FC2ブログ

North Impact

音楽では『安全地帯』、お笑いでは『オードリー』の事など雑多的に語っております☆最近イラストは主にpixivにアップしてます。コメント欄が機能していないのでコメントは拍手からお願いします;

プロフィール

ミストランス

Author:ミストランス
『安全地帯』『TEAM-2BRO.』『ワタユタケ』
『オードリー』がお気に入り☆

*安全地帯のオフ期間中は、
TEAM-2BRO.とワタユタケと
オードリーに暇な時間を
埋めてもらってます。(笑)
(イラストはpixivにアップ☆)

今は結構TEAM-2BRO.寄りに
なっております(笑)

あわよくば、絵を描く仕事が
出来たら良いなぁ・・・☆
と、思っていたり。(笑)

↑只今のプロフィール画像は
【DESTINY HUNTER若林と
運命共同体 2nd】です。


【デザインフェスタ Vol.50】
2019年11月16日/17日開催
  出展見送り継続です;

デザインフェスタについては、
詳しくは右のリンク欄にある
『☆デザインフェスタ公式HP』からどうぞ☆

*コメントの際は
拍手ボタンからお気軽にどうぞ♪
必ずお返事はいたします。
(良識あるコメントに限る)


『拍手コメント』はコメントをされました
次の日のブログ記事にて、
お返事させていただいております。


*2019年の運勢ランキング
 576位中168位でした。
昨年より156位もダウンしたなぁ;
(ガクッと落ちたね/苦笑)

*健全なブログを運営中!
不浄なるモノは見つけ次第
浄化します!
※文字化けも問答無用で消します。


*ブログは毎日更新中です☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

マウスぅー!!

2018.03.31

category : ごった煮話

まぁまぁ長年使っていた有線マウス。
(無線は信用ならないので有線でやってます/笑)

ゴムの部分がベタつきはじめまして、
若干削ってみたところ・・・無限地獄が待ってました;(爆)

削れども削れども、解消するどころかベタつきが
どんどんと増してくるというね;(苦笑)

・・・という事は、もう買い替えの時期に来てるという事ですか?

うわぁ・・・マジかぁ・・・;
機能的にはまだガタは来てないんですけどねぇ・・・。
さすがにパーツ的な問題が生じてきちゃったら、
快適なパソコンライフは難しくなりますな。

仮という形で某家電量販店のサイトを見て来ましたけど、
果たしてリアルショップにも置いてあるのか?

ちなみに私、ネットショップは好きではなくて
確認の為だけにネットを見にいって、
リアルショップで買うという手法をとってます。(笑)

やっぱりね・・・現物を実際に見て確認しないと
気が済まない人なので私は;(苦笑)

ネットショップオンリーだったら「致し方なく」という感じで
注文する事はありますけども、リアルショップがあるなら
極力そちらを使っていきたいですねぇ~。(笑)

私は激しい運動が出来ないタイプの病気持ちだし、
そうでもしないと運動にならないのでね;
『買い物=運動』という感じになってます;(苦笑)

ホントに近々、買いに行かなきゃ!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『凄い追い上げだったなぁ・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最後の最後にパトロン数が440カウントまで行きましたよね☆
迷った挙句の行動だったと思われますな。

・・・おそらく、シークレットパーティの
彦星コース(1st)と織姫コース(2nd)を
両方取ったという人がいるんでしょうね☆

その財力、なんと羨ましい事か・・・っ!!
2コース合わせて40000円になるんですよ・・・;(迫真)

行く方、存分に楽しめるように
体調に超気をつけてくださいませね!

comment(0)  trackback(0)

凄い追い上げだったなぁ・・・。

2018.03.30

category : ワタユタケ

クラウドファンディング『CANPFIRE』にて行われていた
ワタユタケの第3弾アルバム制作プロジェクトの受付が終了しました。

結果は440の支援があり、設定金額の80%まで集まりました☆

・・・とはいえ100%にならなくても、入れてくれた支援者全員に
物品が届くようになっている設定ですけどもね。(笑)

終了した後に『CANPFIRE』の活動報告にてカキくんから
お礼のお言葉と自撮り写真をアップしてくださいました☆

もう・・・ホントにありがとうと言いたいのはこちらの方でございます!
ワタユタケにはとことんついて行く所存です☆

一方その頃、武沢さん『おまけCD』に関しての
詰めの作業をしているそうで、お礼の活動報告は後日されるそうです。

武沢さんからの活動報告、楽しみにしております☆

そして、『TWIN GUITAR 3 ~ Ccosmic balloon ~』の完成と
到着を心よりお待ちしております☆








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『カッコイイのを描きたい・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

「これでカッコよくなっただろう!」と思いながら着彩後に見ると、
結局ガッカリしてしまうんですよねぇ・・・;(苦笑)

この悪循環・・・どうしたらいいのよ;
結局、修行あるのみなんでしょうね;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

カッコイイのを描きたい・・・!

2018.03.29

category : お絵描き日記

今日でクラウドファンディング『CANPFIRE』にて行われている
ワタユタケの第3弾アルバム制作プロジェクトの受付が終了します。

今日の23:59までですので、迷い倒している人はお急ぎくださいね。

さてさて・・・『カッコイイのを描きたい・・・!』ですけども・・・。
まぁ・・・安全地帯の事だよね☆(笑)

こういうのを描きたいと頭の中で描いていても
紙の上になると変化してしまうのが
長年の難点でしてねぇ;(苦笑)

これがホントにもう・・・しょうがないんですよね;(苦笑)

「その為のラフなんだろうが!」と言われそうですけどねぇ;
ラフ画と本番の差がヤバいんですよねぇ;(爆)

結局のところ、ラフ画も本気出して描いた方が
良いのかもしれませんなぁ・・・。(苦笑)

・・・それって、ラフである意味が若干無くなるのでは・・・?(爆)
ま、そういう感じで描いていく事にしてみますわ。

・・・まぁ~た自己解決させてしまったなぁ;
単なる呟きでしかなかったわ;(苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『計算が出来ないのよ;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

私、計算が大の苦手でして。
小中高の学生時代、全てにおいて
算数と数学の授業をまじめに受けてませんでしたな;
どうしてそういう計算になるのかもよく分からずでしたし。

授業はちゃんと出るけどほぼほぼ
のらりくらりをかましまくった結果、
算数と数学のテストはほぼ赤点でしたな。(苦笑)

まぁ・・・高校時代は面倒な追試があったりするので
渋々頑張ってましたけど;(ダメなヤツ;/苦笑)

とりあえず他の教科はほとんど高めだったので
高校卒業は出来ましたけどね☆

終わり良ければなんとやらですな☆(爆)

comment(0)  trackback(0)

計算が出来ないのよ;(苦笑)

2018.03.28

category : ワタユタケ

クラウドファンディング『CANPFIRE』にて行われている
ワタユタケの第3弾アルバム制作プロジェクト。
受付期間があと2日になった訳ですけども・・・。

あと2日になった途端に

残り時間表記にするのやめて;(爆)


いや・・・私はもう支援者になっているから大丈夫なんですけども、
時間表記になるとなんか混乱するんですよねぇ;(苦笑)

ただ、あと1日になった時は時間表記にしても
別に構わない人なんですよね。(爆)

アレかな・・・?
迷っている支援者候補を焦らせるという目的があるかな?
まぁ・・・確かに時間表記になったら焦るもんなぁ・・・。(苦笑)

それはさておき・・・。
ワタユタケのキャンペーンはそろそろ終わります。
おまけCDやシークレットパーティ参加権を貰えるのは
このキャンペーン中だけとなります!

迷った末に後悔するくらいなら、支援者になった方が良いですよぉ☆





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『徐々に増える支援者数☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

多分ですよ・・・。
これ・・・人数に応じてではなく、
頼んだ数に準じている気がします;

というのも、2つに入れた人がいるらしいので。(笑)

てか・・・金持ち羨ましい・・・!!
(『私もシークレット行きたかった・・・!!』の意/爆)

comment(0)  trackback(0)

徐々に増える支援者数☆

2018.03.27

category : ワタユタケ

クラウドファンディング『CANPFIRE』にて行われている
ワタユタケの第3弾アルバム制作プロジェクトですが・・・。

あと3日にして支援者が346人に増えておりました!

徐々に増えておりますな。
・・・とはいえ、これは人数としてのカウントなのか?
それとも・・・?な所はありますが;(苦笑)

金額はワタユタケへと行くので、
それはそれで良いかなとは思ってます。(笑)

自分で言っておいてなんですけど、
そんな事はイイんですよ!(爆)

なんやかんやと色んな事がありましたけど、
ワタユタケ本人とは関係ないところで、一時的にゴタついた時がありましたが;)
All-Inとはいえ65%はいきましたね☆
(ある意味、無意味な金額設定がありますがね;/苦笑)

この3日間で70%いくかどうかは全く予想がつきませんけども、
数値的には70%にいってほしいと勝手に思ってます;(苦笑)

とはいえ、パーセンテージよりも
第3弾アルバムとおまけCDが滞りなく
完成するのが非常に楽しみです☆

ワタユタケのお二人におかれましては
結果は気にしないで、無理せず頑張っていただきたいです☆







↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『徐々に咲いてきた。』と
一昨日の『何故こんなにも笑わせてくれるのか;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

▼『徐々に咲いてきた。』
やっぱり暖かくなってきているのか、
陽が当たるところの桜の木は花を咲かせてますね☆

あまり陽が当たらないところでも咲き始めているので、
短い期間で桜は満開になると思いますな☆


▼『何故こんなにも笑わせてくれるのか;(爆)』
美勇士さんのラジオにゲストで登場したワタユタケ。
やはり安定の漫才チックなトークが飛び出しておりましたな☆(爆)

しかし・・・生まれて59年も生きてきたのにも拘らず、
『加齢臭』を知らなかった武沢さんもなかなかでした;(苦笑)

美勇士さんのラジオは今月いっぱいで終了となりますが、
また他の番組を持つ事になったらまた是非とも
玉置さんかワタユタケ、安全地帯メンバーを呼んで頂きたいです☆

comment(0)  trackback(0)

徐々に咲いてきた。

2018.03.26

category : ごった煮話

今日は持病の診察日だったので、必ず桜並木を通っていくんですけども・・・。
まぁ~、片側だけ咲いてきてるよね;(爆)

アレよ・・・日差しとかの関係よね;(苦笑)
桜並木がある場所はマンションとかの建物の間にあるもんだから、
どうしたって咲き方にムラが生じてしまうんですよねぇ・・・;(苦笑)

そんな事もあるもんで、一斉開花にはならないんですよ。

とはいえ・・・桜は咲けば綺麗だというのは
一切変わらないので目は奪われますね☆(笑)

もう春は近づいていて、
長らく私の持病を診てくださっている担当医も
他の病院へと転勤してしまいます。

その話を担当医から聞いて
「そうか・・・そんな季節でもあったか」と
顔に出さずにしみじみしてました。

いやはや・・・春って、ホントにいろんな事が起こりますなぁ。

なんだかんだ、「学生時代が終わってからは長らく感じてなかったな。」と
さらにしみじみしてしまいました。(笑)

comment(0)  trackback(0)

何故こんなにも笑わせてくれるのか;(爆)

2018.03.25

category : ワタユタケ

昨夜、『ShibuyaCross-FM』にて美勇士さんがパーソナリティの
『美勇士のROCK WAVE』という番組にワタユタケがゲスト出演をしたんですが・・・。

カキくんが開口一番に武沢さんの

フェチを暴露するという、ある意味暴挙!(爆)


それをウェブ配信で聞いた私は思わず
「おう!?いきなり何の話だい!?」と初っ端から
大笑いしてしまいました;(苦笑)

そんな武沢さんのフェチは、男性なら「あ~、なるほどね!」
妙に納得してしまうものでした。(女の私でも納得できた/笑)

武沢さんの気を引いてみたいと思っている方(さすがに居ないと思うが;)は
自信があるならタイツを履け!!(お前も暴露してんじゃねーか!!/爆)

ちなみに私はスカートが大嫌いだから、タイツを履く事は無いと思う。
(法事の時は仕方なくワンピース型を着てタイツというかストッキングを履いているよ)
普段は主に長ズボンを履いているからね;(苦笑)

で、武沢さんのを暴露しておきながらも
美勇士さんに言われないと答えないつもりでいたカキくんに対して
武沢さんが珍しく「いや、自分のは言わないんかい!」とツッコミをしてました!!

その時私は「おおお・・・!珍しくツッコんでた・・・!」とジワジワきてました。(笑)
カキくん曰く「この人(武沢さん)は「変な事してる」としか言ってくれない!」
武沢さんのツッコミ不足に対して憂いを感じていたんですよねぇ;(苦笑)

・・・てか、武沢さんは元々ツッコミタイプではなかった様な・・・;(爆)
個人的にはカキくんがツッコミで、武沢さんがボケ(天然)というイメージでしたけどね。(笑)

それはさておき・・・カキくんがボケる度に
関西出身の美勇士さんが的確にツッコんでくれるので
その都度カキくんがご満悦になるという瞬間が多々ありましたな☆(爆)

で、そんなカキくんですが・・・。
なにやら『すれ違いざまの香りフェチ』であると鼻が鈍ってきているらしい
カキくんが言っておりましたけども。(笑)

フェチ内容を色々聞いている中で結果的にカキくんのフェチは
『何気ない(日常)フェチ』になりました。(爆)

フェチの話はそこそこに、今度は趣味の話に・・・。

武沢さんはファンの中では云わずと知れた
『UFO関連の宇宙』が趣味で、話し出すと止まらないタイプなんですよねぇ☆

で、カキくん『映画を観る』なんだそうですが・・・。
夜自宅で寝ながら映画を観るもんだから、つい寝落ちしてしまい、
次の日寝落ちたであろう場面まで進めてまた観ては寝落ちるらしいですな;(苦笑)

美勇士さん「何故それを繰り返すのか?」と問われるとカキくん
「寝る時に無音状態であるのが怖いんだよね!孤独な感じがヤダ」
と苦笑しながら答えてました。
なるほど、無音で孤独なのが怖いんだなぁ・・・と思いましたねぇ。

私は寝る直前までMP3で曲を聴いてから寝るタイプで、
寝ている時に曲を聴く事は無く、無音で寝てますねぇ・・・。

あれかな?オレンジの明かりが点いてないと眠れない
という感じに似ているのかもしれないですね。

そうそう!ワタユタケそれぞれの歌唱曲
武沢さん『ポ ラ リ ス』
カキくん『宮沢賢治を読んだことがなくても』
双方ともFULLで流してくださいました☆

歌声で言いますと・・・。
武沢さん高音タイプで甘く優しい歌声で、
カキくん低音タイプで力強く優しい歌声でした☆

結果、ワタユタケ優しい歌声の持ち主でした☆

いやぁ・・・かなり爆笑させていただいたので、
溜まっていたストレスがワタユタケのおかげで吹き飛びましたよ☆

ワタユタケを呼んでくれた美勇士さんとスタッフさん、
ほんっとうにありがとうございました☆

あ、そうそう。
カキくん曰く、知ったばかりの六ちゃん
話し掛けるのが怖いくらいのクールな方だったらしいですぞ!

いやはや・・・今とは全然イメージが違いますなぁ・・・;
安全地帯のマスコットキャラ的存在とは一体・・・;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『こりゃあ・・・スゲェわ☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやはや・・・まさかワタユタケに
『サイケデリック&スチームパンク』な
お衣装を着せていただけるとは思いませんでした☆

こういうファンタジックな感じなのは大好きなので、
イラストだけでなく実在の人物に着せてみたい願望が凄くあったので
こういうお衣装を着せていただいた事によって
かなり喜びましたなぁ・・・☆

またこういうファンタジックなお衣装を
ワタユタケだけでなく安全地帯にも着せてほしいです☆
(まーた願望が凄すぎる;/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

こりゃあ・・・スゲェわ☆

2018.03.24

category : ワタユタケ

ワタユタケの第3弾アルバム『TWIN GUITAR 3 ~ Ccosmic balloon ~』
ジャケットでクラウドファンディングバージョンのイメージが
『CANPFIRE』でのワタユタケのページにてアップされました☆

私が見た感想は・・・。

赤と黒を基調とした

『サイケデリック&スチームパンク』な感じの

お衣装が超ステキで個人的に好み☆


その後は、『 cosmic balloon 』
ワタユタケの人物的イメージはこんな感じなのか・・・としみじみしてました。(笑)

足元までは見えていないので全身を描ける自信は無いんですけども;
これを基にイラストを描いてみたいなぁ・・・と思ってます。

ただ・・・機械的なモノを描く為には資料が必要になりそうなんですけど・・・。
個人的に『 cosmic balloon 』のイメージが固まりきれてません;(爆)

まぁ・・・ワタユタケのお衣装を見て
こちらで勝手に固めるしかないですな。(苦笑)

とにかく、描いてみようっと☆


あ。そうそう!今夜20時から『ShibuyaCross-FM』
美勇士さんがパーソナリティの『美勇士のROCK WAVE』という番組
(放送時間:20:00~20:50)にワタユタケがゲスト出演しますよ☆

現地ではガラス越しにご本人様を間近で拝見出来るんですが、
体力的問題で現地に行けない私は今夜も
ライブ配信で視聴させていただきます☆

ワタユタケの新曲、聴けると良いな☆(ワクワク)

comment(0)  trackback(0)

あと一週間・・・!

2018.03.23

category : ワタユタケ

クラウドファンディングサイト『CANPFIRE』にて募集している
ワタユタケ
の第3弾アルバム『TWIN GUITAR 3 ~ cosmic balloon ~』
締め切りがあと7日となりました!

私が「おまけCDの内容が凄いぜぇー!」
喜びの大騒ぎをしている時がありましたが、(苦笑)
この『おまけCD』はクラウドファンディングオンリーの代物となります。
完成ライブへ行けない代わりに、『おまけCD』付属のコースを選びました。

実はワタユタケのお2人。
カキくんはソロシンガーソングライターとして
シングル2枚、アルバム2枚(トリビュートアルバム1枚)を出していて、
武沢さんはコーラスが絶妙で、歌うと高く甘い歌声を披露して下さるという
玉置さんの影に隠れがちではあるけども、お2人とも歌は上手いんですよ☆

今のところの支援者さんは305人。
All-In方式でやっていて、ファンディングしてくれた人全員に
必ずお届けする形になっていますが、
大きい宣伝は出来ていなくてもファンがTwitter等を駆使して
広めていった結果305人もいったんだと思います。

ちなみに安全地帯公式は会報と一緒に送るから
いつも出遅れる感じで遅いんだよね;(出た出た;/苦笑)

せっかくワタユタケのチラシがあるんだからさぁ・・・
特製の長細い封筒に入れて個別に送ったらんかい!!
(前身の『STAR』はそうしていたぞ!?/大声)

まぁ・・・Twitterでお知らせはしているけどもねぇ、
アナログ側の会員さん方にも優しくしてやってくれんかのぉ;
(いつの時代もデジタルが全てじゃない訳だし・・・;)

とにもかくにも、あと7日。
迷っている方々はお早めの決断を☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『またレギュラーが増える・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近のアイドルに疎すぎる私ですが、
オードリーがMC等で共演するアイドルは
どうにかこうにか覚えていこうと思ってますな。
(覚えきれる自信はこれっぽっちも無いけどね;/爆)

なんやかんや、オードリーが
メンバーそれぞれの個性を上手に
引き出してくれると思っております。

オードリーが『ひらがなけやき』の
公式おにいちゃんになれると良いですな。

comment(0)  trackback(0)

またレギュラーが増える・・・!

2018.03.22

category : オードリー

今日は久し振りのカテゴリ『オードリー』ですよ!

最近は『ワタユタケ』『玉置ソロ』
『安全地帯』ばかりでしたからねぇ。(苦笑)

何故、今日は『オードリー』なのかと言うと・・・。

テレビ業界では春と秋に改変期が来るんですけども、
この改変期にレギュラー番組の終了と開始が決まって
各々の所属事務所のHPにてタレントさんのレギュラーが発表になります。

本題的に言うと、オードリーも4月からのレギュラー番組が決まりまして。

4月8日から毎週日曜日に『テレビ東京』様で始まる番組

『ひらがな推し』

※放送時間は25:05~25:35

パッと見るだけでは『?』が浮かぶ番組タイトルですけども;(苦笑)
ちゃんとした理由はあります。

『欅坂46』の妹分?といわれる同族グループがありまして・・・。
それが『けやき坂46』、通称『ひらがなけやき』と言うらしく
その『ひらがなけやき』のレギュラー番組で、
オードリー『ひらがなけやき』をまとめ、
メンバー各々が持つ面白さを引き出すMCとして抜擢されたそうです☆

いやぁ・・・『AKB48』『チーム8』の次は『ひらがなけやき』ですか・・・。
そういえば若林さん『SKE48』とコメディードラマをやっていたので、
かなり48系アイドルとの繋がりがありますな。(笑)

ちなみにスポーツ新聞によると、スタジオでMC紹介の時に
オードリーが出て来た瞬間、メンバーは飛び跳ねて喜んでいたそうな☆

いやはや・・・どんな風になるのか、とても楽しみですなぁ☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『【名残り】とかのレベルじゃないわ!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

名残り雪と言うには、ワサワサと降りすぎでしたな;(苦笑)

今はもう陽に当たったりして融けましたけども、
名残り雪はチラチラ程度で充分ですわ。

comment(0)  trackback(0)

『名残り』とかのレベルじゃないわ!

2018.03.21

category : ごった煮話

ゆき・・・雪がワサワサ降ってるよ!
しかも積もってるよ!!

信じられん・・・;
今回の南岸スキーヤー(南岸低気圧)は
積もらせるレベルだったのかよ・・・!

ミゾレ程度で終わると思ってたのになぁ・・・;
雪積もらない地域でも積もったわ・・・。

この時期だと『名残り雪』と言うんだろうけど、

名残り雪レベルでは無いぞ!!(爆)

あの~・・・来週月曜までには完全に融けきってほしいかな・・・。
持病の診察の為に病院へ行かなきゃいけないのでね;(苦笑)

とにもかくにも、今春では最後の雪にしていただきたいですな。







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『来たぁーーー!!(大歓喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

カキくんは自身のTwitterを持っているという事もあって
結構更新してくれたりしているんですけども。

武沢さんはTwitterはおろかSNSはもうやっておらず、
ワタユタケの活動報告や末崎さんのTwitterに
完全に頼るしかないんですよ;(苦笑)

だもんで、活動報告等が上がる度に
凄く喜ぶ様になった私でございます☆(てへぺろ☆)

comment(0)  trackback(0)

来たぁーーー!!(大歓喜)

2018.03.20

category : ワタユタケ

18日のブログにて、

最近活動報告が無い武沢さんですが、
本当にお忙しいでしょうから、報告が無いのはしょうがないですよね。

それに大病上がりでもありますからねぇ・・・こちらを気にせず、
お仕事に集中していただきたいですな。
(まぁ、元気かどうかに関してはちょっと気になるけどね/苦笑)


と書いていたんですけども・・・。

なんと昨日、武沢さんの活動報告が上がってました☆

しかも・・・

ギターを軽く弾いている武沢さんの

お姿写真付きで!!(大歓喜)


そう・・・!こういうお写真を待っていたんですよ!!

やっぱりワタユタケの広報的存在にもなって下さっている
プロデューサーの末崎さんは私たちの想像を超える様な
最高に良いお仕事をして下さる☆

いやぁ・・・最近はもう『武沢さんのお姿を見ないと安心できない』
という気持ちになっておりましたのでね、
お姿を見る事が出来て本当に良かったです。

武沢さん、本当にお元気そうで何よりでした。

ちなみに武沢さんからの報告は、歌入れに関する報告でした☆







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱり、持っていかれる;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ちょっと修正したんですけども・・・。
80年代風のイラストが良い!と言っていたんですけども、
あれ、『Midnight Lady』じゃなくて『ナイトシティー・アヴァンチュール』でしたわ;

頭の中では分かっていたのに、前者の方にしてましたわ;(苦笑)

それはそれとして・・・。
ホントに80年代・80年代風の曲が大好きで、
集中的に聴いちゃうんですよねぇ☆(笑)

そりゃあ・・・ゲームでのクラブミュージックとか以外では
最近の曲を聴かなくなっちゃうよねぇ;(苦笑)

冗談でなく、マジで最近の曲が分からない私なのでした;(爆)

comment(0)  trackback(0)

やっぱり、持っていかれる;(苦笑)

2018.03.19

category : ゲームが好きなんだ!

迷った・・・これから語るのは確かに『ゲーム』なんですが、
そのゲームの『音楽』の事なんですよねぇ・・・;(苦笑)

まぁ・・・結局のところ、音楽ゲームだから
カテゴリはそのままで良いのかな。

それはそれとして・・・。
『beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS ORIGINAL SOUNDTRACK』
の収録曲の話なんですけども・・・。

個人的にジワっと来る曲がありましてね、
『ナイトシティー・アヴァンチュール』と『Midnight Lady』の2曲。

これを聴いていると、涙腺から涙がジワっと出ます。
ただ2曲とも、泣きの曲ではありません。

曲のジャンルを見てみると、
『ナイトシティー・アヴァンチュール』は『歌謡ニューウェーブ』で
『Midnight Lady』は『NU 80's DISCO FUNK』。

曲調的に言うと・・・

2曲とも80年代風で、かなりストライク☆

最近のダンスミュージックではないというところが
私の涙腺を緩ませてくるんですよねぇ・・・。

さらには『ナイトシティー・アヴァンチュール』のゲームプレイ中のムービーが

ものっ凄い、80年代アニメ風で大好き!(笑)

やはり、私は80年代に生まれし者だから
80年代風の曲でグッと来ちゃうんでしょうなぁ・・・。

・・・今の流行の曲、全然分かんないしな;(爆)

外で歩いている時で、その曲が流れた瞬間に
涙が滲んでくるのはどうにかしたいところです;(苦笑)






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『遂にミックス段階へ・・・!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

遂にレコーディング段階に入りましてね、
完成・リリースへと近づいて来ている訳ですな☆

今日もやっているっぽいので、
活動報告がされるのを楽しみに待ってます☆

comment(0)  trackback(0)

遂にミックス段階へ・・・!

2018.03.18

category : ワタユタケ

クラウドファンディングサイト『CANPFIRE』にて
ワタユタケの活動報告が更新されました☆

今回もカキくんのみでございまして、
完成までもうちょっとと言ったところだそうですよ☆

ミックス作業に入っていて、その作業中の様子を
お写真に撮っていただいていたんですけども。

カキくんが椅子に座り、真剣な眼差しで真っ直ぐ見ているお写真。
これはまた、良いイラストの資料になりそうですなぁ・・・☆
(まぁ~た、絵描き目線で見てるよ;/爆)

さらにワタユタケのプロデューサー末崎さんも自身のTwitterで
ミックス作業中の様子の別写真をアップして下さってました☆

いやぁ・・・裏側をアップしてくれて
幸せだしホントにありがたいですなぁ・・・☆

おい~事務的公式ぃ、こういうのを見習えよぉ~?
てか、前はそうだったんだけどね;(苦笑)

それはさておき。
最近活動報告が無い武沢さんですが、
本当にお忙しいでしょうから、報告が無いのはしょうがないですよね。

それに大病上がりでもありますからねぇ・・・こちらを気にせず、
お仕事に集中していただきたいですな。
(まぁ、元気かどうかに関してはちょっと気になるけどね/苦笑)

武沢さんに関する情報は、末崎さんにおまかせします☆

最近もTwitterで教えてくれましたし、
ワタユタケとの信頼関係はバッチリですからね☆

本当に落ち着いたら報告していただきたいですな。






↓今日の『拍手のお礼祭』
昨日の『シンフォニック・カーテンコール 5日目☆』と
一昨日の『シンフォニック・カーテンコール 4日目☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

どっちも同じ感じなので・・・まとめますか。(笑)

大阪公演は2Daysだったんですが、
まぁ・・・評価はバカ上がったままですよ☆(笑)

相変わらず、衰え知らずの歌声だったそうですな。

で、初めての方に大体驚かれるのは
『マイク無しでも客席に響き通りまくる、玉置さんの歌声の大きさ』

Twitterのタイムラインで流れてくる
初めてさんの感想ツイートを見ていると、
大体これで驚かれておりますな。(笑)

そう・・・これこそ、玉置さんの圧倒的歌唱力のひとつ。
もはや持って生まれた天才的才能と言っても良いでしょうね。

シンフォニックカーテンコールはほとんど完売状態ではありますが、
シンフォニックは新シリーズがぶちあがっておりますので、
観に行ける方は観に行った方が良いと思います!

シンフォニックがずっと続くとは限りませんから。
(・・・個人的には、通常のコンサートも観たい所ですがね;/爆)

comment(0)  trackback(0)

シンフォニック・カーテンコール 5日目☆

2018.03.17

category : 玉置ソロ

今日は『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』 5日目
大阪フェスティバルホールの2日目です。

今日参戦される方々、存分に堪能してきてくださいませ☆

さて昨日の『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』 4日目ですが。
相変わらずの圧倒的な歌声と、それに負けず劣らずなシンフォニックの
力強い指揮と演奏で客席を感動と涙の渦に巻き込んだようですな☆

私はどうしたって行けないから、
テレビ東京様で放送した分の知識で言いますけど;(苦笑)

その空間にいたら、そらぁ・・・

感動するに決まってるっ!!(ドォーン!)

客席を感動と涙の渦に巻き込む力が玉置さんには充分備わっているし、
さらにはシンフォニックが加わった事により
それが上乗せされたから、心をガッツリ持って行く事が出来るんでしょうね!

いやぁ・・・玉置さんにはまだまだ
不思議な力が秘められていそうですなぁ・・・。

comment(0)  trackback(0)

シンフォニック・カーテンコール 4日目☆

2018.03.16

category : 玉置ソロ

今日は『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』 4日目
大阪フェスティバルホール1日目です。

今回、フェスティバルホールが連日開催なので
日にちに関して若干、ワケが分からなくなっております;(苦笑)

今日参戦される方々、シンフォニックの最高の演奏と
玉置さん極上な歌声を堪能してきてくださいませ☆

・・・しかし。
ツアースケジュール上、結構な確率で
大阪フェスティバルホールがセットされている様ですけど・・・。

玉置さん的に音響とかが最高なんだろうか・・・?

ま、色んな会場で歌ってますからね、
玉置さんにしか分からない音に関する何かがあるんでしょうな☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『こっちもガン無視してたわ;(爆)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近BSフジでやってたんですけども、
ホワイトデーはもともとマシュマロデーだったらしいですな。

今やマシュマロは『別に興味ない』という
意思表示的な感じになっているようで;(苦笑)

もう・・・食べられる物なら何でも良い派な私は
いつ作られたか分かんない意思表示に
「意味なんて飾りだよ;」とイライラしちゃってますわ;(爆)

comment(0)  trackback(0)

こっちもガン無視してたわ;(爆)

2018.03.15

category : ごった煮話

バレンタインはいつもの様に無視してたんですが、
ホワイトデーもガン無視してました;(爆)

バレンタインとホワイトの間の日を過している頃は
ホワイトデーイラストを描くつもりだったのに、
カラーにするイラストを進行している途中だった上に
ガーッツリと忘れてたよ~ん☆(てへぺろ☆)

要はね・・・やる事がいっぱいあった訳ですよ。
よって、それに着手しているヒマがございませんでした。(苦笑)

まぁ・・・昨日、ある意味カキくんから
ホワイトデーのお返し的な活動報告が
たまたまされましたからね、良しとしましょうぜ☆(爆)

さ、ファンタジースタイルの
ペン入れの続きやろーっと☆(笑)





↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『ありがたや、ありがたや・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・活動報告の為にお写真を自撮りしていただいた上で
アップしてくださるなんて・・・ホント、神様に見えましたなぁ・・・☆

それにお元気そうで何よりでした☆(安堵)

comment(0)  trackback(0)

ありがたや、ありがたや・・・☆

2018.03.14

category : ワタユタケ

クラウドファンディングサイト『CANPFIRE』にて
久し振りにワタユタケの活動報告が更新されました☆

カキくんが三脚を立ててスマホ自撮りをして下さったぞ・・・!!(歓喜)
あ、ちゃんと報告もしてましたよ☆(笑)

アルバムが完成するまでの道のりは今、
8.5合目くらいに到達しているそうです☆

カキくんが担当している6曲も最終段階に入っている様子。
一方、武沢さんはどこまでいっているんでしょうかねぇ?

そういえば前にアップされたワタユタケの動画の中で
武沢さん「カキくんは(仕事が)早い」と言っていましたな。(笑)

まだ色々と大変かと思いますけども、
武沢さんの活動報告もお待ちしております☆






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『早めに仕上げたいのに・・・;(苦笑)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

パソコンに下描きを取り込んだ後は慎重にやるもんだから、
ペン入れでちょっと時間が掛かったりするんですよね;

まぁ、持病の影響で手が微妙に震えているので、
一発で納得いく線は引けないからなんですけども;(苦笑)

その震えを気にせず、ペン入れをスムーズにやっていきたいですな。

comment(0)  trackback(0)

早めに仕上げたいのに・・・;(苦笑)

2018.03.13

category : お絵描き日記

Twitterに毎日1枚ラフイラストをアップするという修行をしているんですが、
ホントにカラーイラストをアップ出来る様にしたいと思っています。

・・・が、私のパソコン作業は人よりも遅いと感じてます;
というのも、私のパソコンでのペン入れが何日も掛かっているので
かなり遅くなっております;(苦笑)

しかも、ヘタすると1週間いく時も;(爆)

まぁ・・・『Photoshop CS2』から『CLIP STUDIO PRO』に
鞍替えしたから多少は早くなっているハズなんですけどね。

とはいえ・・・変えたばっかりだから、
さすがにまだ実感が湧きませんわな;(苦笑)

とりあえず最近、普通等身での
ファンタジースタイル安全地帯を描いて出しているので
さっさとペン入れをして着彩したいですなぁ・・・。(遠い目)

どうにか速度を上げられるようにしなきゃ。








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『少しでも癒されたかしら・・・?』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

Twitterを見ていると、色んな方が
シンフォニックに関しての感想を呟いていて
大半が感動したという感想でしたね。

色んな方の癒しや励ましになったのであれば
玉置さん本人も本望かもしれませんね☆

comment(0)  trackback(0)

少しでも癒されたかしら・・・?

2018.03.12

category : 玉置ソロ

昨日は『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』 3日目
パシフィコ横浜で行われました。

Twitterのタイムラインを読んでいると、
ガッツリファンはもちろんの事、
それなりのファンである方の感想に関するリツイートも重なって
まぁ~、賞賛の嵐でございましてねぇ。

【財政的にツライ】【ドレスアップ的な服を全く持ってない】
というか、【持つ気が全くないダメ人間な私】
タイムラインで楽しませていただいておりますよ☆(爆)

まぁ・・・まさか厳かなタイプのコンサートなんてやらないで
いつもの楽な格好で行けるコンサートだけをやってくれるだろうと
軽~く思っていたんですけどねぇ;(苦笑)

最近はロックよりもシンフォニックって感じなんでねぇ、
ダメ要素たっぷりな私はなかなか
行く事は出来そうにありませんなぁ・・・;(苦笑)

出来ればフォーマルよりもカジュアルな格好で行ける
安全地帯コンサートへ行きたいですなぁ・・・。(遠い目)

次の『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』 4日目・5日目
(16日・17日)は大阪フェスティバルホールです。

何故だか玉置ソロだと結構やっている気がする場所ですな。(笑)









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『7年経ったとしても・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

地上波のテレビ、ほとんどが「あの時は~」というのをやってましたね。
確かにそれは風化させない為には良い事ではあると思います。

ただ、それと同時に「今はこんなに」という前向きな感じの報告(?)も
されている局もあったのでそういう感じで良いとも思いましたね。

元の姿には戻せないかもしれないけれど、
前に進んでいる姿などが見られて良かったです。

comment(0)  trackback(0)

7年経ったとしても・・・。

2018.03.11

category : ごった煮話

今日で東日本大震災が起こって7年になりました。
この話はしていくと決めていたんで、今年も書いていきますけども・・・。

やっぱり、完全には復興していないようで
現地はまだ寂しい雰囲気があります。

3月11日には必ずやる感じになっている『震災ドラマ』。
ドキュメントだったとしても、それをやるのはもう良いから
被災地域のものを買ったりしての金銭的支援をした方が良いんじゃないか?
と個人的には思ってます。

言葉だけでは復興は出来ないと思いますからね。

あ、復興支援に関しては完全に私見で語ってるので、
聞き流してくれても構いませんからね;(苦笑)


そうそう、今日は
『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』3日目
横浜公演です。

玉置さんの歌声と、シンフォニックの演奏が
レクイエムになりますように・・・。

公演の成功をお祈りしております。






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『久し振りに声を聞く!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ホント、久し振りに六ちゃんを生映像で観ましたけども・・・。
相変わらずお元気そうで良かったです☆

後ろに束ねた髪が、安全地帯デビュー35周年コンサートで見た時よりも
ちょっと長くなってましたなぁ・・・。(笑)

それはそれとして、美勇士さんとのトークが
結構な確率で大爆笑必至でしたなぁ☆
あと、玉置さんの破天荒な行動エピソードね;(爆)

六ちゃん曰く「浩二って、昔っからそうなんだよね;」と
苦笑しながら言ってましたな;(苦笑)

さぁ、来週24日はワタユタケがいらっしゃいますからね、
忘れないようにしなければ!!

てか、絶対忘れないけどね☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

久し振りに声を聞く!

2018.03.10

category : 安全地帯

今夜、いわゆるコミュニティFMなんですけども、
『ShibuyaCross-FM』にて、かつて玉置ソロ
サポートメンバーだった美勇士さんがパーソナリティの
『美勇士のROCK WAVE』という番組をやっているんですが・・・。
(放送時間:20:00~20:50)

なんと! 今月で最終回だそうで!!

で、『最後の月は好きなアーティストを呼ぼう!』という事で
今日10日は安全地帯六ちゃん
再来週の24日は安全地帯のツインギタリストワタユタケ
ゲストに来てくれる事になってました☆

うわぁ~!久し振りに生で声を聞けるから
この上なく嬉しいわぁ~!!

特に六ちゃんなんて、人によっては
安全地帯メンバーの中で1番、声を聞く事が無いじゃないですか!

自身のお店を持つ田中さんには日時によるけど直接会えるし、
ワタユタケも最近、身近な存在になりつつありますからねぇ。

いやぁ・・・今夜は何を語ってくれるんだろう・・・?
ちなみに『ShibuyaCross-FM』はホームページにて
動画で観られるそうな☆

20:00は『ShibuyaCross-FM』のホームページでスタンバイします!!
(スマホで観るので、パソコン作業をしながらですけどね☆/爆)

comment(0)  trackback(0)

これはヤバイって!!(歓喜) 2

2018.03.09

category : ワタユタケ

ワタユタケの情報が、まぁ~止まらない!!(笑)
昨日、ブログを打ち終えてまったりしていたら
Twitterからスマホに通知が来ましてね。

内容を見てみたらワタユタケ関係のツイートで
『TWIN GUITAR 3』本編の歌唱曲の作詞者が
デビュー後の安全地帯と旧知の仲であり、
6人目の安全地帯と言われている
作詞家の松井五郎さんが担当したと呟かれてました!

おおおお・・・!!前作の『TWIN GUITAR 2』
カキくんの歌唱曲『時はどこへ』の作詞をして下さっていたんですが、
今回の『TWIN GUITAR 3』でも作詞をしていただいているとは・・・!!

これ・・・今後もグレネード的なありがたい情報を
次から次へと放って来る可能性がありますよ!!

いやぁ・・・昨日に引き続き、ヤバイですなぁ☆(笑)
コッチも万全な状態でいないとね!








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『これはヤバイって!!(歓喜)』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

もうねぇ・・・そんなにリターンが充実してたらね、
どうしたってワタユタケの事がさらに好きになりますね☆

・・・とはいえ。
モノに釣られるというよりは、人柄に釣られてるんだよね!(爆)

安全地帯全員、本当に音楽を愛し愛されている感じですし
その上、人柄が本当に良いんですよねぇ・・・☆

ホント、ずっとファンをやっていて良かったですわ・・・。(幸せ)

comment(0)  trackback(0)

これはヤバイって!!(歓喜)

2018.03.08

category : ワタユタケ

ワタユタケの第3弾CDにまたしても新しいリターンが出てきましたよ☆

『ポラリスコース』 『ミルキーウェイ彦星・織姫コース』 『アースコース』 『ムーンコース』
に付属されるおまけCDで、以前出ていた内容は

『ラスベガス・タイフーン』『マスカレード』『オン・マイ・ウェイ』
『エクスタシー』『アイ・ニード・ユー』
という懐かしい5曲が
イントロ~Aメロメドレーという形で発表されてました。

そして今回新たに発表されたのが歌もので
武沢さんが星野さんの歌唱曲『CRIMSON RED・リアレンジ』を歌い、
カキくんが自身の歌唱曲『木をきる・リアレンジ』を歌うという
『贅沢これに極まれり!!』と声高らかに言いたくなるくらいに
おまけCDが贅沢な内容となりました☆

という事で、今のところおまけCDの内容は

1.イントロ~Aメロメドレー
『ラスベガス・タイフーン』『マスカレード』『オン・マイ・ウェイ』
『エクスタシー』『アイ・ニード・ユー』


2.『CRIMSON RED・リアレンジ』 武沢さん歌唱

3.『木をきる・リアレンジ』 カキくん歌唱

となりました☆

これをTwitterで知った時、思わず感情が爆発しかけましたよ;(爆)
とりあえず内に秘めておきましたけどもね。(笑)

いやはや・・・おまけCDでも歌ってくださるなんてねぇ・・・。
これまで以上にワタユタケを応援していこうと誓いましたわ・・・☆

完成と到着が楽しみだわぁ☆









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『来た来た☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

今作の『beatmania II DX CANNON BALLERS』のVol.1と
前作の『SINOBUZ』のVol.2との抱き合わせサウンドトラック4枚組は
収録曲は最高に良いけども、お値段が6100円(ポイントを使って端数分は安くしてる)
というのがちょっと痛かったッスね;(苦笑)

本来なら『SINOBUZ』稼働中にサントラVol.2が出ていたはずなのに、
最終隠し曲を解禁される時期が遅かったからなのか?今まで出てこなくて
ビーマニミュージックファンに心配を掛け倒した末に
今作の『beatmania II DX CANNON BALLERS』が稼動してからの
発売となりましたからねぇ・・・;(苦笑)

もしバラけていたら、金銭的痛みはそんなに感じなかったと思いますな;(苦笑)
ま。大切に聴いていきますよ。(笑)

comment(0)  trackback(0)

来た来た☆

2018.03.07

category : ゲームが好きなんだ!

今日発売なので今作の『beatmania II DX CANNON BALLERS』のVol.1と
前作の『SINOBUZ』のVol.2との抱き合わせサウンドトラック4枚組が届きました☆

代引きだから利用料金が掛かって6100円飛んでったぜぃ!!(笑泣き)

でも良いんだ、最高の曲が聴けるそれだけで・・・!!(笑)

CD待ちつながりで言うと・・・ワタユタケのCDはもう払っているので
完成品が届くのを待つのみなんですが・・・。

安全地帯の新譜は待てど暮らせど話は出てこない・・・。
来るのは玉置ソロのライブ情報ばかりなり。(遠い目)

ま。ワタユタケのCDが届くまで、
今日届いた抱き合わせ4枚組を聴いて楽しんでいようかな☆(笑)


あ、そうそう。今日は
『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』2日目
福岡公演ですな。

大成功で終演できるよう、お祈りしております☆

comment(0)  trackback(0)

長年使う為だけど・・・。(苦笑)

2018.03.06

category : お絵描き日記

私のアナログイラストの着彩で使っているのは『コピック・スケッチ』でして、
これがかなり色数が多いんですよね。

私は完全に揃えている訳ではないんですけども
軽く215色くらいは持っています。

この色数の多さでちょっと困った事が。それは・・・

何本か一気にブラシ部分が固まったり

結晶が噴いていたりしてインクがあるのに

描きにくい、或いは描けなくなる現象;(困惑)


そうなるともう大変だから、替えのブラシに替えないといけないんですよねぇ;
コピックケースを置いている場所の気温環境にも寄るんでしょうけどもね;(苦笑)

で、その替えのブラシも決して安いものではありません。

替えのブラシは1つに3個入ってるんですけど、
お値段はコピック1本と同じです。

まだコピックを揃えていないし、欲しい色もあるので
なかなか替えを買う時が来ないですなぁ・・・;(苦笑)

ただ、よく使う色はあるので
それを優先的に替えていってますな。

あ、あとインクも買っておかないとだった・・・;
これもコピック1本と同じお値段だったはず。

いやはや・・・何かと大変になりそうだわ;
(もうこれ以上結晶化しないでくれよ;/苦笑)







↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『1日1回は観てるなぁ・・・☆』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

最近、安全地帯がテレビに出るという事が無いのもあって、
動く安全地帯に凄く飢えている状態だったんですよ。

だもんで、Youtubeにワタユタケの映像がアップされた瞬間に
ぶっ飛ぶくらい喜びましたからね☆(爆)

ホント、プロデューサーの末崎さんと
それに応じてくれたワタユタケには
最上級の感謝を申し上げたい!!
(最上級土下座)

という事で、今日も観て癒されよーっと☆(笑)

comment(0)  trackback(0)

1日1回は観てるなぁ・・・☆

2018.03.05

category : ワタユタケ

一昨日の『どどど・・・動画だ!!』の拍手お礼を含めて語らせていただきます。

3月2日にCANPFIREにアップされたワタユタケの動画。
ある意味、毎日大変なのでこれを観ては癒されております☆

やっぱりねぇ・・・ワタユタケ大好きだわ☆

で、動画の冒頭から始まる漫才(爆)で、
私のストレスを幾度か発散させてくれております☆

カキくんの小気味良いボケとツッコミ、
武沢さんの何故かハラハラするけどかわいい天然ボケが
もう凄い癒しになってますよぉ☆(爆)

今度は完成前くらいに動画を撮ってアップしてほしいですなぁ☆

いやはや・・・何度も言うけど、

『TWIN GUITAR 3』の到着が楽しみだわ☆









↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『会報 Vol.21・・・。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いや、ホントに前身のファンクラブ『BIG JOKE』や『STAR』の時よりも
はるかに文章が無くて、ほぼほぼ写真集状態でして・・・;
非常に物足りなさを感じております;

『BIG JOKE』は安全地帯の移動の時や楽屋にいる時、
そしてジャケット撮影等の時のお写真以外にも
ちゃんと近況とかのインタビュー文をいっぱい載せてくれていまして。

『STAR』の時もお写真とインタビュー文のバランスは
凄く良かったんですけどねぇ・・・。

『Cherry』は『お写真』9:1『安全地帯メンバーコラムによる文章』て感じで
なんか・・・玉置さん本人不在感がもの凄くあります;
(今回は田中さんのおかげでちょっと薄れましたけどね;/苦笑)

頼むから、インタビューくらいはしようよ;(苦笑)

comment(0)  trackback(0)

会報 Vol.21・・・。

2018.03.04

category : 安全地帯

安全地帯公式ファンクラブの会報『Cherry』のVol.21が届きました。

最近はツアー写真と安全地帯メンバーそれぞれのコラムや
写真集が中心になっております。

安全地帯メンバーは思い思いに文章や写真をアップしています。
しかし、ちょっと業務形態(提携場所?)が変わった時からかな?

玉置さんのコメント・インタビューが無いから、

本人の気持ちや実態がかなり見えにくい;


ホント、写真だけなので

「玉置さん本人のコメントは無いんかーい!!」

と毎回ガッカリと憤怒がゴッチャ混ぜになります;(苦笑)

おぅ、なんだ?スタッフは過去に玉置さん
コメントを求めた時に本人に怒られた事でもあったのかい?
・・・ってくらい載せてくれないんですよねぇ;

会報のスタッフはガッツリ人見知りなの?ってくらいにね。
(まぁ、私も人見知りだけどな;/苦笑)

次回の会報は、4分の1のドキドキ状態で待つ事にします。
(そらぁ・・・少なくなるよ。)

comment(0)  trackback(0)

どどど・・・動画だ!!

2018.03.03

category : ワタユタケ

昨日の17時頃に良いお知らせが出てきました!

その内容は・・・!

ワタユタケによるアルバムコメントと、

ラフミックス4曲途中までを先行公開動画☆


でした!

昨日、早速見て来たんですけども・・・。

ワタユタケがコメントしていると

どうしたって漫才チックになっちゃうね☆(爆)


動画の初っ端からカキくんがパントマイム的に階段を下りる様な行動をして、
それを武沢さんがちょっとカキくんの思惑とは違うツッコミをしちゃったりしててねぇ。(笑)

で、アルバムコンセプトとかラフミックスの4曲に関して
色々と説明をしていたんですけども・・・。

そこでもやっぱり漫才チックになってしまっていて
武沢さんによる曲の説明の長さにカキくん
時間圧縮のジェスチャーをしていたりとね;(苦笑)

もう、コッチとしては笑いっぱなしだったので
ストレスが解消されて癒されておりましたよ☆(笑)

ラフミックスの4曲も良い曲で、
完成が楽しみになって来ましたよ☆

・・・また、動画出してくれないかなぁ・・・。
(一時のわがままを許しておくれ/苦笑)

あ、そうそう。今日会報来ました。
なんか・・・写真集みたいでしたわ;(悩)

安全地帯メンバーコラムがあるから
ある意味、ギリギリで会報になってますな。

ありがとう安全地帯メンバー
・・・てか玉置さんのコメントがずっと無いんだけど・・・;
(どうなってんのよ・・・?)

あと、今月末で終わるのにやっとワタユタケ
チラシが入ってました;(おっせぇー!!)

これでパトロン(支援者)さんの人数が増えると良いですなぁ・・・。
(もし残りの会員達に間に合わなかったら、公式のせいに;/苦悩)

・・・ま、送ってくれるだけ良いのかな・・・。
(なんかツライなぁ・・・;)








↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『玉置ソロとワタユタケ。』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

ワタユタケの事は今日の記事にあるので、
玉置ソロの事だけで・・・。

昨日の『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール 名古屋』は
大成功で終演したそうですね☆

・・・そろそろシンフォニックについての感想を
会報でお聞きしたいところですなぁ・・・。

今のところ、テレビ東京様のおかげで
感想とかを聞く事は出来ているんですけども、
公式の会報が塩対応状態ってやばいんじゃないかな・・・;(苦笑)

そろそろ「広報(私に)変われ!!」と
言ってくる人が現れそうな気が・・・。
(自分は「私にツイッター変われ!!」と思った事はあります/苦笑)

comment(0)  trackback(0)

玉置ソロとワタユタケ。

2018.03.02

category : 安全地帯

今日から『玉置ソロ シンフォニック カーテンコール』のツアーが始まります!
今日は『愛知県芸術劇場大ホール』にて行われます!

また全身全霊を掛け過ぎて気力を大消費しそうですが、
最後の地である『熊本県立劇場コンサートホール』まで
頑張っていただきたいですな!

そしてワタユタケの方もありまして、
今日の夕方5時になにやらお知らせがある模様!

なんだろう・・・?良いお知らせである事は分かっているけど。
飛び上がるくらい良いお知らせだと良いなぁ・・・☆
(通常ライブを所望しております!)

まぁ、5時になったら分かりますからね、
イラストを描きながら待機をしていようっと!






↓今日の『拍手のお礼』
昨日の『やっぱりカッコイイよぉ~!!』に
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます☆

いやぁ・・・ワタユタケ、惚れてしまうくらい
かなりカッコよかったですよ☆

普通に話をしているお写真なのに
カッコイイんですよねぇ・・・。

こういう感じのおじ様は大好きです☆
長年、安全地帯のファンをやってて良かったぁ☆

comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
カウントアップカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Copyright ©North Impact. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.