FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

秋を感じるわぁ・・・。

2016.08.31

category : ごった煮話

台風の影響も多少はあるんですけども・・・最近、
夜の気温が下がっている気がしますね☆

もうそろそろブランケットじゃ寒さを感じてくる様な
季節になってきましたな。

今日の日中も暑いといえば暑いんですけども、
若干カラッとしている上に風が涼しく感じますね☆
秋に近づいてる感があって、凄く嬉しいですわ☆(笑)

これなら通院がいくらか楽になるなぁ。
病人にとっては暑くてベタベタしているのは
人一倍しんどいですから;(苦笑)

しかし・・・気候的に涼しくなってきたとはいえ、
日中のエアコンはまだ止められませんけどね;(苦笑)

エアコンでそれなりに涼しい状態で
ゲームをやりたいですけどねぇ・・・。
PS4がなかなか手に入らないのがツライところですな;





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『のむら先生・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

絶対とは言わないものの、
多少は似てしまうところが出てしまうものなんですけども;

のむら先生は「ちょっとやってる」と白状してましたな;(苦笑)

で、しくじり先生のロケで小林先生と江川先生のもとへ行った事で、
今は気持ちを改めてお仕事をしている様です。

ちなみに。しくじり先生の公式HPにのむら先生の4コママンガが
期間限定公開されているそうですが、
若林先生を似せる気は無い感じでしたな;(爆)

まぁ・・・それも先生の味なんでしょうけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

のむら先生・・・;(苦笑)

2016.08.30

category : オードリー

昨夜の『しくじり先生 3時間SP』での課外授業で、
若林先生が児童漫画家ののむらしんぼ先生の自宅兼仕事場へ
訪問したりしていたんですが・・・。

まぁ・・・狭いからという事もあって、
部屋のほとんどは資料で溢れ返っていましたけど。

それと同じくらい、キッチンとかもヒドイ有様になっていて;
そのゴチャつきっぷりを見た瞬間に
「なんか、相方の家みたい・・・;(苦笑)」
若林先生が言っていましたな;(苦笑)

で。色々と小さい規模で(?)パクっていた事を、
同じ児童漫画家で友達でもある小林よしのり先生に謝りに行こう!
という流れで小林先生の仕事場(自宅でもあったのかな?)へ。

まぁ~、扉からして完全に天と地の差を感じましたな;
(モザイク掛かってたけど、セ○ムのシール張ってたし。)

小林先生は苦笑いをしつつも、「しょうがないなぁ・・・」って感じで
のむら先生の事を許してましたな。(苦笑)

その後は江川達也先生のもとへ行き、
江川先生の格言を聞いて色々と勉強になったみたいです。(笑)

そして、別の場所で若林先生が課外授業のシメとして
「のむら先生にとって、漫画って何ですかね?」と聞くと、
のむら先生は答えたんですが・・・若林先生に話を振ってしまい、
それに対して「・・・今、締めようとしたんですけど;(苦笑)」とツッコむと
のむら先生は「だって、オードリー好きなんだもん!(笑)」と言って
課外授業のVTRが終わりました。(爆)

いやはやホント、色んな事でしくじってましたなぁ・・・;(苦笑)
若林先生の課外授業、ホントに面白かったです☆

そうそう。のむら先生の自宅にPS4があったんですけども、
のむら先生って、『FallOut4』やってんだなぁ・・・とまじまじと見てしまいました;
(自分もゲームやるから、つい・・・ね;/爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『毎年思うんだけど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

24時間テレビって、各系列局の独自の企画の中継もしないんですよねぇ・・・。
キー局はキー局で色々詰め込んじゃっているのも原因なのかもしれないんですけど;

企画リレーをしても良いと思うんですけどねぇ・・・。

キー局だけの力ではなく、各系列局の協力も得ているんだから、
来年はエンディングワイプをもっと愛を持って大きくしていただきたいですな。
(39回目のテーマは『愛』だったんだから。)

comment(0)  trackback(0)

毎年思うんだけど・・・。

2016.08.29

category : ごった煮話

『24時間テレビ39』が無事、終了しましたね。

私は主にオードリーを中心に観てました。
(ほとんどチャンネルを変えられてたけど;/爆)

1日目は遠泳出発半日前の春日さんのお姿を何回も確認し、
スペシャルドラマの若林さんのお姿を
共感性羞恥を発揮しながら確認しました。(爆)

そして2日目は朝5時頃からスタートした新潟~佐渡40キロ遠泳リレーを
中継が来るたびに春日さんのお姿を確認してました。

で。エンディングですが・・・。
サライが歌われ始めると、必ず各系列局のワイプ映像が出て来ますわな。

これ・・・毎年思っているんですけども・・・。

各系列局のワイプサイズが

メッチャ小さくないか・・・っ?!


どうにかこうにか目を限界まで凝らして
若林さんがいる中京テレビのワイプ画像を観て
若林さんのお姿を確認しましたよ!(爆)
(ちなみに白Tシャツだったよ☆)

いやぁ・・・各系列局にも愛をあげてくれよ・・・;(苦笑)

・・・と、まぁ。こんな感じで私の24時間テレビ39の視聴は終わりましたけども、
次に待ち構えているのは、編集地獄でございます;(ムムムッ;)

しかも今夜は『しくじり先生 3時間SP』『EXD44』(若林さんゲスト)
録画があるから、さらに地獄を感じる事になりそうです;(苦笑)

まぁ・・・編集しないと容量がヤバくなるので、頑張りますわ。(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ちょっと一服って感じで観て。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

重くて感動先行のドラマとなると、
何処かで必ずワンクッションは欲しくなるんですが。

若林さんの役である宮城先生はヨシノリ先生が復職するキッカケとなる
重要な位置にいる方であるとは知ってましたけど、
まさかそのワンクッションの役割も担っているとは
失礼ながらそう思いませんでした;(苦笑)

まぁ、なんやかんやありましたけども(笑)、
若林さんの演技は自然でとても上手かったでしたよ☆

comment(0)  trackback(0)

ちょっと一服って感じで観て。(笑)

2016.08.28

category : オードリー

いやぁ~、今日は8月なのにメッチャ涼しいですね☆
暑さに弱い私にとっては凄く嬉しいですわぁ~!(満面の笑み)

さて、昨日の『24時間テレビ39 スペシャルドラマ』ですが・・・。

パッと観て、

ヨシノリ先生(シゲアキさん)

宮城先生(若林さん)

かなり衝撃的なシーンがあった!


と思うんですけども・・・;(爆)

あのシーンは、お互いに目がほとんど見えない状態では
実際に起こりうる瞬間でもありますし、
なによりも『ドラマ内での一種の一服、ひと休み的な瞬間』だと思いますな。(笑)

ずーっと泣きっぱなしだと、さすがに疲れちゃいますからね☆(笑)


で、もう1つ。昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、
若林さん中京テレビパーソナリティ春日さん新潟~佐渡遠泳リレー
スペシャルウィークといえども、さすがに体力的に大変だろうという事で収録放送でした。

だからゲストが居なかったんですねぇ。
理由が分かってつっかえる事無く、すっと腑に落ちました。(笑)

それにしても・・・内容が通常放送だというのに、こんなにも面白いって。
さすがオードリーですわ☆(笑)

あ!そうそう。
『オールナイトニッポン連動企画・曜日対抗 金魚すくい』ですが・・・。

ラジオの収録は金曜にやったみたいですが、
金魚すくいは土曜日に収録しているみたいで
月曜から金曜までの結果を発表してました。

で。前半30秒の時、ウソか本当か若林さんは本気を出さずに
4匹すくっていたみたいですが;
後半30秒は若干の本気を出した若林さんは
春日さんの応援(?)を受けながらも10匹すくったらしく、
結果は14匹となりました・・・が!

全曜日の結果が・・・
月曜ANN 星野さん/4匹
火曜ANN back number/2匹
水曜ANN AKB48/9匹
木曜ANN 岡村さん/14匹
金曜ANN 山下さん/7匹
土曜ANN オードリー/14匹

と・・・岡村さんオードリーが同率なんですけど・・・;

これ・・・一体どうなるんスかね・・・?(苦笑)
企画発案者である金曜ANNを待つしかないよね・・・?(爆)

金曜を楽しみにしようかな。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『馴染みが無かったから・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『真夏のデザインフェスタ』は回数的には、
まだ浅いアートイベントなので馴染みはまだまだなんですけども;

今日みたいに涼しければ、
行きたいし出したかったかな。(笑)

comment(0)  trackback(0)

馴染みが無かったから・・・;

2016.08.27

category : お絵描き日記

そういえば・・・Twitterを見て「あっ!!」っと思ったのが・・・。

今日と明日、『真夏のデザインフェスタ』だったね!(爆)

いやぁ・・・『真夏の』っていうくらいだから、
暑い中でのデザインフェスタなんですよねぇ・・・。

個人的には行く事も出展する事も難しそうですなぁ;
(暑さにほんっと弱くてね・・・;/伏し目)

また来夏も開催するとして、気温が高すぎなければ
行ってみたいんですけどねぇ・・・。

約2ヶ月くらい前に前売り券を買っちゃったら、
先の気温の事の予想はさすがにできませんからねぇ;(苦笑)

あ~あ・・・なるべく早めにデザインフェスタに復帰したい
って気持ちだけがあるんだけどなぁ・・・。
イラストリメイクが進んでいないのがアレだな・・・;
(結局、自分が悪いんじゃない;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ・・・終わるんだ。という感想;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近の『いきなり!黄金伝説。』は
伝説確立的な企画がでなくなってましたからねぇ・・・。

まぁ・・・若干の打ち切り感はあったけども;
20年続いているCXの某番組よりかは、
潔かった気がしましたねぇ・・・。

とはいえ、『黄金伝説』は特番として
続いてほしいなと思いました。

comment(0)  trackback(0)

あ・・・終わるんだ。という感想;(苦笑)

2016.08.26

category : ごった煮話

昨日放送された『いきなり!黄金伝説。』のエンディングにて
唐突に9月末を持って番組が終了するという旨が発表されまして。

いつもなら「えっ?!面白かったのに?」とか
「ちょっと!いきなりはやめてよ!」と言うのに、

今回に至っては 「あ・・・終わるんだ・・・。」 でした;(爆)

ごめん・・・マジでそう思ったし、声に出た。(苦笑)

でもまぁ・・・最近は『行列が出来る食べ物屋』
『噂の食べ物屋』 『PA・SAグルメ大食い』


食べ物企画ばっかりじゃねーか!!

という感じだったのでね、潮時だったのかな?と思いましたよ。

正直、オードリーが主役級で出ている企画の時しか観てなかったし、
スタジオワイプは出ないわ、最近のオードリーはマスコット化しているわでねぇ;(苦笑)
そらぁ・・・潮時と言われても仕方が無いでしょうよ。(遠い目)

昔は『1ヵ月1万円生活』 『無人島生活』 『ファミレスメニュー全制覇』と、
挑戦者は苦しいけども視聴者は面白楽しく観られる企画が
多かったんですけどもねぇ・・・。
(もちろんオードリー『早朝市場めし』 『レトロ自販機』も面白かったよ☆)

で。レギュラー放送最後の週は3時間SPとして
18年の名・珍場面が放送されるそうです。

チャンネル権上、ちゃんと観られなかった企画が満載なので
絶対に録っておこうと思います。

ただ・・・無人島とか人気がある企画は、
特番で放送してくれると嬉しいですな。





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『名称を知ってスッキリする。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・『共感性羞恥』という名称を知って、
モヤモヤしていた気持ちが晴れた気がします。(笑)

これ。ホントに説明が難しくて今までブログ上では
「先が見えて辛くなってしまうから見てられない」みたいな感じで
打ち続けてましたけども、これでやっと説明がつきますわ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

名称を知ってスッキリする。

2016.08.25

category : ごった煮話

あ。昨日の『水曜ヒルナンデス!・オードリーのスキマ旅』
『ナカイの窓・春日を知る人SP』、そして『若林・あさこの相席よろしいですか?』は、
大変楽しく観させていただきました☆

スキマ旅の移動時にオードリーがカメラに向かって
お上品な皇室的お手振りをなさっておられたのが
非常に面白かったです。(爆)

あ・・・『ソレダメ!SP』は・・・。
スーパーキッズの育て方に興味は全くございませんでした。
(親に対するイタみを感じるので;/苦笑)

個人的には身近にあるソレダメを知りたいので、
編集ではあの部分はバッサリと切らせていただきますね。(笑顔)



さて・・・タイトルのお話ですが。
コレも昨夜の放送だった『怒り新党』のとある投書の話なんですが・・・。
「これから主人公はこうなってしまう・・・と思ってしまって、ドラマがまともに観られない」
というものだったんですが・・・。

これ・・・ まんま私なんだが・・・;(爆)

私もこんな状態に陥ってしまって、しっかりとドラマが観られないんですよ;
特定の人が出ている時は観られるんですけども、
その人の出番が完全に終わった瞬間にチャンネルを変えてしまいますな;(苦笑)

ちなみに。重要な立ち位置の役で途切れ途切れに出てくる場合は、
ザッピングの様に他チャンネルと交互に変えてますわ。(爆)

で。この現象には名称があったそうで・・・。

『共感性羞恥』

『主人公などの境遇に共感して、自分の事の様に恥ずかしくなる』
といった様な心理現象の事らしいです。

もう・・・まさにコレ!!
なんか、このなんとも言いにくい状況を説明するのに、
この心理現象の名称を知る事が出来て
私・・・かなりスッキリしております☆(笑)

ただ・・・

同じ人が10%程度しかいないのは、

さすがに「ウソだろ」って思うんだが・・・;(戦慄)


改めて調べ直してみたほうが良いと思いますけどね・・・。(苦笑)

そうか・・・『共感性羞恥』かぁ・・・。
これからちゃんと説明できる様に
この名称をしっかりと覚えておこうっと。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『多大過ぎる迷惑・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント・・・「何してくれてんのよ!」って感じでしたよ。
『24時間テレビ39・スペシャルドラマ』の
リハビリ指導員の代役はNEWSの小山さんがやる事になったそうで。

『news every.』のレギュラーキャスターで大変だというのに、
緊急的なドラマの撮影をしなくちゃいけないという・・・。
ホント、体調が心配になりますなぁ・・・。

ヤツのせいで発生する24時間テレビの損害が約1000万いくという話で、
某所では「ギャラの話?」とか「ボランティアじゃねーの?」とか言われてますけど、
その出た金額はおそらく刷り倒したポスターの量じゃないかと思いますね・・・。

ツイッターを見ていると、画像と共に「ポスターが剥がされてる・・・」と
悲しそうにツイートしているファンの方が多かったです。

ヤツに関しては法的制裁が終わっても、
社会的制裁は延々と続きそうですな。
(ヤツに対しての同情は絶対にしないけど。)

comment(0)  trackback(0)

多大過ぎる迷惑・・・。

2016.08.24

category : ごった煮話

いやぁ・・・昨日のニュースは酷かったですね。

24時間テレビ39スペシャルドラマの完成披露試写会も終わって
「さぁ、今週土曜日9時頃からの放送を待つだけ」という
状態であった中でのこの酷情報ね。

ちなみに今日は加藤シゲアキさんは
朝の情報番組から日テレジャックをしています。
『水曜ヒルナンデス!』にも出てくださいました。

本来なら24時間テレビ本編を
万全な状態で迎えるものなんですけども、
放送まで残り3日半くらいしかないというのに主演の加藤さんは
リハビリ指導員の代役さんと共に撮り直しをしなければいけない。

主演はもちろん、撮影スタッフさんと編集スタッフさんに対して
この事件はあまりにも酷でしょうよ。

もしかしたら、盲導犬役のクロード君も再び出動でしょ?

もうマジで・・・アイツ何やってくれてんだよ!!(激怒)

加藤さんならびにスタッフの皆さん、
少ない時間で大変だと思いますけど頑張ってください。

そして、もう二度とこんなくだらない事が起きません様に・・・。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『熱はなかなか戻らないようだ・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

あんなに「今日はこのバウンティを終わらせよう」とか
いろいろと熱っぽくプレイしていたのに、
PS3切捨て事変が起こってからは
ぱったりとやる気がなくなってしまいましたな;(苦笑)

仮にPS4を手に入れても、
完全に元の鞘に戻らない気がしますなぁ・・・;

ちなみにYoutubeLIVEで最近観始めた
FPSの『BATTLE FIELD4』も気になり始めましたよ。(笑)

最近の私のやりたいゲームの傾向は剣と魔法ではなく、
銃とナイフが若干多めの様な気がします;(苦笑)

ゲームの中で完結出来るなら平和だと思いますけどね。

comment(0)  trackback(0)

熱はなかなか戻らないようだ・・・;(苦笑)

2016.08.23

category : ゲームが好きなんだ!

PS3の『DESTINY』をやらなくなってから、
たま~にYoutubeでDESTINYの生配信を観るんですけども・・・。
(「たま~に」と言うくらい、配信者が少ないというのがね;/苦笑)

なんか・・・全然、あの頃のゲーム熱が戻らないですな;

ただただゲームよりも、配信者の実況や
フレンドさん同士の会話を楽しんでいる
といった感じになってますわ。(笑)

ちなみにDESTINY配信は全部PS4からだったんですが。
容量の関係なんでしょうね・・・見た事無いギミックが
たくさん見受けられましたわ・・・。

やっぱり・・・今の時代はPS4なんだなって
しみじみ思いましたなぁ・・・。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『オードリー第3の刺客・・・すぎる!(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

サトミツ先生はオードリーがテレビに出る前からの付き合いで、
オードリーを親友だと思い、オードリー側も親友だと認めている
良い関係を保っているんですよねぇ☆

こういう親友関係、ホントに羨ましいと思いますわ・・・。(しみじみ)

comment(0)  trackback(0)

オードリー第3の刺客・・・すぎる!(爆)

2016.08.22

category : オードリー

昨日放送された『スクール革命!』の録画を観たんですが。

『マイルールクイズ』にて若林さんが出したルールクイズの答え、
「稽古場の予約を、マネージャーではなく若林がする」の流れで
ジャニーズチームが「漫才の稽古では春日さんの役若林さんがやる」
と答えていたんですが・・・その役はどきどきキャンプのサトミツさんがやっているそうで。(爆)

若林さんとサトミツ先生で出来たばかりのズレ漫才をやっているのを
春日さんが見て確認するという事はしているらしいです。(爆)

いやぁ・・・サトミツ先生・・・。

オードリーの第3の刺客過ぎるだろ!!(褒)

そりゃあ・・・サトミツ先生がレギュラーで出ているbayfmのラジオ番組
『ON8+1』火曜日「俺の親友は若林と春日だよ!」
声を大にして言っていただけはありますわな。(笑)

その他、仕事以外にプライベートでも色々と
オードリーと関わってきているみたいですし、
これからもオードリー第3の刺客として居ていただけたら良いですなぁ。
(心配は全く無さそうだけどね☆/笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『結局のところ、面白いのね。(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんのなんやかんや文句は言うものの、
結局のところ面白いと思ってしまう気持ちは
なんとなく・・・分からないでもないですねぇ。(笑)

「色々アレだけど・・・憎めないんだよなぁ」という感じなんでしょうね。

私も時々、そう思う事がありますからねぇ。
(誰とは言いにくいけどね;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

結局のところ、面白いのね。(笑)

2016.08.21

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトークで
若林さん流れ星のライブの幕間VTR収録の為に出てきたという話をしてまして。

若林さんはお瀧さんに呆れ倒していたそうで;(苦笑)
事務所は違うのにちゅうえいさん流れ星のマネージャー(?)さん
お瀧さんの事を頼まれるというね;(爆)

幕間VTRの為に呼ばれた若林さんは、
前にあった番組の収録があった為に
ちょっとだけ遅刻をしてしまったそうで。

ちゅうえいさんは「おう、若!ありがとね!」と言ってくれるものの、
お瀧さんは「若、遅刻だな」という風に言われたらしいです;(苦笑)

それに対して春日さん「若林さんはどのくらいの遅刻をしたのよ?」と聞くと
若林さんが「ほんの数分だよ」と言うと、
春日さんもかなり呆れてましたなぁ;(苦笑)

お瀧さんったら・・・相変わらずの様ですな;
ミレニアムズスタッフさん達からも、
「ちょっと・・・」な感じが出てたとか・・・ねぇ;(苦笑)

果たしてお瀧さんが天然を自覚する時は来るんだろうか・・・?

ただ・・・若林さんはなんやかんやで、
そんなお瀧さんが面白いと思っているそうな。(笑)
それに対して春日さんが「結局、好きなんじゃねーかよ;(苦笑)」
若林さんにツッコんでいたのも面白かったですなぁ。(笑)

ちなみに・・・例の連動企画について、
ちょこっとだけツッコんでましたけども・・・。

想像力が遥かに鍛えられる『ひどいヒロシのコーナー』より
『金魚すくい対決』の方が、めちゃめちゃ想像できますけどね;(爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『台風3つって・・・;(戦慄)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

テレビの天気予報で台風の予想進路を見ていると、
確実にヤバイ気がしますな;(苦笑)

雨台風の予感がバシバシ伝わってきますわ;

願わくば、24時間テレビに影響がありませんように。

春日さんが新潟~佐渡の方で
40キロ遠泳リレーのお手伝いをしますからねぇ・・・。

comment(0)  trackback(0)

台風3つって・・・;(戦慄)

2016.08.20

category : ごった煮話

個人的にはあまり記憶が無いんですが・・・。

似たような場所に台風が3つもあるって、

色んな意味でヤバくないか・・・?


台風が3つ合体する・・・って事はあまり無さそうだけど、
仮に3つとも雨台風だったとして、それが立て続けに来たら
床下どころか床上浸水なんて簡単に起こっちゃいそうですよ;(うわぁ;)

さらに大変なのが、地下鉄とか地下にある公共施設とかだな・・・。

ほぼほぼ全部の雨水が外に設置してある地下への階段を通って
流れ込んでいきますからねぇ・・・流れ込み防止用の仕切りや
土のう設置も大変ですよ;(苦笑)

3つも上陸するであろう台風ですが出来れば、
風多めの雨少なめ台風であってほしいですな。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あれ?そうだったの?(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・内容が見えない金魚すくいですよ。

ラジオだし声しか分からないので、
それぞれの想像力が試されますよ。(笑)

でも・・・なんやかんやで、楽しくなりそうな予感がしますな☆
来週開始される対決が楽しみです☆

comment(0)  trackback(0)

あれ?そうだったの?(笑)

2016.08.19

category : ラジオのお話

来週から始まる『オールナイトニッポン』のスペシャルウィーク連動企画、
『ANN全曜日対抗・金魚すくい対決』なんですが・・・。

どうやら、企画発案者が違ったみたいで;(苦笑)

昨夜の『岡村隆史のオールナイトニッポン』を聴いておりましたらば、
どうやら今回の企画発案者は金曜パーソナリティ
三代目J Soul Brothers 山下健二郎さんの発案だったらしい;(苦笑)

いやぁ・・・ウソ言ったぁ;(爆)

まぁ・・・夏といえば、祭・縁日。
縁日といえば『金魚すくい』が連想されるのは
なんとなく分かりますな。(笑)

金魚・・・飼ってた事あるけど、
三陸はるか沖地震の本震と余震の影響で
水槽の水がバッシャバッシャと荒ぶってこぼれ倒してましたわ;(苦笑)

さらにその時の水槽の水は魚臭いから片付け時は、
まぁ~嗅覚的にしんどかった印象ですな;(苦笑)

ちなみに、地震の後も元気にしておりました。
(意外と強い金魚だったなぁ・・・。/笑)

さ。24時間テレビとゲスト無しの通常放送な
スペシャルウィークが楽しみですな☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『お元気そうだ・・・(安堵)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・武沢さんの命に関わる様な事件は
私が知っているだけでも、これで3回目なんですよぉ・・・;
(まったくもってシャレにならん;/ガクブル)

2回はもらい事故で、今回は病気ですからねぇ・・・。

元気でいてくれるのは本当に嬉しい事なんですが、
これからは平穏な運命であってほしいと切実に思いますわ・・・。

comment(0)  trackback(0)

お元気そうだ・・・(安堵)

2016.08.18

category : 安全地帯

今年春に病が発見され、摘出手術が無事成功し
病院も順調に退院して現在はリハビリ通院を続けている
安全地帯のギタリスト武沢さんですが・・・。

昨日、クラウドファンディング『muevo』内にある
『ワタユタケ』のページの活動報告と
ワタユタケのプロデューサーの末崎さんのTwitterに
武沢さんのお写真がアップされておりました☆

活動報告の方では飲み屋にいる武沢さんで、
末崎さんの方では自宅のスタジオにてパソコンで
ミュージックソフトを操作をしている武沢さんの後姿でしたよ。
(その他にも、愛用の音楽機材やギターも出てました☆)

個人的にそんなに詳しくは無いんですけども、
最近コンサートでも愛用しているフェンダーのストラトキャスターも
アップされていて、拡大してはまじまじと見ちゃってますな;
(もちろん、イラストの為にですよ!/爆)

そして、muevo側のお写真。
モノクロ写真なんですが、体調も良い感じそうで
添えられている文によると
久し振りの飲み屋でビールを頂いていたそうな。(笑)

元気であるからこその楽しみですな☆

で。末崎さんによると、
「武沢さんの回復と音楽に対する思いと姿勢には凄まじいものがある」と
Twitterに呟く程、体調が良い感じに戻っているみたいで
本当に安心しました。(安堵)

これは『TWIN GUITAR 2』、かなり期待が持てますな☆

ちなみに私はもう予約&支払い済みなので、
お届けされる12月(予定)がとーっても楽しみです☆

武沢さんの言う『英語の歌詞』が入っている歌ものや、
ワタユタケの相方でもある安全地帯のギタリストカキくん
武沢さんが歌う曲が凄く気になってます。

だって、安全地帯で活動している時はお2人とも
ギターとコーラスに専念しているから、単独では滅多に歌わないんだもの。
そらぁ、気になりますよね☆(笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『夏休み最終に持ってくるか!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~『オードリーのスキマ旅』、ホントに楽しみにしてたんですよ☆

ちなみに。以前は同じ水曜レギュラーのハリセンボンが
1泊2日の旅をしていたんですが、
今回はお忙しいのか、日帰りで島の旅をするそうな。

まぁ・・・それでも、オードリーなら撮れ高は
充分に稼いでいそうなので、
取れ高不足の心配は無さそうですけどね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

夏休み最終に持ってくるか!

2016.08.17

category : オードリー

今日の『水曜ヒルナンデス!』を観ていて、
次週予告で『オードリーのスキマ旅』が出てました☆

2週前あたりからTwitterでスタッフさんがツイートしてから
ずっと盛り上がっていたんですが・・・。

その放送がいつになるのかが分からぬまま、
下旬に入ろうとした頃に予告が入りましたな☆

てか・・・春日さんが焼いてたバーベキュー(肉の串焼き)

肉の塊が極端にデカかったぜぇ・・・!(爆)

さらに若林さんが凄く楽しそうに笑ってましたなぁ・・・。
いやぁ・・・ますます楽しみになったわぁ☆

あ、そうそう!
中京テレビの24時間テレビ39のパーソナリティに
若林さんが帰ってきておりましたよ☆

コレで出演が確定したって事で良いですかね。(笑)

・・・じゃあ、頑張って24時間フルで録れる様に頑張りますわ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『連動企画もやるのね?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・まさかと言うか何と言うか;
今回の連動企画は『金魚すくい対決』ですかぁ・・・。(笑)

金魚すくいって、ポイ(金魚すくいの道具)のまくが
すぐ破れちゃうんですよねぇ;

一発勝負となると、結果に差が出ないどころか
つまんない事になりかねないので、
かなり慎重にやらないといけないですよね;(苦笑)

この連動企画は一体どうなってしまうのか?楽しみですな☆

comment(0)  trackback(0)

連動企画もやるのね?

2016.08.16

category : ラジオのお話

今月の『オールナイトニッポン』のスペシャルウィーク
(21日~27日)では連動企画があるそうで・・・。

月曜パーソナリティ星野源さんが発案した(?)企画なんだそうですが。

8月だからという事なのか、

『ANN全曜日対抗・金魚すくい対決』

を開催するそうな。(ほほう!)

音声だけだというラジオで、どんな事が起こっているのかを
自分達でその画を思い浮かべるという想像力が
自然と鍛えられる企画が開催されるんですね!(爆)

この連動企画に関して、木曜パーソナリティのナイナイ岡村さん
土曜パーソナリティのオードリーは何か言ってくるのかしら?(笑)

今週は、この一言が楽しみで仕方が無いわぁ~☆
(悪~い考えだな;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どっちも仲良すぎ☆(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もうね・・・こういうのを見せ付けられると、
ニヤニヤが止まりませんな;(苦笑)

ニヤニヤとはいっても変な意味ではなく、
「凄く微笑ましくて、羨ましいなぁ・・・」という意味ですよ。(笑)

安全地帯でも仲良く話しているの見るだけでも
嬉しくなっちゃうんだもの、しょうがないよね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

どっちも仲良すぎ☆(爆)

2016.08.15

category : オードリー

昨日の13:30放送の『Kinki Kidsのブンブブーン』を観たんですが・・・。

オープニングからエンディングまで、

Kinki Kidsさんオードリーさん

仲良しっぷりを盛大に見せ付けられました(爆)


コンビ愛対決の最終結果はオードリーの圧勝だったんですが・・・。

オードリーとしてはKinki Kidsさんに逆転勝利をしてほしかったんですけど、
ティッシュふーふー対決でのまさかの結果に、さすがに春日さんが
「ちょっとあの・・・(Kinkiさんを)映さないであげてくれる?」
と言っていたのがエンディング時のツボでした☆
(他にもいろいろハイライトがありすぎましたけどね。/爆)

ちなみに。番組を観ているのと同時に、Twitterのハッシュタグを見ていたら
オードリーがKinki Kidsファンの方々に感謝されてました☆

オードリーファン側としたら「いやいや・・・こちらこそ」って感じでしたよ。(笑)

Kinki Kidsファンにとっても、オードリーファンにとっても
お互いに良い番組を観ましたね☆

ただ・・・30分番組だったというのが、惜しい感じでしたねぇ;
この件で、2時間は余裕でいけそうな気がしました☆

いやはや・・・リベンジ的にまた、オードリーを呼んでほしいです☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『なんやかんやで。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやはや・・・間に合わないと思いながらも
頑張っていた甲斐がありまして、
無事に設立の日に間に合いそうです☆

ただ・・・お2人の誕生日イラストがね・・・;

とにかく、こちらも間に合うように頑張ります☆

comment(0)  trackback(0)

なんやかんやで。

2016.08.14

category : お絵描き日記

若干、難航している様に思えた『ブログ設立記念イラスト』ですが、
どうやらトンネルの向こう側の光が見え始めてきました☆

7人中7人目に突入しているし、背景に関しては
私お得意の大自然にするというのを着彩前から決まっていたので、
ここまで来たらね・・・もう大勝利ですよ☆
(一体、何と戦ってんのよ?/爆)

で、それが終わったら・・・お2人の誕生日イラストを着手しないと!

ひとりのラフイメージは出来てるけど、
もうひとりがイマイチ形に出来てないのが
ちょっと厄介なんだよなぁ・・・;
(完全に自分のせいなのにな;/苦笑)


あ。そうそう!
『オードリーのオールナイトニッポン』のスペシャルウィークは、
公式スケジュールによると通常放送らしいですわ。

多分ですけど・・・24時間テレビの影響なのかもしれませんな。

まぁ・・・ゲストを呼ばなくても充分面白いから良いけどね☆
(昔から別にゲストはいらない派だったので;/苦笑)

個人的には『オードリーのオールナイトニッポン』
10年20年と末永く続いていけば良いと思っているのでね☆

comment(0)  trackback(0)

一過性かもしれないけど・・・。

2016.08.13

category : ごった煮話

夕方頃に秋を感じた気がします。

・・・というのも、気温は相変わらず高めなんですが、
なんとな~く風が涼しいんですよ。

ホントになんとな~くなんですけども;(苦笑)
熱風ではなくなってましたな。

もう、この調子でね・・・徐々に
涼しくなっていってほしいんですけども。
(漫才の時の若林さん風)

ただ・・・セミが相変わらず
想定を超えるくらいにうるさいッスね;(爆)

子孫を残す為に必死になっているのは分かるけども!
この連日の大声大会はどうにかしてほしいくらいですなぁ・・・;

ちなみに東北に住んでいた頃、セミの鳴き声なんて
全然うるさく感じてなかったんだけどなぁ・・・。

やっぱり、自然の山々とコンクリートジャングルでは
聞こえ方に大きく差が出てきちゃうのかしらねぇ・・・?

まぁ・・・どっちにしろ、やかましいと思ってしまうんですけども;(爆)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『窓が開けられないんだが・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

マジでセミって何デシベルの音を出してるんでしょうかねぇ;
大声大会もいいところですよ;(苦笑)

夏場は窓を開けてしまうとセミの大合唱(騒音?)のせいで
テレビの音量をムダに上げないといけなくなるので
自然の風を取り入れにくくなっちゃいますな;(溜め息)

あ~あ、やっぱり私は春と秋が好きだなぁ・・・。(笑)

comment(0)  trackback(0)

窓が開けられないんだが・・・;

2016.08.12

category : ごった煮話

今日は安定の猛暑でありながらも、風が少し涼しめだったので
ちょっと窓を開けていたんですけども・・・。

セミの鳴きっぷりが酷くて、すぐ閉めたよね;(苦笑)

マジで・・・ 何デシベルを記録するの?ってくらいよ;

とても窓は開け続けられないですわ;
テレビの音は完全に聞こえなくなっちゃうしさ;(苦笑)
窓閉めてても、まぁまぁうるさいんですよねぇ。

てか、こんなにうるさいとなると
来るべき『蝉ファイナル』で歩道が大変な事になるんじゃ?
と、早くも戦慄しております;

ちなみに私はそんなに苦手ではないんですけども・・・。
ファイナルを迎えて倒れていると思ったら、
いきなり復活戦をし始める事があるから油断は出来ませんな;
(アレは誰でもビックリするって;/苦笑)

はあ~あ、早く夏が過ぎていかないかなぁ・・・;(遠い目)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『8月に祝日・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

山の日だったからなのかは定かではないんですけども。

民放のニュースで高尾山の様子が映し出されていたんですが、
「あれ?ここって、冒険系のテーマパークだったっけ?」
と思うくらい人が押し寄せてましたな;(苦笑)

まぁ・・・高尾山は登りやすいとはよく聞きますけども、
いくらなんでも人多すぎだろう;とも思いました。

ま。行きやすいとは言っても山ですからね、
良い運動にはなったんじゃないですかね。(笑)

comment(0)  trackback(0)

8月に祝日・・・。

2016.08.11

category : ごった煮話

今日も安定的に猛暑ですね。(諦めの目)
で、今日は制定されてから初めて迎えた祝日『山の日』なんですってね。

あのぉ・・・申し訳ないけど、「へぇ~・・・」という感想しか出ませんよ;(苦笑)

森の中は魅力を感じるけど、
山に対してはそんなに好きでも嫌いでもないし・・・;
余談で言うと、私は体力の関係で山には登らないしね;(苦笑)

つか、個人的には・・・
祝日(天皇関係は除く)が5月に集中しすぎてる感があるから
他の月に分散したら良いんじゃ・・・;(苦笑)

って、ずーっと思ってますわ・・・;

まぁ・・・有給をあまり使わずに長期間休めるっていう
メリットがあるんでしょうけどもね。

・・・これからも祝日が増えてくるんだろうなぁ・・・。
(天皇関係は除く/2回目)

comment(0)  trackback(0)

そうか・・・再来週なのか。

2016.08.10

category : オードリー

なにやら『24時間テレビ39』の中京テレビ側のパーソナリティの中から
若林さんがいなくなっていたそうで。

まぁ・・・いきなりそんな事になっていると、
色んな憶測が出てきちゃって、色んな意味で大変ですよね;(苦笑)

ただ、他の曜日の『オールナイトニッポン』と『JUNK』を聴いていると、
「再来週のスペシャルウィークは・・・」という話が出てきてまして。

おそらく、『オールナイトニッポン』のスペシャルウィークと
『24時間テレビ39』がカブってしまったからパーソナリティから抜けた。
という解釈で良いですかね?(良いのかな?/苦笑)

しかし・・・スペシャルウィークは偶数月の中旬にやるもんだから、
どうしたって『24時間テレビ』にガッツリぶつかっちゃうんですねぇ;(苦笑)

でも・・・去年はどちらも中京でパーソナリティと
スギちゃんと一緒にチャリティ会場中継もやっていたよね?
それとオールナイトニッポンの生放送もやってたし・・・。

あ!あれか・・・春日さんの佐渡40キロ遠泳リレーが
少なからず影響しちゃってるのかもなぁ。
それなら・・・こうなってしまうのも仕方が無いか。

まだ早いけど・・・来年の『24時間テレビ40』の時に
またお願いしますね☆


さて・・・そんなスペシャルウィーク。
TBSラジオの『水曜JUNK・山里亮太の不毛な議論』
『真夏の大喜利甲子園』を開催するそうですが、
『オードリーのオールナイトニッポン』は何を出してくるんでしょうかねぇ・・・?
今週あたり若林さんがぼんやりと、内容を言ってくるかもしれませんな。(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『お前は優秀な成績を残さなくてイイから;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、暑さに関しては記録を残さなくてイイから!
とツッコみたくなるくらいに酷暑になりましたね;(苦笑)

地方でよく見ますけど、酷暑っぷりを自慢する前に、
暑さ対策に踏み切った方が良いと思いますけどね;
(してるとは思うけど;/苦笑)

最近、行く機会が減っているんですが・・・。
伊勢佐木町の商店街の1ヵ所に
ミスト発生装置が取り付けられているんですけども、
今もちゃんと稼動させているのかなぁ・・・?

私個人としては、ミストが出ている瞬間は
1回しか見た事がないのでね;
(私の遭遇率が低いんだろうなぁ;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

お前は優秀な成績を残さなくてイイから;

2016.08.09

category : ごった煮話

今月の7日に『立秋』を迎えたんですが、今のところ全然秋らしさがありません。

それどころか今日の横浜、

最高気温が37℃近くに達してるんだが;(戦慄)

五輪ピックで男子体操団体で金メダルを獲ったという
優秀な成績には当たり前の様に大喜びしますけど・・・。
(金メダル獲得、おめでとうございます☆)

ただ・・・

誰が酷暑の記録で喜ぶんだよ!!(大激怒)

そんな成績残さなくてイイから!(必死の訴え)

あ~あ・・・早く涼しい秋が来ないかなぁ・・・。(遠い目)

てか、この調子で24時間テレビのロケとか大丈夫かなぁ・・・;
(めっちゃ不安だ・・・;)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう8月なんだぞ・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

進行状況を振り返ってみると・・・相当ヤバイですね;
マジで進行が遅すぎますな;(苦笑)

昨日もひとりを完全に着彩出来ませんでしたから、
今以上に速度を上げていかないと
本当に間に合わなくなっちゃいますな;(戦慄)

どうにか間に合う様に頑張っていきますわ;

comment(0)  trackback(0)

もう8月なんだぞ・・・;

2016.08.08

category : お絵描き日記

今、9月に迎えるブログの11周年記念イラストの着彩に入っているんですが・・・。
若干、進行が遅い気がしてきました;(苦笑)

7人描いているんですけども、
今のところ着彩完了が2人だけだというね;(苦笑)

これはさすがにマズイので、着彩の速度を上げています。

さらに9月には、誕生日を迎えられる方が2名様いらっしゃいます!

ひとりはファンタジー風で行くのは決まってますが、
もうひとりは・・・イマイチ決まってないという;(爆)

う~ん・・・マジでどうしようかなぁ・・・;

あれかな・・・ファンタジーではあるけども、
最近よく描いて『pixiv』に出している様な
現実に近いファンタジーにしようかな。

描けるならそうしようっと☆
(やっぱり、自己解決するのね;/苦笑)

ま、とにかく・・・11周年記念イラストを早く終わらせないと!





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『見方の変化とシンクロと・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

とりあえず、オードリー(と岡田マネージャー)が
無事に帰国してくれて、なによりでございましたけども・・・。

各々が行った先で面白い事が起こるんですね。

若林さんは人見知り現地ガイドさんと、
怖い感じだけど辛いのが苦手なホセ大佐に出会った事。
春日さんは安定の岡田マネージャーのおっちょこちょいな話。
(ロケのカメラにうっかり見切れちゃってた等;/爆)

いやはや・・・オードリー2人して、話題に事欠きませんなぁ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

見方の変化とシンクロと・・・。

2016.08.07

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
若林さんのトークゾーン『キューバでの一人旅』の尺が
かなり長かったですな;(苦笑)

まぁ・・・伝えたい事がたくさんあったんでしょうね。(笑)

若林さんがキューバへ行って2~3日滞在して日本へ帰国すると、
日本のあまりの綺麗さにちょっと見方が変わってしまったのだそうで。

その事を話すと海外滞在経験者の春日さんもそう感じていたらしく、
若林さんの話にかなり同調しておりました。

で。尺が短くなってしまった春日さんのトークゾーン『アメリカ海上ロケ』では、
同行したケイダッシュ丸(岡田マネージャー)のちょっとドジで
面白い面が目立ってたというお話だった気がします;
(ちゃんと良いところもあったけどね☆/笑)

春日さんがマイアミの海にいた頃、
若林さんはキューバの海岸へいたそうな。(笑)

それぞれ国は違い、仕事とプライベートと別だったのにも拘らず
海にいるという思わぬシンクロをしてしまうあたり
いい加減、強固な運命を感じざるを得ませんな;(苦笑)

ちなみにアメリカロケの内容は『シャークハンター』らしい・・・。
え?ちょっと・・・何の番組のロケだったの?

まぁ・・・これから分かる事なんでしょうけど、
気にはなりますわな。(苦笑)


そして今日、14:15から日テレ様で
『24時間テレビ 事前番組』の生放送をしておりまして、
オードリーが生出演しておりました。

弱視の高校教師、宮城先生を演じている若林さんをリアタイ確認できました☆

色が付いたメガネを掛け、視覚障碍者の歩行等に必要な道具である
『白杖』を持って、全盲になってしまった主人公の自宅へ訪問している瞬間でした。

そして少しだけ撮影の様子が流れていたんですが。

私がこう言うのも変な話なんですけども、
視覚障碍者らしい頭と体の動きをしてましたね。

なかなか自然に見えてましたよ。

で。春日さんは片腕(先天性の右腕欠損)の少女のもとへ行って、
屋内プールで一緒に泳いだりしてましたが。
少女は水泳をしているだけあって、健常者に負けない速度で泳いでましたね。
確かにパラリンピック出場を目指せる様な気がしました☆

新潟側の海岸から佐渡側の海岸までの40キロ遠泳、
無理せず頑張っていただきたいです!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『時間が押すって・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

世間的に五輪ピックは確かに盛り上がっているんですけども。

私の場合、世間が盛り上がれば盛り上がるほど
逆に冷めてしまうという、若干めんどくさい性格をしておりましてね;(苦笑)

とはいえ、ちゃんと全選手の応援はしてますからね!(笑)

comment(0)  trackback(0)

時間が押すって・・・;(苦笑)

2016.08.06

category : ごった煮話

日本の裏側での五輪ピックが始まりましたな。

まぁ・・・個人的に五輪に対しては興味が薄いので、
このブログではあまり語りませんけども;(苦笑)

たまたまテレビ(BS)でオープニングセレモニーの
ダイジェスト的なのが流れていたので、適当に観ていたんですが・・・。

アナウンサーさんと解説者さんの会話が聞こえてきまして。
(この時は、画面から目を離してました。/笑)
アナウンサー:「このオープニングセレモニー、実は30分くらい押しているそうなんですよ」
解説者:「え、そうなんですか?」
アナウンサー:「熱く盛り上がってますから、これぞブラジルって感じですね!」

・・・という感じで悠長に話してましたけども;(苦笑)

日本と約12時間の時差があるとはいえ、

現地時間はPM23:30くらいだぞ!?(爆)

まぁ・・・すぐに試合が始まる訳ではないけどもね;

治安は相変わらず不安定(むしろ悪化してる?)だし、
選手村の宿泊施設も最悪なんだから
ゆっくり寝かしてやってくれよ・・・;(苦笑)

いろんな危険がありますけども、
そこにいる各国の選手達、そして観客の皆さんが
全員無事に帰国できますよう、分け隔て無くお祈りしております。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『そちらでしたか・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

遂に分かれて24時間テレビに出る事になりましたねぇ。

今までは東京や中京テレビに揃って居たんですけども、
今年は若林さんは名古屋に居て
春日さんは新潟に居るという事になるんですな。

・・・という事は?
27日の『オールナイトニッポン』は今度こそ収録になりそうですなぁ。
27時間テレビの時はギリギリまでテレビに出てたから焦ったけどね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

そちらでしたか・・・!

2016.08.05

category : オードリー

例の『24時間テレビ39』(8月27日・28日)でのオードリーさんですが・・・。

ケイダッシュさん公式のオードリーの出演情報内にあった
『24時間テレビ39 事前番組』をテレビの電子番組表で内容を見てみましたら、
ちゃんと春日さんの名前がありました。

ただ・・・普通にあったのではなく、

障碍者とのチャレンジ企画の中にいました。

しかも 40キロの佐渡遠泳リレー だという・・・。

いやぁ・・・24時間テレビでは遂に個々で活躍する様になったんですね!!

同じ番組という括りで出てはいますけど、こういう風になるのは
日テレ様のスタッフ側からの絶対的信頼があるからなんでしょうね!

今年の24時間テレビのオードリーでの見所は・・・。
若林さん:中京テレビパーソナリティ(全国にたまに出るか?)
ドラマスペシャルの弱視の高校教師
春日さん:片腕の少女と共に頑張る、40キロの佐渡遠泳リレー
となりますな・・・。

やれやれ・・・一般人(ファン)による
27時間テレビの戦い(長時間録画)がの再来ですな・・・。

今回は3時間短い上に、同じ局だから『スクール革命!』は無いですし、
先の事はまだ分からないんですけども;
あまりカブる事は無さそうなので安心して録れそうな気がします☆

あとは、また容量の問題になりますな;
どうにか40時間キープを保ちたいところであります!(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『出るんですな!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まだ『TVぴあ』が発行されていた頃の楽しみは
『オードリーの悪いようにはしませんよ。』だったんですが。

突然の休刊宣言に、本気めに「ええぇぇぇぇ・・・;」と
落胆的な低い声が漏れちゃったし、
「こんなに面白いのにな・・・」とも言ってましたわ;(苦笑)

で。「いつかまた、復活してくれるかな?」と
クモの糸よりも薄~い望みを持ちながら今まで過ごしてましたらば、
書籍化されるっていうね。(笑)

もう、『ワタユタケ』のアルバム第2弾も相まって
PS4の購入が若干遠ざかりますけども;(爆)
9月1日を楽しみに待ちますよ!(笑)

comment(0)  trackback(0)

出るんですな!

2016.08.04

category : オードリー

テレビ雑誌の『TVぴあ』で2008年から連載を開始してから今年休止になると共に休止したコーナー
『オードリーの悪いようにはしませんよ。』ですが・・・。

『オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史』

と題し、まとめたものを書籍化し、9月1日に発売☆


ちなみにこちらは2冊目となるそうです。

私自身、オードリーを好きになったのは遅い方なので
1冊目の方は買えておりませんけども;(苦笑)

こちらはしっかりと買わせていただきますよ☆

前回もそうだったらしいのですが、
まえがきは春日さんで、あとがきは若林さんが担当しているそうな。

一体どんなお話が収録されているんでしょうかねぇ?
発売されるのが凄く楽しみです☆

・・・1冊目は出来る限り、現物を探しに行こうっと!
(なるべくなら、ネットに頼りたくない;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今日も荒れておる・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

豪雨系は落ち着いてきたものの、
暑さのほうが盛り上がってきちゃいまして;
私、大変迷惑をしております;(伏し目)

そして、
「ここ2週間ぐらいは高温になる事を覚悟しておけよ!」
とテレビで言われました;(苦笑)

もう・・・とんでもないッスね;

ちなみに8月7日は『立秋』らしいのですが、
いやはや・・・どうなる事やら・・・;(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

今日も荒れておる・・・;(苦笑)

2016.08.03

category : ごった煮話

今日の本題の前に・・・。
『水曜ヒルナンデス!』を観ながらブログを打っておりますが、
オードリーのお姿を確認しました☆
お元気そうで何よりでございます☆(安堵)

さて、本題へ・・・。

一昨日から横浜の天候が荒れておりまして;
雷雨になったり、豪雨になったりして大変ですよ;(苦笑)

で。昨日のAM3:35頃に短い時間ですが停電しまして、
電気が復旧した瞬間に私のCD・MD・ラジオがデモ起動をし始めまして;
分かってはいたんですけど、めちゃめちゃビックリしました;
(その時はちょっと設定レベルの絵を描いてました;/苦笑)

ちなみに今日は13:20現在、1回ゲリラ豪雨が来てます。

えっと・・・神奈川はとりあえず大丈夫なんで、
利根川水系のダムに雨降ってやってくださらんか・・・;(苦笑)

多少は回復しているらしいけど、90%には程遠いみたいなのでね。

それは自然の気まぐれなんで、なんとも言えないんですけども;

来週月曜に診察通院があるんですが・・・
予想最高気温が34℃とか言ってるんだけど、
マジで勘弁してほしいわ;(グッタリ)

とりあえず・・・行き帰りの時は死なない程度に頑張ります;
(通院だっていうのにな;/苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『良い役もらいましたなぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

主人公に影響を与える様な大役を
若林さんが演じるのは凄い事ではあるんですが、
演じるとなると本当に難しいんですよねぇ・・・。

今回は健常者ではなく弱視者の役ですから、
見える景色が違う訳ですよ。

若林さん自身、視力は低い方ではあるらしいんですけど
弱視者の場合は、それ以上に見えにくいらしいのでねぇ・・・。

こういう事を言うのは違うのかもしれないけど・・・。
弱視者を演じるのは大変そうですけど、
自然で良い演技が出来ると良いですね。

comment(0)  trackback(0)

良い役もらいましたなぁ・・・。

2016.08.02

category : オードリー

若林さんが出演する『24時間テレビドラマスペシャル』での役が発表になったそうで、
さっそく24時間テレビ39の公式HPへ見に行ってみました。

・・・で。名前が5番目に載っていた理由が分かりました。

若林さん・・・

網膜剥離で両目を失明して落ち込んでいる主人公を励まし、

「教師は続けられる」と勇気を与える言葉を掛けてくれる

弱視の高校教師の役だった・・・!


これは・・・弱視者という気持ちと感覚を掴むのは難しいかもしれないけども、
主人公に勇気を与える言葉を掛けるという凄く重要で良い役じゃないですか!

そりゃあ・・・断る理由は無いでしょうな。

ドラマ中は結構、出てくるんでしょうかねぇ・・・?
リアタイは出来なさそうなので、録画編集中に観たいと思います。
(いつもこうなんだよねぇ・・・;/苦笑)

・・・で。弱視について、ちょっと調べ始めちゃったよね。
調べて細かく知ろうとするっていうのは良い事なんだろうけども、
それをしようとする初動が遅いと感じて恐縮してます;(苦笑)

てか、主人公役の加藤シゲアキさんの方が演じるのが難しいか・・・。
両目を失明している役だから、
話している人に目を合わせちゃいけないんだもんねぇ。

いやはや・・・演じるのも大変ですな・・・。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『27時間の次は24時間かぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今年は27時間テレビにほぼほぼ出ずっぱりだったし、
24時間テレビでは中京テレビのパーソナリティ、
全国向け放送のスペシャルドラマにも出ちゃうしで・・・。

今年は本当に大変ですよねぇ・・・。

ただ・・・春日さんがどんな感じなのかが、
まだ分からないんですけども・・・;

もしかしたら、別の仕事が入っている可能性も・・・?

いやぁ・・・中京だけでもいいからオードリーで
出ていてほしいなぁ・・・。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.