FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【任務中の兄者さん】です。


【デザインフェスタ Vol.51】
2020年4月11日/12日開催
 出展見送り継続中です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

も、もう7月終わるの?

2017.07.31

category : ごった煮話

やっべぇ!もう7月終わっちゃうんか・・・;

8月は特にイラストをアップする様なイベントは無いものの、
9月には3つあるのでそれを完成させていなければなりません;

・・・まぁ、3つとも形を決める為のラフが
パソコン上で描かれているだけの状態なんですけどね;

一応、しっかりと描く為の準備は出来ております。(苦笑)

てか、ここまで描いているんだったら
完全に描き始めろよ!って話ですけどもね;(爆)

せっかく2月の春日さん、5月の武沢さん田中ちゃん
6月のカキくんは早めに完成させる事が出来ていたんですからねぇ。

頑張って完成させなきゃ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『意外な方も聴いてたの!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

結構、有名人でもリトルトゥースの方が多いと聞きますけども、
まさかジョビジョバのマギーさんもリトルトゥースだとは
思いもしませんでしたなぁ。(笑)

そりゃあ・・・共演したら嬉しくなるでしょうねぇ☆

実際、マギーさんのTwitterにて
オールナイトニッポンで自分が話に出た事を
喜んでましたからね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

意外な方も聴いてたの!?

2017.07.30

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトークにて
若林さん「ジョビジョバのマギーさんがリトルトゥースだった」
言っていた事にかなりビックリしましたな。(笑)

若林さんがMCをしている『潜在能力テスト』に
マギーさんが出演したらしいのですが、
その時に(?)告げられたんだとか。

結構、幅広い世代で『オードリーのオールナイトニッポン』
聴いていらっしゃるんですねぇ!

ここのところスペシャルウィークでは
ずっと単独首位を獲得しているみたいですし、
この先何年かもニッポン放送は聴取率の稼ぎ頭である
オードリーを手放さないでしょうねぇ。(笑)

他にもリトルトゥースの大竹先生の話で盛り上がったりした結果。
オープニングトークだけで45分経っておりました;(爆)

まぁ・・・オープニングトークだけでも
かなり面白かったので別に構いません☆

ただ・・・コーナーは何個か潰れちゃいますけどね;(苦笑)

今回も変わらず面白かったです☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『今回は良いね☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今回の会報は裏側の写真も多めにあって、
満足しております☆

ただ・・・ワガママになっちゃうかもしれないんですけども、
写真一つ一つに注釈的に文字を入れてほしかったかなぁ・・・。

1つだけ『安全地帯のサイン会に・・・』という感じで
注釈が付いていましたけどね。

まだまだ改善の余地とのびしろがありそうな
『Cherry Vol.19』でしたなぁ。

comment(0)  trackback(0)

今回は良いね☆

2017.07.29

category : 安全地帯

昨日、『Cherry』から会報が届きまして。

期待半分で封を開けて会報を出した瞬間・・・。

表紙の安全地帯の笑顔に

完全に癒されたよね☆(満面の笑み)


初っ端から癒されるとホントに、
ニヤニヤが止まらなくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

で、ちょっと不安だった会報の中身。
『玉置浩二ショー8』の表舞台の様子だけでなく、
珍しく控え室での和やかな雰囲気のお写真もたくさん載ってましたね☆

これこれ!せっかくのファンクラブ会報なんですから、
表舞台だけでなく裏側のお写真も見たかったんですよ☆

今回のは良い会報でしたね!
次回の会報も期待してますよ☆
(ホント。上から目線だなぁ・・・;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『極端にネタが無くなる;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

まぁ~夏の期間中は極力外に出たくないです;(苦笑)

持病のせいもあって暑さに弱くて多汗だから
水分補給のペースも早くなっちゃいますからねぇ・・・。

ホント・・・早く過ぎ去ってほしいもんですよ。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

極端にネタが無くなる;(苦笑)

2017.07.28

category : ごった煮話

夏が苦手というか、嫌いになりつつある私。
(持病で多汗になっている上に暑さに弱いからね;/苦笑)

夏になると進んで遊びに行かなくなってしまうので、
あっさりとネタが無くなってしまうんですよねぇ・・・・;(苦笑)

全ては夏の暑さが殺人級になってきたせいだ・・・!!

昔の話をしてしまうのはアレなんですけど;(苦笑)
私が小学生でまだ東北住まいだった頃。
今ほどの水分補給をしなくても良いくらいの暑さだったので、
夏でも外に出て遊びまくってたんですけども。

ここ最近は地獄レベルの暑さになってしまったので、
昔ほど外に出る事は無くなりましたな。(遠い目)

まぁ・・・病持ちになった事が最大の原因になるんですけども;(苦笑)
健康な人よりもはるかに疲れやすくなってますから、
今の夏は地獄以外の何ものでもないんですよねぇ。

それにしても『冷夏』という現象を最近聞かなくなっちゃったなぁ・・・;
冷夏に近い気温にならないかなぁ・・・;(期待薄)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『窓を開けたくない時期になった;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

窓を閉めていてもうるさいので、
窓を開けた瞬間にとんでもない騒音が
響き渡りますからねぇ・・・;(苦笑)

自然の風を受けられるのは
一ヶ月くらい先になりそうな気がします;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

窓を開けたくない時期になった;

2017.07.27

category : ごった煮話

最近、ほんのちょっとだけ30℃を切っている日が続いているので
窓を開けていても良いんでしょうけども、
湿り気があるのでさすがに窓は開けていられないです;

エアコンを休ませたくても湿り気があったら
結局暑く感じるし・・・窓も開けたくなくなるわ;(苦笑)

それに・・・ 蝉フェスがウルサイったらない!(爆)

最近では『クマゼミ』も参戦されましたので、
さらに賑やかになっております;(困)

蝉フェスを聞き続けてたら、確実に気が散っちゃって
描けるものも描けなくなっちゃいますしねぇ;(苦笑)

蝉の鳴き声に関しては生態系上、仕方がないとはいえ・・・。
ホント・・・夏嫌いだわぁ・・・;






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『なかなかに鍛えられてる。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

Twitterを始めてから結構、ラフとはいえイラストを描いて
出している感じなので鍛えられている気がします☆

モノクロ状態で出しているので、
あとでカラーにしてみるのも良いかもしれませんな。

comment(0)  trackback(0)

なかなかに鍛えられてる。

2017.07.26

category : ごった煮話

Twitterを始めて、1つの呟きに出来る限り
ラフの安全地帯ちびキャライラストを載せる様にしているんですけども・・・。

あれですな・・・以前よりイラストを描く間隔が狭まったからか、
すごい鍛えられている感がありますな。(笑)

見てもらってファボで褒めてもらえるという感じが
凄く心地良かったんでしょうなぁ・・・。

イラストを描く意欲がいつも以上に増している気がします。

ホント・・・イラストにこんなに褒めてもらえるなんてねぇ・・・
Twitterを早めに始めていれば良かったと
常々思っちゃってますよ;(苦笑)

今も楽しみつつ頑張ってイラストを描き出してますよ☆

comment(0)  trackback(0)

マジでどうしよう・・・。

2017.07.25

category : お絵描き日記

今年の『ハロウィンイラスト』どうしようかなぁ・・・;

若干早いと感じるかもですが、このくらいの時期に考えておかないと
私の場合、間に合わなくなっちゃうんでね;
(下描き設定の進行が遅いのよ;/苦笑)

まぁ・・・『安全地帯 Version』『オードリー Version』とで
分けて描く事になるんですけども、それはそれとして・・・問題なのは

ファンシータイプにするか?それともダークタイプにするか?

そこなんですよ。

『ファンシータイプ』にするなら『ちびきゃら』で、
『ダークタイプ』にするなら『普通等身』になるんですけども・・・。

いやぁ・・・マジでどうしようかなぁ・・・;(苦笑)

そういえば去年は『オードリーとお友達 Version』『ファンシータイプ』で描いて、
『ワタユタケ Version』『普通等身ファンシータイプ』で描いてたな・・・。

じゃあ・・・流れ的に『ダークタイプ』で描いてみようかな・・・。
さ!そうと決まれば、早速ラフ描きをしてきましょうかね。
(早めに完成出来ると良いけど・・・;/苦笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『昔のゲームだからしょうがないよ;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どんなゲームでも冒険の序盤って、
序盤の敵から得られる経験値がかなり少ない
(4ポイントだけの時もある;)ので、
目標レベルになるまでかなり遠い道のりに
なってしまうんですよねぇ・・・;(苦笑)

早めにレベル10にしたいんですけどねぇ;
(まだレベル3だよ;/爆)

ま・・・焦らず頑張ります;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

昔のゲームだからしょうがないよ;

2017.07.24

category : ゲームが好きなんだ!

3DSバーチャルコンソール『FINALFANTASY 1』(ファミコン版)にて、
最近再び冒険を始めまして、今回は光の安全地帯メンバー御一行様です。
(4人メンバーだからしょうがない;)

ちなみにメンバーの隊列とジョブはこんな感じ。

わたる 【戦士】

ゆたか 【赤魔術士】

ゆうじ 【シーフ】

はるよし 【白魔術士】


前回は【戦士】 【モンク】 【黒魔術士】 【白魔術士】という
物理攻撃の火力に不安が残るメンバーだったんで
若干、難儀はしてましたけども;
(黒魔法は強くても、MPが尽きたら残念な事に;/苦笑)

今回は序盤の武器で【戦士】と【赤魔術士】と【シーフ】が
『レイピア』を装備できるのし、
【白魔術士】は物理系ではちょっと強い『ハンマー』を装備できるので
前回ほどの不安はないですね☆

ただ・・・ 序盤のエリアに出る敵の経験値が低い!!(爆)

なかなかレベルアップできなくて、未だにレベル3ですよ;(苦笑)

まぁ・・・ね。言っても昔のゲームだしね;
地道にこつこつとレベルアップしていきましょうかね・・・;

安全地帯メンバーの為に頑張るぞ!!(気合い)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『DESTINY2 ベータテスト』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今日の13時でベータテストが終了したんですけども・・・。
やっと敵の第3勢力『カバル』の襲来ストーリーが来ましたね!

ずっと『フォールン』と『ハイヴ』のストーリーばかりだったので、
ほとんどのガーディアンが辟易していたところでしたよ。(苦笑)

武器の概念はともかく、扱いやすかったので
『DESTINY2』に期待してます☆

comment(0)  trackback(0)

DESTINY2 ベータテスト

2017.07.23

category : ゲームが好きなんだ!

7月19日(水)AM2:00~7月24日(月)PM13:00まで、
『DESTINY2』のベータテストを無料でダウンロードして
テストプレイが出来るんですが・・・。

私もぼちぼち、ベータテストをやっております。

で。武器の種類の概念がちょっと変わっていて、『DESTINY』では
『メインウェポン』 『特殊ウェポン』 『ヘビーウェポン』
といった感じだったんですけども、『DESTINY2』では
『キネティックウェポン』 『エネルギーウェポン』 『パワーウェポン』
って感じ(だったかな?)に名称が変わっていましたねぇ・・・。

そして武器の種類分けも不思議なもんで
『キネティックウェポン』の『スカウトライフル』 『エネルギーウェポン』の『スカウトライフル』
という風に多種類のスカウトライフルがあったりと
個人的には若干、大混乱な感じになってます;(爆)

とはいえ、ガーディアンを動かしている時は特に気にならないので、
そこのところは別に良いのかな;(苦笑)

しかし・・・何でキネティックとエネルギーの2種類で
スカウトライフルやハンドキャノンがあったりするのかなぁ・・・?(疑問)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『来週から発送か・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『STAR』時代はページ一杯に写真が載っていたり、
メンバーと凄く仲良く談笑している感じのインタビューと
写真が満載だったんですよね。

その上、ファンクラブ会員から寄せられた感想や
イラストを載せてくれてたりしていましたね。

私も頑張って出したんですけども、
まだイラストが今ほど定まっていなかったので
載る事はありませんでしたねぇ;(苦笑)

生意気言うと・・・今の会報もクオリティは良いにしても
『STAR』時代くらいに満載度が変われば
『Cherry』も大丈夫だとは思いますな。

comment(0)  trackback(0)

来週から発送か・・・。

2017.07.22

category : 安全地帯

今や安全地帯メンバーのコラムと写真しか期待できないファンクラブ会報
Vol.19の発送が来週開始されるそうな。

なんて言うかねぇ・・・ 内容が薄いのよ;(苦笑)

安全地帯メンバーのコーナーはちゃんとしてて、
六ちゃんによるコラムは洋楽を知らない私でも
「聴いてみようかな」と思わせるくらい説得力があって良いし、
武沢さんのコラムも自身の音や奏法に対する情熱が文章で随所に感じられて
ワクワクさせてくれる感じがあって良いし、
カキくんコラムも楽しい昔話などで面白みがある中で
ふとこちらが感動する様な文章を入れてくるから、もう目が離せないですし、
田中ちゃんはコラムではなく写真が主なんですけども
楽屋の様子とか今の会報誌の関係者が最近撮ってくれない
裏側満載の写真をあげてくれるので、もう・・・期待しかないですな☆(笑)

ちなみに玉ちゃんに関しては、インタビューも無く
挙句の果てに写真だけだという・・・ある意味寂しい感じではあります。

『STAR』時代は安全地帯全員を集めて必ず一人は
自然に話を振って話させるという方法を取ってました・・・。

それが今の『Cherry』にはそれが感じられないんですよね。
確かに写真があると嬉しいんですけども、
安全地帯全員の言葉が聞こえる(読める)様になると
ファンも嬉しいと思うんだけどなぁ・・・。

意見されないままの状態で
それに気が付いてくれたら良いんですけどね・・・。(遠い目)

まぁ・・・Vol.19がどんな構成になっているのか、
期待2の不安8で届くのを待っていようと思います。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

高校野球は良いね。

2017.07.21

category : ごった煮話

しょうもないワイドショーばっかりやっている14時台に
独立U局で高校野球中継をしているのは、
ある意味救いになっている様な気がしますなぁ・・・。

まぁ、私の出身校はもう負けてしまっていないんですけども、
他の高校を観ていても面白いですしね☆
(たまに悲惨な試合を観てしまいますけど;/悲哀)

しかし・・・テレビで観ている側は癒しになっているかもしれないけど、
野球場にいる全ての人にとっては、熱中症になる危険と隣り合わせの
別の戦いもしているかもしれませんなぁ・・・;(戦慄)

立っているだけでも汗が滲んだり、流れ出たりしますからねぇ・・・;

とにかく無事に全ての試合が終わると良いですね。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にヤツがログインしてきた・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もう・・・アブラゼミのログインにより、
騒がしくなってきてますよ;(苦笑)

・・・とはいえ今のところの騒がしさはまだ小さめで、
序の口と言ったところでしょうがね。

で、メチャメチャうるさくなった頃に
レアキャラと化しているクマゼミさんも
ログインする予定ですよ。(笑)

まぁ、今年来てくれるかどうかは分かりませんけどもね;
(さすがレアキャラ/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

遂にヤツがログインしてきた・・・;

2017.07.20

category : ごった煮話

ここ最近、夏の憂鬱話ばかりだが・・・まぁ、仕方が無かろうて・・・。

で、昨日からっちゃあ昨日からなんですけども・・・。
「ジー」の音にビブラートが掛かっている様な鳴き方をする

アブラゼミが今夏、遂にログインなされました;(暑)

まだ数少ない状態だから良いものの、
7月最終週あたりからゴッソリ出て来て毎日大音量で
『アブラゼミフェス』を開催する事でしょう・・・;(苦笑)

アブラゼミは特にウルサイですからねぇ、
癒しのヒグラシさん・・・毎日の夕方に鳴いてくれないかなぁ・・・。(遠い目)

てか・・・セミがほぼ全種類参加し始めてるから、
ぼちぼち脱落者が出てくるのか・・・?

という事は・・・セミが地面に転がり始めるのかぁ・・・;(苦笑)

あれはねぇ・・・慣れているつもりでも
いきなり動かれるとやっぱりビビっちゃうね;(爆)








↓今日の『拍手のお礼まとめ』
昨日の『むしろ遅いくらいだよ!(ツッコミ)』と
一昨日の『久し振りに来たな・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

やっと梅雨が明けたといわれておりますけども、
正直梅雨感は無かったですよ;(苦笑)

で、今年の夏は去年よりもゲリラ雷雨が多い様な予感がしますな。
てか・・・希望としては人が住むところではなく、
貯水率がピンチなダムの方で降り続けてほしいんですけどもね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

むしろ遅いくらいだよ!(ツッコミ)

2017.07.19

category : ごった煮話

今日、中国地方から関東まで梅雨明けしたそうですよ。

・・・ここ最近の天候を見ていると、
もっと早めに梅雨明け宣言があっても良かったのでは?
と思うくらい、宣言が遅かった気がしますよ;(苦笑)

とはいえ・・・カラッとするでもなく、
相変わらず湿り気を帯びた暑さですけども。

どうせならカラッとした暑さになってもらいたいもんですわ。
そしたら暑さに弱い私でも、いくらか楽になるのに・・・。

昔と比べてホント・・・気候が変化してるよなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

久し振りに来たな・・・。

2017.07.18

category : ごった煮話

もうちょっと早めに更新できたんですけども・・・

久し振りに ゲリラ雷雨に遭ってました;(爆)

さすがに近くで雷が鳴っている状態では、
PCは立ち上げられないッスよねぇ~;(苦笑)

イラストのデータも入っているから、
データをぶっ飛ばす訳にはいかないのでね。

・・・と打っている間にも、ちょっとだけ遠雷の音が聞こえましたな;
雷が収まるまでは、まだまだ時間が掛かりそうですなぁ・・・。

ったく・・・しぶといヤツだぜ!
(厨二やってんなぁ;/爆)

じゃあ・・・雷が完全に収束するまでは
アナログでイラストでも描いてましょうか。

ぼちぼちハロウィン系の設定や
イラストの構図とかを固めていかないとね。(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ふぅ~ん・・・としか言いようが無い;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

海と言うものは嫌いじゃないんですよ?
写真や映像で見る美しい海は好きです。

でも・・・個人的に泳ぐのが苦手なので、
「わざわざ海に行く事はないなぁ・・・」
というくらいの事なのでございます;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

ふぅ~ん・・・としか言いようが無い;

2017.07.17

category : ごった煮話

今日は『海の日』なんですって。

日本的には海に関して深い関わりがあるのは分かるけど・・・。
泳ぐのが苦手な私にとっては単なる祝日でございます。(薄情;/苦笑)

それに今海に行ったって、いわゆる『パリピ系』で混んでいるでしょうし。
(その連中だけではない事は承知の上ですよ。/重要)

静かに過ごそうにも炎天下だし・・・わざわざ熱中症になりに行く様な、
そんなイメージしかないですよ・・・;(ヒドイ言われよう;/爆)

暑いのがダメ、泳ぐのもダメな私は
お家で大人しくいつもの様にイラストを描いてますよ。(苦笑)

・・・ホント、夏はアイスが美味しい事以外、良い事が無いわー!
(もう、やけっぱち;/爆)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『旅行とロケ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

若林さんは短い夏休み、春日さんはお仕事と
それぞれ海外に居たんですねぇ。

ちなみにモンゴルは涼しい気候だったらしいのですが、
ホント・・・涼しい気候が羨ましい!!

関東の夏もモンゴルほどでなくても、
日本で言えば・・・北海道の釧路くらいの気温で
あってほしいですなぁ・・・。(遠い目)

comment(0)  trackback(0)

旅行とロケ。

2017.07.16

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は通常通りの生放送でした。

で、先週が収録放送だった理由は
若林さん5日間の夏休みでモンゴルへ旅行をし、
春日さん番組でインドへ海外ロケをしていたそうな。

今年もオードリーはそれぞれ
旅行とロケで分かれていたんですなぁ。(笑)

ただ去年と違うのは、場所がそんなに近くないという事ですな。

若林さんの旅行話はかなり面白い感じに語られていたんですけども、
今月14日に出版されたキューバ旅行記エッセイ
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』の様に
結構深く語れるんじゃないかと思っちゃいましたな。(笑)

また書いてくれるかどうかは本人のやる気と
西加奈子さんの働きかけに掛かってますけどもね。(笑)

ちなみに海外ロケでインドへ行った春日さんは、
さすがにロケ内容は明かされませんでしたけども
本場のアーユルヴェーダ(施術師はオジサン)を
体験してきたそうな。(笑)

いやはや、今回はそれぞれの海外話で凄く面白かったです☆
次回も楽しみです☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『音楽の日ねぇ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

音楽の日のステージにバンダナを頭に巻いた長渕さんが出て来た瞬間に
「玉ちゃんが出て来た!」と勝手に勘違いされていたらしいですな;(爆)
ちなみに今は、玉ちゃんバンダナ巻いてないからねぇ;

『頭にバンダナを巻いている=玉置浩二』という風に
万人の記憶に残っているのなら嬉しい事だし、
期待されている証拠になるんでしょうけどね。(苦笑)

それはそれでありがたいですな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

音楽の日ねぇ・・・。

2017.07.15

category : ごった煮話

今日はTBSさんで長時間音楽特番『音楽の日』を生放送しているんですが・・・。

いやぁ・・・最近のアイドルさんって、
人数が多過ぎて注目されたくても注目されにくくなるという
脇役的で良い扱いをされない人が多く居そうですなぁ・・・。

80年代の話をしてしまうと、アイドルは1人だったり
グループだと3人くらいで凄く応援しやすい環境だったんですけどねぇ・・・。
(親衛隊の応援は凄まじかったけど;/苦笑)

なかなかねぇ・・・音楽番組を観なくなってますよ。
毎週同じアーティストが同じ歌を歌っているという
妙なイメージが付いちゃってねぇ;(苦笑)

ちなみに最近、私が観ているのは『関ジャム 完全燃SHOW』ですね。
ある意味コアな内容が満載の音楽番組なので、観逃したくないんですよ☆

うっかり観逃した時は、凄く残念な気持ちになるんですよねぇ;(苦笑)

そう思わせてくれる音楽番組は今のところ『関ジャム』しかないので、
末永く続いていてほしいです☆

・・・そして、関ジャニ∞さんと安全地帯がコラボ出来たら
個人的には最高すぎるんですけどね☆

その日が来るのを楽しみに観続けていようかな☆(笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『東京に何日か通ってるの?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

カキくんが『東京に何日も通っている』という事で、
こちらとしては『玉置ソロのサポートメンバー入りをしているのか?』や
『もしかして、安全地帯の新曲を録っているのか?』と
勝手に想像してしまうんですけども;(苦笑)

どっちかと言えば・・・『玉置ソロのサポートメンバー入り』の方が
時期的に確率が高いのかな?と思いますけどね。(笑)

それはさておき、東京はもっと暑いでしょうから
熱中症には本当に気を付けていただきたいですな。

comment(0)  trackback(0)

東京に何日か通ってるの?

2017.07.14

category : 安全地帯

まだ7月だと言うのに茹だる様な暑さに悩まされっぱなしなんですが。
(北海道はもっと大変なんだろうが・・・;/苦笑)

カキくんがTwitterにて呟きまして、
文末に「皆さんも夏乗り切りましょう」とあったので
頑張って乗り切りたいと思います☆(単純なヤツ;/爆)

ま、それはそれとして・・・。(笑)
文中には「東京に通い始めて何日目なんだろう?」という
呟きもあるんですけども・・・。

カキくん・・・ここ最近、仕事関係で東京へ通っているんですねぇ。

この時期に東京通いをしている・・・という事は、
玉置ソロ系の何かをしているんでしょうか・・・?

まぁ・・・玉置ソロコンサートのサポートメンバーの話は
まだ出て来てないので、憶測でしかモノを言えないんですけどもね;(苦笑)

いやはや・・・一体、どなた様がサポートメンバーとして
玉置ソロコンサートに同行するんでしょうかねぇ?

サポートメンバーが決まって発表されたら、
すぐにでもイラストを描きたいですわ☆(笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『評価される楽しさがそれぞれで分かれる;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント・・・『pixiv』だとオードリーで
『Twitter』だと安全地帯に反応があるという
構図になってますよ。(笑)

まぁ・・・逆に考えると、
「こういう構図になってても良いのかな」と
だんだん思えてきましたけどもね。
(単に感覚が麻痺しているのかも;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

評価される楽しさがそれぞれで分かれる;

2017.07.13

category : お絵描き日記

4月からTwitterを始めてから、まぁまぁ経ちましたけども。

アレですね・・・Twitterの方だと安全地帯イラストしか出してないんですけども;
好意的反応がたくさんあって気持ちが晴れやかになりますね☆

ちなみにpixivの方だと安全地帯イラストオードリーイラスト双方出してますけど、
反応があるのはオードリーイラストがほとんどなんですよねぇ;(苦笑)

これが時代という事なのか・・・?(多分、興味の問題;/苦笑)
ま・・・めげずに安全地帯イラストはpixivでも出し続けますけどね。(笑)

それにしても・・・反応があると、
本当にイラストを描く意欲が高くなりますな。

モチベーションって本当に大事なものなんですなぁ・・・。(しみじみ)
・・・てか、褒めてほしい願望がでかいのかもな;(苦笑)

とりあえずTwitterで褒めてもらおうっと。
(ちゃんとイラストを描いていこうな。/笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『雨が降ったとしてもかな・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

雨が降ったら涼しくなってほしいんですけども、
夏の気圧配置のせいか
全然涼しくならないんですよねー;(遠い目)

逆に蒸し暑くなるという悪循環;

今日も風が強いんですけど、
涼しい体感ではないのが残念でなりませんわ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

雨が降ったとしてもかな・・・?

2017.07.12

category : ごった煮話

最近また雨が降らない・・・。
九州の雨を少し分けてほしいくらいだ・・・と思ってるんですけど、
近々雨が降るような週間予報になってました。

・・・が。
予想気温がヤバくて・・・ 33℃ になるって話らしい・・・;

いや・・・何でだよ!暑さを伴う雨模様って、
マジで熱中症で瀕死にしてくる気満々じゃねーか!!(ツッコミ)

この時期の雨降って得する事は
せいぜい日焼けしない事くらいでしょうなぁ・・・;(苦笑)

あとは・・・アレか、UVレジン作業の妨げにならないくらいかな。

UVレジンは紫外線を当てると固まり始めちゃうから、
昼間でも晴れている日は仕方なくカーテンを閉めなきゃいけないのでね
完全なくもりの日や雨の日は自然光が入るから、ちょっと楽になるかな。(笑)

ただ・・・病院へ行く日はなるべく雨は降らないでほしい。

何故なら、半自動ビニールカバー掛けは置かれているものの
傘立てが置かれなくなったからです;(爆)

まぁ・・・盗難防止的に見れば仕方がない処置なんでしょうけども。
ビニールカバーされているとはいえ、
処置室や診察室にまで持ち込んでいかなきゃいけないのは
ちょっとしんどいかな・・・なんて思っちゃったりね;(苦笑)

途中でカターンと傘が倒れてもめんどくさいし、
看護師さん方にちょっと手間を掛けさせてしまいますしねぇ;

まぁまぁ・・・話は逸れましたが;(苦笑)
ここまでの話を総括すると。

『雨は多少降っても良いけど、蒸し暑くなるんじゃねーよ!』

って事になりますかね。(病院関係の話は省いたよ☆/爆)

雨が降る時は涼しくなってほしいもんですな。(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『あ・・・あぁーーーっ!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ~タイミングが合わず、残念ですよ;(苦笑)

ただ・・・夏がダメなら冬があります!
冬は『FNS歌謡祭』があるんですよねぇ。

その時も日にちが被らなければ良いんですけどもね。(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

あ・・・あぁーーーっ!!

2017.07.11

category : 安全地帯

今年の『FNS うたの夏まつり』に
デビュー35周年の安全地帯が呼ばれるのかと思ったら・・・。

玉置ソロ シンフォニックコンサート札幌公演が

ガッツリ被ってたぁー!!(爆)


あー、そりゃあ・・・無理ですわな;(苦笑)

昔の日テレさんやTBSさんの様に、中継なんて繋がないだろうしねぇ・・・。
(日テレさんではシャボテン公園、TBSさんでは屋上プール(?)とかで繋いでた;/爆)

そうかぁ・・・ガッツリと被っているならしょうがないですな。
あと頼れるのは・・・『関ジャム』かもなぁ・・・。

前回は『本人不在で勝手にミスチル論』というのをやっていたんでねぇ、
是非とも安全地帯を呼んで『安全地帯 特集』をやっていただきたいです!
最悪、『本人不在で勝手に安全地帯論』をやってくれても良いので!!

テレ朝さん・・・そこんとこ、よろしくです!
そして、安全地帯に正当な評価を・・・!!(もう、必死;)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『暑過ぎるだろ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今日も32℃になっているんですが;(暑苦)
いよいよミンミンゼミがログインしましたよ。(苦笑)

今週中か来週かでアブラゼミもログインしてきそうです;(戦慄)
アイツが1番うるさいから、困るんだよなぁ・・・;
(あと1番、道路に転がり倒してくるよ;/しんどい)

今年の夏も、色々頑張らなきゃな・・・;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

暑過ぎるだろ。

2017.07.10

category : ごった煮話

いやぁ・・・アホみたいに暑いっすね;(苦笑)

私が住んでいる所は 32℃くらい になっているらしいですよ。

おいおい・・・ まだ7月中旬だぜ? (苦笑)

暦の上では『小暑』は迎えたけどさぁ・・・暑くなるタイミングがオカシイんだよ;
『大暑』で一番暑くなるんじゃないのかい;(苦笑)

まぁ・・・暦の上ではタイミングは合っているけども、
暑さのレベルが昔以上に変わってきているという事なんでしょうね。(遠い目)

こういう時は我慢せずにエアコンを点けた方が良いですな。
当然、水分補給も忘れずにね☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『記念の品は無いけれど・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

『オードリーのオールナイトニッポン』が400回を迎えたのに
お祝いの品は無かったんですけども;(苦笑)

その代わりに『400回の歴史ぶっこみ』音声が流されたので、
ツンデレ的に愛されている証拠だと思いましたな☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

記念の品は無いけれど・・・。

2017.07.09

category : オードリー

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
記念すべき400回放送だったのですが、
おそらく春日さんのロケの関係で収録放送でした。

放送400回目という事で若林さん
「お祝いのケーキとか花束とか無いのぉ?」
ワザと期待している感を出しておりましたけども;(苦笑)

まぁ・・・出てくる事も無く(笑)いつもの様にそれぞれ
トークゾーンに入っていきました。

それぞれのトークゾーンは若林さんに関しては
話のストック的に大変だったのか4枚のTシャツが
洗濯のミスで縮んでしまったという話で、
春日さんはファン?が置いていった下世話グッズの
話をしておりましたけども;(苦笑)

いつもと変わらず、それぞれのツッコミが面白かったですな☆(爆)

そしてラストはいつもの様に今日の出来事を
ダイジェストの様に流す『ぶっこみ』というものがあるんですが・・・。

放送400回記念的な『思い出ぶっこみ』を流しておりました!
かなり感動的で深夜なのにも拘らず、大笑いさせていただきました☆(爆)

次回も楽しみにしております☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『七夕をそっとスルー;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私って、なんか・・・盛り上がっているイベントに対して
冷めた目で見ちゃう感じなんで、
七夕もスルーしちゃうんですよねぇ;(苦笑)

私ってホントに大衆的な楽しみが
分からない人みたいですな;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

七夕をそっとスルー;(苦笑)

2017.07.08

category : ごった煮話

これが『大人になる』という事なのか?

昨日は7月7日で七夕だったんですけども、
何も思わずにその一日が過ぎていきました;
(珍しく晴れていたのにも拘らずだ;/苦笑)

何だろう・・・七夕の特別感は子供の時で
終わった様な感じがするんですよねぇ・・・。

とはいえ、私の中の数少ない幼稚園児の時の記憶では、
保育園や幼稚園ではほぼほぼ短冊にお願いを書くという事が
あったと思うんですけども・・・。

私自身、お願い事が無かったのか
なかなか書き出せなかった様な気がします;(爆)

他の子は『○○になりたい!』とか書いていたと思うんですけど・・・。
私は明確な事が無かったんでしょうね、
内容は覚えてないんですがつまんない事を書いていた
(先生に書かされていた?)と思います;(苦笑)

・・・それを考えると私ったら、大人になったと言うより・・・
昔から七夕行事に興味が無かったのかも;(うわぁ・・・;)

義務教育の中での七夕行事に
渋々付き合っていたんだろうな感が否めないわ;(苦笑)

あ。興味あったといえば、小学校の給食の時に出た
『七夕ゼリー』が一番の楽しみだったかも!(花より団子!!/爆)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『湿り気が無ければ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

カラッとした暑さだったら多少は我慢できたんですけど、
湿り気が混じるとホントに辛いですよねぇ;

もう、これから毎日『熱帯夜』という言葉を聞くのが
嫌になっちゃいますな;(苦笑)

さっさと夏が終わってほしいもんですよ。

comment(0)  trackback(0)

湿り気が無ければ・・・!

2017.07.07

category : ごった煮話

最近は夜も室内が暑いですな・・・。
暑いだけならまだ良いんですけども、いかんせん湿気が・・・;

湿気があるから余計に暑いのが全身にまとわり付いちゃって、
イラストが捗らない状態になりますな;(苦笑)

で、エアコン(除湿)を点けちゃうんですよねぇ・・・。

正直なところ・・・本格的な夏になるまでは
エアコンは点けたくなかったんですよ。

何故なら、これから本格的な夏が来た時に
果たして私はこの暑さに耐え続ける事が出来るのか?
と、考えてしまうからです。

まぁ・・・水分補給はちゃんとしますけども(爆)
いつも以上に『外に出たくない病』を発症しちゃうんじゃないか?と
不安になっちゃうんですよね;(苦笑)

・・・今もニイニイゼミが地味にウルサイし;(苦笑)

これからミンミンゼミとアブラゼミも
夏フェスに参戦してきますからね;(爆)

暑さとセミの鳴き声に備えておかないと・・・;(げんなり)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『どんな話だったのか気になるわ!(笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

末崎さん曰く『変わっている人』、そしてカキくん曰く『武ちゃんは宇宙人』
そんな武沢さんのお話って、本当に自然と面白くなっちゃってるんですよ。
(本人はそんなつもりは無さそうだけどね/笑)

説明は・・・まぁ、しにくいんですけども;(苦笑)

武沢さんがしゃべると、カキくんが必ずツッコむ
というシステムに勝手になってしまうんですよねぇ。(爆)

そういう事もあって、ワタユタケで話していると凄く面白くなっちゃうので、
遠巻きにでも話を聞いていたいのですよ☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

どんな話だったのか気になるわ!(笑)

2017.07.06

category : 安全地帯

安全地帯ワタユタケでお世話になっている
プロデューサーの末崎さんの呟きで深夜なのに大笑いしてしまいました;

・・・というのも。
その日に武沢さんから珍しく連絡があったらしく、
どうしたのかと思ったら爆笑的な事があったんだとか。

ちょっとぉ・・・その話、凄く気になる!!(爆)

末崎さんやカキくんが言っているので言っちゃいますけど、
武沢さんは変わっている人(宇宙人)なのだそうで会話で自然と
笑いが起こったりするみたいですな☆(笑)

いやはや『ワタユタケライブ』でのトークショーでも感じましたけど、
この方々の会話は笑が絶えない感じもあり
楽しそうなので本当に気になっちゃいますなぁ。

会話に入れなくても、遠くで眺めていたいです。(笑)




↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり素敵な5人の紳士☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

安全地帯が紳士な格好になると素敵度がガッと上がり、
その格好のまま無邪気な動きをしていると
思わずキュンとしてしまいますな☆
(メイキング映像でキュンとしちゃう☆/笑)

いやぁ・・・またMV撮ってほしいですわぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

やっぱり素敵な5人の紳士☆

2017.07.05

category : 安全地帯

安全地帯のアルバムCDの初回特典DVDの中にある
『恋の予感 2010Ver.』のMVを久し振りに観たんですが・・・。

白のタキシードにシルクハットを被って楽器を演奏、

歌っている姿の安全地帯はいつ観ても最高ですな☆


MVって、本人達がなかなか着ない様なお衣装を着て
色んなシチュエーションが観られるのが良いんですよねぇ☆

ただ・・・最近はこういう格好でのMVはおろか
新曲が全く出ていないので、そろそろ安全地帯としての新曲を
出していただきたいんですよねぇ;(苦笑)

・・・そういえば、いつだったかのラジオ(FMしろいし)で
武沢さん「良いなと思っている曲がある」と言っていたのを思い出しましたけど、
その曲って・・・もう出てるのかなぁ・・・?(疑問)

そのラジオ番組はもうやってないので
真意を聞く事は出来ないんですけどね・・・;(苦笑)

今年か来年、新曲が出てきたら大歓喜するんですけどねぇ・・・。

・・・ところでソルトモ発足記念『USTREAM』番組でさわりだけ歌われた
『愛の戦友』(仮)という曲が未だに発表になってないんですが、
切り札か何かなんですかね・・・?
(もはや『USTREAM』が懐かしのコンテンツに・・・;)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『エアコンさん出動。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

早くも耐えられない暑さになるとは思いませんでしたね。
夜も余裕の蒸し暑さですからエアコン様、早くも大活躍ですよ。(苦笑)

あ~あ・・・早く夏、終わらないかなぁ~。
(夏は始まったばかりですよ;/爆)

comment(0)  trackback(0)

エアコンさん出動。

2017.07.04

category : ごった煮話

もう、本格的な夏になったらしいのでエアコン(除湿)出動です。

まぁ・・・関東地方は梅雨明けしたなんて聞いてませんので、
まだまだ冷房よりかは除湿の方になると思います;(苦笑)

本来はもうちょっと後にしたかったんですけどもねぇ、
さすがに昔と今では夏の暑さは格段に変わってきているので
我慢せずに稼動させましたよ。

てか・・・ホント、エアコンって良いもんですね。
イラストが捗るったらないですね☆(笑)

・・・とはいえ、これからくる梅雨明け後の夏の暑さに
耐えられるかどうか・・・それが問題だ;(苦笑)

今年も通院が大変そうだわ;






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『鳴いたよね?今、鳴いたよね!?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ニイニイゼミ、あれからまた鳴き始めまして
本格的な夏の到来をひしひしと感じました;(がっくり)

スポーツドリンクが絶対的に手放せなくなりますな・・・;
・・・持ち歩くには重いんだよね;(爆)

comment(0)  trackback(0)

鳴いたよね?今、鳴いたよね!?

2017.07.03

category : ごった煮話

最近、気温が高い状態でしたが・・・
遂に初夏の風物的昆虫ニイニイゼミが鳴き始めました;

マジで本格的な夏が開幕した様です;(しょんぼり)

ホント、冗談じゃないよぉ・・・;
まぁ・・・もう7月だし夏になるのは当たり前なんでしょうけども、
今年も安定の猛暑になるそうですよ。

もう・・・さすがに驚きはしないんですけども;(あまり良くはない感情)
また水分補給で手一杯になっちゃいそうですな;(苦笑)

特に私を含む夏の暑さに弱い勢にとっては
最近の夏は完全なる地獄です;

私なんて暑さによってはすぐ息切れをし、しゃがみ込んでしまう程
体は強くないのでポカリスエット系が手放せなくなります。

とりあえず毎年やってますけど、去年の夏の事を思い出して
暑さ対策とかをしつつ、この夏を乗り越えていこうと思います。(笑)

皆さんも熱中症に気を付けて、夏を乗り切ってくださいませね!







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『イラストを描く手が止まった;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

石川さゆりさんと玉ちゃんの『ソーラン節』
めちゃめちゃインパクトがありすぎて、
イラストを描く手が止まるくらい凄かったですよ;(爆)

「ロックバンドのボーカルとは・・・?」という疑問が出るのは
分からなくはないですけどもねぇ;(苦笑)

どんなジャンルでもそつなく歌える
玉ちゃんは凄いと心から思えますな☆

comment(0)  trackback(0)

イラストを描く手が止まった;(苦笑)

2017.07.02

category : 安全地帯

昨日の『MUSIC FAIR』は石川さゆりさんがゲストの回だったんですけども。

自身がこの番組に出て、印象強く残っている回の話の時に
95年11月放送回に玉ちゃんとコラボした『ソーラン節』が
流れたんですけど・・・。

インパクトが強くて圧倒的だったから、

イラストを描いていた手が止まったよね;(爆)


テンション高い玉ちゃんに引っ張られてか、
石川さんもテンションがどんどんと上がってきちゃってるのが
私の中でも凄く印象に残っちゃった;(笑)

Twitterで誰かが呟いていましたけども、
ロックバンドのボーカルだよね?(爆)

まぁ・・・根本は祖母様の民謡が関わってはいますけどね。
ホント・・・何でも歌えちゃう玉ちゃんは凄い人だという事がよく分かりますな。

・・・てか、最近。
CXで玉ちゃん安全地帯が出る確率が
極端に高くなっているんだけど・・・。

何?『FNS うたの夏まつり』関連で
安全地帯にオファーでも出しているのかい?

アニバーサリーイヤーアーティストを集めているらしいからね、
本当にそうなってくれたら良いんですけどもねぇ・・・。


あ、昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』
若林さん『福岡でラジオの為に1人で夜の街へ行った話』で、
春日さん『姪っ子(姉)の学校見学へ行った話』でしたけども。

どちらもボケとツッコミが冴え渡っていて面白かったです☆

ちなみに来週は収録になるみたいです。(苦笑)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『もう、半分過ぎたのか・・・;』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

2017年も、もう半分行きましたね;(苦笑)

個人的に上半期は安全地帯メンバーに会えた事で
充実している感じになってました。(笑)

Twitterも始めて、安全地帯友達も
増えた感じがしますしねぇ。
(実際に会ってはいないんですけどもね;/苦笑)

下半期は何が起こるのか?
11月の安全地帯のコンサートへ行ける事が決まっているし、
ちょっと楽しみだったりします。

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.