ・・・お金貯めようっと。

comment(0)  trackback(0)

ワンランク上の存在・・・。

2016.06.14

category : ゲームが好きなんだ!

私にとっての1ランク上のモノ・・・それはPS4。

今までのPS3はユーザー登録をしてインターネット環境が整っていれば、
月会費的なものがないまま、オンラインゲームが出来るんですが・・・。

PS4は1ヶ月払い、3ヶ月払い、12ヶ月払いと
それぞれの月会費的なものが必要になるんですよねぇ・・・。
(煩わしくなくて得なのは、断然12ヶ月払いだな。)

個人的にはそれがちょっと1ランク上を感じる
要素のひとつなんですよねぇ・・・。

あと・・・本体のお値段も、まぁ高めに感じるし・・・;(苦笑)

でも、近い内には手に入れたいよねぇ・・・。
理由は簡単。他のゲームにも手を出したいからですよ。
(少なくとも、Youtubeゲーム実況の2BROさんの影響もあるよね☆/笑)

『DESTINY』は・・・PS4に移行してもやらないかもしれないです。

とはいえ。気は変わるものなので、
そこは曖昧な言葉に留めておきますけどね。(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『早く完成させて投稿したい・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・行動というか、細かい描き方をしてしまうので
なかなか完成に近付かないんですよねぇ;(苦笑)

着彩に関しては、凄くこだわっちゃうんですよ;
で・・・こだわるのは良いとしても、
スピードが遅いというのが玉に瑕なんですけども;(爆)

ホント・・・着彩スピードを速めていかないと・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

早く完成させて投稿したい・・・;

2016.06.13

category : お絵描き日記

フォトショップにてオードリー絡みのイラストを3~4枚描いているんですが・・・。

最近『IPPONグランプリ』で若林さんが優勝したので、
優勝おめでとうイラストを描き始めているんです。

前の『ダイナマイト関西2015』の時も
かなり遅れて出してしまったので、
なるべく早くに出したいんですよねぇ・・・;(苦笑)

あ・・・でも、今回は色味が少ないから
早めに出せるかもしれないなぁ・・・。

てか、ほかに色々描いておきながら
まだ出せてないイラストもあるので、
こちらも完成させていかなきゃね;(苦笑)

そういや・・・ここ最近描くばっかりで
ホント、pixivに投稿できてないなぁ;(苦笑)





↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『やっと頂点へと登りつめた・・・!』と
一昨日の『今年も猛暑だってさ。』と
一昨昨日の『覚悟はしてた・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆


▼『やっと頂点へと登りつめた・・・!』
いやぁ・・・今回の第15回大会で、
若林さんが念願の優勝を果たした時は
もう・・・凄く感動してましたよ☆

まさか大喜利大会番組で感動するとは
ホントに思ってませんでしたよ。(苦笑)

第15回IPPONグランプリのDVDは買う気がするわ・・・☆
(もしかしたら、オードリーで副音声解説があるかもだからね☆/笑)


▼『今年も猛暑だってさ。』
まぁ・・・「今年も・・・」って言われたら、
「いや、いつもじゃん!」って言うしかないですよねぇ。

逆に「冷夏になるんだったら、お知らせして」って感じにもなりますね;(苦笑)

ま。日本はカラッとした暑さは見込めなさそうだから、
せめて暑すぎない過ごしやすい夏を体験したいわぁ・・・。(遠い目)


▼『覚悟はしてた・・・。』
出たよぉ~PS3とXbox360切り捨て商法な!

クオリティ高く仕上げていきたかったんだったら、
始めからPS4とXbox Oneだけで出しておきなさいよ!

これを期にDESTINY終了勢が
さらに増えていきそうですね。

開発側的には10年遊べる構想だったみたいですが、
個人的には3年ももたない事になりそうですわ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

やっと頂点へと登りつめた・・・!

2016.06.12

category : オードリー

昨夜の『IPPONグランプリ』は、実に感動的でしたなぁ~☆

若林さんはBブロックだったんですけども・・・。
『写真で一言』のお題の中に何故か『子供ボディビルダー4人』の写真があって、
さらにそれを若林さんが当てちゃうという奇跡(?)が!!(驚)

で。答えが「春日さん!弟子にしてください!!」でIPPONを獲ってました。(爆)
榎並アナが言ってましたけども、確かに『オードリーで獲ったIPPON』でしたな☆

そんなこんなで勝ち上がり、決勝は若林さんVS大吉先生という、
今年の1月に行われた『ダイナマイト関西2015 事務所対抗団体戦』
決勝での大将戦の再戦状態に!!

決勝はどっちもリードを許さない形で進み、
最後の最後に若林さんがIPPONを獲って
6年越しの優勝を果たしました☆

いやぁ・・・こんなにお笑い大会番組で感動するとは
思いもしませんでしたなぁ・・・。(しみじみ)

同局の他番組の情報上ネタバレになると思ったのか、若林さんの
「隣のスタジオで『クイズやさしいね』を収録している春日に感謝したいです」
という風な感謝のコメントがカットされていたそうですが;(オイッ!)

『炎の体育会TV』での企画だったとはいえ、
春日さんがボディビルをやっていて良かったですね☆(笑)

てか、ほぼ同じ局の同じ時間の

スタジオ隣同士でオードリーはそれぞれの

番組収録をしてたんかぁ~い!!(爆)


少なからず、春日さんのパワーを受けていたのかもしれませんな。(笑)


ちなみに大喜利での答えは簡潔に、
そして補足説明は短めにした方が良いと
ロバート秋山さんを見てガッツリと思いましたな。
(時間制限があるのに、ムダに時間を取り過ぎなんだよなぁ・・・。)

あ。そうそう!
『オードリー若林のオールナイトニッポン』では、
ブースに何故かバー秀さんが来ていて;
本当のゲスト枠では作家の西加奈子さんが1年振りにいらっしゃいまして、
楽しいお話をしておりましたな。

そんな中、春日さんから電話が掛かってきて
じゅんいちダビットソンさんの「のびしろですねー!」で
恒例のガチャ切りをかましまして(爆)、
西さんが嬉しそうに「初めて目の前で見たぁ~☆」と言ってました。(笑)

いやぁ~、ある意味
昨夜がスペシャルウィークでしたな☆

本編が期待出来ねぇ・・・;(不安)

comment(0)  trackback(0)

今年も猛暑だってさ。

2016.06.11

category : ごった煮話

もうさ・・・今に始まった事じゃないから、
驚きの『お』の字も無いよね☆(爆)

驚くとしたら・・・『冷夏になる』かな。

もう全く暑くならない夏だったら
かなり驚く自信はありますよぉ~。(笑)

あと、運動会をするにも熱中症を気にする事も無くなるし、
なによりも私も行動しやすくなるから、歓喜するしかないですわ☆

てか・・・むしろ涼しい夏であれ!!

さ。そんな事を言ったところで、気候が変わるワケではないのでね;
今夜の『炎の体育会TV SP』『IPPONグランプリ』
『オードリー若林のオールナイトニッポン』を楽しみにしていようっと。(笑)

若林さん・・・エンディングでチェコにいる春日さんに電話するのかなぁ・・・?

そこを含めても楽しみだなぁ・・・☆





↓今日の『余談』
昨日の『覚悟はしてた・・・。』の余談ですが・・・。

この事実を知った瞬間に、
今までのやる気が減少しました;(苦笑)

PS4は・・・月払いが発生する『PS Plus』がどういうモノなのかが、
勉強不足なもんで全然分からないんですよねぇ・・・;

まぁ・・・ここでなんやかんや言っても始まらないので、
ネット等でしっかりと勉強してきますわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

覚悟はしてた・・・。

2016.06.10

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の9月の拡張アップデートの話が
某情報サイトにてアップされていたので見て来ました。

まぁ・・・そうだよね、もうPS3の時代は終わった様なもんでね・・・。

XboxとPS3での配信・販売はしないそうです。

とどのつまり・・・解像度最高で細やかな表現が出せる

Xbox ONEとPS4が、開発者的には最高なんじゃないか?

という事でしょうね。

XboxユーザーとPS3ユーザーは続けてやりたければ
XboxユーザーはXbox ONEを買い、PS3ユーザーはPS4を買え。
という事になりますな。

・・・そんな、お金に余裕が無いんだけど・・・;(涙目)

とりあえず、キャラ移行が出来る様にはするらしいけど、
もしかすると『DESTINY』からの卒業が近づいているのかもしれませんな・・・。

まぁ・・・確かにスルメゲーではあったけども、
そろそろ他のFPSとかもやりたくなってきていた頃だから
丁度良かったかもしれませんな。

さてと・・・コールオブデューティとかをチェックしましょうかね。

それにしても、PS3で出来るゲームがが徐々に無くなっていくねぇ・・・。(遠い目)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『まだ確定じゃないけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

盛り上げる為とはいえ過剰なリアクションが好きじゃないので、
大統領演説とかで後ろにいる支援者が
オーバーリアクションをしているのを観ると
完全に辟易しますわ;(苦笑)

あんなノリの人と友達関係になるのは難しいというか、
毎回会うのがしんどくなりそうです;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

まだ確定じゃないけど・・・。

2016.06.09

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の拡張アップデートが9月頃になりそうです。

まぁ・・・生放送告知は日本時間10日午前2:00頃にやる様ですが・・・。

この生放送のアーカイブを1回観た事があったんですけども・・・。
まぁ~、アメリカ的リアクションが凄い凄い!(爆)

開発リーダーが何か言う度に、開発スタッフが一斉に
「FUUUUUUUー!!」(表記的には合ってるか?)と
テンション高く吼えながら拍手をするんですよねぇ・・・。

いやぁ・・・とてつもないハイテンションに
ついていけないったらなかったなぁ・・・;(苦笑)

しかも英語オンリーだから全然伝わらないしで、
尚更ついていけなかったわ・・・;

リーダーが冗談の一つや二つ言っては、
スタッフが大爆笑してるんですけども・・・全く英語が分からない私は
「そんなんイイから、早くゲームプレイしろや」と
かなり冷め切っていた記憶でございます;(良くないぞ;/苦笑)

まぁ・・・別に英語が分からなくても、
説明の為にゲームをプレイしてくれれば
絶対に伝わるんでね。

今回の生放送も、そんなテンションでいそうですね。(苦笑)

とりあえず、次の拡張アップデートも
充実できる内容であれば、それで良いですわ。




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ポイント獲得の効率が良いのは・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

比較的にポイントが貯まりやすい『バンガードの英雄ストライク』は
難易度が高めなので、しんどいところはホントにしんどくなりますね;(苦笑)

飛んでくる弾の数がハンパ無かったり、
弾を当ててもなかなか怯んでくれないから
接近戦でスッとやられちゃったりと、
他のガーディアン様に迷惑を掛けちゃってますよ;(苦笑)

ポイントの為なら頑張りますけど・・・
敵を強くしすぎるのも問題ですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ポイント獲得の効率が良いのは・・・。

2016.06.08

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』のバンガードランク及び派閥ランクポイントが
ものっ凄い貯まりにくいんですけども・・・;

そういう時はバウンティを請け負うのも良いんですが、
そのバウンティが終わってしまったら次の更新(18:00)にならないと
バウンティが出ないので、またしても貯まりにくい状態になるんですが・・・。

そこで困った時の 『バンガードの英雄ストライク』

パトロールでいちいちビーコンから指令を受けなくても
自動的にステージ移動をしてくれる上に
武器防具のレアエングラムも多めに手に入るし、
ポイントもそれなりに入るので楽といえば楽ですね。

知らない間にゲージ半分まで貯まってたりね。

まぁ・・・若干のデメリットを挙げるなら・・・

ステージによっては、クリアがしんどい時がある;

という事ですかねぇ・・・;(苦笑)

ストライク自体、時間が掛かってしまうのは当たり前なんで
全然気にも留めないんですけども。
猛攻が凄すぎてボスを倒すのに時間が掛かりまくるのは、
人によってはしんどいでしょうね;(苦笑)

でも、そのデメリットを乗り越えていくと達成感が凄い事になるんで、
次も続けていこうと思うんですな。

ま、ランクポイント目的ではありますけども、
そんな不思議なマインドで英雄ストライクをやってますよ。(笑)

あ・・・『煌めく宝』の為に、『エルダーズ・プリズン』をやらなきゃ。
ブースターがあってもエルダーズポイントは貯まりにくいのよ・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『タイムテーブルを出せっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今年も期待できない27時間テレビフェスですが・・・。
オードリーが出るなら、ちょっと頑張って観てみようかと思ってますが・・・。

てか、オードリーって・・・。
土曜日は18:55~19:56 『炎の体育会TV』
25:00~27:00 『オールナイトニッポン』
日曜日は11:45~12:45 『スクール革命!』と、
結構な裏カブリをする予感がしますねぇ・・・。

『オールナイトニッポン』と『スクール革命!』は
確実にカブるでしょうし・・・出られる時間帯は絞れるか・・・?

ちなみに、同じ立場のザキヤマさんも『スクール革命!』に出ているので
オードリーと共に27時間フェスには出られませんな。

だとしても・・・やっぱり、タイムテーブルと
MC情報は出してほしいですな・・・。
(望みは薄いだろうけどね。)

comment(0)  trackback(0)

タイムテーブルを出せっ!!

2016.06.07

category : お笑い系

7月23日から24日の夜にかけて放送する『27時間テレビ』の
出演者などが発表になったそうで・・・。

27時間テレビの総合司会に関する噂でオードリーの名前が出ていたんですが、
『オードリーのオールナイトニッポン』があるので当然、信じちゃいませんでした。
総合司会は常にいないといけない役職だと思うんでね。(苦笑)

ちなみに今年は1人(1組)の総合司会制ではなく、
リレー形式で司会が変わっていくらしいです。

テーマも音楽フェス的な『フェスティバル』という感じで、やっていくそうですよ。

で。噂に上がっていたオードリーはどうなのか?

どうやらオードリーは、そのMCリレーをサポートする『27時間フェス実行委員会』
コンサートで言う『サポートメンバー』として参戦するそうです。

まぁ・・・サポートメンバーはオードリーだけではなく、
他にピース陣内智則さんザキヤマさんと色々居るらしいですよ。

そうか・・・オードリーが出るのか・・・。
とはいえ、27時間きっかり全部録画するのは無理なんで・・・

頼むから、タイムテーブル出しやがりください!!

そしたらオードリーを狙って録れるし、とてもありがたいんですけどねぇ・・・。

てか・・・ みんながみんな、リアタイ視聴出来ると思うなよっ!!(叫)

私なんて特に出来ないんだからなっ!!(怒)


せっかくフェスと銘打っているんだったら、
『人生のパイセンTV』を中心にやれば良かったのになぁ・・・。
(結局、オールナイトニッポンがあるけどね;/苦笑)

さてさて・・・今年も期待できない27時間テレビは、一体どうなる事やら・・・。(苦笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『コピックって、奥深いよね。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

服に砂埃が付着しているという表現は、
フォトショップではデジタル故に簡単に出来ますけども・・・。
コピックというアナログではなかなか上手くいかないですね;(苦笑)

どうしたって、濃い色が勝っちゃいますからね。
コレばっかりは工夫して着彩していかないとダメですからね。

どうにか頑張って完成させたいですな。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

コピックって、奥深いよね。

2016.06.06

category : お絵描き日記

最近、100円ショップの白地の色紙にイラストを描いて
コピックで色を塗っているんですけども・・・。

砂埃をかぶった様な着彩が、凄く難しいですわ・・・;

最初に灰色に近い茶色を所々に塗っておいた後に、
本来の服の色を塗っていくんですけども。

この本来の服の色を付けるのが個人的には大変で、
色が濃すぎると先に塗っておいた砂埃が
付着してなかったという事になってしまうんですよ;(苦笑)

例えば・・・着彩対象がスーツだとしたら、
ダークスーツになる3歩手前くらいにしておかないと
付着していたはずの砂埃が無くなってしまいますな;

カラーレスブレンダーで上から付けて、
ぼかしていけば良いんでしょうけども・・・。

これがねぇ・・・ヘタするとラインからはみ出して
大惨事を招きかねないんで、なかなか上手くは出来ないですな・・・;(苦笑)

いやぁ・・・長年使ってはいますけども、
コピックは奥が深いですなぁ・・・。(しみじみ)

色々と試していかなければ・・・。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『嬉しそうに語るじゃない!(笑)』に
拍手のボタンを押していただき、ありがとうございます☆

楽屋での春日さんの筋トレに対して、
良しと思っていなかった若林さんから筋トレ系の質問が来た事に
春日さんも凄く嬉しかったんでしょうねぇ☆

ラジオ越しでも春日さんの声色からは
凄く伝わってきてましたから。(笑)

体型維持の為とはいえ、
筋トレを再開したのは良い事ですからね☆

夜遅くまでやっているゴールドジムは、
多忙なオードリーにとっては最高なジムになっているんでしょうね☆

comment(0)  trackback(0)

嬉しそうに語るじゃない!(笑)

2016.06.05

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
若林さんのトークゾーン 『ゴールドジムに体験入会』のお話がありまして・・・。

自分が行っているごく一般的なジムでは仕事の都合上、
23時閉館に間に合わない事が多いし
ジムに行けない分、お金がもったいないと思った若林さんは
遂に遅くまでやっていて、春日さんも会員になっている
『ゴールドジム』へ体験をしに行ったそう。

だからと言って、春日さんの様にバッキバキのマッチョになりたい訳ではなく、
ごく普通の体型を維持する為にそれなりに鍛えておきたい
という理由ではある様ですが・・・。

色んな器具があって、使い方がイマイチ分からなかったモノがあったものの
最後にはプロテインを飲んじゃったりと、意外と良い感じだったみたいで。(笑)

そんな若林さんの話に春日さんは嬉々として聞いていて、
若林さんからの質問にも嬉しそうに答えていましたな☆

若林さんが筋トレをし始めていた事に、
心なしか春日さんの凄く声色が明るかったなぁ。(笑)

あぁ・・・だから、最近の若林さんの体がシュッとしている訳だわな。(笑)

そして春日さんのトークゾーン 『レスリングのトーナメント大会』
炎の体育会TVでもやっておりましたけども・・・。
レスリング歴がそれなりに長い方々に混じって、たった6ヶ月の春日さんが挑んで
3位決定戦で3位になれるって、ホントに凄いと思いましたなぁ・・・。

まぁ、吉田沙保里選手に技を教えてもらえているという事などで、
環境的に良かったのかもしれませんけども・・・それでもセンスが無ければ、
メダルが獲れるほど上手くはいかないでしょうしねぇ・・・。

で。来週は春日さんがフィンスイミングで、
じゅんいちダビットソンさんと共にチェコの方へ行ってしまうので、
『オードリー若林のオールナイトニッポン』になるみたいですが・・・。

またゲストパートナーとして作家さんが呼ばれるんでしょうかねぇ?
来週は来週で凄く楽しみです☆

春日さんも現地で良い成績を残せる様、
精一杯頑張っていただきたいですな☆

comment(0)  trackback(0)

ごく稀にいる・・・。

2016.06.04

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の対人戦『クルーシブル コントロール・クラッシュ』(チーム戦)をやっていると、
ごく稀に相手を倒した後に挑発行為をする輩が現れる事があります。

よく遭遇する挑発は、立ったりしゃがんだりを繰り返しする『屈伸運動挑発』
たまに居るのは、倒した相手を執拗にムダに撃ってくる『死体撃ち挑発』

コレは『DESTINY』に限らず、FPS・TPSのゲームには必ず2人以上は居ます。

そういうヤツは自分の腕に自信がありまくっているでしょうからね、
とりあえず『クルーシブル ランブル』(個人戦)やっとけよ。(半笑)
・・・って話なんですけどもね。

で、実際に屈伸運動を食らった後に思ったのが、

「コイツ、なんで『生まれたての子牛』やってんの?」(冷めた目)

でしたな。(爆)

なんていうか・・・こう思っていれば、
「挑発行為も、ただのおバカ行為に感じられるなぁ・・・」と思えますからね。(笑)

・・・こんなしょうもないプレイヤーにやられない為に、
立ち回りを上手くやっていきたいぜ・・・。(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり長く感じるなぁ・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

この『エルダーズ・プリズン』は、上手く立ち回れていても
10分いくかどうか位に時間は掛かります。

ランクを上げるポイントも1ラウンド10P
(ブーストアイテムを入れると20P)で、
バウンティ無しではなかなか貯まりませんな;

さすがにエルダーズ一辺倒は出来ないんでね;
バンガードの英雄ストライクも行きたいしね。(笑)

ホント・・・最近の『DESTINY』は
ポイントが貯まりにくくて、つらい戦いばっかりだわ・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

やっぱり長く感じるなぁ・・・;

2016.06.03

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『エルダーズ・プリズン』は、
1回につき5戦するアリーナステージなんですけども・・・。

私の武器防具の数値がアマチュア寄りだからなのか、
凄く時間が掛かっている様な気がします;(苦笑)

良い武器を手に入れる為に頑張っているんですけども、
なかなか手に入らないんですよねぇ・・・。(遠い目)

とりあえず個人的に得意な惑星でパトロールをして、
バンガードランクや所属している派閥のランクを
たくさん上げていかないといけないですな。

最近のアップロードで報酬が良い感じになったので、
ランクを上げるモチベーションが高くなりました☆(笑)

しかし・・・ポイントの貯まりにくさは、
もうちょっとどうにかならんもんかいのぉ・・・;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あぁ・・・そろそろだな。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

CherryのHPに発送するというお知らせが出ていたから、
会報は今日か明日あたりに届くのかなぁ・・・?
(この時点で、まだポストを確認していない;/苦笑)

とにかく、最近のメンバーの近況を知る意味で
コラムを楽しみにしていますな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

あぁ・・・そろそろだな。

2016.06.02

category : 安全地帯

安全地帯のファンクラブに入っているんですけども、
ぼちぼち更新の月が近付いて来ておりましてね。

とりあえずお金を準備しておかないといけないですな。

ちょっと前にも言ったと思うんですけども、
今の会報の楽しみは安全地帯メンバーのコラムなんですよね。

安全地帯としての活動がお休みの時は
玉ちゃん以外のメンバーが休止中は何をしているのかが
全く見えないし分からないので、その中でもコラムがあるのは
個人的には凄くありがたいんですよ☆

Cherry以前のSTARの時は、
『安全地帯&玉置浩二ファンクラブ』と言っておきながら、
メンバーのコーナーはほぼほぼ無かったようなもんですからねぇ;

今は・・・なんやかんやで
恵まれている方なのかもしれませんな。(苦笑)

あと会報のVol.15もぼちぼち届く頃でしょうけども・・・
内容はどんな感じになっているのか?
楽しみではあるけど・・・若干、想像出来ちゃうのはイヤだなぁ・・・;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『う~ん・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いくら武器と防具、光の数値が高くても
立ち回り1つでしんどく負ける事があるんですよねぇ;(苦笑)

もう・・・ホントFPSって奥が深いですなぁ・・・。(しみじみ)

『アイアンバナー』休止中は『エルダーズ・プリズン』で
より良い武器防具を手に入れていきたいと思います☆
(ついでに立ち回り修行もして来なさいよ!/爆)

comment(0)  trackback(0)

う~ん・・・。

2016.06.01

category : ゲームが好きなんだ!

『DESTINY』の『アイアンバナー コントロール』
昨日の18:00に終了したんですが・・・。

リザルト的に最終ランクを言うと・・・。
若林ハンターランク4前半
春日タイタンランク5/完了
女ウォーロックランク2後半

という感じでした。

う~ん・・・今回は負けが凄かったから「意地でもランク5にしてやる!!」
という意気込みで春日タイタンでやりまくった結果、こうなりましたな。(笑)

一番女ウォーロックが光の数値が低いから、
そっちを集中的にやっていけば良かったのに
一番ランクが低いというね;(苦笑)

次回は均等に上げていけたら良いなぁ。(笑)
その為には、勝てる試合をしていかないとな・・・!(気合)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『昔のCMが魅力的☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

昔のCMは宣伝内容は伝わるし、選曲も良い感じなんですよ☆

それに比べて今のCMは何を伝えたいのか分からないし、
ストーリー性があるようで、ほぼ無いような感じなんですよね・・・。

なによりも鬱陶しいと感じさせちゃったらアウトな気がしますし;

内容が伝わる良いCMを観たいですなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.